SSブログ

人が集う街角 -FRANCE 2009- [traveller]


P1070516.jpg
ぴか母の希望でノートルダム寺院とサクレ・クール寺院へ出かけることに。
今回はその周辺の様子を中心にご紹介。写真が多くなっちゃいました。

いきなり余談だけど。
ホテル近くからバスに乗ったんだけど、運転手に「どこへ行くの?」と聞かれ
「シテ島」とにっこり答えたら「逆だよ」と言われた ( ̄▽ ̄;
すでに走り出してたので、ひと区間だけこのバスに揺られて引き返しました。
運賃は取られなかった。めるしぃ、運転手さん。


P1070523.jpg
はじめにノートルダム寺院を目指します。バスを降りてから、てくてく。
途中に開店前の花屋がありました。
球根が外に並んでるけど「持っていかれないのかなぁ」と余計な心配。


IMG_0115.jpg
この日はハロウィン。ノートルダム寺院の周りには仮装姿がちらりほらり。
お願いして撮らせてもらいました。めるしぃ、ぼくぅ。


IMG_0119.jpg
私の気を引いたワンコも撮らせてもらっちゃった。こちらも、めるしぃ。
日本では見かけない細身の大型犬。なんていう種類かはわかりません。

P1070574.jpg
大聖堂の外ではコドモたちが鳥にエサをあげてました。
この男の子が可愛かったので、こちらもお願いしてシャッターを押します。


P1070563.jpg
ふらふらと歩いた街の、なんでもない光景。


P1070561.jpg
ちゃんと見なかったけど魚貝独特のにおいがしたので、おそらく魚屋さん。

IMG_0144.jpg
熱心にカードを選ぶ女性がいました。観光客ではないようです。

P1070569.jpg
なんとなく入ってみた通り。ビストロやカフェがいっぱい。


P1070572.jpg
こーいう雰囲気ってたまらなく好き。

P1070567.jpg
通りすがり、ひとりのおじいさんに声をかけられました。
パリで最も古い教会のひとつだと教えてくれたので、中に入ることに。
とても厳かな、それは静かな静かな空間で、あまりにも静粛なので
内部の写真を撮るのは控えました。

サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会??
ちょっと名前がわからないけど、こちらはまた訪れようと思っています。


このあと、モンマルトルへ。

IMG_0156.jpg
サクレ・クール寺院の周りではこんな商売があちこちに。

P1070583.jpg
ルートはわからないけど、意外にもプチトレインが走ってました。
いま思うと、乗ってみればよかったな。


IMG_0216.jpg
私自身、モンマルトルははじめて来たけど 「絵描きが集う」 印象ゆえ、
こちらも意外なことにメリーゴーランドが。


IMG_0200.jpg
土曜日だからなのか、常にこうなのかはわからないけど賑わってます。

IMG_0195.jpg
似顔絵描きの人はとにかく見かけました。記念に描いてほしかったけど、
ここでもぴか母の買いものに時間を取られて、time's up です。

IMG_0204.jpg
ギャラリーは一転して観光客が少ない。

P1070594.jpg
ちょっと遅いランチ。どこのカフェもとにかく混んでいます。
天気も良くさほど寒くないので、私たちも表のテーブルに座ることに。
気分はパリジェンヌ (〃▽〃) 気分だけね。


IMG_0187.jpg
ぴか母が、すべてのメニューを聞きたがるので困りました。
読めないっつうの…。


P1070601.jpg
どーしてもクレープが食べたかった私。butter & sugar を注文しました。
日本のほうが、おいしい。でも、この素朴さは好きです。


P1070613.jpg
カフェを出て、すこし歩いたところで。
私のお気に入りで、なんだか無性にパリが恋しい一枚。


nice!(119)  コメント(90) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 90

コメントの受付は締め切りました
abika

いきなりの逆走?@@; 優しい運転手さんでよかったね♪
すごいスリムなワンちゃんだ♪ 鳩といっしょの男の子~めちゃかわいいね^^
この通り~好き♪ いい感じのお店がたくさんありそう。。
最後の1枚~nice!だね^^
by abika (2010-01-16 21:47) 

もにょち

絵になる街ですね~(´∀`)
優しい運転手さん、日本もそうであってほしいと思いました。
最後の1枚、ホント、いいですね♪
by もにょち (2010-01-16 22:56) 

