SSブログ

ヘブンリー・ティータイム [tea time]


P1050328.jpg
THE RITZ-CARLTON 東京 の45Fでアフタヌーンティー しました。
「北海道の旅」は次こそ書くぞぅ。

スタンドが3個置いてあるのがわかりますか。
メンバーは摩亜(もともと友達)と、もうひとりスペシャルゲストです。
なんと!しんりゅうさんです (≧▽≦)ノ
しんりゅうのスパっ!】で、おなじみの方もいらっしゃるでしょう。

お会いするのは摩亜も私も今回がはじめてで、自称・人見知りの私は
ドキドキだったけど、とても気さくな方ですぐにうちとけました。
人気俳優 S さん(名前を出したいなぁ)に似てます☆

では、楽しいひとときを過ごしたティータイムのスタート d( ̄▽ ̄*)


P1050335.jpg
ラベンダーのマカロンとシュークリーム
どちらも定番ではありません。
「梅酒ゼリーはキライ」というわがままに応え、チェンジしてくれたもの。
ラベンダーって珍しいよね。甘さ控えめ。


P1050340.jpg
サンドイッチ
ボンレスハムとゴーダチーズ/ツナ・トマト・きゅうり・ライ麦パンの2種。


P1050344.jpg
スコーン
どちらもシトロン。ホントはレーズンと1個ずつなんだけど、こちらも
「レーズンはちょっと…」ということでチェンジです。
ちょっと小さくて物足りない気もする。

P1050363.jpg
ブラウニー
シュークリームは先程のとおんなじで、友情出演 (* ̄▽ ̄ノノ゛☆


P1050371.jpg
カナッペ
2種のサーモンのカナッペ。通常はサーモン1種と鴨のカナッペなんだけど
こちらも「鴨は食べない」ということで。
好き嫌いが多くて ( ̄▽ ̄;
サーモンの種類が異なると言ってたけど詳細を聞き忘れました。

手前は赤と黄色のジャンボピーマンとフェタのタルトレット。


P1050375.jpg
プリン
チョコレートソースのかかった、とろーりプリンだよん♪


P1050386.jpg
ケーキ
宇治抹茶とチーズのケーキ。あまりチーズっぽくないとこが良いかな。

以上、【ヘブンリー・ティータイム】というメニューでした。4300yen ね。
【ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー】は8900yen だって。高っ!

THE RITZ-CARLTON 東京45F ザ・ロビーラウンジ&バーのメニュー こちらです
参考までにパークハイアットでお茶したときの日記はこちらです。

P1050398.jpg
気づくと、テーブルにキャンドルが置かれる BAR TIME に。
ブログを通して交流があったので、初対面という感じじゃないんですよね。
つい長居して、しんりゅうさんの予定時間をかなりオーバーさせてしまい、
外が暗くなってからお別れしました。

P1050425.jpg
ふたりに、おみやげをもらっちゃった。いいでしょー。
しんりゅうさんからは沖縄みやげのジャーキーで、摩亜からはマカロン。
ありがとっ (〃▽〃)

あ、書き忘れるとこだった!
摩亜と私のやりとりを見ていた、しんりゅうさんのひと言を紹介しますね。

「力関係がわかった」

私はかよわきコヒツジです (* ̄m ̄) ふふふ。


nice!(118)  コメント(132) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 132

コメントの受付は締め切りました
欲張りウサギ

おっ、良いですねぇ!!
アッサリしてそうだし、このくらいの量ならぺロッていっちゃいそうです(^^)v
by 欲張りウサギ (2009-07-26 06:32) 

Inatimy

たくさんの種類が一度に食べられて、いいなぁ。
この中では、やっぱり抹茶のが一番気になるかな。
こだわりのジャーキーも、封を開けたらいい匂いしそうだ♪
by Inatimy (2009-07-26 07:20) 

mitu

美味しそうですね♪
甘いもの大好きなんですよ^^。
by mitu (2009-07-26 08:16) 

green_blue_sky

疲れた時は甘いものがおいしそう~
by green_blue_sky (2009-07-26 10:44) 

摩亜

おお、いい角度で写真を撮っているなあ。
しかも、なぜそんなにプレートが綺麗なんだ?!!

