SSブログ

きんぎょのお酒 [others]


お酒が強そうに見えるらしいけど、本気で弱くて「あっ」という間に
できあがってしまう私 (〃▽〃)v
ジュースみたいなお酒しかのめず「アルコール少なめで作って」と
お願いをしても、1杯のめばシアワセな気分に。
特にウチだと油断するらしく、グラスに半分程度で、できあがり♪♪
あまりに大騒ぎするから一時は「飲酒禁止令」が出ました。へへ。

でも、医師に言わせると、麻酔がかかりにくいので「お酒は相当に
のめる」らしい。そう言えば亡き父もかなり強かったっけ。

まだ、その才能を開花していません ( ̄▽ ̄)ノ


なぜか「日本酒がのめるよーになりたい」と前から思っていました。
ただいま、休日に限って週に一度、トレイニング中でふ。


本日の訓練酒 「夏の戯れ」
P1060085.jpg

P1060104.jpg

きんぎょの瓶がかわいくて買って、よーく冷やして、ぐぴっ。

「ひゃー」

か、か、からい…オ、オトナの味…( ̄▽ ̄;
のめない!無理!こんなにかわいいお酒が、かわいくない辛口。
戯れでもなんでもないぞぅ。
このあと、きんぎょは pica's otto に譲ったことは言うまでもなく。

ま、負けないもん。こりずにトレイニングは続けるもんね。
あ、あ、あ。別に「酒豪」になりたい訳ではないですよ ( ̄▽ ̄)b


nice!(65)  コメント(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 112

コメントの受付は締め切りました
まりまり

おーう、珍しく一番乗り。
お酒かあ~私も、量はそんなに飲めないです。
ほんとに強い人って、かなり飲んじゃうよね~
でも、自分が気持ちよくなる程度で楽しめるといいよね。
ちょっとでいい気持ちなら、すっごい効率的だ~♪
by まりまり (2008-08-24 08:30) 

green_blue_sky

体質がアルコールに強くても、無理に飲むとアレルギーになりますよ。
口あたりのいいものを飲みましょう。
by green_blue_sky (2008-08-24 08:38) 

disneyworld

弱くても、飲み続けると飲めるようになるのですが、あまり体にはよくないそうです。でも、たしなむ程度ならいいのではないでしょうか?楽しむことが大切ですよね。それにしても、美味しそう。
by disneyworld (2008-08-24 09:09) 

いわもっち

飲めますし、好きな性質ですが、最近は、積極的には飲んでません。
ま、ぼちぼち参りましょう。。
飲まないのも、一種のカッコ良さがあります。
いずれにせよ、美味しいツマミは必須ですね。。
by いわもっち (2008-08-24 09:55) 

多夢

私は毎日「いいちこ」を”A Little”(ほんのすこし)ね。1リットルじゃぁないよ。^^;
お酒は飲んでも飲まれないように~。
by 多夢 (2008-08-24 10:35) 

kazya

そういえば
日本酒は最近飲んでないなぁ〜
ひさしぶりに飲んだら酔っぱらいそう(^^)
by kazya (2008-08-24 10:45) 

piattopiatto

京都伏見
招徳酒造ですな〜。

少しならお酒は薬でもありますから
呑みましょう。
by piattopiatto (2008-08-24 11:01) 

thaler

日本酒のロック、
お酒の弱い人でも飲めますよ。

梅酒が、お勧めかも!?
by thaler (2008-08-24 11:07) 

とり

ぐわっ、ハズれた!

