SSブログ

08.12.31 AKASAKA [tokyo]


癒されたり (〃▽〃)。。○

笑ったり (* ̄m ̄)ノ彡_☆
ばんばん

大晦日まで、うしくん・カエルくんのライヴで赤坂見附に通いました。
って、今日はパペマペのことを書くんじゃなかった ( ̄▽ ̄; こらこら



ライヴが終わったらすぐに帰るつもりだったけど、しばらく、ぷらぷら歩いた。
楽しい宴の余韻が残る場所に、もーちょっといたかったのかな。
それに、ちょっとした懐かしさから。

実は社会人1年目はこの街でシゴトをしてました。いまでも青山一丁目とか
外苑前とか近くには足を運んでも、赤坂見附となるとなかなかね。
07年にもパペのライヴで来たけど時間的に懐かしがってる余裕なかったし。

P1010867.jpg

やっぱり大晦日だけあって人が少ない。ううん、思ったよりは多いのかも。

P1010847.jpg

ものすごくココロ奪われた「あなたの椅子が待ってます」の、ひと言。

P1010835.jpg

こちらもココロ奪われた門松。ピンクの花が可憐なんだけど、わからないね。

P1010842.jpg

08年最後の夕暮れどき。まだ空はすこし青いけど…。
246 へ向かって歩いてみました。

P1010888.jpg

向こうにドドーンと見えるのは [グランドプリンスホテル赤坂] です。
ここで卒業パーティが開かれました。パーティ実行委員会のメンバーだった
私の希望でここに決まったんですよ ( ̄▽ ̄)b


P1010910.jpg

高速の上も下も車が少なくて気持ちいい。

陽が傾いてきたから、そろそろ帰らなきゃね。買い出しに行かねばっ…と、
踵を返すとそこに [ファーストキッチン] がありました。な、懐かしい!
シゴト帰りによく寄ったなぁ…まだ、あったんなんて。

P1010913.jpg

赤坂見附は「パペマペがライヴをやる街」と、私の中で定着しつつあるけど

それだけじゃなく、ちょっぴり想い出の場所なんだなと、しみじみしてみた。
あたたかくなったら、ゆっくり歩いてみようと思います。
「今度は前の会社まで足をのばしてみようかな」「そーいえば、赤坂サカス
行ってないじゃん、行かなきゃ」と、思ったりした pica の大晦日。

 


nice!(86)  コメント(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 114

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

ライブで赤坂にいったんだ。
赤坂の街に人がいないですね(;^_^A アセアセ・・・

うしとカエルさん、最近は見なくなったので懐かしい。
次に記事アップされるのかな??
by green_blue_sky (2009-01-09 06:27) 

うっしー

おっ、私も赤坂見附に勤務していたこともありました!
今でも良く飲みには行きます(^^;
昔はよくカプセルホテルに宿泊することが多かったなぁ(笑)
by うっしー (2009-01-09 07:34) 

kazya

赤坂見附は
ムカシ仕事でよく行ってました…
ファーストキッチンはまだあったのですね♪
by kazya (2009-01-09 07:48) 

いわもっち

赤坂見附。
なんだか、いまだに、敷居が高く感じる街です。
by いわもっち (2009-01-09 07:52) 

mitu

おはようございます。
大みそかの赤坂、寂しい雰囲気がいいですね。
赤坂サカス行ってみたいんですよ♪

by mitu (2009-01-09 07:54) 

ちゃるこ

パペマペライブ、楽しまれたようですね^^

懐かしの場所を歩くと、何とも言えない気持ちになりますよね♪
あまり人がいない日に歩くのもいいかも★
またゆっくり散策してみて下さいね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-01-09 08:50) 

もにょち

パペマペ、いいなぁ~(´∀`)
こうしてみると、「赤坂」と言ってもなんだか下町…?(・ω・)
と思ったら、高層ビルが…^^;
やっぱり東京は大都会ですね!!!(>▽<;)
by もにょち (2009-01-09 09:32) 

