SSブログ

三段滝とおにいさん-北海道の旅- [traveller 【japan】]


北海道での移動手段はレンタカーです。
札幌から富良野へ向かう途中、休憩でたまたま立ち寄ったところに
こんな一本道がありました。

P1030617.jpg
行かなければブロガー失格でしょ(笑
「マムシに注意」という看板を横目に、「ケムシに注意」というキョウフを胸に
(うじゃうじゃ足元に…)おそるおそる進みます
( ̄▽ ̄; 引き返したい。

IMG_3133.jpg
そこには滝がありました!
残念なことに、柵のちょっと向こう側で近寄ることはできません。


IMG_3136.jpg
もうちょっと奥に入ると、一転して静かな表情に変わります。
これぞ、「the 自然」って感じ ( ̄▽ ̄)b きゃい♪

IMG_3132.jpg
ここは【三段滝】というスポットでした。

15分くらい休んで 「さあ、再び富良野へ」
ってとこで、私の足が止まります。
家族を待たせて、ふらふらっと進んだ先にいたのは…。


P1030628.jpg
このおにいさん☆
バイクで日本一周を目指しているんですって。すごい荷物でしょ。
声をかけて写真を撮らせてもらいました。


P1030626.jpg
図々しくも「ブログに載せていい?」って聞いたら、快諾してくれた♪
むしろ、「じゃんじゃん紹介してください」って言ってたのに、いまごろ
書いててごめんね~。


P1030623.jpg
右隣は同行しているお友達のバイクです。
おにいさんの出発地点やルートを聞き忘れるのが、私。はっはっは。


P1030625.jpg
10分も話さなかったけど、笑顔を絶やさない好青年でした。
出会えたことは良い思い出です。

いまごろ、どの辺りを走ってるのかなぁ。
ソネのブログだってことは伝えたけど、見つけてもらえるかなぁ。



おにいさんへ
遠い空の下、応援してるからね!
どこかで再び会えたら、もっと話を聞かせてね!
今度はジュースくらいご馳走するからね!


nice!(106)  コメント(106) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 106

コメントの受付は締め切りました
えのみ

おぉ~自然がいっぱいだ~!
このお兄さんの笑顔が素敵ですね。
ヒゲが似合ってる。(^^♪
by えのみ (2009-07-30 01:47) 

abika

すごい自然ですね~^^
空気がきれいでしょうね♪
by abika (2009-07-30 01:52) 

欲張りウサギ

うわっ、マムシにケムシ! 私なら完璧に引き返していますね(^^;
でもその向こうに待っていたのは、美しい大自然!!
出会った瞬間マムシとケムシは何処かへ吹っ飛んじゃいますね(^^)

バイクで日本一周ですか! ガンバレお兄さん!!
by 欲張りウサギ (2009-07-30 06:09) 

ぺんちゃん

このバイク、原付ですよね (’’ )。
パワーの無いバイクでがんばりますねぇ。
by ぺんちゃん (2009-07-30 06:19) 

やまがたん

私はアフリカでバイクで世界一周をして
本を出すんだって人とあったことがありますが
こういう方を見ると応援してみたくなっちゃいますね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 06:21) 

COYOTE

マイナスイオン・・・・浴びたくなりますね。
バイクの日本一周って、カッコイイ~~!

by COYOTE (2009-07-30 06:53) 

TSUYO

スーパーカブで、日本一周は偉い。
体力いると思いますよ。 暑いし・・・。
ガソリンはあんまりいらないけどね(多分、荷物積んでもリッター50キロ以上走るんじゃないかな)。
私事ですが、学生の時、自転車で九州あちこち周ったり、帰省で、熊本県から岡山県までチャリで行き来したこと何度かあります。
暇と、体力はあったからなぁ・・・あの頃(笑)。
by TSUYO (2009-07-30 07:13) 

green_blue_sky

自然がいっぱい。
いい出会い、日本一周、がんばれ~
by green_blue_sky (2009-07-30 07:17) 

