SSブログ

通りすがりのランチ -FRANCE 2009- [traveller]


P1070471.jpg
ヴェルサイユ宮殿内のカフェに入りたかったけど、めちゃ混みで断念。
駅に戻る途中で通りがかったホテルのカフェで、すこし遅いランチです。
それでは食べたモノの記録としてブログにしちゃいます。


P1070456.jpg
冷たいコーンスープとパン。寒い日だから温かいのがほしかったけど、
とうもろこしの素朴な味がしっかりして、意外においしかったです。


P1070459.jpg
グリーンティです。クッキーが添えてあるし ( ̄▽ ̄;
オーダーするときに「砂糖とミルクはいるか」と聞かれたんですよ。
砂糖はともかく…ミルクって…うーん。


P1070463.jpg
ぴか夫が注文したハンバーガー。
高さは15cm くらいあって、出てきたとき思わず笑っちゃった。
憧れの男性の前では食べることを躊躇する女子が多いことでしょう。
ぴか夫は、旅行中、いちばん美味しかったのがこれだって。


P1070464.jpg
こちらはハンバーガーについてくるポテト。
カラダに悪そうなくらい、大量です。ぴか母のサンドにもついてきて
ふたりとも困惑してました。
同じお皿でサラダも出てきたことは、一応書いておきましょ。


P1070467.jpg
私のクロックムッシュ。ええっと、焦げてます ( ̄ー ̄;)
お砂糖が入ってるのか、ほんのり甘くて微妙な味。
いままで、甘いクロックムッシュというのは口にしたことはありません。
写真では分からないと思うけど、かなり大きくて半分で満腹に。


P1070466.jpg
料理が揃ったあと、なにか聞かれたけど英語も仏語もわかりません。
お互いに困り果てたとき 「ちょっと待って」 と踵を返したギャルソンが
このパンを持ってきました。
「パンはいるか」 と聞いてたんですね。いらないってばさ。

やっぱ、えいご漬けしよ…。


nice!(118)  コメント(110) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 110

コメントの受付は締め切りました
うっしー

明けましておめでとうございます。
今年も色んな記事を楽しみにしてますよ(^0^)

それにしても、このハンバーガーの高さはすごい!
ブブカも飛び越えられないくらいの高さですね(笑)
by うっしー (2010-01-05 06:15) 

mitu

おはようございます。
顎が外れそうな、ナイスなハンバーガーですね^^。
フランスにもこんな凄いのあったんですね。
by mitu (2010-01-05 07:19) 

green_blue_sky

大きなハンバーガー(;^_^A アセアセ・・・
あごが外れそう~
by green_blue_sky (2010-01-05 07:43) 

COYOTE

タイトルも素敵ですよね。。。
通りすがりに、素敵なカフェに出会えたら・・・って
ハンバーガーはかなりのBIGサイズですね。
本当に顎が外れそう(>.<)
でも美味しそう・・・・・・・・・・・・・^^♪
by COYOTE (2010-01-05 08:01) 

欲張りウサギ

冷たいコーンスープはちょっとキツイですね(^^;
しかし流石にフランスだけあってパン攻め!!
こっちもキツイ・・・( ̄▽ ̄;
by 欲張りウサギ (2010-01-05 08:05) 

いわもっち

モリモリですなー。 ^^;
by いわもっち (2010-01-05 08:08) 

吟遊詩人41

この大量のポテトは・・・若い衆なら大丈夫なのでしょうが、見ただけで胃がアレしますね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-01-05 08:39) 

TSUYO

パンとかスープとか、どれもおいしそう。
グリーンティにミルク・・・う~ん・・・抹茶ミルクならおいしいんだけどね(笑)。

by TSUYO (2010-01-05 09:23) 

cjlewis

フランスは、やっぱ、パンが美味しそうですね。
しかし、あのハンバーガー、どうやって食べたんですか?
by cjlewis (2010-01-05 09:50) 

お茶屋

ハンバーガーの高さが、ハンパねぇ・・・っすね^^;
by お茶屋 (2010-01-05 10:33) 

