SSブログ

見かけたもの-京都、ひとり旅- [kyoto]


ふらふら~っとして目に入った、私の気を惹いたモノたち。

P1060473.jpg
京都ならではの標識ですね ( ̄▽ ̄)v

P1060338.jpg
古都を激写中の観光客の荷物っぽい。貴重品は大丈夫ですね??

P1060302.jpg
鳥獣戯画の自販機。牛蛙祭りを思い出すなぁ (〃▽〃)

P1060465.jpg
なぜか惹かれた光景。木の塀にポスターなんて滅多に見ないし。

P1060315.jpg
金剛寺で見かけたこれは、瓦??

P1060415.jpg
はい。ポイ捨ては止めましょう ( ̄▽ ̄)b

P1060510.jpg
揚げアイス、だったと思う。食べてみたいかも♪

P1060499.jpg
生憎のお休み。どんな「ヘタっぷり」か見たかったなぁ。

P1060490.jpg
ふた昔前風のイラストがうれしくて撮っちゃった。錦天満宮だったかな。
この看板は全国の神社(少数っぽい)にあるみたい。ちょっと萌え(笑


P1060488.jpg
同じく錦天満宮の神牛像。悪いところをなでると良くなるって聞こえてきた。
参拝者がなでまくってるらしく、ぴかぴか。
私は pica …す、す、す、す、す、すみませんっ ( ̄▽ ̄;

はっ、なでなでするの忘れてた ∑( ̄□ ̄;)


nice!(123)  コメント(120) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 120

コメントの受付は締め切りました
coffee.cup

京都の日常も面白いですね☆
by coffee.cup (2009-11-07 02:39) 

pica

coffee.cup さま

たまには名所以外の写真を、と思って(^_^)
by pica (2009-11-07 03:42) 

gyaro

庄内のまいこは~んも良かったどすえ(笑)
by gyaro (2009-11-07 04:40) 

いわもっち

NIPPON! 平和だなぁー。。 ^^;
by いわもっち (2009-11-07 07:15) 

COYOTE

niceです!!
にんまりしちゃいました。
本当に平和ですよね~~!
瓦すごいですね。。。。
by COYOTE (2009-11-07 07:24) 

baby_pink

こういうちょっと気になった物とかも
写真に残しておくと、自分にとって
すごく懐かしく、想いで深い場所に
なるんですよね~♪
手水の看板の絵、小さい頃の塗り絵に
出てきた感じです ^^/ 懐かしい~~♪
by baby_pink (2009-11-07 07:33) 

abika

こういう京都もいいね~^^ 自販機がnice!!
木の塀もいいね^^ 瓦なの?? すごい~♪♪
アイス~揚げて食べるのって京都だったんだね~食べてみたいです^^
by abika (2009-11-07 07:33) 

mitu

へ~京都いいですね^^。
荷物大丈夫だったのでしょうかね♪
by mitu (2009-11-07 07:57) 

欲張りウサギ

面白い!! 特に竹籠のゴミ箱は京都らしいGoodアイディア(^^)v
神牛像の頭がピカピカって・・・私も多分同じ所触ります(^^;
ちなみにnice!ギャグでした(^^)
by 欲張りウサギ (2009-11-07 08:25) 

green_blue_sky

京都は面白い(爆笑)
富士山はみましょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-07 09:03) 

お茶屋

おぉ!一枚目の標識は
まさに京都ならではですね☆
by お茶屋 (2009-11-07 09:40) 

alo-had

なでなかったの〜〜???
はぁ…… ( ̄▽ ̄;
w w w

京都に居た時は当たり前すぎて思わなかったけれど、
木の塀にポスターは珍しいのですね。。。 w w
by alo-had (2009-11-07 10:21) 

qoo2qoo

①枚目の写真の人力車の看板見ました(笑
カエルの自販機も!面白いですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-07 10:28) 

ゆきぽん

リュック置いてるの見て。
やっぱり日本って平和なんだな~(´▽`) ホッ
と思う私です。
by ゆきぽん (2009-11-07 11:11) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-11-07 11:41) 

ちゃるこ

京都って面白いものいっぱい!ですね~♪
個人的にはカエルの自販機が気になりました(笑)
私も絶対写真撮ると思います^^
by ちゃるこ (2009-11-07 13:23) 

ミラノ

ほぉんわりと生活感があって、楽しい写真ですね。
今度、どこかに旅したらこういうのにも目をむけたいな~
by ミラノ (2009-11-07 14:01) 

