SSブログ

銀河鉄道999に乗っちゃった♪ [tokyo]


西武鉄道を走る【銀河鉄道999】を知ってますか。

たまに、大泉学園(練馬)に行くんです。
この日もそーなんだけど、西武池袋駅で電車を待っていると…。

目の前に現れちゃいましたっ (≧▽≦)ノ きゃー♪

DCF_0057.jpg
メーテルだっ! 途中で急行の通過待ちをしている間に撮影。ここは池袋じゃないよ。

西武鉄道と練馬区、そして練馬区名誉区民の松本零士氏の協力で実現。
ちょっと前に走ってるところを見かけたときはビックリして、ミーハーな私は
「のってみたい!」と思ってたんだよぅぅぅ☆
西武池袋線をはじめ、豊島線・秩父線・狭山線を走ってるそーです。

DCF_0056.jpg
鉄郎もいます!

DCF_0053.jpg
もちろん車掌さんもね!

ちなみに、車掌さんはいま【大泉学園駅】の名誉駅長です d( ̄▽ ̄*)

P1030005.jpg

生みの親の松本氏が大泉学園在住(公表されてます)だから、車掌さんは
ここにいるのね、きっと。

しかも!【大泉学園駅】の発車メロディはすこし前から【銀河鉄道999】だよ♪
すぐにわからなかったけど ( ̄▽ ̄;

興味のある方は西武鉄道へお尋ねください ← 手抜きブロガー σ( ̄_  ̄;
…あ、111個めの日記が999だ。ぞろ目~♪


nice!(105)  コメント(132)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 132

コメントの受付は締め切りました
jinn

お~、999に乗られたのですね!!
前から気になっていたので、
写真を拝見する事ができて嬉しいです☆
by jinn (2009-05-30 02:15) 

pica

jinn さま

ケイタイで撮ったから画質が良くないんです。
でも喜んでもらえたならウレシイです。
鉄子じゃないけど、ちょっと血が騒ぎました(笑
by pica (2009-05-30 02:23) 

いの

999にハーロックにエメラルダス、
全部まとめて大好きです。
メーテルの目って、ええなぁ・・・

眺めるだけでウキウキしてくる車体と、
窓から見えるあまりに日常的な
乗客のギャップが素敵ですね~

「次は大泉学園だってさ。メーテル」
「そう、この宇宙で一番楽しいところ。
・・・でも、思い出にとりこまれた町」
とか、話してるんでしょうか??

会話に意味はありません(笑)

by いの (2009-05-30 04:13) 

nono

メーテルが綺麗〜その電車見てみたいな。
by nono (2009-05-30 07:54) 

とり

車掌さんの目!なんでこんな・・・こんな・・・。
この車両に乗ってると、なんかこういろいろと吸い取られそう^^;
by とり (2009-05-30 09:12) 

Qoo

へ~ これは知らなかったな~
こんなんがあるんですね
インパクトありますね
今、あちこちに(電車など)いたずら書きする輩が居るけど
こういうちゃんとした画を描けばいいのにね(^^)
それでも犯罪ですけどね(^_^;
by Qoo (2009-05-30 09:46) 

ぽち

私 前に大泉学園に住んでいましたよ。当時は普通の電車だけでした。
松本零士さん 大泉学園に住んでるんですね~。知らなかったです。
車掌さんを脱がせてみたいっ!^m^
by ぽち (2009-05-30 09:59) 

Yuki

すごい~、こんな電車に乗ったら、銀河まで行けそうな
気分になれるまも~!
駅長さんまでいるんだね!^^
by Yuki (2009-05-30 10:58) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な感じ☆
いいですね〜♪
そういえば、小さい頃999を見て
「なんで宇宙で窓開けても平気なの」
と、しょうもない質問をして
親を困らせた記憶が^^;
by お茶屋 (2009-05-30 11:15) 

coffee.cup

此方にはIGRと言うものが実在しますが・・・
それとは関係ないですが^^
by coffee.cup (2009-05-30 11:50) 

けやき

111稿目おめでとうございます♪
999電車って初めて見ました。かっこいいですね。
私は…メーテルに乗ろうか… いや、やはり車掌さんの絵の車両にしようw
宮城には「マンガッタンライナー」という電車があって、車両は石ノ森章太郎 さんの絵で、車内放送はロボコンの声だったようなw
by けやき (2009-05-30 11:55) 

