SSブログ

ウィンザーホテル洞爺-北海道の旅- [traveller 【japan】]


苫小牧~登別に滞在して、次の目的地に向かう途中で、義弟がいきなり
「ウィンザーホテルに行きたい」と言い出しました。
建築家という職業柄、前々から興味があったみたいなんです。

今回の旅行では宿泊はかなわず、立ち寄ることさえ考えてなかったので
「よくぞ言ってくれた☆」ってとこ。
だって私がいま一番ステイしたいと夢みるホテルだもん (〃▽〃)

IMG_3568.jpg
そんなわけで、ウィンザーホテル洞爺です。
2008年のサミット開催会場として一躍有名になりましたよね。
こちらでランチして、記念におみやげを買うことに。

それでは中の様子を少しだけご紹介します。


P1040367.jpg
入口に置かれた、ふかふかマット。
ロゴマークには本来、月桂冠を掲げる2頭のライオンがいるはずだけど
なぜか、ここにはいません…?


IMG_3588.jpg
広々としたロビー。たくさんの外光が射しこんで開放的です。

IMG_3584.jpg
窓側に立っているのは義母で、外の景色を撮影中。

IMG_3632.jpg
ぽっかり浮かぶ雲と洞爺湖。ちょっと幻想的でしょ。

P1040472.jpg
生演奏もあって贅沢な気分♪ ハープ演奏もありましたよ。

P1040391.jpg
きれいなエレベーターホール。

IMG_3577.jpg
気取って上りそーな階段。優雅にね、優雅に。

P1040403.jpg
いくつかショップが入ってます。

P1040406.jpg
これはジャムだったかな。ロゴ入りグッズが人気とか。

IMG_3594.jpg
ガラスケースに釘づけなのは言うまでもありません。
こちらで買った焼き菓子は可もなく不可もなく…期待しすぎました。


P1040415.jpg
ベーカリーショップ。うっかりしてて、パンを買い忘れちゃった ( ̄▽ ̄;

IMG_3582.jpg
こちらの cafe Z で、お茶しました。

P1040458.jpg
義母がこの 「野ばらのお茶を飲みたい」 と言うので、ランチではなく、
お茶の時間となったんですよ。

P1040434.jpg
私はもちろんケーキセット。どれにするか目移りして、きゃいきゃい♪
この中から選んだのは…。

P1040452.jpg
4色のグレープフルーツがのってるタルト。おいしいっ (≧▽≦)ノ
思いがけず、幸せなひとときが持てました。


素人の私でも 「素晴らしい」 と思う造りだけど、建築家の目で見ても
申し分ないようです。
予定を変えてまでも足を伸ばして正解だったなぁ…と、満足したのは
義弟と私だけかもしれないけど(笑

やっぱり泊まりたいよぅ。ウィンザー貯金をはじめよーかしら。


nice!(110)  コメント(118) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 118

コメントの受付は締め切りました
tomotomo

ウィンザーホテル、私も泊まってみたくなりました。
ケーキセットのケーキがどれもとても美味しそうで
景色もステキですね♪
やはり結構なお値段なのですか?
前記事のコメントもこちらに失礼しますm(_ _"m)
ステキなお店ばかりでウットリ♪・:*:・ ( ̄* )しました!
ウニは絶対に召し上がった方がいいです。
しかもバフンウニ。もったいなですよぉ~。


by tomotomo (2009-08-19 00:52) 

いわもっち

わぉ、素晴らしい!
by いわもっち (2009-08-19 06:14) 

green_blue_sky

素晴らしいホテル、眺めのいいでしょうね。
行きたいなぁ~
宝くじを当てなくては(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-19 06:39) 

mitu

おはようございます。
素敵なホテルですね。
私もウィンザーホテル貯金はじめたくなりました^^。
by mitu (2009-08-19 07:09) 

TSUYO

ホテル豪華ですね・・・
カフェの写真、俯瞰のアングルでうまいこと撮れてますね
パンフレットにも使えそう・・・。
ケーキ、トレーに乗ってきたくらいの量なら、ペロッと食べられそう(笑)。
きれいな写真をありがとう。

by TSUYO (2009-08-19 07:23) 

吟遊詩人41

宿泊料金は都内のホテル並みですかね?
っていうか、都内のホテルに泊まったことがないからいくらなのかアレですが^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-19 08:13) 