楽しくなれるんならいいですよ~。
オイラなんて、フラフラするだけで気分はなーんともならないもの。

by とり (2008-08-24 11:29) 

ひまわり

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oお邪魔いたします
かわい~ですね
by ひまわり (2008-08-24 12:05) 

けやき

可愛いボトルですね
私も甘口のお酒をほんのちょっぴりでご機嫌タイプですw
甘口のお酒か、カクテルくらいしか飲めません
蔵王酒造の花撫子というお酒がお気に入りです
日本酒ですが、酵母の違いで白とロゼがあって、ロゼが好み♪

by けやき (2008-08-24 12:16) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 13:07) 

みるう

こんにちは!
麻酔がかかりにくい人はお酒が強いんですね。
私は、ストレスで食欲がなくなって(涙)、初めて
胃カメラを経験した時、シュッというスプレーひと噴きで
意識がなくなりました(笑)
ビールはアルコール度数が低いから、これだけは飲めます♪
夏を利用して練習しました(^^ゞ
by みるう (2008-08-24 13:10) 

pica

まりまりさま

友達にいくらのんでも平気な子がいるんだよね…。
で、一緒にのみにいっても、私はたいてい2杯目から
ソフトドリンク攻撃になるんだ。お腹がぶがぶ♪
気分が悪くなるまでのみたいとは思わないけど、そこそこ
のめたら楽しいだろーなーと思って。
効率的というより「かなり安上がりなオンナ」だよ(笑
by pica (2008-08-24 13:12) 

pica

green_blue_sky さま

長野のお酒で「水尾」というのがあって、これが
のみやすいんです。あと、発泡酒(日本酒のね)。
1杯から1.5杯とちょっとずつのめればなぁ、と。
あ、別に酒豪になりたいわけではないですよ~。
by pica (2008-08-24 13:16) 

pica

yamagatn さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 13:19) 

pica

disneyworld さま

上に追記もしたんですけど「酒豪」を目指しているわけでは
ないですよ、あしからず♪
はじめて口にした日本酒が「あまくていおいしい」と思った
せいかもしれません。ほどほどに、ね。
by pica (2008-08-24 13:21) 

pica

xml_xsl さま & うっしーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 13:22) 

ちゃるこ

すごく可愛いビンですね~(^O^)
グラスも素敵★
日本酒が美味しく飲めると、かっこいいですよね!
トレーニングの成果が出ますように♪
by ちゃるこ (2008-08-24 13:23) 

pica

いわもっちさま

はい、ぼちぼち。
お酒のおつまみっておいしいですよね。アルコールを
全く受けつけない友達もいるけど、同じこと言います。
ちょっとずつ、いろんなものを食べる幸せ♪
酒豪の友達とのみにいくと私は「食べる」係( ̄▽ ̄*
by pica (2008-08-24 13:28) 

pica

多夢さま

「いいこち」は焼酎でしたっけ?ウチに焼酎は結構
あります。人気のあの焼酎も…なーんだ?
お酒にのまれまくってます、私 ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-24 13:30) 

pica

kazya さま

日頃、何をのんでいるんでしょう。
いまは日本酒より焼酎の方が人気ですよね。
あと発泡酒とか。
by pica (2008-08-24 13:32) 

pica

piattopiatto さま

やっぱり知ってましたね。
JR京都伊勢丹でも売ってて、瓶の可愛らしさから
買おうと思ったら最後の1本を目の前で奪われた。
どーしよーかなと、一瞬、躊躇したんですよね。
by pica (2008-08-24 13:34) 

pica

thaler さま

基本的に冷酒を買って、氷をどさどさ入れて
のんでいます。
ゆず酒とかあんず酒とかがお気に入りです。
by pica (2008-08-24 13:36) 

pica

とりさま

へへ、はずれましたね。
わざと内容を変えたんじゃないよー(笑
すぐにできあがるけど、おそらく、そのあと間をあけて
続けてのめば、いけそうな気はしてます、実は…。
by pica (2008-08-24 13:38) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 13:39) 

pica

ひまわりさま

いらっしゃいませ ( ̄▽ ̄)ノ
瓶はね…可愛いの。捨てられずに取ってある(笑
by pica (2008-08-24 13:40) 

