SSブログ

オヤツのじかん [sweets / confectionery]


P1090863.jpg
ふと目に入って、なんとなく買ってみた。
…なんとなくで5種類買ったりするんだけど ( ̄▽ ̄;

お菓子でも「野菜」というだけで、食べることの罪悪感が消える(笑

よーくパッケージを見ると、

P1090873.jpg
「3時のおやつ」じゃなくて「おやさい」だって ( ̄m ̄*)

野菜でスイーツを作ることで有名になった ポタジエ の柿沢シェフが
プロデュースしてるお菓子だった。

P1090878.jpg
早速、食べてみた。
かぼちゃのクッキーは、まあまあ。たまねぎのほうは、たまねぎだと
自己主張してる点は嬉しいけど、微妙。
しょうがのフィナンシェも、しょうがっぷりをアピールしていたんだけど
やっぱり微妙かなぁ。

おともは JAL を利用した人なら飲んだかも、の SKY TIME ゆず。
大好きなの、これ。オトナ買いしました♪


で、3時はやっぱり「おやさい」じゃなくって、

P1090821.jpg
おやつの時間だと思うのですよ ( ̄ー ̄)b

摩亜にもらったの。
「買わなくても、撮ってメールするだけでよかったんだけど」と言いつつ、
私に買っておいてくれるあたりが嬉しいのだ。


P1090859.jpg
ウチのキイロイトリも喜んでます。



ところで、土曜日は

P1090862.jpg
のだめ後編、観にいった。さすがに満席☆
前編のほうが面白かったけど、内容はいろいろと言いたいことあるけど、
後編も飽きることなく観れたかな。

結論、のだめになりたい。だって、もれなく千秋がついてくる (〃▽〃)

でもホントは清良になりたいなぁ。峰をどうこうしたいわけじゃなくて(笑)、
純粋にあんな風にバイオリン弾けたらいいなって。

昔はピアノを習ってたけど、バイオリンの音に惹かれる今日この頃。


nice!(116)  コメント(40) 

nice! 116

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

すごい久々の一番海苔!
おやさいの時間でも、おやつの時間でも、picaさんが幸せなら
それが一番!びみょ~なお味でも、新たな発見は面白いものですよね。
あ、摩亜さん、相変わらずよく「気がつきます」ね~
自分も見つけたらGetしてたかも。
(というか、リラックマのコーナーには、さすがに行かないか…笑)
by しんりゅう (2010-04-25 20:37) 

miyoko

SKY TIME ゆず 好きです♪
キイロイトリかわいいですね~^^
by miyoko (2010-04-25 22:50) 

ちゃるこ

「3時のおやさい」でしたか~(笑)
罪悪感が消えるってpicaさんのお気持ち
すっごくよくわかります!!(^_-)-☆
私もJALのSKY TIME ゆず、飲んだことあります♪
美味しいですよね~!
「のだめ」、ドラマは全部観たのですが、映画はまだ。。。
DVDで観ることになりそうです。
個人的にはドラマの頃の玉木くんが好き♪
今はちょっとやせ過ぎていて・・・ちょっと見ていて辛い(T_T)
by ちゃるこ (2010-04-26 00:03) 

green_blue_sky

おやつがいいですね。
のだめはよかったんだ(^▽^)
音楽を習っていると、何かをやりたくなるでしょう。挑戦してください~
by green_blue_sky (2010-04-26 06:32) 

abika

いろいろ~面白いのがあるんだね^^
摩亜さんって、やっぱりステキな方~♪
のだめ、行ってきたんだね^^ abika も行って来る~♪♪
千秋先輩~大好きです o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-04-26 06:48) 

とり

ゆず、大好きです。JALに乗ったら絶対飲みます^^
キイロイトリ、お隣のカンとそっくりなんですけど・・・^^
by とり (2010-04-26 06:52) 

ひろりん

野菜のおやつと言えば、京都山科にある、かなだやの「ピリ辛蓮根」ですぞ★http://www.kanadaya.jp/

ちなみにうどんでスカイが大好物です。
by ひろりん (2010-04-26 08:38) 

