SSブログ

おっかいもの~♪ [fan]


よーやくの休日。新宿でショッピングに費やしました。

まずは大好きな L'Arc ~ en ~ Ciel の LIVE DVD 購入♪♪
2月に2日間、代々木に通った LIVE盤で、雪の降る夜だっだっけ。
なんだか、hyde がカッコよくって、可愛くって、「たまりません」の
一夜だったなぁ ← 毎回、LIVE の度にそー思ってるけど。

久しぶりのひとり参戦だったけど happy でした (〃▽〃)v
ここで女子高生・ナツミちゃんとお友達になって、いまでもメールの
交換をしています。

今夜は hyde にひたるんだ♪


P1000009.jpg

続いてのお買い上げは、hyde と並び愛しているパペマペのもの。
TV神奈川の人気番組<パペットマペットのサイエンスでしょ!?>

コドモにもわかるよーに、身近なものを科学的に(?)取り上げてて
面白いんだけど、ウチは映らない (T▽T)
八王子に住む友達がほぼ毎回録画してくれてます。感謝!

8/20 発売だったけど、なかなか取りにいけずに悶々としてた(笑
(kyoさん、やっと手に入れましたよ~~)


P1000015.jpg

他には monkey majik のCD を一枚。
<空はまるで>を聴いて以来、なんか、好きなんだよね。彼らには
ゴダイゴのカバー・アルバムを出してほしいと思う、この頃。


P1000025.jpg

あ、しまった。マッキーの CD を買い忘れたっ ( ̄▽ ̄;

先日紹介した<墨繒>のパンも買いました。いつものオニオンに
ゆずのクロワッサン。
あとね、新しいコンデジを買っちゃった。いままで使っていたのが、
もうダメダメで壊れる寸前だったんで。


お買いもののあとは、タカノでひと休み。


マスクメロンジュース
DCF_0697.jpg

シャービックのおまけつき
DCF_0698.jpg

黄金桃のワッフル
DCF_0694.jpg

こーして、一週間の疲れをショッピングで癒した pica です。
だけど、いま冷静になってみると、カードの請求がコワイぞ、っと…。
ま、残業代でなんとかなるってことで ヾ( ̄▽ ̄)


激務に耐えたと思ったら、まだ忙しそうな雰囲気が漂っています。
ミナサマの励ましやお気遣いのコメントに感謝です m(_ _)m


nice!(65)  コメント(102)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 102

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

いっちばーーんヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

hyde の声は大好き♡
一度しかライブ行った事ないけど。
生声もえがったーー
by ゆきぽん (2008-09-07 18:19) 

しんりゅう

そ、そ、残業代出るんだから、思う存分「好きな」ことに使って
くださいな~^^あと、新しいコンデジでの新たな写真が楽しみ♪

自分はといえば、忙しい最中にスパに行ける目処が立たず、
ストレス解消が危うく(あと、ブログ記事が危うく)なりそうです…
by しんりゅう (2008-09-07 18:38) 

いわもっち

買い物して、美味いモノ食って。。 これ一番! まさに至福の時。。
上手にガス抜きしてくだされ!
by いわもっち (2008-09-07 19:55) 

mikanpanda

仕事が忙しかったあとって、無性に買い物がしたくなるのはなぜなんでしょう?(^^;

私もhydeの声は好きです~。(*^-^*)
ラルクのライヴは、Shibuya Seven daysに行ったのが最後です。
去年のホールツアーは、久しぶりに行こうと思ったのにチケットがとれなかったし。(;_;)


by mikanpanda (2008-09-07 20:03) 

disneyworld

むちゃくちゃ美味しそう。さすがにフルーツパーラー!
by disneyworld (2008-09-07 20:30) 

One-for-you

かなり無理(???w)ありましたが、昨年 Hurry Xmas 覚えて、カラオケでお披露目しました^^;
・・・買い物で「大」気分転換できたようで、良かったですね^;
by One-for-you (2008-09-07 20:36) 

