SSブログ

蒲田的休日 [tokyo]


P1020922.jpg

ブログ☆デビュー以来、はじめて7日間も書きませんでした。
何してたかというと、この3週間で2回も風邪をひく偉業を達成 ( ̄ ^  ̄)b

元気になったので、摩亜とお出かけ。正しくは、3月に行くはずだったけど
私が風邪でドタキャンしたので、昨日になったのです。ごめんよぅ。

P1020935.jpg
【蒲南茶荘】
  摩亜が私の誕生日プレゼントを買ってくれるというので、ついにここへ。
 ご存知の方も多いと思いますが、人気ブロガー・お茶屋さんのお店です。
 評判通りで、お茶はホントにおいしいし、お茶屋さんは素敵な男性。
 老舗だからと少しばかり構えてたんだけど、開放的で気どらない雰囲気で
 すぐにリラックスでき、結構長いことお邪魔してました。

P1020932.jpg
【店内の様子】
 五月人形が飾られてました。横の鯉のぼりの碗もかわいいでしょ。
 あまり写真を撮らなかったので紹介できないけど、お茶や商品だけでなく、
 センスの良い小物も並んでいました。


P1020919.jpg
【夢緑茶】
 ずっと気になってた金平糖入り緑茶。摩亜に買ってもらっちゃった♪
 これは、まだ飲んでないけど、気に入る自信はあります。きっぱり。
 摩亜のプレゼントはこれだけじゃないですよ。同じく気になっていたあるモノが、
 どーしてもほしくなってしまい、入荷を待つことになりました。
 次回のお楽しみってことで d( ̄▽ ̄*)


P1020959.jpg
【今日のひととき】
 「茎ほじ茶・天宝」と蒲田で買ったおまんじゅうを一緒に、午後のひととき。
 茎ほうじ茶はすっきりして、香りもほどよく、飽きのこない味です。
 この、おまんじゅうも侮れず、もちもちっとおいしくて幸せな組み合わせ。
 ちなみにピンクがさくらで、茶色は黒糖あん。


文章力と表現力に欠けているので上手に紹介できないんだけど、上質のお茶と
いごこちの良い空間、そしてお茶屋さん、有意義な休日だったことは確かです。

「LUPICIA」「中村藤吉」ともうひとつ、お気に入りのお茶屋ができました。


nice!(95)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

長いこと更新ないから、心配しておりました~
もう大丈夫、ですか?
お茶屋さんの記事、摩亜さんのブログで見て「いつだろう~?」って
気になっておりました☆
いいお休み過ごせて、よかったですね^^
そして、プレゼントも今からわくわくモノ、ですね~♪
by しんりゅう (2009-04-19 23:28) 

gyaro

自分も近場だからお店へお邪魔しようと思ってるんですよ♪
体調もう大丈夫ですか?
最近の風邪、長引いいているので若干焦ります^^;
by gyaro (2009-04-19 23:28) 

もにょち

おおおぉぉおおぉぉぉおおおぉ~☆(*o▽o*)
picaさん、お元気になられてよかったです~♪
くれぐれも、お大事になさって下さいねッ!!(≧ω≦)ノ

お茶屋さん… 憧れのお店です…(*‐▽‐*)
by もにょち (2009-04-20 00:02) 

ぽち

風邪大丈夫ですか~?お大事にしてくださいね。
お茶屋さんのお店行けていいなぁ~。近ければ私も絶対行ってるんだけど。
 私も今回お茶屋さんのお茶を買いました♪届くのが楽しみです^^
by ぽち (2009-04-20 00:02) 

kazya

風邪を2回もひくとは…大変でしたね

お茶屋さんのお店いいカンジですね〜
こんどいってみます♪
by kazya (2009-04-20 00:05) 

Yuki

ご無沙汰です!
風邪だったんですね・・・、2回も。偉業です!^^;
お茶屋さんのお店、いつもいいものが沢山ありますね!^^
by Yuki (2009-04-20 00:20) 

