SSブログ

まったりな一日 [home cookinng]


恒例の摩亜と逢瀬な一日。
気候も良くなったし、どこかへ足を伸ばそうかとも思ったけど、ちょっと
お疲れモードな私たちは、摩亜の部屋でまったりすることに決定。


DVC00008.jpg
はらぺこな私のために、ツナ・卵、ハム・チーズのサンドイッチをささっと
作ってくれました。うまっ☆ これはお金が取れるよ。

次に、メインイベント「摩亜の手作りおやつ」です d( ̄▽ ̄*)


DVC00011.jpg
キレイでしょぉ。摩亜が作ってる間、私は好き勝手にTVを観てぼーっ。
あ、あ。一応、「なんか手伝う?」とは言ったからね ( ̄▽ ̄;


DVC00016.jpg
じゃーん!
きなことか、黒みつ(写真を撮り忘れた)とか、フルーツをのせて完成。
しっかりした歯ごたえの寒天ともっちり白玉に、きなこが良く合っていて
こちらも、おいしい (〃▽〃)


DVC00019.jpg
きなこ好きの私に買っておいてくれて、お持ち帰り。さんきゅ。
その名の通り、ふわっとしてるんだよね。ファンも多いはず。


DVC00001.jpg
コンビニに寄ったら、定番だけど目新しいモノが目に入ったので買ってみた。
たけのこの里はチョコバーだよ。

なんだかんだと日付が変わる少し前までお邪魔してました。
ま、いつも遊びにいくと遅くまでいるけどさ(笑
2009年の敬老の日はこーして、歓待を受けたまま終わりました♪
…私たちはまだ敬老のお祝いを受ける年齢じゃないよ。一応書いとこ(笑


ところで、こちらもまったりな都内某所。


DVC00002.jpg
カエルちゃん

DVC00003.jpg
キツネちゃん

DVC00005.jpg
ペンギンくん

これ、なだろ?工事現場にも、ゆるゆるな空気が流れてました。
はじめて見たけど最近の流行りかな。
祝日なのに工事はお休みじゃないんだね。お疲れさま。

…あ、写真が曲がってるし。


タグ:休日 おやつ
nice!(110)  コメント(109) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 109

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

たしかにこういった工事現場は初めてお見受けしたかも^^;
なんだか和みますね☆

by お茶屋 (2009-09-22 11:49) 

もにょち

お部屋でまったり、いいですね♪
ふんわり名人、あっしも好きです(≧▽≦)
たけのこの里のチョコバーは初めて見ましたッ!!Σ(0ω0;)

工事現場での動物たち、観たことありますよー(´∀`)
形が気になるんですよね…
現場の人たちで選んだりしてるんだろうか、とか考えちゃいますw
by もにょち (2009-09-22 13:59) 

吟遊詩人41

鉄パイプが頭と腹に突き刺さってるように見えなくもないです^^;
子供に危ないよ〜って教える・・・怖いっす!
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 15:11) 

欲張りウサギ

たまの連休は美味しい食べ物に囲まれて、ゆっくりがベストですね!
私も休日の半分は寝て曜日でした(^^;
工事の現場にこういう雰囲気って良いですよね(^^)
by 欲張りウサギ (2009-09-22 15:40) 

ちゃるこ

摩亜さん、お料理上手なんですね~♪
仲良しのお友達の家でまったり・・・な休日も
楽しいですよね^^

工事現場のカエルちゃん、見たことあります♪
カエラーとしては見逃せない(笑)
でもキツネさんは初めて見ました!
和みますね(^_-)
by ちゃるこ (2009-09-22 16:10) 

ぺんちゃん

白玉、うまいっすよね。
それだけでもいいんですが、やっぱりいろいろ組み合わせて
いただくと、旨味が引き出されて...Y(^^)Y。
by ぺんちゃん (2009-09-22 16:33) 

pica

お茶屋さま

思わずケイタイを取り出しました。
休日の真っ昼間、あやしいオンナですよね(^_^;)
by pica (2009-09-22 17:14) 

