SSブログ

右側は楽しい -ちょっと、鹿児島- [traveller 【japan】]


P1080684.jpg
いえ別に、本文とはなんの関係もないけど。
羽田空港で見かけたこのポスターにひと目ぼれしまして。

ということで、ただいま♪ ちょっと鹿児島へ行ってました。
マイルを特典航空券と交換したから、往復ともタダです。やたっ!
世間では珍しいことじゃないけど、いつもマイルはツアー代金の支払いに
充てる私としては、お金を1円も払わずに乗れるなんて、とってもとっても
マイルの恩恵に与った気分です。


P1080699.jpg
なぜか、左側のシートに座ることが多いんだけど、今回は右側。
記憶にある限りで人生で二度目かな。
富士山を空から見たのは、はじめてな気がする。


P1080748.jpg
これは、っと……なんとか連峰??


P1080760.jpg
たぶん、四国のあたり。
すみません、相変わらず、いい加減な私です ( ̄▽ ̄;

そうそう。
鹿児島空港の上空をずっと旋回して、なかなか着陸しなかったんです。
いろんな理由が考えられるとはいっても、ガゴガガッッ!というスゴイ音が
機体から聞こえ、窓の向こうに山が迫ってたときは…(ノ; ̄◇ ̄)ノ ひえ~っ!
想像力豊かな私は着陸するまでビビってました、はい。



P1090076.jpg
こちらは帰りの羽田空港で見かけた JAL エコジェット。
機体が JAL RED ではなく、GREEN です。わかるかな。
バスの窓越し撮影なので、ボケボケだし、青っぽくなっちゃいました。
そーいえば、2月中旬~4月末まで「ドラえもんジェット」が就航するとか。
乗りたいなぁ…♪

あ、次はまた「FRANCE2009」の続きです d( ̄▽ ̄*)

nice!(111)  コメント(41) 

nice! 111

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
mitu

一番海苔^^。
お父さんが一杯とおもったら、違うんですね^^。
そういえばマイルどうしたんだっけな~。
by mitu (2010-02-05 20:36) 

くろすけ

私も、なぜかいつも左側です・・・
右、記憶ないかも?
マイル・・・たまりそうで、たまらない
いっぱい旅してたころ、付けてなかったのww
by くろすけ (2010-02-05 21:43) 

green_blue_sky

マイルで往復はただ、すごい。
鹿児島から東京だと、寒いでしょう・・・
週末まで寒い日が続きますので風邪をひかないように。
by green_blue_sky (2010-02-05 22:09) 

kei

おっ、3番目だー
こんなに早くコメントできたのは初めてのような気が。。

マイルは、自力じゃ絶対乗ることはないであろうファーストクラスを目指して
使わずにためてます。
クレジットカードでもためていたので、半無期限でためられるので。
とりあえずビジネスクラスで東海岸までいけるぐらいたまったけれど、
ファーストクラスまであとどれぐらいかかるかなー。
by kei (2010-02-05 22:10) 

abika

かわいい、ポスターだね~♪
鹿児島へ行ってたんだ~^^ この激寒の時期にこっちには来ないよね^^;
富士山きれいだね~私は、シートは~右左~同じくらいかな?
あ、いない間(?)に~アイコンとブログタイトル変えました♪
ほぼ衝動的で…ブログの内容は全く変わらないと思いますが…よろしくね^^
by abika (2010-02-05 22:21) 

ふにゃいの

富士山、雪がキレイですね~。
私は大分が田舎なのですが、
飛行機からは瀬戸のあたりしかみた記憶がないです。
by ふにゃいの (2010-02-05 22:57) 

papipapi

空から見る富士山、いいですね~♪
最近飛行機乗ってないなぁ・・・^^;
by papipapi (2010-02-05 23:18) 

もにょち

南アルプスか北アルプスか…どっちでしょうね…
おそらく南アルプス連峰かと思われますが…^^;
鹿児島、いいですね~♪
飛行機、ホント久しく乗ってないですー(≧ω≦;)
それこそ、どっちに乗っていたかも忘れてしまうくらいに…orz
by もにょち (2010-02-05 23:32) 