みるう

思いっきりhydeに浸ってください(*^^)v
幸せなひとときですよね~♪
私も東方神起を聴きながら~

マスクメロンジュースが美味しそうで気になります☆

by みるう (2008-09-07 20:38) 

シエル

お疲れ様です。
時々こういう大盤振る舞いもいいんじゃないでしょうか、なんかすっきりしますよね。
なんたってラルクのDVD買った時点ですっごい幸せになったでしょ?(笑)
あぁ、私もお金があったら絶対行っていたのになぁ(涙)
by シエル (2008-09-07 21:18) 

めぎ

残業代があっていいな~
こちら、年俸制なんで、残業しても何もないんです。
ラルクのDVDって、ちょっと見たいです。
by めぎ (2008-09-07 23:07) 

green_blue_sky

残業代がショッピング代に化けるんだ(;^_^A アセアセ・・・
1週間の疲れがとれるのらいいことです。

ドラゴンフルーツはサボテンの仲間ですから味が薄いです。
感触はキウィーに似ています。
一口で好き嫌いが分かれます(;^_^A アセアセ・・・
一度お試しください。
by green_blue_sky (2008-09-07 23:11) 

sasasa

マスクメロンジュースに、ものすごくひかれました(^_^;)
by sasasa (2008-09-07 23:18) 

お茶屋

マスクメロンジュース!!
とってもおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2008-09-07 23:34) 

てでぃ

マスクメロンジュース!
ネクターのようなのなんでしょうね。
by てでぃ (2008-09-07 23:34) 

おっくー

充実の休日ですね~

マスクメロンのジュース!!おいしそうーーー!!
お買い物疲れも吹っ飛びますね!!
by おっくー (2008-09-08 00:36) 

えのみ

お疲れを解消できたのでヨシとしましょうね。(^^♪
by えのみ (2008-09-08 01:02) 

pica

ゆきぽんさま

hyde は顔よし、声よし、歌よしで、かれこれ
15年くらい飽きもせず大好き (〃▽〃)ノ♪
気の多い私にしては奇跡☆
by pica (2008-09-08 02:23) 

pica

しんりゅうさま

ストレス溜まると、時々、金銭感覚がおかしくなって
買いものに走っちゃうんですよ~。
今回は買うつもりのものばかりだから問題ないけど。
コンデジが新しくても腕は変わらない ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-09-08 02:25) 

pica

いわもっちさま

ガスは抜けたんだけど、疲れが抜けないんです。
もう昔みたいに無理がきかないんだ…まずい!
by pica (2008-09-08 02:27) 

pica

foxyglove さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 02:28) 

摩亜

いつも思うけど。
Hydeとパペマペが並び立つ、picaりんの愛情バロメータって……(笑)。
激務に耐えたなら、まずは自分にご褒美よね☆
by 摩亜 (2008-09-08 02:30) 

pica

mikanpanda さま

7days のとき「解散説」が流れて、半泣きでチケットを
探し求めた記憶が ( ̄▽ ̄;
あのホールツアーはチケット入手、困難でしたよ!
何ヶ所も申込んで、取れたのは鹿児島だけ…。
by pica (2008-09-08 02:30) 

pica

disneyworld さま

他のお客さんが注文したメニューにも目移りしてました♪
by pica (2008-09-08 02:32) 

pica

OFY さま

Hurry Xmas って、はじめは、そんなに好きじゃなかったけど
LIVE で聴いて、大好きにv 上手に歌えた?
アンコールの最後で歌ったんだけど、いまから開演みたいな
雰囲気で「ずるい…」と思ったっけ。
by pica (2008-09-08 02:34) 

pica

みるうさま

おもいっきり hyde day です♪
やっぱり、ラルクとしての hyde が一番好き。
あ。マスクメロンジュースは美味でしたよん。
by pica (2008-09-08 02:37) 

pica

ぴーすけ君さま & Noraさま & mappyさま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 02:38) 