お茶屋

お写真の感じが、どれもとっても素敵です♪
なんだか実際に自分が散歩しているみたいです☆
by お茶屋 (2009-01-09 09:50) 

まりまり

赤坂かあ。
ちょこちょこ飲みに行ったくらいかなあ。
赤坂サカス、行ってみたいな。
by まりまり (2009-01-09 11:03) 

フェイリン

昔の通勤ルートって思い出一杯ですよね!
私も色々と思いだしてしまいました(汗)
by フェイリン (2009-01-09 11:45) 

Yuki

赤坂見附は昔、よく行ったところです。
随分、かわったのかなぁ・・・?
しばらく行っていないので、行ってみたくなりました~☆
by Yuki (2009-01-09 11:59) 

多夢

大晦日の写真ですかぁ。
人どおりホントに少ないですね。
クリスマスのときはどんなだったのかなぁ。
by 多夢 (2009-01-09 12:02) 

欲張りウサギ

なんと!ファーストキッチン!!
私もよく通いましたよ、あのミネストローネ?
あれクラムチャウダーだったかなぁ、が大好きで(^^)
人のいない都会って、結構好きです!
いつもと違って心に余裕がもてる気がして(^^)
by 欲張りウサギ (2009-01-09 12:52) 

ひろりん

赤坂と聞いただけで大都会やぁ~とコーフンする東京生まれ東京育ちの私です。(^-^;)
もう高松と大阪と京都を合わせると東京に居た年数を超えてしまいます。

横浜に転勤したけど、夫と結婚しちゃったから三ヶ月しかいなかったからなぁ~
たぶん離れてるから「あそこも行けばよかった。」「ここも行けばよかった。」って悔しがるでしょうね。
大阪近いのに全然行かないものwww

しみじみ思いを巡らせながら町を楽しむ出先のお散歩ってナイスです☆
私がやったら迷子だもん。


by ひろりん (2009-01-09 13:59) 

ゆきぽん

私のイスなのねw( ̄o ̄)w オオー!
今行くわよε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
by ゆきぽん (2009-01-09 16:27) 

Brownie

東京生まれで東京育ちでも行った事が無い、
仕事などで用事がないと行かない、なんて所がたくさんありますね。
赤坂見附もそうですねぇ。。。
サカスも行ってませんねぇ。。行きたいですねぇ。
by Brownie (2009-01-09 21:05) 

miffy

見附は昔よく遊びに行ってました。
ファーストキッチン懐かしいな~
学生の頃よく食べてました。
久しぶりに食べたいけど、福岡にはないんですヽ(`Д´)ノウワァン
by miffy (2009-01-09 21:12) 

Pace

「あなたの椅子が待ってます」は、とっても惹きつけられますね~(’’)
ふらふら~と入ってしまいそうです(笑)
想い出の街散歩、いいですね♪ 私は関東に想い出(と呼べるもの)が
まだないので、そんな風に歩ける街がいつかできればいいなぁって
思いました。
by Pace (2009-01-09 21:24) 

ゆず

楽しい年末を過ごされてよかったですね^^
懐かしい場所を歩くのって楽しいですよね~!
by ゆず (2009-01-10 00:47) 

dorisan

赤坂見附ですかぁ♪
『赤坂もち』買いに行ったことあったかも(笑)
by dorisan (2009-01-10 01:35) 

egao4ks

グランドプリンスホテル赤坂は一回泊まってみたいホテルなんだすけどね~。
by egao4ks (2009-01-10 02:21) 

pica

green_blue_sky さま

こんなに人のいない赤坂見附ははじめてです。
少し前まで、ザワザワしてたのに…。
パペマペはしばらく書かない予定、とか言いつつ、
もーすぐDVD発売だから書いたりしてw
by pica (2009-01-10 03:14) 