まりまり

うわ、999だ~
子供の頃、よくアニメを見たなあ。
結局、最後どうなったのかは知らないんだけど(笑)
私は、車掌さんが好き♪
by まりまり (2009-05-30 12:23) 

ちゃるこ

おおお~!こんな心躍る電車があるんですね!!
私も鉄子ではないですが、これを見たら間違いなく
写真撮ります(笑)
車掌さんは駅長さんになっているんですか^^
可愛い★
by ちゃるこ (2009-05-30 12:27) 

スネ雄

銀河鉄道999を見ていた自分にはアツイですね!
是非乗ってみたいっす。
by スネ雄 (2009-05-30 12:34) 

green_blue_sky

乗りたい電車。なかなかいかない場所。
by green_blue_sky (2009-05-30 12:38) 

うっしー

すげぇ~~~~!
乗りたいっす!
もとい、乗らずに外から見ていたい(^0^)
by うっしー (2009-05-30 12:56) 

多夢

内装が気になります。
食堂車は行かれましたか?^^;
by 多夢 (2009-05-30 14:04) 

kazya

へぇ〜
先週西武線に乗ったけど
こんな電車があったとは
しりませんでしたね〜
by kazya (2009-05-30 17:19) 

lamer

知らなかった~~~ぁ!
銀河鉄道999に乗ってる気分になれそうです♪
いいな~いいな~。
by lamer (2009-05-30 18:04) 

miffy

999電車乗ってみたいな~
夜乗ったらそのまま宇宙までいけそうな気がするかも♪

by miffy (2009-05-30 18:24) 

はぴふる

初めて見ました。
相方が見たら、走って追いかけて行きそうなので
内緒にしときます(笑)
by はぴふる (2009-05-30 18:34) 

kyo

うわあ私も乗りたいー!!!
車掌さんのにっこり目がなかなか迫力ありますね。
大泉学園駅……って、簡単に行けますか?
by kyo (2009-05-30 18:35) 

miyoko

乗ってみたいです♪
by miyoko (2009-05-30 19:17) 

HAL

メーテルの位置に乗りたいですww

他はイヤ(笑)
by HAL (2009-05-30 19:17) 

しんりゅう

やっぱり、999号の車掌さんが、あの車掌さんでないと…
ナイスな地元貢献、ですね♪
by しんりゅう (2009-05-30 19:39) 

Brownie

うほーすごーい!!
乗ったらメーテルが見えないけど
でも乗りたーい(笑
by Brownie (2009-05-30 22:34) 

もにょち

…小学生の頃、同級生に「メーテル」という名前の子が…
漢字の当て字での名前でしたが、…男の子でした^^;
元気かなぁ…(´∀`;)
by もにょち (2009-05-30 22:42) 

pica

いのさま

メーテルの長いまつげが何といっても
うらやましいですね!
私はまつげにコンプレックスゥ(^_^;)
夢があふれる車体に、なんとも現実的な…。
ま、私も乗りこんだので、そのひとりだけど。

あー、会話ww
そんな会話でしたよね、本編。
なつかしいです☆
by pica (2009-05-30 23:31) 

pica

nono さま

メーテル、やっぱり美人ですよねぇ(〃▽〃)
by pica (2009-05-30 23:33) 

pica

とりさま

そう、目がね、ちょっと…以下省略(^_^;)
…って、なにを吸いとられるっていうんですか(笑

あ。脂肪を吸いとってくれないかな ← 本気。
by pica (2009-05-30 23:38) 

pica

Qoo さま

基本が黄色、或いはシルバーの車体なので
青いのが目の前を通り過ぎたときは、一瞬
困惑しました^^;
メーテルの髪が、おそらく基本の車両色です。
期間限定らしいけど、ずっと、そして全部を
999にすればいいのにv
by pica (2009-05-30 23:44) 

pica

ぽちさま

なんと、大泉で暮らしていたことがあるとは!
馴染みの町だから、なんかウレシイなぁ♪
大泉は結構、漫画家がたくさん住んでますよ。
西武線沿線自体に多いです。
車掌さん、中を見たいよね^^
by pica (2009-05-30 23:47) 

