SSブログ

ひと夜の価値 -FRANCE 2009- [traveller]


P1070033.jpg
モン・サン・ミッシェルの続きです。
名物料理で紹介した「ラ・メール・プーラール」が経営する、レストランと
併設のホテルに泊まりました。
ガレットは小さな箱入り(このサイズは非売品)で、サービスです。

レセプションでチェックインするとき片言の英語で四苦八苦。
このホテルは夜間の出入りにパスワードが必要なことは知ってました。
で、担当者がその説明をしてるけど、何度聞いても、なにを言ってるか
わかりません。
仕方なく「わかったフリ」をしてしまいました ( ̄▽ ̄;
夜遅くならなければパスワードは使わないから大丈夫だろうと。
「伝えたい気持ちさえあれば意思は通じる」がモットーな私だけど
どーにもならないときって、あるんですね…orz


P1070029.jpg
客室はかわいらしい♪

部屋に入ると、まず見てまわりますよね?チェック、チェック~!
すると、予備のトイレットペーパーがありません。そして、ティッシュは
予備どころか一枚もないし
おいおい、チップ置かないぞぅ。
レセプションに電話して「トイレットペーパーを持ってきて」は通じたけど
「ティッシュペーパー」が通じません。
困ったぞ、っと…。電話で妙な空気が流れます。
ビジネス電話において「3秒以上の無言NG」と研修してきた私には
居心地が悪く、何か言わねばと意味もなく「Ah~mmm~」を連発。
シゴトじゃないし、第一、私はゲストなのに。
そこで思いついた言葉が「Kleenex (クリネックス)」で、気がづくと
「Kleenex, please」と言ってました(笑

で、通じた。すごいぞ、クリネックス☆

P1070031.jpg
窓の向こうはこんな感じ。異国にいるんだなぁ、と改めて思います。
陽が傾いてきたので、もうちょっとしたら散策に出ることに。


P1070040.jpg
だいぶ暗くなってきた頃。部屋からこぼれる灯りがやさしいです。
あ、これは民家じゃなくてホテル関係のなにか。たぶん。


P1070041.jpg
「ラ・メール・プーラール」のレストラン。こちらも窓からの灯りが素敵。

P1070060.jpg
そして、夜のモンサンミッシェルです。
私のカメラではこれが限界だけど、暗闇に浮かぶ姿は美しいです。

P1070075.jpg
こちらは夜のグランド・リュ。
大群で押し寄せてきた観光客の多くは島を去りました。
ちょうどディナーの頃なので、写真はお店を探す観光客が写っていたり、
通りが比較的明るいけど、夜は暗くてホントに静かです


P1070036.jpg
私たちが泊まったホテルの外観。うっとり (〃▽〃)

P1070113.jpg
翌朝はとても良い天気でした。窓辺も可愛いでしょ。

IMG_4498.jpg
オムレツがいまいちだったレストランで朝食。
と言っても私は食べないので、これは、ぴか夫が撮りました。
期待していなかったらしいけどパンがおいしかったとか。
私はこの頃、まだ眠ってます。


IMG_4501.jpg
朝はご覧の通り、人の姿がありません。寂しいくらい静か。
そして、島をひとり占めしたようでウレシイです。
入口の脇には英軍が「捨てていった」とも「奪われた」とも言われている
ホンモノの大砲とその弾が。


IMG_4505.jpg
朝陽を浴びたモン・サン・ミッシェルは圧倒的に美しいです。
写真では伝えきれないことが残念。
この姿を見るだけでも、ひと夜をここで過ごす価値はあると思いました。


当初、日帰りツアーに参加しようと考えたけど日程を見ると慌ただしい。
バスで片道4時間もツライので却下。
高いかなとは思ったけど、フリーで来て、そして一泊して正解でした。
人気のないモン・サン・ミッシェルを歩くのは贅沢ですよ、怖いくらいに。
 ↑↑
にんきじゃないよ、ひとけだよ、一応ね。


nice!(121)  コメント(102) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 102

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

素晴らしいボキャブラリー! やるなぁー! ^^
by いわもっち (2009-12-10 19:43) 

mitu

クリネックス、フランス語だったんですね♪
by mitu (2009-12-10 20:03) 

