SSブログ

MACKEY [fan]


P1010175.jpg
槇原敬之[Personal Soundtracks]初回限定盤

もともとMACKEYの歌は「いいなぁ」とは思ってたけど、あえてCDを買うとか
ライヴに行きたいなぁとかは一度もなかった。

去年の秋にへこんでいる時期があって、そんなときに、なぜかウチにあった
MACKEYの[もう恋なんてしない]と[春よ、来い]を聴いてホロリ (〃▽〃)
自慢じゃないけど hyde の歌でさえ、泣いたことなんかないのに。

あれから一年、MACKEYのファンをやってます♪
今日までに何枚のCDを買い、どれだけくり返し聴いたかな(笑


P1010179.jpg

P1010182.jpg

MACKEYの歌声って
、ほっとする。
 


nice!(68)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 98

コメントの受付は締め切りました
pica

yamagatnさま & takemoviesさま
whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 08:25) 

green_blue_sky

どんな曲かな?
あまりポップス系は聴かないので(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-11-24 08:50) 

yuki999

ご無沙汰でした。
食中毒とぎっくり腰が重なるという最悪の状況でしたが、ようやくましになりました。
by yuki999 (2008-11-24 09:06) 

ぽち

はじめまして(^^)/ ご訪問&niceありがとうございました。
私 MACKEY大好きなんです!コンサートも行きたいんだけど
あまりやってないんですよね~。
私もCD買ってこよう♪とおもいます^^
by ぽち (2008-11-24 09:34) 

ちゃるこ

うちは夫がマッキーのファンで、昔のアルバムは
ほとんど持っているみたいです^^
車で一緒に聴くようになってから、私もいいな♪って
思うようになりました!
じーんと来る歌がいっぱいありますよね★
by ちゃるこ (2008-11-24 09:48) 

ぴーすけ君

彼の声、いいですよね~。
少年っぽい感じも残しつつ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-11-24 09:50) 

多夢

癒し系とかじゃないんだけど、最近背筋がビリビリと、鳥肌がたつような音楽に巡りあえないんだよなぁ。
by 多夢 (2008-11-24 09:51) 

Brownie

>>MACKEYの歌声って、ほっとする。
特別、好きでも嫌いでもないけど、うん、わかります。
この人が他人の歌を歌っても良い感じだよね。
by Brownie (2008-11-24 10:39) 

まい♪

私は、初めて買ったCDシングル(シングルが昔は
小さかった頃)が槇原敬之の「どんなときも」でした。

その頃から、大好きです。
かおは。。。。好みではないので。。。。
歌だけ聴きたいです。。。
by まい♪ (2008-11-24 10:57) 

とり

外国の絵本のような・・・^^
by とり (2008-11-24 11:18) 

ゆず

遠い昔、失恋しちゃった時に「どんなときも」を聴いて
元気をもらいました^m^
いっぱい素敵な曲がありますよね♪
by ゆず (2008-11-24 11:49) 

kyo

十数年前にテレビによく出演していた頃には、声が落ち着いてるのが好きでよく聴いてました。
最近はテレビもあまり見ないし、音楽を聴く趣味もないのでご無沙汰してますが、絵本みたいな可愛い装丁に惹かれちゃいますね!
by kyo (2008-11-24 13:07) 

Yuki

私はhide(ラルク)の声を聞くと、ワクワクしま~す☆(゚・^*)
by Yuki (2008-11-24 13:33) 

ゆな☆

こんにちは~♪
聴くと元気になれる歌声って
ありますね(#^.^#)
槇原さんの曲、えっと何だったっけ?
曲名が出てこない~好きなのあるんだけど~(^_^;)
可愛いCDはお得感いっぱいですよね♪
by ゆな☆ (2008-11-24 14:15) 

pica

green_blue_sky さま

耳にしたことはあると思いますよ、たぶん。
green_blue_skyさんは、どんなジャンルを聴くんでしょ?
私はあとは、こー見えて(笑)クラシックです♪
by pica (2008-11-24 15:11) 

pica

yuki999 さま

更新されていないのでお忙しいのかと思ってました。
食中毒にギックリ腰では、カラダの中と外でダブルで
ツライじゃないですか…。お大事に。
by pica (2008-11-24 15:14) 

pica

ぽちさま

こちらこそ、ありがとうございます。
MACKEYファンですか。ウレシイなぁ♪
あまり教えたくないんだけど(笑)、来年は久しぶりに
ツアーがありますよ。
この間、e+ の先行にハズレました (T▽T)