pica

Yuki さま

なんかこうワクワク♪
初乗り140円という破格の999です☆
by pica (2009-05-30 23:54) 

sasasa

これは、乗ってみたいです。
大泉学園駅にいる車掌さんにもあってみたい・・・(^_^)
by sasasa (2009-05-30 23:56) 

pica

お茶屋さま

おほめいただき光栄でっす☆
あ、確かに。宇宙で窓を開けてたらまずいですよね。
なかなか鋭いお子さまだったようですね( ̄▽ ̄)b
どんな回答だったんでしょ。
by pica (2009-05-31 00:02) 

pica

coffee.cup さま

IGR、いま調べてみましたv
マロン名誉駅長、車掌さんといい勝負ですね♪
by pica (2009-05-31 00:05) 

pica

けやきさま

ありがとうございます♪
…私は結局、誰の車両にのったんだろう?
たぶん鉄郎にのって、写真を撮ったあと、メーテルかな。

マンガッタンライナー、調べました☆
サイボーグ009だぁーーーっ(〃▽〃)
ジョーが好きなのです。きゃっきゃ。ホンモノ、見たいです!
by pica (2009-05-31 00:13) 

単騎

これは是非正面部分も見たかったですね。
でもそーしたら乗れないけどw
by 単騎 (2009-05-31 00:13) 

Pace

ちゃんと観たことはないけど、キャラは分かります!
メーテル、改めてみるとまつげ長いっ!
この電車でそのまま宇宙に行けたらいいですよね~♪
by Pace (2009-05-31 00:16) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
松本零士さん、あるところで忍者列車の絵も
書いているようです。
by ぷーにゃん2 (2009-05-31 00:26) 

わかまろ

すご~い(≧∀≦)
999の電車ってほんとうにあるんですね!
by わかまろ (2009-05-31 00:49) 

tmtm-802

機会があったら、乗ってみたい・・・
というよりは私も写真に収めたいです^^

by tmtm-802 (2009-05-31 00:53) 

pica

まりまりさま

私も最後、メーテルがどうなったのか覚えてないの。
…というか全般的にうる覚え^^;
車掌さん、かわいいよね~♪
by pica (2009-05-31 01:37) 

pica

ちゃるこさま

ね、ワクワクするでしょー♪
にわか鉄子になっちゃいますよね。
残念なことに、これ、ケイタイで撮ったんです(><)
車掌さんをはじめて見たときもケイタイしか持ってなくて
次に大泉へ行くときにはちゃんとデジカメを用意しました。
by pica (2009-05-31 01:40) 

pica

スネ雄さま

おお、アツイですか☆
それなら、一度、大泉学園へ。
「大泉ゆめーてる商店街」がありますww
by pica (2009-05-31 01:46) 

pica

green_blue_sky さま

西武ファンとか、友達がいるとかじゃないと
なかなか乗らない電車ですもんね^^
by pica (2009-05-31 01:47) 

pica

うっしーさま

へへへ ← ちょっと自慢w
乗りたい < 見たい、ですよね。
正面もお見せしたいけど、撮れなかった(^_^;)
by pica (2009-05-31 01:49) 

pica

多夢さま

地上に降りた999には食堂車はありませんでした^^
中はいたって普通です。
by pica (2009-05-31 01:51) 

pica

kazya さま

西武線に乗った記事、覚えてます^^
999の写真がなかったので、遭遇しなかったんだろうなぁと
思ってました。またドームに行くことがあれば、見れるかな?
by pica (2009-05-31 01:53) 

pica

lamer さま

私も最近まで知りませんでした。
と言ってもこの電車は5/1に運行したばかりです^^
機会があれば、ぜひ。
by pica (2009-05-31 01:56) 

pica

miffy さま

ふっふっふ。私は夜、乗りましたよ☆
あいにくの雨だったけど。
宇宙に電車で行ってみたいですよね^^
by pica (2009-05-31 01:58) 

pica

はぴふるさま

相方さんは999ファンでしょうか。
走り出したくなる気持ち、わかります!
教えてあげてください(笑
by pica (2009-05-31 02:00) 

pica

kyo さま

にっこり目、笑ってるのに迫力もんです^^;
この電車は期間限定らしいです。
大泉学園は池袋からなら簡単に行けますよ!
各駅停車でも20分そこそこ。機会があれば
お連れしますよ~。
by pica (2009-05-31 02:04) 

