SSブログ

土曜日の朝 [tokyo]


少し前に異動だと書いたけど、10日からサポート
で某現場に入っています。
ニ週間の短期だけどね ( ̄▽ ̄)b
昨日、繁忙ゆえに要請があって出勤。時刻はご覧のとおり。


P1000943.jpg

さすがに土曜日だけあって通勤する姿もなくて…。

P1000945.jpg

P1000952.jpg

P1000953.jpg

中途半端な空。晴れるのか雨になるのか紙一重って感じでした。

P1000955.jpg

この写真で、場所がどこか分かった人がいるかもしれませんね。
もう少しだけ歩きます。道路も車がいないんですよ。

P1000959.jpg

P1000961.jpg

ショールームで立ち止まった私は不審人物と化し、ガラス越しの撮影です。
これがウワサの IQ ね。ちっこい♪


P1000965.jpg

この横断歩道を渡れば勤務地です。


P1000971.jpg

ビル内もほとんど人がいないよー ( ̄▽ ̄;

m_P1000981[1].jpg

だけど、さすがに土曜日。このあとは多くの買いもの客をはじめ、観光客に
デートを楽しむ恋人たちetc… が押し寄せて大混雑でした。
おかげで、ランチをとるのに苦労した pica です。
 


nice!(70)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 94

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

土曜出勤、お疲れ様でした!
今日は、素敵な日曜日でしたか?w
by One-for-you (2008-11-16 23:24) 

しんりゅう

普段から土曜や日曜にも仕事がある自分にとっては、ごくごく普通なんだけど、にしても朝、少ないですね~まるでもぬけのから、って感じで^^
土曜のランチは時間ジャスト!12時ぐらいに出かけると、逆にまだ空いていて、1時近くになっちゃうと混み混みで入れなくなったりしますので、ちょっと出遅れたりすると大変です…
by しんりゅう (2008-11-16 23:37) 

pica

One-for-you さま

お久しぶりですv
今日は疲れてだらだら(いつもか…)してました。
by pica (2008-11-17 00:09) 

pica

しんりゅうさま

現場によっては土日出勤もあるんだけど、10月末までは
基本的に土日休みだったので、それに慣れちゃって。
ランチは大変!まさに1時ごろ出たんです (^_^;)
何人待つんだって感じで入りたかったレストランは無理で
仕方なく比較的空いていたcafeに。
by pica (2008-11-17 00:12) 

pica

xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-17 00:13) 

ちゃるこ

土日出勤、お疲れ様でした!
週末の朝はひっそり・・・ですね。
でも写真を撮りながら歩けるというメリットも??(^_-)
by ちゃるこ (2008-11-17 00:17) 

pica

ちゃるこさま

ありがとうです♪
おかげで、すいすい歩けるし、写真も撮り放題 d( ̄▽ ̄*)
…ていうか、そのつもりで少し早めにウチを出てたりして(笑
by pica (2008-11-17 00:25) 

Yuki

あ!江坂ですよね?たぶん・・・・。
土曜日のお仕事、お疲れ様です~。
土曜日の朝早くのこんな時間だと、だ~れもいないですね。(・_・?)

by Yuki (2008-11-17 00:27) 

Pace

街中でこんなに閑散としている風景って珍しいですよね!
土曜のお仕事、お疲れ様です。
時計のキャラクター、どこかで見たことある気がするのですが
思い出せないです。(’’)
by Pace (2008-11-17 00:32) 

摩亜

あらまあ、お疲れ様。
でも、今回はずい分近いトコロで良かったんじゃない?
↑多分、一緒に怪しいDVDを購入したトコロ、……だよね?
ピーポくんの時計がイマイチ不安だ。