>私はかよわきコヒツジです (* ̄m ̄)
……へぇー(笑)。
by 摩亜 (2009-07-26 11:22) 

まりまり

いいなあ~リッツのAT!
私も行きたいよう~
私は、メニューをチェンジしてもらわなくても
全部いけるわよ!(笑)
by まりまり (2009-07-26 11:27) 

pica

欲張りウサギさま

ちょっと物足りないかも、私は σ( ̄_ ̄;
朝もお昼も食べずに行ったんですよ…。
by pica (2009-07-26 11:59) 

pica

Inatimy さま

ちょっとずつ、色んなものを食べられるのはウレシイですね♪
この宇治抹茶は可もなく不可もなく、といった味(笑
あ、ちなみにお茶は「宇治茶」をセレクトしました。
by pica (2009-07-26 12:01) 

pica

mitu さま

甘いものが好きな男性っていうのは、それだけで
ポイントが高いですよね♪
by pica (2009-07-26 12:03) 

pica

green_blue_sky さま

疲れてなくても、甘いものですよ(^_^)
by pica (2009-07-26 12:04) 

pica

摩亜

プレートがキレイな理由はね、それは私が
上品だから ← 突っこまなくていいからね。
最後の2行は勇気をふりしぼって書いたw
あとで、いぢめないでね( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-26 12:07) 

pica

まりまりさま

好き嫌いがないの?
そーだよね、のんびりお茶したいよね。
せめて、写真で行った気になってw
リッツよりパークハイアットのほうがオススメかな( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-26 12:10) 

いわもっち

素晴らしきTEA TIME!
by いわもっち (2009-07-26 12:21) 

pica

いわもっちさま

メンバーも内容も、ね( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-26 12:27) 

スネ雄

イケメンを見ながらのスイーツ....贅沢ですね(σ・∀・)σ
Sって誰だろ~?
by スネ雄 (2009-07-26 12:32) 

ちゃるこ

しんりゅうさんは男性ですか?
俳優のSさん・・・・まさか佐々木蔵之介さま!?(笑)
ホテルでアフタヌーンティーができる男性・・・。
とってもお洒落な方なのですね♪
どれも美味しそうです!
by ちゃるこ (2009-07-26 13:34) 

One-for-you

^^;
by One-for-you (2009-07-26 13:44) 

gyaro

チーズのケーキとプリンが何個でもいけそうです!(笑)
THE RITZ-CARLTON 東京ですね。。。Φ(. . )
あ~やばいやばい、ポテチ食べたばかりなのに、
甘いものが食べたくなってきましたよ♪♪


by gyaro (2009-07-26 13:46) 

abika

おいしそうなのが、たくさんありますね^^
ラベンダーのマカロンが気になる~
北海道に行った時、ラベンダーソフトを食べたけど
あんな感じの味かな~??
しんりゅうさんが気になる…人気俳優 S さんってだあれ??
by abika (2009-07-26 14:19) 

お茶屋

「力関係がわかった」・・・鋭い一言!?
しんりゅうさんと 一度お話ししたいかも^^;

素敵なオフ会の時間にnice!を〜♪
by お茶屋 (2009-07-26 14:54) 

miyoko

THE RITZ-CARLTONですかぁ 
さすが、(私には(^^;))お高いですね・・
ラベンダーのマカロンとチーズのケーキ
が特に美味しそうですね。

※コメント、どうもありがとうございます。
浮世絵って、よく見てみると面白いです
よね~(^○^)/
by miyoko (2009-07-26 14:58) 

qoo2qoo

ラベンダーのマカロンとシュークリーム美味しそう♪
ラベンダーって珍しいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-26 15:07) 

yuki999

おいしそうなのがいっぱいですね。
by yuki999 (2009-07-26 15:24) 

kyo

素敵なアフタヌーンティーのひとときだったんですね!
美味しいお茶とお菓子と、楽しい会話☆
石垣牛って……島を渡るあの牛とは違いますよね?(笑)
by kyo (2009-07-26 15:34) 