pica

シエルさま

ストレスが溜まるとね、買いものしたくなる悲しい習性?
でも、好きなものを手に入れた訳だし、残業代でまかなえそうだから
OKってことで♪ 幸せだしv
by pica (2008-09-08 02:41) 

pica

u-hanaさま & Brownieさま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 02:42) 

pica

めぎさま

残業代が出ないって、それだけで働く意欲が失せる
ダメ人間です、私。
日本もおエライ管理職は出ないですよね…。
機会があれば、ラルクのLIVE盤を観てくださいね♪
by pica (2008-09-08 02:44) 

pica

green_blue_sky さま

先月も結構残業したし、今月も十分したし、
ほしいモノを手に入れることができました。
9月は夏休みを取る予定なんで、後半は
残業代をアテにはできないけど(笑
…サボテンの仲間…ちょっと躊躇しそう?
by pica (2008-09-08 02:47) 

pica

sasasa さま

マスクメロンジュースは一気に飲んじゃいました。
お高いので味わうべきなんでしょーけど(笑
by pica (2008-09-08 02:49) 

pica

お茶屋さま

前にも書いたけど「ジュースといえばメロン」な私には絶品☆
もうちょっとお手ごろならお替りしたいところです。
by pica (2008-09-08 02:50) 

pica

てでぃさま

ミナサン、マスクメロンジュースが気になるよーですね。
ちょっと、とろりとしてるけど飲みやすいです。そおして美味♪
by pica (2008-09-08 02:52) 

pica

おっくーさま

マスクメロンジュースはもちろん、ツレから奪った
ワッフルもおいしかったですよ~☆
by pica (2008-09-08 02:53) 

pica

えのみさま

カラダはともかく、ココロの疲れは取れました ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-09-08 02:54) 

pica

fullcon さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 02:54) 

pica

摩亜しゃん

hyde とパペについては「わからない」って、よく言われる(笑
だけど、どっちも同じくらい大好きなんだよね。
次いで蔵之介、って聞いてないか ヾ( ̄▽ ̄
by pica (2008-09-08 02:58) 

mitu

おはようございます。
タカノでのお茶、いいですね。
マスクメロンジュース、今度のみます。 美味しそう♪
桃もいいですね。
ラルクのDVD見てみたいです。
by mitu (2008-09-08 07:37) 

もにょち

Monkeymagic、地元ですw
たまに見かけることがあるらしいのですが、あっしはまだ(^ω^;)
メロンに桃、おいしそうです♪
…そういえば、最近、ショッピングに行ってないような…∑(°□°;)
久々に、行ってみようかな♪
by もにょち (2008-09-08 07:39) 

欲張りウサギ

お疲れさまでした!!
休日は久しぶりにエンジョイ出来た様で良かったですね(^^)
マッキーのCD?新しいアルバムが出たんですか? チェックしないと!!

by 欲張りウサギ (2008-09-08 08:09) 

ちゃるこ

お買い物はストレス発散になりますよね^^
楽しい休日を過ごされてよかったです♪

ラルクのhydeさん、最近CMに出ていますね!
あの色気・・・分けてほしいです(笑)
「カウントダウンTV」の特集で「恋人にしたい
アーティスト<男性部門>」で、hydeさんは、
赤西くん、亀梨くんに次いで、3位でしたよ♪♪
圧倒的にジャニーズが多い中、すごいですよね!
やっぱりあの色気かしらん??
by ちゃるこ (2008-09-08 11:09) 

フェイリン

この前ラルクMステに出てましたね!
いい歌です~♪
このDVDはKISSのツアーのものなんでしょうか?
by フェイリン (2008-09-08 11:39) 

ひろころ

ゆずのクロワッサン?! それ美味しそう(>v<*)
タカノのフルーツパーラーいいねぇ♡ もう久しく行ってないなぁ…
hydeくんのお姿、久々に見たい。気がしてきた。
やば……(苦笑)

コンデジは何にしましたか? 私も新規購入予定でっす(._.)☆
by ひろころ (2008-09-08 11:48) 

poyoyon

マスクメロンジュース!飲みた~い!!!
by poyoyon (2008-09-08 13:13) 