欲張りウサギ

ここは以前から是非泊まってみたいと思っておりました!!
ホテルから望める洞爺湖は綺麗ですねぇ。
それから4色のグレープフルーツのタルト、かなり気になります(^^)
by 欲張りウサギ (2009-08-19 08:22) 

8kuro

おぉ~立ち寄る価値ありのホテルですね~。
しかし、羨まし~い(><)
by 8kuro (2009-08-19 11:24) 

もにょち

すごーいッ!!
ご、豪華なホテルですねΣ(o∀o;)
泊まってみたい気もしますが…高そう…^^;
by もにょち (2009-08-19 11:53) 

多夢

個室も気になるなぁ。
by 多夢 (2009-08-19 12:09) 

Yuki

綺麗なホテルですね♪
洞爺湖っていい眺めで、行ってみたくなりました。^^
by Yuki (2009-08-19 17:12) 

けやき

入口のマットがふかふかだと、「靴で踏んじゃってごめんなさい」って思う小市民です。
空間が贅沢ですね。
流れる時間までもゆっくりと感じそうです。
ウィンザー貯金、私も始めようか・・・
by けやき (2009-08-19 17:38) 

ゆず

ス・テ・キ~\(^o^)/
こういうホテルに泊まるのって憧れますね♪
お義母さま、張り切って風景を撮られていて可愛いです☆
寄り道した甲斐がありましたねっ!
by ゆず (2009-08-19 17:52) 

COYOTE

洞爺湖でボート乗った思い出が有りました!
確か・・・・!
素敵なホテルですよね~~!
ウィンザー貯金いいですよね。
私もはじめようかな~。
スウィーツも美味しそう!

by COYOTE (2009-08-19 19:49) 

水無月

なかなか手の届かない憧れホテルですが…
やっぱり素敵ですね~
日常を忘れて優雅にお茶したいなぁ。。
by 水無月 (2009-08-19 19:53) 

One-for-you

セレブレティブ!w
ゴージャスW
by One-for-you (2009-08-19 19:54) 

ひろりん

一流リゾートホテルいいですね~
サービスの格が違いますものね~
「ワゴンのケーキ端から端まで全部☆」なんて言い放つマダムなんておらへんやろなぁ~
紅葉もいいですが、時期はずれの平日でノンビリしたいです。
でも北海道は旅費だけで卒倒しますがwww


by ひろりん (2009-08-19 20:04) 

ゆきぽん

やっぱりいいね!北海道( ´艸`)当分行けそうにないから…サッポロ黒ラベル呑んで頑張る( ̄◇ ̄;)
by ゆきぽん (2009-08-19 20:19) 

miffy

ステキなホテルですね~
眺めも良くて優雅に過ごせそうですね^^
ケーキもどれも美味しそうです~
夏らしい涼しげなものがたくさんあって一つに決められそうにありません(笑)
by miffy (2009-08-19 20:40) 

baby_pink

墨絵みたいな景色ですね~♪
荘大だな~。。素晴らしいですね。
picaさんセレクトタルトもすごく
爽やかでおいしそう☆
by baby_pink (2009-08-19 20:48) 

まりまり

ウインザーホテル、私もめちゃめちゃチェックしてるんですよ!
北海道にはなかなか縁がないけど
もし行く機会が会ったら、絶対泊まろうと思ってます。
by まりまり (2009-08-19 21:12) 

sasasa

ここは、サミットで有名になりましたもんね。
さすがにバブル期に建てられただけあって、
豪華ですよね。
こんなところに一度泊ってみたいなぁ・・・。
by sasasa (2009-08-19 21:16) 

甘党大王

素晴らしいホテルですね!(^^)!
ヤッパリ貯金した方がイイかも~♡
気に成ったのは・・・ケーキが1つしか選べないんだ~って事(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-08-19 21:30) 

fullcon

ここはもっと来客があってもおかしくないですよね!
僕もいつかは、、、。
by fullcon (2009-08-19 22:40) 

げこ

野バラのお茶ですか、フレッシュなお花で入れるんですね♪
豪華なホテルだぁ~、ロビーにいるだけでも緊張しちゃいそうです^^;
by げこ (2009-08-19 22:58) 

nono

何処かでみたホテルと思ったら、ニュースでみたんでした。
とってもゴージャスと言うか高級感と気品が感じられますね。
行ってみたいです。
by nono (2009-08-19 22:59) 