春分

白玉、食べたい。
工事のこれは私も注目していました。
最初に函館で見たやつはサルでして、これが量が多くて100匹ほど。
それ以後見てませんし、その時は車中で写真が撮れませんで、ああ。
by 春分 (2009-09-22 17:16) 

pica

もにょちさま

ふんわり仲間ですね♪
私の友達もハマってるんだよね、これ。
たけのこの里チョコバーは、いまのところセブンイレブンでしか
見かけてないです。そのうち、出回るのかしら??
工事現場の主任さんが、「今日はカエルで☆」とか言ってたら
ちょっとウレシイかも(^_^)
by pica (2009-09-22 17:17) 

pica

吟遊詩人41さま

カエルちゃんに限っては、ほほえましい顔に見えるので
突き刺さってないってことで(笑
by pica (2009-09-22 17:19) 

pica

欲張りウサギさま

混んでるのはイヤだし、ゴロゴロが一番ですよねv
工事現場にも、まったりな空気が流れてる祝日です(^_^)
by pica (2009-09-22 17:20) 

pica

ちゃるこさま

何度かご馳走になってるけど、上手です☆
私とは大違いだ…。
さすが、カエラー・ちゃるこさん!
この写真を撮りつつ、ちゃるこさんを思い出してました(^_^)
by pica (2009-09-22 17:25) 

pica

ぺんちゃんさま

今度、自分でも白玉作りに挑戦しよっかなぁ、と。
きなこと黒みつは最強コンビですよね☆
by pica (2009-09-22 17:26) 

pica

春分さま

サル100匹ってすごくないですか!
これは何でしょうね??
工事現場のオニイサンに聞けばよかった…(^_^;)
by pica (2009-09-22 17:28) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。
白玉、うまそ。
ところで、カエルくんたちは、どーゆーお仕事してるんでしょ?
by cjlewis (2009-09-22 17:31) 

coffee.cup

サンドイッチが本当美味しそう^^
分けてもらいたいぐらいです(^^ゞ

工事現場も和やかな感じにしたいのでしょうね!
あの単管バリケード。
by coffee.cup (2009-09-22 17:40) 

pica

cjlewis さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
白玉、うまいですv
…カエルちゃんたちの役割が不明なんですよね(^_^;)
癒し係、とか?
今度、機会があれば工事現場の人に聞きますね。
by pica (2009-09-22 17:41) 

pica

coffee.cup さま

おいしいんですよ~。トマトソースや胡椒が効いてて。
やっぱり、癒し係ですか、カエルちゃんたちは?
一気にゆるい空気になりますもんね(^_^)
by pica (2009-09-22 17:44) 

kyo

美味しそうな手作りおやつ☆
素敵なお友達さんですね。楽しくて美味しいなんて。
工事現場のそれは……初めて見ましたけど、可愛い!
あ、ブログタイトルの文字も可愛くなったんですね!
by kyo (2009-09-22 17:48) 

pica

kyo さま

うまっ、なんですよ☆
もう長いこと、かまってもらってますv
工事現場の子を決して「カエルくん」とは呼べずに「カエルちゃん」と
呼ぶ気持ち、kyoさんならわかってくれますよねw
ブログは必死でかわいこぶってます(^_^;)
by pica (2009-09-22 17:52) 

水無月

いい1日の過ごし方ですね☆
おしゃべりも弾んだでしょ。。
工事現場のコレ、ゾウとサルも見たことあるよ~
by 水無月 (2009-09-22 18:45) 

摩亜

料理が上手くてステキなお友達参上☆←自分で言っとく。
遅くまで引き止めてすまんかったのう。無事で良かった。
今度はもちっと手の込んだ時間かかるモノを用意しておくから
西武線でガンダムが出た時はヨロシクね♪
アレもコレも直せたようで何よりです。
あとはソレだけ、だね。
でもって、早くPSP本体買ってね。ヨロ。
by 摩亜 (2009-09-22 18:45) 

甘党大王

さすが・・・白玉はこうじゃなくっちゃね\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-09-22 19:31) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでいる。
白玉を買いたくて数日悩み中(;^_^A アセアセ・・・

工事現場には似合わないかわいさ(爆笑)
by green_blue_sky (2009-09-22 20:02) 

