SSブログ

銀座…シリーズ [shopping]


銀座千疋屋と SUNTORY がコラボして<銀座のメロン>とかの
お酒が出たときは早速購入したっけ。
さすがに千疋屋だけあって、メロン風味が抜群だったけど、私には
ちょびっとアルコールがきつくて「ダメだぁ…」と思った。
あ、いまはメロンは終了してるっぽい。

マンゴーだのピーチだの、いわゆる<レギュラー>シリーズのほか
<スパークリング>シリーズも出ています。知ってる人も多いとは
思うけど、ご紹介。なぜなら、おいしかったから (〃▽〃)v
炭酸系はのみやすいです。酒豪の方には物足りないかも、だけど。


P1060128.jpg

写真にはないけど、2日に<ロゼ・赤ぶどう & 白ぶどう>も発売。

私は林檎はキライなんだけど、青林檎系のドリンクはわりと好きで
この<グリーンアップル>は、おいしかった♪
次いでマスカットかなぁ。これも日頃は食べないんだけどね。逆に
好んで食べる桃はいまいちでした。人工的な味に感じてしまって。

まるでジュースを飲むようにゴクゴクのんでしまいました。もちろん、
すぐに酔っぱらいに変身したことは言うまでもなく…。

P1060115.jpg

残念なことに期間限定出荷。昼間、5缶みつけたんでまとめ買い。
たぶん、これで最後かなぁ…定番にしてほしいなぁ、これは。


nice!(69)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 100

コメントの受付は締め切りました
mappy

知りませんでした
お休みの昼間っから飲みたくなります
あとはくるみ(大好物)があれば・・・最高なんですけど

by mappy (2008-09-15 05:47) 

しんりゅう

ごくごくいけちゃうのか~
今は「酒豪」でないので、なかなか手にすることもないでしょうが(^^;
美味しそうな感じ、ですね^^
by しんりゅう (2008-09-15 06:29) 

いわもっち

こういうのは、ノドゴシよくて、ついつい、飲みすぎちゃう。。
by いわもっち (2008-09-15 07:21) 

green_blue_sky

耳鳴りのときは、睡眠と静かな場所、そして多めのビタミンをとりましょう。
といって静かな場所では耳鳴りが気になりますが・・・

のどごしがいいカクテル、飲みやすそう。
by green_blue_sky (2008-09-15 07:50) 

mitu

おはようございます。
ジュースと間違えて飲んでしまいそうな入れ物ですね。
期間限定に弱いんですよ♪

by mitu (2008-09-15 08:16) 

disneyworld

果汁ということなら、ぐぐっとって結構美味しいですよ。アルコールっぽくなくて。
by disneyworld (2008-09-15 08:22) 

欲張りウサギ

おぉ、「千疋屋」の美味しいフルーツが詰まったカクテルが
気軽に頂けるなんて♪ 5缶ぐらいは軽~くいっちゃいそうですねぇ!
ところで、千疋屋のメロン一度でいいから食べてみたい・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2008-09-15 09:31) 

KANKO

このシリーズ、フルーティーなんだけど、
いかんせん甘い(>_<)
でもおいしいから買っちゃうんだなあ(笑)
by KANKO (2008-09-15 09:34) 

とり

=(⊃゜Д゜)⊃
ちょっと銀座いてくる!
by とり (2008-09-15 11:48) 

みるう

飲んだこと、ないんですよ~^_^;
でも、今度グリーンアップルを買ってみようかな♪

by みるう (2008-09-15 11:51) 

多夢

「これはお酒です」
by 多夢 (2008-09-15 12:02) 

ちゃるこ

「銀座」という響きだけでも、手が出ちゃいそうな
カクテルですよね♪
ゴクゴク飲めちゃうのは危険だわ~(笑)
by ちゃるこ (2008-09-15 12:10) 

ひまわり

9月13日名古屋?愛知県で地震があるっていう
予言があったけど
当たらなかったね
当たらない方がいいけど

by ひまわり (2008-09-15 13:31) 

ぴーすけ君

凄くおいしそうww
by ぴーすけ君 (2008-09-15 13:45) 

Yuki

こんにちわ。
お待たせしました、陶芸の工程をご紹介しましたので
見に来てくださいね!
by Yuki (2008-09-15 16:03) 

