SSブログ

犬と、サカナと、猫と。 [short trip]


ビュフェ美術館を訪れた日(こちら)、せっかくだから沼津に一泊して
おいしいモノを食べる計画な私たち。
…って、いつの話してるんだろ ← 7月だってばさ(笑

チェックインまで時間があるので駿河湾まで足を伸ばしました。



犬と、

P1050199.jpg
ここで出会った犬がいまも忘れられません。

P1050206.jpg
私をガン見してるし ( ̄ー ̄;
この子ったら、この直後に通りかかったオニイサンには、シッポふって
えらく愛想がよかったんだけど。私じゃダメなのね (T▽T)
…ふんっ。

風がびゅーびゅーなので長居せず、沼津港へ行くことに。


P1050180.jpg


サカナと、

P1050183.jpg
あじのひらき、買い忘れました。あぅ…。


猫と。

沼津にゃんこ.jpg
しばらく歩いてると、のらにゃんこ発見☆
ここはおすし屋さんの裏の駐車場で、勝手口とそのそばに一匹ずつ。
実はほかの子もいたけど、ボスらしき子に追い払われてた。

P1050218.jpg
中には入らず、じっと待ってるの。
お店とにゃんこの間にちゃんとルールがあるよーです。


もぉ一度、サカナ。

P1050232.jpg
あらごしみかんのお酒。これ、ぐぴぐぴっと飲めちゃいました。
その向こうに見えるのはおすし。


P1050230.jpg
じゃーん。沼津といえば、おすしは外せませんよね d( ̄▽ ̄*)
大好きなあじのにぎりが「うま~っ」で大満足ぅ♪


沼津の次は…つづく…はず。


nice!(108)  コメント(110) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 110

コメントの受付は締め切りました
くろすけ

あじ食べた~い♪
のら猫さんとお店のルールで良い関係なのね。
ワンコ・・・男の人にだけって、、ちょっと憎いね(^^;)
by くろすけ (2009-09-14 00:45) 

Baldhead1010

干物もいいけどにぎりもね^^
by Baldhead1010 (2009-09-14 06:15) 

TSUYO

犬が・・・犬が・・・表情、面白すぎます。
あの子が今回のブログの主役を持って行っちゃいましたね(笑)。

お酒も、お鮨も・・・おいしそう。
猫ちゃん、行儀がよくてかわいいです・・・・

でも、僕の中では、やっぱ犬が・・・(笑)。

by TSUYO (2009-09-14 06:45) 

pica

くろすけさま

ほかにもニャンコはたくさんいて、なんとなくだけど
並んでるんですよ。
いつまでも良い関係が続くといいなぁ(^_^)
ちなみに、このワンコはオスです…たぶん。
by pica (2009-09-14 07:19) 

pica

Baldhead1010さま

私はやっぱり「にぎり」で(^_^)
by pica (2009-09-14 07:20) 

mitu

おはようございます。
沼津のお魚は美味しいですよね。
ニャンコの待つ姿が語っています(^_-)-☆
by mitu (2009-09-14 07:22) 

pica

TSUYO さま

このワンコ、最高にいい顔してますよね。
ガン見された私としてはせつないけど、この写真は
UPせねばと思ってました(笑
正解です。今回はこのワンコが主役☆
by pica (2009-09-14 07:22) 

green_blue_sky

干物、にごり、どちらもおいしそう。

ニャンコ、まっていますね(爆笑)
by green_blue_sky (2009-09-14 07:23) 

pica

mitu さま

おはようございます。
新鮮なサカナを食べるために、日帰りできるところを
一泊しました。あじ、最高です☆
by pica (2009-09-14 07:24) 

スネ雄

動物は正直ですからね~。
でも、ノラにゃんこでもお店に入らないモラル???はあるんですね!
人間よりお行儀がよいのでは!?
by スネ雄 (2009-09-14 07:26) 

pica

green_blue_sky さま

やっぱ、にぎりですね、私はv
にゃんこの写真は喜んでもらえると確信してました(^_^)
by pica (2009-09-14 07:26) 

pica

スネ雄さま

ちゃんと、待つ。
「ここから先は入っちゃいけない」って覚えるんですよね。
で、並ぶ。ちょっとスゴイなと思うこと(^_^)
by pica (2009-09-14 07:29) 