Yuki

わ~hydeだ。
この春、大阪城ホールのコンサートを見ました。
友達の趣味に付き合ったのですが、ハマりました~。
繊細でいて色気のある人ですよね・・・、カッコ良かった~。

by Yuki (2008-09-08 13:53) 

pan-nohi

お買い物とデザートは心の癒しですよね♪
by pan-nohi (2008-09-08 13:56) 

ひまわり

美味しそうやなぁ

by ひまわり (2008-09-08 14:11) 

多夢

最近TVで音楽番組が減りましたねぇ。。おじさんにはもうついていけません。
この前もV6がど~のこ~のって雑誌を目にしたので、高くつくけどV12のほうが良いのにって思って読んでいていたら、・・・車の話じゃないのね(>_<)

by 多夢 (2008-09-08 15:17) 

ひろりん

うおっ☆「新宿」の二文字とメロンジュースが眩し過ぎます!!
新宿は子供の頃住んでいたのに、京都に引っ込んで10年、一度も足を踏み入れてません。
地下道迷うんですよね~(^^;)私だけ!?
by ひろりん (2008-09-08 18:04) 

ゆず

女性にとって、お買い物は楽しいイベントですよね♪
お仕事が大変そうだったので、たまにはぱーっと
使っちゃいましょ~(笑)
by ゆず (2008-09-08 19:23) 

KANKO

ほんとにライブのときって、どきどきしますよねぇ…。
ああ、どきどき(笑)
TVKはおもしろい番組が多いですね。
木村カエラちゃんもSakuSakuのときはまだ初々しくて。
神奈川県民でよかったと思ったりして(笑)
by KANKO (2008-09-08 20:42) 

kazya

お〜っ
パペットマペットのサイエンスでしょ!?
買いましたか…(^^)
by kazya (2008-09-08 20:42) 

わかまろ

なんとデザートのおいしそうなこと・・・。
by わかまろ (2008-09-08 20:59) 

とり

んまっ!
なんてオサレな休日の過ごし方!!
リフレッシュしてまたファイト~
by とり (2008-09-08 21:16) 

yamagatn

L'Arc ~ en ~ Cielは最初の頃が好きだったなあ
flowerなんかめっちゃめちゃ好きでした^^
monkey majikもいいですよね^^
もし この世界に 翼があるなら 今すぐ君に 伝えたい
って歌詞が好きなんだなあ・・・・・
by yamagatn (2008-09-08 21:48) 

ゆな☆

こんばんは~☆
素敵で充実した休日ですね~♪
激務の後はご褒美三昧ですよん(#^.^#)

ちょっと気になる・・・ゴダイゴ!
小学生の時から集めたレコードを今でも
大事に持ってます。タケさんのライブもずいぶん
行きました~(^^ゞ
先週は嵐の国立コンサに参戦して感動です!

picaさんみたいに一人参戦して、お友達を
見つけてみたいなぁ~♪
by ゆな☆ (2008-09-08 21:55) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問、ありがとうございます!

by pica (2008-09-08 23:33) 

pica

mitu さま

こんばんは。
タカノは何を注文しよーかって目移りしますよ…。
私の場合は、基本「メロン」だけど。
桃のでっかいショートケーキに、ぐらぐら揺れました。
ラルクを観てみたいなんて、ウレシイひと言♪
by pica (2008-09-08 23:35) 

pica

もにょちさま

彼らが東北だとは聞いてました。あと、元教師とも。
LIVE に行ってみたいんですよねー♪
ショッピングはお金があればこの上なく楽しく、ないときは
せつないもの。でも、たまには奮発しないとね。
by pica (2008-09-08 23:39) 

pica

欲張りウサギさま

ありがとうございます!(まだ残業は続いてますけどv)
マッキーは前から気になっているアルバムがあって、それを
今回買うつもりだったのに、忘れちゃった ( ̄▽ ̄;
この一年くらいでマッキーを聴くようになりました♪
by pica (2008-09-08 23:41) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 23:42) 