ゆきぽん

飲んだ飲んだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2008-09-15 16:11) 

yamagatn

うそ、このカクテルは銀座千疋屋
とのコラボだったのですか?
全く露知らず飲んでおりました・・・・・
どうりで値段が高いわけですね^^
納得納得^^
by yamagatn (2008-09-15 16:25) 

お茶屋

こちら、おいしーですよね♪
by お茶屋 (2008-09-15 18:15) 

One-for-you

ありゃぁ~・・・この時間じゃ、今から銀座まで買い物行けないですよ・・・初物に出そびれましたので、定番になったらTryしてみます・ね。
事前知識として、前レポ、お願いしますね^^;
by One-for-you (2008-09-15 19:35) 

けやき

スパークリングもあるんですね~♪
私もお酒はちょっと苦手ですが、シュワシュワ系は是非試してみたいです
美味しそうですw
by けやき (2008-09-15 19:50) 

まりまり

どもども、ご無沙汰でした~

フルーツ系のお酒、飲みやすくて美味しいよね。
でも市販のはちょーっと甘いかな~
あ、飲み過ぎなくて、ちょうどいいか・・・
by まりまり (2008-09-15 20:06) 

kei

メロンは、当時、私も買って飲みました。
メロンの風味は、さすが千疋屋、ちゃんとマスクメロンでしたね。

私はこのシリーズまだ知りませんでした。
スパクリーングシリーズ飲んでみたいです。
by kei (2008-09-15 20:08) 

kazya

そうそう…
コレ飲んでみたいんですよ〜♪
by kazya (2008-09-15 20:10) 

ゆず

魅惑の銀座~♪
お洒落なカクテルですよねぇ★
by ゆず (2008-09-15 20:46) 

mikanpanda

ピーチとマンゴーを飲んだことがあります。
フルーツが効いていておいしいですよね。
スパークリングは飲んだことがないので、今度、買ってみま~す。

コンビニのNEW DAYSは、JR東日本が経営しているものなので地域外なんです。(;_;)

by mikanpanda (2008-09-15 21:06) 

ひろりん

わわっおいしーんだコレ☆
サントリーの缶入りカクテルで結構失敗してたんで手を出しませんでしたが、早速ゲットしてみます♪
ムフッ♪

by ひろりん (2008-09-15 21:30) 

☆きらら☆

お酒弱いですが、飲んでみたいです☆
苦手な味もありますが、全部飲んでチャレンジしてみます^^

by ☆きらら☆ (2008-09-15 22:28) 

sasasa

自分もこれだったら飲みやすいかな。
by sasasa (2008-09-15 22:43) 

もにょち

おいしそう…♡
by もにょち (2008-09-16 00:09) 

フェイリン

これは美味しそうですね~!
ピーチのお酒好きなんですよ!果物のピーチは苦手なんですけどねw
by フェイリン (2008-09-16 11:02) 

ひまわり

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
by ひまわり (2008-09-16 11:28) 

mee

なぬっ・・?期間限定となっ!それは困るっーー;
里帰りの楽しみが一つなくなるではないかいなっーー+ぷんぷんっ
アイ・ラブ・おしゃけ♪なもんでっ^^*
by mee (2008-09-16 18:52) 

さちこ

甘いとゴクゴク飲んじゃうんですよね~(^^ゞ
あっという間に酔っ払いのご機嫌になってしまいます
by さちこ (2008-09-16 20:34) 

miku

これなら飲めない私にも飲めるかなー
by miku (2008-09-16 23:41) 

pica

ミナサマへ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます m(_ _)m
相変わらずシゴトに追われて、なかなかウチでものんびりできず
バテバテの状態です。もう無理のきかない年齢と実感…くすん。

個別レスは明日以降とさせていただきますね。
by pica (2008-09-17 00:08) 

ちか

何味だか忘れたけど、飲んだことあるよ~♪
ジュース感覚で、クピクピ飲めちゃったな!
千疋屋とコラボなんて、贅沢な感じ。(^-^)
by ちか (2008-09-17 08:58) 

ひまわり

千疋屋さん好き
by ひまわり (2008-09-17 15:41) 