とり

ホウボウで美味しいパンを食べているpicaさんがうまいというのだからよっぽど美味しいのですね^^

月一の会議のおやつに「ふんわり名人」が出たことがあるんですよ。
準備してくれた事務のおねーさんに「コレ、大好きです」と言いましたら、それからずーっとこれが出ます。もーかれこれ1年近く。いえ、好きですけど・・・^^;
by とり (2009-09-22 20:34) 

mitu

可愛いフェンスですね。
私はまだ見たことがありません^^。

by mitu (2009-09-22 21:05) 

げこ

ふんわり名人 知ってま~す♪美味しいよね、これ。
初めて食べた時は 驚きましたよ。今まで体験したことのない食感でした。
まったりする 休日もいいですね~^^
by げこ (2009-09-22 21:25) 

miffy

サンドイッチも白玉もとっても美味しそう~
お料理上手の友達がいると幸せですよね^^
工事現場の動物さん達かわいい~
でも、なぜ、カエルとキツネとペンギン?
by miffy (2009-09-22 21:28) 

pica

水無月さま

まったり、のんびり、ぼーっと何もしない贅沢って
止められないよね(^_^)
↑↑↑
春分さんが函館で100匹くらいサルを見たってw
by pica (2009-09-22 21:37) 

pica

摩亜しゃん

料理は上手だよね…深い意味はありませんw
ごちでした☆
結局面倒になって自転車は置いて帰っちゃった。
アレもコレも直せたよ。
ソレは今度スキンを変えるときまではこのまま。
PSP?DSを2年半以上放置してる私が??
ないない ヾ( ̄▽ ̄)
と、あえて、ガンダムのコメントは避けたりして(笑
by pica (2009-09-22 21:44) 

pica

甘党大王さま

白玉は買うものだと思ってました(^_^;)
by pica (2009-09-22 21:45) 

pica

green_blue_sky さま

これだから「食べものブログ」とか言われちゃうんですね^^;
工事現場というより幼稚園の雰囲気だよね。
by pica (2009-09-22 21:47) 

pica

とりさま

ホウボウでおいしいものを食べている「ふり」してるpicaです(笑
その事務のおねえさんの気持ち、ウレシイじゃないですかv
ひと袋ずつ配られるのかな。
ていうか、毎回おやつが出るんだ。いいなぁ…。
だけど、たまには違うモノも食べたいですよね(^_^;)
by pica (2009-09-22 21:53) 

pica

mitu さま

これから流行るんでしょーか(笑
工事現場に癒しを、ってことなのかなぁ…。
by pica (2009-09-22 21:54) 

pica

げこさま

ホントにふんわりで驚くよね、はじめ。
なんと言っても、きなこ♪ がウレシイのですよ(^_^)
げこさんは、まったり休めてるのかなぁ?
by pica (2009-09-22 21:57) 

pica

miffy さま

手料理をささっと出せるオンナになりたい…。
殺風景な工事現場も、この子たちの活躍で、ちょっと
ゆるゆる空間に♪
カエル・キツネ・ペンギン…接点はないし、なんだろ?
ほかにサルとゾウもいるんだって(笑
by pica (2009-09-22 22:00) 

フェイリン

まったりもいいですね~!
私はpicaさんのTokichi Cafe(でしたっけ?)の写真に影響されて、
ふらっと宇治に遊びに行って来ました♪
by フェイリン (2009-09-22 22:13) 

pica

フェイリンさま

そそ、Tokichi Cafeです。いいなぁ、京都が近くって。
そのうち記事になるのかなぁ♪
私はなんとか京都に行けないか頭をひねってるとこです。
by pica (2009-09-22 22:17) 

jinn

カエルとキツネ・・・鉄パイプが突き刺さっているように見えるのは
僕だけでしょうか?(笑)
by jinn (2009-09-22 22:38) 

pica

jinn さま

速攻レス。早っ、でしょ!
↑↑↑
吟遊詩人41さんが、同じようにコメントしてます(笑
お仲間ですねv
by pica (2009-09-22 22:42) 