しんりゅう

早いっ!お別れしてから10時間も経ってないのに…あの後頑張ったんですね~
さすが!picaさん^^v
しかも、ヘブンリーティーの紹介とオフ会の様子がとても上手く、しかも「らしく」まとまっていて、「やっぱ凄いなぁ~♪」
力関係にはふれないことにして(笑)、お二人とも素敵な方で、個人的には是非第二弾をやりましょう!って感じです^^
今度はもっとお茶をちゃんと注いでくれるとこがいいですね(笑)

↑kyoさん、たぶんですが、島を渡る牛さんは水牛で訓練されてるので、食用の石垣牛とは違うと思います^^
でも、石垣牛は美味しいですよ~♪

by しんりゅう (2009-07-26 15:49) 

みちる

素敵な時間でしたね
ブログを愛読していると前からずっと
友達だったような気持ちに
なりますね
会って素敵な方なら
ますます 交流が深まりそうo(^▽^)o
by みちる (2009-07-26 16:03) 

もにょち

いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
こういうおしゃれなお店、行ってみたいですー(≧▽≦)ノシ
プリンが…気になる気になる気になる気になる…w
by もにょち (2009-07-26 16:08) 

pinky*

わぁ、美味しそう♪
シュークリームとプリン食べたい(><)
そのチョコレートソース・・・、
ん~、食べたい♪
by pinky* (2009-07-26 16:58) 

水無月

贅沢な時間ですね~
どれもおいしそう!!
会話も弾みますね^^
by 水無月 (2009-07-26 17:00) 

あんこ

リッツカールトンできたばかりの頃にアフタヌーンティーはいかに?
と行ったことがあるんですが、値段におののき
コーヒーだけで帰った思い出が^^;
こんなふうだったのですね。
う、うらやまし…^^

by あんこ (2009-07-26 17:02) 

さちこ

ちょっとずつ美味しいスイーツが食べられるのって
幸せ気分にひたれて嬉しいですよね(^-^)
by さちこ (2009-07-26 18:00) 

くろた

クラクラするほどスイーツのオンパレードですねー。
口の中が甘くなりました。

by くろた (2009-07-26 18:19) 

とり

かよわきコウサギじゃないんですか?(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2009-07-26 18:29) 

miffy

豪華なティータイムいいな~
ラベンダーのマカロンが食べたい・・・
by miffy (2009-07-26 18:50) 

coffee.cup

東京 の45Fの食文化は良いなぁ
田舎の僕は羨ましいがるのよ(@_@;)
驚きでね(^。^)



by coffee.cup (2009-07-26 19:20) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。(実は今突然の雷雨でPCの危険が危ない)
by 多夢 (2009-07-26 19:22) 

ぺんちゃん

アフタヌーンティーが夜の時間に....
お話もたくさん楽しまれたんですね (^^)。
by ぺんちゃん (2009-07-26 20:01) 

ゆきぽん

ハムのサンドイッチ好きなの~~。
食べたいよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2009-07-26 20:13) 

げこ

すんごいオシャレ~な感じ!
初めて会うのにブログではよく知ってる・・・なんか不思議ですね~(^^♪
楽しい時間が持てて良かったですね~!
by げこ (2009-07-26 20:39) 

sasasa

おいしいものを食べながらの、
楽しい時間、いいですね(^_^)
by sasasa (2009-07-26 21:53) 

pica

スネ雄さま

S.I だよー。
ほらほら、元モデルでバラエティにも出てる人♪
by pica (2009-07-26 22:14) 

pica

ちゃるこさま

しんりゅうさんは男性ブロガーさんです。
蔵之介じゃあないの。
pica's otto じゃ、アフタヌーンティに誘ったところで
「興味ない」「もったいない」とか言いそう(^_^;)
甘いものが好きなくせにww
by pica (2009-07-26 22:16) 

pica

OFY さま

(^_^)♪
by pica (2009-07-26 22:17) 

pica

gyaro さま

プリンはつるっと食べちゃいました♪
アフタヌーンティを楽しむなら、パークハイアットのほうが
オススメかも。サービスがいいもん^^
by pica (2009-07-26 22:19) 

