SSブログ

巣鴨 古奈屋 [dine out]


またまた、うどんを食べました。今回はあの巣鴨 古奈屋です。

はじめて入りました。
まわりの人からは「おいしい」と聞かされ続けてきた、カレーうどんのお店。
ウレシイことに、つゆがはねても大丈夫なように紙エプロンが置いてあって
思う存分食べられます。写真、おいしそーに見えないね ( ̄▽ ̄;


DCF_0039.jpg

注文したのはコラーゲンのやつぅ。女子ですから~v
下の写真、ハートがそのコラーゲンとくこの実で食べる前にとかします。

DCF_0040.jpg

玄米もついてて、麺がなくなったらこれを入れて雑炊にします。

DCF_0041.jpg

で、完食。
おいしかったです。スープは牛乳を使っているらしく、とってもクリーミィで
そして、あっさり。最後まで飲みほせました。
ただ、これで1000yen超は痛いなぁ…気軽なランチってわけには、ね…。

こんなチルド麺も売ってますよ。
なかなかどーして、あなどれない一品で日清食品から出ています。
地元のスーパーでは398yenでした。発売エリアは東北・関東・中部とか。

DCF_0043.jpg

近くにお店はないけど、興味があるという方はぜひ d( ̄▽ ̄*)
お口に合わなかったときはゴメンナサイ☆


nice!(85)  コメント(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 127

コメントの受付は締め切りました
えのみ

カレーうどん大好きです!
締めにゴハン入れるのも良いですね。
でも1000円超えですか…( ;´Д`)
by えのみ (2009-01-29 01:36) 

ぽち

いいですね~^^カレーうどん。
我が家では カレー2日目はうどんにします♪
エプロンがついてるのも親切ですね~!
by ぽち (2009-01-29 01:43) 

pica

xml_xslさま & めぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-29 05:04) 

pica

えのみさま

この玄米はちょっとうれしかったです。
添えてあったガリを入れるのか入れまいか迷いましたけど。
確かね、1200円くらいした気がする…( ̄▽ ̄A
by pica (2009-01-29 05:05) 

pica

ぽちさま

私はカレーうどんをほとんど作らなかったんですよ。
このチルド麺と出会ってから、ですねv
エプロンはうれしいけど、テーブルにつゆは…^^;
by pica (2009-01-29 05:08) 

いわもっち

そうなんだよね。。
4桁になると、ちょっと高いな…と思っちゃう。。
by いわもっち (2009-01-29 06:10) 

green_blue_sky

カレーうどん、懐かしい。
最近は食べないメニューです。今度どこかで食べなくては。
by green_blue_sky (2009-01-29 06:54) 

うっしー

古奈屋はうどんにしてはちょっと高価ですが
金額なりのウマさですよねぇ~(^0^)
まろやかな味が好きです♪
食べてぇ~~~~w
by うっしー (2009-01-29 07:19) 

みちる

コラーゲンを
食べる直前に入れる というのが
なんとも 効果ありそうですねo(^▽^)o
by みちる (2009-01-29 07:28) 

とり

>くこの実
ナウシカに出てきたとっても栄養のある実ですね。
わかります。
by とり (2009-01-29 07:31) 

kazya

そうそう…
古奈屋はおいしいけど
チョット…高いのがねぇ〜(><)
by kazya (2009-01-29 07:48) 

mitu

おはようございます。
これは美味しそうですね。
冷凍の物探してみます♪
by mitu (2009-01-29 07:49) 

Qoo

これはそそりますね~
美味しそう(^_^)b
最後の玄米ってのが又良いじゃないですか
by Qoo (2009-01-29 08:43) 

miffy

古奈屋のカレーうどん美味しいですよねσ゚д゚)ボーノ!
しばらく食べてないなぁ・・・
写真を見てたら食べたくなりました~
by miffy (2009-01-29 09:12) 

もにょち

おぉ~☆彡
おいしそう♪
探してみますー♪(^ω^)ノ
…お店で食すと¥1000超ですか…
それはちと高いですね…(‐▽‐;)
by もにょち (2009-01-29 09:15) 