+ROSE・P+

お酒コーナーに売っているものを見るといつもおいしそうに見えます・・・
早くのんでみたいなーっ(≧∇≦)
by +ROSE・P+ (2008-09-17 17:50) 

pica

mappy さま

あまりCMを流していないみたいだし、積極的に
宣伝しているイメージはないからでしょうか。
くるみが好きなんですねv
by pica (2008-09-18 01:12) 

pica

しんりゅうさま

これは、ゴクゴクですよ♪
ジュースみたいで、ついつい飲みほして
気づくと酔っぱらい(笑
by pica (2008-09-18 01:13) 

pica

いわもっちさま

ホントに飲みやすいんですv
私みたいな下戸でも一気、一気でヤバイです。
by pica (2008-09-18 01:14) 

pica

green_blue_sky さま

賑やかすぎる場所がダメで、LIVE とか耳栓使用で
医者の許可がおりました ( ̄▽ ̄;

Dr.「LIVE なんてダメだよ、ダメ。誰のいきたいの?」
私 「ラルクです」
Dr.「ラルクかぁ。いいよ、耳栓してね」

…えっ、ラルクならいいんだ?
ていうか、ラルクを知ってるんだ、先生?
by pica (2008-09-18 01:21) 

pica

mitu さま

こんばんは☆
確かにお酒っぽくないですよね。味もだけど…。
そろそろ終わりだと思いますよ、グリーンアップル。
by pica (2008-09-18 01:24) 

pica

disneyworld さま

ホントにジュースみたいなんですよ、これ。ぐぐっと♪
by pica (2008-09-18 01:27) 

pica

fullcon さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-18 01:28) 

papipapi

これ、わたしも好きですよ♪
by papipapi (2008-09-18 05:54) 

ひまわり

おはよう(*゚ー゚)v
by ひまわり (2008-09-18 08:22) 

ばん

千疋屋ですか・・・行ってみたいですね。でもないかも知れませんね。
by ばん (2008-09-18 08:53) 

pica

欲張りウサギさま

私も千疋屋のマスクメロンを食べてみたいv
ジュースなら飲んだことあるけど…。
TAKANO でもいい!誰か買ってくれないかなぁ。
by pica (2008-09-18 22:53) 

pica

KANKO さま

甘いとは思わなかった ( ̄▽ ̄;
ただ「おいしい♪」としか。
kANKO さんは、どの味が一番好きなんでしょ?
by pica (2008-09-18 22:55) 

pica

xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-18 22:56) 

pica

とりさま

銀座に売ってました?
スーパーの方が確実ですよー(笑
by pica (2008-09-18 22:57) 

pica

みるうさま

おいしいし、飲みやすいですよ~。
メロンを一度試してほしかったなぁ…。
by pica (2008-09-18 22:59) 

pica

多夢さま

「お酒は二十歳になってから」
by pica (2008-09-18 22:59) 

pica

ちゃるこさま

いつの世も「銀座」って響きに弱いんでしょーか(笑
ごくごく、で危険です。油断した私は…ひくっ (//▽//)
by pica (2008-09-18 23:02) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-18 23:03) 

pica

ひまわりさま

予言?
知らなかった…あれ、知らないって恥? (^_^;)
by pica (2008-09-18 23:04) 

pica

ぴーすけ君さま

千疋屋、ですから♪
by pica (2008-09-18 23:06) 

pica

奥津軽さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-18 23:06) 

pica

Yuki さま

今回はリクエストに応えていただき、ありがとう
ございました♪
素敵な作品を機会があればまたご紹介ください。
by pica (2008-09-18 23:08) 

pica

ゆきぽんさま

もう一杯 (〃▽〃)ノ▽
by pica (2008-09-18 23:10) 

pica

ららんさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-18 23:11) 

nono

喉が渇いてきたので、今飲みたいわ〜。直ぐに酔うかも…
by nono (2008-09-18 23:43) 

pica

yamagatn さま

私も最初は驚きましたよん。
千疋屋って大々的に謳ってないから、わからないですよね。
いつもスーパーで他のモノと一緒に買うから気づかなかったけど
言われてみれば、お高いですよね ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-09-20 00:00) 

pica

お茶屋さま

あ、飲んだことあるんですね。おいしいですよねー♪
by pica (2008-09-20 00:05) 

pica

foxyglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-20 00:06) 

pica

OFY さま

銀座じゃなくても売ってますよ。スーパーとかで(笑
でも以前ほどは見かけなくなったけど(><)
レギュラーシリーズは好まないけど、スパークリングは
ジュースみたいで好きv
by pica (2008-09-20 00:09) 