吟遊詩人41

高いところがアレでして。。。飛行機は45年間で3回しか乗ったことが(>_<)
離陸するときお祈りしてます・・・
by 吟遊詩人41 (2010-02-05 23:35) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
飛行機いいですね~♪ 富士山が眼下に見えますね♪♪
by qoo2qoo (2010-02-05 23:43) 

Pace

おかえりなさいませ!
1枚目の写真、犬フェチな私はハート鷲づかみに
されました♪ かわい~、かわいすぎます~!!
シートの右か左か…(’’) 考えてもどちらが多いか
分かりません(^^; 記憶力悪すぎますね…。
マイルで飛行機タダ乗り、いいですね(^^)
しかも素晴らしい富士山まで見れて、羨ましいです♪
by Pace (2010-02-06 00:15) 

tmtm-802

ポスターの犬の目線が気になってしまいますね^^
旅行先は鹿児島でしたか。
飛行機からの写真はキレイに撮れていますね♪
by tmtm-802 (2010-02-06 00:51) 

ちゃるこ

おお~!鹿児島に行かれていたのですね!
鹿児島・・・帰らなくてはいけない場所なのに
なかなか帰れない現状。。。
夫の実家とは言え、鹿児島は大好きな場所なので
久しぶりに桜島を拝みたいです♪
by ちゃるこ (2010-02-06 00:56) 

えのみ

上からみた富士山もきれいですね。
マイルで貯めたポイントで行けるのは良いことですが
それが会社の負担になっているはずですよね…。
早く使っちゃった方が正解かも。
by えのみ (2010-02-06 01:48) 

chariko

鹿児島にいらしてたのですね~、いいなぁ。。鹿児島好きです!
機上から見る富士山、きれい~。きゃい♪
私も出来る限り、富士山が見えるほうの座席を予約しちゃいます^^
エコジェットなるものがあるのですか??
へぇ~、見てみたーい。
by chariko (2010-02-06 02:26) 

baby_pink

picaさんお帰りなさい^^*
わんちゃんの行列・・可愛い!!笑
picaさんのツボにハマるものかなり
面白くって好きです♪
飛行機中々着陸しないと遺書書こうかな^^:
とか思っちゃう私です..怖い><
by baby_pink (2010-02-06 08:25) 

ayaaya

お帰りなさ~い。避寒にお出かけ?。。。この寒さ正解でしたね。
富士山綺麗ですねえ。座席は右側~記憶しておきます~♪
by ayaaya (2010-02-06 08:43) 

cjlewis

特にリクエストするわけじゃないけど、
私も左側が圧倒的に多いです。
犬のこんぴら参り、超〜かわいいです!
by cjlewis (2010-02-06 09:15) 

ららん

飛行機代タダ・・・いいですね。
今年は、九州に帰らなくてはならないのですが。
空からの日本は綺麗ですね。
by ららん (2010-02-06 09:19) 

とり

おお、鹿児島でしたか^^
>「ドラえもんジェット」
し、知らなかったです。φ(.. )メモメモ
by とり (2010-02-06 10:00) 

お茶屋

あ!!自分もマイルの期限が・・・
どこかいかねばですね^^;
by お茶屋 (2010-02-06 10:06) 

TSUYO

鹿児島いいなぁ~。
僕は学生時代九州で過ごしたので、鹿児島も何度か行きました。
あ~懐かしい・・・あ~うらやましい・・・(笑)。
by TSUYO (2010-02-06 10:12) 

空姐

広告カワイイですね(^^)
つい、出掛けたくなっちゃいます♪

by 空姐 (2010-02-06 10:33) 

Brownie

横目で見ているやつがいる(笑
by Brownie (2010-02-06 15:26) 