pica

けやきさま

夏らしくて可愛いでしょ。期間限定かなぁ。
この間、仙台に旅行した友達が日本酒をお土産に
買ってきてくれたそう。
日本酒で白とロゼ?ワインみたいv
by pica (2008-08-24 13:43) 

pica

哲さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 13:43) 

pica

みるうさま

こんにちは!
スプレーひと吹きで?うらやましいなぁ。
私は胃カメラが大・大・大・大・大…キライ&苦しいから
今度やるときは「全身麻酔で」とお願いしています。
ビールは苦くてのめない…。
by pica (2008-08-24 13:46) 

pica

ちゃるこさま

ね、ね、可愛いでしょ♪
涼しげなお酒だから涼しげなグラスにしました。
実は「日本酒がのめるよーになりたい」は何年も前から
口にしているんだけど、なかなか(笑
まあ、ぼちぼちっと気長にいこーかなっと。
by pica (2008-08-24 13:50) 

もにょち

きんぎょ、かわいいです~♪
そして、おちょこがまたかわいいッ(*>▽<*)
あっし、辛口、大ッ好きです~(´∀`)
…お酒は、基本的に飲んでる途中で頭が冴えてくるだけなので、あまり量は飲みません…
by もにょち (2008-08-24 13:58) 

しんりゅう

イラストに騙されると大変なことになる~^^;
日本酒は、全くもって「匂い」から駄目なんですが、
大人になるためには乗り越えなきゃいけない「壁」なのかな~
picaさんも無理せず頑張ってくださいね!
by しんりゅう (2008-08-24 14:11) 

poyoyon

金魚のお酒かわいいね!この瓶欲しいなあ(^^;
by poyoyon (2008-08-24 14:19) 

欲張りウサギ

おぉ~、「夏の戯れ」とは涼しげでオシャレな銘柄ですね(^^)
冷で辛いとなると結構な辛口かと・・・。
私のお勧めは、香川県のお酒で「綾菊」といいますが
これがサッパリしていて飲みやすいんですよねぇ(^^)
ただ、扱っているお店がなかなかないんですよ・・・
甘口がよろしければ新潟のお酒で「柏露」というのが美味しい!!
おっと、お酒の話になると語ってしまうのでこの辺にして置かないと(^^;
by 欲張りウサギ (2008-08-24 14:31) 

mappy

醸造アルコールの入っていない吟醸酒なら、組みし易しだと思います
by mappy (2008-08-24 15:30) 

+ROSE・P+

私はまだ飲めませんが、
ジュースのお酒はちょっと興味があります(笑
なんだかおいしそうな香りがします~

小さいとき、麦茶と間違ってお酒のはいったコップをグビッ・・
なんてことがありました。胸が焼けそうでした・・(´・ω・`;)
結構辛かった記憶があります・・・

picaさん、あまり無理はしないでくださいね!><
by +ROSE・P+ (2008-08-24 16:04) 

pica

rararinndou さま

再びのご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 17:06) 

pica

もにょちさま

辛口、いけるんですね。オトナ、オトナ♪
私も十分、オトナだけど。しかも、間違いなくもにょちさんより
オトナなのだよ。はっはっは(むなしい…)。
お酒をのむと冴えてくるとは、はじめて聞きました。私なんか
ただただ、バカになるだけ。
by pica (2008-08-24 17:11) 

piattopiatto

この辺の種別のお酒は
ロックでいくのが旨いですもの〜
伊勢丹ですね
メモメモ、、、
by piattopiatto (2008-08-24 17:12) 

pica

しんりゅうさま

だってだって、きんぎょが可愛いんだもん…。
私は焼酎のお湯割の香りが苦手です。妙に
鼻についてしまって…。
お互い十分にオトナだけど、乗り越えられるか
無理せず挑戦しましょ♪
by pica (2008-08-24 17:15) 

pica

poyoyon さま

ね、可愛いでしょ~♪
瓶は捨てられずに取ってあります(笑
by pica (2008-08-24 17:16) 

