SSブログ

オータム [sweets / confectionery]


P1000708.jpg
オータム
ふわふわのチョコクレートリームの上から、さらにチョコレートでコーティング。
だけど、見た目ほどは甘くない。


[GRAMERCY] NEW YORK の、秋をご紹介。

以前は、見るからにポップで楽しい雰囲気で、ネーミングも「ブロードウェイ」
「パレット」etc… と、ワクワクする感じがしたけど、久しぶりに足を運んだら
どちらも落ちついた印象に変わってた。



P1000670.jpg
和栗のモンブラン

P1000676.jpg
かぼちゃのプリン

「栗」「かぼちゃ」系スイーツはあまり食べないけど、時々、無性に恋しくなる。
そんな私を幸せな気分にしてくれた。

「ケーキはちょっと…」という人は、スイートポテトなんてどうでしょ?
これはシナモンを使っている変わり種。熱ーい緑茶と一緒にいただきました。
あ、これは[GRAMERCY] NEW YORK ではないですよ。


P1000739.jpg

え、誰が食べたかって?
その…そ、それは…やっぱり、ぜーんぶ、私 σ( ̄▽ ̄;)
 あははは…。
い、一日でじゃないですよっ ヾ( ̄ー ̄;)
 


nice!(75)  コメント(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 115

コメントの受付は締め切りました
yuki999

モンブラン大好きです。
誕生日はいつもモンブラン食べてます。
by yuki999 (2008-11-06 05:38) 

お茶屋

どれもホントおいしそーーですね!
全部とは・・・うらやましいです☆
by お茶屋 (2008-11-06 08:32) 

ちゃるこ

あ、これですね!かぼちゃのプリン♪
グラマシーは近所にないのですが、友人が遊びに
来てくれた時に、何度か食べました^^
ゴージャスなケーキが多いイメージです。
スポンジがフワフワで美味しかった記憶が★
ああ~、どれも美味しそうですヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-11-06 09:15) 

真夏

これは、素晴らしいですね。
見てるだけでも幸せな気分になりますよ。
食べたらもっと幸せに。。。  食べたい。
by 真夏 (2008-11-06 09:33) 

kakasisannpo

モンブランは覚えやすい名前で、カフェに入ると、ついつい頼んでしまいます。京都植物園の裏にあるカフェのがおいしかったなあ。
by kakasisannpo (2008-11-06 10:35) 

もにょち

ケーキ、めっちゃおいしそうですね(*0▽0*)
いいなぁ~… おいしそう…(´∀`人)
かぼちゃのプリン、デザインがいいですね♪
食したいですぅ~(>▽<) ←最終的には…(-m-)プププ
by もにょち (2008-11-06 10:37) 

Pace

栗系スイーツ大好きです~!!
かぼちゃプリンのもみじの飾りもオシャレですね(’’)
チョコレートは浴びるほど食べたいです。
by Pace (2008-11-06 11:11) 

まりまり

どれもすっごいおいしそう~
最近ケーキ食べてないから・・・
どれか一つなら、かぼちゃのプリンかなあ♪
by まりまり (2008-11-06 11:18) 

Yuki

ぜ~んぶ、美味しそう♪
かぼちゃのプリンの秋仕様がいいですね!
シナモンのスウィートポテトが食べてみたいです~☆
by Yuki (2008-11-06 12:03) 

green_blue_sky

モンブラン、美味しそう~
by green_blue_sky (2008-11-06 13:08) 

いわもっち

ひゃー、素晴らしい! 食したい。。。
by いわもっち (2008-11-06 13:54) 

けやき

あ゛〜〜〜!
グラマシーニューヨーク、記事が重なっちゃいました^^;
私もここのケーキが大好きなんです
かぼちゃのプリンはまだ食べていません
美味しそうですね〜
季節物ですよね、たぶん
来月まであるかなぁ?
by けやき (2008-11-06 14:41) 