スネ雄

スーパーカブで日本一周ですか!
今頃どこですかね?
茨城で会ったらジュースおごっちゃおうかな?
by スネ雄 (2009-07-30 07:21) 

nekotaro

マムシとケムシかぁぁぁ。
やっぱ、引き返すかな・・・(^_^;)
でも、あの川は見たいから、
がんばってみますかぁ!!

by nekotaro (2009-07-30 08:15) 

しんりゅう

日射しか強そうなのに、「爽やか~♪」って感じ^^
お兄さんの紹介は、今ごろで良かったんじゃないかな?
だって、旅行中はネット見れないでしょ?
あ、旅行も随分前だったっけ^^;
by しんりゅう (2009-07-30 08:17) 

Yuki

バイクで・・・・、それもカブ。@@w
頑張って~って応援したくなりますね♪ ^^
by Yuki (2009-07-30 08:21) 

もにょち

滝、いいですね~♪
癒されそう…(´∀`)
…お兄さん、かっこいいです!!! 笑顔が素敵!!(≧▽≦)
カブで日本一周てすごいなぁ…
…「どうでしょう」みたいだなぁ、と思ったのはあっしだけ…?^^;
by もにょち (2009-07-30 09:46) 

お茶屋

まさに「the 自然」な感じ☆
マムシ&ケムシを乗り越えた甲斐がありましたね♪
見事です〜!
by お茶屋 (2009-07-30 10:11) 

yuki999

滝いいですね^^
足つかりたいです
by yuki999 (2009-07-30 11:16) 

吟遊詩人41

マムシやケムシ・・・いいですね。。。いくないっ(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-07-30 13:02) 

ひろりん

自然に危険はつき物ですね☆
私は釣り行って毛虫に刺されて大変でした。(^-^;)

おにーさん、お尻大丈夫かしら。。。と思うのは私だけ!?
青春やねぇ~
亀岡来たら(絶対来ないと思うけどw)門でランチおごっちゃる☆
by ひろりん (2009-07-30 13:22) 

tomotomo

自然が一杯で涼しそうなお写真を拝見し
暑さが和らいだ気がします(^^)
おにいさん、頑張れ!!
by tomotomo (2009-07-30 13:26) 

NOBU

スーパーカブで日本一周?!凄い!
いやぁ〜どこかで会いたいな。
by NOBU (2009-07-30 13:37) 

qoo2qoo

三段滝、水の音が聞こえてきそうですね♪
それにしてもお兄さん、凄いですね(o゚Д゚o)
by qoo2qoo (2009-07-30 15:30) 

8kuro

ブロガーのミラー!いや鏡です=!綺麗な滝ですね。

日本一周されてる人を何度か見かけたコトがあります。
きっと達成したら人生観変わるんでしょうね。
by 8kuro (2009-07-30 15:54) 

coffee.cup

いつもnice!御訪問コメントありがとう御座います。只今ブログネタのネタの無いことをネタにする事の模索中で御座います。しばし御待ち下さい。<(_ _)>
by coffee.cup (2009-07-30 15:58) 

ちか

北海道という地の雰囲気がそうさせた?
この日は、picaっちのブロガー魂全開の日だったのね~♪
カブで日本一周、すごいね~。
「水曜どうでしょう」知ってる?
その企画みたいだ~って思っちゃった。(^^ゞ

北海道の自然は、いいの~。次も楽しみ。(^^♪
by ちか (2009-07-30 17:20) 

Inatimy

平らなところにいるから、滝を見るのは久しぶり♪
流れのある川って、常に新しい水が流れてていいなぁ。
バイクのおにいさん、暑さに負けず、目的達成できますように♪
by Inatimy (2009-07-30 18:05) 

ちゃるこ

ああ~、ここ!私も立ち寄りました!
富良野から札幌に向かう時に♪
何だろ~?って思ったら、滝が流れていて
嬉しかった記憶があります★

バイクの旅・・・いいですね~(^O^)
picaさんの応援、伝わっていると思います♪
by ちゃるこ (2009-07-30 18:54) 

わかまろ

滝,涼しそうですね(=´∇`=)
by わかまろ (2009-07-30 20:10) 