ちゃるこ

体調はもう大丈夫ですか??
暑くなったり、夜は冷えたり、変な気候ですものね。。。
お大事になさって下さいね^^

ついにお茶屋さんデビューされたのですね♪
いいなぁ~!
うちからもすごく遠いわけじゃないのに、なかなか
蒲田方面へ行く機会がなくて、テデビューできず(>_<)
by ちゃるこ (2009-04-20 00:50) 

tmtm-802

風邪のぶりかえしには注意しないといけませんね^^
あまりご無理なさらずに・・・☆
by tmtm-802 (2009-04-20 01:01) 

nyan

摩亜さんも、更新あるかな~。
by nyan (2009-04-20 01:45) 

green_blue_sky

気温が高めで風邪が流行していましたからね・・・
お大事に

美味しいものが並んでいる(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-20 06:50) 

スネ雄

たいへんでしたね(汗)
ココが噂のお茶屋さんのお店ですか......
by スネ雄 (2009-04-20 06:59) 

うっしー

すごい偉業を成し遂げましたね(^^;

by うっしー (2009-04-20 07:14) 

欲張りウサギ

最近は寒暖の差が激しく体調管理が難しいでしからね
それにしても3週間に2回とは大変でしたね。
うちの近所にもあちらこちらで鯉のぼりが気持ちよく泳いでおります(^^)
by 欲張りウサギ (2009-04-20 08:07) 

COYOTE

お茶屋さんのお店に行きたいです!!
和菓子のお皿も、お茶とマッチしてますね。
今回の風邪凄く、ぶり返しました!私も2度も調子が悪くなりました。
お大事にしてくださいね。

by COYOTE (2009-04-20 08:28) 

まりまり

風邪大丈夫ですか?
私も、風邪気味だったのよ~

お茶屋さん、素敵ですね。
さらに素敵なのは、プレゼントを
用意してくれるお友達。
私にも誰か買ってくれ。
by まりまり (2009-04-20 09:36) 

いの

季節の変わり目、どうかご自愛を!
ところで、御茶屋さんを見ると、何故だか
ホッとしますね。
子供の節句の、飾り物も良いなぁ。
金平糖が入ったお茶、淹れてしばらくしたら、
ほのかな甘みが味わえるんでしょうか。
いっぺん、飲んでみたいっす^^
by いの (2009-04-20 10:24) 

フェイリン

寒暖差が激しかったですもんね。どうもお疲れ様でした!
お茶屋さんのお店、私もいつか行ってみたいなぁ...
by フェイリン (2009-04-20 10:38) 

いわもっち

私も一度お邪魔したいんですよねぇー。。
by いわもっち (2009-04-20 11:28) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-04-20 11:40) 

ひろりん

おまんじゅうおいしそーーーー!!
あーおいしー緑茶飲みたーーーーい☆
ポットでジャァ~の90度でおいしく煎れられないって!?
80や60度も設定できるんですが、紅茶やスープの時に困るんですよね~
・・・って、沸かせよって!?
「今日のひととき」のお茶碗ステキ☆
いいなー専門店でショッピング♪
京都の街に行かねば、街に☆

by ひろりん (2009-04-20 11:48) 

お茶屋

ご来店、ありがとうございました☆
あんな場所での商いではありますが
お近くお立ち寄りの際には
いつでもお茶でも飲みがてら遊びに入らして下さい♪

例のモノ、いましばらくお待ちくださいませ☆
素敵にご紹介頂き、とってもうれしく思っております^○^
ありがとうございます!
by お茶屋 (2009-04-20 11:50) 

h-kuro

元気回復したようで、何よりです。
体調悪いと、美味しい物も美味しく感じませんからね。
つづき 楽しみにしてます。
by h-kuro (2009-04-20 11:56) 

kyo

またお風邪を召されておられたのですね。今度、風邪菌をどついておきます。
金平糖入りって……そのままでお茶淹れるんでしょうか。ええっと、どんな味になるのか想像できないですけど。
また感想教えてくださいね!
by kyo (2009-04-20 15:47) 

