SSブログ

明治神宮 [tokyo]


昨日、お茶の前に「明治神宮へ寄りたい」と友達が言うので足を運びました。

P1010476.jpg

P1010481.jpg

思いがけず紅葉を愛でながら、ちょっぴり長い砂利道を歩いて到着。
人生の大半を東京で過ごしている私だけど、実は明治神宮ははじめてです。
毎年、初詣に繰り出す人の多さといったら日本一ですよね、確か。

P1010488.jpg

想像以上に広くて立派で驚きです。

P1010494.jpg

P1010496.jpg

3人、白無垢姿の花嫁さんに出会いました。
下の写真はまさに式の真っ最中。なんか、こーいう厳かなのも良いなぁ…。


P1010501.jpg

P1010505.jpg

皆さま、お幸せに (* ̄▽ ̄ノノ゛


東京の、しかも原宿にこんな素敵なところがあったなんてと、いまさらながら
感動しつつ明治神宮を後にしました。


P1010519.jpg

どーでもいい余談。書いといてなんだけど、スルーした方がいいかも(笑
帰りの山手線内で私が愛して止まない hyde に似ている男子がいましたv
悲しいオンナの性でついつい目が、ね。2度、視線が合ってしまい焦った~。
あれだけカッコよければ見られるのには慣れっこだと思うけど (〃▽〃)

 


nice!(71)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 100

コメントの受付は締め切りました
やっぴー

picaさん、ご訪問nice!2個いただき、ありがとうございました。
申し訳ないのですが、PC初心者のため、記事が上手くアップできず、
記事と共に、いただいたnice!が1個消えてしまいました。
本当に、すいません。これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
by やっぴー (2008-12-14 06:19) 

pica

fanta さま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-14 06:35) 

pica

やっぴーさま

こちらこそご訪問、ありがとうございます。
あ、気にしないでくださいねv ← そーいう私もPC音痴ですけど。
消えてしまった記事にマザーテレサの言葉があって、nice! を
ぽちっとしました。他も良いものばかりで。
私の方こそ、よろしくお願いします。
by pica (2008-12-14 06:41) 

摩亜

明治神宮はお正月に誘われてしか行った事無いな~。
その時は人人人だらけで、もう行きたくない! と思ったけど
こうやって見るといいね。

picaりんが明治神宮初めてって事に驚きました(笑)。
あんなに近かったのに。
by 摩亜 (2008-12-14 07:07) 

ぽち

おはようございます~^^
明治神宮で結婚式はやっぱり白無垢ですね!
お正月はものすごい人ですが、普段はのんびりできそうですね^^
by ぽち (2008-12-14 07:08) 

ぴーすけ君

懐かしい「巫女」さんユニフォーム♪
私、アルバイトをしたことあるの(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-12-14 07:15) 

mitu

おはようございます。
明治神宮は随分行ってないですね。
東京のオアシスですね^^!
一目ぼれの男子に、ドキドキだったのですね(^^♪
by mitu (2008-12-14 07:37) 

green_blue_sky

明治神宮も行かなくて(;^_^A アセアセ・・・
緑が豊富。時間があるときに撮影に行きます。
結婚式、いい場所ですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-14 08:14) 

お茶屋

たしかに明治神宮は、ホント広いですよね!
小さい頃、東京にこんなところがあるんだど、
びっくりしたのを今でも覚えています☆
by お茶屋 (2008-12-14 08:18) 

disneyworld

明治神宮はすぐ近くにはいっても、なかなかお参りまではしませんね。あそこ、冬は寒いし^^;
by disneyworld (2008-12-14 09:10) 

いわもっち

表参道から、明治神宮へ、ちゃんと歩いてみたいです。
なかなか、そういう機会がないのですよね。。
by いわもっち (2008-12-14 09:38) 

Yuki

明治神宮で婚礼、いいですね!
花嫁姿って、偶然みれると嬉しいものですよね!(*^ー゚)v
by Yuki (2008-12-14 11:32) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

こういう厳かな結婚式もいいですね。
憧れます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-14 11:48) 