えのみ

フランスにも可愛い子はいますね~♪
最後の写真…本当に良い雰囲気に撮れてますね。
by えのみ (2010-01-16 22:57) 

ichi

パリの雰囲気が伝わってきます(^-^)
最後の1枚、絵ハガキみたい♪
by ichi (2010-01-16 23:04) 

けやき

あ… 犬でしたか。 耳の取れたヤギかと…^^;
歴史のある街って、どこを撮っても「絵」になりますよね。
私もフランスで、バスのドライバーさんに優しくしてもらった経験が…
お互いに片言の英語で…(笑)
見知らぬ土地で優しくしてもらうと、本当にありがたく感じます。
by けやき (2010-01-16 23:06) 

くろすけ

ホントに最後の写真、素敵です~♪
プチトレインも可愛い~乗ってみたいです。
メリーゴーランドも^^
似顔絵、2割増しで、美人に描いてくれるのかな?(笑)
by くろすけ (2010-01-16 23:35) 

ゆず

私もフランスに行ったことがないので、
picaママさんと同じリクエストしちゃうと思います♪
ハロウィンに重なったのですね~!
さすが本場は違いますね^^
picaさんの目の付けどころにnice!です☆
by ゆず (2010-01-16 23:51) 

しんりゅう

これはパリ!って感じだね~♪
名所よりも、街中巡りが好きな自分は、きっとこういう場所を
沢山楽しむんだろうなぁ^^
人々の表情も、パリの人、って感じでいいですね!(って、当たり前^^;)
by しんりゅう (2010-01-17 00:39) 

Brownie

なんとなくとか、ふらふらと、とか
でもでもすべてが絵になるね。
うん、最後の写真がいいなぁ(^^
by Brownie (2010-01-17 00:44) 

miffy

私もストックホルムで反対行きのバスに乗って住宅地にいくからおかしいなと思いつつ終点まで行って同じバスで目的地に行ったことがあります。
その時の運転手さんも運賃を取りませんでした。
観光地の運転手さんって優しいのかな~
ワンちゃんはたぶんグレイハウンドだと思います。
カッコイイワンちゃんですよね~
サン・ジュリアン・ル・ボーヴル教会って中がビザンチン様式の教会ですよね。
モンマルトル界隈の階段をパリジェンヌを気取って歩くのが好きです(笑)
by miffy (2010-01-17 00:48) 

tmtm-802

素敵な写真ばかりですね^^
ワンちゃんは、パッと見「ヤギ」かと思っちゃいました^^;
メニューはファミレスみたいに写真付きだといいのにね~w
私だと多分ギブアップで適当なもの指差しそうです(>_<)
by tmtm-802 (2010-01-17 01:24) 

pica

abika さま

日本の感覚で左側通行のつもりでバス停に立っちゃって(笑
「逆だよ」と言われて「あ…」って。
鳩の男の子は、エサやりに夢中でこっちを見てくれないの。
「こっち向け~」とも言えずに…。
お気に入り、ほめてくれてサンキュね♪
by pica (2010-01-17 01:33) 

pica

もにょちさま

ちょっとしたことも日本とは違う風景にカメラを向けまくり。
無愛想だったけど、親切な運転手でした。あのまま乗ってたら
観光スポットはないから変だと思ったのね、きっと(笑
お気に入り、ほめてくれてサンキュです(^_^)
by pica (2010-01-17 01:35) 

pica

えのみさま

いっぱい、います。いっぱい、見かけました。
話しかけられたコドモの話を聞かないで、「かわいいなぁ」と
見とれてたくらいです(笑
by pica (2010-01-17 01:36) 

pica

ichi さま

伝わりました? それはウレシイです♪
絵ハガキだなんて、そんなぁ (〃▽〃) ← 喜んでます。
by pica (2010-01-17 01:38) 

pica

けやきさま

耳の取れたヤギwww
笑わせないで~。しばらく、笑いが止まりませんでしたよぅ…。
あのまま乗ってたら、住宅街だったので変だと思ったんでしょうね。
無愛想だけど、親切な運転手でした。助かりました。
あ、もちろん私も片言の英語だけど(^_^;)
by pica (2010-01-17 01:43) 

pica

くろすけさま

ありがとう、ですぅ♪
プチトレインはともかくメリーゴーランドはちょっと勇気が(^_^;)
じゃ、3割増しにするから「奇跡の一枚」を描いてもらいたい。
by pica (2010-01-17 01:45) 