げこ

ちょっと~!面白い!犬のガン見がっ!
沼津はお魚が美味しいですね。近いのに一度も行けていませんが・・・。
by げこ (2009-09-14 08:16) 

ららん

わんちゃん、猫ちゃん、田舎ののんびりした空気がいいですね。
みかんのお酒、美味しそう!
沼津のお寿司、うわ~食べたいな♪
by ららん (2009-09-14 09:50) 

お茶屋

犬の表情が・・・^^;
沼津で御寿司☆
実は頂いたこと無いので、一度は行ってみたいです♪
by お茶屋 (2009-09-14 09:50) 

LittleMy

おいしそうですね~♪

猫ちゃんの背中にみとれてしまいました。
by LittleMy (2009-09-14 12:10) 

欲張りウサギ

裏口で座って待っているなんて、なんてしおらしい!!
私が猫なら間違いなく潜入して干物の2〜3枚はかっさらってますが。
あっ、でも可愛がられた方が利口ですね(^^;
しかし人間社会以上に上下関係の厳しい自然界
人間に生まれてこれてホッとしたりして(^^;

by 欲張りウサギ (2009-09-14 12:32) 

8kuro

アジが!アジが・鯵が食べた====い!!!
身の厚いアジが==!!
ゴクリ。

スーパーで売ってるアジで我慢するしかないかトホホ。。。
by 8kuro (2009-09-14 13:26) 

ひろころ

アジの開き、うんまいやろねぇ。。。( ̄ー、 ̄)ジュル
こないだ食べた静岡産のアジ刺身はうまかったわ~♡
父にも好評でした。ちょっとは魚を見る目が養われた、かも?!(笑)
by ひろころ (2009-09-14 15:13) 

ちか

イヌくん、picaっちを警戒している表情に見えるんだけど~。
クレマチスの丘行った後、そのまま帰った我が家。(>_<)
お寿司食べて帰ればよかったと、今になって後悔だ~。(T_T)
by ちか (2009-09-14 16:10) 

フェイリン

お寿司のマクローーー!
かにくださーいw
ワンちゃんじーっと見てて気になりますね。ブサカワイイわ~♪
by フェイリン (2009-09-14 16:12) 

甘党大王

お酒なんですね^m^
なんだか私好みで?グビグビいってしまいそう~♡
by 甘党大王 (2009-09-14 17:45) 

ちゃるこ

ワンちゃんのガン見に爆笑しちゃいましたっヽ(^o^)丿
最高~!しかもpicaさんにだけ、その表情??
それを想像したらさらに笑えました・・・ってごめんなさい(笑)
お寿司がめちゃくちゃ美味しそうですね!
ネタが光ってるっ♪
by ちゃるこ (2009-09-14 17:47) 

jennei-mammie

干物の脂アジが、超~気になります!
美味しそう!買い忘れちゃったなんて残念でしたね!
お寿司も美味しそうで~良い旅だったのですねw
by jennei-mammie (2009-09-14 18:22) 

nekotaro

確かにガン見してる。。。
これって、picaさんへのテレ隠し?
ほらっ、小学生の男子が、
好きな女子をいじわるするような。。。
ちょっと違うか(^_^;)
by nekotaro (2009-09-14 19:34) 

miyoko

にぎりずし、美味しそうですね♪ ^^
by miyoko (2009-09-14 19:41) 

Bon-Papa

犬の表情 最高^^
猫の気持ちわかるなぁ~ 私だったら何かあげちゃうのになぁ♪
あ~ お寿司 目の毒です 失礼します(>_<)


by Bon-Papa (2009-09-14 19:57) 

baby_pink

あはは^^
ワンちゃん♪おもしろい☆
お寿司はぜったいおいしいでしょうね~いいなぁ✿
あらごしみかんのお酒もジューシーで美味しそうですね。
でもpicaさーんアジの開き残念~~^^:
by baby_pink (2009-09-14 20:00) 

miffy

ワンちゃんの表情いいですね~
本気でガン見してるし(笑)
ニャンコの後姿かわいい(^ー^* )フフ♪
お寿司とっても美味しそう~
by miffy (2009-09-14 20:35) 

sasasa

にゃんこ、ちゃんと敷居の前で待ってますね。

by sasasa (2009-09-14 21:05) 

abika

ワンちゃん~一度会ったら忘れられない顔してるね^^;
にらまれたらこわそう…ニャンちゃん、縄張りはきびしそうだね^^;
お寿司おいしそう~母の退院の日~お寿司の出前とったの♪
まあまあだったけど…イマイチだった・・・^^;
by abika (2009-09-14 21:55) 