ちか

野ばらのお茶…
義母さんもちょっと高貴な心に浸りたかったのかな?(^^ゞ

すっばらしいの~!
ガラス張りからの眺め見たいな~♪
泊まれなくても行ったことに価値ありだね!
私もいつかは…(^_-)-☆
by ちか (2009-08-19 23:25) 

Pace

義弟さん、建築家なんですか!カッコいいなぁ(’’)
それにしてもなんて素敵なホテル!!
洞爺湖の景色なんて夢の中のようじゃないですか!
野バラのお茶なんて、私は初めて見ました(^^;
こんなところに宿泊してしまったら、現実に帰れそうに
ありません(笑)

by Pace (2009-08-19 23:44) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
4色のグレープフルーツが乗ってるタルト、美味しそうですね~♪
自分も4色、食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
眺めも最高ですね☆
by qoo2qoo (2009-08-20 00:31) 

tmtm-802

洞爺湖によられたのですね^^
素敵なホテルで眺めも素晴らしいです。
ちなみに知り合いが洞爺湖で旅館を経営しています。
このホテルのような豪華の物とは比べ物にはならないでしょうがw
by tmtm-802 (2009-08-20 00:35) 

しんりゅう

泊まったのか!と思っちゃった~
(この前のオフ会の時、聞きましたっけ?最近物忘れが…^^;)
でも、この雰囲気はすばらしいですね!
これは絶対SPAを体験しにいかなきゃぁ、ですね♪
(でも、いくらするんだろう…)
自分もウィンザーSPA貯金、始めます!(^^v
by しんりゅう (2009-08-20 00:38) 

abika

ウインザーホテルにも、いらしたんですね~^^
いいなあ…ここ、私も行ってみたいと思ってました。
やっぱ、素敵ですね~♪ abika もウィンザー貯金しよっと^^
by abika (2009-08-20 00:39) 

いの

大阪にある「海遊館」の巨大水槽を思わせる
どでかい窓ガラス!
そこから見える洞爺湖が絶景ですね。

ここで一気に泊まってしまうと
先々の楽しみがなくなるってもんです。
次回は庭でキャンプ、次々回は廊下で寝袋、
と、徐々に頂上を目指しましょう!

ああ。オレも泊まってみてぇ・・・

by いの (2009-08-20 00:58) 

えのみ

連泊してノンビリ過ごしたいです…
ま、ウインザー貯金しないとね。(笑)
by えのみ (2009-08-20 01:42) 

pica

tomotomo さま

憧れのホテルなんですよー♪
ホントは「泊まりました~」って紹介できれば
一番いいんだけど。
うん、やっぱり、結構なお値段します(^_^;)

実は恥ずかしながら「ばふんうに」なる名前を
小樽に行くまでしらなかったんです。
いつか、いつか食べる日が来るかと…思う(笑
by pica (2009-08-20 02:25) 

pica

いわもっちさま

この一年間、ずっと泊まりたくてしかたないホテルです(^_^)
by pica (2009-08-20 02:27) 

pica

green_blue_sky さま

洞爺湖の雰囲気がまたいいんですよねー。
宝くじがあたったらスイートに連泊したい^^
by pica (2009-08-20 02:28) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
mituさんには洞爺湖や、まわりの自然を撮ってほしいなぁ。
貯金をはじめてください(^_^)
by pica (2009-08-20 02:29) 

pica

TSUYO さま

トレーのケーキを一気にはさすがにキツイけど
…あ、見栄はってませんよ…全部食べたいv
カフェの写真は夫の撮影です。おほめいただき
ありがとうです♪
by pica (2009-08-20 02:32) 

pica

吟遊詩人41さま

私も都内のホテルには泊まったことがないのでアレだけど(笑)、
その水準、またはそれ以上かと。お高いです(^_^;)
by pica (2009-08-20 02:35) 

pica

欲張りウサギさま

やっぱり泊まってみたいですよね^^
じゃ、どちらが先に泊まるか競争ですね。負けそう…。
タルトは本気でおいしかった。追加したかったくらい(〃▽〃)
by pica (2009-08-20 02:37) 

pica

8kuro さま

ホントに寄れてよかった~。
テンションあがりっぱなしでした♪
by pica (2009-08-20 02:39) 

pica

もにょちさま

新婚旅行にどう?
…なーんて。まだ北海道に決まったわけじゃないもんね。
素敵なホテルなので、いつか、ぜひぜひ(^_^)
by pica (2009-08-20 02:41) 

