SSブログ

プティ・マルシェ [tea time]


P1090658.jpg
週末、ゆきりんと ルピシア・自由が丘本店へ行きました。

P1090663.jpg
可愛らしいディスプレイに気分はるんるん♪ ← 古いっ!

お茶を買うだけなら、わざわざ自由が丘本店まで足を伸ばさなくても
もっと近くにショップはあるんだけどね。
目的は プティ・マルシェ。つまり、新茶のテイスティング d( ̄▽ ̄*)

それでは早速、会場へ。


P1090632.jpg
レポにはならないけど(笑)、フロアの様子をUPしよっと。

P1090623.jpg
最初に出迎えてくれたのは紅茶。
50g 2800yen、っていうお高い紅茶を飲んだけど、渋くてダメだった…。
私はあまり蒸らさないのを好むから、だと思う。
グルメなゆきりんは「美味しい」と言ってたことは書いておこっと。

P1090628.jpg
日本茶コーナーは「日本で最も早く茶摘がはじまる」という種子島や
沖縄のお茶がメインに並んでました。

P1090642.jpg
こちらは、春のフルーツティーを紹介してた。
こーいうのって可愛いからプレゼントにはよく使うけど、私自身は
あまり好きじゃなかったりして ( ̄m ̄*)


P1090634.jpg
抹茶・オ・レはきなこを試飲。美味しかったけど買いませんでした。
かなり迷ったんだけど。


P1090645.jpg
フリーのおやつで、ひと休み。
くるみチョコとキウイ・いちご(トマトかも?)のドライフルーツ。


P1090637.jpg
イタリアの麦茶・オルヅォ。存在は知ってたけど、飲むのははじめて。
この日はキャラメルハニーがふるまわれた。


P1090652.jpg
冷たいミルクでいただきました。うま~っ (≧▽≦)
ゆきりんは「ミロみたい」と言ったけど、ふるふるふる ← 首を振ってる。
いちご・チャイ・チョコラータ・キャラメルハニー、私はどれを買ったでしょ?


P1090731.jpg
店頭にちょっと変わったスコーンがあったので、買ってみた。
ダージリン+オレンジ・生姜・抹茶・黒糖で、残念なことにいまいち。

P1090763.jpg
お茶はこちらを購入。さっきのイタリア麦茶は、いちごを選んだ。
「あさつゆ」は鹿児島の緑茶、奥は「抹茶黒豆玄米茶」で、いずれも
日頃から愛飲してるので、10%OFFはうれしかったな。


nice!(128)  コメント(45) 

nice! 128

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

おぉ!新茶♪
種子島はホントに早いんですよね☆
この寒さにも関わらず、やはり相当早くから
サンプルが届いておりました!
by お茶屋 (2010-04-12 15:26) 

ひまわり

種子島や沖縄産の日本茶を飲んだ事あるのだろうかと
考えてしまいました。
by ひまわり (2010-04-12 16:07) 

ゆず

ルピシアの試飲会ですか!?
何やら楽しそうなイベントですね~♪
私もちょっと変わったお茶はプレゼント用に使いますが
自分は保守的なので結構ノーマルなものを好みます^^
by ゆず (2010-04-12 16:08) 

水無月

楽しそう♪
行ってみたいなぁ
ドライフルーツがおいしそう。
by 水無月 (2010-04-12 17:28) 

いわもっち

いろいろあるんですなぁー。 ^^
by いわもっち (2010-04-12 17:42) 

green_blue_sky

自由が丘・・・今行ってい場所からひと駅(;^_^A アセアセ・・・
時間があったら行ってみたい。

猫たちと一緒に寝ると、熟睡できそう~
by green_blue_sky (2010-04-12 19:21) 

けやき

イタリア麦茶! 初めて見ました。
チョコラータに興味津々w
スコーンはいまいちでしたか・・・ 残念^^;
by けやき (2010-04-12 19:37) 

mitu

自由が丘、最近行ってませんね^^。
素敵なお店ですね♪
今度行ってみま~す。
by mitu (2010-04-12 19:49) 

aya_rui

ホントディスプレイだけでも十分楽しめちゃいますねッ☆
しかもお茶のいい香りに包まれて~♪
となれば、余計にテンション上がっちゃいます☆
ドライフルーツも美味しそうで
お茶請けに手が進みそう(^w^)
イタリア麦茶のイチゴって、おんな味なんでしょ~(@ω@)ゞ
by aya_rui (2010-04-12 20:23) 

