SSブログ

ファーム富田-北海道の旅- [traveller 【japan】]


P1030662.jpg
その広さを教えてくれる、富良野の空です。

旅行の計画を立てたとき、初日は富良野に宿泊するつもりだったけど
どこも満室でダメでした (T▽T)
「5人ばらばらのホテルでもいい」と妥協までしたのに。
旅行一ヶ月前の話だけど(遅いって噂…)、富良野にステイされるなら
早目のご予約をオススメします。

そんな訳で、札幌から2時間半くらい車を飛ばしてやってきました。

たまたま通りがかった、観光花園 【ファーム富田】 に寄り道。
駐車場はレンタカーでいっぱい。観光客が多く、ホテル満室も納得です。


IMG_3205.jpg
ラベンダーの満開には少し早く、うっすら紫色。

IMG_3201.jpg
遠くに見えた作業風景。草むしりかなぁ。
お揃いのラベンダー色した作業着がいい感じでしょー。


IMG_3193.jpg
かわいらしいので撮ってみました。

IMG_3202.jpg
園内にはショップがいくつかあります。
カレーとかホットドッグとか、簡単な食事ならできますよ。


P1030707.jpg
ラベンダーのソフトクリームはもちろん、ラムネもね。
写真にはないけど、他にプリン・ゼリー・シュークリームもありました。


IMG_3192.jpg
こちらはソース。買わなかったけど、記念にカシャ☆
地元の野菜を使ったカレーやスープが売ってたので、友達への
お土産にいくつか購入。


P1030675.jpg
【ドライフラワーの舎】の入口にいたアヒルちゃん♪

P1030682.jpg
店内はあふれんばかりの品々。

1時間くらい過ごして、こちらをあとにしました。
また車を走らせて、私が一番行きたかった場所へ向かいます。


P1030709.jpg
途中、電車が通りかかって思わず鉄子に (o ̄∇ ̄)o 変身!
次の目的地は…。


nice!(109)  コメント(104) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 104

コメントの受付は締め切りました
abika

この時期のふらのは、混んでるでしょうね~
ラベンダーの作業着~ステキ^^
ドライフラワーのおみやげも喜ばれそうですね…♪
by abika (2009-08-03 03:14) 

ぺんちゃん

時期はずれにファーム富田に行ったときは、お花がすこししか
咲いていませんでしたが、観光客もほとんど居らず
のんびり景色を眺め、お店を冷やかすことができました。
by ぺんちゃん (2009-08-03 06:01) 

吟遊詩人41

作業員さん、遠くから見たらラベンダーが咲いてるのかと・・・それが狙い?
by 吟遊詩人41 (2009-08-03 06:28) 

Pace

1ヶ月前でも予約取れないって…富良野人気恐るべし!
ですね(’’) うっすら紫のラベンダー畑も初々しい感じで
いいかも!(^^) 私はラベンダーの香りが大好きなので、
うっとりしちゃいました♪
by Pace (2009-08-03 06:52) 

COYOTE

また北海道行きたいなぁ~~~!
富良野、いいですよね。
そうそう、ココでアイス食べたこと思い出しました。
WANZ来てからは、行かれず。。。
by COYOTE (2009-08-03 07:35) 

kazya

ここ一度でいいから
写真撮りに行きたいんのですよ…
by kazya (2009-08-03 07:42) 

Yuki

富良野ってそんなに、人気のスポットなんですね!
おぼえておきますねー。^^
by Yuki (2009-08-03 08:03) 

欲張りウサギ

青い空とラベンダーの紫、綺麗ですね!
私も以前慰安旅行で行ったことがありますが、帰りたくなくなっちゃった
のを思い出しました(^^;
by 欲張りウサギ (2009-08-03 08:10) 

TSUYO

こんな写真を見ると、北海道に行きたくなりますね~。
ラベンダーのプリンや、シュークリーム珍しいですね。
次の目的地の写真や、ブログ・・・たのしみ~ (^_-)-☆


by TSUYO (2009-08-03 08:14) 

green_blue_sky

富良野いいですね。
広い、きれい、最高。
行きたい・・・
by green_blue_sky (2009-08-03 08:18) 

お茶屋

富良野の空☆
めっちゃ素敵ですね〜♪
カメラ片手にぜひ行ってみたいです!!
by お茶屋 (2009-08-03 10:03) 