Brownie

桜の頃にちょっとだけ寄ったことがあるけど、意外に穴場スポットですよね。
初詣でここには来たことがないですね。来たくないですね(^^ゞ
by Brownie (2008-12-14 12:41) 

もにょち

明治神宮!!∑(0ω0)
ちょうど次回、東京に行った際に、相方さんと一緒に行こうと憧れている場所です…(*´∀`人*)
花嫁さん…いいなぁ…
by もにょち (2008-12-14 13:06) 

ちゃるこ

明治神宮・・・遠い昔に一度行ったことがあります^^
初詣の人出は毎年ニュースになりますよね♪
広い境内をゆっくり歩くのもいいですねヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-12-14 13:36) 

miffy

明治神宮、学生の頃よく遊びに行ってました。
初詣の時は人が多いけど、普段はあまり人がいないのでのんびり散歩してました。
御苑の花菖蒲がとっても綺麗で好きなんです^^
by miffy (2008-12-14 15:16) 

kyo

明治神宮……今までの人生において、一度も行ったことがありません。行ってみたいな。境内も広いんですね。迷子になりそう。(笑)
帰りには目の保養が出来て良かったですね☆
by kyo (2008-12-14 17:04) 

kazya

明治神宮で結婚式というのもいいですけど
それを拝見できたなんてよかったですね〜♪
by kazya (2008-12-14 19:20) 

KANKO

うちの旦那の妹、明治神宮で結婚式したんですよ。
相手がドイツ人で、ぜひ日本式でやりたい、ってことで。
でも、その紋付き袴のドイツ人、目立ちすぎで、
観光客に写真撮られまくってました(笑)
by KANKO (2008-12-14 19:26) 

kakasisannpo

もうすぐお正月ですね。明治神宮のお正月の人では凄いですよ。
一度だけ試してみたけど、二度と行かないです
by kakasisannpo (2008-12-14 19:43) 

sasasa

明治神宮、行ったことはないのですが、
やっぱりお正月の初詣の沢山の人で
にぎわっている映像のイメージがありますね(^_^;)
でも、普段の明治神宮のこの雰囲気、とってもいいですね!!
by sasasa (2008-12-14 19:45) 

yamagatn

初詣は凄い人ですよね、ここ^^
私も何度かチャレンジしましたが
人の波が凄くて凄くて・・・・・
でも、空いているときってすっごく
緑があって綺麗で良い場所なんですよね^^

いつもありがとうございます!
あれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-14 20:44) 

dorisan

明治神宮で結婚式!いいですね^^
原宿にこんな自然があるなんて~♪

by dorisan (2008-12-14 21:34) 

kei

明治神宮、
この前は、NHK杯のときに横目で見ながら代々木体育館に向かいました。
たまに気が向くと、初詣に行きます。
でも、1/3以降ですけど。

by kei (2008-12-14 22:22) 

える

お嫁さんに出会えただなんて、なんて素敵なのでしょう♪
お福分けですネ。
明治神宮は、パワースポットとしても有名ですが、
初詣の凄まじさったらなくて、後ろから賽銭が飛んで来ますしね^^
この明治神宮に向かって走っている表参道は、
日本一のお宮さんにピッタリな、日本一の参道だと思います♪
なんたってオシャレ^^v

by える (2008-12-14 22:36) 

nono

今日のテレビでも明治神宮が放映されていました。
それが原宿とは以外です、広いんですね。

目の保養もちゃんとされて来られたようで、ご利益かなぁ^^
by nono (2008-12-14 22:49) 

mikanpanda

明治神宮には、この夏に久しぶりに行きました。
樹齢の高い木がたくさんあるところは気持ちがいいものですよね。
そのときに驚いたのは、ハングルや中国語の絵馬がたくさんかかっていたことです。

hydeくんに似た男子!?
そんな人に遭遇したら、私も我慢できずにチラ見しちゃうなぁ~。
それも何度も(笑)。


by mikanpanda (2008-12-14 23:05) 

