SSブログ

AU TEMPS JADIS [tea time]


友達に誘われてランチはここ。はじめてのお店。


P1010343.jpg

P1010350.jpg
オ・タン・ジャディス  http://www.many.co.jp/jadis/

渋谷(原宿)のちいさなお店。ちょっと古めかしい感じと煉瓦が良い雰囲気。
1F は手芸用品なんかを扱っていて地下では軽い食事やお茶を楽しめます。
10分くらいかな、待たされました。早い方だと思う。
入店後も次々とお客さんがやってきて、狭い階段には行列ができてました。

P1010370.jpg

P1010353.jpg

私が注文したはとりのひき肉をマスタードでいためたガレット。

P1010357.jpg

P1010360.jpg

こーいうとき、おいしさの説明ができないpicaです。ごめんなさい ( ̄▽ ̄;
食後は紅茶をいただきました。

P1010366.jpg

ここは女子が好きそーな可愛いらしいお店。男子のミナサマ、渋谷デートで
ランチに困ったらどーぞ。株があがるかも、ですよ d( ̄▽ ̄*) うふふ。

P1010339.jpg

「また来るからね」とココロの中でつぶやいて、お店を出ました。


nice!(71)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 112

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

渋谷のどこだろう??
美味しそう。
by green_blue_sky (2008-12-07 08:00) 

いわもっち

へぇー! ちょっと日本じゃないみたい! おされー。
by いわもっち (2008-12-07 08:08) 

やっぴー

お洒落なお店ですね。
写真だけでも素敵です~。
by やっぴー (2008-12-07 08:14) 

mitu

おはようございます。
可愛いお店ですね♪
美味しさを表現できないほどの味、食べてみたいです。

by mitu (2008-12-07 09:04) 

kakasisannpo

このクレープ屋は知らなかったなあ。メモ
by kakasisannpo (2008-12-07 10:31) 

kazya

原宿にこんなお店があるのですね〜♪
by kazya (2008-12-07 11:42) 

ゆず

ホント素敵なお店~!
男性に連れて行ってもらえたら、間違いなく
株が上がりますね^m^
店構えもいいし、使っている食器も可愛い★
by ゆず (2008-12-07 11:43) 

おっくー

素敵なお店~!
食器もかわいいーーー。
行ってみたいです~。
by おっくー (2008-12-07 12:44) 

ちゃるこ

わ!これは私好みのお店です~!!
お洒落ですねぇ★
食器まで気を遣っているお店ってポイント高いですよね^^
by ちゃるこ (2008-12-07 12:54) 

kyo

おっ、これは可愛らしい、良い雰囲気のお店ですねえ!
めもめも……でも田舎モノなので行き着ける自信がない……。

スキンも可愛らしいのに変えたんですね☆
by kyo (2008-12-07 14:56) 

noie

ヨーロッパのカフェかと思いました。素敵でおされ~☆
by noie (2008-12-07 15:29) 

ぴーすけ君

ステキな器を使っているお店なんですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-07 15:56) 

もにょち

おしゃれなお店ですね♡(´∀`人)
食器がかわいいッ!!
こういうティーセット、欲しいですッ(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-12-07 16:23) 

とり

おおっ! スキン変えましたね!
一瞬部屋を間違えたかと(゚Д゚;≡;゚Д゚)

しかしおされなお店ですね~。
赤毛のアンイメージですね。(違ってたらごめんなさい)

オイラの仲間を食べましたね?(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2008-12-07 17:17) 

ひろりん

すわっ☆外国だぁ~♪
ガレット・・・なんかおフランスな感じですね。
私はこのようなこじゃれたお店に誘ってくれる友達どころか親類縁者、家族にもおりませぬ。。。うらやますぃ~!!!
by ひろりん (2008-12-07 17:45) 

sasasa

文章がなければ、本当にヨーロッパの喫茶店かと思っちゃいますね(^_^)
by sasasa (2008-12-07 19:38) 

momo_chan

素敵なお店ですね(*^_^*)
外国かと思いました

雰囲気も心和みそう♪
by momo_chan (2008-12-07 20:45) 

Brownie

あらま、懐かしいお店。
昔、ビーズを買いに行きましたよ。ヨーロッパのアンティークものとか
たくさんありましたね。
お茶できるスペースって昔からあったのかな?知らなかった。
気づかなかったのかな?
ガレット美味しそうぉ~(^^
by Brownie (2008-12-07 21:02) 