まりまり

旅行にいけない私、
行ったつもりで楽しませてもらってます。
ラベンダーソフトが食いてえ~
by まりまり (2009-08-03 10:15) 

gyaro

ラベンダーソフト、食べましたよ~☆
香水の舎も興味ありです♪
by gyaro (2009-08-03 12:49) 

多夢

北海道に行ったのは9月だったのでラベンダーはありませんでした。
(>_<)
by 多夢 (2009-08-03 13:38) 

mee

お揃いのラベンダー作業服に感動ぉ~^^♪やっぱ北海道って魅力的だわっ!味噌ラーメン好きの私なゆえ、いつか必ず。。。
by mee (2009-08-03 17:09) 

夢之介

綺麗な空です。

涼しげな風が感じられます。

大阪は・・・・蒸し暑い。
by 夢之介 (2009-08-03 17:16) 

やまがたん

懐かしいです ファーム富田^^
美瑛も富良野も絶景でいいですよね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 19:16) 

しんりゅう

そういえば、この前のリッツのマカロン、あれ、ラベンダーじゃなかったでしたっけ?
でも、こっちの色の方が断然綺麗♪
これだと、ホテルが満室も頷ける…^^
by しんりゅう (2009-08-03 20:43) 

yuki999

涼しいんでしょうね^^
by yuki999 (2009-08-03 21:20) 

ひろりん

北海道は人気スポットに観光客が偏ってしまってるのかもしれませんね☆

富良野って昔からやたら人気ありますけど、口々に「ラベンダー咲いてなかった。」の感想しか聞きませんwww

広大な大地を拝めるだけでリフレッシュできますから、それだけでも行った甲斐はあったでしょうけど。。。
by ひろりん (2009-08-03 21:33) 

miffy

真っ青な空とポッカリ浮かんだ白い雲素敵ですね~
満開のラベンダーも綺麗ですが、ほんのり紫色に染まってるのもいい感じですね~
by miffy (2009-08-03 22:07) 

単騎

ラベンダーの咲くころに行って見たいもんです。
by 単騎 (2009-08-03 23:15) 

Brownie

ラベンダー色の作業着で草むしり。お洒落ですね。
ソフトクリームとかラムネとか、カレーとか食べたーい。
あ、富良野って黒豆カレーじゃなかったっけ???
by Brownie (2009-08-03 23:24) 

sasasa

ここは、ラベンダーで有名なところですからね。
全国各地から、観光客がきてますよね。
自分も一度だけ行ったことがありますが、
その時は、ラベンダーも終わったころでした(^_^;)
ちなみに、最後の写真は、JR富良野線ですが、
この富良野線のファーム富田の最寄りに、
6月~10月下旬の限定で、
「ラベンダー畑駅」という臨時の駅ができるそうですよ。
by sasasa (2009-08-03 23:35) 

もにょち

ファーム富田、有名ですね♪
ここ…行ってみたーいです♪(≧▽≦)
次はどこなんだろう…ドキドキ(*^ω^*)
by もにょち (2009-08-03 23:40) 

ゆな☆

こんばんは☆
青空にラベンダー畑って素敵ですね~(●^o^●)きゃ~あ♪
私は「北の国から」が大好きで富良野はツアーで
何度か訪れたのですが、滞在できたのは一度だけです(^^ゞ
阪急のツアーの時だけ「新富良野プリンスホテル」に泊まれました。
淡いラベンダーカラーのソフトクリームですね~♪
さて…次は?(^・^)

by ゆな☆ (2009-08-03 23:51) 

tmtm-802

富良野は素敵なところが沢山あっていいですよね^^
ラベンダーのソフトクリームやシュークリーム食べてみたいなぁ~♪
by tmtm-802 (2009-08-04 00:54) 

baby_pink

ラベンダー色の作業服何だか和みますね^^*
お花に装食された椅子もとってもかわいらしいです✿
色々なおソースも美味しそうですし、富良野は色々な面で
魅力いっぱいな場所ですね♪
一度ぜひ伺ってみたいです。
by baby_pink (2009-08-04 01:07) 

Inatimy

かなり昔に行ったことがあるはずなんですが、
すっかり新しくなってて・・・。
こんなにお土産ものがあるなら、手ぶらで帰れませんね。
ふらのソース、いいなぁ。
by Inatimy (2009-08-04 01:10) 

いの

空が、松山千春の前頭部よりもデカイ!
でっかいどー、ほっかい・・・年が知れますので
止めときます。

花畑、ユニフォームはもちろんのこと、
2両編成で、トコトコ走ってる列車も
遠くに見える山々でさえ
ほんのりラベンダー色に見えます。

その空間の大きさよ!
果てしない大空と広い大地よ!