ぴーすけ君

このお店の側のイングリッシュガーデンのお店に
良く行きます^^
by ぴーすけ君 (2010-04-12 20:24) 

Brownie

おほ、オルヅォ!好き♡
キャラメルハニーとイチゴがお気に入りっす。
冬より夏に飲むことが多いな。なぜかね。
by Brownie (2010-04-12 20:42) 

chariko

イタリアの麦茶ってどんなの~??って食いついたものの
キャラメルハニー味は微妙~と思ったけれど、なるほどミルクで
飲むと確かに美味しそうです^^
イチゴ味、おいしかったですか??
by chariko (2010-04-12 20:56) 

TAKA

ご無沙汰しております。
イタリアの麦茶...麦茶大好きな私は、興味津々です。
ミロ!?ミロも大好きなので、いったいどんな味なんだろうと
思いました。デパートに行ったときに探してみます。

by TAKA (2010-04-12 21:36) 

ちゃるこ

新茶のテイスティングですか♪
本店では素敵なイベントが行われるんですね^^
色々試せるのは嬉しいですよね~。
ルピシア、ご御無沙汰なので久しぶりに行きたいなぁ。
by ちゃるこ (2010-04-12 22:27) 

単騎

イタリアの麦茶は紅茶風に飲むんですね。
by 単騎 (2010-04-12 22:29) 

8kuro

早くも新茶ですか~^^
沖縄のゴーヤ茶を頂いた事があるんですが、緑茶もあるんですね。
by 8kuro (2010-04-12 22:32) 

えのみ

抹茶・オ・レはきなこは飲んでみたいですね♪
スコーン…美味しそうに撮れているのにイマイチでしたか~。( ;´Д`)
お茶を飲むとホッとするのは何故でしょうね。
by えのみ (2010-04-12 22:47) 

くろすけ

新茶のテイスティング
ほー、してみたいです^^
お菓子は、餡モノがほしいけど(ずーずしい?笑)
by くろすけ (2010-04-12 23:23) 

もにょち

新茶、いいですね~♪
ルピシア、好きなのです~(*´∀`*)
イタリア麦茶、気になってたんですよ!! いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
by もにょち (2010-04-12 23:47) 

miffy

スコーン見た目は美味しそうなのにイマイチだったのね^^;
ORZOダイエットにもいいとかって流行ってますよね~
by miffy (2010-04-13 00:00) 

TaekoLovesParis

私もLUPICIAの紅茶が好きで、新宿で時々買っています。
本店では、こんな催しがあるんですね!
香りのあるものは、好き嫌いがあるから、試飲はうれしいですね。
by TaekoLovesParis (2010-04-13 00:09) 

tmtm-802

日本茶コーナーに足を向けてしまいそうなわたしです^^
イタリアの麦茶は飲んだことないので、機会があればチャレンジしてみたいですね♪
by tmtm-802 (2010-04-13 01:20) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪マルシェ楽しそうですね♪
ルピシアは紅茶だけでなくて、色々なお茶が
楽しめて楽しいですよねV(○⌒∇⌒○)
オルヅォって飲んだことが無いです。
フレーバー麦茶。。。美味しいのですね♪
私は渋い紅茶好きです(o^-^o)
by tomotomo (2010-04-13 01:39) 

Baldhead1010

朝の緑茶は身体にいいそうですよ^^
by Baldhead1010 (2010-04-13 05:59) 

abika

テイスティング できるのは、いいね~♪
イタリア麦茶、飲んでみたい^^
by abika (2010-04-13 07:44) 

ららん

試飲会って楽しいですよね。
プロが淹れてくれるから、余計に美味しく感じちゃうのかも。
by ららん (2010-04-13 11:09) 

cjlewis

へぇ、こんなお店あるんですね。
お茶の試飲とフリーのお菓子、楽しめそうだ!
by cjlewis (2010-04-13 15:01) 

mikanpanda

試飲して買えるのっていいですねー。
イタリアの麦茶を飲んでみたいです!
ルピシアの一般店舗にも置いてあるのかなぁ。
今度チェックしてみます。

by mikanpanda (2010-04-13 19:22) 

baby_pink

私もLUPICIAでよく紅茶購入してまーす^^
スコーンおいしそうですね☆
皆さんおっしゃるようにイタリアの麦茶・・
どんな風味するのかなぁ?
by baby_pink (2010-04-13 19:50) 