夢之介

娘に買って帰ると、もうちょっとサービスよくなるかな?
この間ボーイフレンドにあげるつもりで自分で焼いたクッキーの
失敗作、真っ黒けの奴を食わされた。
by 夢之介 (2008-11-06 15:29) 

多夢

ブログタイトルは、おー!多夢じゃありませんね^^;
上等のスイーツ食べたいな、
おいらはいつもヤマザキのロールケーキだす。

by 多夢 (2008-11-06 16:27) 

甘党大王

曽根ブロさん不調で(^^ゞ御無沙汰です~。
覗いてヨカッタ♡来てヨカッタ~(●^o^●)V
ドワィスキ♡なスウィーツの嵐です\(~o~)/
良いんじゃないですか~・・・食欲の秋ですもの一日で食べちゃっても☆彡
by 甘党大王 (2008-11-06 17:06) 

ひろりん

私なら一度にイケる!!
問題は予算だ☆
デパートで見目麗しきケーキに出会うのですか、どーも家で自分でお紅茶いれてひとり食べる気になんないんですよねー(^-^;)
この手のものは断然お店☆
その値段で2~3個買えたとしても雰囲気も味のひとつです☆
by ひろりん (2008-11-06 18:01) 

とり

カロリーが気になるところですが、
これからの季節、スイーツが美味しいんですよね~。
この背徳感がたまりません。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2008-11-06 18:26) 

mikanpanda

どれもおいしそ~。
栗もかぼちゃもさつまいもも大好きです!
でも、このところスイーツ依存症ぎみなので、今日は自重しました。

by mikanpanda (2008-11-06 19:01) 

つく

きゃ…きゃーっ∑(ノ∀`*)
可愛いし美味しそうで、
私の好きな要素がふたつも!
オータムが気になりますv
by つく (2008-11-06 19:08) 

わかまろ

け・・ケーキが食べたひ!!
by わかまろ (2008-11-06 19:48) 

ぴーすけ君

カボチャのぷりんが秋って感じでいいですね♪
by ぴーすけ君 (2008-11-06 21:23) 

KANKO

なぁにぃ、全部食っただとぉ(笑)
最初のチョコのがいいなぁ…。
最近ね、息子がケーキ食わなくなったから、食べなくなったの…。残念。
by KANKO (2008-11-06 21:43) 

kyo

よだれがじゅるり……。
熱~いお茶との組み合わせが堪らないです。はふはふ。
by kyo (2008-11-06 22:01) 

sasasa

どれも、美味しそうだけど、
カボチャのプリンが惹かれました(^_^;)
by sasasa (2008-11-06 22:27) 

ちか

グラマシーだ♪
甘い物食べたら、疲れも吹っ飛んじゃう!?
すっごい甘い物食べたい気分なのよ~。(>_<)
お茶屋さんとこのお茶と洋菓子、
この組み合わせ最高なのよ~!(^^)v
by ちか (2008-11-06 23:58) 

pica

yuki999 さま

モンブラン好きなら、ここのはオススメですよv
誕生日はいつもっていいですね~。
by pica (2008-11-07 01:29) 

pica

pikatyu-さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
後程、pikatyu-さんのブログにもお邪魔します。
by pica (2008-11-07 01:31) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-07 02:04) 

pica

お茶屋さま

[GRAMERCY] NEW YORK はお気に入りなんです。
全部…食べすぎだと言われても無視を決めこみました。
食べたもん勝ちってことで。
by pica (2008-11-07 03:06) 

pica

ちゃるこさま

そう、これです♪
グラマシーは焼き菓子も美味しいですよね~。
チーズ系はあまり好んで食べないけど、ここのは
積極的に買います d( ̄▽ ̄)
私もよくお土産に使いますよん。
by pica (2008-11-07 03:09) 

pica

真夏さま

見てても秋らしくって楽しいと思うけど、
ぜひ、食べて幸せになってくださいv
by pica (2008-11-07 03:21) 

