SSブログ

きらきらランチ [dine out]


DVC00041.jpg
陽射しがきらきらな、ある休日。とっても気に入った一枚が撮れました。
ね、ね、おいしそうでしょ (* ̄m ̄)
自画自賛!


M姫の住む入間市(埼玉)で、映画を観ようって話になって、お出かけ。
オススメのレストランがあるからと、まずはランチ。

そこは MAI RESORT DINING という創作料理のお店。

注文したコース料理(3150yen)は、次のお皿たち。


DVC00035.jpg
前菜は、かぼちゃのムースだったかな。なかなかの一品。
エビがのってるだけで豪華な気がしてしまう、庶民な私です(笑


DVC00038.jpg
焼きたてのパンよりも、この器が気に入ってしまいました。

DVC00043.jpg
たっぷりのトマト・スープはめちゃ私好み (≧▽≦)

続いてメイン。
M姫は金目鯛のフライで、私は一番上の写真、鰆のソテー。
実はメインのサカナはほかのモノだったけど、図々しい私たちは(笑)、
アラカルトの中で気に入った料理に変えてもらったの。
たぶん、私たちしかお店にいなかったから快諾してくれたと思う。

では、料理に戻って。


DVC00048.jpg
パスタもチョイスできて、私はボロネーゼ。これも、うまうま♪
M姫もすっかり気に入って(私のお皿を)つついてた。

DVC00051.jpg
可愛らしい桜のケーキはおいしいけど、みかんが、すっぱかった…。


この日はどーいう訳か他にお客さんが入ってないとかで、とても静かに、
そして、ゆっくり食事ができました。満足です。

あ、今回の写真はすべてケイタイで撮ったんですよ d( ̄▽ ̄*)
陽光に輝く料理は一層おいしく見えました。


このあと ゴールデンランバース を観にいきました。
まだ上映中なのでストーリーには触れないけど、私は納得がいかない。
ただ、飽きることなく最後まで一気に観れた。
私たち 堺雅人 好きだし、香川照之 も 大森南朋 (ちょい役)も出てたし、
しかも、M姫のおかげで800yenだから文句はないけど。


nice!(109)  コメント(44) 

nice! 109

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
Brownie

うん、とっても美味しそうぉ
入間市にこんなおしゃれなお店があったなんて・・・(失礼)
by Brownie (2010-03-15 22:35) 

単騎

こんな贅沢なランチ、最近は全然ですw
by 単騎 (2010-03-15 22:57) 

いわもっち

最近のケイタイは大したもんだ! ^^
by いわもっち (2010-03-15 23:39) 

くろすけ

美味しそう~♪
携帯?きれい~
器、めっちゃ好みです~ いいね~
創作料理も好き~
by くろすけ (2010-03-16 00:16) 

tmtm-802

携帯でも綺麗に撮れていますね^^
パンの器、質感がよさそう~♪
もち、料理が美味しそうなのは言うまでもないですね(^v^)
by tmtm-802 (2010-03-16 00:40) 

えのみ

ひぇぇ~携帯で撮ったのですか~!
今はデジカメより画素数が高いですよね?
みんな美味しそうに撮れています!
by えのみ (2010-03-16 02:01) 

の

アレェ~~~!美味しそうデスゥ~(^^)/

by (2010-03-16 02:25) 

abika

おいしそう~♪♪
とてもきれいに撮れてるね o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-03-16 06:20) 

PAPA

どれもとっても美味しそう!
ん?これ携帯ですか・・・凄いです
撮ったときの音がもう少し小さくなればな〜と
特にシ〜ンとしたお店の中とかは結構注目を(笑)
by PAPA (2010-03-16 06:40) 

mitu

これは美味しそうですね^^。
携帯カメラ、凄いんですね♪
by mitu (2010-03-16 06:56) 

green_blue_sky

素晴らしいランチ・・・入間市、遠すぎる(^▽^;)
携帯カメラ、きれいですね。

ドラマにはニャンコたちは出たかったようですが、やじうまにしかなれなかったようです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-03-16 07:17) 

baby_pink

春らしいランチでどれもおいしそ~♡
カボチャのムースも鰆もいいけど
トマトのスープ・・トマト好きなので気になりました。
日差しがポカポカな感じで携帯で撮影したなんて
信じられません!!
by baby_pink (2010-03-16 07:32) 