pica

abika さま

あんまりラベンダーを前面に押し出してなくて
ほのかに「あ、ラベンダー…」と感じる程度v
甘くないので食べやすかったです。
S.I だよ、元モデルの^^
by pica (2009-07-26 22:21) 

pica

お茶屋さま

ですよね~♪
ただ…お茶屋さんのコメントを摩亜が見ないことを
祈ってます ( ̄人 ̄)
by pica (2009-07-26 22:23) 

nekotaro

カ、カナッペが・・・
ヨ、ヨンセンサンビャク¥かぁぁあ
勇気出して、
家族サービスしちゃおうかなぁぁあ(^^;)
by nekotaro (2009-07-26 22:26) 

pica

miyoko さま

私にも十分お高いですよ ヾ( ̄▽ ̄;
お値段の割にサービスはよろしくないんだけど…。
パークハイアットのほうが良かったv
ラベンダーのマカロンは予想に反して美味でした。
by pica (2009-07-26 22:26) 

pica

qoo2qoo さま

マカロンとシューはおいしかったですよ♪
ラベンダー味はさすがにはじめてだったけど。
by pica (2009-07-26 22:27) 

pica

yuki999 さま

お値段分は出てもらわないと損した気分になりますww
by pica (2009-07-26 22:28) 

pica

kyo さま

プチオフは楽しかったです♪
アフタヌーンティとしてはパークハイアットのほうがいいかなぁ。
あ、島を渡る牛については kyoさんのあとにコメントくださった
しんりゅうさんが書かれてるので、読んでね(^_^)
by pica (2009-07-26 22:37) 

pica

しんりゅうさま

昨日はありがとうございました♪
私は「やるときはやるオンナ」です。勢いで書きました。
ふたりの言葉を借りると「簡潔」で「ゆるい」内容だけどw
あんまり誉めないでね、素直だからすぐ調子にのるから。
力関係に触れないって言っても、しんりゅうさんの口から
出たひと言なんですよ(^_^;)
ま、何だかんだと摩亜は私には甘いけどww
第2弾、ぜひぜひ♪
あ、kyoさんへの回答、ありがとうです!
by pica (2009-07-26 22:43) 

pica

みちるさま

はい、楽しかったです♪
こちらで仲良くさせていただいてても
初対面なのに、はじめてじゃない。
なんか不思議な感覚ですよね。
こうして輪が広がるといいなぁ(〃▽〃)
by pica (2009-07-26 22:46) 

pica

もにょちさま

プリンの写真を撮りながら、食べながら、実は
もにょちさんとけやきさんを思い出してたの。
とろりん♪♪
by pica (2009-07-26 22:48) 

pica

pinky* さま

シュークリームもプリンもそんなに期待してなかったけど
意外とおいしくてラッキー♪
もう1個ずつ持ってこいってとこですね(^_^)
by pica (2009-07-26 22:50) 

pica

水無月さま

楽しい会話のおともがスイーツなんて
幸せこの上ないです♪
会話の前に撮影タイムもありました^^
by pica (2009-07-26 22:51) 

pica

あんこさま

私にもお高いですよ、十分(^_^;)
8900yenのほうなんて一生口にしない気がします…。
聞いた話によると値上げしたみたい。ヒルトンも確か
値上げしてるんですよね。厳しいホテル業界。
by pica (2009-07-26 22:54) 

pica

さちこさま

この「ちょっとずつおいしいモノ」っていうの、
女子は好きですよねー♪
by pica (2009-07-26 22:55) 

pica

くろたさま

ドリンクは渋い宇治茶をセレクトしたので大丈夫ですv
はっ…。
ジャーキー、もーきちさんは見ちゃったかしら(^_^;)
by pica (2009-07-26 22:56) 

pica

とりさま

あらやだー、遠慮して「コヒツジ」にしたのにぃ。
ホントは「かよわくて純真無垢なコウサギちゃん」です♪
やっぱり、わかる人にわかっちゃうのねーん( ̄m ̄*)
by pica (2009-07-26 23:00) 

pica

miffy さま

たまには贅沢しないとね♪
このマカロンは意外に(笑)おいしかった( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-26 23:01) 