でっかいどー!!
ほっか・・・やっぱ、やめときます(笑)

by いの (2009-08-04 01:29) 

えのみ

北海道はひろいど~!
あれ、↑でっかいど~でしたっけ(笑)
by えのみ (2009-08-04 01:54) 

くろすけ

いいな、いいな、晴れで。。
ホントに、良い日に行きましたね~
いまだ、天気ぐずぐずですww
by くろすけ (2009-08-04 02:50) 

o-sami-o

北海道にいらしたんですね。
お天気が良かったようで良かったですね。。
by o-sami-o (2009-08-04 08:17) 

水無月

最近雨ばかりなので、この天気は貴重!
いい時にお出でくださいました^^
ファーム富田は行ってみたいのですが、混んでいるだろうということでいつもお流れになってしまいます…
by 水無月 (2009-08-04 09:43) 

けやき

北海道の景色って、やっぱり「でっかいど~」ですよね。
きれいな空ですね。
次はどこかしら?
生き物がたくさんいる所かな~?
by けやき (2009-08-04 12:07) 

ららん

北海道の空っていいな~(*'-'*)
くもがぽっかり浮かんで。
ラベンダー、つぼみでも香ってきそうな紫色。
満開だと、さぞかしいい香りがするんでしょうね。
by ららん (2009-08-04 12:49) 

8kuro

富良野は、人気スポットで宿泊も混むんですね。

ラベンダーのソフトクリーム!めっちゃ美味しいらしいですね。
食べてみた=い☆

by 8kuro (2009-08-04 12:58) 

フェイリン

ラベンダー味のものってどんな味なんでしょう?
↑ラベンダー味というのが想像出来なくってw
by フェイリン (2009-08-04 13:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
ラベンダーに青空、綺麗ですね~♪
あ!ラベンダーソフトクリームいいなぁ~☆
by qoo2qoo (2009-08-04 14:59) 

とり

オイラも似たような所を通ったはずなのに、流石picaさん。目のつけどころが違うなぁ。
北海道の鉄道って、心惹かれるものがありますよね^^
by とり (2009-08-04 21:02) 

tomotomo

富良野は大人気なのですね~。
♪ああ~あああああ~♪
ファーム富田は、ステキな所ですね(^^)
広大なラベンダー畑や味のあるショップ
カラフルなドライフラワーもキレイです☆!
by tomotomo (2009-08-04 22:23) 

swm104

いやぁ~、すてきな空じゃないですか!!
北海道、でっかいどう(その昔のCMでありましたよね。)
by swm104 (2009-08-04 23:25) 

pica

abika さま

私が訪れたのは6月下旬。
時期を少しずらしたはずなのに盛況でした☆
さすが富良野(^_^)
ドライフラワーの舎はかわいいんですよ♪
by pica (2009-08-05 02:17) 

pica

ぺんちゃん さま

ラベンダーを期待してたわけではないので、
夏休みになり高くなる前を狙って行ったのに
混んでました(^_^;)
by pica (2009-08-05 02:20) 

pica

吟遊詩人41さま

あ、なるほど!確かに、遠めにはしっかりくっきり、そこだけ
ラベンダーが咲いてるみたい…と納得していいのかなw
by pica (2009-08-05 02:22) 

pica

Pace さま

夏休み前で、しかもラベンダーもこれからって時期だから
空いてるだろーとナメてました…。
ラベンダーの香りが好きなんですね。知ってたら、お土産を
買ってきたのに~(^_^)
by pica (2009-08-05 02:24) 

pica

COYOTE さま

富良野はあまり期待してなかったけど(笑)、
なかなか良かったです!
ラベンダー系スイーツは何も食べなかった^^;
記念に食べてくれば良かったなぁ。
by pica (2009-08-05 02:27) 