もし上記で場所が間違っていなかったら、秘密に頼みたい事があります。
……えへへ☆
by 摩亜 (2008-11-17 00:47) 

pica

多夢さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-17 01:05) 

pica

Yuki さま

大阪ですよね、江坂って。残念でした ( ̄▽ ̄)b
ホントだったら休日で、この時間はまだベッドの中なのに。
by pica (2008-11-17 02:05) 

yuki999

土曜と日曜は記事の予約投稿をしてます。
今週は疲れがたまってて、
ほとんど寝てました。
by yuki999 (2008-11-17 05:01) 

green_blue_sky

土曜出勤、お疲れ様でした。
場所は、都内ではないことはわかりました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-11-17 06:24) 

miku

あれ、都内かと思った〜
土曜出勤て時間が長く感じてちょっと疲れます
静かだから仕事ははかどるんですけど
by miku (2008-11-17 07:30) 

とり

土曜日出勤お疲れ様ですm(_ _)m
ここ、オイラの妹の勤務地の近くです。
こんなにガラガラの時間帯もあるんですね~。
ビックリしました。
by とり (2008-11-17 07:39) 

うっしー

土曜日出勤、お疲れ様です。
この辺、たまに仕事でウロチョロすることがあります(^^;

by うっしー (2008-11-17 07:48) 

mitu

おはようございます。
休日出勤お疲れ様でした♪
祝日の都内オフィス街は、寂しいですよね。

by mitu (2008-11-17 07:50) 

真夏

土曜日の出勤お疲れ様でした。
凄いですね~。 都会だ~!
わたしなら、迷子になりそうです^^
by 真夏 (2008-11-17 09:32) 

お茶屋

休日出勤、おつかれさまでした!
by お茶屋 (2008-11-17 10:28) 

もにょち

土曜日出勤、お疲れ様でした~☆
それにしても、見事なまでに人がいない…(=▽=;)
綺麗な街ですね~(´∀`)
by もにょち (2008-11-17 10:54) 

まりまり

どこだかさっぱりわからなかったわ・・・
土曜出勤、お疲れさま。
by まりまり (2008-11-17 11:43) 

yamagatn

土曜日の出勤ご苦労様です^^
んー 東京の休みのビジネス街ってのは
ほんに寂しいものなのですなあ・・・・
東急ハンズを写してはダメだと思いますのだ・・・・
ピーポー君も写ってるのでバレバレですぞよ^^
だって、ある場所って決まってますから><

なぜ、私がわかったか?
それはその場所は遊び場だったのです^^
いや、懐かしい場所ありがとうございました^^

PS いつもありがとうございます^^
今日も応援ポチっとさせて頂きます^^

by yamagatn (2008-11-17 12:41) 

mikanpanda

土曜出勤お疲れさまでした!

場所わかりました~。
書いてもいいの?(^^;
勤務先は、昭和史に登場するある跡地ですね!

上野~浅草は同じ区内なので、すたすた歩けば30分ぐらいなんですよ。
途中途中に寄り道したいところがいろいろ出てくるんですけどね。
約束があったので、それは我慢しました(笑)。

by mikanpanda (2008-11-17 13:24) 

けやき

土曜出勤ご苦労様です
ピーポくんの時計が可愛い(笑)
by けやき (2008-11-17 14:24) 

まい♪

お久しぶりです(*^。^*)
なんだか会社にいくのも都会だとおしゃれですね~。
私なんか、畑と田んぼしか見えません。。。。
by まい♪ (2008-11-17 15:31) 

フェイリン

休日出勤ご苦労様です!
ほんとガラ~ンとしていますね…
私はコテコテのミナミで働いているので
休日出勤したら観光客で凄そうですw

お誕生日コメント有難うございました!
by フェイリン (2008-11-17 15:46) 

スネ雄

休日出勤ご苦労さまです。
休日に仕事すると周囲がいつもと違う雰囲気で
新鮮な気分で仕事できそう。
出来れば休日は休日でありたいですね(^_^;)

by スネ雄 (2008-11-17 19:25) 

pica

Pace さま

ありがとうデス♪
人がいないので、遠慮なく写真が撮れました。
時計のキャラは警視庁のマスコット・ピーポくんですよ。
思い出しました?
交番の壁面に飾ってありました。時計ははじめて見たv
by pica (2008-11-17 20:04) 

pica

piattopiattoさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-17 20:05) 