pica

ちゃるこさま

ショッピングしている最中は楽しいんですけどね、
ふと、冷静になると、ね(笑
hyde はねーーー(〃▽〃)
前に hyde と、瓜二つのオトコのコがいたんだけど、
緊張しすぎて私ったら話せないの。
カラオケBOXの店員とホストのWワークだったけど
貢ぎそうで、ホストクラブへは行かなかった…。
ちなみに、KAT-TUN なら、ナカマルが好きv
by pica (2008-09-08 23:48) 

pica

フェイリンさま

M ステ、見損なったんだけど、文中にも出てきた
八王子の友達が録画しててくれた~~~。
DVD は KISS のツアーのですよ♪
by pica (2008-09-08 23:50) 

pica

ひろころちゃま

ゆずクロワッサンはチーズも使ってる一品v
タカノはもう理性を失いそうなくらい、果実のオンパレード。
他の人の注文したスイーツが気になって、気になって(笑
hyde … でれっ (///▽///)
by pica (2008-09-08 23:55) 

pica

真夏さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 23:56) 

pica

poyoyon さま

お・い・し・い・よ~ん (≧▽≦)
by pica (2008-09-08 23:57) 

pica

noie さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-08 23:58) 

pica

Yuki さま

大阪城ホールの LIVE に行きたかったけど、
チケットが取れなかったんです (T▽T)
かわいくって、カッコよくって、永遠の No.1 。
一生ついていきます♪
by pica (2008-09-09 00:00) 

pica

pan-nohi さま

たまには日本経済に貢献することも必要かな、と(笑
by pica (2008-09-09 00:04) 

pica

ひまわりさま

ワッフルもね、うまいよん♪♪
by pica (2008-09-09 00:06) 

pica

多夢さま

何年か前に V6 にもハマっていましたv
とにかく気が多く、気の変わりやすい私だけど
ラルクとパペマペだけは不動です。
私も芸能関係はかなーり疎いですよ ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-09-09 00:08) 

pica

ひろりんさま

「新宿」にかつて住んでいたんだね。
地下道は迷う!ていうか、最近はともかく、少し前まで
地上ですらよく分からずに迷子になってた…。
ちょっと外れると、いまでも分からなくなるし ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-09-09 00:11) 

pica

ゆずさま

ストレスが溜まるとね、買いものに走っちゃいます。
気分がぱーっと晴れるんですよね♪
あとは、どこかに旅行したい。
by pica (2008-09-09 00:13) 

pica

☆きらら☆さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-09 00:14) 

pica

KANKO さま

どきどき (〃▽〃)
そして、いつもとは違う私。誰だ、オマエって感じ σ( ̄▽ ̄;
TVK! なぜウチの方は映らないの~(T▽T)
SakuSaku にパペが出たとき、すんごい楽しそうでした♪
by pica (2008-09-09 00:19) 

pica

kazya さま

買いました♪
そーいえば、kazyaさんのところへお邪魔するきっかけは
パペの時計でしたね ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-09-09 00:20) 

pica

わかまろさま

おいしいの、これがっ!また飲みたいメロンジュース☆
by pica (2008-09-09 00:21) 

pica

とりさま

…これでオサレって言われて、照れっの私です。
とにかく今週も働きますともっ☆
by pica (2008-09-09 00:23) 

pica

yamagatn さま

flower、は私もラルクで1,2を争う大好きな曲♪
最近は LIVE で歌う機会が減って残念…。
monkey majik は、BGMとして邪魔にならないし、
ちょっと消え入りそうな…というか、伴奏に負けそうな
感じの歌声も(?)好き。
by pica (2008-09-09 00:28) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
買いたかったモノを手に入れて、満足な休日♪
メロンジュースもおいしかったしv
疲れてたせいか、帰りの車ではぐーぐー寝てたけど。
嵐、楽しかったですか。ですよね!
友達も嵐が好きで(特にニノ)行きたがってた。
たまたまね、隣に座った女子高生がひとりだったの。
で、声をかけられて。こんな出会いも素敵だな、と。
by pica (2008-09-09 00:32) 

pica

うっしーさま & +ROSE・P+さま

いつもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-09 00:33) 