pica

けやきさま

お酒が得意じゃない私が飲めるんだから
きっと大丈夫かと。きっと…。
シュワシュワ、ゴクゴクを楽しんでください♪
by pica (2008-09-20 00:11) 

pica

まりまりさま

どもども。
氷をたくさん入れるせいか、或いはもともと甘党のせいか
これを「甘い」と思ったことないんだよね。
ただひたすら、ゴクゴクって感じで♪
by pica (2008-09-20 00:13) 

pica

kei さま

そうそう、マスクメロンのしっかりとした味。
あれでアルコールが入ってなければ言うことなしってくらい
メロンの味がおいしかったですv
千疋屋を侮れないって思ったけ…。
by pica (2008-09-20 00:16) 

pica

kazya さま

ぜひぜひ。おいしいですよー☆
by pica (2008-09-20 00:19) 

pica

ゆざさま

やっぱり銀座~☆
一見、お先には見えないですよね。
そして輝く「銀座」の二文字。
by pica (2008-09-20 00:21) 

pica

mikanpanda さま

さずが千疋屋、ってとこですよね。
なんでメロンが終了したのか(たぶん)謎…。

NEW DAYSは、JR東日本だったんですね。
知らなかったです。
東日本エリアに入ったら探してください♪
by pica (2008-09-20 00:25) 

pica

ひろりんさま

これは、おいしいと思うよ。
上で他の方もそうコメントしてくれてるし♪
一度、試してみてください。
ジュースみたいでお酒としては物足りないかも、だけど。
by pica (2008-09-20 00:30) 

pica

アンナさま & Nora さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-20 00:31) 

pica

☆きらら☆さま

お酒の弱い私が飲めるからたぶん大丈夫でしょう♪
苦手な味までとは、チャレンジャー!
by pica (2008-09-21 00:35) 

pica

sasasa さま

ジュースみたいですから、きっと飲みやすいはずv
by pica (2008-09-21 00:37) 

pica

u-hana さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 00:38) 

pica

もにょちさま

おいしいよ(≧▽≦)♪
by pica (2008-09-21 00:39) 

pica

てでぃさま & poyoyonさま & pan-nohiさま
cheeさま & 真夏さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 00:41) 

pica

フェイリンさま

私と逆ですね、ピーチv
これはマスクメロンが絶品だっただけに、終了(?)は
残念です(><)
by pica (2008-09-21 00:42) 

pica

BlackCoffeeさま & わかまろさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 02:06) 

pica

ひまわりさま

こんばんは☆
by pica (2008-09-21 02:06) 

pica

mee さま

グリーンアップルは期間限定だけど、他のは
売ってるから、ぜひぜひ♪
いつ頃、里帰りの予定ですかー。
by pica (2008-09-21 02:07) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 02:08) 

pica

さちこさま

私と一緒の酔い方みたい(笑
でも、ジュースみたいだとね、ついついゴクゴク。
by pica (2008-09-21 02:09) 

pica

うっしーさま & piattopiattoさま & aspirebeatさま
takemoviesさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 02:11) 

pica

miku さま

飲めない私が飲んでるくらいだからv
by pica (2008-09-21 02:12) 

pica

ちかさま

何味を飲んだのかなぁ。気になるv
スパークリングは一層ジュースみたいだから
かなりゴクゴクでやばいです(笑
by pica (2008-09-21 02:13) 

pica

ひまわりさま

ケーキは買わないけど、ね。
by pica (2008-09-21 02:14) 

pica

+ROSE・P+さま

お酒は二十歳になってから、ね( ̄▽ ̄)b
でも、カクテルとかは気になるよね。
by pica (2008-09-21 02:15) 

pica

えのみさま & エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 02:16) 

pica

papipapi さま

好きですか。うれしいです、なんだかv
by pica (2008-09-21 02:17) 

pica

ぱんさま

千疋屋でフルーツを買いたいです、ホントは(笑
by pica (2008-09-21 02:18) 

pica

摩亜しゃん & くろたさま & noieさま & taueさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 02:19) 

pica

nono さま

喉のかわいているときに飲んだら危険ですよ!
グピグピといっちゃうから!
by pica (2008-09-21 02:20) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-21 21:50) 

pica

ひろころさま & kyoさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-25 23:34) 

pica

whitesox さま

こちらにもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-26 13:58) 

pica

さいかさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-10-01 23:09) 

トラックバック 0

お菓子交換会 2解放 (≧▽≦)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。