くろすけ

天気が良かったのね~
良い旅でしたね(^^)
お兄さんの、出発点と、ゴールは・・・まっいいか(笑)
by くろすけ (2009-07-30 20:18) 

miffy

滝も緑も素敵ですね~
カブで日本一周のお兄さん、笑顔がステキですね^^
by miffy (2009-07-30 20:37) 

水無月

北海道に住んでいながら、この滝のこと知らなかったーー!!
すごーくキレイなところですね♪
おにいさんとの出会いも、旅の思い出になりましたね^^
by 水無月 (2009-07-30 22:01) 

jinn

日本一周のお兄さん、
いつかブログを見つけてくれて
その後の報告も伝えてくれたら嬉しいですよね~☆
by jinn (2009-07-30 23:34) 

単騎

カブで日本1周とはすごいなぁ。
ケムシは大の苦手です。
by 単騎 (2009-07-30 23:53) 

にこちゃん

カブ号って水面下でマニアがいっぱいいるんですよねー
いいなぁ。
私も自分でペイントして乗りたいです~
by にこちゃん (2009-07-31 00:24) 

tmtm-802

ケムシうじゃうじゃには困りますが、綺麗な滝は魅力的。
バイクのおにいさんも声を掛けられて喜んだと思いますよ^^
きっとこのブログ見てくれているのではないでしょうか♪
by tmtm-802 (2009-07-31 00:41) 

ヘ音

マムシも毛虫もNo Thank youですよね
でも、それを押してでも奥に進んだ甲斐がありましたね
素晴らしい景色じゃないですか(^^)
バイクのお兄さん、凄いね
あんな事やってみたいな
by ヘ音 (2009-07-31 10:21) 

ほりけん

niceとコメントありがとうございます。
http://horikengardening.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-2

大自然に包まれていますね。夏休みにどこかに行きたいです。
by ほりけん (2009-07-31 11:27) 

mikanpanda

原付で日本一周ってすごいですねー。
『水曜どうでしょう』でも、東日本と西日本と分けていたのに…。(^0^;)
by mikanpanda (2009-07-31 12:36) 

gyaro

私も北海道はレンタカーでの旅でした^^
〇〇注意ってけっこう見かけた気がします。。。
日本一周のお兄さん、私も応援したいです☆
by gyaro (2009-07-31 13:28) 

フェイリン

お兄さん凄い!
笑顔も素敵ですね~!
暑いけど元気に日本一周、頑張ってもらいたいですね。
by フェイリン (2009-07-31 16:14) 

kei

北海道にもしばらく行ってないなー

富良野に行ったことはあるけど、スキーで冬だったし、
かれこれ15年ぐら前かなー。

夏の北海道もいいですね。緑がキレイ。
by kei (2009-07-31 21:43) 

sasasa

カブで日本一周ってすごいなぁ・・・。
時間があれば、こういう旅もいいなぁ・・・。
by sasasa (2009-08-01 00:23) 

あやっぴぃ

北海道は、バイカーさんが多いですよね。
私も一人旅をしたとき、何人かの方と出会いました。
北海道一周の方は見かけたけど、日本一周はすごいですね。
by あやっぴぃ (2009-08-01 02:18) 

papipapi

私も学生の頃、原チャリで日本一周とまではいきませんが友達とあちこち旅したことがありました^^
旅先で声を掛けられると嬉しいんですよね♪
きっとこの若者も喜んでいると思いますよ。
by papipapi (2009-08-01 05:32) 

ららん

北海道って、カナダっぽいですね。(行ったことないんだけど)
自然が生きてますね。
バイクのお兄さん、カッコイイですーー!
by ららん (2009-08-01 09:20) 

とり

じっくりゆっくり日本一周なら、カブは大正解と思います。
1コケ○万円のオンロードバイクじゃ、カウルに直接マジックで書き書きなんてお気楽な乗り方できません。
ところでオイラ、稚内港で右側のお友だちの方の(ナンバーが黄色の方)にそっくりなカブ見かけました。東京の某区のナンバーでしたが、その一台だけだったので違う人かな。