pica

coffee.cup さま

この45Fの食文化に合格点は出せても
サービスはいまひとつ(^_^;)
田舎には田舎の良さがありますよー。
自然はかなわないもの♪
by pica (2009-07-26 23:04) 

mikanpanda

リッツ・カールトンは大阪のほうでアフタヌーンティに行ったことがあります。
大阪は場所が1階になるので、窓からの景色はなし。
45階だと見晴らしもいいんでしょうねぇ。

by mikanpanda (2009-07-26 23:05) 

pica

多夢さま

わざわざコメントを残してくれてありがとうです♪
PC、大丈夫だったかなぁ…。
by pica (2009-07-26 23:05) 

pica

ぺんちゃんさま

14:30に予約して、お店を出たのが19:30 (^_^;)
すっかりバーTIMEで焦りましたw
by pica (2009-07-26 23:06) 

pica

ゆきぽんさま

もう私のお腹の中だから、写真でがまんがまんww
ビールは飲まなかったから安心してね ← ??
by pica (2009-07-26 23:08) 

pica

げこさま

がんばってオシャレに見えるように撮ったのww
おいしそうに撮れてるならウレシイな(〃▽〃)
はじめてなのに、はじめてじゃない…不思議な感じ。
by pica (2009-07-26 23:09) 

pica

sasasa さま

おいしいモノと楽しい時間は、ホントに贅沢ですよね。
しんりゅうさんが北海道に行きたいと話してました♪
by pica (2009-07-26 23:11) 

pica

nekotaro さま

このヨンセンサンビャクエンの他、あと10%加算されます^^;
パークハイアットのほうが安くて上質ですよー♪
ご家族を連れてったら株があがるでしょう( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-26 23:13) 

pica

mikanpanda さま

大阪はどんな感じでしょ?
文中では書かなかったけど、スタッフのサービスが
いまいちだったんですよね、東京は…(^_^;)
リッツなのに、リッツなのに、リッツなのに(笑
さすがに見晴らしはいいよー。窓近くの席だったし♪
by pica (2009-07-26 23:15) 

jinn

ラベンダーのマカロンって珍しいです!!
「力関係・・・」って意外と他人にはわかるようですね。
by jinn (2009-07-26 23:40) 

Pace

おぉ~!オシャレ&カワイイ♪
4300円とはいいお値段ですね(^^; ←庶民なコメントすみません。
いいなーいいなー、私もpicaさんに会いたいです!←そっちかい!(笑)

by Pace (2009-07-26 23:41) 

くろすけ

ちょっとづつ、いろいろ、いいな~♪
by くろすけ (2009-07-27 00:39) 

tmtm-802

この中ではプリンが食べたいですね^^
パークハイアットですね、おススメは♪

by tmtm-802 (2009-07-27 00:53) 

ゆな☆

こんばんは♪
ラベンダーのマカロン(^。^)食べた~い♪
鴨は大好きなので、「あぁ、もったいな~い」と
思ってしまう私なのです(^^ゞ

by ゆな☆ (2009-07-27 01:12) 

単騎

ビンゴは今月1回だけパスしました。
チョコレートソースのプリン食べたいですw
by 単騎 (2009-07-27 01:31) 

えのみ

4300円が高いのか安いのか分からなくなりました…( ;´Д`)
by えのみ (2009-07-27 01:44) 

Baldhead1010

血糖値が・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-27 06:23) 

やまがたん

しんりゅうさんとの交流お疲れ様でした
力関係・・・・なるほど、女性は強し!ですね^^
ご訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
by やまがたん (2009-07-27 06:35) 

うっしー

このプリンにかなり興味が注がれます(^^;
by うっしー (2009-07-27 06:51) 

COYOTE

どれも美味しそう!
by COYOTE (2009-07-27 08:19) 

Yuki

リッツのアフタヌーンティーは豪華ですよね~♪
色んなものを少しずつって、女性にはたまらない
です。^^
by Yuki (2009-07-27 09:51) 