また、ぽちさんのブログへお邪魔しますね。
by pica (2008-11-24 15:19) 

pica

ちゃるこさま

ご主人がファンですか。よろしくお伝えください(笑
MACKEYって、女性ファンが多いからウレシイなぁ♪
ウチは車の中で聴く音楽権は私が握っているので
ラルクとMACKEY中心。
で、そのうち洗脳された otto に「ライブに行く?」と
まんまと、「1回くらいは行きたい」と答えるの。
by pica (2008-11-24 15:25) 

pica

ぴーすけ君さま

うん、うん、うん。
少年っぽいけど、高音でもなくのびのびとしてて
心地良く響きます(〃▽〃)
by pica (2008-11-24 15:27) 

pica

shin さま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
後程、shinさんのブログにお邪魔しますね。
by pica (2008-11-24 15:29) 

pica

マロンさま

またまたのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 15:30) 

pica

多夢さま

>鳥肌がたつような音楽
  どんなジャンルにしても、私もそんな音楽とは
  久しく出会ってません。
  [ラ・カンパネッラ]が最後だったよーな…。
by pica (2008-11-24 15:33) 

pica

Brownie さま

他の人の曲をよくカバーしているけど、ひいきなしに
MACKEYが歌ってる方が好き。
シンディ・ローパーがあるんだから、ベッド・ミドラーも
歌ってほしいのだ ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-11-24 15:37) 

pica

たねさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 15:38) 

pica

まい♪ さま

[どんなときも]は好きな曲♪
なんか、こう、元気をもらえて前向きな気持ちに
してくれます。
かお…私も好みではないけど…歌で勝負よねっ!
よく見ると(この表現は失礼かな)、愛嬌があって
カワイイ気もするけど…。
by pica (2008-11-24 15:43) 

pica

とりさま

ブックレットが可愛くて載せてしまいました♪
by pica (2008-11-24 15:44) 

pica

執事さま & xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 15:44) 

pica

ゆずさま

上でもレスしたけど、[どんなときも]は元気と
前向きな気持ちをくれますよね♪
[GREEN DAYS]もそんな気持ちになる一曲。
by pica (2008-11-24 15:47) 

pica

くろたさま & HALさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 15:48) 

pica

kyo さま

BGMにしても耳障りじゃなくて、心地良い歌声だから
安心して聴いてられます。
それと比べて hyde はソワソワしちゃって(〃▽〃)
hyde (= パペ)>MACKEY、ってとこ。
全ページ、イラストが可愛いの♪
by pica (2008-11-24 15:52) 

pica

Yuki さま

あーん、私も (〃▽〃)b
hyde の歌声はカッコエエし、グッとくるし、
ソワソワしちゃいます♪
by pica (2008-11-24 15:54) 

pica

ゆな☆さま

こんにちは~♪
なんでいまさら急にMACKEYなのかって、
よく聴かれるんだけどね(笑
へこんだ私を元気づけてくれたんだもん♪
どの曲だろ?ゆな☆さんが好きなのって。
by pica (2008-11-24 15:58) 

KANKO

うちはだんながまっきー好きなんですよ。
だからCDもあるんだけど、私は古いのが好き。
大学のときの通学路の「チョコレート工場」のにおいを思い出すので…。
しかし…あれでローリーといとことは思えないよね(笑)
by KANKO (2008-11-24 17:47) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 18:12) 

pica

KANKO さま

ご主人がって、ちゃるこさんのところと同じだわv
私は古いのとここ最近のが特にすきかなぁ。
[GREEN DAYS]は疲れるとよく聴いてる♪

そうそう、ローリー寺西!びっくり ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-11-24 18:16) 

yamagatn

私も失恋で凹んだ時にまっきーの
「君は僕の宝物」のアルバムで元気を
出させてもらったことがあります^^
それ以来、遠く遠くがちょー好きなんです^^
ああ、私も聞きたくなってきちゃいました^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-11-24 18:25) 