ちゃるこ

本当にすごい高さのハンバーガーですね!!
付き合い始めの頃だったら、食べられなかったかもぉ♪
今なら全然平気ですけど(笑)
by ちゃるこ (2010-01-05 11:14) 

nono

明けましておめでとうございます。今年もどうそ宜しくお願いします。mーーm ご無沙汰してました(^^;;
大きなバーガー美味しそうか〜〜。食べ物ブログ大好きです!!
ポテト好きなんで美味しそうです^^。グリーンティも紅茶と同じ扱いなんでしょうか、お砂糖やミルクを聞かれるあたり。
焦がしたクロックムッシュは、いつもなのか今回だけ焼き過ぎたのか…なんて考えてしまいます。
それでもフランス行ってみたものです。
by nono (2010-01-05 15:48) 

夢之介

ゆっくりと

復活中

たぶん十日戎くらい。

ニューPCが遅れてる。
by 夢之介 (2010-01-05 17:31) 

miku

ハンバーガー挑戦してみたい!
クロックムッシュは、日本なら商品にならないかも..な
焦げ方ですねー
フランスでは、パンをおかずにパン食べるのかなあ
by miku (2010-01-05 18:40) 

けやき

クロックムッシュ… かなりよく焼けていますね^^;
そのハンバーガーの正式な食べ方は?
皆さんはどうやってたべるのでしょうね?
両手を重ねて心臓マッサージのごとく体重をかけて潰してたべる、とか(笑)
でも、とっても美味しそう。
by けやき (2010-01-05 19:21) 

Pace

フランスのカフェって、こんなに量すごいものなんですか!?
ハンバーガーはこの半分で十分な気もしますよね(^^;

1月3日に頂いたコメントの件なのですが、私が書いたお返事の
順番からすると、picaさんが最初に書いてくださったお昼のが
見えていたはずなのですが、確かになくなっちゃっていますね…。
2度書き込みしてくださってありがとうございます(^^)
by Pace (2010-01-05 19:44) 

Brownie

ハンバーガー、デカっ。
もりもりポテトは胸焼けしそうですね。
焦げたクロックムッシュ・・・・残念。
by Brownie (2010-01-05 20:30) 

abika

ぴか夫さんのハンバーガーにnice!^^
picaさんのクロックムッシュもおいしそうだよ♪
 (※よくイメージできないで言ってます。。微妙に甘い??)
by abika (2010-01-05 20:37) 

もにょち

おいしそうだけれど、けっこう多いですね^^;
言葉は、わからないとホント、困りますよね…
えいご漬け、あっしもしようかな…
by もにょち (2010-01-05 22:31) 

くろすけ

ハンバーガー、美味しそう^^
パン好きなので、とりあえず味見したいですが・・・
あはは、多いね^^;
by くろすけ (2010-01-06 00:02) 

papipapi

ワー!すごいバーガーですね^^
食べにくそうだけどとても美味しそうです♪

by papipapi (2010-01-06 00:20) 

ちか

クロックムッシュ、
ほんのり甘くて絶妙!じゃなくて微妙なのね。
焦げすぎだ~がさらにマイナス要素大だね。(^_^;)
by ちか (2010-01-06 00:28) 

jinn

ハンバーガー、驚きの高さですね!!
by jinn (2010-01-06 00:29) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
昨日からパパさんの会社も始まって(^^ゞ
やっとPCと向き合う時間が確保し易く成りました。
のんびりですが、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

by 甘党大王 (2010-01-06 01:10) 

baby_pink

ハンバーガーすごい高さですね(・o・)☆*
それに、クロックムッシュ..これはいかがなものなのでしょうか?^^:
やっぱり料理は日本人が一番繊細につくるのかな?
と。。おもいますよね ^^
by baby_pink (2010-01-06 08:08) 

8kuro

明けましておめでとうございます。
本年も楽しみにしてますので宜しくお願いいたします♪
ハンバーガー美味しそうですね!ナイフとホークで頂くのでしょうか?
食べるの難しそう(^^;
by 8kuro (2010-01-06 11:13) 

