SSブログ

より道 -箱根ラリック美術館- [short trip]


P1050236.jpg
箱根ラリック美術館

沼津に一泊し、東京に戻る途中で「ポーラ美術館」へ寄るはずが
通りすがりのこちらに、より道。

 ルネ・ラリック
 アール・ヌーヴォー及びアール・デコの時代を代表する芸術家。
 宝飾デザインの世界で名声を得ていたが、ガラス工芸家へ転身、
  その分野でも成功をおさめた。

今回はラリックの話ではありません d( ̄▽ ̄*)

P1050239.jpg
門の向こう

入ってすぐ左がカフェ。オリエント急行のサロンカーを運び、特別展示
「ル・トラン」として紹介してた。お茶が飲めるようになってたんだけど
すっごく混んでて待たされるのでパスしました。


P1050243.jpg
カフェレストラン LYS

こちらで、少し早いランチをとることに。
テーブルからの眺め。テラス席もあったけど小雨ぱらぱらで断念。

P1050251.jpg
天然酵母の朝焼きパン

おいしいっ!とにかく、おいしい…あぅ。
やわらかくって、ふっくらで、香ばしくって。400yen と高いけど、許す(笑


P1050246.jpg
地野菜のグリル

これも、うっまー (〃▽〃)
真ん中のソースは謎だったから、お塩でいただきました。


P1050253.jpg
ちょびっと奪ったグリルサンド

確か、限定20食の「本日のサンドイッチ」だったかと。人気みたい♪
このカフェは個人的にかなり気に入りました。


P1050254.jpg
美術館へ続く通路

P1050264.jpg
草花の絵画

館内は撮影禁止なのが残念。なかなか見応えのある作品群でした。
カフェも良いし、ちょっとしたより道にオススメです。


このあと、「ポーラ美術館」「富士屋ホテル」経由で東京へと帰りました。
1泊2日の芸術な「ちょこ旅」はおしまい。

nice!(105)  コメント(114) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 114

コメントの受付は締め切りました
jinn

グリルサンド、めちゃ美味しそ~☆
この時間帯に酷です(笑)
by jinn (2009-09-18 00:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
夜更かし中、お邪魔します^^;
うわ!緑いっぱいの素敵なカフェレストランですね!
グリルサンド、食べたいです。夜中に見てしまった・・・(笑
by qoo2qoo (2009-09-18 00:44) 

くろすけ

地野菜のグリル、美味しそう♪
なぞのソーズより、お塩でOKです、私も(^^)
by くろすけ (2009-09-18 01:37) 

COYOTE

箱根行きたくなりました。
ちょこ旅いいですよね~~!
by COYOTE (2009-09-18 06:53) 

green_blue_sky

寄り道したところがいいですね~

旅行に行きたくなりますが、、、・・・
by green_blue_sky (2009-09-18 07:36) 

mitu

おはようございます。
この美術館は一度行ってみたいと思っています。
料理も美味しそう♪ 益々行きたくなりました^^。
by mitu (2009-09-18 07:46) 

baby_pink

落ち着いた佇まいですね♪
ポーラ美術館も行ってみたい場所だけれど
ラリック美術館もいいですね~。
野菜のグリルはバーにゃカウダではないんですよね?
パンもすっごくおいしそうで、朝食たべたばかりなのに…(・・;)
また食べたくなちゃた!!(笑)
こういう自然と一体になった美術館って素敵ですよね✿
by baby_pink (2009-09-18 08:15) 

TSUYO

ぱんおいしそ~う。
やさいもおいしそ~う。(笑)

整然とした静かな美術館みたいですね。
ガラスの作品。。。。気になるなぁ~
by TSUYO (2009-09-18 08:18) 

ちゃるこ

ラリック美術館は初めて知りました♪
美術館で美味しいレストランっていいですね~!
野菜ガッツリ食べたいです^^
by ちゃるこ (2009-09-18 08:30) 

jennei-mammie

すごく素敵なところですね~
一度行ってみたくなりましたw
ポーラ美術館もみてみたいです~
by jennei-mammie (2009-09-18 09:27) 

お茶屋

地野菜のグリルが・・・
これまためっちゃおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-18 12:20) 

ichi

ポーラ美術館もラリック美術館も、箱根に行ったら必ず行きます。雰囲気も素敵だし、併設のレストランも美味しいですよね♪
by ichi (2009-09-18 12:39) 

