SSブログ

おやつの時間。-タイトル変更のお知らせ- [greeting]


P1020753.jpg
京都 Tokichi cafe

このたび、happy cafe pica から  おやつの時間。
ブログのタイトルを変更しました。


DCF_0028.jpg
東京 卵と私

前から変えたいなって、ぼんやり思ってて。
ご存知の方はほとんどいないけど、これで2回目です。


P1010328.jpg
鹿児島 両棒屋(ぢゃんぼや)

ブログを始めたとき ぴかの茶藝館 という名前でした。

P1050075.jpg
東京 千疋屋フルーツパーラー

なんか違うなぁって、すぐ happy cafe pica 変えて


DCF_0013.jpg
東京 Le Coeur Pur

そして、いまいち自分の中でなじまないまま時間は流れて、
「3度目の正直」です。


P1020601.jpg
京都 宝泉院

おやつの時間。 pica's otto の命名で、私に対するイメージらしい。
気に入ったからいいけど、微妙だわ σ( ̄▽ ̄;

「おやつ」と言ってもスイーツとかお菓子にこだわるわけではありません。
いままで通りで何でもあり。実際、次は「沼津日記」の予定だし。
こんな私だけど、引き続きよろしくお願いします。


ところで、どのおやつが好きですか。
私の一番お気に入りは、一枚目の抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ♪
どれも、おいしかったけどね d( ̄▽ ̄*)

P1050898.jpg
長野・群馬限定 ばかうけ

P1050418.jpg
東京 KOOTS


甘いものばかりだと、あきちゃいますよね。お口直しに。


nice!(103)  コメント(125) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 125

コメントの受付は締め切りました
gyaro

私はなんとなくブログ始めちゃったので始めた日が
タイトルだったりして^^;
なのでず~っと変えたいと思ってる次第であります☆
でも「happy cafe pica」は好きでしたよ~♪
これからは「おやつの時間」という事で甘いもの大好きな私としては
夢が膨らみます♪
by gyaro (2009-09-06 08:33) 

COYOTE

おやつの時間って、ホットしますね!
タイトル変えたくなりますね~~~!
ただの日記ではじめたのが。。。
これからも美味しいおやつ、楽しみです!
by COYOTE (2009-09-06 08:45) 

pica

gyaro さま

タイトル変更後、第一号のお客さまですぅ♪
私もちゃんとタイトルを考えずにはじめて、なんとなく決めて
ずるずるって(^_^;)
「happy cafe pica」が好きって言われちゃうと、ちょびっと
変更を後悔したりして(笑
甘いものも紹介するけど、いままでと変わらないと思います。
えへへ…(^_^)
by pica (2009-09-06 08:55) 

pica

COYOTE さま

そうなんです。おやつという言葉のイメージが
「ほっとする」なんですよね~♪
ずっと変えたくて、だけど変えるのに躊躇して、
だけど今日、思い切って変えちゃった(^_^)
by pica (2009-09-06 08:57) 

papipapi

「ばかうけ」、食べてみたいです。(ねぎ味噌味)
おやつ&旅日記、これからも楽しみにしています^^♪
by papipapi (2009-09-06 10:10) 

Brownie

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
よ!おやつ番長!(w
これからもニッポン全国のおやつを(たまには海外のも)
紹介してくださいな。楽しみにしております!
by Brownie (2009-09-06 10:21) 

まりまり

タイトル変えたのね~
「おやつの時間」、私、こっちの方が好きかも。
おやつって、いいよね。
そして、どれも甲乙つけがたいわ・・・
今なら全部一気に食える。
by まりまり (2009-09-06 11:28) 

欲張りウサギ

ブログタイトルを決めるのは結構難しい、それだけに私もこだわりました!
これからも美味しいおやつ、沢山紹介してくださいね♪
私は千疋屋のフルーツパーラーで(^^)v
by 欲張りウサギ (2009-09-06 12:01) 

green_blue_sky

タイトルを変えたんだ(;^_^A アセアセ・・・
おやつ美味しそう。
おやつの誘惑に負けないようにしなければ(爆笑)
by green_blue_sky (2009-09-06 12:12) 