フェイリン

ええ~おフランスで一番がバーガー!?
本場で食べるフレンチって案外アウトなんでしょうか!?
by フェイリン (2010-01-06 11:55) 

ひろころ

明けちゃっておめでとです☆ 今年もよしなに~(._.)φ
パリのカフェはちょっと手強いけど、雰囲気が素敵で好きな場所♪
私はルーブルのカフェでクロックムッシュ食べたなぁ。
とぉってもうんまかったのだ(〃▽〃)
私には、パリは美味なる都としての記憶しか無いわー(笑)
by ひろころ (2010-01-06 14:44) 

あやっぴぃ

あけましておめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします^^

すごい高さのハンバーガーですね~。
チーズのそり具合から言って、中のハンバーグが厚い?!
クロックムッシュも、普通は客に出さない仕上がり・・度胸ありますね~。
最後のギャルソンの言葉、
全部そろったところで、「これでOK?」的なことを
聞かれたのではないでしょうか?
ここでは、パンはいいから焦げてないクロックムッシュを要求すべきでは?
by あやっぴぃ (2010-01-06 15:17) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2010-01-06 15:50) 

pica

うっしーさま

あけましておめでとうございます。
今年もごひいきに♪
昨日、このハンバーガーの話になって15cm以上あったかもと
ぴか夫は言ってました(^_^;)
by pica (2010-01-06 16:16) 

pica

mitu さま

こんにちは♪
でか…じゃなくて…大きいですよね。フランスも案外
すごいのありましたよ(^_^;)
by pica (2010-01-06 16:18) 

pica

green_blue_sky さま

大きいでしょ(笑
これを大きな口をあけて食べる人はいないと思われ…(^_^;)
by pica (2010-01-06 16:19) 

あんこ

写真だけ見ているとハンバーガーもポテトもパリというよりアメリカ
かと思っちゃうくらいすごいボリュームですね。
ミルク入り緑茶…微妙だけどちょっと飲んでみたいかも^^;
by あんこ (2010-01-06 16:20) 

pica

COYOTE さま

実はタイトルで悩みました。で、思いついたのがこれで、
よく訪問してくださるブロガーさんっぽくなっちゃいました。
私は食べなかったのでわからないけど、美味しいって。
食べてるときに言ってくっれば味見したのにね(笑
by pica (2010-01-06 16:22) 

pica

欲張りウサギさま

パン攻めは苦手ですか?
私はパン好きだから問題なし(* ̄m ̄)
ただ、この量でさらにパンはいらないってばさ~~。
by pica (2010-01-06 16:23) 

pica

いわもっちさま

モリモリをガツガツっと…お腹に入る限り(笑
by pica (2010-01-06 16:39) 

pica

吟遊詩人41さま

意外な反応が。これくらいチョロイとか期待しちゃいました(笑
ポテトはやっぱりアレですね(^_^;)
by pica (2010-01-06 16:41) 

pica

TSUYO さま

抹茶ラテは確かにおいしいv
でもこれが緑茶になると、かなり微妙な気がしますよね(^_^;)
by pica (2010-01-06 16:42) 

pica

cjlewis さま

パンは確かにたいてい美味しいですよね。
自分のクロックムッシュを制覇するのに必死で、どうやって
食べたかは見てませんでした…。
by pica (2010-01-06 16:43) 

pica

お茶屋さま

昨日、ちょうどハンバーガーの話になり、15cm以上あったかもと
ぴか夫は言ってました(^_^;)
by pica (2010-01-06 16:44) 

pica

ちゃるこ さま

あ、一緒、一緒。
私もいまなら平気で食べてみせますよ(笑
なんなら、もっと高くてもww
by pica (2010-01-06 16:45) 

pica

nono さま

あけましておめでとうございます。
今年もごひいきに♪
最近はどうも「旅行」と「食べもの」が中心になりつつあって。
ポテトはちょっと食べてみたら、ほくほくっと美味しかったです。
お茶は紅茶同様の扱いかと…。東南アジア圏でも甘くないと売れないと
聞いたことがあります。日本人としては複雑な気が(^_^;)