Inatimy

土曜日の出勤お疲れさまです。
日本は、年末に向かって、どんどん忙しい時期になっていくんですね。
お昼を食べるのも大変だなんて・・・。
代わりのお休みの日は、のんびりできますように♪
by Inatimy (2008-11-17 20:59) 

kyo

土曜日の出勤は、通勤途中に人が少なくて嬉しい反面、ちょっと寂しいですよね。
次のお休みにはゆっくりして下さいね。
by kyo (2008-11-17 21:03) 

KANKO

都内ではない???
私は池袋かと思った…。HMVとアムラックスで。
なんにせよ、どこにせよ、休日出勤、お疲れさま!

by KANKO (2008-11-17 21:15) 

わかまろ

休日出勤,本当にお疲れ様でした。
うちの主人もよく休日出勤がありますが,その週はなんだか休んだ気がしないんですよね・・・。
by わかまろ (2008-11-17 22:22) 

fullcon

それにしても人が居なさすぎですね!
by fullcon (2008-11-17 22:54) 

kazya

混雑前の静けさ…
なんかいいですね〜♪

ココ池袋ですよね?
by kazya (2008-11-17 23:10) 

える

お疲れ様です♪
ここ、どこか判ったかも。。。
土曜のランチタイムのご苦労は、もっと解るかも・・(TT)
ゆっくりぐっすり・・休んで下さいね。

by える (2008-11-17 23:36) 

sasasa

何か見たことあるような、ないような風景ですね(^_^;)
by sasasa (2008-11-18 00:07) 

pica

摩亜しゃん

そうそう、あやしーいDVDを買ったところ(笑)って、
すでに答えちゃってるけど、ね。
ヒミツの頼みごとはお任せあれ~( ̄▽ ̄)b
ピーポくんは、この日まで気づかなかった。
普段は上を見て歩かないもんね。
by pica (2008-11-18 00:25) 

pica

yuki999 さま

日曜日は私もほとんど寝てました (^_^;)
どーしても起き上がれなくて、荷物が届くからと
根性で13:30に何とか起き上がり、また昼寝v
by pica (2008-11-18 00:51) 

pica

green_blue_sky さま

ありがとうです♪
ここ、都内ですよ。green_blue_skyさんなら
想像がつくと勝手に思ってましたv
by pica (2008-11-18 01:47) 

pica

いわもっちさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-18 01:48) 

pica

miku さま

都内ですよv
土日出勤が珍しい訳ではないけど、この現場ではないはずだし、
急に言われたから出勤したくなかった(笑
私の場合はまったりできるから土曜出勤は好き。
by pica (2008-11-18 01:52) 

ひろりん

土曜出勤お疲れ様でございました。
勤め人の居ない土曜日の朝は空いてて徳した気分になるけれど、すぐにごった返すから辛いかも。。。(^^;)

Yukiさんの「あ!江坂ですよね?」に「確かに江坂の東急in前に似てる!」と大喜びしました。
横浜転勤前の勤務地だったんですよー

by ひろりん (2008-11-18 08:23) 

ららん

田舎もンの私には、どこかさっぱりわかりませ~ん(汗
これから年末にかけて、忙しくなってきますね。
(picaさんは、前からお忙しそうだけど)
体調くずさないように、お互い気をつけましょうね。
by ららん (2008-11-18 13:29) 

ゆな☆

こんばんは~☆
土曜の朝の都会もいいですね。
私は、土日の出勤が結構好きなんですよ~
「みんなが遊んでる時に働く私ってエライ!」って
本気で思っちゃうのです^_^;
で、平日に遊ぶ・・・あはは。
激務の後のお楽しみが待ってそうですね♪
by ゆな☆ (2008-11-18 21:12) 

kei

土曜日出勤おつかれさまでした。

池袋かなーと思いながら見ました。
最近はとんと行ってないけど、引っ越す前はよく行ってたもので。
by kei (2008-11-18 23:26) 