pica

うっしーさま

どこかですれ違ってたりしてv
残業がとても多くて電車がなくなること度々。でも、いつも
タクシーで帰ってました。もちろん、会社のお金です。
ホテルって頭が当時はなかったので。
by pica (2009-01-10 03:18) 

pica

kazya さま

ファーストキッチン、健在です!
電車遅延のついでにハンバーガーを食べてから
出社したことがあります(笑
by pica (2009-01-10 03:21) 

pica

いわもっちさま

私も働く前はそー思ってました。料亭なんかあったし。
だけど通ってみると案外庶民的な面もありますよv
by pica (2009-01-10 03:22) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
大晦日に、こんな寂しい街をデジカメ片手に
ひとりで歩いているオンナ…。
余計に寂しくなりました ( ̄▽ ̄;
by pica (2009-01-10 03:25) 

pica

ちゃるこさま

パペまみれの年末は最高でした♪

変わらないもの、変わってしまったものを
確認しながらの作業は楽しくて、せつない。
あたたかくなったら、赤坂日記を書くでしょう。
これでネタがひとつできたww
by pica (2009-01-10 03:30) 

pica

もにょちさま

パペをいいなぁって言ってくれると喜ぶ私 (〃▽〃)

赤坂は高層ビルが少ないし、裏通りは意外に庶民的ですよ。
パチンコ屋もあったしw
by pica (2009-01-10 03:33) 

pica

お茶屋さま

そーですかぁ (〃▽〃) ← 喜んでますv
次回もがんばりまっす♪
by pica (2009-01-10 03:36) 

pica

xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-10 03:37) 

pica

まりまりさま

赤坂で飲む、って当時の私にはオトナなイメージがv
サカスは桜の季節に行きたいなと思ってます。
by pica (2009-01-10 03:39) 

pica

フェイリンさま

>私も色々と思いだしてしまいました(汗)
  フェイリンさん!「汗」って、一体なにを思い出したんですかw
  気になるぅぅぅ。
by pica (2009-01-10 03:41) 

pica

Yuki さま

変わったよーな、変わってないよーな。TBSは立派にv
今度行ったら、ランチに通ったお気に入りのレストランで
食事しよーと思ってます♪
by pica (2009-01-10 03:46) 

pica

多夢さま

はい、大晦日の写真です。
お正月の準備をほったらかして、なにやってんでしょーね(笑
クリスマス…キレイだったと思われます ( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-01-10 03:49) 

pica

欲張りウサギさま

通ってましたかw
ファーストキッチンはいまもスープをやってるけど、
当時はちょっと覚えていないです (^_^;)
私の場合はココロに何かあたたかいものと同時に
「何してんだ、私」と、冷たい風も吹き込みました。
by pica (2009-01-10 03:52) 

pica

ひろりんさま

高松で暮らしてたんですね。おお~v
讃岐うどん☆ ← 大好きなんですよ、これがっ!
四国は一度も行ったことがなくて、いつか本場の讃岐うどんを
食べることが夢だったりして^^
近いと行かないよね。「いつでも行ける」とか思うし。
超方向音痴だけど、いざとなったら聞けばいいと思ってるんでw
by pica (2009-01-10 04:03) 

pica

ゆきぽんさま

あー、ごめんなさい。私が座っちゃった ( ̄▽ ̄)v
早い者勝ちぃ♪
by pica (2009-01-10 04:04) 

pica

foxyglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-10 04:05) 

pica

Brownie さま

コドモの頃、父親の転勤で東京を離れることになって
はじめて羽田空港と東京タワーに行ったんだよね。
で、その帰りに銀座。慌てて東京見学しました^^
赤坂サカスどころかミッドタウンも…( ̄▽ ̄A;
by pica (2009-01-10 04:08) 

pica

miffy さま

ファーストキッチン懐古仲間ですね♪
私はいまでもたまに他店だけど通ってますよ。
エビのが好きで (〃▽〃)
福岡にお店を作るようお手紙を書いてくださいv
by pica (2009-01-10 04:14) 