いわもっち

お!
今後の展開に、期待大!
by いわもっち (2009-09-06 12:24) 

ちゃるこ

「おやつの時間」、いいじゃないですか~♪
タイトルにぴったりの記事ですね^^
一枚目のシフォンケーキ、色取りも素敵★
私もブログタイトル変えたいなって思ったことあります。
でも気づけば2年以上が過ぎて。。。
by ちゃるこ (2009-09-06 12:45) 

多夢

おやつの時間がばかうけブログになりますよ~に^^;
応援してま~す。
by 多夢 (2009-09-06 14:53) 

あんこ

これからもおやつのように生活の中でほっとできるものやことを
記事にしてください☆
時には甘いだけじゃないものも^^
普段は小豆をはじめに和のものばかり食べてますが時々
むしょうにクリーム系のものが食べたくなってしまいます。
今日は千疋屋のパフェの気分かなぁ(^-^)
by あんこ (2009-09-06 15:30) 

くろた

タイトルへのこだわり分かります。
もーきち旅行も一番最初の案は
もーきちの空想世界一周でした。
マニアックなもーきち情報をお知らせしました。
by くろた (2009-09-06 15:56) 

pica

papipapi さま

買ったきり、食べていないばかうけ。
ねぎ味噌のほうに興味があるんですね(^_^)
食べたら、書くかも…かも…あやしいw
by pica (2009-09-06 16:11) 

pica

Brownie さま

おやつ番長って…(^_^;)
よーし、日本一の番長になったるで ← 無理w
あ、ハワイのおみやげでもらったクッキーをUPすれば
よかった。パイナップル型の有名なやつ。
by pica (2009-09-06 16:14) 

pica

まりまりさま

ありがと~♪
おやつって響きがなんだかほっこりしていいかなって。
タイトルを変えても中味は変わらないけど。
い、一気に食べちゃダメよぅ(^_^;)
by pica (2009-09-06 16:19) 

pica

欲張りウサギさま

変えたいけど、変えるには勇気がいる…。
これで納得かと言えば怪しかったりして(^_^;)
このメロンパフェ、1890円もするの…。
by pica (2009-09-06 16:24) 

とり

=(⊃゜Д゜)⊃ 新装開店と聞いて飛んできました。
オイラ的にはどちらもイメージはあまり変わらないですね。
「楽しいことがありそう/ほっとする」感じです。
より「ほっ」と分が増えたですかね。
ご主人様、絵は描けるしセンスはいいし、ニクイぞこの~。

実はオイラもブログタイトルで悩んでます。
タイトルと内容がどんどん乖離してってるので。
「コレ!」というのは既に某サイトで使われてるし・・・

ともかく今後も楽しみにしてます~^^
by とり (2009-09-06 17:47) 

pica

green_blue_sky さま

タイトル変えただけで、中味は変わりませんがw
スキンも変えようかと思ったけど…また今度にします。
面倒だからww
by pica (2009-09-06 18:04) 

pica

いわもっちさま

中味はいままでと変わらないです…(^_^;)
by pica (2009-09-06 18:05) 

pica

ちゃるこさま

ありがとう♪
シフォンケーキはふわふわでおいしいのv
どっちもいいけど、ほうじ茶のほうが好きです。
定着しちゃうと、なかなか変えられないものだって
今回知りました(^_^)
by pica (2009-09-06 18:08) 

pica

多夢さま

うまいっ!多夢さんに座布団2枚、持ってきて(笑
よろしくですぅ♪
by pica (2009-09-06 18:09) 

pica

あんこさま

ぼちぼちと、がんばりまーす♪
甘いもの・ことにこだわらず、ミナサマに不快な思いを
させない程度に書いていきますね。
私は逆に和スイーツを食べることが少ないけど、たまに
食べたくなるんですよね。
このメロンパフェ、1890円もする…(^_^;)
by pica (2009-09-06 18:15) 

pica

くろたさま

もーきちさんブログの秘話、ですね。
教えてくれてウレシイです♪
正直、まだ変えたばかりで、なじんでないけど
このまま…たぶん…書いてきます( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-09-06 18:17) 

pica

とりさま

駆けつけてもらったのに、スキンは変えてないので
「変わった」感はないかも…(^_^;)
いままで以上に、ゆるゆるになったりして(笑
うさぎのイラストを描いてってお願いしてるんだけど
忙しいと断られてます…。
さっき調べたら「おやつの時間」って結構あるみたい。
でも気にしない、気にしない。えへへ。
とりさんも「これ!」に出会えるといいですね♪
by pica (2009-09-06 18:21) 