もにょち

おいしそー!!!(≧▽≦)
いいなぁ…こういうカフェ…(´∀`)
美術館も、素敵なところみたいだし…
行ってみたーいです♪(*^ω^*)
by もにょち (2009-09-18 13:01) 

8kuro

カフェいいですね~。
そんなカフェで、まったりした=い。
野菜のグリル。私なら迷わず一口目にチャレンジしますね(^m^)
箱根かぁ~。。。行ってみたいなぁ~。
by 8kuro (2009-09-18 14:15) 

空楽

お野菜のグリル美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-09-18 15:02) 

ikuko

箱根、随分むかしですが、行きました〜!
関西在住なので、遠いですが、
また行きたくなっちゃいました^^
by ikuko (2009-09-18 18:06) 

欲張りウサギ

美術館に続く道、いい雰囲気ですね!!
どんな作品たちが待っているのかドキドキしちゃいます(^^)
by 欲張りウサギ (2009-09-18 18:15) 

pica

jinn さま

おいしかったですよ~♪
野菜もいいけど、サンドにしても良かったなと思ったくらい。
by pica (2009-09-18 19:10) 

pica

qoo2qoo さま

夜更かしはダメですよ。
…私が言っても説得力ゼロだけど(笑
11:00過ぎに入ったせいか、窓際のテーブルで
静かにランチできて良かったです(^_^)
by pica (2009-09-18 19:13) 

pica

くろすけさま

謎のソースに挑戦するより、おいしいとわかってる
塩にしますよね(^_^)
by pica (2009-09-18 19:14) 

pica

COYOTE さま

何気に箱根って気持ちいいところだよね♪
今度はどこにちょこ旅か考えてます。
by pica (2009-09-18 19:15) 

pica

green_blue_sky さま

この数日前にラリックの話をしてたこともあって
通りかかったときは運命だと思いましたw
by pica (2009-09-18 19:16) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
そんなに大きくはないけど、静かに鑑賞できました。
もう一度、私も行きたいと思ってますv
by pica (2009-09-18 19:19) 

pica

baby_pink さま

個人的にはポーラ美術館<ラリック美術館かな。
近いので、どちらも行ってほしいけど。
バーニャカウダとはちょっと違うと思います。
この朝焼きパンは見た目は地味だけど、ホントに
おいしいの♪
私の中ではかなり上位にランクインしました☆
このカフェだけでも、また行きたい(^_^)
by pica (2009-09-18 19:25) 

pica

TSUYO さま

パンも野菜もおいしくて満足しました☆
思い出しただけで…あぅ、です(笑
作品は見応えがありました。ガレが好きなんだけど
ちょっと似てるかも、です(^_^)
by pica (2009-09-18 19:27) 

pica

ちゃるこさま

私もまさか箱根にあるとは思ってなくて
みつけたときは軽く興奮☆
美術館でおいしいって珍しいかも(笑
by pica (2009-09-18 19:29) 

pica

jennei-mammie さま

緑に囲まれて、なかなか良いところです。
ポーラ美術館も近いので、箱根に行くことがあれば
どちらも、ぜひぜひ(^_^)
by pica (2009-09-18 19:30) 

Bon-Papa

パンも野菜もサンドも美味しそう^^ そして空間も♪

by Bon-Papa (2009-09-18 19:51) 

kazya

箱根はいくけど
美術館はいったことないです…(><)
by kazya (2009-09-18 20:02) 

miffy

パンがとっても美味しそう~
ラリックの香水瓶が欲しくてニナリッチの香水を買った私です^^;
富士屋ホテルのオムレツが食べたいな~
by miffy (2009-09-18 20:23) 

TaekoLovesParis

ここはいいですよね~!
私が行ったのは昨夏(記事にしました)だったので、3番目の写真でたたまれてるパラソルの下で風に吹かれながら、ランチをしました。友達が頼んだのが、「野菜のグリル」。写真を見たとたんに思い出しました。
by TaekoLovesParis (2009-09-18 20:50) 

ひろりん

いやーどこもかしこもおしゃれ☆
やはりこーゆー所のランチおしゃれでおいしそー♪しびれますね☆
by ひろりん (2009-09-18 20:51) 

Brownie

野菜、うんまそー!
お塩で食べたら野菜の甘みがよーく分かるんだろうなぁぁぁぁぁ・・・
『草花の絵画 』こういうの好き(^^

by Brownie (2009-09-18 21:27) 