TSUYO

おしゃれだなぁ~おいしそうだなぁ~
ゆったり流れる時間が、ブログの中からも感じられます。
あ~おなかすいてきたなぁ(笑)。
お値段からすると、量的にもうちょっとあってもよさそうにも思うけど・・・

by TSUYO (2009-07-27 10:16) 

baby_pink

はじめまして♪
しんりゅうさんのお部屋から参りました♪
とっても楽しそうなoff会ですね^^
リッツカールトンでティータイム、どれも美味しそうで
素敵な時間を過ごされたのですね。
by baby_pink (2009-07-27 10:44) 

ヘ音

力関係・・・ 大事ですよね
笑える(^O^)
子羊で良いじゃないですか
by ヘ音 (2009-07-27 11:14) 

空楽

美味しそうですね^^
お酒止めたので~ 甘いものが・・・・食べた~い!!
by 空楽 (2009-07-27 12:15) 

あやっぴぃ

しんりゅうさんのところから飛んできました!
私も沖縄でお会いしましたが、誠実そう~な方ですよね!
確かにスコーン小さいですね。
たとえおなかがいっぱいになってもホカホカで大きいの期待します。
by あやっぴぃ (2009-07-27 14:05) 

けやき

アフタヌーンティーって、ちょびちょびといろんな物を楽しめて良いですよね。
大切なお友達とご一緒なら、なおさら楽しいひと時だったのでしょうね。
>「力関係がわかった」
なるほど! ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-07-27 20:01) 

kei

うわぁーおいしそう。

私、本格的なアフタヌーンティーって行ったことないのよねー。
8900円のは敷居が高すぎるなー
でも、4300円ならちょっと勇気がいるけど、
がんばれば大丈夫かなー。

近いうちに行ってみたいです♪


by kei (2009-07-27 22:05) 

Brownie

はぁ~ステキな写真だぁ・・・
picaさんがパスした梅酒ゼリーも美味しいに違いないね。
ぜーんぶ頂きたいですな。
by Brownie (2009-07-27 23:06) 

pica

jinn さま

私もマカロンははじめてです。
甘さ控えめで、ほんのりラベンダーを感じました♪
by pica (2009-07-27 23:11) 

pica

Pace さま

4300yen は、私にも高いですよ(^_^;)
しかも、スタッフのサービスに満足できなかったとあれば、余計…。
前から私ごときにお会いしたいと言ってもらっててウレシイです。
実現しましょーね(〃▽〃)
by pica (2009-07-27 23:14) 

pica

くろすけさま

この、ちょっとが乙女心を(誰の?)くすぐるんですよね^^
by pica (2009-07-27 23:16) 

pica

tmtm-802 さま

見晴らしは左程変わらないけど、スタッフの質が…。
お茶するなら、パークハイアットをオススメします♪
by pica (2009-07-27 23:17) 

pica

ゆな☆さま

このラベンダーは珍しいので、食べてほしいかなぁ。
鴨はダメなんですよ…。ゆな☆さんがご一緒だったら
ゆずったのにね(^_^)
by pica (2009-07-27 23:19) 

pica

単騎さま

ビンゴ攻略は参考にさせていただきます^^
とろーりで美味しくて、あっという間に食べ終わりますよ。
by pica (2009-07-27 23:21) 

pica

えのみさま

4300yen は高いですよ!惑わされちゃダメです(笑
by pica (2009-07-27 23:22) 

pica

Baldhead1010 さま

体重が…。
by pica (2009-07-27 23:24) 

pica

やまがたんさま

交流は楽しいですね♪
女性は…じゃなくて、摩亜はつよ…あ、やばっ、以下省略^^;
こちらこそ、いつもありがとうです。
by pica (2009-07-27 23:26) 

pica

うっしーさま

奥さまを誘って食べにいくというのは??
あ、でも、パークハイアットのほうがオススメだけど(^_^)
by pica (2009-07-27 23:28) 

pica

COYOTE さま

量がちょっと足りない気も…(^_^;)
by pica (2009-07-27 23:29) 

pica

Yuki さま

お値段も豪華だけど(笑
たくさんの中から食べたいのを選ぶというのが
うれしかったりするんですよね♪
by pica (2009-07-27 23:31) 