ちゃるこ

まずお部屋のキーの可愛さにビックリ!
これだけでもテンション上がりそうです♪
室内チェックはお決まりですよね~^^
クリネックスが通じたことにビックリ!!
まさかの「味の素」状態?クリネックスも万国共通!?
本当に素敵な眺めですね♪私もうっとり・・・です★
by ちゃるこ (2009-12-10 20:38) 

Brownie

鍵が欲しい欲しい(笑
ガレットは成城石井で見つけて買いました。
ちっちゃい割には高い(^^;あっという間に食べて後悔
朝陽を浴びたモン・サン・ミッシェルがステキだー
by Brownie (2009-12-10 20:38) 

abika

かわいいお部屋だね~新婚さんみたい~♪
窓の向こうの景観がすばらしいね^^ 異国情緒たっぷり~♪♪
お~@@; クリネックスって、国際語? 
(NYで醤油のことキッコーマンで、通じたのを思い出した~^^;;)
朝陽を浴びたモン・サン・ミッシェル~すばらしいオーラを感じる~^^
(※注意書き~ありがとう^^ 期待通り"にんき" と読んじゃってました^^;
by abika (2009-12-10 20:56) 

kei

モンサンミッシェルに行くときは、日帰りじゃなくて1泊ね。
メモメモ。
ヤフーで、テッシュペーパーを辞書検索したら...

tissues; (a) kleenex (▼もと商標名; tissue paperは包装や透写用の薄葉紙)

クリネックスで通じるのね。これもメモメモ。


by kei (2009-12-10 21:44) 

green_blue_sky

クリネックスで通じるんだ(;^_^A アセアセ・・・
電話でのやり取りが眼に浮かぶと爆笑~
クーちゃん、大きな身体で座っていると、まさに門番です~
by green_blue_sky (2009-12-10 21:58) 

欲張りウサギ

クリネックス恐るべし知名度!!
旅先での朝の風景も楽しみの一つですね(^^)
by 欲張りウサギ (2009-12-10 22:11) 

単騎

クリネックスで通じるんですねw
夜は綺麗ですねぇ。
by 単騎 (2009-12-10 22:17) 

もにょち

く、クリネックスでいいんですね!!Σ(0ω0)
綺麗な風景がいっぱい♪
行ってみたいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2009-12-10 23:25) 

COYOTE

トップの写真の3点セット、可愛い!
キーにお菓子、袋の文字~~!
好みです。。。。
このガレット、食べたこと有ります^^
モン・サン・ミッシェル素敵ですね。
朝は窓からの景色が、映画のようで~~~
羨ましい^^
クリネックス・・でOKですね。
本当「キッコーマン」「味の素」的な感じですね。
行きたいなぁ~~(*_*)

by COYOTE (2009-12-10 23:32) 

mikanpanda

1泊するだけの価値はありますねー。
夜と朝の風景が本当にすてきです。
とくに朝は空気が澄んでいるから、風景の美しさは倍増するものですよね。
by mikanpanda (2009-12-10 23:33) 

Pace

モンサンミッシェル、夜のライトアップも素敵だけど、
朝日を浴びた姿のほうがより自然で神々しく見えますね(’’)
写真でもその美しさ、分かりました(^^)
見せて頂けて嬉しいです♪
ホテルめちゃくちゃ可愛いですね~!!
私も気持ちで会話するタイプ…というか、いつもニュアンス会話
なのですが、どうしようもないとき、確かにあります(^^;
by Pace (2009-12-10 23:43) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
モン・サン・ミッシェル、行ってみたいです!!
by qoo2qoo (2009-12-10 23:52) 

吟遊詩人41

ネピ●じゃ、、、通じなかったんですかね(>_<)
応援してあげないと!
by 吟遊詩人41 (2009-12-10 23:53) 

ぺんちゃん

大砲の玉、でっけぇ〜 @_@
こんなのが飛んできたら、ひとたまりもないでしょうね。
by ぺんちゃん (2009-12-11 00:32) 

えのみ

モン・サン・ミッシェルを堪能できて良かったですね。
朝日が当るモン・サン・ミッシェル素敵ですねぇ~。
やっぱり早起きは三文の得ですね。(^_^.)
クリネックスは万国共通なのかな。
by えのみ (2009-12-11 01:14) 

TSUYO

あははは・・・要所要所にある、ひとりボケと一人突っ込みに
今回もとても笑わせていただきました。
気合いだけで気持ちが通じると良いのにね~と僕も常に思ってます(笑)。