…この焦げっぷりはお見事でしょ。
by pica (2010-01-06 16:50) 

pica

夢之介さま

気長に復活をお待ちしてまーす(^_^)
それにしても中旬頃というのは遅いですね…。
by pica (2010-01-06 16:53) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪

焦げてるねぇ~クロックムッシュ。
でもどれも美味しそっ!
by ゆきぽん (2010-01-06 17:08) 

Inatimy

え? このポテト、普通の量では・・・と思った自分が怖くなっちゃいました。
今では、平気で食べてます。
でも、コーンスープにパン、クロックムッシュ、ハンバーガー・・・と
パンがあるのに、まださらに、パンいるか?って、
現地の人にとっては普通なのかしら・・・不思議。
by Inatimy (2010-01-06 17:51) 

pica

miku さま

焦げてるとは思いつつ、決してパリ通ではない私は
「こんなもんか」と思ってしまいました。
で、あとで冷静になって「前にもパリで食べたけど
普通だった…」と気づくというか (^_^;)
by pica (2010-01-06 19:53) 

pica

けやきさま

ステーキでは「ウェルダン!」な私でも、さすがにここまで
焼かなくても(笑
ぴか夫がどうハンバーガーと戦ったのかを見る余裕はなく、
聞くのも忘れてる駄目ブロガーです(^_^;)
…そんなに力入れたら、野菜やハンバーグが宙を舞いそう。
by pica (2010-01-06 19:57) 

ichi

ポテトでかっ(◎ー◎;)ビックリ。
お隣のハンバーガーぐらいの量ですよね。
トータルでスゴイ量なんじゃ・・・。
by ichi (2010-01-06 19:58) 

pica

Pace さま

私が入ったカフェに限って言えば、全体的に量は
こんな感じでした(^_^;)
あ、ルーブルは普通サイズだったけど。

コメントの件だけど、変なこと書いちゃって、かえって
申し訳ないです。何だったんでしょうね。
まさか、私たちを裂こうというソネの陰謀とか(笑
by pica (2010-01-06 20:01) 

pica

Brownie さま

ポテト好きでも、ちょっとこの量は、ねぇ。
いまとなっては、何でここまで焦げてるのか謎…。
わざとなのか、失敗作なのか(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:03) 

jennei-mammie

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します(*'∀'*)ノ”
すごいボリュームのハンバーガーですね~w
by jennei-mammie (2010-01-06 20:04) 

pica

abika さま

あっぱれでしょ、このハンバーガー(笑
あ、クロックムッシュはパフレンチトーストのように
パンが甘くなってるの。それにハムやチーズ…。
by pica (2010-01-06 20:05) 

pica

もにょちさま

さすがにこの量はぴか夫もビビってました(笑
えいご漬けは、もう2年以上前に買ってるんだけど
放置しっぱなしで(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:07) 

pica

くろすけさま

私もパンは好きだけど…さすがに、ね(^_^;)
写真にはないけど、ぴか母のサンドもものすごい量で
言葉を失ってましたw
by pica (2010-01-06 20:09) 

pica

papipapi さま

ぴか夫はどうやってハンバーガーを食べたんでしょうね?
隣にいながら見ていないんです(笑
by pica (2010-01-06 20:10) 

pica

ちかさま

パリ通でも食通でもない私は、一瞬、砂糖入りが
本来のクロックムッシュかと思ったくらい。
そりゃ、焦げるはずだわ(笑
by pica (2010-01-06 20:11) 

pica

jinn さま

ぴか母のサンドもお見せしたかったです(笑
by pica (2010-01-06 20:12) 

pica

甘党大王さま

あけましておめでとうございます。
改めて、今年もよろしくお願いしますv
にぎやかだったお正月も過ぎ去り、日中は
のんびりできますね(^_^)
by pica (2010-01-06 20:14) 

pica

baby_pink さま

決して安くはないカフェで出てきたので、焦げてると思いつつ、
このときはあまり不審に思いませんでした。
あとになって「…違う」と思ったりして(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:15) 