Pace

絵本のようなのは歌詞カードですか?(’’)
イラストがかわいいですね♪
積極的にCDを買ったりしたことはないけど、いい歌だなと思うのは
たくさんあります。車でラジオを聴いてる時に、何気にMackeyの
歌が流れてきたりするとうれしくなります。
by Pace (2008-11-24 18:28) 

pica

yamagatn さま

ミナサン、元気をもらってるよーですね。
すごいなぁ、MACKEYは。
失恋のときに聴いたら余計に泣いてしまいそう、私なら。
聴きましょう♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
by pica (2008-11-24 18:51) 

ひろりん

なっなんと☆マッキーファンだったとは☆
私も4枚ぐらいアルバム持ってますよぉ~
こないだNHKのSONGSに出てましたねー
益々逆さ絵に似てきましたねwww
by ひろりん (2008-11-24 18:52) 

pica

Pace さま

歌詞カード(ブックレット)です。28ページもあって
ほのぼの気分を楽しめます♪
全部のイラストを紹介したいけど、しつこいと思い
止めました(笑
by pica (2008-11-24 18:58) 

pica

ひろりんさま

去年から急に。ラルクには勝てないけど(^_-)-☆
いまさら[もう恋なんてしない]って良いよね~とか
口走って笑われてます( ̄▽ ̄;

>益々逆さ絵に似てきましたねwww
  あ。言っちゃった(笑
by pica (2008-11-24 19:02) 

momo_chan

ご訪問&niseありがとうございました(^o^)

私槇原敬之大好きでカラオケで歌います・・・音痴ですが^^;
忘れられない唄一杯あります
by momo_chan (2008-11-24 19:09) 

いわもっち

MACKEY、いいですよね!
一時、嫌いにもなったのですが、最近、また彼の良さが分かるようになってきました。
by いわもっち (2008-11-24 20:16) 

sasasa

マッキーの歌って、聴くと心に響きますね(^_^)
by sasasa (2008-11-24 20:44) 

つく

絵本のような…?
なんだかこういう雰囲気のパッケージは
思わず手にとっちゃうタイプです

こんど機会があったらきいてみたいです♪
by つく (2008-11-24 22:28) 

える

こんばんは☆
マッキー、大好きです^^
ホッと出来て、素直になれる気がするんですよね。。
ちなみに私、
数年前までラルクのコピバンしてました^m^*

by える (2008-11-24 23:42) 

kazya

あんましマッキーは聞かないけど
以前ラジオで
「世界に一つだけの花」を聞いたけど
あれはよかったなぁ〜♪


by kazya (2008-11-24 23:49) 

tmtm-802

槇原さんの曲、たまに聴きます♪
「どんなときも」「世界に一つだけの花」はいつ聴いてもいいですね^^☆
by tmtm-802 (2008-11-25 00:04) 

しんりゅう

「どんなときも」から、もう15年以上経つのに、相変わらず色あせない曲だなぁって思います♪
最近のヒゲぼうぼう状態には「ちょっと気遣えば?」感があるけど、曲はやっぱりいいですよね^^
by しんりゅう (2008-11-25 08:14) 

真夏

槇原さんの曲、いいですね~。
わたしも好きですよ。 CDは持ってませんが。。。
曲を聴くと様々な思い出がよみがえってきます^^
by 真夏 (2008-11-25 10:03) 

フェイリン

ふと聞いた時に好きになるアーティストって居ますよね。
伊藤由奈ちゃんが私はそうでした!
by フェイリン (2008-11-25 14:55) 