pica

多夢さま

個室も紹介したかったです。次回 ← いつ?
by pica (2009-08-20 02:42) 

pica

Yuki さま

洞爺湖は想像以上に美しい湖でしたよ。
Yukiさんのほうが先に泊まりそう^^
by pica (2009-08-20 02:44) 

pica

けやきさま

ふかふかマットを極力踏まずに進んだ私も小者ですw
時間が許せばいつまでも滞在したかった…。
うっとりする夢のホテルです。貯金、はじめましょ♪
by pica (2009-08-20 02:46) 

pica

ゆずさま

義母はしばらく窓にへばりついてました(笑
憧れすぎちゃって、実際は多少期待を裏切られるんじゃと
心配だったけど、ますます憧れがつのりました。
…あ、焼き菓子はちょっと残念だったけど(^_^;)
by pica (2009-08-20 02:48) 

pica

COYOTE さま

洞爺湖でボートに揺られたら、ますます
うっとりしそう(〃▽〃)
さ、一緒にウィンザー貯金をはじめましょ♪
で、スイーツを食いつくしてください。
by pica (2009-08-20 02:51) 

あんこ

人気のホテル
写真からも贅沢にとられた空間がよくわかります。
ロビーに座るだけでも満足だぞと思ってしまう貧乏人のσ(^_^;)
4色のグレープフルーツのタルト とってもきれいで手が混んでますね。
これでおいしくなかったら許せない(笑)
言いだしっぺの義弟さんに感謝!ですね。
by あんこ (2009-08-20 03:19) 

PAPA

いやいやいや・・・picaさん!お言葉返すようですが・・・
思いっきり活動的じゃないですか!(笑)
おっ!あの有名なホテルですな!
えっ?そんなにびびるほどお高いのですか?
我が家なんてこのホテル泊る泊らない以前に北海道旅行貯金から
始めないとだめでっせ~^^;
by PAPA (2009-08-20 07:31) 

とり

こんなホテルだったのですね!!
流石サミットホテルだ~(☆Д☆)
階段からお姫様かなにかが下りてきそうです。


by とり (2009-08-20 07:43) 

lamer

成る程って納得な感じのホテルです~ぅ^^。
眺めが又素晴らしいですね。
行けないし泊まれないから外も中も見せていただいて
行った感じになれました。
有難うございます。
by lamer (2009-08-20 09:57) 

ぺんちゃん

最後のケーキ、ふたつください ;_; と頼むとくれるのでしょうか。
一個にはきめられなーい f(^^;
by ぺんちゃん (2009-08-20 11:49) 

ららん

ロビーのガラス張りにびっくり~♪
素敵な眺めですね。
お茶もケーキもうっとり~。
ケーキ2個はだめかな?(笑
by ららん (2009-08-20 11:56) 

miyoko

素敵なホテルですね♪ ^^
by miyoko (2009-08-20 12:44) 

pica

水無月さま

お茶だけでもいいので、また行きたいです。
あの広い空間に身を置いてるだけで、ちょっと
贅沢してる気分♪
by pica (2009-08-20 13:59) 

pica

OFY さま

でしょ、でしょ、でしょ~♪
by pica (2009-08-20 14:00) 

pica

ひろりんさま

ここは、そのサービスでリピートする客が多いと言われる
超一流ですもんね~。うっとりv
私みたいな庶民はビビってしまい「ケーキ、全部☆」とは
言えません。完全に空気に負けてるし(^_^;)
いかに気取って見せるかで、いっぱいいっぱい(笑
by pica (2009-08-20 14:05) 

フェイリン

ケーキバイキングないんですか?w
美味しそうですね~!
ここ私も行ってみたいのですが、高いんでしょうね…
ツアーなら安く泊まれるかしら…
by フェイリン (2009-08-20 14:06) 

pica

ゆきぽんさま

発泡酒じゃダメ?
「北海道生搾り」も仲間に加えてあげてww
by pica (2009-08-20 14:08) 

pica

miffy さま

うっとり~(〃▽〃)
ケーキはサンプルを前に目移りして困っちゃった。
チョコも好きだし、プリンも捨てがたい…で。
miffyさんなら、どのケーキを選んだのでしょーね?
by pica (2009-08-20 14:15) 

pica

baby_pink さま

そうそう、墨絵の世界なんですよ。
ぼーっと見ちゃいました。
ケーキは迷ってたら、グレープフルーツに
呼ばれちゃったのです♪
by pica (2009-08-20 14:16) 