KANKO

おさっれ~(*^_^*)
最近、おやぢと飲むことが多いから、
こういうおされなお店とはむえんな私…しくしく。
by KANKO (2008-12-07 21:44) 

fullcon

以外にガレットって知られてないので
この店を押えとけば、ポイントはかなり高いですよね
by fullcon (2008-12-07 22:14) 

けやき

食器も可愛くてステキですね
一度行ってみたい♪
by けやき (2008-12-07 22:57) 

ぽち

こういうお店好きですよ~(^^♪
ガレットって何?食べたこと無いです。
オムレツみたいな感じかなぁ~?
by ぽち (2008-12-07 23:37) 

tmtm-802

雰囲気の良いお店ですね♪
お味の方はいかがだったのでしょう^^☆
by tmtm-802 (2008-12-08 00:08) 

Pace

ぱっとみ郊外の一軒家レストランのようですが、渋谷なんですね!
ガレットも美味しそうですが、食器がステキ!!食器類やインテリアに
こだわっているお店にはとても弱いんです(’’)
紙ナプキンもかわいいですね♪
by Pace (2008-12-08 00:44) 

えのみ

おしゃれなお店ですね。
絶対デート向きですねっ♪
by えのみ (2008-12-08 00:47) 

うっしー

雰囲気のよさそうなお店ですね。
こういう味のある建物、好きですよ!
オシャレ感、サイコー(^0^)
by うっしー (2008-12-08 10:22) 

真夏

素敵なお店ですね。
こんど若い女の子を連れて行ってみます(爆)
わたしならきっとたどり着けないかも^^;
こんなお店で食べてみたいです。
by 真夏 (2008-12-08 11:25) 

フェイリン

ガレット美味しそうですね~!
私は2、3枚いけますよw
by フェイリン (2008-12-08 11:30) 

まりまり

私も、昔からこのカフェ大好き♪
最近、行ってないけど・・・
かわいいよね~
by まりまり (2008-12-08 11:53) 

Yuki

可愛いレンガのお店ですね!
食器もラブリー♪
可愛いスキンに変えたのね~、手作り?明るくっていいですね☆
by Yuki (2008-12-08 13:37) 

お茶屋

とってもオシャレな感じ☆
いい雰囲気ですね♪
by お茶屋 (2008-12-08 14:25) 

+ROSE・P+

ガレットってはじめて聞くのですが、
どういうものなんですか?
とてもおいしそうな・・・(* ̄ω ̄*)
by +ROSE・P+ (2008-12-08 15:50) 

mikanpanda

レンガ造りの温かみがすてきです。(^^)
お店のサイトを見たら、松濤のほうにあるようですね。
Bunkamuraまではときたま行くことがあるので、足を延ばして行ってみたくなりました。
by mikanpanda (2008-12-08 18:08) 

ゆな☆

こんばんは~☆
「ガレット食べてみたいですー!!!」
はぁ・・・はぁ・・・。
ちょっと大声で言ってしまいましたよ(^^♪
レンガの階段が素敵でわくわくするお店ですね♪

by ゆな☆ (2008-12-08 21:01) 

yamagatn

ふっふっふ、美味しいものを説明するのに
言葉なんぞは野暮なのであります^^
自然と美味しいということ伝わってますのだ^^

いつもありがとうございます!
今日も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 21:50) 

miffy

オシャレなお店ですね~
by miffy (2008-12-08 23:41) 

lamer

原宿のどのへんでしょう?
いい感じのお店のようですが~~~。
by lamer (2008-12-08 23:48) 

pica

マロンさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 00:38) 

pica

green_blue_sky さま

渋谷というよりは原宿です。渋谷消防署の近く。
あと松涛にも姉妹店があるみたいです。上にURLを
貼り付けましたので、よかったら見てください。
by pica (2008-12-09 00:47) 

pica

いわもっちさま

最初見たとき、うわぁ~っ素敵って思いましたv
by pica (2008-12-09 00:48) 

pica

やっぴーさま

店内も良い感じですよ~。
もっと写真を撮りたかったけど、混んでて恥ずかしくて(笑
by pica (2008-12-09 00:50) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
可愛いんですよ、インテリアも食器もv
「おいしい」としか言えないんです、私 (^_^;)
by pica (2008-12-09 00:53) 