papipapi

人の少ない都会というのもいいものですね♪
赤坂サカスには行ってみたいです^^☆
by papipapi (2009-01-10 04:14) 

pica

スネ雄さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-10 04:15) 

pica

Pace さま

妙に惹かれたんですよね、これ。
理容店じゃ入らないけど(ごめんなさいね、森田理容店さん。
女子なんでw)、入りたくなりますよねー♪
東京ではここと、吉祥寺・三鷹あたりが想い出の街です。
Paceさんにもいつか思い入れのある街ができますよ。
by pica (2009-01-10 04:20) 

pica

ゆずさま

いままでで最高に笑った年末でした♪
今年の年末もライブしてほしい!
想い出の場所はなんとも言えない気持ちになります。
by pica (2009-01-10 04:22) 

pica

dorisan さま

赤坂もち!
ライブに通っている間、必ずこのお店の前に立ちました。
で、買おうか悩んで止めて、いま後悔しているんです!
お店の写真をUPしよーとしたけど、買ってからと封印w
by pica (2009-01-10 04:25) 

pica

egao4ks さま

前身の[赤坂プリ]から人気ですもんね。
でも都内のホテルはもったいなくて泊まれない私です(笑
by pica (2009-01-10 04:32) 

pica

papipapi さま

ちょっと少なすぎて寂しかったです^^
ライブ前にサカスに寄ろうとしたけど、いつもギリギリで
時間的余裕がありませんでした…。
by pica (2009-01-10 04:34) 

momo_chan

息子達が日本武道館で剣道の試合したとき赤坂の宿舎で泊まりブラブラしたことあります(^o^)
東京すごく感激した覚えあります^^

あなたの椅子が待ってます^^・・・・私も心奪われそうです
by momo_chan (2009-01-10 06:26) 

しんりゅう

昔通ってたとこは、いつ戻って来てみても懐かしくなりますよね~
年末年始の都心は静かで違った一面がみれて楽しいですね♪
by しんりゅう (2009-01-10 09:15) 

とり

アイコン、通常バージョンに戻りましたね^^
ご主人様が描いておられるのですね! すげー!
単にカワイイだけでなく、一クセも二クセもありそうな、「イタズラウサギ?」大好きです。季節ver.是非是非実現してください。と、ご主人様にお伝えください。もれなくオイラが大喜びして歓喜のあまり踊り出します^^

記事と関係のないコメントで失礼しましたm(_ _)m
by とり (2009-01-10 09:56) 

けやき

赤坂だなんて、東北人にとっては大都会です
赤坂サカスに行った時も、周りを見る余裕もなく、主人の後ろをついて歩くのに必死(笑)
こんなにのんびりとした風景もあるのですね
次に連れて行ってもらうときには、のんびり歩いてもらおう
by けやき (2009-01-10 12:27) 

KANKO

新入社員のとき、永田町で飲み会があり、本社の人に
「赤坂見附」だから、と言われて、
関西から出てきたばかりの私は、場所が変わったんだ、
と思っておろおろしたことを思い出しました(笑)
あ、私、ひとりパペマペなのよん(記事あり(笑))
by KANKO (2009-01-10 17:01) 

さちこ

今年もよろしくお願いします(^o^)丿
赤坂見附は去年仕事でいきましたー(/_;)
by さちこ (2009-01-10 18:21) 

mikanpanda

さすがに年末ともなると、赤坂も人が少ないですね。
何度か行ったことがある程度かなぁ、赤坂は。

思い出のある土地を、カメラ片手に歩くのもなかなかオツですね。
私もまねしてみようかなぁ(笑)。


by mikanpanda (2009-01-10 18:39) 