おにーさん、笑顔が最高ですね^^
人見知りのpicaさん、イイ仕事しましたね!(^^)b超GJ!
by とり (2009-08-01 12:27) 

kyo

のんびり日本一周なんて、優雅……だけど過酷かもしれない今の季節。お兄さん、楽しんで回ってね!
バイクの都道府県にマルがついてるところは、もう回ったところなのかな。だったらQ州は先に制覇されたみたいですね!
by kyo (2009-08-01 13:14) 

ゆな☆

こんにちは♪
「マムシに注意」は怖くても
こんなにきれいな景色を見れたら
嬉しいですよね~(●^o^●)
バイクのおにいさん、さわやかですね~♪
by ゆな☆ (2009-08-01 15:09) 

Mimosa

さすが北海道、気持ち良さげな景色ですね~☆
スーパーカブでの日本一周、凄いことですね!そんなお兄さんに出合えて、picaさんとってもラッキーでしたね。ご無事でゴール出来ること願ってます...。
by Mimosa (2009-08-01 16:14) 

春分

ずっとずっと前、北海道にバイク旅行に出かけたときに、フェリーで一緒に
なったライダーに「一緒にオーストラリアを一周しないか」と言われました。
会社は辞めて行くつもりだったようです。ついて行けばよかったかな。
うーん、しかし、カブで日本一周の方が大変かも。
by 春分 (2009-08-01 21:53) 

ゆきぽん

涼しげでいいですね~~三段滝。

お兄さん、がんばれっ!
大泉洋ちゃんもカブにのってあちこち行ってたんだよ~~
ベトナムもカブで走ったんだよ~~~
by ゆきぽん (2009-08-01 22:42) 

Pace

「ケムシに注意」なんて看板があったら、
私は引き返してしまうかも…(^^;
北海道をツーリングしてた頃、よくこんな風に
大荷物積んでワイルドに旅してる人を見かけました!
今もこういう人いるんですねー!なんだかうれしく
なってしまいました♪ 日本一周頑張って欲しいです!
by Pace (2009-08-02 01:28) 

いの

配達でお馴染みのスーパーカブ。
性能の良さから、海外では今でも
人気車種だとか。
このスクーターを選んだあたり、
お兄さん・・・中年のオッサンから、
こう呼ばれたくないやろな(笑)・・・
青年の良いセンスを伺うことができますね。

マムシにもケムシにも負けず進んだ、ブロガー魂。
ブログの神さんも、その勇気に感じて
出会いを用意してくれました。

アッパレです。アッパレ!!

by いの (2009-08-02 02:09) 

pica

えのみさま

無精ひげってとこの笑顔、素敵ですよねv
ずっとこの笑みを絶やさなかったんですよ。
by pica (2009-08-02 12:53) 

pica

abika さま

暑い一日だったけど、ここはマイナスイオンの力で
涼しさを感じましたよ^^
by pica (2009-08-02 12:55) 

pica

欲張りウサギさま

金閣寺にも確か「マムシに注意」みたいな看板があって、
それを思い出しながら進みました。
あの滝を目にしたときはマムシもケムシも忘れたけど…
引き返すときはダッシュした(;`O´)o
by pica (2009-08-02 12:58) 

pica

ぺんちゃん さま

パワーはなさそう…。
この荷物とともに日本一周は根性が要りますね。
本人は楽しそうに話してたけど♪
by pica (2009-08-02 13:00) 

pica

やまがたんさま

そのアフリカで出会った方は本を出したのかしら?
私ははじめてこーいうチャレンジャーに出会ったんだけど
応援したくなりますよね☆
こちらこそ、いつもありがとうです。
by pica (2009-08-02 13:02) 

pica

COYOTE さま

緑からも滝からもマイナスイオン~♪
うん、カッコイイ!やりとげてほしーですね。
by pica (2009-08-02 13:04) 

pica

TSUYO さま

天気がいい日ばかりでもないし、大変ですよね。
TSUYOさんは自転車ですか。それも楽しそうですね。
九州だって広いし、熊本-岡山間も結構な距離ですよ☆
どれくらい時間がかかるんだろ…。
体力は必要ですね。私は30分も走れば十分かも^^;
by pica (2009-08-02 13:07) 