写真、今回のも どれもステキだなぁ・・・うっとりしちゃう。
実際に、現場で見る風景はもっと感動的だろうなぁ・・・。
朝のミッシェル、お空の雲がとてもきれいですね。
もうこのときは起きてたの?(笑)

今回の、タグボケ・・・「日帰りは・・」に引っかかってくる人いるのかしら(爆笑)。


by TSUYO (2009-12-11 07:28) 

tmtm-802

クリネックスで通じるなんて面白いですね~^^
私ならあきらめちゃっていると思いますw
その点picaさんは頭の回転が速くていいなぁ。
それにしても夜のモンサンミッシェル、幻想的で素敵です♪

by tmtm-802 (2009-12-11 08:28) 

kakasisannpo

クリネックス、どこの国でも通じるのかしら?

レストラン 窓からの明かりが 
いいなあ、 こういうのを見ていると
異国に居るんだなあ と つくずく思いますね
by kakasisannpo (2009-12-11 09:46) 

お茶屋

クリネックスが通じるとは^^;
見事な共通語ですね☆
by お茶屋 (2009-12-11 09:57) 

aya_rui

夜の景色は、また違った雰囲気でいいですよねぇ
昼に見るモン・サン・ミッシェルは勿論いいですが、
ライトアップされた、モン・サン・ミッシェルの方が
好きかもしれないですッ☆
洋館はその大きな窓と
特徴的な形から覗く景色もホント画になりますね。


by aya_rui (2009-12-11 10:25) 

miyoko

素敵なホテルですねぇ ^^
夜景もみられるし、朝も見られるし・・☆
by miyoko (2009-12-11 11:41) 

cjlewis

う~ん、ますます行きたくなったぞ。
英国人のある程度以上の年齢の人はコーヒーを飲まないんですが、飲む人は決まって「ネスカフェ」です。大家のおばあちゃんに「コーヒー好きの友達が遊びに来るんで、ネスカフェ買ってきて!」と言われてたときは「はいぃ?」と思いましたが、この方たちは、コーヒー=ネスカフェみたいです。
by cjlewis (2009-12-11 13:51) 

のこ

とてもお洒落なホテルですね!
夜景がとっても羨ましいです(〃^∇^)o_彡☆
生で見に行きたい!
by のこ (2009-12-11 14:56) 

ichi

カギまで凝ってて、可愛いホテルですね(^-^)
窓からの景色も、夜景も素敵☆
モンサンミッシェルで1泊、してみた~い♪
by ichi (2009-12-11 16:20) 

ちか

朝のモン・サン・ミッシェル、最高!!
飛行機雲が良い演出をしているステキな一枚だよ♪
昼夜朝と色々な表情を見せてくれ、これは一泊する価値大だね!
by ちか (2009-12-11 16:46) 

lamer

lamer(ラ・メール)です。
お越しいただきメルシです。
又のお越しをお待ちしております^^。
by lamer (2009-12-11 18:37) 

くろすけ

ほ~溜息しか出ません。
美しい・・・美しすぎます。
は~、行ってみたい行ってみたい
picaさんのお写真、十分素敵ですよ~^^

by くろすけ (2009-12-11 20:08) 

TAKA

こんばんは
やっぱり、立ち寄りではなく、宿泊滞在したものの特権です。
ほんと、異国の情緒たっぷりですね!
by TAKA (2009-12-11 20:37) 

とり

「ねぴあぷりーず」と言ったらどうでしょう?
などとボケを考えながら読んでたのですが、
クリネックスで通じるんですね。
恐れ入りましたm(_ _)m

picaさんは朝食抜きなのですか??
by とり (2009-12-11 20:52) 

miffy

夜、対岸から見たモン・サン・ミッシェルもとても美しかったです~
ヨーロッパの柔らかい光に浮かび上がる町並み素敵ですよね。
相手が目の前にいる時は意思が通じやすいですが、電話だと難しいですよね。
by miffy (2009-12-11 21:40) 

けやき

夜の景色も幻想的で素敵だけど、朝日を浴びるモン・サン・ミッシェルは、「なんじゃこりゃー!」って叫びそう。
絵はがきのようなショットですね。
これを自分の目で見たなんて、羨ましい♪

by けやき (2009-12-11 22:10) 

