SSブログ

結局、マゴのこと。-FRANCE 2009- [traveller]


P1070713.jpg
今夜の食事はどうしようかなぁ…と、あてもなく、ふらふらしてみたので
とあるカフェにたどりつくまでの足跡を。
上の写真には、また、特別出演のぴか夫にぴか母が登場でふ。


P1070667.jpg
通りすがり、ひと目で気に入ってしまったショーウィンドウ。

P1070678.jpg
近くまで来たので、寄ってみたマドレーヌ寺院。
写真ではわからないけど階段ではあちこちに談笑する人がいました。

P1070681.jpg
青い灯りがキレイだったから、なんとなく撮ってみた。


P1070703.jpg
おんなじ自転車がずらり。レンタルかな??

P1070716.jpg
ペンギン好きとしては、はずせない。

P1070719.jpg
ずっとウィンドウをのぞいている女性がいました。後からゴメンナサイ。
「この靴、素敵だわ」と思っているんでしょうね、きっと。


P1070725.jpg
横断歩道を渡って振り向くとマドレーヌ寺院。と、なると、もうそこは、

P1070728.jpg
コンコルド広場です。車がびゅんびゅん走ってました。
遠くに見えているエッフェル塔は、なにやらビームを放ってます。


IMG_0313.jpg
この噴水をまじまじと見たのは、はじめて。
何度でも言いましょ。なんで、ぴか夫と母と歩いているんでしょ、私。
やっぱり、こんな素敵なところは…以下、妄想なので省略(笑


P1070776.jpg
めぼしいお店がみつからないので、タクシーに乗って向かったのは、

P1070777.jpg
サン・ジェルマン・デ・プレです。このあたりで食事しようってことに。
で、ここでも、しばらく、ふらふら。


IMG_0341.jpg
ARMANI の前に停まってたバイクがカッコイイ☆そして、高そう…。

P1070753.jpg
教会近くでクラシックが聴こえてきたのでピアノの音色に近づいてみると、
このオジサマがプレイしてた。すんごい上手!
しばし聴きほれて、再びふらふらと歩き、やーっと、


IMG_0337.jpg
食事にありつけます(笑
この人形で、どこのお店に入ったかおわかりになった方もいるかと。
(ていうか、タイトルでわかりますよね)

お店の正体はあとで明かすとして、


P1070767.jpg IMG_0336.jpg P1070764.jpg
こちらでは、トマトサラダ・クラブサンド・チョコケーキを注文しました。
旅行中で私がいちばん「おいしい♪」と思ったのは、このサンド。

あ、今回はぴか母が一緒だから…そんなにたくさんの料理を食べない…
仏レストランでのコース料理を食べていないだけで、仏料理がダメダメで
サンドがいちばんって訳じゃありません。
5年前の旅行では仏料理を堪能しました。美味でしたよぅ d( ̄▽ ̄*)


P1070774.jpg
そうそう、私たちが食事したのは「Les Deux Magots(レ ドゥ マゴ)」で、
ヘミングウェイやピカソなども集った老舗のカフェです。
店名の「Magot」とは「中国や日本の陶製人形」のこと。

渋谷bunkamura に提携の「ドゥ マゴ パリ」がありますよ。
興味ある方は、ぜひ。
と、結局は、街の様子よりマゴのことを書きたかったみたいな私。


nice!(122)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ichi

ドゥ マゴ懐かしいです♪
クラブサンドの上に乗っているのはポテチ??
海外でのウインドウショッピングも楽しいですよね~(^-^)
by ichi (2010-01-26 16:58) 

お茶屋

このサンド・・・お味が気になります☆
おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-26 17:09) 

papipapi

盛りだくさんの内容でしたね^^
ぴか夫さんとぴか母さん、仲よさそうですね♪

by papipapi (2010-01-26 17:57) 

green_blue_sky

観光気分の写真、とても新鮮。
エッフェル塔からビームが出ている・・・これも初めて~
知らないことが多いですが、楽しい。
ちょっとパリに行った気分(爆笑)
by green_blue_sky (2010-01-26 18:38) 

COYOTE

マゴ・・・・そうだったんですね。
1つ学びましたぁ~
それにしても、やはりオシャレですね。
美味しそうなサンド・・・食べたい。
アルマーニ前のバイク・・・カッコイイ^^♪
by COYOTE (2010-01-26 19:09) 

欲張りウサギ

やっぱりフランスはいいわ!!
行きたくなっちいましたよ~。
じっくり時間をかけて回ってみたいですねぇ(^^)
by 欲張りウサギ (2010-01-26 19:18) 

mitu

こんばんは。
パリいいですね^^。
私もココでディナーを食べましたよ!
by mitu (2010-01-26 19:48) 