水無月

素敵なところですね~
カフェもポイント高いっ!
朝焼きパンはぜひ食べてみたいです♪
by 水無月 (2009-09-18 21:35) 

abika

すてきなランチですね~
パンもおいしそう^^ 地野菜のグリルもすごくおいしそう~♪
ソースは味見してみた? どんな味なのかな→酸味が効いてる感じかな…?
美術館へ続く通路いいね~こういうの大好きです。
by abika (2009-09-18 22:08) 

pica

お茶屋さま

思わず、もう一皿ってくらいでした♪
野菜ってすばらしいv
by pica (2009-09-18 22:49) 

pica

ichi さま

私はどちらも、はじめて足を運びました。
緑にあふれて、鳥のさえずりが聞こえて、癒しの空間ですよね。
美術館のランチがおいしいって、はじめてでした(^_^)
by pica (2009-09-18 22:51) 

pica

もにょちさま

平日で、しかもお昼前なので人が少ないから
静かにランチできました♪
ガラスなんだけど、芸術。うっとりします(^_^)
by pica (2009-09-18 22:53) 

pica

8kuro さま

美術館のカフェに行くのは私の中でお約束v
いつもとは違う気分でお茶できそうで。
箱根は久々だったけど、ちょっと足を伸ばすと
芦ノ湖もあるので、いいですよ♪
by pica (2009-09-18 22:55) 

pica

空楽さま

野菜本来の甘さを堪能しました♪
by pica (2009-09-18 22:57) 

pica

ikuko さま

私も箱根は何年ぶりだろ…ってくらい
久しぶりに行きました。
ikukoさんは関西なんですね(^_^)
by pica (2009-09-18 22:58) 

pica

欲張りウサギさま

あの通路はさほど長くないんだけど、
脇にはせせらぎがあったり、ちょっと
良い雰囲気なんです(^_^)
by pica (2009-09-18 22:59) 

pica

Bon-Papa さま

はい、なにもかも美味です(^_^)
by pica (2009-09-18 23:13) 

単騎

グリルやグリルサンド美味しそうですね。
箱根には全然行ってないなぁ。
by 単騎 (2009-09-18 23:14) 

pica

kazya さま

箱根に行く前にkazyaさんの写真を見ては
ひとり盛り上がってましたww
by pica (2009-09-18 23:14) 

papipapi

久しく箱根には行っていないですねw
うちからだと車で2~3時間くらいでしょうか。
この秋にドライブがてら行けたらいいな♪
by papipapi (2009-09-18 23:15) 

pica

miffy さま

このパンは高いけど、ウチの近くで売ってたら
間違いなく買う!しかも、まとめ買い!
富士屋ホテルはオムレツもおいしいの?
by pica (2009-09-18 23:17) 

pica

TaekoLovesParis さま

ここは穴場ですよね☆
思いがけず、素敵な美術館と出会えました。たまたま
この数日前にラリックの話をしていたので寄ったけど、
話してなかったら素通りしてたかもしれません(笑
テラスでの食事は気持ちいいでしょうね(^_^)
by pica (2009-09-18 23:20) 

pica

ひろりんさま

この良い雰囲気を何気にぶち壊していたのが
私だというウワサも…(^_^;)
by pica (2009-09-18 23:21) 

pica

Brownie さま

お塩がなくても、うんまいよ~~~(^_^)
草花の絵画(pica命名w)は私も好き。なんか可愛くって♪
by pica (2009-09-18 23:23) 

pica

水無月さま

思いがけず、良い美術館に立ち寄ることができました☆
このパン、素朴でおいしいの。また食べたいですv
by pica (2009-09-18 23:25) 

pica

abika さま

ソースは味見したけど…よくわからなかった…。
で、塩がおいしいからいいやってことで(笑
あの通路はさほど長くないけど、はせせらぎがあったり、
ちょっと良い感じ(^_^)
by pica (2009-09-18 23:27) 

pica

単騎さま

紅葉が深まったら、バイクでお出かけ…
なんて、どうですか(^_^)
by pica (2009-09-18 23:28) 

pica

papipapi さま

ウチからも、2~3時間くらいだったような…。
た、たぶん(^_^;)
芦ノ湖の周りを走るのもいいですよね~♪
by pica (2009-09-18 23:31) 