ららん

おやつ攻撃ですね♪
抹茶とほうじ茶のシフォンケーキ、すっごく美味しそうです。
でもでも、せんべい好きのばかうけファンには
限定のばかうけがとっても気になります(笑
by ららん (2009-09-06 18:58) 

ゆな☆

こんばんは☆
千疋屋のパフェ、めちゃおいしそう~
迷ったんです・・・入ろうかどうか(^^ゞ
タイトルは私も今のが2つ目です。
「おやつの時間」って可愛いですね♪
たくさんスイーツを紹介してくださいね(^.^)
by ゆな☆ (2009-09-06 19:22) 

usamatsuya


はじめてコメントさせていただきます(^^)
スイーツだいすきなんで
見ながら、よだれだっらだら笑
また紹介して下さいね☆
楽しみにしてます

またコメントしますね♪




by usamatsuya (2009-09-06 19:29) 

Bon-Papa

みんな美味しそうですね~^^  甘いものに目が無いもんで・・・

by Bon-Papa (2009-09-06 19:49) 

ひろりん

んじゃ次は「おやつはベツバラ」ね(T*T)プッ

いいなぁ~
私も街へ進出しておやつしたいけど、立ちはだかる交通費の壁!!
それより買ったパンツをきれいに履きこなせるように痩せんと☆
by ひろりん (2009-09-06 20:59) 

miffy

おやつの時間、picaさんにピッタリの名前ですね~
前のタイトルも好きだったんだけどな~
picaさんも洋菓子の方が好きなんですか?
あんこの苦手な私が好きな和菓子がみたらし団子なんです。
両棒もちも好きです~
by miffy (2009-09-06 21:01) 

abika

「おやつの時間」いいね^^
今度から15:00更新?? →アビナナのおやつの時間^^ (笑)
ottoさまのおやつの時間は、きっとステキなイメージだと思う♪
スィーツどれもおいしそう~どれか選ぶなら、2枚目のアイスクリーム^^
(最後のビールつきで…) 今日の記事の流れ~すごくいいね♪♪
こういうの大好きです。。  改めて~よろしくね^^
by abika (2009-09-06 21:11) 

える

素敵なタイトルですね☆
タバコをやめてから、暫く、甘いものが必須でした。。。
今は、やっぱり しょっぱい系好きのようで^^;
ばかうけ の 限定、
とっても気になります^^*

by える (2009-09-06 21:17) 

jinn

おやつの時間・・・良いタイトルですよ~
イメージにぴったりです☆
by jinn (2009-09-06 21:53) 

sasasa

自分も一枚目の抹茶のシフォンケーキがいいなぁ・・・。
おやつの時間と言っても、
おやつ食べるだけではないですよね。
おやつ食べながら、楽しい話をしたり、
ホッとしたり・・・(^_^)

by sasasa (2009-09-06 22:57) 

しんりゅう

馴染んだ名前を変えるって、それなりに勇気がいることだと思いますが、
ずっと前から変えたかったんだ…ならば、仕方ないですね!
picaさんとお会いしているので、イメージがとっても伝わってきます(笑)
何気に「ぴかの茶藝館」、これもいいよなぁ、と思ってたけど
「藝」の字は書くのが難しいからね^^;
スイーツばっかにならないでね^^
by しんりゅう (2009-09-06 23:00) 

吟遊詩人41

ワタシも気付かれないように何度も小変更してますよ^^
内容もHNも変えちゃって誰???って思わせる企画も楽しいかも♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-06 23:10) 

くろすけ

可愛いタイトルですね(^^)
そして、、なんて素晴らしいおやつ?のオンパレード
た、たべたい・・・・
バカうけで、、ほっとした庶民派ですけど(笑)
by くろすけ (2009-09-06 23:25) 