pica

kakasisannpo さま

京都植物園の裏、ですね。これはメモメモ、っと。
あ、私、京都大好きなものですから。
by pica (2008-11-07 05:04) 

pica

もにょちさま

ぜーったいに、プリンに反応すると信じてました☆
じゃなきゃ、もにょちさんじゃない ← どこかで聞いたような(笑
「日本の秋」って感じで、オサレで上品でしょー。
で、で、で、美味 ( ̄▽ ̄*人
by pica (2008-11-07 05:15) 

pica

HALさま & おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-07 05:15) 

pica

Pace さま

この和栗のモンブランはオススメですよ♪
滅多にモンブランを食さない私が「おいしい」って
思ったんですから d( ̄▽ ̄*)
チョコレートを浴びるほどって…相当、好きですねv
by pica (2008-11-07 05:19) 

pica

xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-07 05:23) 

pica

まりまりさま

最近はスイーツ三昧な私。秋、ですから ( ̄▽ ̄)b
どれかひとつ、なーんて言わずに全部いきましょー。
by pica (2008-11-07 05:27) 

Inatimy

これ全部ひとりで・・・なんてうらやましい♪
私にとっては、盆と正月と誕生日が一度に来たみたい。
by Inatimy (2008-11-07 07:43) 

mitu

おはようございます。
どれも美味しそうですね。
並べられたら決められません(>_<)

by mitu (2008-11-07 07:44) 

ひよこ

どれも美味しそう~ ( ̄▽ ̄*)ジュルッ♪
by ひよこ (2008-11-07 11:53) 

+ROSE・P+

どれも美味しそうですね♪♪
秋のデザートって感じでしょうか?

by +ROSE・P+ (2008-11-07 12:22) 

フェイリン

グラマシーのケーキは一流ですよね!
あ、お値段も(汗)
by フェイリン (2008-11-07 16:39) 

hikari

こんばんは~
美味しそうなケーキが沢山!
甘いものはあんまり・・・ですがオシャレなケーキを見るとついつい>v<//
モンブランなら行けそうです♪
スイートポテトvvお茶の方が気になるのは私だけ・・・・?

ではでは~
by hikari (2008-11-07 17:50) 

papipapi

かぼちゃのプリンがこの中では私好みでしょうか♪
でも高級スイーツとは縁がないんですよねw

by papipapi (2008-11-07 19:36) 

える

うわ~ 美味しそうですね♪
全部 食べたいです^^*
栗、カボチャ、お芋。。。
女のコのハート、わしづかみですネ。

by える (2008-11-07 21:48) 

ゆず

おいしそ~(^O^)
秋はスイーツも美味しい季節ですよね★
by ゆず (2008-11-07 22:31) 

pica

Yuki さま

葉っぱと豆がのってるだけで、秋Ver.プリンのできあがり♪
スイートポテトはシナモンが意外にマッチして美味です。
by pica (2008-11-07 23:29) 

pica

green_blue_sky さま

ずばり、美味しいですvv
by pica (2008-11-07 23:30) 

pica

てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-07 23:31) 

dorisan

和栗モンブランおいしそうです^^
グラマシーはチーズケーキ以外食べたことないんですよ。
今度買ってみよっと♪

by dorisan (2008-11-07 23:36) 

pica

いわもっちさま

日本橋の高島屋に入ってますよv
by pica (2008-11-07 23:39) 

pica

けやきさま

見事に、和栗のモンブランまで重なってましたねv
けやきさんのプリンもおいしそうだった~~。
私も大好きで、お土産なんかにも利用してます。
来月はちょっと微妙っぽい…。
by pica (2008-11-07 23:44) 

pica

夢之介さま

お嬢さんにぜひ一度、お土産にしてみてください。
サービス向上の保証はありませんけど(笑
でも、甘いものがお好きなら喜ぶと思いますよ。

真っ黒なクッキーでも、うれしかったりしませんか。
by pica (2008-11-07 23:50) 

