SSブログ

紫色の誘惑 [sweets / confectionery]


P1000649.jpg
Franc franc

時々、紫色にココロを奪われます。


P1000874.jpg
カシスモンブラン

あっさりと誘惑に負けて食べちゃった。いつもの私なら選ばないな、これは。
カシスを使っているから酸味
は少し感じるけど、マロンとケンカすることなく
ほどよい甘さ。ちょっとオトナの雰囲気です


WITTAMER は結構好きなんだよね。
クリスマスケーキはここで予約しようかな。LETTRE D'AMOUR もいいなぁ。

[GRAMERCY] NEW YORK とか…迷っちゃう。
 


nice!(72)  コメント(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 105

コメントの受付は締め切りました
Pace

パープルは今年流行の色ですね!私も紫色のストール買いました。
カシスとマロンの組み合わせって初めて聞きました。
味わってみたいです(’’) 色もステキですね!
by Pace (2008-11-20 01:37) 

Yuki

紫色が好きなんですね!
部屋の雰囲気がガーリーでかわいいです♪
今日は寒かったですね!w(゚o゚)w
by Yuki (2008-11-20 01:40) 

とり

おお、文字も紫だ^^
by とり (2008-11-20 06:14) 

いわもっち

あー、なんだか、甘いものを食したくなってきました。。
帰りにどっか、寄ってみますかね。。
by いわもっち (2008-11-20 06:22) 

green_blue_sky

紫色はきれい。
部屋の雰囲気がいいですね。とても高貴。
by green_blue_sky (2008-11-20 06:28) 

Inatimy

昔食べた紫芋、美味しかったなぁ・・・と、思い出しました。
カシスと栗・・・思いもつかない組み合わせです。
考えた人、すごい。
紫に、ピスタチオ(?)の緑が、きいてますね♪
by Inatimy (2008-11-20 07:34) 

kazya

カシスマロン
美味しそう〜♪
なんか甘いもの食べたくなってきました♪
by kazya (2008-11-20 07:57) 

お茶屋

文字の色も紫で、
とっても素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2008-11-20 08:23) 

もにょち

うわわぁぁ~☆ おしゃれ☆(0▽0)
…素敵でドキドキします(*^ω^*)
by もにょち (2008-11-20 09:18) 

真夏

お~、大人の色ですね~。
カシスマロン、美味しそうですね~。
朝からケーキを食べたくなってきました^^
by 真夏 (2008-11-20 09:32) 

ひろりん

むっ紫!パープル!ぶどう色っスか~!!!
それはズバリ欲求不・・・ピーッ

紫の着物とかドキッとしますよね~
なんかあの色は高貴なトキメキを感じます。

私はシンガポールの高島屋のシルバーコーナーに釘付けでした☆
クッションからロウソクたて、すべてが銀色一色・・・うっとり。。。
その時の精神状態はいかに!?

by ひろりん (2008-11-20 09:34) 

かっちゃん

とっても素敵な雰囲気ですね★
マロン大好きですが、カシスとの組み合わせは見たことありません。
一度挑戦してみたいです!!
by かっちゃん (2008-11-20 10:13) 

yamagatn

最後のカシスマロンに釘付けです・・・ジーー・・・
美味そうですなあ・・・ 甘いデザートが食べたいなり^^

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 12:29) 

多夢

ピンクじゃないところが大人ですね。

by 多夢 (2008-11-20 18:07) 

けやき

カシス&マロンの組み合わせは未体験です
カシスの酸味が大好きなので、試してみたいケーキです
クリスマスケーキですか〜
一人暮らしだと、クリスマスケーキなんて夢のまた夢(T^T)
by けやき (2008-11-20 18:38) 

ゆな☆

こんばんは~☆
紫は雅なお色ですね~むふ~
パープルライト&キャンドルって
何だかセークスィ~な気分に(≧▽≦)イヒッ
カシスの酸味とマロンとは不思議な感じですぅ。

by ゆな☆ (2008-11-20 18:49) 

スネ雄

紫は大人な感じ
スネ雄は青が好きです
by スネ雄 (2008-11-20 19:06) 

KANKO

カシスマロン…食べてみたい…。
ケーキ食いたいよ~(笑)

それよりもひとりパペマペの私は、
サイドのパペ時計が気になる~(*^_^*)

by KANKO (2008-11-20 19:22) 

わかまろ

わたしも結構パープル好きなんですよ(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-11-20 21:24) 

しんりゅう

紫はいい色!
けっこうネクタイなんかでも持ってたりします。
妖しい、って感じもまた良し、なんですよね^^
そして、食べると美味しいものばかりだし♪
by しんりゅう (2008-11-20 22:55) 