くろすけ

あ、甘いモノそんなに食べないって言っても、
シフォンケーキは、大好き♪ アイス大好き♪
おだんご大好きです♪
って、結局好きなんじゃ・・・(爆)
by くろすけ (2009-09-06 23:29) 

げこ

タイトルにふさわしいおやつの数々・・・ご馳走様でした!(笑)
私はアイコンを変えたくなるんだけど 今のところ我慢中。
そのうち変わるかもね~^^;
by げこ (2009-09-06 23:30) 

kazya

タイトル変更
おめでとうございます

…ってこんなコメントでスミマセン(^^)
by kazya (2009-09-06 23:35) 

えのみ

どれも美味しそうですね~。
太るのを気にせず思いっきり食べてみたいです!
by えのみ (2009-09-07 01:47) 

pica

ららんさま

怒涛のおやつ攻撃です☆
ばかうけは定番もおいしいよね。よく買います。
この限定ばかうけはまだ食べてないんですよ。
そろそろ開けようかな(^_^)
by pica (2009-09-07 02:40) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
メロンパフェは1890円もするんですよ!
高くって…。
「おやつの時間」がかわいいって言ってくれて
ありがとうです♪
by pica (2009-09-07 02:42) 

pica

usamatsuya さま

はじめまして。
スイーツは幸せな気持ちになりますよね♪
毎回って訳にはいかないけど、甘いものを
たまに紹介するので、待っててくださいね。
後程、ブログにお邪魔します(^_^)
by pica (2009-09-07 02:45) 

pica

Bon-Papa さま

甘いものがお好きだったんですね。
佐久はスイーツタウンですよね(^_^)
by pica (2009-09-07 02:46) 

pica

ひろりんさま

「ベツバラ」を一瞬「ベルバラ」と読んじゃいましたw
上の写真はいままでに撮っておいたものばかりで、
最近のものはパフェとばかうけとお茶だけ…。
京都はスイーツ天国だと思う(^_^)
by pica (2009-09-07 02:49) 

pica

miffy さま

ぴったり~(〃▽〃)
前のも好きだったって言われると、変えたことを後悔しそう^^;
だけど、ありがとう。
和スイーツも少しは食べるけど、私は洋菓子のほうが好き。
ぢゃんぼもち、おいしいよね。鹿児島に行くと食べますv
by pica (2009-09-07 02:53) 

Baldhead1010

京都嵯峨野のみたらし団子は高かった^^
by Baldhead1010 (2009-09-07 06:20) 

やまがたん

タイトル変更も結構勇気もいるし、大変ですよね
しかし、甘いもののアップの連発は・・・・
危険が多いのでお気をつけくださいませ^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-07 06:26) 

スネ雄

シンプルが一番です!
自分は甘いモノ好きなので今回のタイトル変更は自分の胃袋に響きましたよ(笑)
by スネ雄 (2009-09-07 07:25) 

TaekoLovesParis

Le Coeur Purのケーキが食べてみたいです。どこにあるお店ですか?


by TaekoLovesParis (2009-09-07 07:26) 

miyoko

こんにちは
「おやつの時間」 いいですね♪
私は、最初、タイトルのつもりなく「ブログ初めてです」と
して放置し、だいぶ経った時に、おかしいとわかり、変更
しました。思いつかなかったので好きなものを並べてます。^^;
☆東京 Le Coeur Purの手前のケーキがいいです~

※コメント、どうもありがとうございます。
ピンクのうさぎさん、かわいいですね ^^
風邪だいぶ治っているみたいなのですが、気力がまだ・・
みたいです^^; どうもありがとうございます。
by miyoko (2009-09-07 07:41) 

TSUYO

ブログタイトル、「おやつの時間」 かわいいです。
僕は、このタイトル、好きだなぁ。

今回のブログ・・・和菓子洋菓子、なんでもござれの僕には
たまんないなぁ~(笑)。
あ、・・・・また知らないうちに、よ~だれが・・・(失礼しました)。



by TSUYO (2009-09-07 07:48) 