Inatimy

同じ自転車が並んでるのは、セルフサービス式のレンタサイクルのヴェリブですね~。
利用登録にはICチップ式のクレジットカードがいるみたいですよ。
夜の街もいいなぁ。
by Inatimy (2010-01-26 19:51) 

abika

面白いものがいっぱいだね^^
ペンギン、かわいい~♪ 靴見てるおばさん、真剣だね@@
このおじさん、ピアノ弾いてたんだ (占い師?なんて思った^^;;)
ドゥ マゴ~多分弟が行ったと思う。 私は、渋谷のは行ったことあるよ♪
今は…遠くいけど^^;;
by abika (2010-01-26 20:13) 

くろすけ

言葉が通じるなら
一人旅してみたーい
そして、素敵な出会い・・・
は!妄想失礼しました^^
by くろすけ (2010-01-26 20:15) 

Brownie

わたくしも妄想♡・・・ありがとう(笑
「ドゥ マゴ パリ」ググッた。そしてブックマークした(^^
by Brownie (2010-01-26 20:53) 

hiro78

もうビームに気をとられて・・・(爆


by hiro78 (2010-01-26 21:48) 

とり

↑上に同じ。
エッフェルビーム!!
by とり (2010-01-26 22:01) 

単騎

エッフェル塔からビームが出てるとはw
自分のバイクが店の前に停まってても絵になりそうにないなぁ。
by 単騎 (2010-01-26 22:04) 

swm104

きゃぁぁぁ、すてきですねぇ!!
行ってみたいです。
って、一度行ったことがあるけど~。
by swm104 (2010-01-26 22:22) 

えのみ

ぴか母さんがお孫さんの話をしたのかと…(笑)
コンコルド広場や噴水…素敵ですね。
私も妄想の世界に入ろうっと!(^o^)丿
by えのみ (2010-01-26 23:16) 

miffy

私にとってドゥ・マゴといえばタルトタタンです~
あ~ん食べたい~
夜のパリをフラフラ散歩いいですね~
妄想の世界で一緒に歩いてるのは誰なのかな・・・
by miffy (2010-01-26 23:51) 

Pace

2枚目のお店のショーウインドウと、3枚目の寺院、
別世界のようですけど、こういうのが徒歩圏内で
調和しているのがスゴイですよね(’’)
ペンギン、お好きなんですね♪私もです~!!
和みますよね、可愛いですよね!!
渋谷のお店、興味津々です(’’)
picaさんとご一緒できたら最高なのですが(笑)
by Pace (2010-01-27 00:28) 

jinn

マゴ=孫かと勝手に勘違いしてました(笑)
by jinn (2010-01-27 00:52) 

chariko

エッフェル塔が何かを放っている!!
パリの夜の街歩き、素敵ですね~。
ごはんを求めて、ぷらぷらするの大好きです♪
へぇ~文豪や芸術家が集まった老舗カフェかぁ。。
歴史ある街には、そういう伝説のカフェがあるものですねぇ。
クラブサンド、嵩だかで美味しそうです~^^

by chariko (2010-01-27 00:54) 

tmtm-802

夜のパリはいい雰囲気ですね♪
何もかもがオシャレに見えてしまいます^^
by tmtm-802 (2010-01-27 01:00) 

TSUYO

さすがフランス!街の様子も、ショーウィンドウも、バイクもカッコイイ。
かっこいい所を、切り抜いて写真に納めてくれたpicaさんが偉いのか。
by TSUYO (2010-01-27 08:16) 

ちゃるこ

夜のパリも素敵ですね~♪
エッフェル塔のビーム、いいなぁ!(^^)!
タイトルを「マゴ=孫」と勘違いしていた私は
パリジェンヌに怒られちゃいますね(笑)
by ちゃるこ (2010-01-27 09:02) 

ikuko

いいな、いいな〜♪フランス^^
いつ行けるんだろう・・
いつか行けたら・・その時は、
フランス旅行絵日記を書きたいのデス☆
by ikuko (2010-01-27 13:09) 

もにょち

夜は夜で、これまた素敵な街ですね~(´∀`)
お料理、おいしそう…ケーキもきになりますぅ~♪
by もにょち (2010-01-27 13:12) 

ミラノ

街灯のあかりの下の街もまた良いですね。
パリ行った事のないのでマゴは知りませんでしたが、
クラブハウスサンド、美味しそうです。
旅先で美味しいものに出会うと嬉しいですよね。
by ミラノ (2010-01-27 13:26) 

フェイリン

あ~世界ふれあい街歩きの世界ですねw
今にもトンハンクスが出てきそうな感じです…素敵~!
by フェイリン (2010-01-27 13:39) 

ゆきぽん

私もよくウインドウの前に立ち尽くしてたり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ウチの隣にベンツの販売店があるんだけどね。

そこ、客がよくいるのよ。

若い家族連れとかいると、思わずウインドウ越しに
ガンミ(睨んでないよぉ)してしまうわよ・・・・
by ゆきぽん (2010-01-27 14:06) 

cjlewis

孫???
あ~、ドゥ マゴかあ、びっくりした。
サルトルとボーヴォワールも毎日のようにここでお茶してたそうですよね。
実は行ったことない。。。(渋谷はあります)
行ってみたいなあ。
by cjlewis (2010-01-27 14:42) 