Pace

明治神宮、すぐ脇を何度か歩いたことありますが、
中は見たことないです(’’)こんな感じなのですね。
私は昨日、大混雑の山手線内で骨折するかと思いました(^^;
電車の中でのドキドキエピソード、なんだか可愛くてステキです。
by Pace (2008-12-14 23:05) 

ゆず

明治神宮で結婚式!すごく素敵でしょうね~^^
空いている時期にのんびり歩くのも楽しそうです♪
Hydeさん似・・・それはファンじゃなくても見ちゃうかも!(笑)
by ゆず (2008-12-14 23:20) 

ひろりん

おおー明治神宮なつかしや~♪
私も式は熱田神宮だったんで参拝者の見世物で写真撮られまくりでした。
夫は誰にも相手にされず拗ねてましたっけw

hyde似は本人も意識して作ってると思われwww
今はきれーな男の子多いから驚きますよ。
こ汚いのに限ってズボンズラシたり破けたジーンズ履いたり。。。
女子高生も紫色さしてまで素足まるだし超ミニやめて欲しい。
by ひろりん (2008-12-14 23:30) 

tmtm-802

明治神宮には昔一度だけ行ったことがあります。
結婚式に出会えるなんてラッキーでしたね♪ ☆
by tmtm-802 (2008-12-15 00:12) 

とり

あ~、そういえば先週末山手線乗った時、オイラをチラガン見してる女性がいたなぁ。
--)/☆d( ̄∇ ̄*)☆\(--♯ダブルヂャ!!
by とり (2008-12-15 08:23) 

ららん

明治神宮は一度初詣で行ったことあります。
こんなに落ち着いた場所だったんですね。
凄い人で、周りの景色なんて見えなかったデス。
by ららん (2008-12-15 11:25) 

フェイリン

hyde似!
それはチラ見しないといけませんねw
スキンケアとかちゃんとやってるんでしょうね~。
by フェイリン (2008-12-15 11:38) 

pan-nohi

一度いってみたいですね。
私の地元ではお伊勢参りが普通なので他の大きな神社へは意外と
行っていないかも・・・と気づきました。
by pan-nohi (2008-12-15 16:43) 

まりまり

明治神宮、きちんと行ったこと一度もない(汗)
お正月は激混みだろうし、
こういうなんでもない日に行くのって、よいですよね。
by まりまり (2008-12-15 18:26) 

ゆな☆

こんばんは~☆
昨日まで東京でした~(*^_^*)てへへ。
明治神宮は行ったことありませんが
たまにTVでお見かけします、すごく大きな神社ですね~

電車の中でのそんな出来事は、非常に興奮して
しまいますね(^v^)むふふふふ。
by ゆな☆ (2008-12-15 18:52) 

スネ雄

明治神宮はだいぶ前におばあちゃんといきました。
あの頃は若かったのでお年寄りと歩くのが苦痛で....(^_^;)
by スネ雄 (2008-12-15 19:52) 

ゆきぽん

白無垢素敵~~。
寒いだろうけどラブラブで温かいかなww

こういう場面に遭遇すると厳かな気持ちになるよね~。


by ゆきぽん (2008-12-15 21:07) 

momo_chan

明治神宮行ったことないので写真で拝見でき嬉しいです(*^_^*)
結婚式見てたら自分の結婚式の事思い出しました(*^_^*)
by momo_chan (2008-12-15 21:53) 

ちか

明治神宮で挙式をする方が増えてるような?
私の周りで二人、ここで式したよ!
どちらも身内での挙式だったので、友人は呼ばれず…
一度体験してみたかったな~。
ほんとここの砂利道は長いよね~。
でも厳かな雰囲気を歩くこの道は、とっても身が引き締まる感じ。
しばらく行ってないけど…また行きたいな。(^^♪
by ちか (2008-12-15 22:56) 

pica

摩亜

毎年お正月に流れる明治神宮の映像を見ていると
行きたいとは思わない…。浅草寺でギブだし、私は。
そう、あんなに近かったのに(笑
コジコジ(で、わかるかな)はお祓いにいくと言い残し
出かけたことがあるよ。ふら~っと。
by pica (2008-12-16 00:32) 