pica

てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 17:16) 

pica

欲張りウサギさま

名前からして期間限定酒だと思うんですよ。
5月に京都に行ったときに売っているのを見かけました。
もうそろそろ終わりかな?
教えてくれたお酒はメモしておきますね ( ̄▽ ̄)b
私のオススメは滋賀の「黒壁」、長野の「水尾」かな。あと、
「月だぴょん、うさぎだぴょん」とかいう名前の(自信なし)
発砲日本酒。これは、くぴくぴ♪
by pica (2008-08-24 17:20) 

yamagatn

乱れぬ程度に訓練してくださいね^^
でも、お酒は飲むうちに少しずつなれていきますし
飲み方もあります^^ 胃に食べ物を入れねば
酔いの回りも早いですしね^^
by yamagatn (2008-08-24 17:25) 

pica

mappy さま

フルーティな香りの方がやっぱりのみやすいですね。
by pica (2008-08-24 17:29) 

pica

+ROSE・P+さま

ジュースみたいにおいしいお酒もあるの。
また記事、っていうより日記にするとは思うけど。
オトナになったら教えてあげます ( ̄▽ ̄)b

小学生の頃だったかな、父親が「ジンライム」を
のませてくれて、これがおいしかったっけ…。
あと、年の離れた兄がウィスキーをおもしろがって
私と弟にもませて、のどが熱くてて大騒ぎ。
いけない父親と兄だよね(笑
by pica (2008-08-24 17:34) 

pica

piattopiatto さま

本拠地だからまだ手に入りますよ、きっと。
でも、名前からして期間限定だと思うのでお早めに!
by pica (2008-08-24 17:36) 

pica

yamagatn さま

再びのご訪問、ありがとうです♪
無理しない程度に訓練を積んでいきますね。
しっかりお酒のおつまみは食べるし、のむペースも
ゆっくりめなので大丈夫だと思います、たぶん…。
by pica (2008-08-24 17:38) 

foxglove

初コメ失礼します。
ボトルがすごく可愛いですね^^
棚に飾っておきたいくらいです(*´ω`*)
自分も酒は好きなのですが、日本酒だけはなぜか飲めません。
焼酎とかは大量に飲んでも残らないのですが、
なぜか日本酒だけ、明け方頭にきてしまいます(;´д`)
by foxglove (2008-08-24 17:55) 

mitu

昨日、朝まで飲んじゃいました(>_<)
おかげで今日は、へロヘロです。
私も麻酔効きにくいです。
by mitu (2008-08-24 17:58) 

ゆきぽん

ほんと、可愛らしいビンなのにね( ̄m ̄* )ムフッ♪

トレーニングかぁ( ̄。 ̄)ホーーォ。

私はビール率がかなり高いからなぁ。
日本酒は殆ど飲まないけど。

粋に、チビチビ呑めるように
なりたよね。
by ゆきぽん (2008-08-24 18:16) 

☆きらら☆

私はかなりお酒が弱く・・・サワー系がやっと飲めるように。
心臓バクバク、頭クラクラ、冷や汗に吐き気が襲ってくるので
注意しないとアルコール中毒で倒れます(^^;
日本酒も一口チョビッと呑んでみるんですが、それだけでも
辛いし喉が焼ける気がしますから私には絶対無理だ~と思います。
それにしても金魚の入れ物は可愛くて思わず手が出ちゃうのも
分かりますね☆
by ☆きらら☆ (2008-08-24 18:30) 

pica

foxglove さま

初コメ、とってもウレシイです。いつもご訪問、ありがとうです♪
可愛い瓶に騙されて(?)買っただけなので味までチェック
しませんでした。瓶は一輪挿しにでもしよーかな、と。
たいていはジュースみたいなお酒しかのみませんが、なぜか
「日本酒がのみたい」と思いはじめて(笑
焼酎は私はのまないけど、ダンナがのむのでウチにはたくさん。
入手困難の人気焼酎もありますよ。機会があれば紹介します。
by pica (2008-08-24 18:49) 

