SSブログ

PRAGUE 2007 -プラハ城下町- [traveller]


IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

旧市街地へ向かう町並みを写真でご紹介です。
この日は暑く、何度 「休憩」という言葉が頭をよぎったか…しかもカフェが多いの。

IMG_0372.jpg

IMG_0411.jpg

ぷらぷらと歩いているとオトコマエの写真発見!

IMG_0378.jpg

作家のフランツ・カフカです。チェコ出身なのでミュージアムがあるみたい。
ウチに[変身]はあるけど読んでいないので、こちらに寄りませんでした。
カフカを一冊でも読んでから出直します。いつになるんだよー。

プラハ行きを決めるまで全く知らなかったけどマリオネットが有名なんですね。
長い伝統があり、劇団はもちろん劇場もあります。お店もよく見かけました。


IMG_0385.jpg

…といっても、写真はこの一枚きりUPです。

ふらふらしていると、変な信号が目に飛び込んできました。
ちゃんと通れるんですよ。下の写真はこちら側が青になるのを待って撮りました。
そーしないと、向こうから次々人が来るので ( ̄▽ ̄;
他の観光客もカシャカシャしてました。

P1020338.jpg

IMG_0380.jpg

ひと通り、ミンナの撮影が終わるのを待って通り抜ける男性。いい人だv

*2007年の思い出です、あしからず d( ̄▽ ̄*)

nice!(84)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
いわもっち

こういう気配り、大事ですね。。 (^^)
by いわもっち (2009-02-18 06:26) 

papipapi

こんな狭い路地に信号?
歩行者片側通行用なのでしょうが、珍しいものを発見しましたね♪

また、つまづきそうだけど石畳がいいじゃないですか、アスファルトじゃ雰囲気台無しですから・・・プラハの城下町っていいところなのですね^^☆
by papipapi (2009-02-18 06:37) 

とり

「また行こう」という動機付けができるのはいいことですよね^^
どのお写真も町の雰囲気がよく伝わってきて素敵です。
by とり (2009-02-18 06:44) 

green_blue_sky

気遣いも素晴らしい。
景色のいいところは人もやさしくなりますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-18 06:51) 

うっしー

こんなところに信号が(^^;
by うっしー (2009-02-18 07:00) 

夢之介

城下町
敵が攻めてきにくいように
あんな細い路地とかが一杯あるんでしょうね。
by 夢之介 (2009-02-18 07:42) 

Inatimy

「変身」読みましたが(中学生の時、夏休みの感想文の課題だったので・・・)、ミュージアムには行きませんでした・・・へへ。
by Inatimy (2009-02-18 07:43) 

mitu

おはようございます。
これは素敵な街並みですね♪
路地の信号、面白いですね。。
by mitu (2009-02-18 07:49) 

スネ雄

他に広い通りはないんですかねぇ?
信号機があるんだから多少!?道が狭くても近道なら使用頻度は大ですね!
by スネ雄 (2009-02-18 07:52) 

もにょち

カフカって、美形ですよねー♪
なんだか、お人形さんの街、という感じがします(*´∀`*)
信号、面白いですね!!!(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-02-18 09:29) 

まりまり

カフェ、入ってみたいなー
ヨーロッパってなんでもないカフェでも
雰囲気あるよね。
by まりまり (2009-02-18 11:17) 

ひろころ

プラハ、いいねぇ♪ やっぱり綺麗な町だ。。。
チェコやドイツ・ウィーンなどは木製のオモチャやマリオネットが有名ですよねφ
そうそう。プラハの信号ってめちゃめちゃ短くない?!
青になったと思ったら速攻ちかちかし始めるの(≧▽≦)ノ
写真見てるとまた行きたくなっちゃいます。この国、好きだなぁ♡
by ひろころ (2009-02-18 11:22) 

フェイリン

狭っ!
でもきちんと信号が設置されていて安全面では問題なさそうですね~
海外に行くと細かい所まで写真の撮り甲斐がありますよね♪
by フェイリン (2009-02-18 12:13) 

gyaro

プラハは去年の旅行候補地でした。
行けばよかったです > <
すばらしい所ですね☆


by gyaro (2009-02-18 12:42) 

お茶屋

これはホント狭いですね!!
信号があるのも、またいい風景のように感じます♪
by お茶屋 (2009-02-18 12:52) 

pan-nohi

景色も町並みも素敵ですね。
住んでいる人がきっと心温かいんですね!
by pan-nohi (2009-02-18 14:56) 

多夢

◎年前の多夢だったら太り過ぎでこの路地入にれないだろうな。
by 多夢 (2009-02-18 17:08) 

miffy

2007年のヨーロッパの夏はものすごく暑かったですよね~
上からの太陽と石畳からの反射熱で暑さが増していたような・・・
by miffy (2009-02-18 17:42) 

ひろりん

なるほどー細いから一方通行にしてんだーw

>ひと通り、ミンナの撮影が終わるのを待って通り抜ける男性。いい人だv

観光地に住む人の宿命かもしれまへん。。。
「撮ってもらえますかぁ~!?」を邪険にもできんし。。。
京都駅前でよく何人かがカシャカシャしてんだけど、どこへ避けていいのか・・・結局大いに邪魔して写り込んでる噂が。。。(^^;)
by ひろりん (2009-02-18 18:09) 