pica

ゆずさま

ぴか母は凱旋門とか有名観光スポットに行きたがったけど
私たちは二度目だったので渋々ぅ…。
案外、日本みたいに街がハロウィン・ハロウィンしてないので
忘れてたんだけど(笑)、見かけて思い出しました。
by pica (2010-01-17 01:48) 

pica

しんりゅうさま

パリって感じしますか~。ウレシイなぁ♪
名所の周りは特ににぎやかなので、ふらふらには
ピッタリでした。
ええ、ミナサン、たいていはパリの人ですから(笑
by pica (2010-01-17 01:50) 

pica

Brownie さま

うん、ふらふら。あっち行って、こっち行って。
時にはおいしいモノに目を奪われて。
最後の、いい? やたっ☆
by pica (2010-01-17 01:52) 

pica

miffy さま

え、miffyさんでも間違えるんだ??意外です。
ついつい左側通行のつもりでバス停に立ってたんですよね。
あのままバスに揺られても行き着く先はやっぱり住宅街なので
運転手も変だと思ったんでしょ、きっと。親切な人で助かった…。
グレイハウンドというんですね。聞いたことあるようなないような。
ありがとうです(^_^)
私はパリジェンヌを気取ってカフェめぐり。つまり食べます(笑
by pica (2010-01-17 01:57) 

pica

tmtm-802さま

え、やっぱり、ヤギに見えます??
tmtm-802さんで、ふたりめ(^_^;)
毎回、読めないメニューとの戦いです。知っている言葉を見ると
ほっとすると同時に注文するものも決まったりして…。
by pica (2010-01-17 01:59) 

ちか

お~お花屋さん♪ 店先の球根は、ヒヤシンス?
ほんと持っていって!って感じのディスプレイだね。
店内に並ぶサボテンも気になるな~。
モンマルトルに昔行った時、絵描きサンたくさんいたよ~。
ふらっと街歩き、パリジェンヌって感じだね~。
楽しいな~♪♪ なんか一緒に歩いている感じ。(^^)
by ちか (2010-01-17 03:13) 

Inatimy

え・・・運賃後払いなんですか? こちらでは先払い・・・。
運転席に近い前の入り口から乗って、下りる時は後ろのドアから。
なので間違わないように、いつもと違うルートのバスに乗るときは緊張します・・・。
私のお気に入り写真は、テントの下のランチ席の。
皆、外で食べるの好きですもんね♪
by Inatimy (2010-01-17 07:01) 

mitu

おはようございます。
細身のワンコ、山羊のようですね^^。
フランスのカフェ、一人でよく行きました。
また行きたいですね♪
by mitu (2010-01-17 07:15) 

Bon-Papa

また行きたくなってきましたよ^^

by Bon-Papa (2010-01-17 08:05) 

COYOTE

巴里の街並み素敵ですね。。。
なんだか行きたくなります。
最後の写真とってもいいなぁ^^♪
by COYOTE (2010-01-17 08:15) 

pica

ちかさま

私には花の種類はわからないよぅ(^_^;)
これ、持っていっても分からないと思うのに、大胆。
きっとミンナの良心を信じているんだろうね。
一緒に歩いてるみたいと言われると、やたらウレシイ。
こーいうお散歩風日記好きだからv
by pica (2010-01-17 08:17) 

pica

Inatimy さま

えっと、確か運賃は先払いです。
お金を入れる前に上記のやりとりがあったから
「次で降りて引き返して」ということになって。
マヌケな観光客からは運賃を取りませんでした。
あのテントにぶら下がってるランプが国旗色で
それが可愛くて撮りました(^_^)
by pica (2010-01-17 08:21) 

green_blue_sky

運転手さんが優しいですね(^○^)
フランス、すべてがおしゃれ、街の雰囲気で心が温まりますね~
住みたくなります~

毎日寒いですね。寒くて何もしたくなくなります(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-01-17 08:22) 

pica

mitu さま

おはようございます♪
あのワンコをヤギだと言ったのは、mituさんで3人目(^_^;)
カフェは楽しいですよね。にぎやかで、どこか、せわしなくて(笑
by pica (2010-01-17 08:23) 

pica

Bon-Papa さま

行っちゃいましょう(^_^) 私もまた行きたい…。
by pica (2010-01-17 08:24) 