ちゃるこ

この時期、紫色もいいですよね~^^
私は緑と黄色が好きなんですが、最近はこういう
紫色のグッズにも目が行きます♪
クリスマスケーキ、そろそろ悩む時期ですね★
by ちゃるこ (2008-11-20 23:09) 

papipapi

大人のスイーツって感じですね♪
クリスマスケーキかぁ~、もうそんな時期なんですね^^
by papipapi (2008-11-21 00:13) 

フェイリン

WITTAMERいいですね!
カフェが気になりつつ、未だに行けていません。
by フェイリン (2008-11-21 15:56) 

hikari

こんにちは^^
紫・・・!大人な色です//(ドキドキ
ランプやキャンドルがとても綺麗ですね♪
by hikari (2008-11-21 16:54) 

ゆず

こういう淡い色の紫って素敵ですよね~♪
女性らしい色合いで好きです★
by ゆず (2008-11-21 17:18) 

まりまり

おおっオトナの雰囲気ですな♪
紫って、素敵よね。
私は、色の使い方がむちゃくちゃ下手で、
いつも無難なベージュとかになってしまう・・・
by まりまり (2008-11-21 20:46) 

miyoko

紫色、いいですね~
by miyoko (2008-11-22 00:24) 

える

うわ♪
素敵なお部屋。。
そしてスィーツ。。。。
紫色、いいですネ。

by える (2008-11-22 00:36) 

ちか

紫ってエレガントな色だよね~。
大人な感じがする!
紫つながりで…
私は紫の褒章に華を添えてきたけどね。(^^ゞ
クリスマスケーキどこにしよう?
by ちか (2008-11-22 00:37) 

pica

xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-22 04:26) 

pica

Pace さま

紫が流行色なんですね ( ̄▽ ̄;
流行に完全に乗り遅れている人生を送っているもので…。
カシスマロンはちょっといい感じです♪
by pica (2008-11-22 04:32) 

pica

Yuki さま

一枚目はお店のディスプレイなんです。
可愛くって撮っちゃいましたv
毎日毎日寒さがつのるって感じ…うう。
by pica (2008-11-22 04:34) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-22 04:38) 

pica

とりさま

えへへ。いつもは茶色だけど、たまには、ね☆
by pica (2008-11-22 04:48) 

pica

いわもっちさま

こちらに遊びにきてくださる男性の方々は
甘いものがお好きなので、ウレシイです♪
by pica (2008-11-22 05:24) 

ぴーすけ君

昨日買った本で
紫色を使う部屋のイメージは
セクシー系だってww
by ぴーすけ君 (2008-11-22 09:11) 

mikanpanda

紫って、私も好きな色です。
クリスマスケーキをどこにするか、悩みますね。
家の近くにお店がいろいろあるので、私はたぶん近場です。

picaさんが休日出勤された場所から30分とかからない場所で学生だったことがあったので、よく行ったんです。
だから、街並みを見てすぐわかりました。
確信したのはショールーム。



by mikanpanda (2008-11-22 11:05) 

Kon

濃い紫は苦手なんですけど、薄い紫は好きです。
カシスとマロンという組み合わせが不思議な感じ。
でも、美味しそうですv
by Kon (2008-11-22 11:19) 

pica

みちるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-22 13:22) 

pica

green_blue_sky さま

ホントは藤色が好きなんです。
一枚目はお店のディスプレイなんですよ。
by pica (2008-11-22 13:24) 

pica

うっしーさま & mituさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-22 13:26) 

pica

Inatimy さま

紫芋って、ホントに紫だから料理を選びますよね。
間違って買ったことがあって、仕方なくスープに
使ったけど、異様な雰囲気になりました(^_^;)
カシス+マロン、なかなか思いつかないですよね。
どっちも好きな方の発想かな?
by pica (2008-11-22 13:29) 

夢之介

紫の誘惑
いいねえ・・・。
あしきを払うて助けたまえ天理王の尊・・・・
なんでやねん!!
by 夢之介 (2008-11-22 14:26) 

さちこ

カシスマロン、食べてみたいです~
この二つが一緒になるとどんな風になるのか~
by さちこ (2008-11-22 19:06) 

kei

カシスマロン、はじめて聞きました。
でも、味を想像すると「あり」なんでしょうね。
おいしそうな気がします。
探さないと。。。
by kei (2008-11-22 19:43) 

kyo

とても大人っぽくて落ち着いた雰囲気の写真ですね!
きれいだなーと見ほれてしまいました。
文字まで紫なところが、こだわりを感じさせますね☆
by kyo (2008-11-22 19:51) 

tmtm-802

よい雰囲気ですね♪
カシスマロンは食べたことないのですがとっても美味しそう^^

by tmtm-802 (2008-11-23 00:20) 