ゆず

素敵なお部屋ですね~♪
室内はもちろん、お部屋からの眺めも重要ですものね!!
英語ってどこの国でもある程度通じるかと思いきや、
意外と落とし穴がありますよね。。。
私もアタフタした経験あります(^^ゞ
クリネックスが通じてよかったです★
by ゆず (2009-12-11 23:10) 

pica

いわもっちさま

やるでしょ~♪
…と、素直に喜んでいいのかなぁ(笑
by pica (2009-12-12 02:00) 

pica

mitu さま

調べたらフランス語じゃなかったです。
「クリネックス」は、もともと商標名だけど「=ティッシュ」で
定着したみたいです(^_^)
英語圏ではたいてい通じるそうですよ。
by pica (2009-12-12 02:09) 

pica

ちゃるこさま

この鍵を受け取ったとき、思わず見入っちゃいました。
可愛いキーホルダー付きって、そうそう見ないですよね?
「クリネックス」は、もともと商標名だけど「=ティッシュ」で
定着して、英語圏ではたいてい通じるそうです(^_^)
by pica (2009-12-12 02:10) 

pica

Brownie さま

このキーホルダー、モンサンで売ってたよ(笑
ガレットはお土産に買ってきたけど、まだ食べてません。
なんとなく、もったいなくて(^_^;)
ガレットとか日本で売ってるのは帰国してから知った~。
by pica (2009-12-12 02:13) 

pica

abika さま

ホテルの雰囲気はいいよ♪
ただし、古いのとか、お風呂が入りにくいとか
不満もあったけど、それも思い出ってことで。
「クリネックス」は、もともと商標名だけど「=ティッシュ」で
定着して、英語圏ではたいてい通じるって。
あ、「にんき」って読んでくれてありがと(^_^)
by pica (2009-12-12 02:16) 

pica

kei さま

日帰りじゃモッタイナイと思う。ただ、島自体は小さいから
もしかしたら時間をもてあますかも??
私はぼーっとするのが好きだから大丈夫だった。ぴか夫と母は
なんだか迷路みたいな博物館(?)に行ってたけど。
クリネックスの件、私も調べてみました。ありがとう♪
by pica (2009-12-12 02:19) 

pica

green_blue_sky さま

通じちゃうんです、クリネックス(笑
もともと商標名だけど「=ティッシュ」で定着して、英語圏では
たいていOKだそうです。
なぜか電話中に頭に浮かんだんですよね、クリネックスv
by pica (2009-12-12 02:21) 

pica

欲張りウサギさま

「クリネックス」は、もともと商標名だけど「=ティッシュ」で
定着して、英語圏ではたいてい通じるって。すごいなぁ。
朝は苦手だけど、こんな朝なら喜んで起きちゃいます♪
by pica (2009-12-12 02:22) 

pica

単騎さま

「クリネックス」はもともと商標名だけど「=ティッシュ」で定着、
英語圏ではたいていOKだそうですよ(^_^)
by pica (2009-12-12 02:24) 

pica

もにょちさま

「クリネックス」で、いいんですw
もともと商標名だけど「=ティッシュ」で定着して
英語圏では通じるそうですよ(^_^)
いつの日か未来のダンナさまとご一緒に、どうぞv
by pica (2009-12-12 02:25) 

pica

COYOTE さま

ね、ね、可愛いでしょう♪
これは写真を撮らなきゃと並べてみました。
ガレット、食べたことあるんですね。私はお土産で買って帰り
帰国してから日本でも売ってると知りました。
「クリネックス」はもともと商標名だけど「=ティッシュ」で定着、
英語圏ではたいていOKだそーです(^_^)
by pica (2009-12-12 02:29) 

pica

Pace さま

そうなんですよ。夜は夜でホントに素敵だし、うっとりするんだけど、
朝陽にはかないませんでした。
つたない写真から美しさを受け止めてくれて、ありがとう♪
Paceさんなら分かってくれると思ってた、どーしようもないとき(笑
たまたまパスワードのこと知ってたからよかったけど、もし知らずに
分かったふりしてたら…どうなったんでしょうね(^_^;)
by pica (2009-12-12 02:34) 

pica

qoo2qoo さま

こちらこそ、いつもありがとう♪
いつの日か、旅行先の候補に入れてくれるとウレシイです。
by pica (2009-12-12 02:36) 

pica

吟遊詩人41さま

今度、ネピ●で試してみましょうか。
あ、スコ●ティも試す必要ありますよねww
by pica (2009-12-12 02:37) 