TSUYO

今回も面白かったです。
京都にこんなところがあったんや!という感じ。
水玉のワンピースも萌え~だし、魔法使いサリーちゃんかと思いました。
古すぎるかなぁ~(笑)。
よくこんなのを見つけられましたね。
「金のとりから」も食べてみたいなぁ~(爆笑)。
by TSUYO (2009-11-07 14:11) 

ららん

ほっこりしていいですね。
京都のいいとこ、発見ですね♪
by ららん (2009-11-07 14:40) 

吟遊詩人41

有名なところの写真じゃないのが萌え♪ですね^^
ちなみに、有名どころは行ったんですか???
by 吟遊詩人41 (2009-11-07 14:57) 

mee

祇園祭の意味・・・里帰りの”ふしぎ発見!”で知ることができたっ☆
あぁ、、にっぽんって、やっぱり、素晴らしい~♪
by mee (2009-11-07 15:32) 

春分

いろいろいいですが。やはり手水の使い方がいいですね。
東南アジアとかに案外あったりしそうな絵柄だが。
by 春分 (2009-11-07 16:42) 

ぺんちゃん

あたまぴかぴか。みんな頭が悪い? (^^;;
by ぺんちゃん (2009-11-07 16:43) 

Pace

隅々まで京都を観察して散歩しておられる
様子がよくわかります♪
しかし、荷物は気になりますね(^^;
とか言いつつ、私もたまーにやってしまいます(笑)
by Pace (2009-11-07 17:26) 

青空

初めまして。
私も京都は大好きです!でもこの標識には気付きませんでした。
笑えるものばかりで楽しい気分になりました。
それにしてもpicaさんの観察力、お見事!! 
by 青空 (2009-11-07 17:45) 

スネ雄

あの瓦いくらするんだろ~。
あんな瓦がアクセントに使ってあったらイカすよなぁ~
by スネ雄 (2009-11-07 18:00) 

miffy

置き去りにされた荷物たち・・・
日本って安全ですよね~
金剛寺に錦天満宮、picaさんはマニアックな所がお好きなんですね~
by miffy (2009-11-07 19:27) 

kyo

大八車スゴイ!今度京都に行ったら、探してみます!
牛蛙祭りにヘタな表札屋さん、萌えな看板、picaさんの目の付け所っていつも素敵ですね☆
by kyo (2009-11-07 20:45) 

くろすけ

気になるモノだらけですね^^
ふた昔前の女の子の絵、
汚れてもいないし、やけに新鮮です(笑)
by くろすけ (2009-11-07 21:31) 

sasasa

古きよき日本があちこちにあってよいですよね(^_^)
by sasasa (2009-11-07 21:46) 

けやき

自販機が良いですね。
荷物を置きっぱなし… 日本人ですねー^^;
その写真の壁のポスター、三谷幸喜さんの「新 三銃士」も素敵♪
by けやき (2009-11-07 21:58) 

mikanpanda

木製の塀にポスターってなんだか懐かしい感じがしますね。
(三谷幸喜脚色の『新・三銃士』見てま~す)
下手な表札屋さんがすっごく気になる…。
by mikanpanda (2009-11-07 22:08) 

うっしー

1枚目の標識写真、ちょっと考えてから気が付きました(^^;
確かに京都っぽいw
そーいえば、マクドナルドも外観がちょっと違うみたいですね。
by うっしー (2009-11-07 22:28) 

もにょち

思わずふふふ♪と思う写真がいっぱい(´∀`)
あぁ…行きたいなぁ…京都…orz
by もにょち (2009-11-07 22:32) 

しんりゅう

京都に来てパペマペ君を思い出すなんて…さすが^^
こういう風景がそこかしこに見られる京都の街並み、やっぱり散策には
いいですね~お寺さんだとここまで色んな発見できないし…
ヘタな表札、自分もチェックしてみたい~♪
by しんりゅう (2009-11-07 23:54) 

tmtm-802

竹で作ったゴミ箱は古都・京都の街にピッタリですね♪
ゴミ入れるのがもったいないくらいに思えちゃいます。
エコですし全国にこういうゴミ箱広がればいいのになぁ^^

by tmtm-802 (2009-11-08 00:49) 