もにょち

タイトルって、大事ですよね~(´∀`;)
今のだって、あっしの場合は完全に“もにょち”らしさが前面に…w
いいなぁと思います。
やわらかい感じがしますよ、picaさん(^ω^)
おいしそうなスイーツの中で…一番って、決められませーん(≧▽≦)
by もにょち (2009-09-07 11:19) 

お茶屋

どれもどれも・・・とってもおいしそうで、
お腹減ってまいりました^^;
タイトル、とってもnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-09-07 11:24) 

swm104

おやつの時間・・・・、ストレートで良いじゃないですか?
私も直球ですけど~!!
by swm104 (2009-09-07 13:01) 

フェイリン

ブログのタイトル…個人的に気に入ってる&URLと同じにしておきたいのでこのままですね~。
Le Coeur Purがいい感じです!
by フェイリン (2009-09-07 13:50) 

nekotaro

おやつ の 時間。
「今日はど~んなおやっつかなぁ♪♪」
なんて、軽いノリで寄らせて頂きま~す(^^)/
by nekotaro (2009-09-07 15:53) 

るーじゅ

おやつの時間楽しみなのです。
全部食べたいのですn(ΦωΦ)n♪♪
by るーじゅ (2009-09-07 15:57) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ブログタイトルですか!!
あまり気にしてないですが気がつけば何でもありになってます(^^;
by qoo2qoo (2009-09-07 16:35) 

ゆず

可愛いブログタイトルですね♪
picaさんのブログは美味しいもの満載なので、
ピッタリだと思いますよ~(^O^)
私は考えて考え抜いて、何だかパクリ疑惑ありの
タイトルになっちゃいました(笑)
by ゆず (2009-09-07 19:00) 

tmtm-802

千疋屋のフルーツパーラーが食べたいです♪
タイトル一新で、ますます楽しみなブログになりました^^
by tmtm-802 (2009-09-07 22:47) 

単騎

自分とこはブログタイトル全部似たようなのばかりですねw
2枚目のが美味しそう。
by 単騎 (2009-09-07 22:52) 

Pace

前の「happy cafe pica」ってタイトルも好きでしたが、
新しいタイトルは可愛らしくていいですね♪
全部美味しそうで、どれか一つを選べと言われると難しい…(^^;
うーん、究極の選択をすれば千疋屋フルーツパーラーかな?
by Pace (2009-09-07 23:06) 

pica

abika さま

15:00更新☆それは素敵なアイディアv
でも、たぶん、いままで通り、気の向いたときに書いて
そのまま更新かな。
あ、最後のはビールじゃなくてお茶なの。
お酒が好きなのね(^_^)
こちらこそ、よろしくね♪
by pica (2009-09-07 23:46) 

pica

えるさま

ありがとうです♪
おせんべいの写真がほとんどないことに
気づいた日曜日でした(笑
甘いもの専門じゃないんだけど…。
ばかうけは定番のものもおいしいですよね。
by pica (2009-09-07 23:48) 

pica

jinn さま

ありがとうです♪
やっぱり、「おやつ」ってイメージですか(^_^;)
by pica (2009-09-07 23:49) 

pica

sasasa さま

静かなカフェで宇治川をぼーっと眺めながら、
おいしく食べたシフォンケーキです♪
おやつのほっとした雰囲気と、ついつい本音を
話してしまいそうな空気が好きです(笑
by pica (2009-09-07 23:54) 

pica

しんりゅうさま

タイトル変更は確かに勇気がいるかも。
変えたいまでも、前のも好きだったよーとか言われると
ちょっと動揺するし(笑
オリジナルスキンに変えて気分一新したいと思いつつ、
難しくて、タイトル変更に留まってます(^_^;)
by pica (2009-09-07 23:57) 

pica

吟遊詩人41さま

小変更(笑
じゃ、いつも気をつけて見てないとダメですね。
「萌え♪」は続けてくださいね(^_^)
by pica (2009-09-07 23:59) 

pica

くろすけさま

ありがとうです♪
過去のスイーツ写真を集めてみました。
くろすけさんが「甘いものは…」ということ思い出したので
最後の2枚を追加したんです ← やさしいなぁ、私(爆
…でも、結局好きじゃん(^_^)
by pica (2009-09-08 00:02) 