ゆず

お仕事お疲れ様でした!!
たまにはこういう光景も新鮮でしたか?^^
都内って平日と休日では、まったく違った顔を
していますよね~。
by ゆず (2008-11-19 22:19) 

pica

とりさま

妹さんと同じ職場だったりして(笑
こんな時間に遊びに来る人もいないし、ホントに
人気がなくて…。
思う存分、写真を撮れましたよ^^
by pica (2008-11-19 22:21) 

pica

うっしーさま

分かっちゃいましたね、うっしーさんにもv
デジカメ片手の怪しいオンナがいたら私かも。
by pica (2008-11-19 22:23) 

pica

mitu さま

こんがんは☆
寂しい反面、すいすい歩けるのでストレスは
溜まりませんよ♪
by pica (2008-11-19 22:24) 

pica

真夏さま

超方向音痴の私でも歩けるから、大丈夫ですv
ランドマーク的な大きな建物もあるし。
by pica (2008-11-19 22:25) 

pica

お茶屋さま

まったりできる分、土日出勤は好きなので
シフトのある現場に異動したいですv
by pica (2008-11-19 22:27) 

pica

もにょちさま

日中や夜は歩くのが大変です。とにかく人だらけで
イラッとすること、しばしば…。
うーん。実はあまりキレイな街じゃないです(^_^;)
by pica (2008-11-19 22:29) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 22:30) 

pica

まりまりさま

一度くらいは、まりまりさんも来たことあるんじゃ
ないかなぁ。ヒントは高い建物のあるところv
by pica (2008-11-19 22:34) 

pica

yamagatn さま

ハンズでわかるかなぁ、と思って大サービスv
短期の現場ですけどね(笑
ピーポくんって、限られた場所だけなんだ…。
確かに近くの交番にはないけど。

かつての場所でしたか。
またそのうち、写真を載せるかもしれません。
お楽しみに~♪
by pica (2008-11-19 22:37) 

pica

mikanpanda さま

そう、あの土地です( ̄▽ ̄)b
ハンズがヒントのつもりだったけど、mikanpandaさんは
どこで分かったんだろ?

上野~浅草は台東区内とは言えど、銀座線だと3~4駅
ありますよね。私なら歩かない。根性ないから(笑
by pica (2008-11-19 22:40) 

pica

けやきさま

特別にかわいいと思っていなかったピーポくん、
なぜか時計だと「かわいい」と思った私ですv
by pica (2008-11-19 22:41) 

pica

まい♪ さま

お久しぶりですっv
この街はそうオシャレでもないですよ(^_^;)
日中なんかもう…。
オシャレに見えるとしたら写真の腕前…なんちゃって。
by pica (2008-11-19 22:44) 

pica

フェイリンさま

おお、ミナミですかっ!
って、行ったことはないんだけど賑やかそう。
この場所も人が押し寄せてきますよ。
「もう、どいてよっ!」って感じで歩いています。
by pica (2008-11-19 22:46) 

pica

スネ雄さま

土日出勤の現場もあるので、そう珍しくは
ないんですけどね。
ただ急に言うな、って思いました。
まったりできるので、土日出勤は好きです。
by pica (2008-11-19 22:48) 

pica

takagaki さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 22:49) 

pica

Inatimy さま

私の場合、お昼を取るのが変な時間になることが
覆いけど、シゴト上、慣れてしまいました。
だから、たまに12時に「お昼をどうぞ」って言われると
困惑します(笑
3連休はのんびりしまーす♪
by pica (2008-11-19 22:54) 

pica

kyo さま

そうそう。ウレシイけど寂しい。寂しいけどウレシイ。
街をひとり占めした気分も味わえますよ♪
by pica (2008-11-19 22:55) 