pica

xml_xslさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 00:56) 

pica

kakasisannpo さま

メモして、どなたと食べにいくのかしら (〃▽〃)
by pica (2008-12-09 00:57) 

pica

shinさま & aspirebeatさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 00:58) 

pica

kazya さま

ちょっと場所がわかりづらいんですけどねv
by pica (2008-12-09 00:59) 

pica

ゆずさま

でしょ、でしょ、でしょv
株は上がっちゃいますよ~(〃▽〃)
食器も可愛いよね。ほっこりしてて温かみがあって
気に入りました。店内も可愛いですよ。
by pica (2008-12-09 01:02) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 01:03) 

pica

おっくーさま

ぜひ一度♪
ちょっと並ぶと思うけど、デザートもあります。
今度はクレープを食べようと思ってます。
by pica (2008-12-09 01:06) 

pica

ちゃるこさま

渋谷に来ることがあれば寄ってくださいv
食器もいいし、店内もオシャレな感じです。
写真OKなんだけど、混んでて恥ずかしくて
撮れませんでした ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-12-09 01:09) 

pica

kyo さま

なかなか良い感じのお店でしょ~。
私も迷子になりました。ていうか、友達は2回めなのに(笑
渋谷消防署までたどり着いたら電話して尋ねてください。

スキンは気分を変えたくてv
by pica (2008-12-09 01:11) 

pica

noie さま

こんな欧州チックなお店が東京にあるなんて
私もちょっと意外でした。
by pica (2008-12-09 01:12) 

pica

ぴーすけ君さま

この食器もかわいいですよね~。ひと目ぼれ♪
by pica (2008-12-09 01:13) 

pica

もにょちさま

おお、もにょちさんも食器に目がっ。
可愛くて私もほしーんです。思わず、どこで売ってるか
聞こうかと思ったくらい (≧▽≦)ノ
by pica (2008-12-09 01:16) 

pica

とりさま

はーい、スキンを変えました。気分を変えたくてv
だいぶ前のとは違いますからね。

おされですよ~。ぜひぜひ、女子をお連れください。
好感度UPの可能性大です d( ̄▽ ̄*)

えーっと、とりさんのお仲間って~~?? ( ̄▽ ̄; やばい…。
by pica (2008-12-09 01:19) 

pica

piattopiattoさま & takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 01:20) 

pica

ひろりんさま

いっそのこと「ヨーロッパに行ってました」とか
書けばよかったかな、見栄はって(笑
友達はともかく、身内にはいない、私も…。
渋谷のOL は侮れないですよ、詳しくってvvv
by pica (2008-12-09 01:24) 

pica

sasasa さま

ホントに日本とは思えない佇まいで、ちょっと感動です♪
by pica (2008-12-09 01:26) 

pica

momo_chan さま

煉瓦ってところが良いですよねv
楽しい気分にさせてくれるお店でした ( ̄▽ ̄)♪
by pica (2008-12-09 01:30) 

pica

Brownie さま

最近は買いにいかないんですか。
1Fのショップはのぞかなかったけど、やっぱり
素敵な雰囲気だけは伝わってきたv
このクレープリーはいつからあるのかは不明。
今度はクレープを食べたい私 ( ̄▽ ̄人
by pica (2008-12-09 01:33) 

pica

nikoさま & disneyworldさま & スネ雄さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 01:35) 

pica

KANKO さま

えへへ ( ̄▽ ̄*
おされでしょ~~。渋谷は滅多に行かないけど
たまにはね、こんなランチしてもいいでしょv
by pica (2008-12-09 01:51) 

pica

fullcon さま

ガレットを知っている時点で、fullconさんの
ポイントは高いですよ~(〃▽〃)
by pica (2008-12-09 01:52) 

pica

花乃子さま

またまたのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 01:53) 

mee

レンガ造りって憧れますよねぇ~。
私もキッチンとかって、レンガで造りたいと思ってますもん♪今でもっ!
by mee (2008-12-09 12:59) 

まい♪

すっごく素敵なおみせですね。
本当に日本じゃないみたい。

料理も美味しそう。
マスタード大好きな私にはたまらないわ~。
by まい♪ (2008-12-09 16:27) 