pica

mitu さま

朝まで…たまには良いじゃないですか♪
明日はシゴトですか。ヘロヘロが早く回復すると
いいですね。
麻酔が効かないって手術に抵抗を覚えますよね。
by pica (2008-08-24 18:51) 

pica

ゆきぽんさま

そう、可愛らしい瓶なのに、辛口 (><)
女性向けに作ったものだとばかり…騙された?
私の目の前でもオンナのコが買っていたのに。
ビールは苦くて無理。きっと一生無理…。
by pica (2008-08-24 18:53) 

pica

☆きらら☆さま

た、倒れないでねっ!無理してのむことないんだから。
日本酒って辛いのはホントにひと口でのどが焼けそうに
なりますよね…私はまろやかタイプでいいや…。
きんぎょの瓶は絶対に「女性の方、どうぞ♪」って感じで
手にとっちゃいますよ。まさか、あんなにオトナな味とは
誰が予想するっていうんだろう ( ̄^ ̄)ぷん。
by pica (2008-08-24 18:58) 

pica

うるるさま & さちこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 19:11) 

sasasa

無理しない程度に、ちょっとずつちょっとずついきましょう(^_^)
by sasasa (2008-08-24 19:37) 

月うさぎ

私は日本酒派。
麹のにおいがするような純米酒を
冷酒がロックで飲むのが好きですね。
熱燗はのめないです。


by 月うさぎ (2008-08-24 20:10) 

egao4ks

私もお酒弱く、主にビールしか飲みません。
日本酒とか焼酎とかなんか通っぽくていいですよね。
少しずつ訓練しよかな私も・・・・。
by egao4ks (2008-08-24 20:20) 

pica

takagaki さま

再びのご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 21:32) 

pica

sasasa さま

ええ、ちょっとずつ、ぼちぼちと ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-08-24 21:33) 

pica

Noraさま & noieさま & ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 21:35) 

mikanpanda

涼しげな瓶のお酒ですねー。
一見フルーティな感じがするけれど、中身は辛口なんだぁ。
どんな味かな?

お酒は、私もあまり強いほうではありません。
1杯飲めば満足という感じ。
たしかに、飲む機会が多かったときのほうが許容量はもうちょっと多かったから、訓練するともうちょっと飲めるようになるかも。
by mikanpanda (2008-08-24 21:36) 

pica

月うさぎさま

おおっ、純米酒ですか。
私も熱燗はのめないし、この先、訓練もしないつもり。
ロックでなんとかいける口になりたいです♪
by pica (2008-08-24 21:37) 

pica

egao4ks さま

ビールは全然のめません。苦くって。
お風呂上りの1杯とかおいしそうにのむ人もいるけど
理解できない。お子さまなんで(笑
お酒はのみたい人がのめばいいんですよね。
by pica (2008-08-24 21:41) 

ゆな☆

こんばんは~☆
金魚が可愛いなぁ~でも味は辛口なんですね!
訓練酒 「夏の戯れ」かぁ~♪むふふ。
私は麻酔がかからなくて「お酒強いですか?」と
医師に聞かれるほどのお酒の強い女ですぅ~
たま~に肝臓が心配になりますよ(^_^;)飲みすぎですね~

by ゆな☆ (2008-08-24 21:45) 

pica

mikanpanda さま

きんぎょに騙されて(?)口あたりの良いお酒だと
勝手に勘違いした私が悪いけど、ひとにかく辛い!
「のどが焼ける、ひゃー」しか覚えてないです(笑
飲み会とか苦手なんで、せめてお酒がのめれば
もう少し楽しく過ごせるのに…とか思ったり。
ま、ぼちぼち練習します ( ̄▽ ̄人
by pica (2008-08-24 21:48) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
きんぎょも銘柄も可愛い、でも味は可愛くない。
私は麻酔をかける前に「お酒はのむ?」って訊かれたから
「のめません」と答えたら、そのあとで「ウソ言わない」って
言われたんだよ~ (T▽T)
肝臓の健康だけは自信があります♪
ゆな☆さんは、ほどほどに、ね。
by pica (2008-08-24 21:53) 