Brownie

鉄パイプ。うん、腹に突き刺さって痛いですよ。

ふんわり名人はハワイ人が大量に買って帰ったなんて話しがあります・笑
チーズ味も美味しいよ☆
by Brownie (2009-09-22 23:30) 

lamer

まったり美味しいくて楽しいまったりでんな♪
by lamer (2009-09-22 23:54) 

papipapi

可愛い鉄パイプホルダーがあるのですね^^
ついでに工事している方も着ぐるみ着てみたらどうでしょうw
和むというより笑われちゃいますね・・・^^;

by papipapi (2009-09-22 23:55) 

くろすけ

2年くらい前から見かけます。
キツネとペンギンは、こちらは無いです。
カエルと、
スタンディングオべーションかって、猿が上で拍手してるようなのを、良く見かけます(笑)
工事、運転するのに、邪魔で、「チッ」ってなるのですが、こんな動物たちだと怒れません。それが狙い?(^^;)
by くろすけ (2009-09-23 00:32) 

pica

Brownie さま

あ。ホントだ、お腹にも刺さってる(^_^;)
…ちがう、ちがう!

ふんわり名人はハワイの人のココロを鷲づかんじゃったのね☆
チーズってあるの?ゴマは見たことあるんだけど。
by pica (2009-09-23 00:59) 

pica

lamer さま

まったりに勝る休日の過ごし方は、私にはないかもw
by pica (2009-09-23 01:00) 

pica

papipapi さま

着ぐるみ(笑
でも、いいかも。私は笑ったりしないですよ。
記念撮影してほしいくらい(^_^)
by pica (2009-09-23 01:02) 

pica

くろすけさま

2年前から?
↑↑↑
春分さんは函館でサルを100匹くらい見たそうです。
「ちっ!」ってならないよね、これじゃ。怒るどころか脱力しそう。
いまのとこ、上の3種類に、サル・ゾウがいるってことが判明☆
ほかには何がいるんでしょうね(^_^)
by pica (2009-09-23 01:06) 

tmtm-802

ササっと美味しいものを作ってくれるお友達は大事にしたいですね^^
そういうお友達の家には入り浸ってしまいそうな私ですw
by tmtm-802 (2009-09-23 01:11) 

Yuki

え~♪
お店屋さんのサンドイッチかと思っていました。
パセリを一振りで、見た目の演出は見習いたいです~。^^
工事現場の柵も、可愛いですねー。
by Yuki (2009-09-23 01:15) 

ヘ音

摩亜さんは料理上手で器用なんですね(^^)
僕も食べる側がいいです
最近の工事現場は洒落てますね
by ヘ音 (2009-09-23 03:28) 

sasasa

こういうまったりな時間、
お腹にも心にもよいですよね(^_^)
by sasasa (2009-09-23 03:57) 

Inatimy

手作りおやつのお皿にある猫のフォークとスプーンが可愛い♪

by Inatimy (2009-09-23 05:41) 

TSUYO

まったり楽しく読ませていただきました(笑)。
パンプキンビスコはじめて見ました。たけのこの里のチョコバーも(笑)。
工事現場の、キャラクターたちは、国土交通省の新しい試みみたいですよ。
ラジオで言ってました。
ここらの周辺でも時々見かけます。ゾウさんとかもいるみたい(笑)。

by TSUYO (2009-09-23 07:19) 

Baldhead1010

普通は休日には仕事休むけど、工事の日にちが迫っているんでしょうね^^;
by Baldhead1010 (2009-09-23 08:02) 

gyaro

サンドイッチ、ほんと美味しそうですね!
私はルノアールで我慢します^^;
by gyaro (2009-09-23 08:13) 

KANKO

うまそうだぁ…(*^_^*)
腹へったぞー(笑)
トーストのサンドイッチって、微妙に失敗したりする(^^ゞ
by KANKO (2009-09-23 09:22) 

ららん

こういうオモテナシはいいですね。
サンドウィッチも、白玉寒天もおいしそー♪
私もオモテナシされたい☆
by ららん (2009-09-23 11:18) 

空楽

こんにちは
白玉美味しそう^^
食べたくなりました。

かえるちゃん可愛いー
我が家にも欲しいです。
by 空楽 (2009-09-23 13:06) 