8kuro

ニンジンとカボチャ!美味しそうですね(^^)
「のだめ」って登場人物の略語だったコトをつい先日知りました(^^;
by 8kuro (2010-04-26 12:32) 

甘党大王

ウ~~~ン♡イイナ~(*^。^*)
充実した時間を過ごしている・・・って言うか
私が欲しいもの(^^ゞばっかりだわぁ~☆彡
by 甘党大王 (2010-04-26 12:52) 

TSUYO

キイロイトリが一番気になるのだ~ww
by TSUYO (2010-04-26 14:14) 

もにょち

バイオリン、いいですよね~(´∀`)
あっし、本当はバイオリンを習いたかったのです…。
近くに先生がいなくて、ピアノを習いましたが、
いいですよね♪ バイオリン♪
by もにょち (2010-04-26 14:59) 

くろすけ

生姜のフィナンシェ!興味津津
確かに、お野菜だと食べても良い感じが^^
のだめ・・・・数年前に漫画を貸してくれた方がいて
数冊読んだのですが、音楽全く知らないから?
喰いつけなくて、ドラマも観てません^^;
by くろすけ (2010-04-26 17:24) 

tomotomo

わかります~。お野菜という言葉だけで
安心して、自分を肯定してしまいますぅ(^^;
たまねぎのクッキーが気になる~!!

>もれなく千秋がついてくる (〃▽〃)
私も、のだめになりたい~☆(笑)

by tomotomo (2010-04-26 17:53) 

LittleMy

おいしそうです!
おなかすいてきました・・・

後編の方が、深く色々と考えてしまいました。


by LittleMy (2010-04-26 17:54) 

ひろころ

生姜のフィナンシェ、美味しそうなんだけどなσ(゚_゚;)
ジンジャークッキーとか、大好き☆
贔屓のお菓子屋さんが焼くニンジンのビスコッティみたいなのも、
すんごい美味いのだー(〃▽〃)
by ひろころ (2010-04-26 18:23) 

ぺんちゃん

この黄色い鳥はチキンラーメンのとり? ではないですよね。

のだめ...投げ飛ばされる一瞬、何気にのだめが人形になって
いることがわかるとことが面白かったりします。
あ、投げられるぞ っと、わかる瞬間 (^^;;
by ぺんちゃん (2010-04-26 18:37) 

cjlewis

のだめって、そんな人気なんですね~
by cjlewis (2010-04-26 19:36) 

aya_rui

おやつなのに、お野菜摂取で、ビタミンとか食物繊維を摂取☆
と考えれば本当に有意義なオヤツになりますよねぇ。
あとはお味にも、もうちょっと頑張って頂けたら♪(^ω^)ゞ
でもキイロイトリさんには、やっぱり甘いオヤツが似合います☆
早く開けて♪と頼んでいるようで、つい甘やかしたくなります(^∀^)v
by aya_rui (2010-04-26 20:11) 

miffy

野菜のお菓子だといくら食べても罪悪感がなく食べられますよね。
ショウガ味のクッキーは大好きです。
玉ねぎはちょっと微妙かも^^;
by miffy (2010-04-26 20:54) 

水無月

キイロイトリがかわいい♪
リラックマは癒されるなぁ
ゆず、生協の宅配で売ってるの…私も買ってみようかな^^
by 水無月 (2010-04-26 21:08) 

単騎

一気に買いましたねw
玉ねぎが気になる。
by 単騎 (2010-04-26 21:41) 

White-Breath

一瞬、オヤジのじかん?と思っちゃいました。あーびっくりした。
オヤツですね。
SKYTIME私も好きです。すっきりした感じがいいですよねー。^^

by White-Breath (2010-04-26 21:55) 

gyaro

おやつは底なしの私ですので、
これはたまらんです☆
by gyaro (2010-04-26 22:11) 

Pace

色んな種類を攻めたくなるお気持ちはよく分かります♪
食べ比べって、楽しいんですよね(^^)

私も…千秋がついてくるのなら、のだめになりたいです(笑)
男前で才能があって…完璧すぎますよね~!!
じっとしている姿を眺めているだけでも満足できそうです(^^;
by Pace (2010-04-26 23:02) 