+ROSE・P+

こんばんは!お久しぶりです^v^

紫色は癒しをあたえてくれますね。
私もケーキ食べたいけど・・・
ダイエット中(´・ω;`)
by +ROSE・P+ (2008-11-23 02:47) 

pica

kazya さま

このカシスマロンはぜひ一度♪
また、おいしいスイーツをみつけたら紹介しますねv
by pica (2008-11-23 03:21) 

pica

お茶屋さま

いつもは茶色なんだけど、こーしてみると
紫って読みやすいかも ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-11-23 03:22) 

pica

マロンさま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 03:24) 

pica

もにょちさま

もしかして1枚目の写真かなぁ。
だとしたら雑貨屋のディスプレイですよ ( ̄▽ ̄)b
…残念ながら。
by pica (2008-11-23 03:26) 

pica

真夏さま

オトナですから、十分すぎるくらい…。
朝から食べてOKですよ。いっちゃいましょー。
by pica (2008-11-23 03:28) 

pica

ひろりんさま

そう、紫は欲求…ピーッ、ピーッ、ピーーーッ!

高貴な色だよね。私には似合わないんだけど(T▽T)
赤とか、ハッキリした色彩がダメみたい…。
だから、いっつも黒とか茶色とかの洋服がメインです。

シルバーかぁ。うーん、なんでしょーね?
ぴかぴかに磨かれてて、しかも日常を離れているから
余計にココロ惹かれますよね。
by pica (2008-11-23 03:33) 

pica

かっちゃんさま

カシスなんて日頃は口にしないし、マロンも
得意な方ではないけど、これは美味でしたv
ぜひぜひ♪
by pica (2008-11-23 03:34) 

pica

おっくーさま & piattopiattoさま
HALさま & たねさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 03:36) 

pica

yamagatn さま

カシスとマロンのコラボは絶妙ですv
私も珍しくって、いつまでもジーっと見てました。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
by pica (2008-11-23 03:38) 

pica

多夢さま

本来はピンクが好きなんですよv
by pica (2008-11-23 03:39) 

pica

けやきさま

満足いただける一品かとv
最近は小さいクリスマスケーキもあるし、ショートでも
クリスマスっぽくしてるから、それはどーですか。
by pica (2008-11-23 03:41) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
紫は貴族の色ってイメージですもんね。
生憎、ぜんぜんっ、セークスィ~な気分になんて
ならないんだけどねヾ( ̄▽ ̄
あ、ちなみに一枚目は雑貨屋のディスプレイですv
by pica (2008-11-23 03:44) 

pica

スネ雄さま

青!やっぱり海の色ですか。
私は本来はピンクとかオレンジとか好きです。
by pica (2008-11-23 03:45) 

pica

KANKO さま

食べたいときは食べちゃいましょ~♪

パペの時計に目を留めてくれてありがとう☆
うしとカエルと覆面 LOVE です。
パペマペのサイトにあるよ d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-11-23 03:51) 

pica

foxygloveさま & taueさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 03:52) 

pica

わかまろさま

おおっ、そーですか♪
私は藤色の方が好きだけど、わかまろさんは
普通のムラサキかな?
by pica (2008-11-23 03:54) 

pica

しんりゅうさま

紫のネクタイが似合う男性って素敵ですよね。
私の場合、これっぽっちも「妖しい」雰囲気にはならず
むしろ「怪しい」です (^_^;)
by pica (2008-11-23 03:56) 

pica

ちゃるこさま

ホントはピンクとかオレンジとか黄色、藤色
それに朝のすがすがしい空の色が好きv
クリスマスケーキは毎年「どーしよう」と言い、
結局、当日並んで買ってるバカです、はい。
by pica (2008-11-23 03:59) 

pica

noieさま & fullconさま & sasasaさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:00) 

pica

papipapi さま

お子さまには食べさせたくないケーキです。
(コドモも好まないとは思うけど…)
ケーキを買うとクリスマスケーキのカタログが
ついてくるよーになりましたv
by pica (2008-11-23 04:02) 

pica

えのみさま & whitesoxさま & てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:03) 

pica

フェイリンさま

カフェがあるとは知りませんでした。
探さねばっ!
by pica (2008-11-23 04:04) 

pica

hikari さま

こんばんは☆
紫はオトナの色です…と、思う。
いつか紫の似合う素敵な女性になってねv
私は似合わないけど (^_^;)
by pica (2008-11-23 04:05) 

pica

ゆずさま

ホントは紫というより藤色が好きなんです~。
口紅だとローズ系の青みがかったピンクとか。
by pica (2008-11-23 04:07) 

pica

fanta さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:08) 

pica

miyoko さま

ありがとうございます♪
1枚目の写真は雑貨屋のディスプレイですけど…。
by pica (2008-11-23 04:09) 