pica

多夢さま

オータム → おー多夢(笑
上等スイーツはもちろん好きだけど、コンビニの
100円スイーツも好きですよvv
by pica (2008-11-07 23:53) 

pica

甘党大王さま

お久しゅうv
ソネさん、本気で対応してほしいですよね。重すぎるは、
コメント送信できないは、nice! 反映しないは…。
秋スイーツの嵐です (≧▽≦)ノ
本気を出せば(出さなくても)一日でいけます(きっぱり)。
by pica (2008-11-07 23:56) 

pica

ひろりんさま

私も一日でいける!
ここのはちょっとお高いんですよ~。だから、たまにしか
買えないんだけど…。
私はひとりでもウチでお茶の用意して、ぱくぱく~~っと
食べちゃいます。
でも、雰囲気は…ああ、言うまい…(><)
by pica (2008-11-08 00:02) 

kazya

あ〜
食べたいけど…
全部は…キビシいなぁ〜
by kazya (2008-11-08 00:18) 

pica

とりさま

カロリー?背徳感??
なんのことでしょーーーかぁ ( ̄ー ̄)
秋です。食べませうv
by pica (2008-11-08 00:22) 

pica

mikanpanda さま

私は逆に「栗・かぼちゃ・さつまいも」系はあまり
食べないんだけど、これは全部おいしかった♪
スイーツ依存症ですか。私もです ( ̄▽ ̄;
だけど自重できない…。
by pica (2008-11-08 00:29) 

pica

foxyglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 00:34) 

pica

つくさま

可愛い反応をありがとう♪
オータムは見た目は地味だけど、なかなかv
中のクリームがおいしいんですよ (〃▽〃)
by pica (2008-11-08 00:37) 

tmtm-802

わーっ!どれも美味しそう♪
オータムっていうチョコケーキ(?)が食べてみたいです^^
by tmtm-802 (2008-11-08 00:38) 

pica

わかまろさま

食べて、食べて (≧▽≦)ノ
by pica (2008-11-08 00:40) 

pica

fullconさま & さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 00:41) 

pica

ぴーすけ君さま

秋Ver.プリンです。可愛いでしょ~。
by pica (2008-11-08 00:49) 

pica

KANKO さま

全部、食ったよ~。私・ひ・と・り・で ( ̄▽ ̄)v
息子さん、ケーキ離れ?オトナになりつつあるのね…。
ウチは otto が食べるようになったので、機会が増えた♪
by pica (2008-11-08 00:55) 

pica

kyo さま

じゅるり、でしょ?
熱いお茶にうまーいスイーツたち。あー、幸せv
by pica (2008-11-08 00:56) 

pica

sasasa さま

秋らしさでは、かぼちゃプリンに軍配が
上がりますよね、やっぱり☆
by pica (2008-11-08 00:57) 

pica

noie さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 00:58) 

pica

ちかさま

グラマシーよん♪
このお店の前だけはどーしても素通りできない(笑
お茶屋さんとこのお茶と洋菓子…私もいつか実現させて
みせますともっ☆
そしたら、ここで紹介するからね d( ̄▽ ̄)
by pica (2008-11-08 01:00) 

摩亜

picaりんご存知のように、グラマシーはわたしにとってはアレでコレでソレなんだが……。
でも和栗のモンブランとかかぼちゃのプリンは小さいのかな?
かぼちゃプリン、小さかったら食べたいな。
by 摩亜 (2008-11-08 01:07) 

pica

くらいふさま & yamagatnさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 01:57) 

pica

Inatimy さま

はい、ひとりで (〃▽〃)v
盆と正月ですか。あ、誕生日も、ですねw
そーいえば、そちらのスイーツ事情って考えたこと
なかったです。
by pica (2008-11-08 02:00) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
選ぶ必要なんてありません。
なぜなら…全部食べればいいんですぅぅぅ!
by pica (2008-11-08 02:04) 