pica

miyoko さま

期間限定って噂ですよ~。
by pica (2009-05-31 02:11) 

pica

HAL さま

メーテルですか♪
ぎうぎうに混んでてもですか(笑
by pica (2009-05-31 02:16) 

pica

しんりゅうさま

大泉学園には「大泉ゆめーてる商店街」もあります。
力が入ってますねー♪
ちなみに、隣、或いは3個隣の町は「ドラえもんの舞台」と
言われてます。こちらはF先生だけど。
by pica (2009-05-31 02:21) 

pica

Brownie さま

写真は撮りたいし、乗りたいしww
全部、この車体にすればいいのにね。
メーテルがおきですか。
by pica (2009-05-31 02:24) 

pica

もにょちさま

メーテル、という名前☆
親御さんが999ファンとしか思えないですね。
うーん、どんな漢字でしょ。芽英輝?眼絵耀?目江照?
by pica (2009-05-31 02:27) 

pica

sasasa さま

電車は期間限定という噂ですよ。
車掌さんはずっといそうだけど、たぶん^^
by pica (2009-05-31 02:28) 

pica

単騎さま

正面もホントは撮りたかったんですよね^^;
車掌さんver.とメーテルver.があります。
by pica (2009-05-31 02:30) 

pica

Pace さま

そうなの、メーテルのまつげが長っ!
まつげコンプレックスの私なので、憧れます☆
訓練の必要なシャトルは無理だけど、電車で
気軽に銀河へ飛びたいですね^^
by pica (2009-05-31 02:34) 

pica

ぷーにゃん2さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
忍者ですか!
うーん、ちょっと想像がつきません^^;
by pica (2009-05-31 02:35) 

pica

わかまろさま

あるんですよー♪
宇宙まで飛んでくれると、もっといいんだけど☆
by pica (2009-05-31 02:38) 

pica

tmtm-802 さま

乗りたいし、撮りたい!
私も迷ったけど、途中で通過待ちがあるじゃん、と気づき
とりあえず乗りましたv
by pica (2009-05-31 02:40) 

ぺんちゃん

機関車やSLが引いてるんですか?

煙を吐き出しながらだったら、ものすごーい >_<!!!
by ぺんちゃん (2009-05-31 06:15) 

かつころ

この電車、テレビでニュースで観ました。
見て見たいです~(笑)
by かつころ (2009-05-31 06:56) 

COYOTE

路線が違うので知らなかったです!!
銀河に飛んでいけたら・・・・(笑)
by COYOTE (2009-05-31 07:58) 

ららん

カッコイイですね~~!
こういうの、いいですね。テンション上がっちゃう!
by ららん (2009-05-31 09:49) 

ゆきぽん

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
メーテルッ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-05-31 10:48) 

mikanpanda

メーテルの顔が大きい~。
999電車があるとは知りませんでした。
大泉学園って、たしか東映のアニメスタジオがありますよね。
それで「日本アニメ発祥の地」なのかな?
by mikanpanda (2009-05-31 12:13) 

pica

ぺんちゃんさま

地上に降りた999は、残念ながら普通の電車になりました^^
煙を出しながら走れば雰囲気がでるのに。
by pica (2009-05-31 14:21) 

pica

かつころさま

ニュースや新聞でも紹介されたみたいですね。
西武線利用者も滅多に見ることができないと思います^^;
by pica (2009-05-31 14:23) 

ひろりん

うおぉぉぉ!いきなりメーテルのブァッサバサまつ毛☆

私、松本零士ブーム真っ只中の79年と80年に東映撮影所の横のアパートに住んでましたよ☆
なつかしや~
by ひろりん (2009-05-31 14:36) 

ゆず

こ、これは~!!
山手線みたいな広告車両(?)とは違って、
こういうのは本当にすごいですよね~^^
ファンにはたまらないでしょうね♪
by ゆず (2009-05-31 14:48) 

papipapi

普段電車はあまり利用する機会がないのですが、この999の車両は見てみたいです^^
車内もそれっぽく仕上げればもっと魅力的になるかも♪
by papipapi (2009-05-31 16:05) 