えのみ

picaさんの観察力がすごいですね。
標識が面白い!(^_^.)
by えのみ (2009-11-08 02:08) 

pica

gyaro さま

あの不思議な色合いと空間の舞妓はんのことでっしゃろか?
…京言葉かな、これ(^_^;)
そーいえば京と庄内の言葉は似てるんでしたよね。
by pica (2009-11-08 02:58) 

pica

いわもっちさま

うん、平和です。何だかんだ言ってもそう思います(^_^)
by pica (2009-11-08 02:59) 

pica

COYOTE さま

にんまりしてくれて、ありがとう♪
やっぱ瓦ですよね?なんだかカッコエエなぁと思って
撮ってみましたv
by pica (2009-11-08 03:01) 

pica

baby_pink さま

寺社仏閣は上手に撮りきれないし、いろんな本で
見ることができるので、こんななんでもない光景を
収めてみましたv
そうそう、塗り絵みたいだよね☆
by pica (2009-11-08 03:03) 

pica

abika さま

たまには旅路線から脱線してみたv
揚げアイスは京都生まれじゃないよーな気がするけど
とりあえず(笑)目の前にあったので撮ってみたの。
空腹なら食べてみたかったけどね(^_^)
by pica (2009-11-08 03:06) 

pica

mitu さま

おそらく荷物は大丈夫だった…と、思いたいです。
比較的近くで撮影してたけど、あまりに熱心だったので
心配になって(^_^;)
by pica (2009-11-08 03:08) 

pica

欲張りウサギさま

誰も触れてくれなかったらどーしようかと思いつつ
「私は pica 」と書いてみたけど、触れてくれて
ありがと~~~☆☆
私なら口をなでるかな。よく言葉で失敗するから^^;
by pica (2009-11-08 03:11) 

pica

green_blue_sky さま

爆笑してくれて、ありがとうです♪
富士山、今度見てみまーす。
by pica (2009-11-08 03:11) 

pica

お茶屋さま

こんな標識ははじめて見ました。ほかの古都にも
あるのかは…わかりません(^_^;)
by pica (2009-11-08 03:12) 

pica

alo-had さま

カメラを向けたらコドモたちは散ってゆき(笑)、
悪いことしたなと慌てて撮って、忘れてた…。
今度、なでてきます!
木の塀自体が珍しいんですよ(^_^)
by pica (2009-11-08 03:14) 

pica

qoo2qoo さま

あ、見た?
ちょっと珍しいので撮ってみました(^_^)
ほかの地方にもあるのかしらね?
by pica (2009-11-08 03:16) 

pica

ゆきぽんさま

貴重品だけはちゃんと身につけてると思いたいけど…
ちょっと怪しいかも。
日本ってやっぱり治安がいいよね(^_^)
by pica (2009-11-08 03:18) 

pica

多夢さま

ありがとうです♪
無理なさらないでくださいね。
by pica (2009-11-08 03:19) 

pica

ちゃるこさま

カエルの写真を撮るときはちゃるこさんを思い出します。
この自販機、横にもちゃんと絵が描かれてるんですよ☆
by pica (2009-11-08 03:20) 

pica

ミラノさま

名所は以前にもだいぶ撮ったので、今回は
こーいう何でもない光景を収めてみました。
楽しいですよ♪
by pica (2009-11-08 03:22) 

pica

TSUYO さま

ありがとうです♪
でも面白さなら、TSUYOさんには敵いませんv
サリーちゃんが古いかどーかは敢えて触れないとして(笑)、
レトロな雰囲気はあの頃のものですよね。
たまたま寄ったところにあったってだけのこと。でもこれは
日頃の行いの良さかも~ ← 違うな…。
by pica (2009-11-08 03:34) 

pica

ららんさま

楽しい発見☆
あてない散策もいいなぁと思った一日です。
by pica (2009-11-08 06:27) 

pica

吟遊詩人41さま

有名どこは西本願寺・東本願寺と、伏見稲荷に行きました。
伏見稲荷はついでにちょっと寄っただけ(^_^;)
by pica (2009-11-08 06:29) 

pica

mee さま

祇園際の意味…し、知らなかったりして(^_^;)
京都は好きでも京都通ではない私w
by pica (2009-11-08 06:30) 

pica

春分さま

東南アジアは日本のレトロな絵柄、なんですね?
そーいえば巫女さんVer.もあるらしいですよ(^_^)
by pica (2009-11-08 06:33) 

pica

ぺんちゃんさま

みんな頭が…以下省略ってことで(^_^;)
私も頭をなでます。あと、性格は直すにはどこをなでれば…?
by pica (2009-11-08 06:35) 