けやき

お気に入りのアイテムを買って、美味しいものを食べて、なんて素敵な1日♪
タカノ、いいなぁ
ワッフル一口くださいな (^O^)あ~ん
by けやき (2008-09-09 11:18) 

ひまわり

こんにちわ
今日はお茶です

激務に耐えられる体力は必要です
by ひまわり (2008-09-09 11:59) 

kyo

がんばった分のご褒美は、ちゃんと貰わなくては☆
大好きなものいっぱいに、美味しいものいっぱい。完璧ですね。
パペをご覧になる時間は取れましたか?
たっぷりと癒されてくださいね~~!
by kyo (2008-09-09 21:25) 

pica

xml_xslさま & 天城 玄龍さま & 奥津軽さま

ご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-09 22:34) 

pica

けやきさま

ワッフルは期待していなかっただけに(タカノさん、ごめんなさい)
おいしかったです☆
じゃ、ひと口だけだよ。はーい、あーんして。
by pica (2008-09-09 22:36) 

pica

ひまわりさま

お茶は大好き♪
またお邪魔しますねー。
by pica (2008-09-09 22:38) 

pica

エイジさま

ご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-09 22:39) 

pica

kyo さま

まだ、うしくんとカエルくん、後のなにやら黒いのを
堪能する時間がとれません (><)
結局、hyde も拝めていないんですよ…why?
今度の週末こそっ、癒されたい♪
by pica (2008-09-09 22:43) 

かおりん

こんにちは!(^O^)
ラルク、お好きなんですね~♪
最近ご無沙汰ですが、よく聴いていました。
ずーーーっと前ですが、広島のコンサートで最前列席が取れて、あまりに美しいhydeに見とれてました。ww
by かおりん (2008-09-09 23:25) 

ひまわり

毎日暑いわ
by ひまわり (2008-09-10 13:31) 

thaler

メロンジュースのメロン、すごいですね。
by thaler (2008-09-10 23:01) 

pica

月うさぎさま

こちらにもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-10 23:05) 

pica

かおりんさま

こんばんは☆
飽きっぽい私が、ラルクだけは15年くらい fan してます♪
最前列なんて夢のよう!だいぶ前に日本武道館で、前から
2列目は経験あるけど、はじっこで、しかも、あまり来なくて…。
でも近くに来たときは大興奮でした (〃▽〃)
by pica (2008-09-10 23:08) 

pica

ひまわりさま

朝晩はしのぎやすくなったけどね。
by pica (2008-09-10 23:09) 

pica

thaler さま

ささってるヤツですね。実際は普通サイズですよ(笑
by pica (2008-09-10 23:10) 

pica

ちむさま

ご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-10 23:59) 

pica

さちこさま

こちらも、ありがとうございます!
by pica (2008-09-11 02:08) 

pica

ともさま & mikuさま & black-kさま

ご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-13 20:47) 

ちか

TVKのパペサイ、毎週楽しくテレビで見てますよ~。
楽しみにしている番組の一つです。(^^♪
monkey majik、私も大好き♪
まだCD買ってないのよ~。買わなきゃ!
自分へのご褒美ご褒美!(^_^)v
こういうのがないと、頑張れないよね~。
by ちか (2008-09-14 01:10) 

pica

ちかさま

パペサイ、観てるんだ~。うらやましい…。
ウチは映らないから (T▽T)
monkey majik、なんだか安心して聴いてられる。
BGMとして耳障りじゃないんだよね♪
by pica (2008-09-15 03:37) 

pica

甘党大王さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-15 03:38) 

pica

whitesox さま

こちらにもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-09-26 13:57) 

トラックバック 0

中村藤吉お菓子交換会 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。