じむ員

さすが女子!コラーゲンははずせないですね^^
チルド麺おいしそうですね!買ってみよ^^
by じむ員 (2009-01-29 09:19) 

お茶屋

これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-01-29 10:13) 

Yuki

コラーゲンを使うお店が多くなってきましたね!
この間、スーパーでも見かけました。
買わなかったけど・・・・。買えばよかったと後悔~。^^;
by Yuki (2009-01-29 11:17) 

まりまり

カレーうどん、うまそう~
おいしいよね、よく家でも作ります。
でも、1000円ちょいは、平日メシにはちときついかな~
ま、たまにはいっか!ですよね。
by まりまり (2009-01-29 11:24) 

HAL

カレーうどん大好きなのでスーパーで探しますね!!^^
by HAL (2009-01-29 11:26) 

フェイリン

関東の方向けでしょうか?
関西人にはちょっと受け入れられない味でしたね。お出汁が効いてなくて…
ヒルズ店で頂きましたが友達と「好みの分かれるうどんだね~」
と話していました。和食は難しいですね~(汗)
by フェイリン (2009-01-29 11:26) 

多夢

光の加減かな?カレーっぽくない色ですねぇ。
そういや、今日の昼ごはんかカレーうどんでしたよ、
朝はカレーパンで昨夜がカレーライス。
苦にならないところがカレーのいいところかな。
by 多夢 (2009-01-29 13:04) 

ひろりん

これは至れり尽くせりのおうどんですね~
残ったお汁に「ごはん入れてぇぇぇぇ!!」って誰もが心の中で叫びますものね♪って普通の女の子ならお腹いっぱいになるって!?
コラーゲンとクコの実のかわいいハートの粒なんて泣かせる演出ですが、こやつがネックで1,000円超えなんでしょーか!?(^^;)

昔、北大阪急行の桃山台駅でカレーうどんを食べたら、そば汁にただカレー粉放り込んで煮込みもしなかったんじゃないかと思うくらい不味かったのであれ以来外では食べることがなくなりましたw
by ひろりん (2009-01-29 13:10) 

kakasisannpo

確か、生めんでスーパーに売っていますよ
by kakasisannpo (2009-01-29 13:19) 

甘党大王

私も(・。・;一応・・・女子なんで、コラーゲンin(>_<)♡イイです~!
毎日食べて、プルップルに成りたいけど~
私の場合、プルップルに成るのはお腹の方ばかり(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-29 14:18) 

ちか

知ってるココ!食べたことないけど…(^^ゞ
クリーミーのカレーうどんと言うのが、引っかかっててさ~。
チルドも見たことあるよ!
こっちから試してみようかな~♪
by ちか (2009-01-29 19:50) 

Pace

ハート型のコラーゲン!カワイイですね♪
先日水餃子を食べていて、豪快に汁とばしをしてしまいました。
そのときなぜかpicaさんのことを思い出しました(笑)
スカートからスープのにおいが漂ってましたが、気にせず
仕事しました。このカレーうどん、美味しそう!!
ジャージ着てでも食べに行きたいです~!
by Pace (2009-01-29 20:37) 

sasasa

1000円は、ちょっと高いな・・・と、
思いつつ、やっぱり美味しそうですね(^_^;)
by sasasa (2009-01-29 20:56) 

ちゃるこ

あ!古奈屋!私もまだ食べたことないんです。。。
コラーゲン入り、いいなぁ~♪
冷凍食品が出ているのも知っているのですが、
ちょっと高いので(笑)、まだ手が出せず(+o+)
by ちゃるこ (2009-01-29 21:06) 

KANKO

冷食のほうだけ食べたことある~(笑)
だって、1000円以上するから手がでない(>_<)
やっぱり海老天ほしいし(笑)
by KANKO (2009-01-29 21:48) 

pica

いわもっちさま

3桁で百の位が小さければ小さいほど良いんだけど…。
食事事情のよろしくない場所なんですよ (^_^;)
by pica (2009-01-29 22:12) 

pica

奥津軽さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-29 22:12) 

pica

green_blue_sky さま

私と逆ですね。
前は食べなかったけど、これを知って食べるようになりました。
by pica (2009-01-29 22:13) 

pica

うっしーさま

おいしいから文句はないんだけど、と言いつつ、やっぱり
「海老は高いからやめよう」とか思っちゃいます(笑
そうそう、まろやかー♪
明日のお昼にでも、ぜひぜひ。
by pica (2009-01-29 22:16) 

momo_chan

カレーうどんいいですね^^
古奈屋食べたことないですが気になります
食べてみたいです(^o^)