pica

えるさま

1枚目の写真は雑貨屋のディスプレイなんです。
私にはこんなセンスはない…。
紫芋じゃない紫のスイーツに釘付けでしたv
by pica (2008-11-23 04:11) 

pica

ちかさま

高貴、雅、貴族…そんなイメージかな、紫って。
あとはちょっとオトナな感じ。私には似合わないけど。
クリスマスケーキ、どーしよーか?
ちかさんは候補があるのかしら。迷うよね~~。
by pica (2008-11-23 04:14) 

pica

momo_chan さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:15) 

pica

めぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:16) 

pica

mikanpanda さま

紫好きですかv
クリスマスにどこでシゴトしてるかでも、予約するお店が
変わってくるんですよね~。

ショールームで…。ハンズで確信かと思いました。
もしかして、あそこの卒業生かなぁって想像しています。
by pica (2008-11-23 04:21) 

pica

Kon さま

私もホントは藤色の方が好きv
カシスにマロンは不思議ですよね、やっぱり。
食べるときにちょっとドキドキしました(笑

by pica (2008-11-23 04:24) 

pica

chee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:25) 

pica

まりまりさま

ゴメン!レスを飛ばしちゃった (^_^;)
私も色の使い方はダメダメだから、同系色で
まとめることが多いかなぁ。
黒とかグレイに茶色が多い、ワンパターン(笑
by pica (2008-11-23 04:28) 

pica

ぴーすけ君さま

ああ、ぴーすけ君さんもだわ…。
ごめんなさい、レスを飛ばしちゃった (^_^;)
実際の私の部屋は白とピンク。乙女路線かな(笑
by pica (2008-11-23 04:30) 

pica

夢之介さま

タイトルはいいかもしれないけど、結局は
甘いものに釣られただけの話(笑

…なんでやねん!
by pica (2008-11-23 04:32) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:33) 

pica

さちこさま

少し酸味があるけど栗の味を邪魔しない…。
うまく伝えられないので、ぜひ、食べてみてv
by pica (2008-11-23 04:35) 

pica

月うさぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:35) 

pica

kei さま

勝手に、日本初のケーキだと思ってます。
おいしかったですよv
新宿だと高島屋と小田急、池袋は西武に。
by pica (2008-11-23 04:42) 

pica

kyo さま

1枚目の写真のことですよね?
これは雑貨屋のディスプレイなんですよ。
いつもは茶色なんだけど、こーして見ると
紫の方が読みやすいかもって思ったv
by pica (2008-11-23 04:44) 

pica

disneyworldさま & rebeccaさま
aspirebeatさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-23 04:46) 

pica

tmtm-802 さま

カシスマロンはオススメですよv
甘さもおさえめだし、食べやすいし、おいしいし。
by pica (2008-11-23 04:49) 

pica

+ROSE・P+さま

こんばんは(もう、おはよう、かな)☆
テストは終りましたか。

紫に癒しを感じるとは、+ROSE・P+ちゃんはスゴイ!
クリスマスまでケーキはお預けかな?
by pica (2008-11-23 04:52) 

摩亜

picaりんが自分からカシスを選ぶなんて、珍しいぃぃぃぃっ!!!
雪が降るんじゃない(笑)?
by 摩亜 (2008-11-23 07:45) 

ゆきぽん

誘惑に負けるよ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2008-11-23 20:40) 

miku

カシスとマロンてケンカしそうですけど、
うまくかみ合うと、大人の味になるんですねー
色がシックですてき
by miku (2008-11-23 22:50) 

pica

摩亜しゃん

東京に初雪を(笑
うん。普段なら選ばないよね、この手のフルーツは。
by pica (2008-11-24 01:26) 

pica

o-sami-o さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 01:27) 

pica

ゆきぽんさま

誘惑に負けて、そのあとはメロメロ (〃▽〃)きゃー。
by pica (2008-11-24 01:28) 

pica

miku さま

ちょっと考えると謎な組み合わせだけど、これが
ケンカしないの。絶妙のコンビですv
by pica (2008-11-24 01:30) 

thaler

おいしそう!!マロングラッセたべたいなーー。
by thaler (2008-11-24 02:44) 

pica

thaler さま

おいしいですよっ!
マロングラッセはほとんど食べないんです、私(^_^;)
by pica (2008-11-24 02:51) 

pica

ぽちさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-24 15:04) 

pica

yuki999 さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-26 03:03) 

pica

エイジさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-27 00:32) 

pica

ひろころちゃま

こちらにも nice! を、ありがとうです♪
by pica (2008-11-28 01:33) 

トラックバック 0

土曜日の朝MACKEY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。