pica

まりまりさま

チェックしてたんだね~☆
泊まりたいよね、ここ。だけど、私もこれでしばらくは
北海道には縁がないかも…。どっちが先か競争ね^^
by pica (2009-08-20 14:19) 

pica

sasasa さま

確か前身は会員制の高級ホテルですよね。
生まれ変わっても、いまの時代にこんなに高くて…と
余計な心配したくらいです(笑
だけど大盛況ですね(^_^)
by pica (2009-08-20 14:21) 

pica

甘党大王さま

貯金も、ちまちまと小銭貯金じゃダメですねw
ケーキは1個。残念だけど1個。あ、ミンナにケーキセットを
注文させればよかった。で、ひとり占め♪
by pica (2009-08-20 14:24) 

pica

fullcon さま

お金を出すだけの価値はあると思ってます♪
ただ、そのお金が…(^_^;)
fullconさんも、いつかきっと、ねv
by pica (2009-08-20 14:25) 

pica

げこさま

ピンクのかわいい薔薇でしょー♪
うん、緊張しちゃった。かまえちゃった。必死で
なんでもないよーに立ってた(笑
by pica (2009-08-20 14:28) 

じむ員

すってき~♪
滞在してみたいけど、気後れしちゃいそうです^^;
野薔薇のお茶、優雅ですね!
by じむ員 (2009-08-20 14:30) 

pica

nono さま

サミットの前はよくTVで流れてたからね^^
優雅な空間でした、ここ。機会があれば足を伸ばして
滞在してください。オススメ♪
by pica (2009-08-20 14:31) 

pica

ちかさま

非日常の空間で、滅多に飲まないお茶を飲んで
楽しんだみたい♪
この全面ガラス張りは圧倒されるよ~。
「うぉ~」って感じww
by pica (2009-08-20 14:34) 

pica

Pace さま

「カッコイイ」なんて、義弟が舞いあがりますw
もう、夢のように優雅なホテルです。うっとりです。
ね、ね、洞爺湖の景色が素敵でしょ。霧がかかってるよーな
錯覚におちいっちゃうくらい。

私も野ばらのお茶ははじめて。可愛い♪
by pica (2009-08-20 14:38) 

pica

qoo2qoo さま

こんにちは。
こちらこそ、いつもありがとうです♪
やっぱりタルトを選びますか。すっぱくないんだよ~~、
グレープフルーツ ← いつも、すっぱいのに当たるw
by pica (2009-08-20 14:41) 

pica

tmtm-802 さま

予定変更で洞爺湖に行きましたv
旅行前に「ウィンザーに泊まりたい」と言ってはみたけど
却下されましてww
お知り合いが旅館を経営されてるんですね。この洞爺湖の
素晴らしい景色をいつも眺められて羨ましい♪
by pica (2009-08-20 14:44) 

pica

しんりゅうさま

オフ会では、ちょこっとだけウィンザーの話をしてますよん。
で、しんりゅうさんに「泊まって」とも(笑
そうそう、ここはSPAも充実してるんですよね。
たぶん、しんりゅうさんのほうが先にステイしそう^^
あ、お土産なんて気にしないでぇ( ̄ー ̄) ← 期待してるw
by pica (2009-08-20 14:50) 

pica

abika さま

やっぱり、気になるホテルですよね~♪
abikaさんもウィンザー貯金しましょ。
私はちまちま小銭貯金になりそーだけど(笑
by pica (2009-08-20 14:53) 

pica

いのさま

「海遊館」って、あの「桃太郎電鉄」で大阪の
水族館イベントに出てくる??
…あ、いのさん、桃電を知ってるかな。
キャンプ → 寝袋 → ロビーのソファ、かしらw
でもね、いのさん。
頂上を目指すよりも前にキャンプの時点で、
つまみ出されると思います ( ̄ー ̄;
by pica (2009-08-20 14:59) 

pica

えのみさま

連泊なんて夢のよう(〃▽〃)
貯金の前に無駄遣いをやめないとね。
by pica (2009-08-20 15:00) 

pica

あんこさま

義弟には感謝です☆
家族とはいっても、やっぱり多少は気を使う身としては、
わがまま言ってくれてありがとーって^^
ホテルに足を踏み入れただけで、緊張した私も庶民ww
このタルト、すっぱくないの、グレープフルーツ ← いつも、
安物を買うからすっぱいのに当たるんで感動☆
by pica (2009-08-20 15:06) 