pica

kazya さま

ぜひぜひ撮影旅行してください♪
ここ、と言わずに北海道ぜーんぶ、どうですか^^
by pica (2009-08-05 02:29) 

pica

Yuki さま

人気です。侮れないです。
ちなみに小樽も希望ホテルはことごとく全滅でした(T_T)
by pica (2009-08-05 02:31) 

pica

欲張りウサギさま

この風景を目にしちゃうと、帰りたくないですよねー。
空が広くって青くって、感動(〃▽〃)
by pica (2009-08-05 02:35) 

pica

TSUYO さま

ラベンダー系スイーツは何にも食べなかったけど
はちみつを使ってるみたいですよ(^_^)
次?さて、どこでしょー?
「楽しみ」なーんてウレシイことを、ありがとうです♪
by pica (2009-08-05 02:43) 

pica

green_blue_sky さま

空が広いことを教えてくれましたv
ここで暮らす方々がちょっと羨ましいです。
by pica (2009-08-05 02:45) 

pica

お茶屋さま

空が広くて、ぼーっと見てました。
ぜひぜひカメラ片手に行っちゃってください☆
by pica (2009-08-05 02:47) 

pica

まりまりさま

こんなんで旅行気分になる??
私はシュークリームが食いてぇぇぇ!
ラムネが飲みてぇぇぇ!
…はっ、私としたことが言葉がww
by pica (2009-08-05 02:52) 

pica

gyaro さま

ソフトクリームはおいしかったですか☆
香水ってあたりが、さすが、おしゃれなgyaroさん (^_^)
by pica (2009-08-05 02:54) 

pica

多夢さま

ラベンダーだけが北海道じゃないですよー。
9月はもう秋、ですよね?
by pica (2009-08-05 02:56) 

pica

mee さま

日本に戻ったら、いつかラーメン食べに行ってください。
あ、でも、その前に…。999電車とジブリの森が先かしら^^
ちなみに私は北海道まで行って、ラーメンを一度も食べませんでした^^;
by pica (2009-08-05 03:02) 

pica

夢之介さま

大丈夫です ← 何がだ??
東京も蒸し暑いです。
冷夏といえど、暑い日は暑い(><)
by pica (2009-08-05 03:08) 

pica

やまがたんさま

ファーム富田に行かれたことがあるんですね。
有名なんですね、ここ。本では目にしてたけど
ビックリしました☆
by pica (2009-08-05 03:11) 

pica

しんりゅうさま

そう、ラベンダーのマカロンでした。
さすがに「5人別々でもいい」という条件なら確保できると思いきや…
侮ってました(^_^;)
by pica (2009-08-05 03:13) 

pica

yuki999 さま

それが…連日30度前後と暑かったんです^^;
by pica (2009-08-05 03:16) 

pica

ひろりんさま

確かに某所はあっさり希望ホテルが取れたっけ…
富良野は人気スポットなんでしょーね。
私はラベンダー目当てで行ったわけじゃないけど
それでも「ちっ、これしか咲いてない」と思いました。
富良野 = ラベンダーの図式は成立してそうw
by pica (2009-08-05 03:23) 

pica

miffy さま

ぽっかり、好き(〃▽〃)
ラベンダーは写真だとまだいい感じだけど、実際に見ると
「こんだけ…?」ですww
by pica (2009-08-05 03:25) 

うっしー

さすが富良野の牧場ですね!ひろ~い!
そして、電車の写真もいいですねぇ~。
ちょっと電車が新型っぽい!?(^^;
by うっしー (2009-08-05 06:43) 

pica

単騎さま

一面、ラベンダーの香りがするんでしょーね(^_^)
by pica (2009-08-05 07:19) 

pica

Brownie さま

たぶん…草むしりね。ドキドキ…。
あれ、スープカレーじゃなかったけ?
ちゃんと調べてないので自信ないけど(^_^;)
by pica (2009-08-05 07:23) 

pica

sasasa さま

人気 & 有名スポットみたいですね。
もともと「ラベンダー満開☆」を期待してた訳じゃないけど
咲いてなければ咲いてないで、ちょっとガッカリしたりする
ワガママな観光客です σ( ̄▽ ̄)
「ラベンダー畑駅」はGW中はないんですね。ちょっと意外。