Yuki

すごい場所に信号があるんですね!
こんなに細いのに、通りぬける人が多いんでしょうね。
親切なかたです。(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-18 18:51) 

ゆな☆

こんばんは~☆
おしゃれカフェを見かけたら
お茶したくなっちゃいますよね♪
by ゆな☆ (2009-02-18 20:31) 

KANKO

そうそう!私高校のとき、カフカと芥川龍之介にほれたんだったわ(笑)
やっぱりヨーロッパと日本って町並みが全然違うよね。
って行ったことないんだけど(笑)
by KANKO (2009-02-18 20:37) 

ちゃるこ

細道の信号!「ナニコレ珍百景」に出られそうですね♪
海外の街並みは、日本と違う目線で見ると楽しいですね^^
by ちゃるこ (2009-02-18 20:49) 

sasasa

うわぁ!
こんな狭い路地に信号が・・・
by sasasa (2009-02-18 20:54) 

欲張りウサギ

世界にはいろいろな街があって、いろいろな個性があって面白いですね!
それにしても、このマリオネットのお店の前のおばあさん、かなりリアル(^^;
by 欲張りウサギ (2009-02-18 21:55) 

mikanpanda

ずいぶん狭いところに信号があるもんですねー。

『変身』読みましたよォ~。
ザムザですね。
朝、目が覚めたら虫になっているんですよね。(^^;

by mikanpanda (2009-02-18 23:28) 

Pace

プラハでカフェ巡りしてみたいです♪ヨーロッパのカフェって
なんか引力強いような気がします。

「変身」・・・絶対に映像化して欲しくない本No.1ですが、
(虫嫌いなので)
突っ込みつつ読むと面白いですよ。
by Pace (2009-02-19 00:55) 

COYOTE

狭い路地に信号だなんて・・・・
ちゃんと変わるのかなぁ~~!
何処のお店も街並も、ちょっといいなぁ~~!
スケッチしたくなる気分です!!

by COYOTE (2009-02-19 08:13) 

LittleMy

プラハ、行ってみたいです♪
by LittleMy (2009-02-19 11:18) 

coffee.cup

とてもいいですね。プラハ

皆さんの海外の写真を見ると、空気の色の違いがそらぞれ違うなと思います。
by coffee.cup (2009-02-19 16:41) 

ゆず

日本も素敵なところがいっぱいありますが、
海外の街並みもいいですよね~(^O^)
城下町って響きもいいなぁ♪
by ゆず (2009-02-19 16:42) 

ららん

石畳で趣がありますね。
私だったら、お茶ばっかりしちゃいそうです。
そして、カフカ、男前ですね~♪
by ららん (2009-02-19 17:30) 

yuki999

旅行はいいですね。
by yuki999 (2009-02-19 18:02) 

hikari

こんばんは^^
日本とは全く違う街の様子と、ヘンテコな信号機に目が・・・(笑
男前な方・・・(キャー><
by hikari (2009-02-19 18:18) 

まい♪

わたしも素敵なカフェでゆっくり人間観察でも
したいわ~♫♬。。。。イケメンのみ!
by まい♪ (2009-02-19 18:52) 

ちか

ウッディーな扉が、とってもいい感じだな~。
信号、面白いね!
こんな狭い道があるのも面白い!(^^♪
by ちか (2009-02-19 18:54) 

やまがたん

未開の土地なので、見るもの全てが新鮮であります^^
いいなあ、いきたいなあ、時間があればいけるんだけどなあ・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-19 20:25) 

dorisan

おもしろ~い!
こんな狭いとこに信号があるなんて(笑)
by dorisan (2009-02-19 22:34) 

tmtm-802

プラハってよいところなんですね♪
信号には驚いてしまいましたが、なんか街全体が映画のセットみたい☆
by tmtm-802 (2009-02-20 00:52) 

mee

私♪この町並み♪好きだなぁ~♪行ってみたいですねっ!
このでっかいドアと窓の雰囲気かなぁ~そそられるーvー♪
by mee (2009-02-20 11:08) 

Qoo

路地の信号はどうしても食いつきたくなりますね
あれはなかなか見られない光景ですよね
by Qoo (2009-02-21 07:31) 

kyo

暑いときの誘惑のカフェ、雰囲気が良いですね。さぞや寄りたくなったことでしょうね。
カフカ……「変身」しか読んだことないし、全然分からなかった憶えが。
でも男前だったんですね。知らなかったです。
あの狭い路地の信号、凄いですね!!
by kyo (2009-02-22 11:27) 

ゆきぽん

凄いところに信号が(⌒▽⌒)アハハ!
でも こういうの 好きぃ~~♪
by ゆきぽん (2009-02-22 14:00) 

pica

コメントをいただいたミナサマへ

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
今回は(も)まとめてのレスとさせてください。
あの信号のある狭い路地はちゃんと行き来ができて
利用されていますよ。通りにくそうだけど…。
カフカは冒頭の数行で読むのを止めてしまったので
(あ、つまらなかった訳じゃないんですよ~)
次にプラハを訪れるまでには必ず、と思った私です。
by pica (2009-02-22 18:57) 

pica

nice! をいただいたミナサマへ

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-22 18:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。