pica

hatchinさま & whitesoxさま & 丸!さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 02:05) 

pica

ひよこさま

どれも、うまいですよっ (≧▽≦)ノ
by pica (2008-11-08 02:07) 

pica

+ROSE・P+さま

おいしいよ♪♪
秋スイーツ全開、ってとこですv
by pica (2008-11-08 02:07) 

pica

フェイリンさま

VIVA VIVA グラマシー♪
お値段が、さらに一流になってました (^_^;)
by pica (2008-11-08 02:11) 

pica

hikari さま

こんばんは~。
甘いものはあまり食べないんですね。
それにしても、お茶の方が気になるとは渋いっ!
スイートポテトと一緒に飲んだお茶は、鹿児島県の
「頴娃あさつゆ」というお気に入りのお茶v
by pica (2008-11-08 02:13) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 02:14) 

pica

papipapi さま

かぼちゃは一番秋らしいですしね♪
縁がないなんて言わずに、たまにはどーですかv
by pica (2008-11-08 02:18) 

pica

あゆねすさま

再びのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 02:18) 

pica

えるさま

ね、ね、おいしそーでしょう♪
全部、食べましょう。
確かに「栗・かぼちゃ・さつまいも」はたいていの
オンナのコならいちころ(← ふ、古い…)☆
by pica (2008-11-08 02:24) 

pica

ゆずさま

おいしいです~~(〃▽〃)
食欲の秋に加えてのこのラインナップ☆
by pica (2008-11-08 02:26) 

pica

dorisan さん

グラマシーはチーズケーキが「売り」ですもんね。
私は食べたことがないけど…個包装の焼き菓子は食べましたv
ぜひ、買ってみてください。バレンタインにはチョコもオススメ。
by pica (2008-11-08 02:28) 

pica

kazya さま

キビシイですか~。
では、お好きなのをおひとつ、どーぞv
by pica (2008-11-08 02:30) 

pica

tmtm-802 さま

オータムは名前そのままに、おそらく季節限定かと。
あ、チョコレートのケーキですv
by pica (2008-11-08 02:32) 

pica

摩亜しゃん

うん、知ってる。アレでコレでソレってこと。
で、私があーして、こーして、そーするってことも(笑
和栗もかぼちゃもデカイ!
正確には摩亜にはデカイけど、私には普通 ( ̄▽ ̄)b
今度会うときに間に合えば半分こする?
by pica (2008-11-08 02:35) 

pica

nyan さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 02:36) 

しんりゅう

栗もかぼちゃも、秋スイーツは大好きですね♪
甘すぎない良さがありますよね!(甘すぎてもOKだけど^^)
by しんりゅう (2008-11-08 08:19) 

Bonheur

おいしそうですね。最近本当に甘いものが食べたくなります。今日もこの記事拝見して買いに行っちゃうと思います。
by Bonheur (2008-11-08 13:59) 

ひろころ

かぼちーぷりんが、めっちゃ美味しそう( ̄ー、 ̄)ジュル
このスイートポテト見たことある。PONTO? ちがうか。。。
秋といえば芋栗南瓜よねっ(^^*) 
あまーいのいくらでも、welcomeどすえ(〃▽〃)
by ひろころ (2008-11-08 14:23) 

ひろころ

あ、3000nice! 超えましたね☆
おめでとーございます(._.)φ
by ひろころ (2008-11-08 14:24) 

yamagatn

例え一日でなくとも、この量を一人で
食べるとは・・・・・「お主、やりますね!」^^
あー、私、モンブラン大好きなのでたまりません・・・・・

PS picaさんはお肉の焼き方はウェルダンなのでしょうか?
私はほとんど生肉が好きなのであります^^
3000nice突破!おめでとうございます^^
by yamagatn (2008-11-08 17:03) 

mee

このかぼちゃのプリンは、是非っ食べないとっ!オータムに♪
めったと甘いものを食べない私も、なんだかそそられる。。。-v-;
by mee (2008-11-08 18:26) 