コラーゲン可愛いですね
by momo_chan (2009-01-29 22:16) 

pica

みちるさま

コラーゲンが形になってるから、説得力がありますよね。
じゃないと、いまのご時世「ホントに入ってるの?」とか
疑っちゃう人もいるかも、だし。
ただ、ちょっとどーよ…って気にもなるけど ^^;
by pica (2009-01-29 22:18) 

pica

shin さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-29 22:19) 

pica

とりさま

ナウシカは観たけど、くこの実って出てきましたっけ??
ぜんぜん覚えてない…(^_^;)
by pica (2009-01-29 22:21) 

pica

kazya さま

このコラーゲンのも1200yenくらいしてるし、
4桁のランチなんてそうそうできません。
海老は夢かも(笑
by pica (2009-01-29 22:24) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
見ためはともかく、おいしいですよ。
最近は扱ってるスーパーも多いから探してください。
味の保証はしませんけど ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-01-29 22:26) 

pica

やまがたんさま & ぴーすけ君さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-29 22:26) 

やまがたん

お婆ちゃんの原宿 巣鴨
私も良く行った場所なのであります
巣鴨の駅前のコージーコーナーにも
よくいったんだなあ^^
とっても懐かしいのであります
しっかし、うどんが美味しそうなのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告ぽちっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-29 22:29) 

Brownie

コラーゲン入り♡つるっつるですか?
チルド麺の方は食べたことがありますよ(お買い得品でした・笑)

by Brownie (2009-01-29 22:37) 

とり

それは「くこ」やのーて「チコ」じゃー!( ´∀`)σ)∀`)

とツッコんで欲しかったのですが、
一瞬しか出てきませんからね。
マニアック過ぎですね^^;
毎度すみません。
by とり (2009-01-29 23:19) 

tmtm-802

カレーうどんを食べると、ハネないように食べたつもりでも服のどこかしらに付いちゃいますよね^^;
紙エプロンがあるなんて、流石専門店です^^☆
by tmtm-802 (2009-01-29 23:23) 

yuki999

カレーうどんって、嫌いな人いないんじゃないかなと思うくらい好きです。
by yuki999 (2009-01-29 23:32) 

けやき

紙エプロンって、良いですね
カレーうどんやミートソース食べる度に、洋服に新しい模様ができる私としてはとても嬉しいサービスです(笑)
わぁ… コラーゲンですか♡
ぷるんぷるんですねw
by けやき (2009-01-29 23:59) 

pica

Qoo さま

そそられますかv
玄米を見たときは「食べられないって、そんな」と思ったけど
案外いけるものです (〃▽〃)
by pica (2009-01-30 00:21) 

pica

miffy さま
写真を見ると急に恋しくなるってありますよね^^
残念ながら、福岡には店舗がないみたいなので
ぜひ、東京にいらしてください♪
by pica (2009-01-30 00:25) 

pica

もにょちさま

お店で食すと1000yenは軽く超えます…。
しかも、のんびりする雰囲気でもない (^_^;)
まずはチルド麺でお試しくださいv
で、合格な味だったら、東京に来たときに足を運んでね。
by pica (2009-01-30 00:27) 

pica

じむ員さま

ホントは「乙女」って書きたかったけど、遠慮しました。
非難を浴びそうだったので(笑
個人的にはチルドでも十分おいしいと思ってます♪
by pica (2009-01-30 00:30) 

pica

takemovies さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-30 00:35) 

pica

お茶屋さま

うどんはもちろん、玄米もおいしーですよ♪
by pica (2009-01-30 00:36) 

pica

Yuki さま

>コラーゲンを使うお店が多くなってきましたね!
  そーなんですね?
  実は私、この手のことに疎いオンナなんで…(^_^;)
  ぷるんぷるんのお肌への第一歩ってことで、これにv
  継続しなきゃ、意味がないんでしょーけど。
by pica (2009-01-30 00:39) 