pica

ぺんちゃんさま

この弾が飛んでいくこと、想像できませんでした。重そう(^_^;)
昼間はコドモたちが乗って遊んでましたよ。
by pica (2009-12-12 02:39) 

pica

えのみさま

小さい島なので、ささっと見て回ることもできるけど
一生に一度行くか行かないかなので堪能しました。
「クリネックス」はもと商標名だけど「=ティッシュ」で
定着し、英語圏ではたいてい通じるそーです(^_^)
by pica (2009-12-12 02:41) 

pica

TSUYO さま

楽しんでいただけたなら何よりだけど…、えっと私的には
「ボケ」も「ツッコミ」もしてないつもりで。
どこだろ…??? え、天然??? いえいえ(^_^;)
朝食抜きでも、まだ朝陽が当たってるうちには起きました。
ホントに朝は美しいのひと言。私はどんより雲が好きだけど
この朝陽だけは、別 ( ̄▽ ̄)b

タグボケ(笑
誰もひっかからなくてOKです。サブタイトル的なつもりだしw
by pica (2009-12-12 02:49) 

pica

tmtm-802 さま

「もういらない」と言えなかっただけで(^_^;)
なぜか「クリネックス」と浮かんだんですよね、このとき。
で、口走ってました(笑
「クリネックス」はもとは商標名だけど「=ティッシュ」で
定着し、英語圏ではたいてい通じるそーです。
by pica (2009-12-12 02:53) 

pica

kakasisannpo さま

「クリネックス」は、もともと商標名だけど「=ティッシュ」で
定着して、英語圏では通じるそうですよ。
海外では特に夜の町並や空気に触れると、異国だなぁと
感じることがあります(^_^)
by pica (2009-12-12 02:57) 

pica

お茶屋さま

「通じた☆」と驚きました。
「クリネックス」はもともと商標名だけど「=ティッシュ」で定着、
英語圏ではたいていOKだそうですよ。
by pica (2009-12-12 02:59) 

Baldhead1010

朝日夕日のモンサンミッシェル、いいですね^^
by Baldhead1010 (2009-12-12 08:13) 

うっしー

どの写真からもステキな臨場感が伝わってきてます(^0^)

ところで、クリネックスとは・・・(笑)
私だったら、クリネックスのボキャも浮かんでこないかも(^^;

by うっしー (2009-12-12 08:33) 

くろた

夜のモンサンミッシェルも良い雰囲気ですねー。
もーきちが訪れるときも
城内宿泊にしてみます~。

by くろた (2009-12-12 15:28) 

pica

aya_rui さま

私があまり夜景に感動しないので(笑)、
朝のほうが素敵に見えたけど、夜だって
十分に美しいし見る価値はあります♪
いずれにせよ、日帰りツアーだったら
目にすることができないので、ホントに
泊まってよかったと思います。(^_^)
by pica (2009-12-12 18:54) 

pica

miyoko さま

なかなか雰囲気のあるホテルでした♪
海に面した部屋もあるとか。
by pica (2009-12-12 18:56) 

pica

cjlewis さま

訪れたら、きっと素敵な写真を撮るんでしょうね。
イギリス人はやっぱり紅茶ですよね~。
「ネスカフェ」はなんとなく日本では贅沢なイメージではないから
コーヒー好きの方が好んで飲むということがピンときません…^^;
by pica (2009-12-12 19:01) 

まぼん

すご~いっ!!!
めちゃくちゃ素敵な場所じゃ
ないですかぁ。。。


ボクも行ってみたいな!
by まぼん (2009-12-12 19:03) 

pica

のこさま

夜景は好きですか。実は私はそんなに…(^_^;)
いつの日かこの島へ行ってほしいな。宝石箱みたいに
キラキラではない、静かな灯りもいいですよ。
by pica (2009-12-12 19:03) 

pica

ichi さま

この鍵、人気ですねv
モン・サン・ミッシェルは行く前も素敵だなぁと思ってたけど
実際に行って、ココロからそう思いました(^_^)
by pica (2009-12-12 19:06) 

pica

ちかさま

暗闇に浮かぶ姿は幻想的だし、
どんより雲の下もカッコエエし、
朝の神々しい姿も美しくて…。
泊まってホントに良かったよ~♪
by pica (2009-12-12 19:09) 

pica

lamer さま

こちらこそ、いつもメルシ、です♪
後程、お邪魔しますね。
by pica (2009-12-12 19:10) 