Brownie

うん、寿司だね。
うんうん、干物だね。
干物屋さんに入るなり、何も言わずにいい具合に焼きあがった干物を渡されたことがあります。
何も言わず食べましたけど。あれ?ここ知り合いの店?(笑
美味しかったので買いましたよ。え?ハマったのか?

by Brownie (2009-09-14 22:04) 

単騎

お寿司美味しそうですね。
この猫、中に入らず待っている姿いいですね。
by 単騎 (2009-09-14 23:04) 

みわ

あらごしみかんのお酒
ぜひ飲んでみたいです。
で、なんとお寿司の美味しそうな事
なんだか、お腹減ってきました(笑)
by みわ (2009-09-14 23:09) 

もにょち

お魚、おいしそー♪(≧▽≦)
そして、…にゃんこさん、後ろ姿が最高♪
by もにょち (2009-09-15 00:25) 

tmtm-802

ワンちゃんはpicaさんに興味持たれたのですかね^^
あらごしみかんのお酒というのに興味津々です♪
by tmtm-802 (2009-09-15 00:26) 

jinn

お寿司が美味しそうです☆
漁港のそばはイイですよね~
by jinn (2009-09-15 01:02) 

えのみ

ワンコ可愛い~。憎めない顔していますね。
私は赤貝が好きです。(^^♪
by えのみ (2009-09-15 01:29) 

やまがたん

旨い握り鮨を食べたいですう
あと美味しい干物もいいなあ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-15 05:34) 

coffee.cup

犬の表情が何とも可愛すぎる!
というか可笑しいですね♪
by coffee.cup (2009-09-15 05:51) 

ぺんちゃん

犬、すげー @_@。

近寄るとがぶぅってきそう >_<
でも、よく見るとなんだかおかしい (^^)
by ぺんちゃん (2009-09-15 06:10) 

Inatimy

きっと、そのワンちゃん、女の子ですよ♪ ふふ♪
by Inatimy (2009-09-15 06:39) 

pica

げこさま

おかしいでしょ、このワンコの顔。
ていうか、なんで私だけガン見なの…(T▽T)
by pica (2009-09-15 06:41) 

pica

ららんさま

みかんのお酒はつぶつぶで、ほんのり甘くって
飲みやすくって、オススメ(^_^)
by pica (2009-09-15 06:43) 

pica

お茶屋さま

すごくいい表情でしょ…。
新鮮なあじを食べにいってくださいね☆
by pica (2009-09-15 06:44) 

pica

LittleMy さま

猫背っぷりにかしら??
この光景はなんとも微笑ましいやら、珍しいやら(笑
by pica (2009-09-15 06:45) 

pica

欲張りウサギさま

このにゃんこには近づいちゃいけないと思い
遠くから撮ったんですよ(^_^)
おそらく、勝手口で待機してるのが大ボスで、
ほかの子を追っ払って仕切ってるのがボスで、
後ろに並んでるのは大ボス夫人??
by pica (2009-09-15 06:48) 

pica

8kuro さま

沼津のあじは本気でおいしいv
いつもは、スーパーのお刺身で我慢してるけど
このお店では「もう一皿ください☆」でした。
by pica (2009-09-15 06:50) 

pica

ひろころちゃま

静岡のあじは、ホントにうんま~、だよね(^_^)
あじのひらきも脂がのってそうだし。あー、なんで
買い忘れたんだろ…。
by pica (2009-09-15 06:52) 

pica

ちかさま

警戒される理由がない…。あやしい?私、あやしい??
そーよー、もったいない!今度行くことがあったら、ぜひ
おすしを食べてほしいな(^_^)
by pica (2009-09-15 06:55) 