やまがたん

なるほどなるほど picaさんは
メーテル、鉄郎ともにアンドロメダまで
機械の体を求めて旅立ったのですね
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-31 16:08) 

pica

COYOTEさま

列車で銀河へ行けたら、楽でいいのにね☆
そんな時代は遠い未来に来るのかしら??
by pica (2009-05-31 16:44) 

pica

ららんさま

999は観たことあっても、特別大好きって訳じゃないのに
これには興奮しちゃいました☆
by pica (2009-05-31 16:46) 

pica

ゆきぽんさま

天下のメーテルに(笑
鉄郎にも声をかけてやって(^_^)
by pica (2009-05-31 16:48) 

pica

mikanpanda さま

アニメスタジオ、ありますよー♪
なんでも日本初のカラー長編アニメ「白蛇伝」を作成したのが
ここらしいです。ほかにも「サイボーグ009」や「アトム」とか。
日本最大のアニメ製作関連会社が集る街なんですって^^
漫画家も沿線にはたくさん住んでるし( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-31 16:55) 

pica

ひろりんさま

不必要なくらい、長くて多いメーテルのまつげ☆
すこし私に分けてくれないかしら ← 本気。
大泉学園は変わりましたよぅ。いまでは駅前に
どどーーんと高層マンションが建ってます!
by pica (2009-05-31 17:13) 

pica

ゆずさま

山手線より、塗料の使用量も違う気がしますw
あ、メーテルの髪は本来の西武線の黄色だけど。
ファンじゃなくてもたまりませんでした☆
by pica (2009-05-31 17:16) 

pica

papipapi さま

そーなんですよね、車内も変えてほしかったです。
いたって普通なんですよね^^;
せめて車掌さんの声でアナウンス流すとかww
by pica (2009-05-31 17:21) 

pica

やまがたんさま

永遠の命を手に入れるために。

…なんちゃってw
銀河まで楽して旅行できれば楽しいでしょうね☆
by pica (2009-05-31 17:23) 

欲張りウサギ

おぉー、これはうちの嫁さんが知ったら大変ですよ!!
なんていっても999世代ですからねぇ(^^)
いろいろと、お世話になりましたm(_ _)m また遊びに来ます!
by 欲張りウサギ (2009-05-31 17:40) 

pica

欲張りウサギさま

うわぁ~、欲張りウサギさんだっ!← 大袈裟ですかv

期間限定という噂なので、奥さまに教えてあげてください♪
こちらこそ、ホントにありがとうでした☆
まだココロの整理がつきません ← やっぱり大袈裟??
約束ですよ、また遊びにきてくださいね( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-05-31 18:12) 

rodoparty

999電車、知りませんでした。
懐かしく、わくわくしますね♪
by rodoparty (2009-05-31 19:29) 

toto

こんにちは
訪問ありがとうございました。
たくさんの車両がある中で
こんな電車がホームに着くと嬉しくなります。
by toto (2009-05-31 20:14) 

ゆな☆

こんばんは~☆
突然目の前に現れたら嬉しくて
コーフンしちゃいますね(^-^)
電車でコーフンというと私の場合は
黄色い新幹線を見る時かなぁ~?
999は何と言っても「メーテルが素敵」って
思ったことをよく覚えています♪
by ゆな☆ (2009-05-31 21:08) 

pica

rodoparty さま

なつかしいですよね~~☆
ワクワクを通り越して興奮しました^^
by pica (2009-05-31 21:17) 

pica

toto さま

こんばんは。
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます♪
ごくごくごく僅かな車両だと思うので、乗れたことは
運が良いなぁと思います。
by pica (2009-05-31 21:36) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは。
乗りたいとは思いつつも、ふっと電車が入ってきたときは
一瞬、軽くパニック☆
黄色い新幹線なんてあるのね?私も見たいです(^_^)
by pica (2009-05-31 21:49) 

kei

こんな電車が走ってるんですねー。
最近めっきり西武線に乗らないんで、知りませんでした。

今度西武ドームに行くときに見られるかなー。
乗ってみたいです。
by kei (2009-05-31 22:28) 

pica

kei さま

驚きの電車、ですよね~☆
西武ドームへは野球観戦ですか。
運良く見ることができるといいけど。
すれ違ったら悔しいかも^^
by pica (2009-05-31 23:03) 