ゆず

箱根だけあって、自然がいっぱいの美術館ですね♪
お料理、たしかに美味しそう!
身体の内側からリフレッシュできるのって嬉しいです^^
by ゆず (2009-09-18 23:34) 

pica

ゆずさま

このあたりは、ミュージアムも多いし、自然は
楽しめるし、温泉もあるから一石三鳥。
ね、美味しそうでしょ☆
地野菜は安心野菜でもあります(^_^)
by pica (2009-09-18 23:39) 

sasasa

緑の中は落ち着きますね。
ランチも美味しそう(^_^)
by sasasa (2009-09-18 23:39) 

pica

sasasa さま

静かだし、ランチはおいしいし、穴場でした☆
せせらぎがあるのもウレシイです。
by pica (2009-09-19 00:12) 

tmtm-802

美術館までの通路も周りが緑で気持ちよさそうですね♪
朝焼きパンと地野菜グリルは私も食べたい^^
箱根・・・行きたいなぁ。
by tmtm-802 (2009-09-19 01:07) 

えのみ

緑に囲まれて素敵なところですね。
一日ノンビリしてリフレッシュしたいな。
by えのみ (2009-09-19 02:02) 

ちか

ラリックの作品見たいよ~!
ココへ行ってみたいんだよね~。
地場産ってところがステキ♪
ラリック観て、ここでランチして…心が充実しすぎちゃうの~。
う~行きたい。(>_<)
by ちか (2009-09-19 03:01) 

ヘ音

良いところですね
カフェも落ち着いた感じだし、好印象(^^)
写真撮れないのは辛いですよね
by ヘ音 (2009-09-19 05:57) 

やまがたん

優雅な場所ですなあ、こんなところで食事をしてみたい
身も心もリフレッシュされてみたいですぅ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:27) 

Inatimy

地野菜のグリルに入ってるトウモロコシ、これもナイフとフォークで? 
それとも手で?
自信が無いのでいつも迷います・・・。
手使っていいかな、って周りの人をさりげなくチェック・・・。
by Inatimy (2009-09-19 06:42) 

スネ雄

地野菜ってウマいっすよね。ちなみに自分が食べたのは箱根ではありませんが・・・・(汗)
謎のソースは味見もしなかったんですか?
by スネ雄 (2009-09-19 06:57) 

nono

とっても身体に良さそうな、ランチ♡
野菜のグリルもお洒落〜。芸術より食べていたいわ^^;;
by nono (2009-09-19 06:59) 

Baldhead1010

>おいしいっ!とにかく、おいしい…あぅ。

あぅって・・・舌噛んだの?^^;
by Baldhead1010 (2009-09-19 07:31) 

Yuki

美味しそうな色とりどりのお野菜~♪
こういう、ちょびっとずつ多種って家では無理だから
嬉しくなるよね。^^
by Yuki (2009-09-19 09:33) 

ららん

美術館に行って、こんなおしゃれなランチが
頂けるのですね~。
パンがふっかふっかで美味しそう!
picaさんは、お休みを使うのが、お上手ですね♪
by ららん (2009-09-19 10:18) 

ミラノ

地野菜のグリル、おいしそうですね~
旅の寄り道で素敵な時間です。
by ミラノ (2009-09-19 15:32) 

LittleMy

私も、4月にここを訪れました。
目の保養をいたしました☆
by LittleMy (2009-09-19 16:04) 

usamatsuya

ご旅行楽しそうでいいな!
地野菜!とってもおいしそう☆
それと・・ずっと前にコメントを頂いていたんですけれど・・
私の間違いで、その事に気がつかなかったんです。
本当にすみませんでした。
今、ブログに載せさせていただきました。
本当にありがとうございました。
引き続き、楽しい連休をお過ごし下さい☆
by usamatsuya (2009-09-19 21:33) 

ゆな☆

こんばんは☆
箱根、富士屋ホテルを
私も旅行に考えていたので
行き先が変わってしまいましたが
picaさんの写真で行った気になりました(^.^)
「ちょこ旅」はいいですよね♪
by ゆな☆ (2009-09-19 22:47) 

うっしー

緑がたくさん目に映る中でのランチ、サイコーですねぇ。
このパン、私も食べてみたいです(^0^)
by うっしー (2009-09-20 08:31) 

gyaro

こんにちは^^
箱根はなぜか行ったことがなくて1泊で行こうと
思ってたところでした♪
こういったすばらしいスポットがあるなら、
大速攻でプランを立てようと思います☆
決め手は地野菜のグリルでした!(笑)

by gyaro (2009-09-20 13:06) 

kyo

景色や雰囲気も素敵ですが、何より美味しそうな写真にじゅるりと舌なめずりしてしまいます……。
花より団子って、こういうことかしら?(苦笑
by kyo (2009-09-20 17:20) 