pica

green_blue_sky さま

ホントに良い出会いでした。もっと話したかったけど
家族を待たせてたので…。
by pica (2009-08-02 13:09) 

pica

スネ雄さま

いまごろ、どこでしょうね…。天気がよくない日が続いてるので、
思うように進めていないかも。
ジュースをご馳走してあげてください。そー言ってくれると嬉しい♪
by pica (2009-08-02 13:11) 

pica

nekotaro さま

マムシ出没の可能性より、目の前のケムシに
ビビリました(^_^;)
気合で進んで…帰りは猛ダッシュ☆
by pica (2009-08-02 13:13) 

pica

しんりゅうさま

青春☆って感じでいいですよねー(^_^)
ホントに爽やかなおにいさんだったので
人見知りな私も大丈夫でしたw
えっと、旅行はかれこれ1ヶ月前かなぁww
by pica (2009-08-02 13:16) 

pica

Yuki さま

日本一周は達成してほしいですね(^_^)
いまごろ、どの辺りだろ…。
by pica (2009-08-02 13:17) 

pica

もにょちさま

写真ではうまく伝えられないけど、気持ちの良い滝で、
マイナスイオンーッって感じです☆
おにいさん、カッコイイよね!がんばってほしーです。
「どうでしょう」は観てないんだけど、もそう思った方が
他にもいますよ(^_^)
by pica (2009-08-02 13:21) 

pica

お茶屋さま

マムシ・ケムシはビビリましたが、果敢にも挑戦!
ケムシには涙目になりながら(笑
by pica (2009-08-02 13:22) 

pica

yuki999 さま

水につかったら気持ち良さそうですよね。
写真じゃわからないけど、無理な場所なんですよ^^;
by pica (2009-08-02 13:24) 

pica

吟遊詩人41さま

ち、ちっとも、い、いくない…( ̄▽ ̄;
by pica (2009-08-02 13:25) 

pica

ひろりんさま

マムシのほうが危険だけど、目の前のケムシに
涙目状態^^;
釣りで…海でケムシに刺される??

え、門でご馳走ですか☆
おにいさん、これ見てたら亀岡徘徊してくださいw
by pica (2009-08-02 13:29) 

pica

tomotomo さま

ちょっと涼しさを感じてもらえたなら、ウレシイです♪
夏は水場ですよねー、やっぱり。
おにいんさんへの応援、ありがとうございます(^_^)
by pica (2009-08-02 13:30) 

pica

NOBU さま

いまごろ、どの辺りを走ってるんでしょうね。
もし、もしもお会いできたら、よろしく伝えてください(^_^)
by pica (2009-08-02 13:32) 

pica

qoo2qoo さま

水音が聞こえるなーんて、ウレシイことを♪
おにいさん、青春まっただ中です(^_^)
by pica (2009-08-02 13:33) 

pica

8kuro さま

がんばりましたっ!

私は日本一周中の方と出会うのははじめてでした。
いつもTVでばかり観てて。
達成感は大きいですよね☆
by pica (2009-08-02 13:35) 

pica

coffee.cup さま

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
ネタはなかなかないですよね…私もよくネタ切れになります。
また素敵な写真をUPしてくださいね(^_^)
by pica (2009-08-02 13:36) 

pica

ちかさま

カメラを持ってると、多少性格が変わるのかな(笑
「水曜どうでしょう」は知ってるけど、観たことは一度も
ないんだよねー。周りに洋ちゃんファンがいるのに。
「どうでしょう」を思い浮かべた方は他にもいるよん♪

北海道はホントにどこまでも「北海道」だった(^_^)
良い写真を紹介できるといいけど…あやしいw
by pica (2009-08-02 13:40) 

pica

Inatimy さま

平らなとこ…まさに。
滝のように上下に流れる水って、そちらには全く
ないんでしょうか??
おにいさんへのエール、ありがとうです(^_^)
by pica (2009-08-02 13:43) 

pica

ちゃるこさま

あ、ちゃるこさんも寄ったんですね♪
一見、何もなさそうな駐車場なんですけどね(笑
この一本道を進むとき、ケムシは気にならなかった?