もにょち

「明輝」だったと思います…^^;
当時は小学校低学年だったので銀河鉄道999は知りませんでしたが、
作品を知った時は、驚きました…(´∀`;)
by もにょち (2009-06-01 00:11) 

pica

もにょちさま

確かに「めいてる」ですね♪
でも、これは「あきてる」って普通に読んじゃいそう。
わざわざ教えてくれてありがとう(〃▽〃)v
by pica (2009-06-01 00:34) 

えのみ

この電車に乗るより外観を観た方が楽しいですね。(^_^.)
by えのみ (2009-06-01 00:49) 

gyaro

大泉は、30日に行きましたよ~^^
picaさんとお住まい近いんですかね~♪
私は実家が大泉の先のK駅なのでーす☆
by gyaro (2009-06-01 00:57) 

pica

えのみさま

うん、観てるほうが楽しいと思います♪
でも、のったという自慢もしたい(笑
by pica (2009-06-01 01:01) 

pica

gyaro さま

大泉にはよく行かれるんですか。
私は友達もいるし、たまに行くんですよv
前からコメントとかで薄々思ってはいましたが、
おそらくgyaroさんとは近いかも☆
by pica (2009-06-01 01:16) 

Baldhead1010

大人も喜ぶ^^
by Baldhead1010 (2009-06-01 06:03) 

PAPA

これは写真撮っちゃいますよね〜
しかし車掌さん最近見ないと思ってたら
大泉学園にいたなんて・・・知らなかったな〜^^
by PAPA (2009-06-01 10:29) 

水無月

楽しい電車ですね♪
このまま宇宙の旅に出かけたい^^
車掌がキュートですね。
by 水無月 (2009-06-01 13:15) 

空楽

ご訪問ありがとうございました。
この電車乗ってみたいです。

美宇は遊び疲れて、今熟睡してます。
宜しくお願いします。
by 空楽 (2009-06-01 13:44) 

ひろころ

練馬区名誉区民!!そーだったのね。知らなかったわ(笑)
確かに~、内装も変えてくれたら完璧なのにねぇ(〃▽〃)
目指せ、ミッキー電車☆
999で、いつか本当にソラを駆け抜けてみたいと、
密かに憧れ続けております、私(>ω<*)ノ
by ひろころ (2009-06-01 14:55) 

フェイリン

テーマパークの様なすごい電車ですね!
関東地方の電車って広告が凄かったり結構派手ですよね。
毎朝乗っている通勤電車の女性専用車両はキューピーだったかしら…
by フェイリン (2009-06-01 15:23) 

pan-nohi

とっても懐かしいです。
小さい頃見てましたよ~!
by pan-nohi (2009-06-01 16:22) 

8kuro

おぉ~999!
乗ってみたいなぁ~~!
あと、乗ってみたいのが水上バスの「ヒミコ」!
あぁ~のってみたい。。。
by 8kuro (2009-06-01 16:40) 

めぎ

うわー乗ってみたいです~!
by めぎ (2009-06-01 22:40) 

あんこ

最近いろいろな車両が増えてきましたが
やはり999は絵になりますね~
乗っている人よりも外でながめている人が感激
するんだろうな^^;
by あんこ (2009-06-02 01:00) 

swm104

乗車するのが、うれしいような、恥ずかしいような~!!
by swm104 (2009-06-02 12:54) 

じむ員

大泉は日本アニメ発祥の地なんですね~!ふむふむ。
乗り心地は?^^
ばたばたしていてご訪問が遅れましたー!すみません><;
保護猫ちゃんの里親さん探し中には暖かいコメントを下さいまして、ありがとうございました。おかげさまで、願ってもない良縁に巡り会えて、無事に送り出すことができ、ほっとしているところです。これも応援してくださったみなさまのお力と、心から感謝しています!これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
by じむ員 (2009-06-02 15:25) 

