SSブログ

1000yen、の日にサカナを食べた。 [short trip]


P1080205.jpg
お正月の高速道路料金1000yen の最終日、おいしい魚を目指して
銚子港までドライブしました。


P1080203.jpg
目の前が漁港というこのお店で、遅いお昼ごはんをいただきます。

P1080185.jpg
こーいう雰囲気は久しぶりなので、テンションUP。きゃい♪
で、何を注文したかというと…。


P1080188.jpg
ぴか夫はお刺身定食。お値段が3段階あって、真ん中のを選んでた。
いくらかは覚えてないのが私で、いつものことです(笑
さすがに新鮮だったらしく満足した様子。


P1080194.jpg
私は金目鯛の煮付け。ちょっとコワイですね…。
こちらは時価で3500yen、でした。お刺身だけでは足りないぴか夫と
分けたんだけど、一番おいしいところは、もちろん私の (* ̄m ̄)
ごはんの進むこと、進むこと。また食べにいこっと。
ミナサマもお近くまで行かれたら、ぜひ。


あ、接客は期待しないでください。

P1080211.jpg
途中、太陽の光がカッコよくて撮りました。
地上へと射しこむ「天使のはしご」はよく見るけど、天へと向かうものは
珍しいですよね。 え、そーでもない??


佐原散策するはずだったけど、ウチを出たのが11:30と出遅れたため
暗くなってしまい、佐原はあきらめて香取神宮でお参りして帰ることに。


P1080226.jpg
…が、5:00pmまでで間に合わず、お団子だけ買って帰りました。
あんこのほうは草団子。
買ったときはホカホカで、きっと、すぐに食べればおいしかったと思うから
次は店頭で食べることにします。


エコアクション、はじめました。
こちらに訪問してくださる ichi さんの記事ではじめて知ったんだけど、
ブログを更新するだけで
植林できます。
興味のある方はサイドの「ちょこっとエコ」をご覧ください d( ̄▽ ̄*)


nice!(110)  コメント(44) 

nice! 110

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
Mimosa

漁港に新鮮なお魚を食べに行くのはいいですね~。といっても、私、お刺身嫌いなんですが...。私も金目鯛の煮付けを頼んでしまうかも。
厄落し団子も美味しそうですね~☆
by Mimosa (2010-01-12 23:14) 

jinn

次回は佐原で酒蔵見学などいかがでしょうか♪
by jinn (2010-01-12 23:34) 

abika

金目鯛の煮付け、ボリュームある~^^
漁港の近くのお店は、おいしいよね♪
おだんごも、おいしそう~^^ ほかほかがいいね~。
エコアクション~前のブログでやってたの。
(よくわかんないでやってたけどね~しらない間に大きくなってた~♪)
by abika (2010-01-13 00:04) 

くろすけ

キン目の煮つけ大好き^^
でも、頼めないですね、たまに勇気出して(笑)
スーパーで買って煮つければ良いっしょって
叔母なんかは言うけど、
お店で頂くのが美味しいのよねー^^
by くろすけ (2010-01-13 00:44) 

sasasa

刺身も新鮮だから美味しいんだろうなぁ・・・。
金目鯛の煮つけも、ごはんが進むというのも、
よくわかります。
本当にこれは美味しそうだなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2010-01-13 01:18) 

tmtm-802

金目鯛の煮付けは美味しそう♪
やはり港町ならではの新鮮さですね。
メニューの「寒さわら刺」にも興味津々です^^
by tmtm-802 (2010-01-13 01:45) 

cjlewis

外川の手釣りきんめ?
昨年夏、食べそこなったもんで、妙にうらやましい。。。
by cjlewis (2010-01-13 02:13) 

mitu

おはようございます。
金目の煮つけ、美味いんですよね。
銚子港、お魚のおいしいお店多いですよね^^。
by mitu (2010-01-13 07:04) 

欲張りウサギ

魚はとれたて新鮮が一番ですね、特にお刺身は!!
金目鯛はなかなか食べる機会がありませんが
写真を見ているとあの素敵な味が口の中に広がって来ます(^^)
by 欲張りウサギ (2010-01-13 08:04) 

COYOTE

金目の煮付け美味しそう。。。
太陽の光の写真素敵です^^
厄除け団子も食べたいな(*_*)
by COYOTE (2010-01-13 08:13) 

LittleMy

美味しそうですね!