pica

kakasisannpo さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 22:56) 

pica

KANKO さま

都内だよ…っていうか「ビンゴ!」です♪
賞品はなにもで出ないけどね ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-11-19 22:58) 

pica

disneyworld さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 22:59) 

pica

わかまろさま

休日出勤すると、必ず振替休日を取るので
私の場合は苦にならないんですv
さすがに6連続出勤した週は疲れるけど。
by pica (2008-11-19 23:01) 

pica

さいかさま & tmtm-802さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:02) 

pica

fullcon さま

おかげで写真を撮りたい放題でしたv
by pica (2008-11-19 23:03) 

pica

kazya さま

これが寒ーい冬だったり、雨だったりすると
ちょっとイヤな気もするけどね。
ビンゴです♪
by pica (2008-11-19 23:05) 

pica

えるさま

やっぱり、わかりましたかv
平日はともかく、土日は時間帯にかかわらず
混雑してるから。しかも、こっちは休憩時間が
限られてるから焦ります(笑
by pica (2008-11-19 23:07) 

pica

sasasa さま

どこにでもありそうな街並みですもんね。
sasasaさんは来たことあるのかなぁ。
by pica (2008-11-19 23:08) 

pica

HALさま & えのみさま & aspirebeatさま
みちるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:09) 

pica

ひろりんさま

うん。あっという間にごった返してたし、道路も混み混み。
「江坂?」と思ったけど、江坂に似てるんですね。そっかー。
大喜びしてくれたなら朝から張り切って撮った甲斐がw
by pica (2008-11-19 23:13) 

pica

ぴーすけ君さま & pan-nohiさま & くろたさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:15) 

pica

ららんさま

私は忙しぶってるだけです(笑
今日なんかは冷え込んで、明日はさらに気温が
下がるので風邪には注意しています。
気にかけてくださって、ありがとうございます!
by pica (2008-11-19 23:21) 

pica

hikari さま & foxygloveさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。

yamagatn さま

再びのご訪問に nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:23) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
私も土日出勤は好きですよ。だけど「エライ!」ではく
「まったりできるし~」が理由だけど。通勤も楽だしv
安い平日に旅行に行くためにも、ホントはシフト勤務の
現場に行きたいのであります♪
by pica (2008-11-19 23:26) 

pica

fantaさま & Nicoli♪さま & miiyaさま
ひまわりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:27) 

pica

kei さま

ビンゴです♪
見る人が見ればすぐに分かっちゃいますよね。
前はこの近くだったんですね?
by pica (2008-11-19 23:32) 

pica

papipapiさま& ゆきぽんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:33) 

pica

にゃんこさま

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。
後程、にゃんこさんのブログにお邪魔します。
by pica (2008-11-19 23:34) 

pica

執事さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
お名前、変えたんですねv
by pica (2008-11-19 23:35) 

pica

ゆずさま

実は土日出勤は珍しくないのです。
ただ、この街のこのよーな光景ははじめてで
撮っていて楽しかったです♪
by pica (2008-11-19 23:38) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-19 23:39) 

pica

noieさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-21 19:55) 

ちか

土曜出勤お疲れちゃ~ん。m(__)m
休日の開店前はこんなに閑散としているんだね~。
ここは…見たことある風景だな~。
いけふくろうに会ったかな…(^^ゞ
by ちか (2008-11-22 00:48) 

pica

ちかさま

朝からふくろうまで撮りにいく元気はなかった(笑
静かだし、もう写真は撮りたい放題 ( ̄▽ ̄)♪
平日ではこーはいかないもん。
by pica (2008-11-22 02:08) 

pica

chee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-22 18:54) 

pica

さちこさま & 月うさぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-22 20:04) 

pica

エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-27 00:31) 

pica

ひろころちゃま

こんな前のに、nice! を、ありがとうです♪
by pica (2008-11-28 01:32) 

トラックバック 0

浅草さんぽ紫色の誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。