SSブログ

ちょっと気になったモノ -FRANCE 2009- [traveller]


P1070806.jpg
一見、どうってことないけど、すごく、私のツボにはまったイタズラです。

P1070454.jpg
なぜか、セグウェイだらけ。
一度でいいから乗ってみたいんですよね。
ヴェルサイユ宮殿に向かう歩道に、あまりに無防備に置かれてました。
これ、施錠してるのかな。


P1070626.jpg
落書きはいけません。ただ、落書きにしては気合入ってるな、と。
シッポに向かってちょっとカクンカクンと折れてる姿は気になります。
ちなみに私は鯉は苦手 ( ̄▽ ̄;


P1070804.jpg
このバスは「SUZANNE」という名前みたい。ちょっと洒落てるでしょ。

P1070807.jpg
これはっ∑( ̄□ ̄;)
見事に持ってかれてますね。無残としか言いようが…。


以上、ぷらぷらしてるときに、ちょっと気になったモノでした。


30日~、東京脱出するのでご訪問が滞ります。
あ、海外旅行じゃないですよ。
戻りましたら、また、ミナサマのブログにお邪魔しますね。
脱出中はブログの管理ができないので、so-net にログインしている方の
コメントのみ受け付けとさせていただきます。

nice!(133)  コメント(48) 

nice! 133

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
ゆず

picaさんの目の付けどころ、好きです~♪
同じ国を旅していても、それぞれ目に留まるものが
違うのでしょうね^^
東京脱出・・・行き先はどこでしょう~?
またレポ楽しみにしています♪
by ゆず (2010-01-30 00:44) 

の

自転車!凄い事になってますね~(/_;)www
by (2010-01-30 00:51) 

abika

この標識は、普通の標識なの?? @@
いろいろな面白いもの~「SUZANNE」というバスも…
最後の自転車で、全部飛んじゃった感じがします ( ▽|||) すごいね^^;
東京脱出? どっちかな??こっち???  気をつけてね♪
by abika (2010-01-30 01:04) 

えのみ

セグウェイ…私も乗ってみたいです。
免許証いるんでしたっけ?(^_^.)
by えのみ (2010-01-30 01:27) 

くろすけ

自転車・・・持ち主さんは、見たのかな?
愕然とするね^^;

またどこかな?
旅日記楽しみにしてま~す♪
by くろすけ (2010-01-30 01:36) 

jinn

あれだけセグウェイがあったら
どれが自分のだかわからないですよね(笑)
by jinn (2010-01-30 02:09) 

いわもっち

いってらっしゃい! ^^
by いわもっち (2010-01-30 06:37) 

てぃあら

鯉、凄いなw
そんなに上手いんだったら、ちゃんとした紙に書こうよ^^
by てぃあら (2010-01-30 06:54) 

COYOTE

どこへ行くのかなぁ~~!
いってらっしゃいまし・・・((+_+))
by COYOTE (2010-01-30 07:22) 

Inatimy

私は自転車の向こうのビニール袋のゴミ入れが気になるかも。
中味が見えるようにって、テロ対策かな~?
by Inatimy (2010-01-30 07:28) 

baby_pink

あぁ..私もセグウェイ一度乗ってみたいです☆
どこへ行かれるのかなぁ~?
気をつけていってらっしゃい ^^/
by baby_pink (2010-01-30 07:32) 

mitu

ナイスな標識ですね^^。
みんなアートに見えてしまいますよ。
お気をつけてお出かけください(^_^)/~
by mitu (2010-01-30 07:49) 

TSUYO

picaさん、冒険ですか?
どこに行くんだろう?次なるブログが楽しみです。
こちらも冒険中。ラスボスやっとやっつけて・・・チョコボに乗って楽しんでます(笑)。
by TSUYO (2010-01-30 07:52) 

とり

最後の自転車、工具なしであっという間にタイヤ外せるタイプなんですよ。
可愛そうだけどこれは都市部ではちょっと無謀です。
by とり (2010-01-30 08:40) 

夢之介

セグウェイか・・・あれで通勤したら
楽だろうなあ。

by 夢之介 (2010-01-30 08:46) 

green_blue_sky

どこに行っているんだろう?
by green_blue_sky (2010-01-30 08:56) 

うっしー

セグウェイ、乗ってみたいんですよぉ~(^0^)
by うっしー (2010-01-30 09:05) 

One-for-you

何の標識でしょう・・・張物付きでしょうか?

by One-for-you (2010-01-30 09:40) 

お茶屋

おぉ・・・チャリが文字どおりバラバラに^^;
東京脱出、いってらっしゃいませ〜♪
by お茶屋 (2010-01-30 10:04) 

空楽

自転車凄いことになってますね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
by 空楽 (2010-01-30 10:56) 

cjlewis

汚らしい落書きは不快ですが、
ときどき、すごくセンスのいいいたずらってありますよね。
そういうの、大好きです。
お気をつけて〜
by cjlewis (2010-01-30 11:11) 

欲張りウサギ

セグウェイ、私も一度乗ってみたいんですよ~!
しかしこの自転車、こんな状態でもチェーンロックに繋がれているなんて
なんだか可愛そうな気がする・・・( ̄▽ ̄;
by 欲張りウサギ (2010-01-30 11:38) 

yu-papa

こんにちは・・・

面白い構想の撮り方ですね!
最後の一枚の写真には、殺伐とするものを感じます・・・
by yu-papa (2010-01-30 14:13) 