pica

フェイリンさま

ガン見されてる私としては「ふん」だけど
第三者からすると可愛いですよね。
あ、カニは食べなかった(^_^;)
by pica (2009-09-15 06:57) 

pica

甘党大王さま

お酒でーす♪
ほんのり甘くって、飲みやすくって、オススメ(^_^)
by pica (2009-09-15 06:58) 

pica

ちゃるこさま

…そう、私にだけガン見(^_^;)
なにをしたって言うの?そんなに怪しい??
カメラ目線って顔じゃないよね。
おすしは、たっくさん食べました。へへ♪
by pica (2009-09-15 07:00) 

pica

jennei-mammie さま

「買ってかえろ~」と言ってたのに、クール便かとか
話してるうちに忘れたみたい(^_^;)
あじのにぎりを食べることだけは忘れませんでした。
by pica (2009-09-15 07:02) 

pica

nekotaro さま

そっかー、私への愛情表現だったのね。
…ちがう。ぜーったいに、ちがう。
あの目は本気で私をガン見してるし(^_^;)
だけどカメラ向ける私はブロガーの鑑♪
by pica (2009-09-15 07:05) 

pica

miyoko さま

たまごやきも、おいしかったですよー☆
by pica (2009-09-15 07:06) 

pica

Bon-Papa さま

いい顔してるでしょ、にくらしいけど(笑
私もすぐに何かをあげちゃいそうです。しかも、大盤振る舞い♪

はーい、またお越しください(^_^)
by pica (2009-09-15 07:10) 

pica

baby_pink さま

このワンコの写真は、大切に取っておくんだ(笑
みかんのお酒はつぶつぶで、ほんのり甘くって
飲みやすくって、オススメなのです♪
あじのひらきは、次回こそっ☆
by pica (2009-09-15 07:12) 

pica

miffy さま

本気でガン見されたし(笑
にゃんこの整列はちょっと微笑ましいですよね。
きびしくて、やさしいルールだなぁと(^_^)
by pica (2009-09-15 07:14) 

pica

sasasa さま

あのギリギリの場所で待っているのが、いいですよね(笑
by pica (2009-09-15 07:15) 

pica

abika さま

もう一度、このワンコに会いたい気もする(笑
今度は私がガン見してやるぅぅぅ!
にゃんこは健気に、たくましく生きてるね。
それがちょっとウレシイの♪♪
by pica (2009-09-15 07:18) 

pica

Brownie さま

…それはハマったでしょ(笑
あじのひらきを買い忘れて以来、滅多にひらきを食べない夫が
よく食べてます。リベンジか?リベンジだな、うん。
スーパーの小さなあじだけど(^_^;)
by pica (2009-09-15 07:20) 

pica

単騎さま

おすし屋さんとにゃんこの間にルールが存在するんだなと
思わせるひとコマですよね(^_^)
by pica (2009-09-15 07:21) 

pica

みわさま

あらごしみかん、ほんのり甘くて爽やかで
オススメなんですよ~♪
おかわりしちゃいました(^_^)
by pica (2009-09-15 07:22) 

pica

もにょち さま

サカナは仙台もおいしいよね?友達がいつも絶賛してるしv
愛すべきにゃんこたちデス(^_^)
by pica (2009-09-15 07:24) 

pica

tmtm-802 さま

興味を持ったって顔じゃない気がする…(^_^;)
あらごしみかんのお酒は、ほんのり甘くて爽やかで
オススメですよ~♪
by pica (2009-09-15 07:25) 

pica

jinn さま

新鮮なサカナっておいしいなぁ、と再認識です。
しあわせ~♪ しかも、おごりだと、なおさら(笑
by pica (2009-09-15 07:26) 

pica

えのみさま

にくらしいけど、かわいいワンコ(^_^)
私は赤貝がダメなんです…。
by pica (2009-09-15 07:27) 

pica

やまがたんさま

新鮮なサカナは、どうやって食べても
おいしいんですよね(^_^)
こちらこそ、ありがとうございます♪
by pica (2009-09-15 07:30) 

pica

coffee.cup さま

なんとも良い顔してますよね。これが私を
睨んでるんじゃなきゃいいんだけど(^_^;)
by pica (2009-09-15 07:31) 

pica

ぺんちゃんさま

近寄る気にはならない…(^_^;)
だけど、すごく良い顔してるから、ガン見されつつも
一枚カシャ☆
by pica (2009-09-15 07:33) 

pica

Inatimy さま

…オスだって。なつかれてたオニイサンが
飼い主さんに聞いてました(^_^;)
by pica (2009-09-15 07:34) 