pica

COYOTE さま

パリって、いちいち素敵なんですよね(笑
何を見てもお洒落に感じてしまう私です。
おほめいただき、ありがとう♪
by pica (2010-01-17 08:25) 

pica

green_blue_sky さま

無愛想だけど、親切な人でした。
あのまま乗ってたら、何もない住宅街でさまようことに(笑
ルーヴルはあるし、キレイだし、フランス語さえ話せるなら
…せめて英語だけでも…暮らしたいですね。
by pica (2010-01-17 08:27) 

baby_pink

picaさん^m^ぬるい運転手さんで
よかったですね(笑)
移動、移動するメリーゴーランドでしょうか?
パリなどでは遊園地がちょくちょく移動するみたいですね。
これぞパリジェンヌがいっぱい♪ なんかかっこいい~♪
by baby_pink (2010-01-17 08:41) 

pica

baby_pink さま

しっかり3人分、握りしめてたんだけど
無駄にしなくてよかった~。
移動式のメリーゴーランドだと思います。
遠めに見ただけだけど…。
さすがに、こちらには乗れません(笑
by pica (2010-01-17 08:48) 

欲張りウサギ

古いものと新しいものとの上手な融合、そして昔からの文化と伝統を
大切にしている人々の温かさが感じられます(^^)
by 欲張りウサギ (2010-01-17 09:02) 

ららん

素敵な写真がいっぱい撮れましたね♪
何気ない1枚が、一番似合う街ですね。
by ららん (2010-01-17 09:29) 

hiro78

いろいろな発見があって楽しそうですね!!

by hiro78 (2010-01-17 10:21) 

TaekoLovesParis

まとめてじっくり読ませていただきました。
picaさん、指の手術を経験したりと、大変でしたね。
パリの街角のスナップ写真に旅情を誘われます。

by TaekoLovesParis (2010-01-17 12:22) 

cjlewis

犬ぅ〜、かっこいいです!
by cjlewis (2010-01-17 13:46) 

ミラノ

どの写真も旅情をそそります。
有名な所の写真も良いけど、何気ない日常の風景ってよいですよね。
picaさんのブログ読んでいるとフランス行きたくなっちゃいました。
by ミラノ (2010-01-17 14:21) 

kyo

ご無沙汰してました。
でも何だかpicaさんのブログに来ると、ゆったりとした時間が流れているようで、ほっとしながら綺麗な写真を堪能いたしました!
by kyo (2010-01-17 16:22) 

うっしー

私もこういう似顔絵が欲しいなぁ~。
それにしても、この白い犬の前足ツケネの筋肉がスゴイ(^0^)
by うっしー (2010-01-17 16:23) 

とり

クレープ黒い~(XДX)
フランスって、ウエルダンなんですかね??
最後の1枚カッコイイです。
絵葉書になりますね^^

by とり (2010-01-17 19:30) 

ゆきぽん

ゴメン!今日は押し逃げ…
by ゆきぽん (2010-01-17 20:05) 

satomi

素敵な写真ですね。

追伸。。。
satomiのブログに記載していただいていたコメントのレスですが、1人プレイぢゃなく対戦も出来ますよぉ~。
by satomi (2010-01-17 20:22) 

夢之介

picaちゃん
いつの間にか人気者になったね。

by 夢之介 (2010-01-17 20:37) 

信州のりんごほっぺ

どうして街にヤギがと思いましたがワンちゃんだった^^
パリの街角 似顔絵描き等温かいお写真ですね(^^♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-01-17 21:03) 

White-Breath

はじめまして。
ぴかさんのアイコンあちこちでお見かけしていたのですが、
なかなか訪問できず、本日はじめて訪問させていただきます。

lastの写真すごくいいですね♪


by White-Breath (2010-01-17 21:46) 

ひまわり

確かにあの犬、やぎに見えますね。

by ひまわり (2010-01-17 22:55) 

Mimosa

パリの名所もいいけれど、街中の何てことない通りなども絵になるところが多いですよね。
パリはあまりにも行き過ぎて、感動もなくなり写真はほとんど撮らなくなってしまいました。でも、picaさんの写真を見て、パリの日常の様子が急に懐かしく恋しくなってしまいました!
by Mimosa (2010-01-17 23:28) 

