SSブログ

楽しいバレンタイン [sweets / confectionery]


P1090281.jpg
ワインに合うというので、ぴか夫にはこの5個セットをプレゼントしました。
ミント・タヒチアンバニラ・ピスタチオetc・・・と、私には魅惑のラインナップ。
あ、ぴか夫のでしたね。
感想を聞いたら「洋酒に合いそうなおいしいチョコ」らしい。
ひと缶、およそ68g 入りなので、しばらくは楽しめそうです ( ̄▽ ̄)♪
‥・だから、ぴか夫のでしたね(笑

P1090196.jpg
【Wa・Bi・Sa】のクッキーは自分に σ( ̄▽ ̄)
奥は抹茶、手前の箱は(和三盆・苺・ショコラ・ショコラオレ)のセットで
バレンタイン限定品です。

P1090313.jpg
ほろほろ、さくっとした食感で、キャラメル2個分よりちょっと大きい。
抹茶はものすごく抹茶で、苺はものすごく苺です。
・・・文章力がなくてごめんなさい (T▽T)
ショコラとショコラオレは似たような味なので、どちらかで良かったと思う。
オススメは和三盆。上品で、おいしい。抹茶も好き。
きなこ・黒糖も販売されてるので、今度、買ってみますね。

002.jpg
摩亜の部屋にお邪魔したら 「友チョコならぬ友スコーン」を渡したいと言って、
作ってくれました。
冷蔵庫でねかせた生地を焼くこと15分。贅沢にもほっかほかのスコーンを
そのままで、そして、たっぷりの生クリームで食べた。
うまかった~~~(〃▽〃)
リッツ○ールトンのより、摩亜のスコーンのほうが圧倒的においしい。
実はパスタにドルチェにと外食したあとだったのに、2個も食べちゃった。
今度、私がケーキを用意して(買ったやつだよ)、スコーンとサンドイッチは
摩亜が作ってアフタヌーンティの真似ごとをするのです。えへへ。


毎年、しっかりと「バレンタイン」には踊らされてるけど、コドモの頃からだし
ちょっと高いチョコを自分に買う理由になるらいいのだ d( ̄▽ ̄*)
なんていったって楽しい気持ちになれるから。


nice!(124)  コメント(48) 

nice! 124

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
abika

ワインに合うチョコ~((o(^-^)o))
abika にも魅惑ならぬ…誘惑のラインナップだよ~ ヽ(^▽^@)ノ
楽しく、似たようなこと (ちがうけど…) やってるね ♪♪
そうそう、高価なものでも~楽しく買えるから~バレンタインに価値ありだね♪♪
by abika (2010-02-15 00:13) 

sasasa

毎年この時期になると、
色んなチョコが店頭に並びますよね(^_^)
by sasasa (2010-02-15 01:05) 

kei

どれもおいしそうー
ワインに合うチョコも気になるし、クッキーも気になる。
スコーンはどうしても一番最初にオーストラリアで食べたのが忘れられなくて、日本ではおなじものにお目にかかれない。
手作りだったらきっとおいしいんだろうな。
by kei (2010-02-15 02:32) 

えのみ

Wa・Bi・Saのクッキーは一度食べてみたいと思っていますが
うぅ~ん今度思い切って買ってみよう。(^_^.)
by えのみ (2010-02-15 02:41) 

ぺんちゃん

「わさび」じゃないんですな f(--;;

急いで適当に読んでいる自分につっこみ入れちゃいました (__;
by ぺんちゃん (2010-02-15 05:35) 

Qoo

最近チョコは自分へのご褒美らしいですね
僕も一応もらいました(女房から)が
それは儀式であって
すぐに手元から離れていきました(^o^)
by Qoo (2010-02-15 07:20) 

kazya

ワインに合うチョコって
あるのですね〜
チョット気になります
ってワイン飲めないのに…(><)
by kazya (2010-02-15 07:44) 

まりまり

うわ、お友達、スコーンがすごくお上手なんですね!
私、何回やっても膨らまないの。
コツを教えてほしい~
私も、その集会(?)に参加させて頂きたいわ(笑)
なーんてね~
by まりまり (2010-02-15 08:31) 

mitu

バレンタイン、過去のものとなってきました^^;
ほろ苦いチョコが好きです♪
by mitu (2010-02-15 09:33) 

お茶屋

摩亜さんのスコーン☆さすがですね♪
本当おいしそう・・・でっす!
by お茶屋 (2010-02-15 10:47) 