pica

くろすけさま

そう言ってもらえるとウレシイです、です♪
夜景はさほど興味のない私でも、さすがにここは
見とれちゃったし、朝は朝で美しいし…。
感動の島でもありました(^_^)
by pica (2009-12-12 19:12) 

pica

TAKA さま

こんばんは☆
海外はそんなに旅行してるわけではないけど…
この島が一番「異国」を意識しました。
ちょっと奮発した甲斐がありました(^_^)
by pica (2009-12-12 19:14) 

pica

とりさま

ね、ね、、ね、驚きでしょ。ちょっとだけ真面目なこというと
「クリネックス」はもと商標名だけど「=ティッシュ」で定着し、
英語圏では通じるって。ほほぅ。
今度、「ねぴあ」と「すこってぃ、ぷりーず」も試したい(笑

私は基本的に朝食は食べません。起きてすぐに食べると
お腹が痛くなるし、朝食のために睡眠を削れない(^_^;)
by pica (2009-12-12 19:23) 

pica

miffy さま

対岸からも美しいでしょうね~(^_^)
夜はホントに海に浮かんで見えそうですもん。
目の前にいても、くじけたことありますよ。
実は英語で「モンパルナス駅」が通じなかった…orz
by pica (2009-12-12 19:24) 

pica

けやきさま

絶対に夜のほうがキレイだと思ってたし、
もともと晴れより曇りが好きだし…。
だから期待してなかった朝のモンサン。
やられました…。
絵葉書だなんて、また~(〃▽〃)照れ♪
by pica (2009-12-12 19:26) 

pica

ゆずさま

豪華ではないし、便利でもないけど
満足できるホテルでした。
ちなみにグレードはBですよー。
私の場合は、もともと英語力がないことが
問題なんだけどね(^_^;)
「クリネックス」は英語圏なら通じるそーですw
by pica (2009-12-12 19:29) 

pica

Baldhead1010さま

これには、さすがの私も感動しちゃいましたv
by pica (2009-12-12 19:30) 

pica

うっしーさま

「クリネックス」はもとは商標名だけど「=ティッシュ」で
定着し、英語圏では通じるそーです。
ネピアやスコッティだと通じたのか興味があるところ(笑
by pica (2009-12-12 19:31) 

pica

くろたさま

夜中に歩いたらちょっと怖そうだけど(笑
miffyさんがコメントされてるけど、対岸から見る
モン・サン・ミッシェルも美しいそうですよ。
by pica (2009-12-12 19:33) 

pica

まぼんさま

ぜひぜひ行ってください♪
島は美しくて荘厳だし、どっぷり「異国」の空気を
感じることもできます。
by pica (2009-12-12 19:36) 

信州のりんごほっぺ

夜のモンサンミッシェルも美しく素敵ですね
by 信州のりんごほっぺ (2009-12-12 21:19) 

pica

信州のりんごほっぺさま

とても幻想的で、うっとりしてしまいました。
by pica (2009-12-12 22:35) 

papipapi

雰囲気の良いキュートな客室ですね^^
ちょっとしたトラブルもきっと良い思い出になったのでは♪
by papipapi (2009-12-12 23:08) 

jinn

クリネックス、覚えておきます☆
by jinn (2009-12-12 23:27) 

しんりゅう

古城のライトアップ、いいねっ☆
さすが、おフランスは違うなぁ…
コミュニケーションが取りづらいあたりも、フランスって感じで^^;
あ、クリネックスはそういう意味なんですね!(ス○ッティ、だったら通じるのかな~?ネ○アは? 笑)

朝のお写真までぴか夫さんにお任せしてちゃんとGet!
ブログを心得てますね^^
by しんりゅう (2009-12-12 23:53) 