Pace

運転手さんとはフランス語で会話したのですか!?
外国でバス乗りこなすのって難しいですよね。
でも、東京みたいに電車が走り回ってる訳ではないから
乗らざるを得ない場合も多かったり…(^^;
メニューを開いたら、何があるのか全部知りたくなるお気持ちは
分かります♪ しかし、私はいつも数品しか理解できないです(笑)
「無性にパリが恋しい」←これ、カッコよすぎるセリフです!
一度でいいから言ってみたいです~!←パリに行ったことないくせに…。
by Pace (2010-01-17 23:59) 

Baldhead1010

犬のうんち踏まなかった?^^;
by Baldhead1010 (2010-01-18 05:43) 

Qoo

あのワンコは激やせ?
それともそう言う犬種なんでしょうかね
あのメニューを見ても僕にはきっと
何一つ注文できないでしょう(^O^)
by Qoo (2010-01-18 08:50) 

pica

欲張りウサギさま

古いものが、いちいちスゴイんですよね…。
なんていうのか誇りを持っているというか、守るというのか。
いまじゃお気に入りの街(^_^)
by pica (2010-01-18 13:56) 

pica

ららんさま

撮りまくりました。
今回はあまり考えずにカメラを向けてみました。
by pica (2010-01-18 13:58) 

pica

hiro78さま

ふらふらは楽しいですよ~。
by pica (2010-01-18 13:58) 

お茶屋

一枚目のワンシーン☆
これまたとってもいい塩梅ですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-18 14:00) 

pica

TaekoLovesParis さま

ありがとうございます。
指は予想を超えて大袈裟なことになってしまいました…。
おかげで帰国後も一ヶ月通院したんですよ(^_^;)
by pica (2010-01-18 14:01) 

pica

cjlewis さま

「ヤギ」だと言う方が多い中(笑)、ありがとうです!
by pica (2010-01-18 14:03) 

pica

ミラノさま

街の中でも観光客まるだしで(笑)、撮りまくってます。
あまりに何でも撮るので「こーいうモノもあとで想い出になるんだ?」と
母に言われたくらいです。
パリは素敵なところなので、機会があればぜひ。
by pica (2010-01-18 14:07) 

pica

kyo さま

お久しゅう。お忙しそうですね。
またまた~、kyoさんったらお上手なんだから ヾ( ̄▽ ̄)
でも、そー言ってもらえるのはウレシイです。
by pica (2010-01-18 14:09) 

pica

うっしーさま

私の場合、描いてもらっても飾れませんけど。
モデルがモデルだから(^_^;)
ホントだ…まじまじ見ると筋肉がっ!
by pica (2010-01-18 14:11) 

pica

とりさま

焼け具合はあまり気にならなかったです。
言われてみるとクロックムッシュといい…。
絵はがきだなんて、とりさんってば誉めすぎ~ヾ( ̄▽ ̄)
by pica (2010-01-18 14:14) 

pica

ゆきぽんさま

忙しい中、ありがとう。でも無理しなくていいからね(^_^)
by pica (2010-01-18 14:15) 

pica

satomi さま

ありがとうです♪
…あ、桃電の件ですね。4人まで対戦できるの知ってますよ~。
私の書き方が変だったみたいですね(^_^;)
by pica (2010-01-18 14:17) 

pica

夢之介さま

人気者かどうかは分からないけど(汗)、
たくさんの方にお越しいただいてます。
ありがたいです…しみじみ。
by pica (2010-01-18 14:19) 

pica

信州のりんごほっぺさま

やっぱりヤギに見えますか(笑
古い建物も素敵だけど、こんな光景もパリの一部です(^_^)
by pica (2010-01-18 14:21) 

pica

White-Breath さま

はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます。
あちこちで見かけました? …はずかしい(^_^;)
最後の写真は今回の旅行写真の中でも、かなりのお気に入りです。
後程、White-Breathさんのブログにもお邪魔しますね。
by pica (2010-01-18 14:23) 

pica

ひまわりさま

やっぱりヤギに見えますか(^_^;)
by pica (2010-01-18 14:24) 

pica

Mimosa さま

そんなにパリに行ってるんですか。うらやましい…♪
私の友達がものすごくパリが好きで、やっぱり何度も
行ってるんですよね。今月も行くって話してました。
そんなMimosaさんが、私の写真でパリを恋しがるなんて
ちょっとウレシイです(^_^)
by pica (2010-01-18 14:27) 