私の想いが伝わってるなんて、ちゃるこさんったら、
ウレシイことを(〃▽〃)
by pica (2009-08-02 13:47) 

pica

わかまろさま

滝のマイナスイオンをひしひし感じました(^_^)
by pica (2009-08-02 13:47) 

pica

くろすけさま

旅行中は天気に恵まれましたよ。
…連日30度前後で「涼」を求めていたので
ちょっと暑いくらいだったけど(^_^;)
おにいさんのルート…ま、いいですよね(笑
by pica (2009-08-02 13:49) 

pica

miffy さま

何か目標に向かってる人の笑顔は、ホントに良いですよねv
あやしいオンナにもイヤな顔ひとつせず(笑
by pica (2009-08-02 13:52) 

pica

水無月さま

北海道は広いですもん、知らないところがあっても
不思議ではないですよー(^_^)
おにいさんのおかげで、この滝もより印象深いものにv
by pica (2009-08-02 13:54) 

pica

jinn さま

どこで書くのかって聞かれて「ソネットだよー」とは
伝えたし、タグも伝えたけど…。
ふと思い出して見つけてくれるだけでもウレシイです♪
by pica (2009-08-02 13:57) 

pica

単騎さま

ちょっと疲れそうですよね(^_^;)
ケムシだけでなく、虫全般が苦手です…。
by pica (2009-08-02 13:58) 

pica

にこちゃんさま

マニアがいるんですか。知らなかったぁ…。
にこちゃんさんは、どんなペイントにするんでしょう。
おしゃれなカブになりそう♪
by pica (2009-08-02 14:00) 

pica

tmtm-802 さま

うじゃうじゃ(T▽T)
おにいさん、喜んでくれたのかな。みつけてくれるかな…。
tmtm-802さん、やさしい言葉をありがとうです♪
by pica (2009-08-02 14:07) 

pica

ヘ音さま

どっちも苦手です(><)
めいっぱい頑張って進んだ甲斐はありました☆
おもいっきり癒されたあと、ダッシュで戻ったけど…。
時間と体力とお金が許すなら(現実的でごめんなさい)
やってみたいですよね。
by pica (2009-08-02 14:10) 

pica

ほりけんさま

こちらこそ、ありがとうございます♪
夏休みの予定は立ちましたか。私は未定です(^_^;)
by pica (2009-08-02 14:12) 

pica

mikanpanda さま

すごいし、大変なことだと思うけど、おにいさんを見てると
楽しんでるんだなぁって感じでした(^_^)
by pica (2009-08-02 14:14) 

pica

gyaro さま

北海道はレンタカーをよく見かけますよね。
まっすぐに伸びる道は気持ちいいし♪
おにいさんへの応援、ありがとうです(^_^)
by pica (2009-08-02 14:16) 

pica

フェイリンさま

素敵ですよねー♪
話していても気持ちの良い青年って感じで
ホントに応援したくなります(^_^)
by pica (2009-08-02 14:17) 

pica

kei さま

私ははじめての北海道☆
この時期に(6月下旬~)行ったのは義父の希望なんだけど
涼しいかなぁと思ったら、暑かった…(^_^;)
私はスキーをしないので冬に行くことはないかなぁ。
by pica (2009-08-02 14:20) 

pica

sasasa さま

時間に制約されず、気の向くまま…って
最高に楽しい旅ですよね(^_^)
by pica (2009-08-02 14:22) 

pica

あやっぴぃ さま

まっすぐな一本道を、風を受けながら走るのは
気持ちいいんでしょうね(^_^)
北海道一周もスゴイです!
車で移動してて「広すぎ…」って思いましたもん。
by pica (2009-08-02 14:24) 

pica

papipapi さま

どちら方面を旅されたんでしょう。
papipapiさんにとって楽しい思い出なんでしょうね♪
そーですか、声をかけられるとウレシイものですか。
おにいさんも喜んでくれてるといいけど(^_^)
by pica (2009-08-02 14:27) 

pica

ららんさま

言われて、確かに「カナダっぽい!」と思いました。
…私もカナダは行ったことないけどww
おにいさん、カッコイイよねー♪
by pica (2009-08-02 14:28) 

pica

とりさま

確かにお高いバイクだと「書くなーっ!」って言いたくなるかもw
おそらく立ち寄った土地に○をつけてるんでしょーね。
実はお隣のバイクのおにいさんは稚内から同行してると聞いたけど
23区のナンバーじゃないんです…。惜しい!