ららん

美味しそう~♪ 携帯なのに綺麗に撮れてますね。
お料理もさることながら、器も素敵ですね。
by ららん (2010-03-16 08:41) 

ちゃるこ

素敵なランチ~♪まさに「きらきらランチ」ですね!!
陽の光がいい味出してます^^
これ、携帯で撮ったんですか!?一眼レフかと・・・!
近頃、優秀なカメラが付いた携帯が出てるんですね~。
そろそろ買い替えようかな?って思っているんですが。。。
堺雅人さん、私も大好き★
この間、夢に出てきて、しかもかなりいい感じの夢で
「ああ、続きが見たい~」って思っちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2010-03-16 08:46) 

お茶屋

携帯とは!!
めっちゃ一眼ばりのお写真ですね☆
by お茶屋 (2010-03-16 09:56) 

cjlewis

へぇ~、ケータイですかあ。。。
日差しが素敵ですね!
by cjlewis (2010-03-16 11:27) 

ひまわり

携帯で撮ったとは思えない…。
日差しのスパイスがとても効いていますね。
by ひまわり (2010-03-16 12:10) 

8kuro

まさに、きらきらランチ♪
どれも美味しそう!
by 8kuro (2010-03-16 12:59) 

ミラノ

ゴールデンスランバー、見ましたヽ(^o^)丿
私もちょっと納得行かない所ありです...
でも面白かったです、飽きずに最後まで見れました。
お料理、美味しそうなのは言うまでもなく、
携帯で撮ったのきれいですね。
私のデジカメよりきれいに写ってるので見入ってしまいました。
by ミラノ (2010-03-16 15:56) 

lamer

なんて美味しそうなんでしょう。
堺しってます。
香川いい味してますね。
だけど・・・
みかんが、すっぱかった・・・なにそれ~^^。
by lamer (2010-03-16 16:20) 

ichi

どれも素材も良さそうだし、見た目も美しいし、さらには美味しいなんて、言うことなしですね(^-^)b
食事は静かに食べたいので、羨ましいランチです。
一番びっくりしたのは、携帯写真なんですね~!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
by ichi (2010-03-16 16:24) 

ゆきぽん

ほんっとにキラキラだねぇ。
ボロネーゼ食べたいじょ~。

by ゆきぽん (2010-03-16 16:30) 

サチ

おいしそう♪ きれーだし・・・・☆
by サチ (2010-03-16 16:58) 

吟遊詩人41

すっぱいみかん出されたら、生クリーム追加してもらわないと暴れたくなりますよ^^
by 吟遊詩人41 (2010-03-16 17:11) 

miffy

キラキラの日の光が暖かそうです~
お料理の作り出す影がおされです~
どれもとっても美味しそうだけど、パンがスッゴク美味しそうに見えます~
by miffy (2010-03-16 17:42) 

aya_rui

お料理写真とっても綺麗です☆
いい携帯を、お持ちなんですね。
私の携帯は画質がぁ…(ToT)
堺雅人、香川照之、大森南朋の競演には
私も大興奮しちゃいますッ。
特に今は、香川さんと大森さんコンビは注目ですしね(^ω-)v
by aya_rui (2010-03-16 17:44) 

甘党大王

眼球傷付けちゃって、眼帯生活なので
しばらくポチ逃げですがゴメンナサイ(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-03-16 18:08) 

水無月

おいしそう!!
わがままなお願いも聞いてくれるなんて、いいお店だね^^
それにしても携帯でこんな素敵な写真が撮れるんだー
by 水無月 (2010-03-16 18:29) 

けやき

私はトマトが苦手なのですが、そのスープは飲んでみたいっ♪
携帯のカメラ機能もすごいですね。
あ、カメラマンが良かったからですよね♡
ゴールデンスランバーをご覧になられましたか!
あれが我が街仙台です(笑)
by けやき (2010-03-16 18:48) 

まりまり

どれも美味しそうだねえ・・・
携帯で撮ってこれなら、
実物はもっと美味しそうだったんだろうね!
by まりまり (2010-03-16 20:35) 

hiro78

美味しそう~~~
携帯の写真とは思えないですね!!