夢之介

おお!美味そうな写真
と思ったら
後半はまた・・オモロイなあ。


by 夢之介 (2009-09-23 15:53) 

jennei-mammie

本当にお金が取れそうなメニューですね!
どれもこれも美味しそうです~Oo。。( ̄¬ ̄*)
工事現場にカエルさんやペンギンさん、本当にゆるゆるな
感じが漂ってきますね~
たけのこの里、大好きなのでこれは絶対ゲットしないと!(笑)
by jennei-mammie (2009-09-23 15:54) 

pica

tmtm-802 さま

入りびたってます(笑
料理ができるってすばらしいよね。私はダメダメなので
友達が来ても「ピザでも取る?」です(^_^;)
by pica (2009-09-23 16:47) 

pica

Yuki さま

サンドをのせた、あの白いお皿もお店っぽいですよね。
パセリとかバジルとかちょっとしたアクセントに使うと
いいんでしょうね。私もマネしなきゃ♪
そちらには、ゆるゆる工事現場はないのかなぁ。
by pica (2009-09-23 16:50) 

pica

ヘ音さま

摩亜はなんでも器用にこなしますね。
料理も数度ごちになってるけど、いつもおいしいし♪
私はもちろん、いつだって食べる側ですよー。
by pica (2009-09-23 16:52) 

pica

sasasa さま

人生まったり、が目標なんです(笑
どこかへ行くのも楽しいし、こーいう、ぼーっとできる
時間も大切ですね(^_^)
by pica (2009-09-23 16:54) 

pica

Inatimy さま

あ☆気づいてくれました?
可愛いから、あえて写したんですよ~~♪
by pica (2009-09-23 16:55) 

pica

TSUYO さま

恐れ入ります(〃▽〃)
ビスコは色んなのが出てますよね。私はリンゴがキライだけど
リンゴのビスコは好きです(笑
たけのこの里のチョコバーは、ちょっと甘いかなぁ…。
国もたまにはお茶目なことをしてくれるんですね。ウシも作ってと
リクエストしよっかな♪
by pica (2009-09-23 17:00) 

pica

Baldhead1010さま

にゃるほど!← 古い…。
今日も別の場所で工事中の現場がりました。
by pica (2009-09-23 17:01) 

pica

gyaro さま

うまうま、です☆
ルノアールってもう長いこと利用してないですね。
静かになりたいときはいいかも(^_^)
by pica (2009-09-23 17:03) 

pica

KANKO さま

うんまいよ~、お世辞抜きで(^_^)
ホットサンドって作ろうと思うどころか、お店で
食べるものだと思ってるし(笑
by pica (2009-09-23 17:07) 

pica

ららんさま

オモテナシは楽しくてウレシイものですね♪
できたての白玉と寒天ははじめて食べました。
今度チャレンジしよっかな…無理か^^;
by pica (2009-09-23 17:09) 

pica

空楽さま

白玉ときなこは最強コンビだと思いました。
カエルちゃんのお腹を通り抜ける美宇ちゃんを
想像しちゃいました~♪
by pica (2009-09-23 17:10) 

pica

夢之介さま

この、ゆる~い工事現場は押さえておかないと(笑
夢之介さんに「オモロイ」と言われるのは光栄です☆
by pica (2009-09-23 17:12) 

pica

jennei-mammie さま

お金、取れますよ☆
トマトソースや胡椒が効いてて、うまうまです。
あ、たけのこの里チョコバーなんだけど、ちょっと甘いかなぁ。
本家本元のたけのこの里を思い起こすような味ではないと
思うので、そのあたりは予めご承知おきください(^_^)
by pica (2009-09-23 17:17) 

swm104

贅沢な時間となりましたね!
by swm104 (2009-09-23 17:45) 

pica

swm104さま

ゴロゴロとは違う、まったり休日は最高です☆
by pica (2009-09-23 18:03) 

ゆな☆

こんばんは☆
お友達のおうちでのおもてなしは
嬉しいですよね♪とってもおいしそう~♪
私も敬老のお祝いを受ける年齢では
ありませんが(笑)picaさんは私よりお若いですよね?
ずっと気になっていて(^.^)あはは。
by ゆな☆ (2009-09-23 19:46) 