pica

8kuro さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅぅぅ!
もし私がこのハンバーガーと格闘するならば
それぞれをカットして食べたかも。
正式にはどうするんでしょうね(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:17) 

pica

フェイリンさま

フレンチは美味しいですよ!
フランスの名誉のために書いておきます(笑
今回はあまりたくさんの食事ができない母が一緒なので
ちゃんとしたフレンチのお店には入ってないんです。
by pica (2010-01-06 20:19) 

pica

ひろころちゃま

あけちゃって、すでに6日、おめでとう♪
改めて、今年もよろしゅうおたの申しまするるる。
私はオルセーでクロックムッシュを食べたよ。普通だった(笑
ルーブルはおいしいんだ? 今度、食べてみよっと。
前回のパリ旅行のほうが美味しいモノを食べたのだ。今回は
たくさんの食事ができない母が一緒だったから、ちゃんとした
フレンチのお店には入ってないの (T▽T)
by pica (2010-01-06 20:23) 

pica

あやっぴぃさま

あけましておめでとうございます。
改めて、今年もよろしくお願いします☆

ハンバーグはいま思い起こしても「あれは厚かった」と
ぴか夫は申しております。
クロックムッシュは焦げてると思いながらも、このときは
あまり不審に思いませんでした。
あとになって「…違う」と思いまして(^_^;)
私の語学力じゃ、せいぜい「チェンジ!」しか言えないけど
交換してくれたのかな。
by pica (2010-01-06 20:28) 

pica

空楽さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
by pica (2010-01-06 20:29) 

pica

あんこさま

実は今回タイトルに悩み、一時的に「ヴェルサイユで
アメリカン」とつけたくらい、アメリカ的ランチですよね。
ミルク緑茶、うーーん、私はやっぱりパスで(笑
もし試したら感想をお願いしますv
by pica (2010-01-06 20:31) 

pica

ゆきぽんさま

あけましておめれどうございます。
今年もごひいきに♪
大丈夫、まだ松の内だから。

こんがり過ぎるくらいに焼けてます。
ほのかにする砂糖の味が微妙なんだよぅぅぅ orz
by pica (2010-01-06 20:34) 

pica

Inatimy さま

それは「慣れ」ってやつですね(笑
この量のポテトは、おそらくウチでなら平気で食べるかも。
ウチだとお腹が痛くなってもいいから。
こんなにパンだらけなのは初です(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:37) 

pica

ichi さま

なにもかも、デカイですよぅ。
この大量ポテトが2皿、テーブルに並んでて…。
サラダも食べるのに苦労しました(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:40) 

pica

jennei-mammie さま

あけましておめでとうございます。
改めて、今年もよろしくお願いします。
ぴか母のサンドもすごい量だったんですよ(^_^;)
by pica (2010-01-06 20:42) 

hiro78

凄くて・・美味しそうなハンバーガーですね~!
やっぱり、グシャーっと潰さないと食べられませんよね!?

by hiro78 (2010-01-06 20:47) 

miffy

クロックムッシュどうみても焦げすぎですよね~
身体に悪そう・・・
私なら文句言ってかえてもらうけどなぁ~
そのサイズのハンバーガーは外では食べられそうにないです^^;
by miffy (2010-01-06 20:55) 

pica

hiro78 さま

グシャーって潰すことが難しそうなハンバーガー(^_^;)
ちまちまとカットして食べるのが無難でしょうか…。
by pica (2010-01-06 21:00) 

pica

miffy さま

異国を旅行中、無駄遣いすることには強気になるけど
食事関連は基本的に弱気になります(笑
そもそも「焦げてるな」と思いつつも、このときは不審に
思わず、あとになってから「…違う」と思ったりしたので、
交換まで頭がまわらなかった orz
by pica (2010-01-06 21:03) 

miyoko

ポテト たしかに美味しそう^^
ハンバーガーも、大きいけど
一度食べてみたいです~♪
by miyoko (2010-01-06 21:38) 

しんりゅう

雰囲気がフランスっぽくない感じですね~
アメリカだったりすると、もっと高いハンバーガーなんでしょうけどね。
英語、自分もちょっと寂しい感じなので、えいご漬けしなきゃいけないかも^^;
by しんりゅう (2010-01-06 21:49) 

kei

1食が多いのはアメリカだけじゃないのね。。。

フランスにもいつかは。。。と思ってるので参考になります!