える

picaさん、こんにちは♪
あ、可愛いスキンですね^^v
それに また素敵なカフェ。。。。
渋谷?
しかも 私の大好きな原宿だなんて。。
外国かと思いました^^*
それに、美味しそうですネ。
「また来るからね。」
って、言いたくなっちゃいそうなお店です。

by える (2008-12-09 18:39) 

わかまろ

すごい雰囲気のいいお店ですね(≧∀≦)
まるで外国の田舎町のカフェみたい♡
by わかまろ (2008-12-09 21:01) 

pica

けやきさま

この食器、ホントに可愛いんですよ~。
監査のときに足を伸ばせたら、ぜひ♪
by pica (2008-12-09 23:27) 

pica

miyokoさま & foxygloveさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 23:28) 

pica

ぽちさま

ガレットはそば粉のクレープですv
友達はスモークサーモンにクリームチーズが
たっぷりのを食べてました。
おいしいですよ~~~(〃▽〃)
by pica (2008-12-09 23:30) 

pica

tmtm-802 さま

雰囲気だけじゃなくてお味もOKです♪
紅茶も香りがよくて、うふふです。
by pica (2008-12-09 23:32) 

pica

Pace さま

渋谷よりも、やや原宿より、かな。
店内をもっと撮りたかったけど(撮影OK)、混んでて
遠慮しちゃったけど、趣味の良いお店ですv
そうそう、紙ナプキン、可愛いでしょー♪
by pica (2008-12-09 23:35) 

pica

えのみさま

平日は女性客ばかりだそーです。
だけど土日は女性に連れてこられたのか
ちらほら男性の姿が。
デートで連れてかれたら、「きゃーv」です(笑
by pica (2008-12-09 23:37) 

pica

うっしーさま

外観も店内も良い雰囲気ですv
ぱっと見て「うわぁ」って思いましたもん。
ぜひぜひ、女性連れでどーぞ (〃▽〃)
by pica (2008-12-09 23:39) 

pica

sayaka さま

再びのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-12-09 23:40) 

pica

フェイリンさま

さすが、大食い女王さま(怒っちゃイヤ)!
そんなフェイリンさんにランチセットがオススメ。
ガレット+サラダ+デザートクレープ+ドリンクで
2500yen と、お得で満腹♪
by pica (2008-12-09 23:44) 

pica

真夏さま

ぜひ、若い女性と行ってください。
ママさんには内緒にしておきます(笑
方向音痴の私がたどり着けたから…
2度お店に電話したけど…大丈夫!
by pica (2008-12-09 23:59) 

pica

まりまりさま

おっ、知ってました?
かわいくって気に入ってしまいましたv
今度はクレープを食べたい ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-12-10 00:01) 

pica

月うさぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-10 00:02) 

pica

Yuki さま

ね、ね、可愛いでしょ~♪
トイレの中までかわいかった(笑

スキンは、ソネのです。それをスタイルシートを
必死でいじって、少しだけ変えましたv
私にはオリジナルを作成するスキルがない…。
by pica (2008-12-10 00:06) 

pica

お茶屋さま

煉瓦がこのうえなく良い雰囲気を
かもしだしてました ( ̄▽ ̄)
向かいのお店もちょっといい感じ。
by pica (2008-12-10 00:07) 

pica

+ROSE・P+さま

ガレットはそば粉のクレープですよv
デザートのクレープもおいしそーだったし、
いつか行ってみてね!
by pica (2008-12-10 00:09) 

pica

mikanpanda さま

この古めかしさが良いんですよね~。
私が行ったのは原宿の方で松涛のお店では
ないけど、友達は行ったと話してました。
松涛に行ったら紹介してください♪
by pica (2008-12-10 00:12) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-10 00:13) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
「食べにいってくださーーーいっ!!!」
…ぜえぜえ…お返しですv
今度、東京に来ることがあれば、新橋ではなく
原宿にしてください(笑
by pica (2008-12-10 00:16) 

pica

hikari さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-10 00:17) 

pica

yamagatn さま

「おいしいv」って言葉しか知らないので(笑
絶対に食のレポーターにはなれないです。
一目瞭然ってことで d( ̄▽ ̄

いつも、ありがとうございます♪
by pica (2008-12-10 00:21) 

pica

miffy さま

外観、店内(トイレ含む・笑)ともに良いですよv
by pica (2008-12-10 00:22) 

pica

lamer さま

渋谷消防署の近くです。
良いですよ~。多くの女子は好きかと思われます♪
by pica (2008-12-10 00:26) 