ららん

どれも美味しそう!
バレンタインは、お菓子食べ放題で楽しいですよね。
ってpicaさんは、いつもそう!?
by ららん (2010-02-15 11:00) 

green_blue_sky

ワインに合うチョコレート、いいですね~
抹茶のクッキー食べてみたい(;^_^A アセアセ・・・

今週も寒い1週間になりそう。
寒すぎて体調が崩れてしまいました。。。
by green_blue_sky (2010-02-15 13:25) 

ミラノ

ワインにあうチョコってあるんですね。
どんな感じなのかな...
by ミラノ (2010-02-15 13:49) 

フェイリン

昨日バレンタインだったんですよね~さっさとあげてしまっていたので
忘れていましたw
私は自分のは買った事ないんですよね。
by フェイリン (2010-02-15 14:34) 

もにょち

素敵ですぅ~(≧▽≦)
商業的なイベント、という感じはしますが、
思い合い、というか、ほっこりするイベントですよね(´∀`)
by もにょち (2010-02-15 14:44) 

ちゃるこ

おおお~、どれもお洒落で素敵なスイーツばかりですね♪
摩亜さんの手作りスコーンもいいなぁ~\(^o^)/
持つべきものはよき友、ですね☆
イベント大好き!な私ですが、今年はわけあってスルー。。。
皆さんのチョコネタ、バレンタインネタを見て、「わわわ!」と
ちょっと興奮気味です(^_^;)
by ちゃるこ (2010-02-15 18:58) 

Bon-Papa

今年のバレンタインは日曜日ですから、ギリチョコは少なかったのでは・・・
売れ行きにも響いたのではないでしょうかねぇ(>_<)
女性からみれば、嬉しいのかも^^

by Bon-Papa (2010-02-15 19:53) 

COYOTE

わぁ~美味しそう!!
素敵ですね。。。
今年はチョコ売り場スルーしてましたが
自分チョコや友チョコは外せないですね。。。
スコーン気になります。。
レクチャー・・・・して欲しいな(*_*)
by COYOTE (2010-02-15 19:54) 

aya_rui

大人チョコも、目にも美味しそうなクッキーも
スコーンも~ッ、どれもさぞ美味しいのでしょうねぇ~♪
と思ったら予想以上の味わいのようで☆
素敵なバレンタインになりましたねぇ♪
by aya_rui (2010-02-15 20:12) 

hiro78

チョコもクッキーもスコーンもみんな美味しそう!!

晩酌のお供はチョコが良いナ~!
ビールでチョコは変ですか!? (笑

by hiro78 (2010-02-15 20:44) 

単騎

どれも美味しそうですね。
食べたくなりますw
by 単騎 (2010-02-15 22:06) 

cjlewis

私もチョコレート大好きなんで、楽しいです。
いつも、あげてる私のほうがたくさん食べちゃったりしてます。。。
by cjlewis (2010-02-15 22:10) 

White-Breath

どれもおいしそうですねー。
その中でも、スコーンがかなり美味しそう。
これと生クリームって・・・。鶏から食ってる場合じゃないな・・・。^^;

by White-Breath (2010-02-15 22:50) 

いそしぎ

【Wa・Bi・Sa】ってとこのクッキー(特に苺)がすごくおいしそうです。
picaさんの文章、好きです。面白い(笑)
by いそしぎ (2010-02-15 23:58) 

Pace

5缶もプレゼントされるとは、picaさんの愛の深さを
感じます♪ ちなみに私、ピスタチオ味に目がないです(笑)
友スコーン、とってもおいしそう(’’)
その場で焼いて下さったのですよね??
大感激しちゃいますね(^^)
by Pace (2010-02-16 00:35) 

Baldhead1010

カロリーオーバーです^^;
by Baldhead1010 (2010-02-16 05:41) 

Inatimy

バレンタインデーも、すでに日本の四季を味わう行事に組み込まれてますよね。
イベントは楽しまないと♪
美味しそうなセレクトに拍手♪
by Inatimy (2010-02-16 07:50) 

baby_pink

Wa・Bi・Saのクッキー凄く美味しそう!!
それに摩亜さんの手作りスコーンホッくり
していて実においしそうです><
アフタヌーンティーに私も読んでくだいませ^m^
うしし,,♡

by baby_pink (2010-02-16 08:34) 

miffy

バレンタインの時期になると普段手に入らないチョコがたくさん売ってるのでうれしいです~
今年も自分チョコにお高~いのを買っちゃいました^^
by miffy (2010-02-16 11:16) 

あやっぴぃ

美味しい物をいっぱい楽しむ、大人の贅沢ですよね♪
by あやっぴぃ (2010-02-16 11:50) 