pica

げこさま

今回はタイトルを変える勇気ってやつを知ったよ…。
アイコンを一緒に変えるのは見送りました(^_^)
げこさんのアイコン、可愛くて好きだぁ♪
いつか変える日が来たときもカエルちゃんかしらv
by pica (2009-09-08 00:06) 

pica

kazya さま

ありがとうです♪
スミマセンだなんて、とんでもないっ!ウレシイです♪♪
by pica (2009-09-08 00:07) 

pica

えのみさま

自分で「おいしい」と思った写真だけ集めました♪
…食欲の秋がすでにはじまってます(^_^;)
by pica (2009-09-08 00:09) 

pica

Baldhead1010 さま

おいしければ高くても許せます。
…旅行中に限り。ほら、旅行マジックってやつです(笑
by pica (2009-09-08 00:12) 

pica

やまがたんさま

意外に勇気がいりました。変えたあとも、うずうず(笑
やまがたんさんもお名前をかなに変更しましたよね。
食欲の秋がすでにはじまり、危険な道をあるいている
今日この頃(^_^;)
by pica (2009-09-08 00:14) 

pica

スネ雄さま

そそ、シンプル イズ ザ ベスト!
…英語で書けよって?
甘いもの好き、ですね。いいことです(^_^)
by pica (2009-09-08 00:17) 

pica

TaekoLovesParis さま

荻窪にある雰囲気の良いお店です(^_^)
HPはないみたいなので、電話番号を書いておきますね。
機会があればお出かけください♪
tel : 03-5335-5351
by pica (2009-09-08 00:22) 

pica

miyoko さま

こんにちは。
いいって言ってもらえるとウレシイです。ありがとう♪
タイトルなんて急に浮かばないですよね。
しかも私はネーミングが大の苦手(^_^;)
美術館は私も好きです。たまにしか行けないけど。
あ、もちろん猫もかわいいv
by pica (2009-09-08 00:25) 

pica

TSUYO さま

「かわいい」だなんて、えへへ(〃▽〃)
あ、TSUYOさんは和菓子洋菓子どちらもOKなんですね。
素晴らしいことです。
私は最中とかちょっと苦手な和菓子があるんで…。
by pica (2009-09-08 00:27) 

pica

もにょちさま

ブログをはじめたときは勢いだから、何も考えてなくて
何となく決めて…。
あ、実はね、今回のタイトル変更にあたり、そーいえば
もにょちさんが前に変えてるって思い出して、過去記事
検索しました。「にょ」よね、「にょ」 (^_^)
by pica (2009-09-08 00:31) 

pica

お茶屋さま

どれもこれ、自信をもってオススメします☆
…口に合わなくても苦情は受け付けませんが(笑
ありがとうです♪
by pica (2009-09-08 00:33) 

pica

swm104さま

ストレートでわかりやすいですよね(^_^;)
いいんです、自画自賛☆
by pica (2009-09-08 00:34) 

pica

フェイリンさま

実はフェイリンさんのブログタイトル、好きなんです♪
やられたって感じ(笑
Le Coeur Pur のオーナーが一流料理人らしいv
by pica (2009-09-08 00:36) 

pica

nekotaro さま

お気軽に遊びにきてください。
なんのおかまいもできませんが(笑
タイトル変えただけで内容はいままで通りです(^_^)
by pica (2009-09-08 00:38) 

pica

るーじゅさま

いままでと内容は変わらずに、ゆるゆるだけど
遊びにきてくださいね♪♪
by pica (2009-09-08 00:39) 

pica

qoo2qoo さま

こちらこそ、いつもありがとう♪
ずっと変えたくて、ホントは1周年で変更予定だったけど
アイディア浮かばず、ずるずると今日まで…。
by pica (2009-09-08 00:42) 

pica

ゆずさま

ありがとうです♪
なんだか最近では「写真がおいしそう」とか
「食べものブログ」とか友達に言われて(笑
ゆずさんのタイトルはかわいいですよ。
ぴったりだもん(^_^)
by pica (2009-09-08 00:45) 