pica

tmtm-802 さま

短い通路だけど、せせらぎも流れてたりと
マイナスイオンたっぷり♪
箱根に行くことがあれば、ぜひ(^_^)
by pica (2009-09-20 19:23) 

pica

えのみさま

せせらぎもあって、ほっとする場所です。
近くにほかのミュージアムもあるので、オススメ☆
by pica (2009-09-20 19:25) 

pica

ちかさま

ガレのほうが好きだけど(似てるけどねw)
ラリックもなかなか。
近くにあるほかのミュージアムも楽しめるし
ダンナさまと、ぜひ(^_^)
by pica (2009-09-20 19:27) 

pica

ヘ音さま

ラリックの作品じゃないけど、とっても素敵な花瓶があって
盗み撮りしたかったけど、小心者なので止めましたw
by pica (2009-09-20 19:29) 

pica

やまがたんさま

入るまでは、正直なところ、そんなに期待して
いなかったけど、予想以上に良いとこでした。
すいてさえいれば、オリエンタル急行の車両で
お茶したかったんだけど…残念(^_^;)
by pica (2009-09-20 19:31) 

pica

Inatimy さま

トウモロコシは手でいきました(^_^)
ナイフとフォークは、不器用な私には無理です。
周りに人もいなかったこともあって、パクっと☆
高級店なら周りの様子を窺ったかも…。
by pica (2009-09-20 19:34) 

pica

スネ雄さま

謎のソースは、一応味見はしたんだけど…
なんだか分からなかった(^_^;)
by pica (2009-09-20 19:35) 

pica

nono さま

地野菜に天然酵母ってだけで、カラダに優しい気がしますよね。
ここは、このカフェだけでもまた行きたい♪
by pica (2009-09-20 19:38) 

pica

Baldhead1010さま

おいしさのあまり、洩れた一言ですw
by pica (2009-09-20 19:38) 

pica

Yuki さま

確かに、これだけの野菜をちょっとずつなんて不経済。
あまり得意じゃないニンジンまでおいしく感じました(^_^)
by pica (2009-09-20 19:41) 

pica

ららんさま

美術館で、しっかりとしたメニューで、しかも
おいしいランチには滅多に出会わないので
ここはポイントが高いです☆
休みはたいてい、ゴロゴロしてますよ(笑
by pica (2009-09-20 19:44) 

pica

ミラノさま

野菜の甘みを堪能しました。
何気なく寄ったところが当たりだと嬉しさ倍増ですね☆
by pica (2009-09-20 19:45) 

pica

LittleMy さま

行かれたんですね~♪
なかなか充実した作品群ですよね。いくつかほしいものがw
by pica (2009-09-20 19:47) 

pica

usamatsuya さま

旅行は楽しいですよね~。行く先々で
まったりするのが好きなんです♪
コメントはお気になさらず。
気づいてないんだろうなと思ってました。
後程、ブログにお邪魔しますね。
usamatsuyaさんも楽しい休日を☆
by pica (2009-09-20 19:51) 

pica

ゆな☆さま

こんな写真で行った気になってくれて
申し訳ない気がします(^_^;)
富士屋ホテル、一度は泊まってみたい
憧れのホテルです。
次のちょこ旅は…どこでしょ。
by pica (2009-09-20 19:53) 

pica

うっしーさま

ぐるりと緑に囲まれてます。駐車場は殺風景だけど(笑
小雨がぱらついてたけど、庭を散歩する姿もちらほら。
私ももう一度、このパンが食べたい☆
by pica (2009-09-20 19:55) 

pica

gyaro さま

こんばんは☆
箱根は何年ぶりかで行きました。何度か芦ノ湖へ
行こうと話は出たものの実現せず、で。
地野菜のグリル、お口に合わなくても苦情は一切
受け付けません。
gyaroさんが文句を言うとは思いませんけど(^_^)
ちなみに私は味オンチですw
by pica (2009-09-20 19:59) 

pica

kyo さま

ここは、おいしい写真にじゅる、で正解ですv
それが狙いですからww
花より団子、そうのような違うような…??
by pica (2009-09-20 20:01) 

aya_rui

テラスからの眺めも最高で、
空気もオイシイ、料理も美味しいッ!!
天気のいい日なら、そこから動きたくなりそうな位ですね♪

雨模様だったのは残念ですが、
凛とした空気感が伝わってくるようです♪

ちょっとした寄り道とはいえ、
気分的な贅沢も味わえて、かなりお得なコースですね。
by aya_rui (2009-09-20 20:12) 