ひろりん

おおっ♪
自由が丘と聞いただけで心踊ります★
画像から香りがこぼれるかのようです。
ゆっくりお茶を楽しむってなくなったなぁ~としみじみ。。。
by ひろりん (2010-04-13 20:43) 

シー

ルピシアは、時々出かけて見ますがさすが本店は種類が豊富ですごい面白そうですね
九州の紅茶もなかなかのものですよ、ルピシアにあるかは知らないんですが
by シー (2010-04-13 21:44) 

Pace

こんなに色んな種類のお茶を試せるだなんて、
とっても楽しそうです(^^)
しっかし、種子島の新茶、結構いいお値段のような…(^^;
ORZOは飲んだことないんです(’’)
「チャイ」を買ったのかと思いましたが、ハズレでしたね(笑)
ちょっとずれますけど、ミロを飲みたくなってきました!
by Pace (2010-04-13 23:39) 

LittleMy

うらやましい・・・
お茶好き、紅茶好きなので、飲みたくなってきました!
by LittleMy (2010-04-14 15:48) 

信州のりんごほっぺ

試飲がいっぱい
楽しそうですね~♪
美味しいとの事
イタリアの麦茶気になりますね(*^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2010-04-14 16:49) 

kyo

さすがオシャレですねえ!
こだわれるほどの舌を持ちたいとは常々思ってるんですけど、なかなか難しいです。
あ、でもミロは好きです。(違
by kyo (2010-04-14 20:37) 

るる

自由が丘ってすごく響きが好きなんですよね・・・
私なら、キャラメルハニーゲットです^▽^
by るる (2010-04-14 21:54) 

kei

自由が丘ってもう何年も行ってないなー。
こんなのがあるのね。
by kei (2010-04-14 23:05) 

White-Breath

自由が丘・・・。おしゃれ感が思い出されます。
いつかは東急沿線に住むのだ~という夢もどこえやら・・・。

イタリアなのにチャイと言うのが気になります。スコーンもおいしそう♪

by White-Breath (2010-04-14 23:34) 

とり

いちご・チャイ・チョコラータ・キャラメルハニー
全部お買い上げに一票^^
by とり (2010-04-15 07:08) 

ゆきぽん

ルピシア、大好き~~。

サクランボの紅茶とキウイの紅茶は
香りも良くて美味しいよ~~。

お試しあれ(⌒^⌒)b うん

あと、オンラインで購入するとお試しのお茶貰えるし
金額によっては毎月お知らせと共にお試しのお茶も
もらえてラッキーだよんv( ̄ー ̄)v
by ゆきぽん (2010-04-15 15:31) 

Inatimy

こういうの、楽しそう♪
試飲はありがたいですよね。 
イチかバチか買って、家で飲んでみたら、あぁダメだ・・ってこと、たまにあるので・・・。
私はキャラメルハニーがいいなぁ~♪
by Inatimy (2010-04-16 18:10) 

papipapi

さすが自由が丘、お洒落~な感じですね^^
イタリア麦茶はどんな味わいなのか気になります♪
by papipapi (2010-04-16 23:52) 

うっしー

いろんなのがあるんですねぇ~(^0^)
これだけ種類があると迷っちゃいます♪
by うっしー (2010-04-17 08:07) 

ちか

ルピシアって自由が丘が本店なんだね。
豆と聞くと大きく反応!!
抹茶黒豆玄米茶がとっても気になるな!
テイスティング、色々試せていいね。
by ちか (2010-04-18 02:15) 

pica

みなさま

いつもたくさんのご訪問とコメントをありがとうございます♪
イタリアの麦茶が気になる方が多いみたいですね。
キャラメルハニーは美味しかったけど、パッケージにココロ奪われて、
今回はいちごを買いました。淹れたら紹介しようと思います。
by pica (2010-04-18 14:48) 

にゃんこの町角ル・スフレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。