夢之介

ほろっとくる歌は世代を問わずあるよね。
河内のオッサンは、洋楽によく慰めてもらったなあ。
by 夢之介 (2008-11-25 15:40) 

けやき

マッキーの曲は、ちょっと弱くて、切なくて、優しくて、ぐっときます。
たまに「印度式」みたいなのもあるけれど、それはそれで好き(笑)
by けやき (2008-11-25 19:51) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-25 21:49) 

pica

momo_chan さま

こちらこそ、再びお越しいただきウレシイですv
カラオケでは一度も歌ったことがないけど…ていうか
最近カラオケに行ってないなぁ…今度、歌ってみよ♪
私も音痴ですけど (^_^;)
by pica (2008-11-25 21:51) 

pica

piattopiatto さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-25 21:52) 

Angel

昨日、FM大阪でマッキーさんの番組を聞いていましたが、
久しぶりに聞いてみると、いいものですね。癒されます。
今回の曲もいいですね。
by Angel (2008-11-25 21:53) 

pica

いわもっちさま

あ、おんなじ(笑
実は一時、キライだった時期がありました、私も。
だけど、その頃の曲をいま聴くと、やっぱりいい曲♪
by pica (2008-11-25 21:54) 

pica

sasasa さま

素直にココロに入りこんできますよね(〃▽〃)
by pica (2008-11-25 21:56) 

pica

foxygloveさま & アンナさま & disneyworldさま
hikariさま & お茶屋さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-25 21:58) 

pica

つくさま

可愛いでしょ、このブックレット。
全28ページを紹介したいくらいだけど、ミナサンの
迷惑になると思って止めました(笑
うん、気が向いたら聴いてくれるとウレシイな♪
by pica (2008-11-25 22:02) 

pica

aspirebeat さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-25 22:02) 

pica

えるさま

こんばんは。
MACKEYファンですか。ウレシイな♪
うんうん。素直になれるし、元気になれるし、
時にはほろっとなれる。

え、え、え!ラルクの!
私、かれこれ15年くらいファンなんですよ☆
by pica (2008-11-25 22:06) 

pica

kazya さま

「世界に一つだけの花」もいいですよね♪
そーいえば去年の紅白で歌うって言うんで、そこだけ
見逃さないようチャンネルちゃかちゃか(笑
by pica (2008-11-25 22:08) 

pica

tmtm-802 さま

「どんなときも」「世界に一つだけの花」が好きなんですね。
前向きになれる曲ですよね、どっちも♪
by pica (2008-11-25 22:10) 

Kon

マッキーの曲は好きな曲が多いです。
CDはベストも含めてほとんど持っていたり。
一時期どうにもなじめない時期がありましたが、復活後は彼らしい昔の雰囲気に近くなったなぁと。
今、あの時期の曲を聴いたらまた違って聴こえるかもしれませんけどね。

by Kon (2008-11-25 22:11) 

pica

やっぴーさま

再びのご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-25 22:12) 

スネ雄

高校生の時にマッキーの曲に励まされました。
もう十何年前ですが
by スネ雄 (2008-11-25 22:20) 

わかまろ

ほんとにまるで絵本のようですね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-11-25 23:08) 

もにょち

…日曜日夕方5:00~のFMラジオの番組も、ぜひ…(´∀`)
by もにょち (2008-11-25 23:38) 

lamer

そーですね。
ホッとします。
by lamer (2008-11-26 00:35) 

pica

しんりゅうさま

結構、長いこと活動してるんですよね♪
「いいなぁ」止まりだった十数年が、いまさらながら
もったいなと思ってます。
ビジュアルには何も言うことありません ( ̄▽ ̄)
by pica (2008-11-26 02:06) 

pica

pan-nohi さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-26 02:07) 

pica

真夏さま

わ~、ウレシイなぁ、真夏さんまでv
どんな想い出がよみがえってくるんでしょうね♪
by pica (2008-11-26 02:08) 

pica

fanta さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-26 02:08) 