みわ

限定が食べられるなんてラッキーでしたね。
by みわ (2009-09-20 20:42) 

とり

最初のパン、食べてみたいです^^
by とり (2009-09-21 10:00) 

けやき

わ〜 400円のパン、清水の舞台から飛び降りた気分で食べてみたいw
グリルの謎のソースも気になります…
by けやき (2009-09-21 13:06) 

mai-ya

こんばんは。
グリルサンド美味しそうです~♪
箱根、行ってみたいです。(^-^)
by mai-ya (2009-09-21 22:36) 

ぺんちゃん

野菜のグリル、中でもとうもろこしがうまそう (^^♪
by ぺんちゃん (2009-09-21 23:45) 

kei

グリルサンドおいしそう。。。

天然酵母のパンもおいしそう。

うちのホームベーカリーで焼いたパンも天然酵母だととってもおいしくて、
もうドライーストには戻れない。。。
と思っていたら、しばらくホームベーカリーの埃をかぶり気味。

東京戻ったら久々に天然酵母をしこんでみようかな。


by kei (2009-09-22 00:31) 

Pace

”混んでて待たされるのでパス”
↑私もよくやります(^^;
待ってる間にテンション下がっちゃいますよね。
野菜のグリルはボリュームもあって、ほんとーに
美味しそうです(’’)
ポーラ美術館はなんとなく気になってるのですが
行ったことがないんです。
by Pace (2009-09-22 01:03) 

吟遊詩人41

美術館いいですね〜♪
連休中近場の美術館に行こうと思ってたら、職場のおねえさんに「似合わないからよしなさい!」って言われ、、、行く気も失せました^^;
美術館に似合う人って。。。
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 01:32) 

pica

aya_rui さま

おいしいものが目の前にあって、しかも
緑に囲まれてるというのは贅沢ですよね。
天気はいまいちだったけど、実は曇り空が
いちばん好きな私です♪
箱根はそう遠くはないので、また暇を見て
出かけたいなぁ(^_^)
by pica (2009-09-22 11:42) 

pica

みわさま

時間が早かったこともあって、ラッキーでした☆
by pica (2009-09-22 11:43) 

pica

とりさま

私ももう一度、二度三度…食べたい(〃▽〃)
by pica (2009-09-22 11:44) 

pica

けやきさま

400円はホントに「きよぶた」ですよね(^_^;)
謎のソースは味があまりしなくて、よくわからない…。
by pica (2009-09-22 11:45) 

pica

mai-ya さま

ちょっと食べてみたら、サンドイッチもおいしくて
こっちを注文しても良かったかも…と思いました。
箱根はこれからの季節はますます良いでしょうね。
by pica (2009-09-22 11:47) 

pica

ぺんちゃんさま

とうもろこしは手でとって、思いっきりかぷっと食べました。
うまうまです(^_^)
by pica (2009-09-22 11:49) 

pica

kei さま

忙しいみたいだったけど、連休はちゃんと休めてるのね?
そーいえば、パンを焼いてましたよね♪
このパンはホントにおいしくって、また食べたいけど、箱根まで
行かなきゃいけないから…くすん。
時間が取れるようなら、天然酵母パンにチャレンジしてね。
by pica (2009-09-22 11:52) 

pica

Pace さま

混んでて待たされる上に、時間制限まであって
…記憶違いじゃなきゃ45分だか60分だか…。
のんびりしたいのでパス決定!
ポーラ美術館は私もずっと気になってて、ようやく
念願がかないました(^_^)
芦ノ湖も近いし、バイクなら気持ちいいんだろうなぁ。
by pica (2009-09-22 11:56) 

pica

吟遊詩人41さま

美術館に似合う人って、たとえば私?
…す、す、す、すみません!ウ、ウソです(^_^;)
近くに美術館があるのなら、行かれるといいのに。
芸術の秋、ですから♪
職場のおねえさんにはおみやげを買っていけば…
前言撤回してくれるかもですよv
by pica (2009-09-22 12:00) 

Mimosa

へぇ~、日本にラリック美術館があるのですね。知らなかったです!
美術館の美しい庭園やお洒落なカフェの雰囲気に和めますね~♪
by Mimosa (2009-09-25 01:18) 

pica

Mimosa さま

私も通りすがるまで知りませんでした。
きれいな美術館ですよ。数時間費やすにはオススメです(^_^)
by pica (2009-09-25 09:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。