pica

TSUYO さま

私なりに、めいっぱい「おしゃれに、おいしそうに」
撮ってみましたv
ゆったりながらも、あっという間のひとときです♪
量はね、ちょっと少ない…1個1個が小さいので…
物足りない気はしますね(^_^;)
by pica (2009-07-27 23:33) 

pica

baby_pink さま

はじめまして。
他の方のブログでbaby_pinkさんはお見かけしてました。
しんりゅうさんは腰が低く、丁寧で素敵な方でした♪
ちょっと、こちら側が話しすぎちゃった感もあって、いまごろ
反省しています(^_^;)
後程、baby_pinkさんのブログにお邪魔しますね。
by pica (2009-07-27 23:38) 

pica

ヘ音さま

どこにも「力関係」は存在しますよね^^
迷えるコヒツジなんて書くと、摩亜に「方行音痴だもんね」と
突っ込まれそうだけど(笑
by pica (2009-07-27 23:41) 

pica

空楽さま

お酒をやめると、甘いものが恋しくなるんですね?
写真で楽しんでくださいww
by pica (2009-07-27 23:42) 

pica

あやっぴぃ さま

ご訪問、ありがとうございます♪
沖縄でお会いになったことは、しんりゅうさんのブログで
存じておりました^^
そうそう、誠実そうで、腰が低くて、丁寧で、S.I に似てるw
スコーンは小さくてちょっと残念でした。パークハイアットは
この1.5倍はありましたもん。
後程、あやっぴぃさんのブログにお邪魔しますね。
by pica (2009-07-27 23:45) 

pica

けやきさま

このたくさんの中から食べるものをチョイスする作業は
楽しいですよね♪
もにょちさんのレスでも触れたんだけど、プリンの写真を
撮りながら、けやきさんを思い出してましたv
あくまで、私は「コヒツジ」だからね(^_^)
by pica (2009-07-27 23:49) 

pica

kei さま

さすがに私も8900yen は…無理(^_^;)
がんばって4300yen です。
文中では触れてないけど、アフタヌーンティを楽しむなら
リッツよりパークハイアットのほうがオススメ☆
スタッフのサービスがよろしくないの…。
by pica (2009-07-27 23:52) 

pica

Brownie さま

写真はめいっぱい頑張って「おいしそうに」撮った^^
梅酒ゼリーはUPしてないけど、見た目には一番
おいしそうだったりして(笑
by pica (2009-07-27 23:54) 

いの

色んな美味しいものを、ちょっとずつ楽しめる、
これは羨ましいお茶の時間ですね。
特にサーモンのカナッペ、うまそう!

「力関係がわかった」
・・・最終判定は、腕相撲でしょうか(笑)

ネットを通じて交流が深まるってのも
いいものですね~!
しんりゅうさんのブログも
のぞいてみたくなりました。

by いの (2009-07-28 01:08) 

pica

いのさま

サーモンがぷりっとしてて、もうもう♪♪
いかに「おいしそうに」撮り、ミナサンをうらやましがらせるか
…という、性格悪悪ぅなブロガーです σ( ̄▽ ̄)

「力判定」は腕相撲だと、私のかよわい腕が折れちゃうので
やってませんww
あ、そうそう、これだけはいのさんに伝えないとね。
摩亜と私は普通の「すごい仲よしさん」で、もっともっとすごい
「すごい仲よしさん」ではありません ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-28 02:06) 

フェイリン

おおお美味しそうですね~!!(荒い鼻息)
東京のリッツもお茶代一流ですねw
私もレーズンは無理です!
by フェイリン (2009-07-28 11:12) 

8kuro

おおおアフタヌーンティーいいですね~v
アフタヌーンティーをしっかり頂いて、夕食は軽く。
そんな食生活に憧れます。

by 8kuro (2009-07-28 14:12) 

swm104

たまりませんねぇぇぇぇ~!!
by swm104 (2009-07-28 15:11) 