ゆず

私もこういうお洒落な瓶に弱いです~^^
味は意外にも辛口だったのですね。。。
最近は飲みやすいのもあるので、
picaさんに合った日本酒が見つかりますように!
by ゆず (2008-08-24 22:07) 

pica

ゆずさま

ね、ね、この瓶はずるいでしょ?
見事に騙されました(笑
いくつか、こんな私の口に合いそうな日本酒をみつけたので
それでトレーニングに励みます♪
by pica (2008-08-24 22:09) 

摩亜

…………すっごい飲兵衛に見えるのにね~。
by 摩亜 (2008-08-24 23:03) 

pica

摩亜しゃん

…………お互いにね。ぷぷっ。
by pica (2008-08-24 23:18) 

kei

30突入するまでは、日本酒飲めませんでした。
ワインも白ワインしか飲めませんでした。
ついでのコーヒーもコーヒー牛乳しか飲めなかったのが、
今となってはコーヒーはブラック。ワインは赤ワイン。
日本酒は食事に合わせてたまーに飲むように。。。
と、時間の経過とともに嗜好が変わったようです。
無理に飲む必要はないと思いますが、食事や場が楽しめるお酒はいいのでは?と思う今日この頃です。
と言っても、たまにストレス解消に使ってしまいますが。。。^^;
by kei (2008-08-25 00:09) 

pica

kei さま

ワインは高級白ワインならのめます(笑)。ちょっとだけど。
コーヒーは断然カプチーノv
高校生の頃は緑茶があまり好きじゃなくて、たまに飲むときも
白湯に色がついた程度の超・超うすーいお茶。それがいまでは
緑茶好き人間に変身しました。
確かに食べものもだけど嗜好は変わりますよね。
ま、飽きるまで訓練してみます…おいおい ヾ( ̄▽ ̄)
by pica (2008-08-25 00:19) 

お茶屋

とっても素敵な感じのビン☆
飾っておいても、絵になりますね♪
by お茶屋 (2008-08-25 00:23) 

さちこ

かわいい瓶ですねー
涼しげな感じ(*^_^*)
日本酒は美味しいけど、次の日の残り方がつらいので、控えめに飲みます!?
by さちこ (2008-08-25 00:38) 

ひろりん

お戯れあそばしたのねw
いいねーいいねー陽気なお酒♪
「夏の戯れ」だなんて何かアダルトなネーミングなのに金魚ちゃんの絵柄だなんていい感じに爽やか路線なお酒なんですね。
お酒って慣れなのか、浴びるほど飲んでた頃から10年経つと、酔うより先に動機が激しくなる・・・(涙)
日本酒ってパンダとかバンビとかかわいい絵柄が多いですよね~
スーパーに行く度、パンダをズラッと揃えたい衝動に駆られますwww
by ひろりん (2008-08-25 04:49) 

フェイリン

こんなにかわいい瓶なのに辛いとは…
私も飲めるようになりたいんですよね~。
by フェイリン (2008-08-25 11:07) 

真夏

日本酒、美味ししですよね~。
わたしも大好きです。
かわいいビンに入ってますね。 でも辛口^^ 飲んでみたいです。
by 真夏 (2008-08-25 12:26) 

pan-nohi

ビンがとてもかわいいですね!
夏らしくて、涼しげな感じ。ギフト用にもいいですね。
by pan-nohi (2008-08-25 16:20) 

ひまわり

こんにちわ~\(⌒Д⌒)
by ひまわり (2008-08-25 16:56) 