Pace

サンドイッチの写真見て、どこかカフェにでも
食べに出掛けたのかと思いましたよ!
美味しそうです(’’)
用意されたおやつを見て、picaさんが大歓迎
されたのが分かりました♪
by Pace (2009-09-23 21:47) 

mikanpanda

サンドイッチも、おやつのフルーツ白玉もおいしそうですねー。
作ってもらえると、なおのこと!
のんびりできてよかったですね。(^^)
by mikanpanda (2009-09-23 22:21) 

ゆず

美味しそう~!手作りというのがスゴイです(^^)v
こういう休日っていいですね♪

by ゆず (2009-09-23 23:03) 

abika

お久しぶりです^^
サンドイッチもフルーツ白玉も、とってもおいしそう~^^
いい友達だね♪ catフォークがnice! です。
工事現場の動物さんたち、かわいい~^^ 思わず、足を止めてしまうそう…
by abika (2009-09-23 23:25) 

kei

ホットサンド、おいしそう。。。
きれいに作れていいな。
お店で出てくるのみたい!

まったり。。。いいなー
by kei (2009-09-24 00:14) 

LittleMy

うーん、とってもおいしそうでした。

確かに、「ラリック」心動かされたものがありましたよね☆」
by LittleMy (2009-09-24 09:47) 

けやき

あぁ、冒頭の「逢瀬」の二文字にくらっときました(笑)
摩亜さん、お料理上手ですね。
出際の良さを感じさせます。
工事現場のカエルさんはよく見かけますが、他にもバージョンがあったのですね。
私も探してみようw
by けやき (2009-09-24 14:56) 

taue

かわいい工事現場ですねぇ
いいなぁ^^
by taue (2009-09-24 16:30) 

Mimosa

サンドイッチ、本格的な感じがしますね。美味しそう~♪ スウィーツもどれも美味しそうです。
工事現場、最近はお洒落にしたり、遊び心があって楽しそうですね~!
by Mimosa (2009-09-25 01:14) 

TAKA

こんばんは
無骨な工事現場の雰囲気を払拭すべく駆り出された
キャラクターたち、子供が近寄って余計に危ないかも..
サンドウィッチ美味しそ―ですね!パンが大好きな私は
羨ましく思いました。

by TAKA (2009-09-25 01:19) 

pica

ゆな☆さま

おはようございます♪
気心が知れてるし、ホントにリラックスできました。
年齢?えヘへ、ヒミツ(^_^)
ゆな☆さんとそんなに変わらないはずですよv
by pica (2009-09-25 10:47) 

pica

Pace さま

白いプレートもカフェっぽさを演出してますよね。
摩亜は私が大好きです(爆 ← 言ってみたかったw
出かけるという案もあったけど、なんだかんだと
インドア人間な私たち(^_^;)
by pica (2009-09-25 10:50) 

pica

mikanpanda さま

作ってもらえる幸せってありますよね~。
部屋でゴロゴロって好きなんですよね。もともとが
のんびり・まったり人間なんで(^_^)
by pica (2009-09-25 10:53) 

pica

ゆずさま

ささっと作っちゃうんですよ。私はその間TVを観て
リラックスしてるし。図々しいかな(^_^;)
by pica (2009-09-25 10:55) 

pica

abika さま

ぜーんぶ、おいしかった♪
にゃんこフォークに目を留めてくれて、ありがとう。
かわいいので、あえて写したの。
あ、工事現場にタヌキもいるみたい。摩亜が昨日
写真を撮ってきてくれた(^_^)
by pica (2009-09-25 10:58) 

pica

kei さま

カフェっぽいでしょう♪
ものの何分で出てきたかな、ホットサンド。
keiさんはまったり、というよりアクティブな
印象です(^_^)
by pica (2009-09-25 11:00) 

pica

LittleMy さま

食べものブログみたいですね(笑
ラリックも、名前を忘れたけど日本の女性作家の
ベースもうっとりするくらい素敵でした♪
by pica (2009-09-25 11:02) 

pica

けやきさま

「逢瀬」に反応してくれるとは、ものすごくうれしいpicaです!
ホントに手際いいですよー。あっという間に出てきましたもん。
あ、工事現場にはタヌキもいるそーですww
by pica (2009-09-25 11:04) 

pica

taue さま

この工事現場にはタヌキもいるそーです。
ゆるくていいよね(^_^)
by pica (2009-09-25 11:07) 

pica

Mimosa さま

カフェっぽい感じですよね。我が友ながら感心しきり♪
工事現場にはタヌキもいるみたいで、笑えます。
オシャレにしてる現場もあるんですね?見てみたいv
by pica (2009-09-25 11:10) 