pica

tmtm-802 さま

このパフェ、1890円もするんですよ…。
清水の舞台から~でした(^_^;)
内容はいままでと変わらないのです。たぶんw
by pica (2009-09-08 00:46) 

pica

単騎さま

2枚目は会社の昼休みに入ったレストランです。
奮発してデザート付きを注文しちゃいました♪
by pica (2009-09-08 00:49) 

pica

Pace さま

かわいいだなんて、ありがとうです(〃▽〃)
…前のも好きだと言われると、ちょっと後悔の虫が(笑
あのパフェは1890円もするんですよ…あぅ。
大奮発しました!
by pica (2009-09-08 00:51) 

いの

「スウィーツ」ではなく「おやつ」
・・・いいですね~!
いくつになって聞いても
良い響きっす。

学校から帰り、戸棚の中を開くときみたいに
これからも、ウキウキさせてください!!

by いの (2009-09-08 01:48) 

Yuki

おはようございます。
一番気になったのは、みたらし~。
3個の串しかイメージにないので、1個ずつなところも
美味しそうに感じます。。。
高級感があるように、見えるよね。^^
by Yuki (2009-09-08 06:04) 

pica

いのさま

「おやつ」って響きがなつかしいですよね。
「スイーツ」だとちょっと敷居が高くても、「おやつ」は
庶民の味方でお手軽って感じだし。
ウキウキですね。はーい、わかりました(^_^)
by pica (2009-09-08 11:56) 

pica

Yuki さま

こんにちは♪
「ぢゃんぼもち」は鹿児島のおだんごです。
結構な数、食べれますよ。5本なんてぺろりですw
by pica (2009-09-08 11:59) 

runa

訪問&niceありがとうございます(・∀・)

と~ってもおいしそうですね!

by runa (2009-09-08 12:05) 

ひろころ

「おやつの時間。」ってかわいいタイトル♡
picaしゃんのblogにぴったりな感じするわ~♪
これからもココロに身体に美味しい『おやつ』紹介、
楽しみにしてますねー(._.)ノ
ちなみに、私はトップのシフォンが食べたーい(〃▽〃)

私は最初のタイトルから変えたこと無いですわ。
めんどくさがりだからwww
by ひろころ (2009-09-08 15:02) 

ゆきぽん

タイトル、リニューアルだね♪
なんか、ホッとするタイトルだね!癒やしの時間になるわぁヾ(^▽^)ノ
by ゆきぽん (2009-09-08 15:55) 

ミラノ

日本語の『おやつ』って言葉が好きです。
おやつの時間...いつもその頃PC見ているので
私にもピッタリです。
ネーミングにniceです。
by ミラノ (2009-09-08 15:57) 

LittleMy

とってもおいしそうな「おやつ」ばっかりで、すっかりおなかがすいてきました。
これからも、楽しみにしています☆
by LittleMy (2009-09-08 16:00) 

水無月

新しいタイトル、picaさんらしい!
響きもすごく好き^^
鹿児島お団子が食べたい…〆はもちろんグリーンティーで。
by 水無月 (2009-09-08 19:58) 

mikanpanda

タイトルを変えて心機一転ですね~。
ご紹介のおやつはみなおいしそうですね。
Tokichi cafeは前回宇治に行ったときお休みだったんです。
いつかリベンジせねば。
by mikanpanda (2009-09-08 20:42) 

ギンジ

いいタイトルですね。
特に「時間」がいいね。なんかゆっくり流れてる感じがしてる。

おやつの時間・・なんて言われたら、
やってる事全部やめて、おやつしなくちゃ (^_-)
by ギンジ (2009-09-08 22:27) 

jennei-mammie

タイトル変更了解です~(*'∀'*)ノ”
美味しいものばっかりですね~!
by jennei-mammie (2009-09-08 22:33) 

kyo

お茶→cafe→おやつとタイトルは変わっても、中身はpicaさんの好きなもの美味しいものでいっぱいですね☆
by kyo (2009-09-09 07:57) 

pica

runa さま

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます♪
おいしいものだけUPしました(^_^)
by pica (2009-09-09 08:45) 