富良野では他にワイン工場に行きました♪
by pica (2009-08-05 07:30) 

pica

もにょちさま

…みたいですね♪
予想以上の観光客の多さにビックリしてます。
次はね…内緒 ( ̄▽ ̄)b
でも、別のことを先に書くかもかもかも。
by pica (2009-08-05 07:34) 

pica

ゆな☆さま

私、ちゃんと「北の国から」を観たことがないの…。
友達によく驚かれるけど(^_^;)
「新富良野プリンスホテル」はね、ちょっと高いけど
この際仕方がないと思って押さえようとしたのに…
見事に取れませんでした。富良野人気はスゴイです。
次は富良野からそう離れていない…場所v
by pica (2009-08-05 07:40) 

pica

tmtm-802 さま

なんでもない場所でも、ふっと景色を見ると
素敵だったりする富良野です(^_^)
by pica (2009-08-05 07:42) 

pica

baby_pink さま

普段着るにはちょっと派手かもしれないけど、作業着として見ると
…しかも富良野で…素敵ですv
いま思うと、なんでソースを買わなかったのかとちょっと後悔^^;
自然を満喫しに、いつか訪れてくれるとウレシイです♪
by pica (2009-08-05 07:48) 

pica

Inatimy さま

ソースを買わなかったことを、ちょっと後悔してるとこ。
富良野ではカレーとスープのほかにジュースを買いました。
これが、すごく美味しいの♪
近々紹介予定でーす ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-08-05 07:52) 

kyo

空が広い~~~~!!!
気持ちよさそう……富良野ソースが気になりますね。次の機会に買って来て、是非お味をブログで紹介して下さいねっ!
ああ、それより私が行きたいかも。北海道~~!!!
by kyo (2009-08-05 10:23) 

Baldhead1010

いいなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-05 11:32) 

わかまろ

ファーム富田,わたしも大好きです。
何度行っても楽しいです(=´∇`=)
by わかまろ (2009-08-05 14:05) 

papipapi

富良野ですか、素敵なところですね♪
良い時期に行かれたようで楽しさが伝わってきました^^
by papipapi (2009-08-05 15:34) 

mikanpanda

ファーム富田はラベンダーで有名ですよね。
一度行ってみたいなぁ~。
ふらのソースがおいしいそう。
こちらでは中濃のバリエーションがないので、よけいにそう思います。(^0^;)
by mikanpanda (2009-08-05 18:48) 

jinn

5人ばらばらでもという選択肢もすごいけど、
それでも取れない宿ってすごい・・・
by jinn (2009-08-06 00:05) 

pica

いのさま

こ、こらこら ヾ( ̄▽ ̄;
空の広さの比較は置いといて、あの歌声が響きそうな空。

「でっかいどー」まで書いておいて、いまさら止めるといわれても
すでに遅し。「ほっか」ではなく「でっか」で止めるべきですねw
ぬかりましたね、いのさん( ̄ー ̄)
実を言うと、「ほっかいどーは、でっか…(以下省略)」と文中で
書こうとして思いとどまった私だったりするww
by pica (2009-08-06 01:07) 

pica

えのみさま

「でっかいどー」でしたよ、確かww
何でこのフレーズが使われたか思い出せないけど(^_^;)
by pica (2009-08-06 01:08) 

pica

くろすけさま

旅行中、天気には恵まれました♪
前後いずれにせよ、ちょっと時期をずらしてたら
雨の北海道になるとこでした。
by pica (2009-08-06 01:10) 

pica

o-sami-o さま

6月の終盤に旅行してました。
天気には恵まれたけど…暑い毎日でした(^_^;)
by pica (2009-08-06 01:16) 

pica

水無月さま

天気は恵まれましたよ。ずっと晴れ♪
ていうか、連日30度前後で「あれれ?」って感じ(^_^;)
それでも少しは時期をずらした私だけど、オンシーズンだと
ものすごーく、ものすごーく混んでそうです。
by pica (2009-08-06 01:21) 

pica

けやきさま

けやきさんも北海道に行かれましたよね?
記憶違いでなければ、稚内とか、生き物がいっぱい
いるとことかとか。
次の目的地、生き物はいっぱいいませんよ(^_^)
by pica (2009-08-06 01:24) 

pica

ららんさま

この、ぽっかり感がいいんですよねー♪
ラベンダーの香りはしなかったと思うけど、見てるだけで
想像できるから香った気分でした(^_^)
by pica (2009-08-06 08:50) 

