SSブログ

LA MAISON GINZA [tea time]


DVC00069.jpg
銀座で、食事?

ちがいます。
ここは、7月にオープンした Häagen-Dazs La Maison Ginza です。
あの Häagen-Dazs が25周年を迎え、新たに展開したカフェ。
つまり、アイスを食べにきました。8月の話だけど ( ̄▽ ̄;


DVC00072.jpg
ストロベリーとリッチミルクアイスクリーム、ペッパーメレンゲと
フランボワーズソース添え


なんだか長い名前で覚えられない…よって、以下、いちご系(笑
私はこちらを注文。アイスは普通のショップで使用してるものと同じかな。
いちご系はペッパーの効いたメレンゲとアイスのコラボが新鮮でした。

ちなみに基本はチョコな私がいちごを選んでます。

DVC00071.jpg
ベルジアンチョコレートとバニラアイスクリーム、グージェール、
洋梨とイタリアンパセリのソース添え


一緒に行ったゆきりんは、これ、チョコ系。
彼女と違うものを食べたかったというのも、いちご系を選んだ理由のひとつ。
この乙女ゴコロを男子は理解できるでしょーか。

いずれも 1250yen、プラス400yen でドリンクをつけることができてお得。

プレートの可愛さは女子のココロをつかみます。男子諸君、メモメモ。
ただし、人気なので並ぶでしょう。並ぶのがキライな女子を連れていって
文句を言われても責任は負いません(笑

私たちも並ぶのがイヤで時間をあけて出直し、結局15分くらい待った。

DVC00066.jpg
ウェイティングコーナー

先頭から8名くらいかな、座って待つスペースもあるよ。
というより、車椅子の方が来たらこの一角を客席として利用するそうで
空いていればウェイティングとして使う、が正しいですね。

夜ならそんなに待たないと思うけど、ディナーにアイスっていうのも…ね。
あ、でもシャンパンにワインも用意してるからいいのかな??


*お知らせ*
 
pica は4日から、
ちょこ旅に出るのでご訪問とレスが滞ります。ぺこ。
  日頃からそーだというウワサもありますが…。
  行き先? えへへ (* ̄m ̄)
ひみつぅ。
  ただいま!ミナサマのところへは明日(7日)から、お伺いします♪


nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

待つのは、大嫌いですが、
アイスは食べたい^^
15分くらいなら、頑張れます。

またどこへ、おでかけ?いいな~
by くろすけ (2009-10-03 23:20) 

とり

またスキンのふいんき(←なぜか変換できない)変わりましたね。
秋っぽい感じ?
どうぞお気をつけて!^^

最近、picaさんブログで見たマカロンにハマってます。
ファミマのだけど。
by とり (2009-10-03 23:49) 

いわもっち

↑ 「ふんいき」ですね。。。
by いわもっち (2009-10-03 23:57) 

ぺんちゃん

シャンパンをあわせていただきたいです♪
by ぺんちゃん (2009-10-04 01:40) 

abika

アイス~おいしそうだね^^ 私も、いつもはチョコ系♪
でも、連れがチョコ頼んだら~やっぱ、違うのにすると思う^^
ワインとシャンパンもいいね~♪♪
旅行~楽しんできてね^^ どこかな~?? ((o(^∇^)o))わくわく
by abika (2009-10-04 01:43) 

吟遊詩人41

氷系じゃないアイスも頭にキーンと来ます^^;
好きなのにっ!
by 吟遊詩人41 (2009-10-04 01:54) 

sasasa

スキンがハロウィンバージョンですね(^_^)
自分がすきそうなものが・・・。
by sasasa (2009-10-04 02:42) 

coffee.cup

乙女ゴコロは最近益々分りませんが・・・
ちょこ旅?お気をつけて行って下さい♪
by coffee.cup (2009-10-04 05:09) 

green_blue_sky

おいしそうなアイス。
男1人では並べないのでいつもの場所のニャンコ同伴でいこうかな(爆笑)
ニャンコ並ばずに暴走しよう( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-10-04 08:37) 

cjlewis

あ、ここ、先日TVで紹介してて、行きたいと思ってるんです。
なんかゴージャンスな雰囲気がいいですね。
by cjlewis (2009-10-04 09:49) 

お茶屋

男子諸君、メモりました!
by お茶屋 (2009-10-04 10:30) 

水無月

ここ雑誌で見ていいなーって思ってた!
盛り付けステキ♪
おいしそう。
by 水無月 (2009-10-04 13:22) 

kyo

女子なら晩ご飯にアイス、デザートに丼でもイケそうな気もしますね。
あ、駄目でした?(笑
by kyo (2009-10-04 13:22) 

swm104

超いい感じではないですか!
by swm104 (2009-10-04 16:58) 

春分

「ハーゲンダッツ」×「銀座」=「すごく高いだろー」ですね。
> ベルジアンチョコレートとバニラアイスクリーム、グージェール
はい、バニラアイスクリームだけはイメージできます。
by 春分 (2009-10-04 17:53) 

みわ

アイス超美味しそうじゃありませんかー
ひみつのお出かけ
楽しんできてねっ♪
by みわ (2009-10-04 21:27) 