ちか

蒲南ちゃん行っちゃいましたね~♪
静かな住宅地に突然お店が現れるだったでしょ?
なんか居心地が良い店なんですよね~。
だから、この店へ行くとついつい長居をしてしまう。
それと、この味を知って以来他店のお茶が飲めなくなった私です。
by ちか (2009-04-20 16:25) 

Inatimy

子供の頃から近所の専門店でお茶を買ってて、
店先で炒るほうじ茶の香がすごくいい香。
今は、ティーバッグの緑茶しか買ってなくて。
行ってみたいなぁ・・・お茶屋さんのお店。
金平糖入り緑茶の下に写るのは、味付けのり?
食べたいなぁ。 
by Inatimy (2009-04-20 17:31) 

とり

ステキなお店ですね☆
どうぞお大事にされてくださいね。
by とり (2009-04-20 19:55) 

ゆな☆

こんばんは~☆
風邪を二度も。。でしたか~(>_<)
今の時期は体調崩しやすいですから
おだいじにしてください。

素敵な誕生プレゼントで、嬉しいですね♪
金平糖入り緑茶ってどんなお味なんだろう~?
by ゆな☆ (2009-04-20 20:13) 

けやき

全快されましたか?
楽しい時間を過ごされたようですね
最後の写真の、器もとても素敵です♪
by けやき (2009-04-20 20:14) 

Brownie

元気になられてよかったです。
金平糖入りのお茶ってほんのり甘いのかしらん
蒲田、行こうと思えば行ける場所なのに(^^;
通販やってますよねー。頼んでみようかな。

by Brownie (2009-04-20 20:51) 

KANKO

体調はいかが?
素敵なお店ですねー。
うちの田舎は茶畑があったりしたので、
日本茶って田舎のイメージだけど、これは素敵だねー。
by KANKO (2009-04-20 20:54) 

ゆず

体調の方はよくなりましたか??
ソネブロ内で有名なお茶屋さんなのですね♪
お店も素敵な感じ★
私も日本茶大好きです(^^)v
by ゆず (2009-04-20 21:27) 

miffy

風邪大丈夫ですか?
4月に入って気温の寒暖差が激しいですよね。
お大事になさってくださいね。
金平糖入りの緑茶ってどんなお味なんでしょう?
by miffy (2009-04-20 22:09) 

chariko

picaさん、こんばんは。
くいしんぼうさんのことでは、ご心配をおかけしました。
そこにいない事実、それを受け入れるのが難しかった。。
でもようやく、PCに向かう元気が出てきましたよん^^
又、宜しくお願いいたします!
ところで、お風邪、大変でしたね。
ここのところの気温の変化は酷かったですものね。
ご無理なさらず、お大事になさって下さいね。
金平糖入りのお茶、どんなのだろ??興味津々。
小ぶりのお饅頭も上品でおいしそ。
日本人は、お茶でホッとしないとですよねー。
by chariko (2009-04-20 23:10) 

sasasa

あらら、風邪ひかれていたのですね。
体調、治ったばかりと言っても無理しないでくださいね。
お茶屋さんのお店に行かれたのですね。
お茶屋さんも、素敵な方ですよね(^_^)
by sasasa (2009-04-21 00:41) 

えのみ

お茶屋さんに会いに行きたいなぁ~。(^^♪
まだまだ油断しないように気をつけてくださいね。
by えのみ (2009-04-21 01:03) 

Pace

私も茎ほうじ茶を愛飲しています♪
でも、今のところ金か銀です。いきなり天宝とは、セレブですね!
入荷を待っている品ってなんだろう??(’’)
後日のお披露目楽しみにしています!
by Pace (2009-04-21 01:04) 

Baldhead1010

お大事に・・・。
by Baldhead1010 (2009-04-21 07:19) 

水無月

他の方のブログでも拝見しましたが、とても素敵なお店ですよね。
お茶もおいしそうだし、茶器との組み合わせもいいですね。
いい休日を過ごされましたねー
by 水無月 (2009-04-21 09:21) 