ひろころ

夜のパリ、風情があっていいねぇ♪
営業後のお店のショーウィンドウは私もよく覗きます。
マゴの佇まいは、相変わらずで☆
見るとホッと和みますですな(ΦωΦ*)
by ひろころ (2010-01-27 16:54) 

の

夜、危険ではないのですネ☜(・・;)。。。
外国はみな夜は「危険」やし、と思ってましたデスゥ~♫
by (2010-01-27 18:08) 

水無月

なーんて素敵なパリの夜♪
私なら、うっとりニヤニヤしちゃって超キケンかも^^;
マゴのサンド、おいしそうだね!
by 水無月 (2010-01-27 18:43) 

TaekoLovesParis

クラブサンド、おいしそうですね!
ドゥ・マゴは私も好きな店です。マゴのことって、??と思いましたよ(笑)
ちゃぁんと有名観光スポットを網羅してて、すてきなパリ紹介ですね。
おじさんの弾いてるエレクトーンは、「YAMAHA」ですね。海外でYAMAHA
のロゴを見ると、うれしくなります。日本がんばってるじゃない、って。

by TaekoLovesParis (2010-01-27 20:16) 

けやき

どの写真も雰囲気があって素敵ですね。
マゴ… 美味しそうです。
なんと渋谷に? φ(。。)メモメモ
コンコルド広場は、車がビュンビュンで、私なら一生ココを回り続ける…って思いました(笑)
by けやき (2010-01-27 20:27) 

kyo

エッフェル塔、何か攻撃してるんでしょうか?
ゴジラでも来たのかしらと想像し、ぷぷっと吹いてしまいました。
by kyo (2010-01-27 21:47) 

mikanpanda

ずいぶん前にBunkamuraのドゥ・マゴに行ったとき、そこで俳優の平幹二朗がお茶していました。
そこへあとからやってきた笑福亭鶴瓶夫妻(たぶん)。
平幹二朗に気がつきすぐに挨拶に行きます。
すると、のんびりしていたはずの平幹二朗がさっと立ってしばしの談笑タイム。
ああいう大御所でも、さっと立つんだなぁと感心した思い出があります。
本場のドゥ・マゴに行ってみたいなぁ。

by mikanpanda (2010-01-27 22:34) 

しんりゅう

お母様に「マゴはいつなの?」って言われた話かと…(^^;
じゃあ、こんな場所で、今度はオフ会にしましょうか~(笑)
by しんりゅう (2010-01-28 00:20) 

LittleMy

旅行気分を、楽しんでます♪
by LittleMy (2010-01-28 09:53) 

8kuro

結局、マゴですか(^^)なるほど☆
生活感ある写真。いいですね!
by 8kuro (2010-01-28 13:04) 

桜貝の想い出

ARMANIのところに停まっているバイク、綺麗な色とスタイルで
カッコいいですね!

そう言えば・・・
オルセー美術館前の階段でもたくさんの方々が
談笑されていたのを思い出しました。(^^;

by 桜貝の想い出 (2010-01-28 13:41) 

ちか

ぴか母、手に持つお土産が沢山のような…(^^ゞ
夜のオレンジ色の灯りが、雰囲気がより増すのよね~。
クラブサンドおいちそうでする~。
断層だけでもいいから見たい…
ん!bunkamuraに提携店があるの?
同じの食べたいな♪ 食べにいこ!
by ちか (2010-01-28 20:49) 

いそしぎ

エッフェルビームが・・・気になります(笑)
by いそしぎ (2010-01-28 21:23) 

ひろりん

きれーですね~
そこを歩くだけでしあわせになりそう♪

ショーフィンドーに貼り付いたご婦人、実は映った自分に見入ってたりしてwww

そして孫じゃないんだ(爆)
by ひろりん (2010-01-28 21:37) 

White-Breath

やっぱりパリはお洒落ですねー。
うんうん、どう見てもこのクラブサンドは美味いでしょ。^^

by White-Breath (2010-01-28 23:20) 

にこちゃん

ドゥマゴ、最後に行ったのがもう10年も前になります・・・・
目に余るほどのイケメンのギャルソンがイッパイだった。。。
その他、お客さんを眺めるのも楽しかった。
冬はビニールハウスみたいなので道端のテーブル囲うんですよね。
(* ̄ω ̄)またいろいろ鑑賞しに行きたいです~。
by にこちゃん (2010-01-29 16:18) 

pica

ご訪問いただいたミナサマへ

いつもたくさんのご訪問とコメントをありがとうございます♪
タイトルの「マゴ」を「孫」と勘違いされた方が多いみたいで(笑
あ、決して狙ったわけじゃないですよ。
パリは二度目なので自信を持って言えないけど、夜の風景は
オレンジ色に染まってて、ちょっとロマンチックですv
どーして、ぴか夫と母と歩い…あ、いけない、いけない。またまた
妄想するところでした(^_^;)
渋谷のマゴはパリとメニューが違いました。一応、情報まで。
by pica (2010-01-30 02:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。