pica

ぽちさま

白無垢、ニッポンのココロって感じですv
土曜日だけどのんびりできたし、ラッキーなことに
花嫁さんにも遭遇したし、狙いめだわ♪
by pica (2008-12-16 00:34) 

pica

ぴーすけ君さま

おおー♪
巫女さん姿を想像しちゃいました…うん、可愛いv
私も一度くらいバイトしたかったかも。
by pica (2008-12-16 00:35) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
いつもライヴに行くときに素通りしてたので
入口も知らなかったけど(笑)、穴場ですね。

hyde そっくりクンはまぶしかった (〃▽〃)
by pica (2008-12-16 00:39) 

pica

green_blue_sky さま

ホントに緑が多くて、ビックリです。
学生の頃からこの界隈はウロウロしてたのに
なんで寄らなかったのか、自分が謎です(笑
by pica (2008-12-16 00:41) 

pica

お茶屋さま

コドモの頃とオトナのいまでは随分と感覚が違うから、
さぞかし広いところに思えたでしょーね。
こんなに緑豊かで贅沢な場所を知らずにいて、すごく
損した気分です(笑
by pica (2008-12-16 00:45) 

pica

takemoviesさま & xml_xsl さま & さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 00:47) 

pica

disneyworld さま

冬は寒いんですね…。でも、そんな感じ。
逆に夏は涼しくて良さそうです♪
あ、虫が多そうだけど。
by pica (2008-12-16 00:49) 

pica

いわもっちさま

新宿からはすぐだから、ぜひぜひ。
私ももう一度ゆっくり歩いてみたいなぁ、と思ってます。
by pica (2008-12-16 00:50) 

pica

Yuki さま

幸福そうな姿は見ていて気持ちいいですもん。
そーいえば、私は花嫁遭遇率が高い気がする ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-12-16 00:52) 

pica

飛騨の忍者 ぼぼ影 さま

どーしても女子はドレスに憧れがちだけど、白無垢の
厳かで、清楚で、美しい姿は格別です。
by pica (2008-12-16 00:54) 

pica

Brownie さま

桜の季節ね。情報、サンキューです♪
お正月は私もパス。並びたくないし、寒いし(笑
by pica (2008-12-16 00:56) 

pica

もにょちさま

次回のデートコースに入ってるんだね (^_-)-☆
実際の明治神宮は私の写真では伝えきれないくらい
素晴らしいところなので、相方さんと感動してください。
by pica (2008-12-16 01:00) 

pica

shinさま & rebeccaさま & piattopiattoさま
Nicoli♪さま & BlackCoffeeさま & マロンさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 01:22) 

pica

ちゃるこさま

特別、神社仏閣が好きなわけではないけど、なんでこうも
落ち着くんでしょーね。
実は…明治神宮をぷらぷらしながら、ちゃるこさんのことを
思い浮かべてました。ふっと鎌倉の紅葉を思い出してv
by pica (2008-12-16 01:25) 

pica

miffy さま

学生の頃からショッピングだの、ライヴだので
この界隈はよく行くのに、私ははじめてでした。
御苑の花菖蒲、ですね。要チェック ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-12-16 01:27) 

pica

kyo さま

東京在住歴のべ○○年の私でさえ、今回がはじめてだから。
超方向音痴の私が平気だもの(友達が一緒だけど)大丈夫!
目の保養なんてもんじゃっ (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
by pica (2008-12-16 01:33) 

pica

kazya さま

12月で、しかも大安でもないのにラッキー♪
私、花嫁遭遇率が高いことに気づきました。
by pica (2008-12-16 01:35) 

pica

KANKO さま

厳かな空気なので、今回はこれでも遠慮したけど
ドイツ人の紋付袴姿は私も撮らせていただくかも。
うれしいやら、恥ずかしいやらだよね、きっと。
by pica (2008-12-16 01:38) 