ゆず

写真でも見ても、クリーミーな色合いですね♪
古奈屋さんのカレーうどん、私も食べてみたいです★
by ゆず (2009-01-30 00:39) 

える

温まりそうな 美味しそうなカレーうどん♪♪
コラーゲンで、またも女っぷりが上がってしまわれますね^^*
いいないいなー
食べてみたいですv

by える (2009-01-30 00:40) 

pica

まりまりさま

私はウチでは作らないんですよね。
ここだけの話(に、なってないけど)カレーうどんって
邪道だと思ってたんで(笑
だって、いつもハズレばっかり食べてたから。
1200~1300yen 前後するから、たまにですね。
by pica (2009-01-30 00:43) 

pica

HAL さま

他に冷凍モノや鍋焼き風(?)のも売ってますよv
by pica (2009-01-30 00:44) 

pica

フェイリンさま

関西と関東では(人によって)好き嫌いは分かれますよね。
少なくともまわりでは好評だけど、otto は好きではないって
言ってたし…そのくせ作ると食べるんだけどw
そーいう意味では関西初の古奈屋の行く末が気になるところ。
by pica (2009-01-30 00:49) 

pica

多夢さま

ケイタイで撮ったから、あまりキレイじゃないけどスープに
牛乳を混ぜているので、ちょっと白っぽいです。
私は朝・昼・晩とカレーライスでOKです^^
by pica (2009-01-30 00:51) 

pica

ひろりんさま

コラーゲンに玄米がポイント高い??
普通の女の子だけど(ごめんなさい、ウソです)、完食しましたv
しかも、生姜は好きだけどガリははじめて口にしたし。
勢いってやつですね (^_^;)
高いよね、やっぱ。海老のにしよーとしたら1300yenくらいしたし。
私もまずいカレーうどんにあたり続けたので、外はおろかウチでも
食べなくなったんだけど…ここので吹っ切れましたv
by pica (2009-01-30 00:56) 

pica

kakasisannpo さま

生麺のは見たことがないです。気になる…。
by pica (2009-01-30 00:57) 

pica

ぴこさま & コーヒーカップさま & 雪猫さま
BlackCoffeeさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-30 00:58) 

pica

甘党大王さま

私も「一応」女子ってだけなんで…(^_^;)
コラーゲンという響き=ぷるんぷるん、みたいな幻想で
これ、頼んじゃいましたv
お腹が…ノーコメントってことで(><)
by pica (2009-01-30 01:00) 

pica

ちかさま

私も何年も前から知ってはいたんだけど…
なかなかね、勇気が、ね ( ̄▽ ̄;
まずはチルドで試して、OKならお店へGO!
あんまり味が変わらない気もするけど(笑
by pica (2009-01-30 01:04) 

pica

Pace さま

コラーゲンは一瞬ぎょっとしたけど(笑)、すぐにハート型が
可愛いかもと思いました。
だけど、形にしてみちゃうと「どーよ」って気も…。
「ひらひら」の影響で「つゆをとばす=pica」ですね ( ̄▽ ̄;
だけど、思い出してくれてウレシイです♪
by pica (2009-01-30 01:12) 

pica

花乃子さま & hikariさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-30 01:13) 

pica

sasasa さま

どー考えても高いですよね…しかもランチで。
だけど、おいしいから食べたい。
「古奈屋」貯金でもしよーと思います(笑
by pica (2009-01-30 01:16) 

pica

ちゃるこさま

友達との食事で、事前に決めてたならともかく
なかなか「カレーうどんを食べにいこーよ」とは
言わないし、機会がないですよね。
チルド麺も十分高いけど、お店で食べることを
考えれば安いかも^^
by pica (2009-01-30 01:19) 