ちか

摩亜さんの料理、いつも美味しそうだよね~。
picaっちは、実家へ帰った気分になってるな。多分…
きなこ情報!
成城石井のきなこをかける珈琲?ゼリーが美味しいよ~♪

工事現場の動物さん、最近うちの方でもよく見る。
多分イメージを変えるため?
黄色と黒の安全第一と書いてるのより見た目がいいからかな。
by ちか (2009-09-25 14:15) 

ゆきぽん

まじ、旨そうなサンドイッチ!!
by ゆきぽん (2009-09-25 16:09) 

mee

サンドウィッチ♪うまそっ^0^、
私・・・かえるバージョンしかしらないし・・・それも一年に一回しか見られないし、、(里帰り期間のみーー;)
帰ったらチェックしてみよっと♪
by mee (2009-09-25 16:31) 

pica

ちかさま

うんまいよ☆
確かに和んでるし、くつろぎまくってるかな(^_^)
成城石井のゼリーね、チェックしてみるね。近いのは…。

工事現場のそれはイメージは変わるよね。
ゆるいww
もっともっと種類を増やして路上動物園にでもすればいいのにね。
by pica (2009-09-25 18:43) 

pica

ゆきぽんさま

まじ、うんまいの☆売れる!私、買うもん!
by pica (2009-09-25 18:44) 

pica

mee さま

もーすぐ里帰りだよね?
ほかにゾウとサルとタヌキがいるこよが判明☆
上の写真の工事現場に実はタヌキがいたの!
気づかなくてさ…。
by pica (2009-09-25 18:46) 

多夢

祝日なのに工事はお休みじゃないんじゃなくって、多夢でしたら時間外割増を稼ぐため、5日でできるところを6日かけるなぁ。・・・
あくまで多夢でしたら。(工事写真とは無関係です)
by 多夢 (2009-09-25 19:17) 

pica

多夢さま

私は小学生の頃の反省から、オトナになってからは
前倒しで片づけるようになりました。
なので、5日でできるのを4日で終わらせて、1日は
遊びたい…。あくまでも願望ですがww
by pica (2009-09-25 20:02) 

baby_pink

わぁお(゜o゜)☆凄くおいしそう。
魔亜さん料理上手ですね~。
白玉もっちもちでトッピングもいい感じ~✿
あっ、このカエルくんの工事現場の知ってます。
たまーに見かけますが何だか微笑ましいですよね^^*

by baby_pink (2009-09-26 10:31) 

pica

baby_pink さま

料理上手なんですよ。私と違って、たいていのことは
器用にこなします(^_^)
「トッピングができない」と言ったら、摩亜がやってくれた。
私には甘いのです(笑
by pica (2009-09-26 10:42) 

しんりゅう

こっちに書くけど、ちょっとずるっこして、自分がお休み中にご訪問してなかった記事にnice!を押して、10000番目は調整しちゃいました^^;
思い入れがあるので、許してくださいね^^
摩亜さんのサンドイッチ、今度テイクアウトでいただきたいなぁ~♪
お家での気ままな逢瀬はさぞ「リラックスモード」全開だったでしょうね。
ホント、nice!コンビです^^
by しんりゅう (2009-10-06 23:44) 

pica

しんりゅうさま

10000nice!、ありがとうございます♪
アイスの記事はまとめてレスになります、あしからず m(_ _)m
思い入れがあるなんてウレシイなぁ。
特別なにもお祝いはありませんが(笑)、今後もよろしくです☆
摩亜のサンドイッチはお世辞抜きにウマイです。
しんりゅうさんのコメントを見るように話しておきますねw
by pica (2009-10-07 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。