吟遊詩人41

チーズケーキはチーズっぽくないとチーズケーキと名のれないのでは^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-28 20:23) 

pica

フェイリンさま

スイーツ好きのフェイリンさん、食いついていただけると
信じてました(笑
お茶代は一流でもサービスはダメで残念(^_^;)
by pica (2009-07-29 00:22) 

pica

8kuro さま

アフタヌーンをしっかり食べて、夕食もしっかりww
これ、基本です( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-07-29 00:23) 

pica

swm104 さま

あ、甘いものもイケる口でしたか(^_^)
by pica (2009-07-29 00:24) 

pica

吟遊詩人41さま

チーズ使ってるからOKってことで(^_^;)
あまりチーズチーズしてると、ダメだったりする私…。
by pica (2009-07-29 00:26) 

papipapi

リッツもパークハイアットも行ったことないのですが、おススメはパークハイアットなんですね^^
初めて行くなら余計サービスの良いところにしたいですから♪
by papipapi (2009-07-29 05:35) 

ひろりん

オフ会もいいですが、アフタヌーンティーいいですよね~( ̄▽ ̄)ウットリ。。。
思わず「お代わり!」って言いそうな位の量しかありませんが、あのチマチマだからこそ絵になると思われwww

たぶん誰もが力関係でpicaさんの方が絶対・・・・・・・
by ひろりん (2009-07-29 10:35) 

ゆず

いいですね~!こういう時間はとっても大切★
私も一度行ってみたいです♪
by ゆず (2009-07-29 11:27) 

ちか

お~リッツカールトンですか~。
外観しか見たことなく行ったことないけどね。(^^ゞ
1段また1段と攻めていく楽しみがいいの~。
オイチソウ!!
picaっち、じゃ次回はPaceさん&私とでお願いしま~す♪
ホホホ~。(^^♪
by ちか (2009-07-29 18:52) 

pica

papipapi さま

ちっとも詳しくないんだけど…パークハイアットのほうが
お茶はいろんなのが飲めたし、気配りも上だったので
オススメします。それに、1000円くらい安いし^^
by pica (2009-07-30 01:15) 

pica

ひろりんさま

アフタヌーンティは日常を離れて、優雅なひとときを
かみしめることができるからいいよね。
でも量の少なさはいただけない。絵になるよりも
満腹になるほうが大切ですもん♪

…だから、「私はコヒツジ」ですってば(^_^;)
by pica (2009-07-30 01:19) 

pica

ゆずさま

日頃のがさつな自分を忘れるには、いい機会でした♪
そう頻繁には無理だけど、たまにはねv
by pica (2009-07-30 01:21) 

pica

ちかさま

六本木にはあまり行かないから、私もリッツへ行ったのは
2度目だし…ていうかミッドタウン自体が…(^_^;)
何を食べようかなぁ、と迷うのが楽しいんだよね。
Paceさんと3人で、なーんて素敵なアイディア☆
いつか実現しよーね。リッツ<パークハイアット、だけど。
by pica (2009-07-30 01:25) 

tomotomo

初めましてm(_ _"m)ペコリ
摩亜さんのところから遊びに伺いました。
とっても楽しそうなオフ会ですね(^^)
食べ物のチェンジが出来るのはいいですね。
でも、アフタヌーンティーだと8900yenとはびっくりしました。
パークハイアットの記事も拝見したのですが、妹も
よくここで、アフタヌーンティーしているのですが、
紅茶のチェンジも出来て食べ物もお代わり出来て
良いですよね~♪長々と失礼しました<(_ _)>
by tomotomo (2009-07-30 13:23) 

pica

tomotomo さま

はじめまして(〃▽〃)
ご訪問いただいた上にコメントまで、ありがとうございます。
おかげさまで楽しかったです♪
8900円って驚愕ですよね。食事だってそこまでは…。
パークハイアット分まで読んでいただいたなんて(T ^ T)
好きな飲み物を好きなだけ飲めるのはポイント高いですよね。

後程、tomotomoさんのブログにお邪魔しますね。
by pica (2009-07-31 11:53) 

Mimosa

どれも美味しそう・・・♪素敵なティータイムを過ごされましたね。
ラベンダーのマカロンって初めて!パープル色のマカロンの見た目も素敵です☆
by Mimosa (2009-08-01 16:19) 

pica

Mimosa さま

楽しい時間を持てました♪
ラベンダーは珍しいですよね。口に入れるときに一瞬
躊躇しましたもの^^
by pica (2009-08-02 01:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。