Brownie

はい、3じのおやつですよ。
あ、オヤジのじかんって読んじゃった(笑
by Brownie (2010-04-26 23:58) 

えのみ

リラックマのミルクプリン味が気になります。
この味のドリンクも美味しいですよ。
私もバイオリン習いたいです!
by えのみ (2010-04-27 01:32) 

tmtm-802

おやつタイムは毎日必要ですよね~^^
たまねぎのクッキー、食べてみたいなぁ♪
by tmtm-802 (2010-04-27 01:50) 

TAKA

やさいのクッキーがあるんですね!
どんな味か食べてみたいです。
ゆずのドリンクこれではないのですが、郵便局で母親が
買ってきたやつが美味しかったです。

by TAKA (2010-04-27 02:46) 

Baldhead1010

乾燥野菜は山行きに最高です^^
by Baldhead1010 (2010-04-27 05:57) 

ららん

身体に良さそうなお菓子ですね。
キイロイトリは、リラクマの新しいキャラ?
お鼻の穴が可愛いよ~^^♪
by ららん (2010-04-27 10:30) 

mikanpanda

リラックマのミルクプリンが気になります。
ローソンでシールを集めてリラックマディッシュをもらった身としては(笑)。
「のだめ」はドラマはスペシャルも含めて見たけれど、映画は未見です。
どこかでの放送待ちかなぁ~。(^0^;)

by mikanpanda (2010-04-27 12:01) 

あやっぴぃ

野菜のクッキー、幼児用のやつがけっこういけますよ~。
にんじんとか、カボチャクッキー、息子がちびっ子の頃つまみました(^m^
白目の千秋様もいいですよね♪
by あやっぴぃ (2010-04-27 14:02) 

koume

かぼちゃはお菓子向きかもだけど、玉ねぎはビミョーw
缶のイラストが可愛い~♪
by koume (2010-04-27 14:25) 

ミラノ

今 ちょうどおやつの時間です。
家には何かあるのかな...
リラックマのミルクプリン味は何のお菓子ですか?
クッキー?  
by ミラノ (2010-04-27 15:13) 

chariko

うんうん、野菜だと許される気がしますよね!
ポタジエのクッキー、以前ANAの国内線で何度かもらったなー。
玉ねぎ味、私は結構好きだったけど、微妙に味が違うのかな??
私も見つけたら買ってみよーっと。
by chariko (2010-04-27 19:50) 

Inatimy

私は習うなら、チェロあたりがいいな♪
カメのように背負って運びたい。
コントラバスは大きすぎるけど。
のだめ、舞台はパリなんですねぇ。
by Inatimy (2010-04-27 22:57) 

けやき

「3時のおやさい」なんて書かれたら、「これはオヤツじゃない。お野菜だ。」って自分に言い聞かせて、際限なく食べちゃいそうです(笑)

by けやき (2010-04-27 23:21) 

ゆきぽん

のだめ、人気だねぇ~。
実はドラマも観ていない非国民チックな私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-04-27 23:49) 

pica

みなさま

いつも、たくさんのご訪問とコメントをありがとうございます♪
今回はちゃんとレスしたかったのに、まとめてになっちゃいました。
たまねぎのクッキーは期待してたんだけど、もっと、おいしいクッキーを
知っているので、どうしても私的には評価が下がっちゃいました。
ほかのも含めて気になる方は、ひとつ148yen なので、お試しあれ。

キイロイトリ、気になるみたいですね。
*缶の黄色いヤツ = 隣のもふもふのキイロイトリ、です。
*チキンラーメンのトリさんではありません。もふもふの方は似てるかも。
*キイロイトリはリラックマのキャラで、単独で本も出てます。
*缶の中味はキャンディです。ミルクプリン味だけど、そんな甘くないです。

あ、あ、あ。最後にひと言。
「オヤジ」の時間じゃないよ~~~~(^_^;)
by pica (2010-04-29 15:20) 

ちか

おやつにも、
野菜をどうぞ~っていうのはいい案だね。
期待感もあるから、食べてガックシっていうのあるよね。
リラックマ、スキ~!!
だけど、コレは未チェックっす。
by ちか (2010-04-29 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。