もにょち

おぉ…なんだか殺伐としてるというか…( ̄▽ ̄)
あっしも鯉、苦手です^^;
あの口がどうしても…
by もにょち (2010-01-30 15:51) 

水無月

フランスだと、ちょっとした落書きも洗練されて見えるから不思議。
バスのカラーにもセンスを感じるね。
気をつけて行ってらっしゃい^^
by 水無月 (2010-01-30 17:08) 

kazya

お気をつけていってらっしゃ〜い♪
by kazya (2010-01-30 17:45) 

ぺんちゃん

笑い男!? (^^)。
by ぺんちゃん (2010-01-30 20:39) 

miffy

1枚目のいたずらの後ろの看板のたくさんのエッフエル塔がめちゃくちゃ気になりました^^;
picaさん寒いの苦手って言ってたけどどこへお出かけなのでしょう?
by miffy (2010-01-30 20:55) 

sasasa

1枚目のいたずら、
センスあるいたずらですね(^_^;)
by sasasa (2010-01-30 22:12) 

Brownie

ちょっとどころか・・・
すんごく気になるものばかり(^^
お出かけですか?いってらっさ~い。
by Brownie (2010-01-30 22:57) 

tmtm-802

どこに行かれるのでしょう^^
またそのご報告お待ちしております♪
by tmtm-802 (2010-01-31 00:22) 

gyaro

1枚目、すごいイイ!
壊れた自転車撮りてぇぇぇ!(笑)
by gyaro (2010-01-31 04:13) 

Pace

セグウェイ、私も一度でいいから乗ってみたいです♪
自転車みたいに、貸し出し用があればいいのに…
って思います♪
それにしても無残な姿の自転車…。
路地裏じゃなく、普通に人目がありそうな場所なのに
ここまでやっちゃうってスゴイですよね(^^;
by Pace (2010-01-31 10:40) 

Mimosa

いろいろ面白いものを発見しましたねぇ~。
セグウェイ、簡単に乗れるのかしら?便利そうですね!フランスではまだ見たことなかったのですが、だんだん普及してきてるのかなぁ...。
今度はどちらに行かれるのでしょう?楽しんで来てくださいね~♪
by Mimosa (2010-01-31 11:10) 

しんりゅう

日本にある色んないたずらよりも、どことなくセンスあると思うのは
お国がおフランスだからでしょうか~(笑)
お出かけ、ちゃんと朝起きれたかな~?
by しんりゅう (2010-01-31 21:53) 

papipapi

自転車はかわいそうな姿になっちゃっていますねw
パーツ一つ一つロックしないとこんなんなっちゃうのでしょうか^^;
セグウェイは乗ってみたいですね。楽しそう♪
by papipapi (2010-02-01 00:14) 

8kuro

セグウェイ乗ってみたいっ!

只今、旅の途中でしょうがお気を付けて、楽しんで来て下さい☆
by 8kuro (2010-02-01 12:55) 

ちか

標識、私もツボです。
セグウェイも色ごとに配置され、アートしている感じ♪
もしかして、自転車もアートなのかもよ!?
by ちか (2010-02-01 19:35) 

mikanpanda

セグウェイには私も乗ってみたいです!

東京脱出はどちらへ?
今ごろ満喫しているころでしょうか…。

by mikanpanda (2010-02-01 23:06) 

ゆきぽん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
気になるっ!確かに気になるじょ===(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2010-02-01 23:42) 

mykaira

わあああーー最後の自転車・・無残ですね・・でも笑えました。。。
by mykaira (2010-02-02 19:06) 

けやき

いろんな物が面白い♪
自転車はバラバラにされましたが、大事にロックしていたボディは残っていて良かったです・・・?
by けやき (2010-02-02 20:11) 

単騎

自転車ボロボロにされちゃってますね。
こーゆうの見ると悲しくなります。
by 単騎 (2010-02-02 22:18) 

ひろころ

標識のイタズラ、かわいいなぁ(>艸<*)
バスに描かれた絵(トレードマークなのか?)もイイ感じ☆
旅行中って、色んなモノが目新しく映るよねぇ(>v<)ノ
by ひろころ (2010-02-03 13:19) 

フェイリン

うろこがちょっと…うんうん、わかります。
小ネタ好きです♪
by フェイリン (2010-02-04 17:38) 

pica

ご訪問いただいたミナサマ

いつもたくさんのご訪問とコメントをありがとうございます。
そして、ただいまです♪
自転車がいちばん興味を引いたり、思うところがある方が
多いみたいですね。笑える気もするし、コワイ気もするし。

ゆるゆるですがミナサマのところへ訪問しますね。
by pica (2010-02-05 18:47) 

吟遊詩人41

鯉はなんていうか、泥臭いからアレです。。。←安い鯉料理だからか^^;
洗いも鯉こくもダメです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2010-02-05 23:46) 

chariko

鯉の落書き、ちょっとすごいですね。
確かに気合が入ってる!!
picaさん、鯉が苦手なんだぁ~。
自転車・・気の毒なことになっている・・(-o-#)
頑丈そうなチェーンでバッチリ繋いでいるのに、あれじゃぁ、
身も蓋もないですねぇ。。
by chariko (2010-02-06 02:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。