おなかがすいてきます・・・
by LittleMy (2010-01-13 09:27) 

お茶屋

おぉ!!これまたホントおいしそう・・・っす!
by お茶屋 (2010-01-13 10:21) 

けやき

うん、間違いなく美味しい!!
金目の色と照りがたまりません ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私も真似っこして、サイドバーで木を育て始めました〜♪
by けやき (2010-01-13 12:45) 

green_blue_sky

魚がおいでしょうね(^○^)
刺身定食を食べたい~
by green_blue_sky (2010-01-13 12:48) 

吟遊詩人41

温かいうちに食べないとアレですよ(>_<)
店頭で食べて美味しかったらおかわりできるし♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-13 13:30) 

ゆきぽん

あら( ´艸`)
美味しそう♪
by ゆきぽん (2010-01-13 13:33) 

フェイリン

煮付けラブです♪
目は合わせないようにしないと…w
by フェイリン (2010-01-13 14:16) 

ひろりん

いいですね~>金目
こっちは無いのでうらやますぃ~です★

26日に名古屋へ行ったら、みごとに1,000円じゃありませんでした(爆)

うちは23日に奈良の春日大社か、京都の多賀神社のどっちかにお参りに行く予定です。
by ひろりん (2010-01-13 14:33) 

Inatimy

板長さんおすすめのがいいなぁ。
見事な筆運び♪ こんなふうに書けたらなぁ・・・。
by Inatimy (2010-01-13 17:10) 

ayaaya

お魚大大好き~美味そう(^~^) ウッ、モグモグ
by ayaaya (2010-01-13 18:38) 

もにょち

おいしそーーーっ!!!(≧▽≦)
これはいいなぁ…お魚好きなので、ぜひぜひ行ってみたいです!!
エコアクション、いいですね(0ω0)
あっしもはじめようかなぁ…
by もにょち (2010-01-13 18:55) 

ichi

そう言えば、高速道路料金1000yenの恩恵にまだあずかっていません(^^;
それにしても、新鮮なオサカナ、美味しそうですね~♪
晩御飯まだなので、お腹すいてきました(笑)

エコアクションの輪、どんどん広がると嬉しいですv(≧∀≦)v
by ichi (2010-01-13 19:27) 

kei

3500円のキンメってすごいな!
さぞかしおいしかったんだろうな。
ずるっ。。
by kei (2010-01-13 20:36) 

Brownie

金目鯛、美味しそうだなぁぁぁぁ~
煮汁もご飯にかけて食べたいぃぃぃぃ~
by Brownie (2010-01-13 20:57) 

hiro78

お刺身も煮付けも美味しそうですね~!!
こちらでは滅多に食べられないもので・・・

by hiro78 (2010-01-13 21:22) 

miffy

新鮮なお魚美味しそうですね~
顔つきのお魚はちょっと苦手ですが^^;
焼きハマグリが食べたいな~
厄除け団子も美味しそう~
by miffy (2010-01-13 21:23) 

とり

上に向かう太陽の光、オイラも好きです。
カッコイイし。
by とり (2010-01-13 21:50) 

chariko

銚子かぁ、、新鮮なお魚をいっぱい食べられそう。。
店構えからして、テンションUPしますね~きゃい♪
金目の煮付けはごはんが進むこと間違いなしですよね~。
お腹空いてきちゃったよぅ。。
天に昇る太陽の光カッコイイ!!
by chariko (2010-01-13 21:52) 

スネ雄

港の近くはおいしいモノがいっぱい!
自分は銚子でも駅前で天ぷらを食べて事があります。
混雑していてかなり待たされましたが、天ぷらを食べた瞬間に待たされたイライラ感が吹き飛びました!(^^)!
by スネ雄 (2010-01-13 22:55) 