pica

kakasisannpo さま

お正月の明治神宮は勘弁ですよね、やっぱり。
ニュース映像だけで胸いっぱいな気分です。
by pica (2008-12-16 01:40) 

pica

sasasa さま

お正月になると決まって流れる明治神宮の映像。
そのせいかどうか、あまり行きたいとも思わなかったけど
なんでもない日は当然すいてて良かったです。
機会があれば、ぜひ♪
by pica (2008-12-16 01:42) 

pica

miyokoさま & fullconさま & hikariさま
nyanさま & 花乃子さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 01:44) 

pica

yamagatn さま

私はチャレンジする気にはなれません(^_^;)
人ごみと並ぶことが好きじゃないので、あまり。
賽銭投げるまでに結構時間かかりますよね?
空いているとのんびりしてて良いですよ~。

こちらこそ、ありがとうございます♪
by pica (2008-12-16 01:47) 

pica

dorisan さま

自分が結婚するときは選択肢になかったけど
いまなら明治神宮を候補に入れてたかもv
by pica (2008-12-16 01:48) 

pica

kei さま

私もライヴがあるときは(一度、アイスショウもあったっけ)
通るけど、見向きもしませんでした(^_^;)
三が日過ぎれば空くんですね。行ってみよーかな。
by pica (2008-12-16 01:51) 

pica

えるさま

他の方のところでもコメントしたけど、私って
花嫁遭遇率が高いみたい ( ̄▽ ̄)v
お賽銭が後から降ってくる、と聞いたことが
あるけどホントなんですね。
また、のんび~りと砂利道を音を立てながら
歩きたいと思います。
by pica (2008-12-16 01:55) 

pica

nono さま

原宿なんです。駅を出てすぐ。
だけど、とっても閑静な場所で驚きました。
お賽銭奮発したからご利益です( ̄▽ ̄*
by pica (2008-12-16 01:58) 

pica

mikanpanda さま

絵馬は友達が熱心に見てたけど、私はその間はずっと
写真を撮ってて見なかったんです。
日本在住の方なのか観光客か??

うん、hyde に似た男子。チラ見は何度もしましたよ(笑
だいぶ前、hydeそのものって男子のいるカラオケ屋に
通ってた。で、朝までカラオケして帰ろうとしたらホストに
声かけられて、その中に彼がっ。危うく貢ぐところでした。
by pica (2008-12-16 02:05) 

pica

Pace さま

中はそんな感じだけど私の写真では素晴らしさが伝わらないので、
一度、寄ってください。
土曜日の山手線で大混雑って、なにかあった??
友達に話したら「hydeじゃないから」って一蹴されました( ̄▽ ̄;
by pica (2008-12-16 02:10) 

pica

papipapi さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 02:11) 

pica

ゆずさま

門をくぐろうとしたら制止されて「なに?」と思ったら
上の写真です。ほ~って感じ(〃▽〃)
オトコマエはやっぱり見ちゃうよねv
by pica (2008-12-16 02:14) 

pica

ひろりんさま

おー、ひろりんさんは白無垢でしたかv
観光客からすれば、絶好のモデルが来たってところ。
でも、キレイだから撮られるんだよ~~( ̄▽ ̄)b
この場合、通常、男子は見向きもされない。
あ、前に上賀茂神社で花嫁さんと遭遇したことがある。
世界遺産でいいなぁって見てた。

hyde にそっくりなオンナのコも見たことある。ちゃんと
ラルク・ファンしてました(笑
by pica (2008-12-16 02:19) 

pica

gh さま

再びのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 02:21) 

pica

tmtm-802 さま

他の方のところでもコメントしたけど、私って
花嫁遭遇率が高いみたいです。
これって幸運だよね ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-12-16 02:22) 

pica

foxygloveさま & えのみさま & おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 02:23) 

pica

とりさま

いつも、いつも、とりさんのコメントは楽しいですね♪
ついニヤニヤ( ̄ー ̄)ですよー。
…完全にコメント内容を無視してる、私(笑
by pica (2008-12-16 02:27) 