私も、英語付けどっかにいっちゃったなー
今年も、仕事柄もう少し英語力を。。とは思ってはいるものの、なかなか^^;
by kei (2010-01-06 22:14) 

mikanpanda

ハンバーガー、大迫力ですね!
フランスなまりの英語だから聞き取りにくかったんですよ。
きっと…。

by mikanpanda (2010-01-06 22:20) 

いそしぎ

最後の写真のパンがとってもおいしそうですが、その前にあれだけ出てくると食べれないですね(^^;
by いそしぎ (2010-01-06 22:33) 

ぺんちゃん

こんなん食ってるから... と、悪態つきたくなりそうなポテトですね。
最初はおいしくても、途中で飽きちゃいそう f(^^;
by ぺんちゃん (2010-01-06 22:39) 

えのみ

私もフランスへ行く機会がありましたら
ハンバーガーを食べてみます。(^_^.)
by えのみ (2010-01-07 01:03) 

tmtm-802

私は周りなど気にせずに15センチのバーガー食べちゃいそう^^
pica夫さんが一番美味しかったというなら間違いないでしょう(笑)
大量のポテトには・・・絶句です^^;
by tmtm-802 (2010-01-07 01:38) 

Baldhead1010

やっぱり英語か・・・。
by Baldhead1010 (2010-01-07 05:54) 

TSUYO

picaさん、フランスにちなんで(?)、FF情報。
アマゾンの書き込みとか見てもらえるとわかるけど、イベントが長いのと最初20時間くらい、退屈な一本道の戦いを終えたら・・・少し面白くなってきました(笑)。
自由にメンバーを選べたり、いろんな所にいけたり・・・バトルのやり方にも慣れてきたらいいかな。
イベントの長さと、せりふや内容がメロドラマっぽいの我慢できたら、買いかなぁ?
公式ガイドブックがそろそろ出るし~・・・ってもうFF買った?
by TSUYO (2010-01-07 07:13) 

ららん

分厚いお肉のハンバーガーですね♪
クロックムッシュはちょっと焦げてますが
中の具が美味しそう!
フランスのカフェはおしゃれですね。
by ららん (2010-01-07 09:20) 

とり

すんごいハンバーガーですね(XДX)
これは・・・分解して食べるのか???
by とり (2010-01-07 11:57) 

ゆず

picaうさぎさん、お着物なんですね、可愛い♪
お正月限定!?
フランスで通りすがりランチ・・・何とも素敵な響き!!
ハンバーガーも本格的なものは食べ応えがありますね♪
大きく口を開けてほおばりたいです!
ダンナが一緒なら「ほら、食べるよ、見て見て!」って
あえて言うと思います(笑)
by ゆず (2010-01-07 18:21) 

水無月

最初のスープ&パンがおいしそう。
ハンバーガーは、このおしゃれな空間でかぶりつけるかしら(笑)
でも豪快に食べてみたい!
by 水無月 (2010-01-07 18:52) 

Qoo

あのハンバーガーはすごいですね
口が裂けるぞ~
でも食べてみたい(^^)
by Qoo (2010-01-07 19:38) 

gyaro

焦げててもいい。
クロックムッシュが猛烈に食べたいっす!