pica

8kuro さま

時期を少しずらしたつもりなので、まさかホテルが
確保できないなんて…(^_^;)
おいしいなら食べてくれば良かったなぁ…。
by pica (2009-08-06 08:53) 

pica

フェイリンさま

私はマカロンしか食べたことがないのでよくわからないけど
味はまろやかなブルーベリーみたい??
うーん、説明できない。あの香りを楽しむものだと思います。
by pica (2009-08-06 08:59) 

pica

qoo2qoo さま

おはようございます。
そして、再びのご訪問、ありがとう♪
ラベンダー系スイーツを何も口にしなかったことが
いまになって悔やまれます^^

by pica (2009-08-06 09:01) 

pica

とりさま

へへ、誉められちゃった(〃▽〃)
あの広ーい大地にまっすぐ伸びる線路は、鉄男クンと
鉄子ちゃんのココロをくすぐりますよね。
by pica (2009-08-06 09:04) 

pica

tomotomo さま

大人気みたいです。
ドライフラワーの舎は、店内がかわいいんですよー♪
全体的にオレンジ色な雰囲気です。
他にもラベンダー系グッズを多数取り扱ってったりと
お土産には困りません(^_^)
by pica (2009-08-06 09:08) 

pica

swm104さま

ありがとうございます♪
「でっかいどー」はCMでしたっけ?思い出せなくて^^;
by pica (2009-08-06 09:09) 

pica

うっしーさま

そーいえば、電車は新しいかもかも。
何でもないところに、まっすぐ伸びる線路。
車窓からの眺めを考えると、乗ってみたいです♪
by pica (2009-08-06 09:12) 

pica

kyo さま

富良野ソース、なんで買わなかったのか…と
ちょっと悔やまれます(^_^;)
空も土地も広いですよ、やっぱり。
行っちゃって。行っちゃって。
by pica (2009-08-06 09:14) 

pica

Baldhead1010 さま

えへへ(〃▽〃)
by pica (2009-08-06 09:15) 

pica

わかまろさま

ここは楽しめますよね♪
今度はもうちょっとゆっくり過ごしたいなぁ。
by pica (2009-08-06 09:16) 

pica

papipapi さま

富良野は予想以上に良いところでした♪
涼しければもっと良かったけど、雨に降られなかっただけ
良しとしなければですよね^^
by pica (2009-08-06 09:17) 

pica

mikanpanda さま

やっぱり、富良野ソースが気になりますぅ?
なんで買わなかったんだろ…。お値段も手頃なのに。
え、ソースの種類が少ないんですか??
神戸がコロッケのイメージが強いからちょっと意外☆
by pica (2009-08-06 09:20) 

pica

jinn さま

現実的にはホテル構造上、5人というより3組がばらばらという
選択になったと思うんですけどね。
さすがにこの条件ならどーにかなると思ったのに…(^_^;)
by pica (2009-08-06 09:24) 

nekotaro

ファーム富田かぁぁぁ。。。
見たことがあります、カミさんの写真で・・・(>_<)
行ってみた~い。。。
by nekotaro (2009-08-06 22:25) 

pica

nekotaro さま

奥さまは良いところだと話してました?
いつか、nekotaroさん自身の目で見てください♪
by pica (2009-08-06 23:59) 

ちか

富良野と言えば、やはりココだね~。
沢山の素材を組み合わせて…
このドライフラワーアートはすごいね~!
私は、イスに寄せ植え&ドライフラワーの方に釘付けだ~。
見てみたいな~♪
by ちか (2009-08-07 10:26) 

pica

ちかさま

ドライフラワーの舎、はスゴイよー。
狭いけど、ちょっとした童話の世界だったもん♪
あまりドライフラワーは好きじゃないんだけど、
可愛さに写真を撮りまくった^^
by pica (2009-08-07 13:11) 

あやっぴぃ

富良野は6月や9月、11月などのオフシーズンにばかり行きました~。
レストランやお宿が閉まってることもありますが・・・。
ファーム富田は、香りが漂ってますよね~^^

by あやっぴぃ (2009-08-07 16:23) 

pica

あやっぴぃさま

私は6月終盤に行きました。
だから空いてると思ったんだけど…あまかった(笑
by pica (2009-08-08 12:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。