おにいさん、笑顔がいいでしょー♪
人見知りブロガー、がんばりました (o ̄∇ ̄)o!! ぃぇぃ!
by pica (2009-08-02 14:35) 

pica

kyo さま

おにいさんへの応援、ありがとうです♪
福岡には○がついてますね。大分はまだみたいだけど。
ルートを聞かなかったことが、悔やまれます( ̄▽ ̄;
by pica (2009-08-02 14:37) 

pica

ゆな☆さま

こんいちは♪
うん、この景色を見れたので進んだ甲斐は
ありましたv
ただし…ダッシュだったけど(^_^;)
ね、ね、おにいさん、爽やかでしょー!
by pica (2009-08-02 14:44) 

pica

Mimosa さま

北海道ならではの風景ですよねー♪
駐車場を出ようと車に向かってたら、すーっと
おにいさんが入ってきたんですよね。
さささっと近寄ってって「こんにちは」と^^
おにいさんへの応援、ありがとうです☆
by pica (2009-08-02 14:46) 

pica

春分さま

北海道でのバイク旅行を経験されてるんですね。
春分さんにの良い思いでなんでしょうねv
オーストラリア一周☆
そのライダーさんは会社を辞めてまで…って、スゴイ決断!
でも、そうそう超・長期休暇なんて取れないですもんね。
カブでの日本も、普通の(?)バイクでオーストラリア一周も
大変だと思いますよ。
by pica (2009-08-02 14:58) 

pica

ゆきぽんさま

マイナスイオン、ひしひしー☆

洋ちゃんの雄姿は見てないけど、「どうでしょう」で
頑張ったらしいことは他の方のコメで知ったよ♪
おにいさんへの応援ありがとう(^_^)
by pica (2009-08-02 15:00) 

pica

Pace さま

涙目になりながら進みました、ダッシュでw

Paceさんも北海道を走ったんですね。カッコイイなぁ。
こーいう旅の人ってはじめて出会ったんだけど、なんか
清々しくていいですよね♪
おにいさんへの応援、ありがとう(^_^)
by pica (2009-08-02 15:04) 

pica

いのさま

配達用でよく見ますよね、これ。
海外では普通に「走る」ことを目的に人気なんでしょうか。
「おにいさん」
いのさんだけじゃなく、いい歳したオンナからも…2度ばかり
言った気がするけど、私は26歳ではありません。いのさんと
変わらないかも(汗)…気安く呼ばれたくないかもww

ブログの神さま、こんないい加減な私に気を使ってくれたのね。
いのさん、ご一緒にお願いします。

「ブログの神さま、ズィンダァバー、ズィンダァバー!」

…神に寿命はない(笑
by pica (2009-08-02 15:19) 

信州のりんごほっぺ

涼しげな滝の音か聞こえてきそう♪
緑豊かな素晴らしい北海道の自然ですね
レンタカーの旅、自由に色々の所が楽しめ最高ですね^^
バイクの日本一周のお兄ちゃんカッコイイ~頑張って!
by 信州のりんごほっぺ (2009-08-02 23:24) 

pica

信州のりんごほっぺ さま

まだまだ日本も捨てたもんじゃないですよね。
この自然を守り続けていくことが大切だとしみじみ…。
おにいさん、カッコイイでしょー♪
応援がこのおにいさんにも届きますよーに(^_^)
by pica (2009-08-02 23:54) 

けやき

マムシやケムシに耐えて突き進んだ甲斐がありましたね。
滝もお兄さんも、旅のいい思い出になりますね♪
by けやき (2009-08-04 12:03) 

pica

けやきさま

うん、がんばって良かったです♪
実のとこ、滝<おにいさん、の思い出のほうが大きいですねv
by pica (2009-08-04 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。