pica

ひろころちゃま

ありがとう♪
ミナサンに「ぴったり」って言われてウレシイ反面、
私ってばよっぽどくいしんぼうなイメージなんだと
ちょっと我を振りかえってみた(^_^;)
ひろころちゃんはサブタイトルは変えてるよね?
スキンも変えるはずが、面倒で持ち越し(笑
by pica (2009-09-09 08:49) 

pica

ゆきぽんさま

スキンも一緒に変えるつもりだったけど
大変なので延期(^_^;)
くいしんぼうだけにならないブログ、目指しますw
by pica (2009-09-09 08:50) 

pica

ミラノさま

言葉でほっとするとか、ありますよね。
おやつの時間に、PC前ですか。
お茶でも召し上がりながらのひとときですね(^_^)
by pica (2009-09-09 08:53) 

pica

LittleMy さま

いつも食べものばかりUPしてる気が…(^_^;)
ありがとうございます♪
by pica (2009-09-09 08:55) 

pica

水無月さま

ありがとう♪ 「じかん」って響きが好きで。
鹿児島のは「ぢゃんぼもち」というお団子です。
おいしいの(^_^)
by pica (2009-09-09 19:34) 

pica

mikanpanda さま

内容は変わらないけど、なんとなく気分一新ってとこ。
スキンも一緒に変えればよかったけど、あとまわしに
しました。いま製作中。
Tokichi cafeは平等院店を利用してます(^_^)
by pica (2009-09-09 19:37) 

pica

ギンジさま

ありがとうございます♪
「じかん」って響きが心地良くて好きです。
そそ。おやつの時間はシゴトとかの手を止めて
ほっこりしましょう(^_^)
by pica (2009-09-09 19:40) 

pica

jennei-mammie さま

よろしくですぅ♪
オススメのおやつばかりですよ(^_^)
by pica (2009-09-09 19:42) 

pica

kyo さま

はっ。そーいえば、中味はだいたい同じだわ(^_^;)
くいしんぼうなのがバレる…。
by pica (2009-09-09 19:44) 

Inatimy

私は「ばかうけ」の野沢菜わさびマヨネーズ♪
食べ物話、今後も楽しみにおじゃまします♪
by Inatimy (2009-09-09 20:25) 

pica

Inatimy さま

米菓はなかなか食べる機会がないのでは?
食べもの話はInatimyさんにはかないません。
バリエーションに富んでて、おいしそうで(^_^)
by pica (2009-09-10 00:09) 

baby_pink

遅くなりました~♪
picaさん、タイトル素敵じゃないですか^^*
すごく馴染み易くって和む感じがしますね。
picaさんが本当に甘いものお好きなんだな~って
わかるし、ここに載ってるもの全部たべてみたいなぁ♡
串に一個だけのみたらし団子面白ーい^^*

by baby_pink (2009-09-10 08:47) 

pica

baby_pink さま

ありがとうです♪
響きが気に入ってるんですよね。
なんか、ミナサンにくいしんぼうだと思われてるみたいで、
実際そうなんだけど…(^_^;)
これは鹿児島の団子で「ぢゃんぼもち」と言います。
by pica (2009-09-12 01:11) 

うっしー

blogタイトルの変更をきっかけにオヤツの食べ過ぎは注意ですよぉ(笑)
by うっしー (2009-09-12 08:26) 

pica

うっしーさま

あい。気をつけるです( ̄▽ ̄)v
by pica (2009-09-12 11:48) 

ちか

みたらし団子のあんがトロリとしていて美味しそうだ~♪

私は、以前のタイトルもスキだったよ。
おやつの時間。、
おやつと共に和みを…って感じでいいかも!
和と洋と様々なおやつと共に…
これからも楽しみにしてるね~。(^_-)-☆
by ちか (2009-09-13 02:50) 

pica

ちかさま

この団子はおいしくて、ペロリといけちゃう♪
鹿児島では「ぢゃんぼもち」と呼ばれてるもの。
おやつと言っても、おやつにこだわらずに書いてくんだ、
いままで通り(^_^)
by pica (2009-09-13 05:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。