ちか

このビン、可愛い♪
これに惹かれて買っちゃうのすっごくわかるな~。(^^♪
日本酒は、良いものはほんと美味しいよ~!
味やアルコール度数も、さまざまあるから飲み比べてくるべし!
ダメだったら、ダーリンへ…これでいこう!(^^ゞ
by ちか (2008-08-25 18:12) 

kyo

禁酒令を出されてしまうとは。陽気に賑やかになられるのかな?
鮮やかな赤い金魚が綺麗ですね。
でも辛口……きりっと締まった雰囲気を感じます。
by kyo (2008-08-25 21:37) 

pica

お茶屋さま

ね、かわいい瓶でしょう♪
捨てることができずにキッチンの一角を占領中(笑
by pica (2008-08-25 21:50) 

pica

さちこさま

再び、いらっしゃいませ~。
涼やかでかわいい瓶でしょ♪
ろくにお酒がのめないくせに二日酔いの経験はあります(笑
by pica (2008-08-25 21:53) 

pica

ひろりんさま

陽気なお酒?
はーはっはっはっはっはっは…はあはあはあ ( ̄▽ ̄;
大騒ぎして、笑いまくって、うるさくって、始末に終えない。
我ながら「禁酒令」は仕方ないと思う。よくぞ解除した!

この瓶はどー見たって、女子に買えって言ってるよね?
ずるい瓶だぞ。
パンダもバンビも見たことがない。ウサギはあるけど。
このウサギのが発泡酒でおいしいの。これならOKです♪
今度買ったら紹介しようかなぁ。
by pica (2008-08-25 22:01) 

pica

フェイリンさま

そう、こんなにかわいい瓶なのに。
やっぱり見た目で判断するなと教わった気が…。
by pica (2008-08-25 22:14) 

pica

真夏さま

「日本酒がおいしい」と言えるようになりたい…。
これは京都のお酒です。見かけることがあると思いますよ。
かわいくない味をおためしください(笑
by pica (2008-08-25 22:16) 

pica

pan-nohi さま

あ、たしかに。ギフトにいいかも、ですね。
涼しげで可愛くて、ちょっと気の利いてるみたいな。
by pica (2008-08-25 22:19) 

pica

ひまわりさま

こんばんは~( ̄▽ ̄)ノ☆
by pica (2008-08-25 22:21) 

pica

ちかさま

かわいいでしょ♪
ね、ね、ね、騙されて(?)買っちゃうよねv
一応、いろんなの買いこんでは otto 行きになったお酒が
何本あることか(笑
ゆず酒でおいしいのは、みつけたんだ♪
by pica (2008-08-25 22:24) 

pica

BlackCoffeeさま & エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-25 22:26) 

pica

kyo さま

陽気なんてものをはるかに通り越して、大騒ぎして、
笑いまくって、うるさくって、始末に終えない…。
ぽわんと、まろやかでフルーティな味を想像してた(笑
by pica (2008-08-25 22:28) 

One-for-you

picaりん、大人になったんだねぇ~・・・^^;
では、来月早々に「酒豪の語る酒」の記事投稿、お待ち、
申し上げておりますw
by One-for-you (2008-08-26 00:27) 

nono

少しずつ練習イイですね^^ 甘口を探してね。
私は先日フルーツワインを買って飲んでみました。オレンジや桃のジュースとブレンドしてワインなので超飲み易くて、ジュースみたいでした。アルコール度数も3%くらいです。
これ良かったですよ^^
by nono (2008-08-26 07:02) 