pica

PAPA さま

車に乗ってるだけで目的地に到着、ですからw
私は暑さの中、歩き回れない…。
はい、あの有名なホテルです。お高いです。
もちろん、私のウィンザー貯金には交通費をはじめ
お小遣いも含まれます(^_^;)
by pica (2009-08-20 15:09) 

pica

とりさま

見えませんか?
その階段を一段一段、優雅に下りるプリンセスの姿。
あれ?よく見るとそれは…。

やっだ、私じゃん(〃▽〃)
by pica (2009-08-20 15:12) 

pica

lamer さま

建物やインテリアの素晴らしさはもちろん、
洞爺湖のこの景色もポイントが高いです。
いつかは客室の中も紹介できるよーに
貯金に精を出します(笑
お礼を言われて恐縮です(^_^)
by pica (2009-08-20 15:16) 

pica

ぺんちゃんさま

舞い上がってて「ケーキ2個」は思いつきもしませんでしたw
いまになって思えば、ミンナにケーキセットを注文させれば
よかったなと。で、ひとり占め♪
by pica (2009-08-20 15:18) 

pica

ららんさま

全面ガラス張りは圧倒されました☆
やっぱり、ケーキ2個なんだw
↑↑
にも書いたけど、思いつかなかったの(^_^;)
by 庶民
by pica (2009-08-20 15:20) 

pica

miyoko さま

でしょー♪ いつの日か、きっとv
by pica (2009-08-20 15:21) 

pica

フェイリンさま

完全に空気にのまれて、「ケーキバイキング」なんて素敵な
発想はありませんでしたw
正確な料金は覚えてないけど、ツアーに組み込まれてても
追加代金がお高かったです(^_^;)
by pica (2009-08-20 15:24) 

pica

じむ員さま

私も完全に雰囲気に負けてた(笑
いつの日か、お金をにぎりしめて行くのです…弱々しい決意w
野ばらのうっすらピンクがかわいいでしょー♪
by pica (2009-08-20 15:26) 

mikanpanda

ロビーからの眺めが壮観ですね~。
宿泊料金も調べてみたら、こちらも景色同様に壮観でした。(^0^;)
by mikanpanda (2009-08-20 18:41) 

satomi

素敵なホテルですね。
ん?
このホテル、以前ドラマで使われませんでしたぁ?
何だか見たことあるような!?
by satomi (2009-08-20 20:55) 

ちゃるこ

ここ、私も泊まってみたいです!!
数年前、同僚たちに誘われたのですが、
結婚前で何かと忙しくて断念したのです(>_<)
やっぱりすご~く素敵なホテルなのですね~♪
私もお義母さまと同じ行動に出ると思います(笑)
by ちゃるこ (2009-08-20 21:37) 

jinn

幻想的な洞爺湖、イイですねぇ~
by jinn (2009-08-20 23:29) 

pica

mikanpanda さま

ツアーに組み込まれても、追加代金がお高くて…。
この景色は壮観でも無料で見ることができるけどね(^_^)
by pica (2009-08-21 01:24) 

pica

satomi さま

ドラマはあまり熱心に観ないので分からないけど、
去年はニュースなんかによく登場したから、そこで
目にされたのでは??
by pica (2009-08-21 01:27) 

pica

ちゃるこさま

夢のようなホテルです。ご主人と計画を立てて
ステイするっていうのはいかがですか(^_^)
実は義母と同じことを、私もやりましたw
窓にへばりついて、カシャカシャしたり、うっとり
眺めてたり。迷惑なやつww
by pica (2009-08-21 01:30) 

pica

jinn さま

この眺めだけで非日常に。うっとり(〃▽〃)
by pica (2009-08-21 01:33) 

papipapi

是非とも泊ってみたいホテルですね^^
スイーツ見てるだけでヨダレが・・・
洞爺湖では未確認生物トッシー?とか見ませんでしたか(笑)
あれは屈斜路湖のクッシーでしたねw

by papipapi (2009-08-21 05:41) 

やまがたん

確かここはサミット会場だったような・・・・
洞爺湖も遊びに行きたいスポットなんです
綺麗な湖もあっていいところですよね
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 07:16) 