pica

KANKO さま

1000yen、って大きいよねー。
冷凍は食べたことないけど、チルド麺はそんなに味が
違わない気がしたから、そーいう意味では安いかも。
だけど、私も海老天がほしい…。
by pica (2009-01-30 01:21) 

pica

momo_chan さま

日頃、カレーうどんを口にしない私が
すっかりファンですv
機会があれば、ぜひぜひ。
ハート型っていうのがニクイですよね♪
by pica (2009-01-30 01:23) 

pica

やまがたんさま

巣鴨はシゴトで降りたことはあっても、
おばあちゃんの原宿はまだです。
一度行ってみたいんですよねー。
なんか楽しそうだし♪
今度、来ることがあればぜひ古奈屋へ。

こちらこそ、いつもありがとうです。
しかも、2回めのご訪問にも感謝ですv
by pica (2009-01-30 01:27) 

pica

Brownie さま

これだけのコラーゲンではぜんっぜん足りないので
つるつるにはほど遠い…(T▽T)
お買い得品なら間違いなく買います、私v
by pica (2009-01-30 01:29) 

pica

とりさま

再び、よーこそv
チコも…覚えてない ( ̄▽ ̄;
さっきは書かなかったけど、ナウシカって
2回観たんだけど…。

>毎度すみません
  いーえ、喜んでるのでお気にせず(笑
by pica (2009-01-30 01:34) 

pica

tmtm-802 さま

「今日はカレーうどん」って意気込んでいたので、
はじめから黒い服を着てったんだけど、それでも
エプロンはありがたかったデス。
テーブルにはとばしまくったけど…(^_^;)
by pica (2009-01-30 01:36) 

pica

satomi さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-30 01:37) 

pica

yuki999 さま

カレーうどんを好きな人って多いですよね。私の周りにもたくさんv
市民権を得てるんだなぁと思いました。
by pica (2009-01-30 01:40) 

pica

けやきさま

私もいろんな服に新しい模様を作っては、部屋着に…。
だから友達と食事に行くときは黒っぽい服が多いです^^
カレーははねると大変ですもんね。
コラーゲン…気持ちだけは、ぷるんぷるんデス(笑
by pica (2009-01-30 01:42) 

pica

ゆずさま

こんなへタレ写真のクリーミーさをわかってくれて
ありがとうです☆
お口に合うか保証はできないけど、一度、ぜひ。
by pica (2009-01-30 01:44) 

pica

えるさま

女っぷりが上がる…(〃▽〃) ← 妄想中です。
日頃、縁のない言葉なので、もー少し浸ってっていいですかw
チルド麺でも十分においしいので、見かけたらぜひ。
by pica (2009-01-30 01:48) 

papipapi

巣鴨と聞くと、子供のころの楽しい思い出がある街です^^
しばらく行っていないのですが、街の様子変ったのかなぁ・・・☆
by papipapi (2009-01-30 05:33) 

ゆきぽん

実はカレーうどん苦手だけど!
古奈屋は別さ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-01-30 11:59) 

欲張りウサギ

1000円超は無理でも、チルド麺ならね(^^)v
早々探しに行かなくっちゃ!!
by 欲張りウサギ (2009-01-30 12:25) 

mikanpanda

古奈屋は、けっこう見かけますね。
と思って店舗案内を見たら、たまたま私の出没率の高いところにお店があるだけで、店舗数はそう多くないんですねぇ~。
たしかに、おうどんにプラスαがあるにしても、1000円超は悩むところです。(^▽^;;
by mikanpanda (2009-01-30 18:42) 

なんごく@

コラーゲンものは肌にいいですよね。
最近流行ってますね♪
コラーゲンいりのカレーうどんですかっ??
by なんごく@ (2009-01-30 21:45) 

スネ雄

またおもしろそうなうどんを見てしまった!(^^)!
by スネ雄 (2009-01-30 23:26) 