pica

Pace さま

観察なんてお恥ずかしい(^_^;)
ただ単に目に飛びこんできただけのこと。
ほかにもバッグを放置している人を見かけたんですよね。
やっぱり日本は治安がよろしいよーで。いいことだけどv
by pica (2009-11-08 06:37) 

pica

青空さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます♪
京都はいいですよね。ここ7,8年は毎年足を運んでます。
この標識は確か祇園ホテル界隈で見かけました。
観察力は大袈裟ですよ。偶然です(^_^;)
後程、青空さんのブログにお邪魔しますね。
by pica (2009-11-08 06:41) 

pica

スネ雄さま

あれって、やっぱり瓦なんですね。自信がなかったんだぁ。
おシゴト柄、コメントが nice! です(^_^)
by pica (2009-11-08 06:43) 

pica

miffy さま

海外に行くことが多いmiffyさんは、やっぱり
荷物が気になるよね?
えっとマニアックってわけではなく、たまたま
ふらふらして寄っただけです(^_^;)
by pica (2009-11-08 06:46) 

pica

kyo さま

この標識は祇園ホテル界隈で見かけました。ぜひ☆
自販機は牛蛙祭りそのものだもの~~♪ 撮るのはお約束v
「kyoさーん、見て見て」状態でカメラを向けてたし(笑
by pica (2009-11-08 06:50) 

pica

くろすけさま

看板は確かに新しめだった(^_^)
このレトロさは新しく感じるし、神社にあることが
何よりも驚きました。
by pica (2009-11-08 06:52) 

pica

sasasa さま

探せば東京でも「古きよき」が見つかるかもしれないですね(^_^)
by pica (2009-11-08 06:54) 

pica

けやきさま

バッグはあまりにも無防備で。
私は良い人だから(笑)、撮る、に止めたけど。
あ、ポスターに気づきました?
あえて触れなかったんだけど、ウレシイです♪
by pica (2009-11-08 06:56) 

pica

mikanpanda さま

気づかれましたね、ポスター☆
ひょっとしたら、mikanpandaさんは気づくかもと思ってたv
ちなみに私は見てないんです…。
気になるよね、この標札屋さん。お休みで残念~~。
by pica (2009-11-08 06:58) 

pica

うっしーさま

あまりにも馴染んじゃってる標識ですもんねv
え、マックの外観が違う??それは気づきませんでした!
by pica (2009-11-08 07:00) 

pica

もにょちさま

日常に埋もれてる、うふふ発見の旅!
…なんて大袈裟だけど、私的には面白いモノをみつけたなと♪
by pica (2009-11-08 07:01) 

pica

しんりゅうさま

パペ、愛してますから(きっぱり)☆
ひとりで歩いてるとおしゃべりに夢中になることもないから
余計に色んなものに目が行くんですよね。
ね、この標札屋さんは気になるでしょ?のぞいてみたい…。
by pica (2009-11-08 07:04) 

pica

tmtm-802 さま

町にも馴染みやすいゴミ箱ですよね。
そして手書きのポスターが訴求力を強めてる感じ☆
うん、エコっていうのもありますね(^_^)
by pica (2009-11-08 07:08) 

pica

えのみさま

観察って言われると照れちゃいます。
たまたま目にしただけなので(^_^;)
by pica (2009-11-08 07:09) 

Inatimy

こんなにピカピカに光ってると、光ってないところを狙って、
思いっきりなでてみたくなりますね~♪
by Inatimy (2009-11-08 07:32) 

pica

Inatimy さま

確かに(笑
写ってないけど、案外アゴあたりも光ってそうな気がするから
ねらい目は…??
by pica (2009-11-08 07:36) 

Baldhead1010

自転車、人力車はだめで、リヤカーならいいのか・・・・。
by Baldhead1010 (2009-11-08 07:48) 

pica

Baldhead1010さま

リヤカーはどうでしょ?試してみてください(笑
by pica (2009-11-08 08:03) 

すてぃっち

|壁|・ω・)ノ オハヨォ

ご訪問&nice!をどうもありがとうです!!
京都良いですねぇ・・・。色々と素敵な場所が
ありますし、記事を拝見していますと、とて
もユニークで、おまけに心が和む街だと思い
ましたぁ~っ・・・。また、京都に行きたいです
ね!