くろすけ

おお~どれもステキ~♪
美味しそう~^^
by くろすけ (2010-02-16 16:24) 

kyo

うわあ焼きたてスコーン、美味しいんでしょうねえ!
どれも可愛いし美味しそうで、見てるだけでも楽しいです☆
by kyo (2010-02-16 20:59) 

とり

ここ数年チョコとは無縁のとりです・・・(´・ω・`)
by とり (2010-02-16 23:28) 

ゆず

何でも楽しんだもの勝ちですよね♪
ご主人への贈り物、入れ物も可愛くていいですね~。
by ゆず (2010-02-17 00:28) 

papipapi

チョコいいですね~♪
ビターなほろ苦チョコが食べたいなぁw
by papipapi (2010-02-17 00:31) 

LittleMy

美味しそうです☆
自分が、食べたいものを買うのは基本ですよね!
by LittleMy (2010-02-17 12:27) 

8kuro

ハッピーバレンタインいいですね♪
娘と一緒に、チョコ作りしてました(汗
どうして♂なのに?と軽く思いつつ・・・少々疲れが(笑)
by 8kuro (2010-02-17 12:49) 

けやき

お菓子屋に踊らされていようが何だろうが、美味しいチョコに出会えるチャンスは大好きです(笑)
美味しそうなチョコを見つけて、主人経由で自分のところへ戻ってこさせましょうよ。
これぞ主婦のブーメラン現象! ( ´艸`)ムププ

by けやき (2010-02-18 00:33) 

mikanpanda

ここ数年のヴァレンタインは、いつも食べられない高級チョコを食べる日になっています。
同居人にいちおう渡し、あとは一緒に食べます(笑)。

by mikanpanda (2010-02-18 18:14) 

tomotomo

picaさんお久しぶりです♪
魅惑のラインアップ、どんなお味なのでしょう?((o(^∇^)o))
【Wa・Bi・Sa】のクッキーは私も好きです♪特に和三盆が(^^)
摩亜さんのスコーン、形も美しくてとっても美味しそうですね。素敵なお友達ですね(^^)

by tomotomo (2010-02-18 21:27) 

Mimosa

摩亜さんのお手製スコーン、形がとても綺麗だし、美味しそうですね~。しかも焼き立てのスコーンをいただけるなんて、picaさんが羨ましい☆
ワインに合うショコラ、中身が気になります~。クッキーも美味しそう♪
by Mimosa (2010-02-18 22:30) 

pica

みなさま

いつもたくさんのご訪問とコメントをありがとうございます♪
ちょっとブログをさぼってました(^_^;)
ワインに合うチョコは 「ダークチェリー」 を食べてみました。
佐藤錦は好きだけど、これは、あまり期待してなかったのですが
チェリーがチョコを邪魔せず、意外とおいしいのですよ。
ミルクでもない、ビターでもない。だけど、ちょっと深いカカオの味。
そして、珈琲でもお茶でもなく、紛れもなくワインに合いそう。
私はワインを飲めないけど、そう思った(笑
…うまく表現できません m(_ _)m
スコーンはお世辞抜きでおいしかったですよ。持つべきものは友♪
それでは来年もしっかり踊らされますね!
by pica (2010-02-19 22:44) 

吟遊詩人41

逆チョコとか自分チョコ、、、馴染まないです。。。
ネタの為に買おうか迷いましたが馴染まないからアレしました(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-02-20 19:21) 

pica

吟遊詩人41さま

バレンタインはもともと男性への告白イベントだから
女子のほうが盛上がるんですよね♪
逆チョコとか、私もなじまないですよ。
by pica (2010-02-20 20:35) 

gyaro

なんといっても、チョコですね!(謎)

by gyaro (2010-02-21 04:45) 

pica

gyaro さま

なんといっても、チョコです!(笑)
by pica (2010-02-21 04:55) 

ちか

picaちゃんも♪私もよ♪
バレンタインは、
自分の食べたいチョコやスイーツをチョイスよ~♪♪
旦那も喜んで食べているからヨシってことよね~。(^^)v
友スコーンを作る摩亜さんステキすぎ~☆
私も食べたいワン!←なんでイヌになる…(^_^;)
by ちか (2010-02-23 00:48) 

pica

ちかさま

そそそ。
自分で食べたいのを買って、贈って、奪って、食べる。
これ、基本よね~~。
摩亜はね、ホントに料理が得意で、ご馳走してくれるから
ありがたいわぁ♪
by pica (2010-02-25 01:52) 

水の都・佐原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。