ひろころ

お茶もお菓子もウツワも素敵~☆ ほっこりお茶ジカン♪
夢緑茶って、凄く夢があっていいなぁ(〃▽〃)
お茶として、というよりお菓子として頂きたい感じだわ♡
お茶屋さんのお店には本当に素敵なアイテムが揃っているのですねー(._.)φ

お風邪、だいじょぶ(・_・;)?
無理しないでちゃーんと治してくださいね~(ΦωΦ)ノ
by ひろころ (2009-04-21 09:44) 

Qoo

更新がマメな人の更新がなくなると「あれ?」と思いますね
3週間で2回も風邪を・・・
なかなかやりますね(^^)
もう大丈夫ですか? 摩亜さんも復活ですね
by Qoo (2009-04-21 14:37) 

ぺんちゃん

続けざまに風邪ですか...
自分もただいま ウイルス→細菌 と、二つ以上の「風邪」に
やられている真っ最中でございます。
子供が保育園から供給しているようで、止まりません >_<。
つらいですよねぇ。
by ぺんちゃん (2009-04-21 18:26) 

yuki999

2回も風邪ですか。
治って良かったです。
by yuki999 (2009-04-21 21:10) 

ホシ

こんにちは。はじめまして。
風邪大変だったんですね…
お茶屋さんちはワタシもそろそろ伺おうかと企んでいるところでして。
参考になりましたー。
by ホシ (2009-04-22 09:50) 

mee

おぉ、お茶屋さんのお店に行かれたんですね。
私は行けないので、ご紹介が見られてよかったぁ~♪
でもやっぱ味わいたいよねぇ~><;
by mee (2009-04-22 12:17) 

える

体調は いかがですか?
大変でしたね、、、(TT)
お疲れだったのでしょう・・・。 
お誕生日だったのですね、
おめでとうございます☆
とっても素敵でハイセンスな贈り物。
金平糖入り緑茶、
きっと優しいお味なのでしょうネ。
なんだろう、なんだろう、
もう一つの贈り物♪

by える (2009-04-23 00:30) 

ゆきぽん

お久しぶりです。

ズッコケ結婚式レポート、もう少しで
報告できそうです・・・。

カズさんのお店いいな~。
私も一度お邪魔したいんだぁ♪
by ゆきぽん (2009-04-23 21:12) 

さちこ

おかげんいかがですか?
お茶屋さんのお茶で元気になれそう
金平糖入り緑茶、美味しそうですね
by さちこ (2009-04-24 20:04) 

papipapi

こういうお茶屋さんが近くにあるといいですね^^
風邪完治されましたか。あまり無理しないでくださいね♪☆
by papipapi (2009-04-25 01:47) 

miku

最近寒かったり暑かったり、
体調崩しそうですよね
お大事にです
茎ほうじ茶とおまんじゅう、しあわせな時間ですね
by miku (2009-04-26 00:00) 

nono

この4月は体調管理が難しいですよね、まだまだ気温も落ち着きませんから気をつけてくださいね。
いいお茶屋さんですね〜行ってみたいなぁ。

by nono (2009-04-26 10:11) 

まい♪

お体大丈夫ですか??

夢緑茶。。。すっごく気になってて
七夕に取り寄せようかな~。と
思っているんです^^
by まい♪ (2009-04-26 11:28) 

pica

コメントをいただいたミナサマへ

たくさんのコメントをありがとうございます♪
ご心配いただいた風邪もよーやく終結宣言が出せるかと。
立て続けに熱を出すなんて記憶がなかったので自分でも
ビックリしました。
夢緑茶が気になる方が多いようですね。実はまだ飲んで
いないんですよぅ。もーすぐ開ける予定なんですけどv
そのときはまた紹介したいと思います d( ̄▽ ̄*)
by pica (2009-04-26 19:11) 

pica

お茶屋さま

こちらこそ、この駄文をご紹介いただき、ありがとうございました♪
喜んでいただけてうれしいです (〃▽〃)
by pica (2009-04-26 19:13) 

pica

ご訪問いただいたミナサマへ

いつも、たくさんの nice! を、ありがとうございます♪
ミナサマのブログには、後程、お邪魔しますね。
by pica (2009-04-26 19:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。