by gyaro (2010-01-07 22:28) 

sasasa

遅ればせながら、今年もよろしくデス。
やっぱりこういう時は言葉が通じたら・・て思いますよね(^_^;)
by sasasa (2010-01-07 22:39) 

pica

miyoko さま

私も自宅でなら食べたいです。
こぼしたりしてキレイに食べる自信がないので(笑
by pica (2010-01-08 19:24) 

pica

しんりゅうさま

ハンバーガーにポテト、となると、アメリカンですよね。
私の英語力は「寂しい」で済まされるレベルでは…(^_^;)
by pica (2010-01-08 19:27) 

pica

kei さま

フランスもなかなかボリュームはありますよ(^_^;)
こんないい加減な旅行記でどこまで役に立つかわからないけど
そのときは参考にしてね(笑
keiさんって、ビジネス会話OKなイメージなんだけどv
by pica (2010-01-08 19:30) 

pica

mikanpanda さま

リスニングの授業で、センセに「あなた、難聴?」と
聞かれるほど、聞きとれないんですよぅ…。
by pica (2010-01-08 19:31) 

pica

いそしぎさま

そうなんです!このパンはおいしそうなんだけど
手がでなかったんですよ…。
by pica (2010-01-08 19:32) 

pica

ぺんちゃんさま

食べきれずに残すことを考えると、モッタイナイですよね。
マックのフライドポテトくらいでちょうどいいのに。
by pica (2010-01-08 19:34) 

pica

えのみさま

おいしくて、普通サイズのハンバーガーに
あたりますように(笑
by pica (2010-01-08 19:37) 

pica

tmtm-802 さま

私は食べるのが下手で、ボロボロこぼすから
外ではちょっと…。
ぴか夫の味覚は信じていいかは?、です(笑
by pica (2010-01-08 19:39) 

pica

Baldhead1010さま

はい、結局、英語です…。
by pica (2010-01-08 19:40) 

pica

TSUYO さま

結論から言うと、買ってません(^_^;)
まわりの評判を聞いても微妙だし、イベントが長いのは…。
そして、メロドラマ(笑
昼帯のメロドラマを一度も「おもしろい」と思ったことないから
やっぱり不向き???
でも自由にメンバーを選べるというのはポイント高いなぁ。
貴重な情報、ありがとう(^_^)
by pica (2010-01-08 19:50) 

pica

ららんさま

ハンバーグというより、大きな肉団子(笑
甘みに気をとられてしまい、クロックムッシュの中まで
じっくり味わうことを忘れてた…。
by pica (2010-01-08 19:52) 

pica

とりさま

おしとやかな私は、ちまちまと分解して食べるしか…。
もう一度言います。
おしとやかな私は… d( ̄▽ ̄*) おいっ!
by pica (2010-01-08 19:57) 

pica

ゆずさま

もう、いつものアイコンに戻したけど、松の内限定のアイコンなので、
見ることができたゆずさんはラッキーです、貴重です(笑
今回はタイトルがなかなか思い浮かばずに困ったんですよ。
結局文中に使った「通りがかった」からをヒントにつけたけど…。

>ダンナが一緒なら~あえて言うと思います(笑)
  ゆずさんってば、可愛らしい♪
by pica (2010-01-08 20:02) 

pica

水無月さま

スープはとうもろこしの深くて素朴な味が光る一品だったv
パンはちょっと固すぎ…。
お店に入った時間が遅かったから空いてたので、豪快に、
ひと目を気にせず、いけちゃいそうな雰囲気だったよ。
by pica (2010-01-08 20:05) 

pica

Qoo さま

このハンバーガーを大きく口をあけて
かぶりつく人はいるのかな(笑
裂けても入りきらないですよ、きっと。
by pica (2010-01-08 20:06) 

pica

gyaro さま

焦げはカラダに悪いけど、いいですか(笑
by pica (2010-01-08 20:08) 

pica

sasasa さま

こちらこそ、よろしくデス♪
旅行にいくたび「英会話習おう」と思うけど、のどもと過ぎれば
なんとやら…です(笑
by pica (2010-01-08 20:09) 

chariko

わぉ~!!堂々たるハンバーガー。
大盛りポテトとサラダ付きですかぁ。。
外国の付け合せポテトは大量と相場が決まっているのでしょうかね^^;
でも美味しいそう~、きゃい♪
by chariko (2010-01-13 21:30) 

pica

chariko さま

まさかパリでこんなんのと遭遇するとは(笑
ポテトは基本的に好きだけど、さすがにこの量は…。
自分のクロックムッシュと戦うので精一杯で、つままなかった。
私としたことが(^_^;)
by pica (2010-01-14 02:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。