水無月

ワンコ、カメラに驚いてた?実家の隣の犬がそうなのよね。
旅先って目がおなかいっぱいになって、もっとお土産買ってくればよかった~ってこと、しばしばです(笑)
お寿司おいしそう!ネコかわいい!!
by 水無月 (2009-09-15 08:55) 

gyaro

あらごしみかんのお酒、珍しいですね☆
探してみようっと♪
新しいヘッダーもかわいいですね~^^
by gyaro (2009-09-15 11:28) 

けやき

うぉ~! マジがん見(笑)
広辞苑に、この写真付きで「ガン見」を掲載してほしいくらいです。
お酒は苦手なのですが、このミカンのお酒は試してみたいです。
色の濃さが、ミカンの濃さを伝えてくれているようで、ぐびっといってみたくなりました。
by けやき (2009-09-15 11:59) 

mikanpanda

漁港にはかならず猫がいますね~。
つぶつぶみかんのお酒がおいしいそう!
飲んでみたいです。
by mikanpanda (2009-09-15 14:16) 

あやっぴぃ

わぁ~、じっとお座りしてるニャンコ♪
沼津でお寿司、いいなぁ。
関東へ行っても、なかなかそこまで足を伸ばせなくて。
by あやっぴぃ (2009-09-15 16:36) 

ゆず

picaさんの着眼点、好きです~(^O^)
きっとガン見しているワンちゃんも
そんなpicaさんにだけ、その表情を見せて
くれたんだと思います♪
干物もお寿司も美味しそうですね~!
by ゆず (2009-09-15 18:39) 

吟遊詩人41

あぁ、、、新鮮な魚が懐かしいです。。。
こっちに来てからまずい刺身食べたのが原因で刺身嫌いになってしまいました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-15 19:57) 

とり

picaさんにかかると面白い記事になりますね~^^
褒めてつかわす!(何様?)
by とり (2009-09-15 20:08) 

Pace

私はものすごーーく犬好きなのですが、
この子はちょっと近寄り難い印象が(^^;
すっごくインパクトありますね(笑)
犬には吼えられない自信があるのですが
それがこの犬に打ち砕かれそうな…。
by Pace (2009-09-15 23:19) 

nono

じつと待つ猫ちゃんに♡です。
みかんのお酒飲んでみたい!美味しいにぎりがぁ、、
食べてみたいわ。

by nono (2009-09-16 00:17) 

いの

新鮮な魚、そして猫、ねこ、ネコぉぉぉ!!
ええ年こいたオッサンが叫ぶ言葉じゃありませんが、
潮が匂いたちそうな魚と、
ネコのすべらかな背中のラインにうっとりです。
新鮮な魚のおこぼれを狙ってるんでしょうね。

オレも隣に、並びたい・・・(笑)

by いの (2009-09-16 02:11) 

ikuko

おはようございます!
ご訪問&nideありがとうございました^^
by ikuko (2009-09-16 08:02) 

papipapi

ハハッ^^
犬の表情が面白いですね♪
picaさんに相当興味持っているようですね~。
by papipapi (2009-09-16 12:03) 

aya_rui

ガン見なワンコも、なんともGOOD JOBでしたが、
お店の前で、じっと待っているニャンコの後姿が
エラ過ぎで、つい語法日あげちゃいたくなります(^w^)
by aya_rui (2009-09-16 22:00) 

pica

水無月さま

カメラに驚いている様子はなかったけど…ワンコの気持ちは
わからないから、そうだとしたら、私が悪ぅ(^_^;)
旅先は気持ちも贅沢になるし、気も大きくなるよね。
by pica (2009-09-17 09:28) 