ミラノ

鹿児島って聞くだけで暖かそう。
マイレージ、昔は無かったです。
いっぱいJAL乗ったのに...
by ミラノ (2010-02-06 15:35) 

yu-papa

この位置からの「富士山」を見たのは初めてです♪
良い写真を見せて貰いました。
by yu-papa (2010-02-06 16:48) 

mikanpanda

今回の行き先は鹿児島でしたか~。
しかもマイレージで行けたとは…。
新幹線もポイント貯めてタダ乗りしたいです(笑)。
(JRはポイントが貯まってもグリーンに乗れるだけ)

空から見る富士山、すてきですね。(*^O^*)
by mikanpanda (2010-02-06 20:48) 

miffy

お出かけ先は鹿児島だったんですね~
空から見る富士山綺麗ですね。
冬は見える確立も高いですしね。
by miffy (2010-02-06 22:16) 

しんりゅう

鹿児島ですか!もうちょい足伸ばせば沖縄なんだけど…
そういえば、関係ないけど、屋久島に新しいスパリゾートホテルが出来る
そうなので、今年は行こうかなぁ、って考えてたところです…
(関係ないって^^;)
富士山見れて、良かったですね♪
by しんりゅう (2010-02-07 00:23) 

ちか

picaちゃん、おかえり~♪
こんぴら…って犬くんたちが言ってるから、
四国へ行ったのかと思ってしまった。(^^ゞ
鹿児島へ!焼酎を買いに?種子島?屋久島?
う~どんな旅行してきたか気になる~!!
富士山は、やっぱ雪が被っているほうがいいな。
by ちか (2010-02-07 04:07) 

Inatimy

すごい、大地が凸凹してる~♪  富士山が高い♪
by Inatimy (2010-02-07 07:15) 

Baldhead1010

ANAでは東京行きはA、帰りはKを予約します^^
by Baldhead1010 (2010-02-07 07:55) 

One-for-you

着陸の順番待ち渋滞の旋回なら怖くないんですが、、、うん、ビビッテた方が無難でしょう、、、無事で良かったw
鹿児島、暖かでしたか?
by One-for-you (2010-02-07 14:49) 

けやき

こんぴら狗くん達、飼い主さんの代わりにご苦労さまですw
地理音痴な私もさすがに富士山なら分かるので、窓から見えるとワクワクします。
てか、エコジェットじゃないですか!
エコジェットって、1機しかないんですよね?
すっごーい。
by けやき (2010-02-07 15:50) 

うっしー

この角度からの富士山は壮大に見えますねぇ。
地上から見える感覚とはまた違っていいですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-02-07 16:36) 

sasasa

このポスターは何かいいですね(^_^;)
自分は飛行機に乗る時は、可能な限り窓側に乗りますよ。
by sasasa (2010-02-07 22:29) 

LittleMy

素敵ですね♪

またもや、画像で旅行気分を味わっています☆
by LittleMy (2010-02-08 13:16) 

kyo

鹿児島だったんですね!
あったかかったですか?
黒豚とか砂蒸し風呂とか、私もまた行ってみたいです。

狛犬のポスター、みんな表情が違うのが可愛いですね。
by kyo (2010-02-08 14:00) 

フェイリン

マイルを楽天ポイントに交換して圧力鍋を買った奴ですw
最近の若者は旅行嫌いが多いので自分だけ航空券あっても行ってくれる人を
探すのが本当に大変で。。。
by フェイリン (2010-02-08 17:12) 

ゆきぽん

一枚目の写真にちょっと驚いてしまった私です。
鹿児島かぁ~。
行ってみたいなぁ
by ゆきぽん (2010-02-08 18:04) 

pica

みなさま

いつもたくさんのご訪問とコメントをありがとうございます♪
ね、ね、一枚目のポスター、可愛いでしょ (* ̄m ̄)
特別、富士山に思い入れがあるわけではないけど、やっぱり
日本人ですね。見ると、ちょっと、はしゃぎます。
肉眼で見たり、レンズ越しに見たりと、見えなくなるまでの間、
しばし窓にへばりついてました。
鹿児島は暖かかったですよ。東京に戻ったら寒くて…。
by pica (2010-02-09 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。