お茶屋

ぽっかり浮かぶ雲と洞爺湖☆
これまたホント見事なワンシーンですね♪
by お茶屋 (2009-08-21 14:15) 

gyaro

洞爺湖方面のホテルはゴージャスですよね、ホントに!
私も行きたかったのですが、断念して、別方面へ行きました^^;
by gyaro (2009-08-21 14:56) 

jennei-mammie

夏休み中につきnice!押し逃げですみません!
あと1週間くらいでまたゆっくり遊びに来られると思います。
友人が宝くじに当たったら一泊80万のウィンザーホテルの
部屋に招待してくれると言っていましたw
by jennei-mammie (2009-08-21 18:05) 

kyo

おおっ流石に素敵なホテルですねえ!!!
泊まってみたいけど、周りに合わない挙動不審者になってしまいそうです。
ああでもせめてその野バラのお茶と、ケーキだけでもっ!!!
by kyo (2009-08-21 22:05) 

ゆな☆

こんばんは☆
洞爺湖の素敵なホテルですね~
どうしても海の方に心がひかれてしまうのですが
こんなに素敵なホテルならぜひ宿泊したいです(^・^)
by ゆな☆ (2009-08-21 22:05) 

単騎

こんなホテル泊まってみたいです。
by 単騎 (2009-08-21 22:31) 

うっしー

宿泊してみたいホテルですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-08-21 23:34) 

pica

papipapi さま

トッシーはいませんでしたw
そーいえば、屈斜路湖のクッシーはどうなったんでしょう?
あと、鹿児島の池田湖のイッシーも。
焼き菓子は普通だけど、ここのケーキは期待できそうです♪
by pica (2009-08-22 01:11) 

pica

やまがたんさま

そうです、サミットの会場ですよv
洞爺湖ははじめて見ましたが(北海道自体、はじめて)
美しい湖ですよね。ちょっと足を伸ばすと、おいしい水が
湧き出てるらしいですね。
こちらこそ、いつも感謝です☆
by pica (2009-08-22 01:14) 

pica

お茶屋さま

なぜか、あの雲だけがぽっかりしてました。
…その写真は夫が撮ったものですが(笑
by pica (2009-08-22 01:16) 

pica

gyaro さま

北海道は広すぎて、時間に限りがある以上は
どこかを諦めざるを得ないですよね(^_^;)
by pica (2009-08-22 01:19) 

pica

jennei-mammie さま

お忙しいのに、ありがとうございます♪
夏休みがもうすぐ終わりますね。
私も宝くじが当たれば、スイートに連泊したいです。
…あ、サマージャンボは買ってなかったw
by pica (2009-08-22 01:22) 

pica

kyo さま

私も空間にはそぐわない一人でした(^_^;)
一生懸命、雰囲気にのまれないように立ってるだけで
せいいっぱい(笑
kyoさんなら、どのスイーツを選ぶのかなぁ?
by pica (2009-08-22 01:26) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは。
海のほうに惹かれる気持ち、わかります。
私もそうだから(^_^)
波音も心地良いし、一面の青はほっとするから。
ただ最近は湖もいいなって思うようになりました。
by pica (2009-08-22 01:28) 

pica

単騎さま

たまには、こんな贅沢したいですよね^^
by pica (2009-08-22 01:29) 

pica

うっしーさま

景色もいいし、サービスもいいし、ぜひ☆
by pica (2009-08-22 01:30) 

めぎ

洞爺は子どもの頃から何度も行った事あるんですけど、こんな素敵なホテルが今はたってるんですね~メルケルさんも行ったところ、いつかまた行ってみたいなあ。
by めぎ (2009-08-22 07:35) 

pica

めぎさま

バブル期に建った会員制ホテルが生まれ変わって、現在に
至るそうです(^_^)
まわりの景色は変わっても洞爺湖は昔のままでしょうね。
by pica (2009-08-22 17:09) 

るーじゅ

シャンデリアがクモさんに見えてしまいましたo(=ёェё=)o ニャ♪
by るーじゅ (2009-08-23 17:51) 

pica

るーじゅさま

ホントだっ!
巨大クモがつつーっと下りてきてるみたいです(≧▽≦)ノ
by pica (2009-08-23 18:12) 

Mimosa

素敵なホテルですね~☆
私も北海道へ行くことがあれば、ぜひ泊まってみたくなりました!
by Mimosa (2009-08-24 01:27) 

pica

Mimosa さま

客室まで紹介できないところが庶民なんだけど(笑)、
私もまた北海道に行くことがあれば泊まりたいですv
by pica (2009-08-24 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。