pica

gyaro さま

あらごしみかんは私みたいにお酒が弱い人間には
ちょーどいいです。
ヘッダーはがんばりました☆
by pica (2009-09-17 09:29) 

pica

けやきさま

ね、ガン見でしょ(笑
「あらごしみかん」はお酒の弱い私でもぐぴっ♪
前に「夏みかん酒」というのも飲んだことあるけど美味でした^^

by pica (2009-09-17 09:31) 

pica

mikanpanda さま

漁港にいるにゃんこはグルメになっちゃいますね^^
みかんのお酒はおいしいですよ♪
by pica (2009-09-17 09:33) 

pica

あやっぴぃ さま

私も沼津は久しぶりでした。東京からでも
なかなか簡単には行けない距離です。
おすしは美味しいから、機械があればぜひ☆
by pica (2009-09-17 09:35) 

pica

ゆずさま

ありがと~♪
こんなガン見は滅多にないですよね。じゃ、
私だけに見せてくれたのかな?
それなら許す(笑
by pica (2009-09-17 09:37) 

pica

吟遊詩人41さま

おいしいお刺身もあるから、それを思い出して、
そして食べて、お刺身好きに戻りましょう♪
by pica (2009-09-17 09:38) 

pica

とりさま

お、お代官さま、滅相もございません。
へへぇ~。 ← ひれ伏してます。
by pica (2009-09-17 09:40) 

pica

Pace さま

私も犬は好きなんだけど、目が合った瞬間から
このガン見…。
第三者なら「かわいい♪」で済んじゃうんだけど、
当事者としてはちょっとショックです^^;
by pica (2009-09-17 09:42) 

pica

nono さま

健気でしょ、じっと待ってる姿。
たくましく、したたかに生きてるんだなぁ(^_^)
by pica (2009-09-17 09:43) 

pica

いのさま

にゃあ、にゃあ、にゃあ~~~♪ ← サービスです(?)
すみません、いい歳したオンナが鳴きまねするのも…(^_^;)
猫背なら負けないんだけど。
by pica (2009-09-17 09:46) 

pica

ikuko さま

おはようございます♪
こちらこそ、ありがとうございます。またお邪魔しますね^^
by pica (2009-09-17 09:47) 

pica

papipapi さま

私に興味を持ってるならいいんだけど、
この表情は…ちがう気が(^_^;)
by pica (2009-09-17 09:49) 

pica

aya_rui さま

じっと待つ姿はココロ打つものがありますよね♪
私ならほいほいとサカナをあげちゃいます(^_^)
by pica (2009-09-17 09:50) 

ゆな☆

こんにちは♪
ガン見のわんちゃん、迫力ありますね~
マンガに出てきそう~^_^;
美味しいお酒とお寿司!いいですね~♪
by ゆな☆ (2009-09-17 14:08) 

kei

沼津の市場で駿河丼を食べたのを思い出しました。

また行きたいな。

お魚おいしいですよね。。。
by kei (2009-09-17 22:12) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
なかなか良い表情のワンコでしょ?ガン見された側としては
ちょっと複雑だけど(笑
by pica (2009-09-18 00:34) 

pica

kei さま

駿河丼、ですか。どんな丼ぶりだろ?
想像するに、あじを含めた海鮮丼ってとこですね^^
by pica (2009-09-18 00:36) 

るーじゅ

(=^・ェ・^=) × <’)))彡 =  ♪♪♪♥♥(o→ܫ←o)♫ღペロリンコ♪

by るーじゅ (2009-09-19 16:18) 

pica

るーじゅ さま

( ̄▽ ̄)ノ + (〃▽〃)♥ = (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
by pica (2009-09-20 01:26) 

TAKA

こんばんは
草花の絵画、いいですね。庭があれば、真似したいです...


by TAKA (2009-09-21 22:07) 

春分

タグがいい様子ですね。ねらってますか。
by 春分 (2009-09-22 17:19) 

pica

TAKA さま

こんにちは。お久しぶりです!
何でもない草花ってところが、いいんですよね♪
by pica (2009-09-22 17:31) 

pica

春分さま

いつもとは、タグをちょっと変えてみました。
今度からこの路線でいこうかしら(笑
by pica (2009-09-22 17:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。