ぽち

東京は探せばいろんなお店があるんでしょうね~(^^♪
今は遠くていけないけど 埼玉に住んでた頃はよく行きました。
by ぽち (2009-01-10 23:55) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
「赤坂見附」には、ここ数年で素敵な
思い出がいくつか出来ました。
「グランドプリンスホテル赤坂」のツリーの
イルミネーションを見るのが冬の楽しみなんです♪
でも田舎者の私は「赤坂見附」と「永田町」、
どちらから乗ろうか地上でいつもウロウロしてしまいます (´o`;
by ゆな☆ (2009-01-11 00:49) 

ちか

赤坂サカス、行ったことな~い。
昔の思い出を振り返りながらのお散歩。
楽しいね~♪
そうそう、パペ私も好きだよ~。(^_^)v
ライブには全然行ってないけど。(^^ゞ
by ちか (2009-01-11 01:04) 

まい♪

なんだかとっつても穏やかな気持ちになる
通りですね。
赤坂か~。ずいぶん行ってないな~。
ゆっくり東京見物でもしたいですね。今年は!
by まい♪ (2009-01-11 12:38) 

yuki999

こんにちは。
赤坂は行ったこと無いです。
by yuki999 (2009-01-11 17:41) 

kakasisannpo

あなたの椅子が待ってます、はいいね
by kakasisannpo (2009-01-11 18:20) 

sasasa

さすがに大みそか、
人通りがすくないように見えますね。
過去に暮らしていた街をこうして訪れるのもいいですね(^_^)
by sasasa (2009-01-11 20:28) 

やまがたん

思い出の町って素敵ですよね!
でも東京でも大晦日となると閑散となってしまい
まるで同じいつもの東京とは思えないのであります
私も思い出の場所めぐりしてみたいと思ってますが
なかなか出来ずじまいにいます

いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きますね^^
by やまがたん (2009-01-11 21:59) 

tmtm-802

赤坂には行ったことはないのですが、人通りの少ない都会というのもゆっくり散策できそうでよいですね♪☆
by tmtm-802 (2009-01-12 00:01) 

えのみ

私も赤坂で仕事していたときがあります。
上司に連れて行ってもらった「しろたえ」には感動しました。(^^♪
大晦日はさすがに人が少ないですね。
by えのみ (2009-01-12 01:08) 

pica

momo_chan さま

息子さんが剣道の試合を武道館、なんてスゴイじゃないですか。
もしかして全国大会とか?
しかも宿舎が赤坂なんて贅沢でうらやましい^^
by pica (2009-01-12 02:36) 

pica

しんりゅうさま

なんとも言えない気持ちになりますよね。
休日とはまた違った雰囲気の、大晦日の都心です。
by pica (2009-01-12 02:37) 

pica

とりさま

はい、戻しましたよん。私が描ければいいんだけど、無理^^;

>単にカワイイだけでなく~「イタズラウサギ?」大好きです
  ありがとうございます♪
  そー言ってもらえるとウレシイなぁ(〃▽〃)
  とりさんにいただいたコメントは otto に読んでもらいましたv
  そのうち暇をみて描かせますね。

>記事と関係のないコメントで失礼しましたm(_ _)m
  お気になさらず~~~( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-01-12 02:48) 

pica

ららんさま & たねさま & ぴーすけ君さま
じむ員さま & HALさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 02:50) 

pica

けやきさま

私は超方向音痴なので、いまでも知らないところに行くと
友達の後を必死に(?)ついていきますよ ( ̄▽ ̄;
所謂、繁華街や人気スポットは休日でも混雑してますけど
こーいった場所は空いているので歩きやすいです。
でも、けやきさんはこちらに慣れていそうだけどv
by pica (2009-01-12 02:57) 

pica

KANKO さま

この間、同僚と話してて「赤坂見附に出たいけど
池袋から出るのと、東池袋から永田町に出るのと
どっちがいいかな?」と聞いたら、「???」だった。
東京にいてもそんなもんだよー。
私だって、よくわかってない場所あるし(^_^;)