単騎

ちょこっと味見させてもらう為に違うの選んだんですかね。
by 単騎 (2009-10-04 21:51) 

もにょち

ステキー(≧▽≦)
こういうお店で、こういうスイーツ…
素敵ステキー(*´∀`*)
ぜひぜひ、行ってみたいです!!
by もにょち (2009-10-04 23:30) 

Pace

名前、2行になってるんですけど(笑)
これは私も覚えられないです(^^;
でも、とってもおいしそう♪
旅はどちらへ…??って秘密なんですかっ!(笑)
by Pace (2009-10-05 00:14) 

tmtm-802

ハーゲンダッツがオシャレなカフェ展開とは、しかも銀座で♪
このくらいのお値段なら私でも楽しめちゃえそう^^
おでかけ・・・どこかなぁ。報告楽しみにしています。
by tmtm-802 (2009-10-05 00:30) 

Inatimy

今度は何処へ? 秘密の旅の記事、楽しみ♪
by Inatimy (2009-10-05 06:40) 

やまがたん

これ全てアイスなのですか?
ケーキかと思ってしまいました・・・・
でも、すっごく美味しそうですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-05 07:12) 

gyaro

ハーゲンダッツ系なんですね!
ここ絶対行ってきます♪
あ、でも、そういや、いつ行けるんだろ。。。^^;
ご旅行お気をつけて~☆
by gyaro (2009-10-05 12:47) 

ゆきぽん

お!オサレで美味しいもの食べたんだっ!
by ゆきぽん (2009-10-05 13:48) 

8kuro

贅沢感満載のアイスですね=^^=

また、お出かけとは羨ましい☆
by 8kuro (2009-10-05 14:16) 

るーじゅ

お洒落なアイスがおいしそうなのです(✪ฺܫ✪ฺ)
by るーじゅ (2009-10-05 20:46) 

フェイリン

ここは気になってますよ~!空調も弱めにしているそうですね。
東京グルメツアー行きた~い!
by フェイリン (2009-10-05 21:46) 

papipapi

上品なアイスですね^^
旅行行かれるのですか、どこどこ?
この時期だから紅葉とか温泉でしょうか。
行ってらっしゃいませ♪
by papipapi (2009-10-05 22:26) 

ayafk

むきゃー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
めっちゃステキっ♪美味しそう☆

by ayafk (2009-10-06 16:05) 

TAKA

こんばんは
上品ですね!サイズはどれくらいですか?

by TAKA (2009-10-06 21:21) 

しんりゅう

うわーい!(*^^*)!
ついに「10000nice!」ですね~♪
あらためて、おめでとうございます!
しかと踏ませていただきました!
picaさんのブログなので、「10000」個目は絶対ふみたかったのだ~☆
最初の頃からのお付き合いなので、嬉しいです。
これからものんびり「午後のおやつ」のような記事(笑)を期待しますね^^

プレートの雰囲気は優雅さよりも「かわいらしさ」ということですね!
次回の来たるべき「オフ会アフタヌーンティー」に向けて、覚えておきましょ^^
ハーゲンダッツならば、味も満足、ってことですね♪



by しんりゅう (2009-10-06 23:41) 

pica

ご訪問いただいたミナサマへ

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます♪
2泊3日の旅より帰ってまいりました。あ、ただいま~です!
おかげさまで、10000nice! に到達いたしました。
感慨深いもんですね…。
ひとつひとつの nice! の積み重ねだと思うと、スゴイです。
無粋な人間なので何のお返しもできなければ、特別企画も
ありませんが(笑)、今後ともよろしくお願いします(^_^)

しんりゅさん、10000nice! 踏んでくれて、ありがとう☆
by pica (2009-10-07 01:08) 

pica

そして、コメントもいただいたミナサマへ

たくさんのコメントをありがとうございます♪
今回はまとめてレスで失礼します。
アイスのおいしさよりも、その可愛らしさがポイント高いな、と
思いました。店内は明るくて開放的。ただ、長居する場所じゃ
ないですね。下で並んでる人が見えると、出なきゃと思うし…。
アイスはシングル3個分です(主観w)。
溶けてくるので、結構食べるのに必死でした(^_^;)
これから寒くなるのでアイスは食べたくない人もいるでしょうが
気が向いたら、ぜひ☆
by pica (2009-10-07 01:19) 

ひろころ

凄いねぇ、このお店。
そんじょそこらのハーゲンダッツとは全然違うのね!
個人的には、ガレットがうんまそーなんだけど(>v<*)
えっ、アイス屋でクレープなんか食うなって?!
ま、まぁね…σ( ̄▽ ̄;)
by ひろころ (2009-10-07 15:41) 

abika

お帰り~^^ 京都の記事、読んできた♪
10000nice! 突破~おめでとうございます^^
by abika (2009-10-08 13:35) 

ちか

お銀座さんに、このようなお店が出来ているとは!
おいちそうです。picaっち!
お!いちごをチョイス!?
やっぱ、別のものを頼んでシェアしたいよね~。
by ちか (2009-10-14 08:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。