しんりゅう

やっと来たか~ここは本当、最高です^^
ちょっと高かろうが、あの味を知ってしまうと、またまたいきたくなります。
巣鴨以外にもけっこう都内には店が出ているので、行きやすくなりましたね!
by しんりゅう (2009-01-31 00:17) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
もう数年前ですが夏の暑い時に
東京でカレーうどんを食べました(*^^*)
コラーゲンって言葉には過激に反応しちゃいますよ~
女子ですものっ♪

by ゆな☆ (2009-01-31 00:21) 

pica

caitsith さま & エイジさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-31 03:15) 

pica

papipapi さま

思い出の街ですかv
あ、これは巣鴨で食べたんじゃないんです。他の店舗なんです。
紛らわしくてごめんなさい (^_^;)
巣鴨は駅から徒歩15分のビルで、シゴトの思い出しかない…。
by pica (2009-01-31 03:22) 

pica

ゆきぽんさま

一緒、一緒♪
ハズレのカレーうどんばかり食べてたので敬遠してたけど
ここのは別だよね ( ̄▽ ̄)ノ
by pica (2009-01-31 03:23) 

pica

欲張りウサギ さま

レシートが出てきたんだけど、1350yenでした…。
「うどん」って考えるとちょっと高いよね…。
好きな具材をどっさりのせて食べてください( ̄▽ ̄*
by pica (2009-01-31 03:31) 

pica

h-kuro さま & taueさま & わかまろさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-31 03:35) 

pica

mikanpanda さま

mikanpandaさんの出没はイメージ的に上野・東京・日本橋界隈v
東京には何店舗かあるけど、それ以外は少ないですよね。
関西の出店が気になっているところ、受け入れられるのか否か。
写真のコラーゲンのなんか1350yenでした。高っ!
by pica (2009-01-31 03:42) 

pica

なんごく@さま

コラーゲンをね、はじめに溶かすんです、ぐるぐる。
ちょっと時間がかかるので、猫舌の私にはさますのにちょうどいい。
コラーゲンなんて、なんごく@ちゃんにはまだ必要ないよねv
by pica (2009-01-31 03:45) 

pica

スネ雄さま

おもしろいだけじゃなくって、おいしいんですよ^^
by pica (2009-01-31 03:47) 

pica

しんりゅうさま

やっと行きましたv
このつゆを飲めば「ありがとう」の文字が…と、しんりゅうさんの
記事を思い出してましたよ。
巣鴨と六本木しか知らなかったけど、結構ありますね。ちなみに
ここは巣鴨ではありません。
by pica (2009-01-31 03:50) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
夏のカレーうどんは何だか元気になれそうですv
ね、ね、ね、コラーゲンって飛びついちゃうでしょ~。
意外な一品で思わず注文。女子ですものねっ♪
by pica (2009-01-31 03:53) 

pica

fullconさま & nyanさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-31 03:54) 

egao4ks

玄米ごはんを入れて食べるってのがなかなか消費者心理をついていますね。クリーミーな味がいま一つ苦手な私ですが一度食べてみたいです。
by egao4ks (2009-01-31 07:47) 

ららん

寒いときのカレーうどんは格別ですね。
ハートのコラーゲンが女心をそそりますね。
by ららん (2009-01-31 09:52) 

まい♪

picaさんもコラーゲンたっぷり補給で
お肌プルップルですね!

私はおいしいカレーうどんのお店に出会ったことがないんです。
いちど「うまい!」と唸るようなおいしいうどんがたべたですね。

巣鴨まで行きますか?
by まい♪ (2009-01-31 12:00) 

ララアント

古奈屋って 巣鴨だけですか!?
何処かで見かけたようなきがしますが!
もしかして 義母と巣鴨に出かけたときのことかしら。。。
お家では カレー鍋の翌日はカレーうどんになります。
by ララアント (2009-01-31 21:23) 

dorisan

古奈屋おいしいですよね~^^
でもコラーゲンのは食べたことないです。
いつもばなな天トッピングなもので(笑)
by dorisan (2009-01-31 23:18) 

pica

egao4ks さま

「玄米」ってとこがポイント高いですよね。
夫もクリーミィだからあまり得意ではないみたいです。
お口に合うか分からないけど、気が向いたら、ぜひ。
by pica (2009-02-01 01:56) 

pica

ららんさま

食べてるときは温まるんですけど、外に出ると…
5分歩いてシゴト場に戻る間に冷えます(><)
このハート型がいいですよね。
by pica (2009-02-01 01:59) 