pica

ぴこさま

再びのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 02:27) 

pica

ららんさま

初詣に行かれた方は、この静かさを知らないんですよね~。
周りの景色が見えないほどの人、なんですか?
うーん、やっぱりお正月は避けよう…。
by pica (2008-12-16 02:30) 

pica

フェイリンさま

うん、hyde似 (〃▽〃)でれぇ…。
友達のすぐ後に立ってて、話しながらもチラチラ(笑
お肌もすべすべでしたv
by pica (2008-12-16 02:32) 

pica

くろたさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 02:33) 

pica

pan-nohi さま

伊勢神宮ですかっ!
私の行ってみたい場所のひとつです。きっと行きます。
贅沢だなぁ。いいなぁ。
by pica (2008-12-16 02:38) 

pica

まりまりさま

私だってはじめてだしv
お正月はちょっと行きたくないよね…混み混み。
なんでもない日に行って、帰りにおいしいモノを
食べて帰るっていうのはどーでしょーか。
by pica (2008-12-16 02:39) 

pica

ゆな☆さま

東京に来てたんだね。今回はどこに行ったんでしょ?
明治神宮はまず参道が長~いです。
マイナスイオンが炸裂してるので、ぜひぜひ。

たった数駅で終わった恋でした (T▽T)
by pica (2008-12-16 02:45) 

pica

スネ雄さま

苦痛って分かる気もします…。
おばあちゃまは、きっと嬉しかったと思いますよ( ̄▽ ̄)
by pica (2008-12-16 02:47) 

pica

noieさま & わかまろさま & けやきさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-16 02:48) 

pica

ゆきぽんさま

雨じゃなくて良かったと、他人事ながら思った。
ゆきぽんさんの黒引きも素敵よ~(^_-)-☆
by pica (2008-12-16 02:51) 

pica

momo_chan さま

こんなダメダメ写真で…ありがとうです(〃▽〃)
momo_chanさんはどんな結婚式だったんでしょ?
by pica (2008-12-16 02:54) 

pica

ちかさま

私の周りでは誰もいない、いま現在。
一度でいいから、参列者でいいから(あ、当然ね)
こーいう厳粛な結婚式に出たいよねー♪
友達に「歩くのがキライなpicaだけど歩かせていい?」と
言われたから、どんだけ長いのかと覚悟してた。
予想よりは短かったかな。
by pica (2008-12-16 02:59) 

真夏

明治神宮、広くて大きいですね~。
もちろん行ったことがありませんが、ぜひ訪れてみたいとおもいました。
初詣の頃は、凄い人なんでしょうね。
結婚式、いいですね~。 お幸せに^^
by 真夏 (2008-12-16 11:25) 

pica

真夏さま

京都に負けず劣らず、こんな立派なところがありました。
初詣はすごいみたいですね。ニュース映像でしか見たことが
ないけど、それだけで行く気が失せます(笑
桜の季節になったら、また足を運びたいです。
by pica (2008-12-17 00:25) 

pica

めぎさま & うっしーさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-17 00:28) 

pica

うるるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-17 22:29) 

pica

chee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-18 23:06) 

みるう

明治神宮はふら~っと
よく散策(散歩?)しました(^^ゞ
ホント、よくここにこんな閑静なところがあるなぁと思いながら。

by みるう (2008-12-23 22:06) 

サキ

私も写真と同じ時に明治神宮のいました( ̄▽ ̄;)。しかも、hyde
似の人にも会いました★偶然でちょっとびっくりです('-'*)
by サキ (2008-12-24 17:34) 

pica

みるうさま

ね~、ホントに原宿とは思えないよね。
これからは、もっと足を運ぼうと思ってます ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-12-26 03:22) 

pica

サキさま

きゃー、偶然とはすごいものですねv
hyde 似の人は、私が見たコと同一人物なのかが
気になるところです (〃▽〃)
by pica (2008-12-26 03:27) 

pica

miku さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-28 00:53) 

トラックバック 0

謎の野菜Quil Fait Bon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。