ひとりパペマペ、記事を拝見しました。えへへ。
by pica (2009-01-12 03:06) 

pica

さちこさま

こちらこそ、よろしくですー♪
クライアントでもあるのかしら??
by pica (2009-01-12 03:07) 

pica

mikanpanda さま

少ないですねー。お休みのお店も多いし。
ちょっと歩いてて寂しい気持ちになりました^^
最近は街とか撮ってる人が多いから、気にせずに
カシャカシャやるよーになりました。
by pica (2009-01-12 03:11) 

pica

miyokoさま & shinさま & ゼイバースさま
satomiさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:12) 

pica

caitsithさま & Yoshitakaさま

はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:14) 

pica

ぽちさま

埼玉に住んでいらしたんですね。
いまも、決してそんなに遠くではないと思うけど ( ̄▽ ̄)
by pica (2009-01-12 03:19) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~。
もしかして、東京に来るたび[グランドプリンスホテル赤坂]に
宿泊してたりしてv
赤坂見附でシゴトしてたときは、池袋経由だったので、いつも
赤坂見附と永田町、どちらを利用するか迷いました。
だから定期を買わなかったんですよ^^
by pica (2009-01-12 03:23) 

pica

ちかさま

赤坂サカスは桜の頃に行こうかな、と計画中。
「某バンドにファンだと間違えられた」とか「はじめて
ダーツをやったなぁ」とかとか思い出しながら^^

パペのライヴは笑えるよー( ̄▽ ̄)v
by pica (2009-01-12 03:27) 

pica

takemoviesさま & majoramuさま & piattopiattoさま
みちるさま & o-sami-oさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:30) 

pica

miya_gon さま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:31) 

pica

まい♪ さま

もし穏やかになるとしたら、人や車が
少ないせいでしょーね。
あと、建物が低いから…かなぁ。
私も東京見物が必要かも、です(笑
なかなか名所に行かないんですよ~。
by pica (2009-01-12 03:34) 

pica

yuki999 さま

こんばんは。
いまでこそサカスが話題になったけど、もともと
何かあるって街ではないですもんね。
by pica (2009-01-12 03:35) 

pica

kakasisannpo さま

でしょー♪
ずっと気になってて、よーやく写真に納めたんです。
by pica (2009-01-12 03:36) 

pica

ララアントさま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:37) 

pica

めぎさま & 花乃子さま & Inatimyさま
ぴこさま & noieさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:38) 

pica

sasasa さま

29・30日も人は少なかったけど、大晦日にはかないませんね…。
想い出にひたりながら歩くと時間はあっという間です。
by pica (2009-01-12 03:41) 

pica

やまがたんさま

休日とはまた異なる雰囲気の大晦日でした。
今年は「思い出の街歩き」をたくさんしたいなぁ、と
思っています。あたたかくなったら^^
実行したら日記にするので読んでやってください♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:45) 

pica

tmtm-802 さま

人が少ないと、堂々と写真を撮れるのでいいですよー。
道路の真ん中にでーんと立ったりして^^
by pica (2009-01-12 03:46) 

pica

上野まり子さま

はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 03:47) 

pica

えのみさま

おおー♪
[しろたえ]に連れていくなんて、素敵な上司さんですねv
実は一度も食べたことがないんです。ケーキ、食べたい…。
by pica (2009-01-12 03:52) 

Qoo

あなたの椅子・・・ 気になりますね~(^O^)
入って「俺の椅子はどれ?」って聞いてしまいそう(^_^)b
by Qoo (2009-01-12 06:41) 