ぜひお逢いしたいですね~
私の目印の赤いG・・ 知ってますかww



by hiro78 (2010-03-16 21:46) 

mikanpanda

入間って遠くないんですかー?
自然光で撮ったお料理は本当においしそうですね!
ケータイとは思えないです。

『ゴールデンスランバー』の納得いかない点って、結末にですか?

by mikanpanda (2010-03-16 22:15) 

kei

うん、よく撮れてる。
おいしそう!!!

えっ、携帯なの?この写真。
びっくり!

私が最近久々に載せたのも携帯だけど、なんだろーな、この差は。
by kei (2010-03-16 23:18) 

Pace

陽のあたり方が素敵です♪
かぼちゃのムース(?)の影がすっごくオシャレ(^^)
桜のケーキは春らしい気分にさせてくれますね♪
伊坂さんのファンなのですが、「ゴールデンスランバー」は
未読なんです。映画も観たいのですが、先に本を読もうか
悩むところです。(’’)
by Pace (2010-03-17 01:12) 

Inatimy

春の光ですね~♪
暖かいところで、美味しいものを食べる・・・いいなぁ。
私は、トマトスープの器が気に入りました♪
by Inatimy (2010-03-17 05:14) 

とり

タイトルのつけ方がステキです^^
(お写真も)
by とり (2010-03-17 05:40) 

Baldhead1010

近頃パスタ食べてないなぁ。
by Baldhead1010 (2010-03-17 05:47) 

もにょち

おいしそう♪
先日、相方さんの新車で入間に行きましたよぉ~(´∀`)
ゴールデンスランバー、
けやきさんも書かれてますが、あれがわが街ですよぉ~^^
by もにょち (2010-03-17 12:00) 

あやっぴぃ

携帯なんですか?すごい~!
自然光がいいですね。
2皿目のお写真なんて、海老の上のネギのシルエットまで
計算された?ようにうまく入ってますよ^^
パスタのお皿の華やかさがまた好みですぅ♪
by あやっぴぃ (2010-03-17 13:46) 

いそしぎ

1枚目の写真、光が射し込んで、本当に美味しそうですね。
携帯でここまで撮れるの?と驚きました^^
パンの器、素敵ですねぇ~。
トマトスープが入った片口も素敵です♪
by いそしぎ (2010-03-17 21:47) 

tomotomo

美味しそう(*'▽'*)素敵なお店ですね!!
picaさんのお写真がまた素敵なんですね♪♪
アウトレットもコストコも行ってみたいカフェも
入間にあるので、時間が出来たら行ってみたいなと
思っています(^^)


by tomotomo (2010-03-18 15:42) 

pica

ご訪問いただいたみなさま

いつもたくさんのご訪問をありがとうございます。
はじめての方もいらして嬉しいです。

いま使っているケイタイは、ほぼ満足のいく写真が撮れます。
その前のはダメダメでしたけど(笑
入間市は池袋から急行で40分くらいなので、そんなに遠くは
ないですよ。
あ、そうそう。
「ゴールデンスランバー」は終わり方が納得いきませんでした。
でも映画自体は面白いと思います(^_^)
by pica (2010-03-19 03:14) 

ちか

春の暖かな日差しを浴びてのランチ、
なんか優雅な時間が流れている感じだね~。
by ちか (2010-03-20 03:35) 

しんりゅう

ほんとに、キラキラだ~☆(^^)
by しんりゅう (2010-03-21 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。