pica

Pace さま

…片言の英語です。むしろ単語を連発(^_^;)
あ、たぶん、パリのバスはそんなに難しくないと思いますよ。
間違えてて説得力ないと思うけど(笑
でも、今回は路線は間違えなかったんだけど、ついうっかり
左側通行のつもりでバス停に立っちゃっただけですから。
メニューは英語でも載ってたから、何とか半分くらいは…。
あ、あ、あ。カッコイイのは(否定しない・笑)セリフだけです!
お正月のカードといい、あまり私を美化しないでくださいね。
友達に「このブログは詐欺だ」と言われてるから σ( ̄▽  ̄;
by pica (2010-01-18 14:36) 

pica

Baldhead1010さま

踏んでませんよ~。小学生の頃は踏んだけど(^_^;)
by pica (2010-01-18 14:37) 

pica

Qoo さま

激やせではないと思います。
miffyさん情報だと、グレイハウンドという犬らしいですよ。
メニューは英語表記もあったから半分は何とか理解しました(^_^;)
by pica (2010-01-18 14:40) 

pica

お茶屋さま

ありがとうです♪
実はこの写真もなかなか好きなんです。
by pica (2010-01-18 14:42) 

mikanpanda

何気ない街並みがおしゃれですよねー。
男の子もかわいいし。(*^O^*)
お持ち帰りしたいです(笑)。
by mikanpanda (2010-01-18 21:19) 

ちゃるこ

ノートルダム寺院♪
私もフランスへ行くなら見てみたい場所です^^
観光名所じゃなくても、ちょっとした通りが絵になる街って
本当に素敵ですね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-18 21:43) 

ゆな☆

こんばんは☆
パリは見るものすべてが素敵で
可愛いですね~♡
いろんなもの買いたくなっちゃうなぁ(^^ゞ
by ゆな☆ (2010-01-18 23:12) 

にこちゃん

ボルゾイかな?白い細い大きなワンコ。
球根並んでる感じ、アートな感じしますね~
傾き加減が絶妙ですー!
by にこちゃん (2010-01-18 23:43) 

フェイリン

え?クレープ日本の方が美味しいんですか?
私は大味な海外デザートも好きなのでいけるかもしれません♪
by フェイリン (2010-01-19 10:56) 

pica

mikanpanda さま

昔はパリに興味がなかったのに、いまは好きです。
この男の子は下を向いてるけど…エサやりに夢中で
こっちを見てくれないの(笑)…、ホントに可愛いの♪
by pica (2010-01-19 16:32) 

pica

ちゃるこさま

ノートルダム寺院のステンドグラスは見てほしいし
キャンドルの炎なんかも素敵ですよ。
ただ、あまりに観光客が多いのが…(^_^;)
古い建物がいちいち(笑)スゴイです!
by pica (2010-01-19 16:34) 

pica

ゆな☆さま

こんにちは♪
雑貨屋に入っては、きゃいきゃい♪、としてます。
ディスプレイにしてもセンスがいいんですよね。
雑貨好きにはたまりませんでした(^_^)
by pica (2010-01-19 16:37) 

pica

にこちゃんさま

ボルゾイ…はじめて耳にします(^_^;)
球根の傾きっぷりに目がいくあたりが、さすがって感じですね。
でも「絶妙」かどーかが、わかりません(笑
by pica (2010-01-19 16:40) 

pica

フェイリンさま

ほかでも食べたけど、日本のほうがおいしくて凝ってます。
だけど、個人的にはパリの素朴でおおざっぱなクレープは
好きですよ。気が向いたら食べ比べてください♪
by pica (2010-01-19 16:43) 

吟遊詩人41

めるしぃワンコ・・・見たことがないです!
日本にめるしぃがいたら違和感が?
by 吟遊詩人41 (2010-01-23 20:15) 

pica

吟遊詩人41さま

日本にいても、パリにいても違和感がある方が多いみたいです。
だって、「なんでヤギが…」というコメントがちらほら(笑
by pica (2010-01-23 23:53) 

くろた

はあぁぁ~、ええなあぁ~、パリやで~。
とにかくパリに、フランスに出かけたい気持ちです。
by くろた (2010-01-24 15:27) 

pica

くろたさま

パリどすえぇ。
実は以前はパリにまったく関心がなかったんだけど
行ったら好きな街に変わりました(笑
by pica (2010-01-24 17:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。