まい♪

きゃ~!!素敵!
主人に教えたら絶対に乗りたい!といいそうです。
by まい♪ (2009-06-02 15:34) 

pica

Baldhead1010 さま

コドモ<オトナ、が喜びそう^^
by pica (2009-06-02 20:01) 

pica

PAPA さま

車掌さんは999をおりたあとに西武鉄道に
ヘッドハンティングされたんでしょうか^^
馴染んじゃってます☆
by pica (2009-06-02 20:04) 

pica

水無月さま

車掌さんをはじめて見たときはケイタイしか
持っていなくて…。その後、デジカメ片手に
大泉へ行ったとか行かないとか^^;
by pica (2009-06-02 20:05) 

pica

空楽さま

こちらこそ、ありがとうございます♪
いきなりミーハーな日記で、ちょっとはずかしいです(笑
また、美宇ちゃんの元気な様子を見にお邪魔しますね。
by pica (2009-06-02 20:09) 

pica

ひろころちゃま

実は私も知らなかった(^_^;)
車内は普通なの。
夢の国の電車は中もかわいいもんねー♪
せっかくだから、銀河系の絵とか、他の登場人物とか
描かれてれば楽しいのに。
あ、999が立ち寄った星を描いてほしい☆
by pica (2009-06-02 20:13) 

pica

フェイリンさま

関東の電車って派手ですか^^
広告主によっては派手かもしれないけど。
たまにウチの会社の電車を見かけると、ちょっと
トーンダウンします(^_^;)
by pica (2009-06-02 20:15) 

pica

pan-nohi さま

観てましたか☆
こんなニッコリ目の車掌さんは必見ですよね^^
by pica (2009-06-02 20:17) 

pica

8kuro さま

水上バスの「ヒミコ」は私もまだ乗ってません!
999電車は期間限定という噂ですよ。
4年間…とか…真実のほどは??ですけど。
機会があれば乗ってやってください☆
by pica (2009-06-02 20:20) 

pica

めぎさま

999、めぎさんも観ていましたか^^
by pica (2009-06-02 20:21) 

pica

あんこさま

全体を塗りたくってるし(ペイントって言え~・笑)
やっぱり「999」ですから目立ちますよね。
「おっ、そうきたか」って。
乗りたいし、写真撮りたいしで、大変でした、私^^
by pica (2009-06-02 20:24) 

pica

swm104 さま

乗車はともかく、写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったです^^;
誰も撮らないんだもの…。
by pica (2009-06-02 20:25) 

pica

じむ員さま

なんでも日本初のカラー長編アニメ「白蛇伝」や「サイボーグ009」、
「アトム」とか作成したらしいです。いまでも、日本で最大のアニメ
製作関連会社が集る街だってv
保護猫ちゃんは、私はなんにもしなかったけど(汗)、素敵な家族が
できてホントにうれしいです♪
じむ員さん、お疲れさま & ありがとう!
by pica (2009-06-02 20:29) 

pica

まい♪ さま

ふっふっふ。教えてあげてください☆
「乗りにいく」って言い出したりして^^
by pica (2009-06-02 20:31) 

abika

うわぁ~!! すごい!!
こんな電車があるんですね~!!
ほんとに飛んで行っちゃいそうですね。
by abika (2009-06-03 10:11) 

mee

こ、こ、こ、これは・・・・・==まさに・・・
私の子供時代だぁーーーーーーーっ!!!!!!!!
しかも、発車メロディが”銀河鉄道999”だなんてっ!そんな感動することやっちゃっていいのぉ?!
絶対、死ぬまでに行かんといかんっ!!ジブリの森もそうだけどっ!!
ちなみに実家に帰ると、アンパンマン号が走ってるのが見えます^^♪
by mee (2009-06-03 12:16) 

pica

abika さま

あるんですよ、よくやった西武鉄道ってとこ☆
いつか空を走る電車、なーんて時代が来るのかしらw
by pica (2009-06-04 19:08) 

pica

mee さま

喜んでもらえたみたいですね^^
メロディは出だしの部分がちょっとわかりにくくて
一瞬「あれ?」って感じ。
この電車自体は期間限定という噂…。
アンパンマン号なんてあるんですね♪
by pica (2009-06-04 19:11) 

ちか

お~実際に見てみたいな♪
独身の頃、練馬に住んでたんだ。(^^ゞ
街並み変わったかな…
懐かしみながらちょっと行ってみよっかな~。
by ちか (2009-06-05 14:41) 

pica

ちかさま

練馬に住んでたんだね^^
うーん、変わったのかなぁ??
区役所はやたら立派らしいけど。
大泉はすんごく変わったよ~☆

by pica (2009-06-05 21:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。