また、機会がありましたら、こちらのblogにも
遊びに来てくださいね!でわ×2 (o・д・)尸~~ バーイ
by すてぃっち (2009-11-08 08:53) 

pica

すてぃっちさま

おはようございます♪
こちらこそ、先の記事にnice! をいただきまして
ありがとうございました。
こちらもですね(^_^)
10月に訪れたばかりだというのに、もうすでに
京都へ行きたくて仕方ないんです(笑
また、すてぃっちさんのブログへお邪魔しますね。
by pica (2009-11-08 09:17) 

ひろりん

こんにちは♪
地元の民どすw

亀岡の旧城下町散策まで進出しましたが、市内までの道のりは遠そうですw
出不精はときめくチャンスを自ら潰してます。(T▽T)
by ひろりん (2009-11-08 11:01) 

HAL

伊豆の自販機には水中写真がプリントされてるよww
by HAL (2009-11-08 12:21) 

pica

ひろりんさま

こんにちは♪
地元民の仲間入りしたいどすw
私も日常は出不精だよ…。おうち大好きです。
京都で暮らせば出歩く自信はあるんだけど。
ときめき?ないない(^_^;)
by pica (2009-11-08 17:35) 

pica

HAL さま

それはキレイ!伊豆へ行ったら探してみます(^_^)
by pica (2009-11-08 17:38) 

さちこ

うしさん、頭のところがいちばんぴかさんになっているのは、
皆賢くなりたいと思っているのでしょうかね
わたしももっと賢くなりたいです~
by さちこ (2009-11-08 18:29) 

kazya

いやぁ〜
いい写真ばっかりですね〜♪
by kazya (2009-11-08 19:10) 

のこ

こんばんわ´ω`)ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _*)>
沢山の写真で、京都を楽しめました^^
自動販売機、いかにも「和」ですね!
揚げアイス、この間屋台で見かけたのですが、
丁度お腹の調子が悪く、食べる事ができませんでした^^;
一度食べてみたいです♪
by のこ (2009-11-08 19:48) 

yu-papa

なんともコメントに困ってしまいそうな写真ですねー。
中にはチンプンカンプンの物もあったりして!!。
by yu-papa (2009-11-08 20:29) 

ぺぴ

ご訪問&nice有難うございます☆
by ぺぴ (2009-11-08 22:08) 

ゆず

picaさん、お帰りなさい♪

京都にも面白いものがいっぱいあるんですね~★
手水の使い方のイラストは私もどこかで見たことあります!
たしかに目を引く絵ですよね^^
by ゆず (2009-11-08 23:09) 

jinn

手水のイラスト、最高です!!
昭和の香りがします(笑)
by jinn (2009-11-08 23:12) 

miku

楽しい〜
思わず笑っちゃいました〜
私も手水イラストに反応!
いいなー、京都
by miku (2009-11-09 00:04) 

papipapi

昔風の女の子のイラストが京都ぽくって(?)いいですね♪
木の塀というのもうちの方ではなかなか見られない光景。
昭和の懐かしい雰囲気満載の京都、行きたくなります^^


by papipapi (2009-11-09 00:54) 

とり

いわゆる名所旧跡は目に留って当たり前。
こういう、目立たないけどそこにしかないもの、いいですね~^^
by とり (2009-11-09 05:37) 

信州のりんごほっぺ

うゎ~楽しいお写真ですね
又違う観点からの京都の写真もいいものですね^^
手水のイラスト 再復習いたしましたよ。

by 信州のりんごほっぺ (2009-11-09 09:30) 

LittleMy

私が、代わりに画像をなでておきました♪
by LittleMy (2009-11-09 12:38) 

フェイリン

そうかぁ~京都は身近すぎてあまりネタレーダーが動いてなかったのですがw
こうして見ると色々ありますね。ごみばこはお洒落!
by フェイリン (2009-11-09 15:44) 

pica

さちこさま

私も賢くなりたいから、やっぱり頭をなでますね。
性格を良くするにはどこをなでればいいんでしょ?
いい加減さとだらしさなさを直したい(^_^;)
by pica (2009-11-09 19:28) 

pica

kazya さま

ありがとうございます♪
個人的には手水の使い方が特に好きです(^_^)
by pica (2009-11-09 19:29) 