ゆな☆

こんばんは~☆
高島屋に行くとグラマシーニューヨークを
のぞくのですが、買うときはいっつも
人への贈りものになります~(^_^;)
自分用にケーキを買ってみたいなぁ~♪

by ゆな☆ (2008-11-08 20:28) 

みるう

こんばんは!
私はチョコレートケーキが大好きなので、
オータムで暫く眺めていました(^^ゞ
今年はまだ1、2回しか食べていないので・・・
by みるう (2008-11-08 23:37) 

pica

しんりゅうさま

秋スイーツ、OKですかv
意外にこちらにお越しいただく男性の方々は
甘いものが好きで、ウレシイです。
by pica (2008-11-08 23:50) 

pica

あゆりんさま & はりゅ★さま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
後程、おふたりのブログにもお邪魔します。
by pica (2008-11-08 23:51) 

pica

Bonheur さま

疲れてたり暇だと(?)甘いものが恋しくなります。
今日、Bonheurさんは買いにいったのでしょうか。
by pica (2008-11-08 23:52) 

pica

ひろころちゃま

かぼちーv ← かわゆい呼び方だなぁ (〃▽〃)
PONTO、じゃないよ。名前は覚えていないけど
もっと長い店名だった気がする。
甘いもの好きは、どんだけあってもOKだよね~♪

3000nice!、もーすぐだなぁと思ってはいたけどv
おおきに。
by pica (2008-11-08 23:58) 

pica

Nicoli♪さま & lamerさま & 蒼 百々さま

またまたのご訪問、ありがとうございます。
by pica (2008-11-08 23:59) 

pica

yamagatn さま

一日でもイケたんだけど、otto の視線が厳しく
止めておきました (^_^;)
このモンブランは和栗に和三盆に、と贅沢ですよv

はい、私はウェルダンです、必ず。
3000nice!、感無量…ありがとうございます。
by pica (2008-11-09 00:04) 

pica

mee さま

かぼちゃプリン、秋らしくて良いでしょ~~。
甘いものを滅多に食べないmeeさんのココロを
くすぐったなんて。ぜひ♪
by pica (2008-11-09 00:12) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは☆
あ、やっぱり贈り物に使う?喜ばれるもんね、ここ♪
でも、次回はぜひ、ゆな☆さんのために買ってね。
おいしいよーd( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-11-09 00:14) 

pica

めぎさま & miiyaさま & rebeccaさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-09 00:15) 

pica

みるうさま

こんばんは☆
私も基本はチョコレートケーキですv
え…まだ1.2回??
私はちょっと食べ過ぎかも…(^_^;)
by pica (2008-11-09 00:17) 

pica

さちこさま & うっしーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-09 19:20) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-11 00:48) 

Kon

美味しそうなケーキの数々。
チョコジャンキーの私としてはオータムが気になります!
あと、かぼちゃのプリン。紅葉が素敵ですね。
まさに秋といった感じです。
by Kon (2008-11-12 11:50) 

pica

あきここさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-12 18:55) 

pica

fanta さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-11-12 18:56) 

pica

Kon さま

チョコジャンキーですかv 実は私も(笑
基本はチョコレートケーキだと思っていますし、買います。
かぼちゃは完全に見た目で買いました。
で、期待を裏切らずにおいしかったです。
by pica (2008-11-12 18:58) 

あきここ

こちらにも、あらためてカキコφ(.. ) ・・・
チョコのもモンブランも、どっちも捨てがたいわ・・・・・
まさに私の好みとドンピシャ!!!!!
by あきここ (2008-11-15 08:38) 

pica

あきここさま

わざわざ、ありがとうです♪
捨てがたいなら両方食べれば解決です ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-11-16 13:47) 

トラックバック 0

afternoon tea再びの京都、空と町と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。