pica

フェイリンさま

そう、ふっと入り込んできた。よく、いまさらって、
言われるけど (^_^;)
伊藤由奈ちゃんは otto が好きだって言ってたv
by pica (2008-11-26 02:10) 

pica

夢之介さま

洋楽でも、何曲かあるよー。
ベット・ミドラーの[IN MY LIFE] なんか涙モノ。
はじめて聴いたときは鳥肌がたちました。
by pica (2008-11-26 02:16) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-26 02:17) 

pica

けやきさま

うん、ぐっとくる。素直に受け入れることができます。
[印度式] の入ったアルバムは持っていないので、
聴いたことがないです。今度、聴いてみるね♪
by pica (2008-11-26 02:18) 

pica

Angel さま

万人に受け入れられるとは思っていないけど、
受け入れやすい曲は多いなぁ、と思います。
また、忘れた頃に聴いてください♪
by pica (2008-11-26 02:21) 

pica

Kon さま

私よりCDを持ってますね、それは。
いわもっちさんにもレスしたけど、一時、キライだった時期が
あって、だけど、その頃の曲をいま聴くと、やっぱりいい曲♪
違って聴こえると、ウレシイなぁ。
by pica (2008-11-26 02:23) 

pica

noie さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-26 02:24) 

pica

スネ雄さま

あ、スネ雄さんもv
高校生ならストレートに響いたのでは、と思います。
また機会があれば聴いてみてください。
by pica (2008-11-26 02:26) 

pica

わかまろさま

ね、かわいいでしょー( ̄▽ ̄*
by pica (2008-11-26 02:27) 

pica

もにょちさま

もしかして、毎週聴いてるとか?
ていうか、もしかしてMACKEYファンですか ヾ( ̄▽ ̄)
by pica (2008-11-26 02:29) 

pica

lamer さま

そう思ってくれますか。ウレシイですv
by pica (2008-11-26 02:33) 

ちか

ふと曲が流れると、
テレビやラジオでしか聴いたことない私でも引き込まれちゃう。
MACKEYワールド、魅力がいっぱいなんだろうな~♪
音楽からもらえるパワーや勇気…不思議だよね!
by ちか (2008-11-26 08:14) 

mikanpanda

槇原敬之の曲は、歌詞が心にしみるものが多いですよね~。
それを生かしたシンプルなメロディラインも好きです。

by mikanpanda (2008-11-26 21:48) 

pica

みちるさま & エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-27 00:33) 

pica

ちかさま

MACKEYはいいよね~。
癒し系だったり、応援系だったり♪
よくカバー曲も歌うけど、元歌より、MACKEYの方が良かったり
するんだよね( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-11-27 00:37) 

pica

ららんさま & ゆきぽんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-27 00:38) 

pica

mikanpanda さま

日常を飾らずに書いていて、私も好きですv
情けないことも、素敵なことも、うなずけることが多いし。
by pica (2008-11-27 00:40) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-29 02:08) 

chariko

あ、このアルバム、先日飛行機のオーディオプログラムで
聞きました~!!
聴く人それぞれのテーマで聴いてほしいからと
このアルバムタイトルなんですってね~。
ご本人がお話しされていました^^
和む歌声ですよね(^_^)

by chariko (2008-11-29 21:29) 

pica

chariko さま

あ、帰国したのですか。
だとしたら、「おかえりなさい」ですね♪
私にとってのテーマはなんだろう…。
うん、なごみます (〃▽〃)
by pica (2008-11-30 02:23) 

pica

うっしーさま & さちこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-30 19:48) 

摩亜

picaりんが「マッキーが好き」と言った瞬間、
どの「マッキー」か、しばらく悩んだことを思い出します。
……いまだに、ラルクやB'zと、マッキーが結びつかない。
by 摩亜 (2008-12-01 01:44) 

pica

摩亜しゃん

あのときのことは覚えてる(笑
ほっほっほ。
ミステリアスな女でしょ~(ちがうな…)。
by pica (2008-12-01 02:34) 

トラックバック 0

紫色の誘惑ちゅるるっと、-2mm と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。