pica

のこさま

こちらこそ先の記事に nice! を、ありがとうございました。
あ、こちらもですねv
天ぷらのアイスなら食べたことがあるけど、揚げアイスは
いまだかつてないので気になります。
このとき空腹ならチャレンジしたんだけど…。
次の機会に食べてみます(^_^)
by pica (2009-11-09 19:32) 

pica

yu-papa さま

チンプンカンプンはどれでしょ?
…全体的に意味はないですけど(^_^;)
by pica (2009-11-09 19:34) 

pica

ぺぴさま

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
by pica (2009-11-09 19:34) 

pica

ゆずさま

ただいま♪
このイラストはほかの地方の神社にもあるみたいです。
私ははじめて見たけど。
神社に似つかわしくない絵柄が気に入って(^_^)
by pica (2009-11-09 19:36) 

pica

jinn さま

しますね~、昭和の香り♪
絵柄そのものもだけど、服装なんかも…w
by pica (2009-11-09 19:37) 

pica

miku さま

笑っちゃってくれたならウレシイ♪
私も手水の看板が特に好きで、これをUPしたくて
書いたようなもの(笑
by pica (2009-11-09 19:39) 

pica

papipapi さま

木の塀はなんかこうキュンとしますw
いにしえの時代から昭和まで感じることができる京都、
ぜひ訪れてください(^_^)
by pica (2009-11-09 19:41) 

pica

とりさま

名所は本とかでいくらでも見ることができるので
たまにはこんな感じのものを(^_^)
by pica (2009-11-09 19:42) 

pica

信州のりんごほっぺさま

ありがとうです♪
手水の使い方はもうOKなんだけど、実はいつも
お参りの作法で悩みます(^_^;)
by pica (2009-11-09 19:43) 

pica

LittleMy さま

あ、それでも少し効果があるかな…。
私もなでます☆
by pica (2009-11-09 19:44) 

pica

フェイリンさま

私も東京だったら、こんな風に気づかないですよ。
ただボーっと歩いてるからw
ゴミ箱の反応が意外でした(^_^)
by pica (2009-11-09 19:45) 

水無月

picaさんのセンスある視点で見る京都、楽しいわぁ♪
標識なんて私、きっと気づかない^^;
この自販機いいですね(鳥獣戯画ファンなので)☆
by 水無月 (2009-11-09 20:46) 

pica

水無月さま

センスというわけではなく、たまたま目に入って
きただけのこと(^_^)
鳥獣戯画が好きなんだね。渋いっ!
by pica (2009-11-09 23:05) 

TAKA

こんばんは
こうやって見せてもらうと、看板やポスターは色々なものが
ありますね。

by TAKA (2009-11-10 00:17) 

pica

TAKA さま

こんばんは☆
東京ではポスターには見向きもしないです、私(笑
by pica (2009-11-10 00:44) 

nekotaro

”手水のつかいかた”が、特にnice!です(^_^)v
by nekotaro (2009-11-10 12:49) 

pica

nekotaro さま

レトロな感じだし、珍しいし、いいですよね(^_^)
by pica (2009-11-11 00:32) 

chariko

手水の使い方看板に注目するあたり、picaさんらしくってにんまりー^^
確かにふた昔前風ですもの~。
悪いとこ触ったらよくなる牛さん、大宰府天満宮でも似たようなの
見た覚えが。同じくピカピカになってましたよ。
・・・こちらのブログはpicaさん。おほほっ。
by chariko (2009-11-12 00:06) 

pica

chariko さま

ひと昔前、って言わないとこがいいでしょ(笑
大宰府天満宮の牛さんも、やっぱり頭がピカピカなのかな?
…そう、私は pica 。
おーほっほっほっほっほっ ← ちょっと、自棄(^_^;)
by pica (2009-11-12 01:13) 

るーじゅ

ピカピカなのですよ、ピカピカ、すてきなのです(*Φ ◡ Φ*)n

by るーじゅ (2009-11-12 18:24) 

pica

るーじゅさま

私も牛さんのよーに、ありがたがられたい(^_^)
by pica (2009-11-12 23:58) 

ちか

手水の女の子は、サリーちゃん風?って思ったわん。(^^ゞ
色んなものにもその街の風情がでているんだな~。
面白い着目だ~!さすがpicaっち!
by ちか (2009-11-13 18:31) 

pica

ちかさま

ほかにもサリーちゃんを思い浮かべた方がいたよv
東京だとぼーっと歩いてるけど、京都だとキョロキョロしてるから
目に入るんだよね(^_^)
by pica (2009-11-14 08:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。