Pace

銚子は遠くはない場所です♪←近くと言い切れない
微妙な距離(笑)
お皿が舟の形なんですね~(’’)お魚食べたくなってきました♪
佐原は銚子よりも近いし、町の雰囲気も好きです(^^)
美味しいごま油を売ってるお店がありますよね♪
by Pace (2010-01-14 00:19) 

papipapi

私も多分刺身定食頼んじゃうかな^^
お団子も美味しそう♪
厄もほっぺも落ちそうですね^^;
by papipapi (2010-01-14 00:35) 

Baldhead1010

肉よりお魚です^^
by Baldhead1010 (2010-01-14 05:50) 

baby_pink

おいしいお魚求めて銚子港まで↗なんていいな~✿
金目の煮つけ美味しいですよね!
目のまわりのとるん♪とぅるん♪とか・・・余すとこなくたべちゃいます^m^
お団子、できたてはやっぱり違うんでしょうね~。うぅ..たべたいです。
やっぱり1000円は安い!
by baby_pink (2010-01-14 08:04) 

ららん

お刺身も美味しそうだけど、金目鯛のお煮つけがたまりませーん!
正月ドライブもいいですね。
by ららん (2010-01-14 08:53) 

8kuro

冬の魚☆美味しそ~う☆
刺身!金目鯛の煮付け!ん~食べた~い!!
だんごも美味しそう\(><)/

エコアクションいいですね♪
by 8kuro (2010-01-14 11:15) 

swm104

金目鯛・・・・、これまた美味しそうですねぇ~!!
最近、美味しい物を食べていないなぁ~。
by swm104 (2010-01-14 12:06) 

くろた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~。
港で食べる魚は格別に美味かった
でしょうねー。金目鯛が特にうまそうです。

by くろた (2010-01-14 18:40) 

mikanpanda

お魚おいしそうですねー。
銚子って、醤油工場の見学ぐらいしか行ったことないかも。(^0^;)
by mikanpanda (2010-01-14 20:13) 

ちか

お~銚子へ!
私の実家が茨城・鹿嶋市なので結構近い場所。
地球が丸く見える丘とかあるんだよ~。
この店かは??
GW実家へ帰った時行ったんだけど、
アジの刺身定食食べて美味かった~♪
佐原は、何十年も行ってなくって行ってみたい場所♪
GW帰った時に行こうかな…(^_-)
by ちか (2010-01-14 21:06) 

ぺんちゃん

金目! これにご飯だけでOKです (^^)!
いや、うまそうです。
by ぺんちゃん (2010-01-15 06:04) 

lamer

素晴らしいドライブでしたね。
新鮮な魚にはミネラルが一杯ですから身体生き返ります。
by lamer (2010-01-15 18:01) 

gyaro

おせちとかぜんぜん正月らしいものは食べれませんでしたが、
久々に私もサカナを食べました^^


by gyaro (2010-01-16 05:22) 

pica

ご訪問いただいたミナサマへ

いつも、たくさんのご訪問とコメントをありがとうございます。
最近は特にまとめてレスが大好きな(汗)、picaです。
ずっと「金目鯛の煮つけが食べたい」と言い続け、よーやく
念願が叶いました。
高速料金は首都高も利用しているので、正確には片道で
1000yen以上、かかってます。
そう考えると、ずいぶん高い煮つけだけど、たまには、ね。
佐原散策は次の機会に、必ず。

★けやきさま もにょちさま 
  エコアクション、始めてくれてありがとうです♪
  おふたりはマメなので、私より先に植林しそうですね。

もし、私が気づいていないだけで、ほかにも始めた方がいらしたら
地球に代ってお礼を言わせていただきます。ありがとう!
by pica (2010-01-16 20:52) 

しんりゅう

まとめレスが終わった後に、遅れレスを残す間抜けです^^;
でも、このおサカナ達は、自分には無理なので、ちょうどよかったです。
(何が? 笑)
by しんりゅう (2010-01-17 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。