Inatimy

ベッドの幅が妙に狭い気がするんですが、こんなものなのかしら。
朝食抜きで、このあと大丈夫だったのかしら・・・。
by Inatimy (2009-12-13 08:03) 

sasasa

クリネックス通じるんですね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-12-13 13:14) 

pica

papipapi さま

客室に入ったときは「かわいい~♪」と思わず言ってました。
トラブルもその場では焦るけど、あとはいい思い出と話のタネです(笑
by pica (2009-12-13 17:35) 

pica

jinn さま

旅のワンポイント?たまには役立つブログです(笑
by pica (2009-12-13 17:36) 

pica

しんりゅうさま

夜景とか感動しない私でも見とれたくらいだから(^_^)
あの場で浮かんだのが「クリネックス」でよかった(笑
ネピ●とスコッ●ィはどうなんでしょうね?今度、試します??
朝食の写真は言わなくても撮ってました。さすが、ブロガーを
妻にしてるだけのことはあります。
by pica (2009-12-13 17:40) 

pica

Inatimy さま

ベッドは狭いけど、日頃から、そうそう良いホテルには
泊まってないので気になりませんでした(笑
朝食は摂らなくても大丈夫。あまり自慢できることじゃ
ないけど(^_^;)
by pica (2009-12-13 17:42) 

pica

sasasa さま

英語圏では「=テッィシュ」と、定着してるそうです。
by pica (2009-12-13 17:44) 

Bon-Papa

懐かしいなぁ^^ 日帰りツアーで昼間のモンシャンは見たんですが
夜はこういう感じなんですね♪ 雰囲気ありそうですね!

by Bon-Papa (2009-12-13 18:15) 

pica

Bon-Papa さま

こんな感じです(^_^)
春も、夏も、雪も、雨も…きっと色んな表情を見せるんでしょうね。
by pica (2009-12-13 19:03) 

koodoo55

夜のモンサンミッシェルも素晴らしい。
これを見るだけでも、ここに泊まる価値がありますね。
by koodoo55 (2009-12-13 21:00) 

ふにゃいの

ホテルの窓と窓の外がステキですね。
夜と朝のモンサンミシェル見てみたい!
by ふにゃいの (2009-12-13 22:22) 

pica

koodoo55 さま

夜景に興味が薄い私でも、本当に感動しました。
対岸から見る姿も美しいそうですよ。
by pica (2009-12-14 01:13) 

pica

ふにゃいのさま

日頃からそんなに良い部屋に泊まらないので
窓の向こう側は期待しないけど、このホテルは
非現実のままでいられる景色でした。
by pica (2009-12-14 01:17) 

LittleMy

このガレット、好きです!

いつの日か必ず、モンサンミッシェルにいきたいです☆
by LittleMy (2009-12-14 12:24) 

kyo

写真だけでも美しいのに、本物を目にしたらきっと圧倒的な存在感が感じ取れるんでしょうねえ。
素晴らしい旅行で羨ましいデス!
by kyo (2009-12-14 14:00) 

フェイリン

フランス語がわからなくてもクリネックスさえわかれば大丈夫ですw
ほ~凄いもんですね。
by フェイリン (2009-12-14 15:01) 

pica

LittleMy さま

日本でも売ってますもんね~。
ぜひぜひぜひ訪れてください(^_^)
by pica (2009-12-14 18:35) 

pica

kyo さま

島自体は予想より小さかったけど、モンサンは予想以上に素敵ですv
たまには神聖な気持ちにならないとね(笑
by pica (2009-12-14 18:37) 

pica

フェイリンさま

これで、フェイリンさんがティッシュに困っても怖くないw
通じたときはビックリしたけど(^_^;)
by pica (2009-12-14 18:39) 

pica

mikanpanda さま

うわわっ!ごめんなさい!レスしたはずなのに消えてます(^_^;)
以前はコメントを飛ばしちゃったことがあった記憶が…orz

気を取り直して改めて。
光をさえぎるものがないので、一日でもいろんな表情を見せてくれますよね。
どんより雲が好きな私でも朝陽のモンサンだけは別ですv
by pica (2009-12-15 09:29) 

baby_pink

クリネックスplease!!で通じるんですね!!
その言葉を思いついたpicaさんがすばらしいと思います♪(笑)
夜道も幻想的で美しいですね~。。やさしい灯りが何だか癒されますね ^^
picaさんのこころにしっかりモンサンミッシェルのうつくしい記憶が
残ったのでしょうね☆素敵な旅ですね~。。うらやましいです!!
by baby_pink (2009-12-15 19:35) 

pica

baby_pink さま

通じちゃうんです(笑
なぜかあのとき頭にはブルーの箱のクリネックスが
浮かんだんですよねー。
モンサンは島に着いたときは車の多さにビックリして
ちょっと気持ちがなえたんだけど、じわじわっと感動が
わきあがるっていうか。
あの幻想的な景色はそうそう見ることできないし♪
by pica (2009-12-18 01:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。