ひまわり

こんにちわ~
くじ終わりましたね

でも、nice!してくださった方のところへは変らず行きますよ
やっぱり、襲撃しなきゃね♪

今日は金閣寺、明日は銀閣寺、明後日は平安神宮を予定しています
これからブログ書きます(汗)
もし、よろしければ「お立ち寄りください

くじのおかげで、いろんなところへ行けました
たくさんの方にご訪問&nice!&コメントまでいただきました
2ヶ月間を感謝します♡
by ひまわり (2008-08-26 11:55) 

mee

今ではすっかり、ビール派になってしまいましたが、、
十数年前は、やはり、日本酒派☆
日本各地の日本酒を取り扱っている地元の居酒屋さんに、足蹴に通った日々。。。懐かしい~ーー。
「夏の戯れ」・・・飲んでみます、里帰り期間中に♪
by mee (2008-08-26 14:31) 

ひろころ

金魚の瓶がめっちゃかぁいい♡ これはジャケ買い決定だなっ( ̄ー ̄)v
お酒、ほんとにだめなんですね~(^^;) 友達に似たようなコが居ますわ。

「水尾」はうんまいって聞いた事ある。
信州のお酒は水みたいにするする飲めちゃう系が多い気がするなー(._.)φ
あ、私はキリリ☆と冷えた辛口が好み~~(〃▽〃) 
日本酒あんまし飲まないですけどね(苦笑)
by ひろころ (2008-08-26 15:41) 

pica

OFY さま

うん、やっと20歳になったよ~v
なんだか冷たい視線を感じるけど、気のせいだよね?
酒豪になるには、まだまだ荒行を続けねばっ!
「下戸の語るお酒」でいきます♪
by pica (2008-08-26 20:59) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-26 21:02) 

pica

nono さま

だいぶ前になるけど、オレンジのワインとやらを
ススメられてのんだことが…でも、ダメでした。
桃とのブレンド?それは、おいしそうな気配が
むんむん♪ アルコールも3度ならいけるかなぁ。
by pica (2008-08-26 21:06) 

pica

ひまわりさま

こんばんは~☆
…正直に告白します!いまだに「くじ」がよく分からない(笑
分からないまま終ってしまったみたいだけど、ひまわりさんの
ところには引き続き通いますので、よろしくです♪
なんつったって、京都 LOVE LOVE ですからvv
じゃんじゃん、自慢しまくってください!
「はじめての京都旅行」定番コースのご紹介ですね。
ひまわりさんの視線で見た京都、楽しみです ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-08-26 21:12) 

pica

mee さま

里帰りなさるんですか~。
ビールはどうしてもダメダメ、なんだけど…まわりには
麦芽でできている友人がいます ( ̄▽ ̄;
久々の日本、おもいっきり日本酒をあびてださい♪
「夏の戯れ」、手に入るといいですね!
by pica (2008-08-26 21:17) 

pica

ひろころちゃま

ね、ね、ね、ジャケ買いしても納得でしょ?
お酒はが意外にのめなくって(見た目は酒豪)、無理して
のむとかじゃなくて、「日本酒」になんとなく憧れが(笑
でも、たまーに口に合う「おいしい日本酒」があるんだよね。
それでも、量はちょびっとしかのめないけど ( ̄▽ ̄)b
長野の「水尾」、さらっとしてて、のみやすいよー。
機会があったら、一度お試しあれ ヾ( ̄▽ ̄)ヾ
by pica (2008-08-26 21:25) 

pica

くろたさま & whitesoxさま & ゼイバーズさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-26 21:26) 

KANKO

おお!冷酒、うまそー(^^)
日本酒はできるだけ(高いですが)吟醸を選んで、
よーく冷やして、少しずつ飲むと飲めるようになりますよ♪
と言って、私みたいにならないでね(笑)
by KANKO (2008-08-27 20:57) 

pica

KANKO さま

よーく冷やして少しずつは実践中♪
まろやかでフルーティで水みたいなのが好きです。
KANKOさんみたいにならないでね、って?
お酒で失敗談、ありましたっけ?ブログ、チェックしなきゃv
by pica (2008-08-27 23:09) 

pica

miku さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-28 22:17) 

pica

甘党大王さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-29 22:41) 

pica

さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-10-01 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。