pica

まい♪ さま

ぷるんぷるん、じゃないんですよ~^^;
私もいままで「おいしいカレーうどん」とであったことがなくて
それゆえ敬遠してました。
でも、ミンナが口をそろえて「おいしい」と言うので入りました。
巣鴨(でなくてもいいけど)まで来てくださいv
by pica (2009-02-01 02:02) 

pica

バズレーさま & pan-nohiさま & aspirebeatさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-01 02:04) 

pica

ララアントさま

他にも店舗はありますよ。文中の黄緑色の店名をクリックすると
HPのリンクを貼ってありますので、良かったら確認してください。
私は家ではカレーうどんを作らなかったんですよ。このチルド麺に
出会うまでは…。
ちなみに明日の夕食はカレーライスの予定です。
by pica (2009-02-01 02:10) 

pica

dorisan さま

ばなな天??
お店でもこの存在には気づかなかったです…。
えび天が気になってたから^^
うーん、単品ならともかくうどんにのせるには勇気がいるかも(笑
by pica (2009-02-01 02:14) 

mee

なるほどぉ~ー。ー!この白っぽさは牛乳かぁ。
カレーうどんって案外、食べないんだなぁ。。。わたくし。。。
でも作るけどっ^。^♪
by mee (2009-02-01 10:34) 

pica

mee さま

そう、牛乳。だから白くてクリーミィです。
私もいままではカレーうどんを敬遠してたよ…。
ハズレが多かったから (^_^;)
作りもしなかった。カレーライスの方が好きだしv
by pica (2009-02-01 16:47) 

pica

rebecca さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-01 17:52) 

kei

お店は前を通ったことがあるだけで入ったことはないのですが、
チルド麺はためしたことあります。
特に記憶がないけれど、普通においしいカレーうどんだったような気がします。
今度はお店にも行ってみたいです。
コラーゲン気になります。。。
by kei (2009-02-01 22:24) 

pica

kei さま

私もいつもお店の前は通過でした。このときは大袈裟だけど
「意を決して」入ったんです(笑
そう、チルド麺が普通においしいので、お店で食べたときの
感動はちょっと薄れましたけど…。
コラーゲンはやっぱりポイント高いですよねv
by pica (2009-02-01 23:16) 

pica

ぐっとれさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-01 23:17) 

てでぃ

レジェンダリー・バーガーにも惹かれましたが、
カレーうどんもおいしそうです♪
by てでぃ (2009-02-02 14:41) 

chariko

コラーゲン入りがあったとは知りませんでした~。
随分前に、巣鴨本店じゃないんですけど食べまして、
クリーミーでおいしいですよね。
そんなにお高級ランチ金額だったとは。
でもたまにはいいですよね^^
そうそう、チルド麺は最近食べました~(^o^)/
そっか、最後にご飯を入れればよったんですね!メモメモ・・。
by chariko (2009-02-02 21:43) 

pica

哲さま & 今造ROWINGTEAMさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-03 01:18) 

pica

てでぃさま

どっちも食べちゃってください☆
ただ…どっちもお高めです (^_^;)
by pica (2009-02-03 01:22) 

pica

chariko さま

普通、うどん屋には「コラーゲン」はないですよね。
私も巣鴨本店で食べたわけじゃないんです(笑
本店は混んでそーで。
あとでね、レシートが出てきたんだけど1350yenでした…。
私はしばらくチルド麺だわ (^_^;)
by pica (2009-02-03 01:26) 

pica

whitesox さま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-04 23:12) 

miku

古奈屋さんのカレーうどん、大好きですー
バナナてんぷらがお気に入り♪
by miku (2009-02-05 23:35) 

pica

miku さま

バナナてんぷらは、ちょっと勇気がいりそうだけど…。
カレーにバナナ。勇気が出たら挑戦してみます(笑
by pica (2009-02-06 02:41) 

pica

kyo さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-06 18:09) 

pica

ひろころちゃま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-09 23:49) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:33) 

トラックバック 0

ひらひら京やきぐり 比沙家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。