TAKA

こんにちは
ご無沙汰しています。なかなかご訪問できず申し訳ございません。
実家の近所でも、門松はまったく見かけなくなりました。というより
周りは、マンションだらけになり、旧家のそれなりの門構えの
家が無くなりました。


by TAKA (2009-01-12 12:08) 

pica

Qoo さま

「こちらです」って、スマートに通されたいですよね。
そこで「えっ?」とか反応されたらがっかり(^_^;)
by pica (2009-01-12 16:59) 

pica

TAKA さま

こんにちは。お久しぶりです♪
気にしないでくださいね、人にはそれぞれの都合や
ペースがあるんですから。
門松って、確かに一般家庭の門とかでは見かけなく
なりましたね。大きなビルやお店ばかりで。
玄関のドアや車に飾りは見ても…。
by pica (2009-01-12 17:04) 

pica

rebeccaさま & hikariさま & くらいふさま
whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-12 17:06) 

kyo

あなたの椅子が……って、何だか誘われてしまいそうですね。
私はお上りさんですから、あまり細かいところにまで目が向かなかったんですが、流石に素敵な場所を見つけるのがお上手で、羨ましいなあ。
by kyo (2009-01-12 17:53) 

pica

kyo さま

懐かしい場所だったことと、「写真を撮るぞ」との気持ちから
きょろきょろしてたんで。
kyoさんも時間があればきっと目に入ってたと思いますよ。
もっと面白いもの、素敵なものを発見してたかもしれないしv
by pica (2009-01-12 18:55) 

やまがたん

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-12 20:36) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-13 01:48) 

pica

やまがたんさま

いえ、とんでもない。やまがたんさんこそ!
by pica (2009-01-13 01:49) 

momo_chan

宿舎赤坂会館でした。
ハンバーグがとっても美味しかったです(^o^)

by momo_chan (2009-01-13 07:01) 

ひろころ

>「あなたの椅子が待ってます」
素敵っ(≧▽≦)b
大晦日、全然人が居ないねぇ。この位だと歩きやすくて良いのにな~☆

by ひろころ (2009-01-13 10:13) 

mee

門松かぁ。。。来年の正月、オリジナル門松、作ってみよっかなぁ~。
100円ショップのこいのぼりは立ててあるんだけどなぁ~うちに。。。
by mee (2009-01-13 13:12) 

pica

momo_chan さま

赤坂会館って宿泊できるんですね。
ハンバーグは好きだから食べてみたいなぁ(〃▽〃)
by pica (2009-01-14 01:02) 

pica

ひろころちゃま

歩きやすいを通りこして、寂しい…。
写真は撮りたい放題だけどね。道の真ん中にどーんと
突っ立って ( ̄ー ̄)v
by pica (2009-01-14 01:04) 

pica

mee さま

門松、作っちゃうの??スゴイ☆
そちらで鯉のぼりとか門松とか飾ったら興味をもたれそう♪
by pica (2009-01-14 01:07) 

pica

BlackCoffeeさま & えるさま & LittleMyさま
fullconさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-14 01:08) 

chariko

大晦日の赤坂は、さすがに閑散としているんですね。
そして、picaさんの思い出の地だったのですね~^^
めったに行かない赤坂ですが、サカスができてあの辺り、
すごく変っていてびっくりでした(@o@i)
by chariko (2009-01-18 01:01) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-18 01:18) 

pica

chariko さま

忘れそうになってたけど(笑)思い出の地です。
当時、ランチを食べにいった小さな小さなレストランに
行きたいなぁって計画中。まだ、あるかな…。
地味な街(だと思ってる)にドーンと建ちましたもんね、
サカス。行かなきゃ~♪
by pica (2009-01-18 01:22) 

みるう

そうですね、ラルクの次に浮かぶのは!(^^)!

by みるう (2009-01-20 00:31) 

pica

みるうさま

パペ、定着してる?
恥ずかしいけど、うれしい (〃▽〃)v
by pica (2009-01-20 00:44) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-01-26 01:22) 

pica

てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2009-02-02 22:59) 

pica

摩亜

こちらにも nice! を、サンキュ♪
by pica (2009-04-04 02:25) 

トラックバック 0

井草八幡宮Hard Rock CAFE TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。