pica

ひまわりさま & たねさま & ららんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-10 00:27) 

pica

mee さま

レンガとか、なんかこー乙女ゴコロを
くすぐりますよね (〃▽〃)
キッチンを、ですか!ぜひぜひ♪
by pica (2008-12-10 00:29) 

pica

まい♪ さま

古きよきヨーロッパ、って感じでしょ?
マスタードの苦手な友達だったけど平気でした。
次回はデザートクレープに挑戦予定です♪
by pica (2008-12-10 00:32) 

pica

hankyu8200 さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
後程、hankyu8200さんのブログにもお邪魔します。
by pica (2008-12-10 00:33) 

pica

えるさま

こんばんは♪
スキンは気分を変えたくて。私のイメージとは
かなりかけ離れたデザインだけど ( ̄▽ ̄;

原宿というか渋谷というか微妙な場所だけどv
こんなところに…って感動です。
次はね、デザートクレープを食べようかと♪
by pica (2008-12-10 00:37) 

pica

ゆきぽんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-10 00:37) 

pica

わかまろさま

いいでしょ、いいでしょ、いいでしょー♪
「R」のはがれたショッププレートがまた良いのです。
by pica (2008-12-10 00:42) 

yuki999

うひゃ~、おいしそうですね~♪
by yuki999 (2008-12-10 07:52) 

ひろころ

をを、いい雰囲気のお店だっ(〃▽〃)
ガレット食べたーい(^ー,^)ノ
手芸用品を扱ってるのも魅力的☆
系列店、全部いい感じやねぇ♡ 行ってみたいですー♪

スキン、随分イメージ変わりましたね(._.)φ
これかわいいなぁ♪
by ひろころ (2008-12-10 10:18) 

yamagatn

こちらに書かせていただきます^^
私は登録時綴りを間違えてしまったのです・・・・
yamagatanとしたかったのですが
yamagatnになってしまったのです・・・・・
いわゆるやまがたん なのであります^^
by yamagatn (2008-12-10 22:10) 

pica

yuki999 さま

でしょ~。おいしいんです(きっぱり)v
by pica (2008-12-10 22:13) 

pica

ひろころちゃま

外観・店内とも良い雰囲気なのだv
別のコが行きたがっているので、また行くかも ( ̄▽ ̄)b
手芸店は布のオーナメントとかも売ってるみたい。

気分を変えたくて、スキンを変えてみたの。ソネのだけど。
ホントは記事の背景もうすいブルーだったけど、必死こいて
白にしたの…PC は苦手なのでありまする。
by pica (2008-12-10 22:18) 

pica

yamagatn さま

予想通りでした(笑
わざわざ、ありがとうございます。
やまがたんさんv
by pica (2008-12-10 22:19) 

dorisan

可愛いお店ですね♪
ガレットおいしそう^^
by dorisan (2008-12-10 23:35) 

pica

dorisan さん

何から何まで(トイレ含む・笑)可愛いんです。
今度はクレープも食べるつもり~♪
by pica (2008-12-10 23:58) 

chariko

ヨーロッパの路地裏に迷い込んだみたいですね~
かわいいお店!
クレープ大好きです♪おいしそう~。
by chariko (2008-12-13 02:54) 

pica

chariko さま

欧州の香り、って感じでしょ~♪
クレープがお好きなら、ぜひぜひ、いらして。
ちょっと並ぶと思うけど…。
by pica (2008-12-14 01:25) 

pica

摩亜しゃん

ご訪問 & nice! を、サンキューです♪
by pica (2008-12-14 03:31) 

pica

fanta さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-14 06:30) 

ちか

こんなステキな佇まいなお店があるの~!!
旦那と行っても大丈夫かしら…(^^)
ガレット、食べたことない~。(>_<)
土日は、行列必須なお店なのかな?
by ちか (2008-12-15 23:09) 

pica

ちかさま

ファミリーでも、おばちゃま同士でも来ていたから
ご主人とでも大丈夫v
ていうか、そんなこと、気にしない気にしない、ね?
土日は並ぶと思うよー、たぶん (^_^;)
あ、室内は禁煙だからタバコ吸うなら外のテラス席。
いまの季節と夏はイヤかも…。
by pica (2008-12-16 00:22) 

pica

miku さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-12-28 00:50) 

トラックバック 0

花畑牧場謎の野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。