SSブログ

墨繪(すみのえ) [dine out]


新宿のメトロ街にある、小さなお店
「墨繪」を知っていますか。

「おいしいパンが食べ放題のお店があるから行こうよ」と、複数の
友達に誘われてきたところで、いつも外は人が並んでる。

はじめて入ったときに、最初に出てきたパンは確かにおいしいけど
「これくらいなら他にも…」と思った、正直なところ。
せっかくだからお替りしよっとお願いすると、食べ放題では出てくる
パンの種類が増えてセレクトできて、これがもう美味♪

評判が良いからパンの販売もしてて、私はひいきです (〃▽〃)


左:オニオン、右:ベリーベリー、奥:オレンジ
P1050840.jpg

オニオンとベリーべリーはこーんな感じ
P1050903.jpg

私はオニオンが一番のお気に入りで、次にオレンジが好き。他に
つぶ麦やさくらんぼetc、のパンもありますよー。


では、いただきまーす♪
P1050845.jpg

店内で食事したのは少し前でディナーだったことを書いておきます。
ランチで食べ放題(あくまでパン、ね)かどーかはわかりません。

フランスパン好きの方、お店の前を通りかかったら、ぜひ♪

<追記でーす>
  パンは2ヶ所で売ってます。ガラスケース越しに注文するお店の
  左脇通路と、その裏側(?)でセルフサービスのところ。
  オニオンがないときは両方チェックすると、片方に置いてあったり
  するんですよー。

***************************************
ここのところ忙しくて、ご訪問が遅れがちです。ごめんなさい。
ミナサマのところへ伺うことは私自身が楽しみにしてることなので
少しタイミングがずれてもお邪魔しますね ( ̄▽ ̄)b


nice!(64)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 95

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

もしかしたら前をとっているかもしれませんが、お店は知りません(;^_^A アセアセ・・・
美味しそうなパン。食べ放題、一度食べたい~~
by green_blue_sky (2008-08-19 23:58) 

yamagatn

パンの食べ放題ってどれくらいいけるのでしょう?
フランスパンだとあごが疲れてしまいそうですが
私は大好きなので頑張ってしまうかも^^
by yamagatn (2008-08-20 00:15) 

poyoyon

おいしそう!私もオニオン好きです。食べ放題はちょっと怖い
ついつい食べすぎちゃいそうで。。。(^^;
by poyoyon (2008-08-20 00:38) 

みるう

私もオニオンです(*^^)v
パンが美味しいお店は料理もすすみますよね~♪
by みるう (2008-08-20 00:42) 

TAKA

こんばんは
ご無沙汰しています。
おいしそうなパンですね。実は私は、パンが大好きです。
パンだとかなり食べてしまいます。
by TAKA (2008-08-20 01:08) 

お茶屋

とってもおいしそーーですね♪
ご飯もパンも、大好きです^^;
by お茶屋 (2008-08-20 01:31) 

えのみ

何個も食べてしまいそうです。(^^♪
by えのみ (2008-08-20 01:31) 

いわもっち

今度、行ってみます。
そうそう、私の方で紹介したSpain Barですが、たぶん、月島のと同じ系列かと思います。
イベリコ豚、美味です。。
by いわもっち (2008-08-20 06:04) 

mitu

おはようございます。
美味しそうですね!
この辺りよく行きますので、行ってみます。

by mitu (2008-08-20 07:43) 

ぴーすけ君

フランスパン好き♪
絶対に行こう~”( ̄¬ ̄*)
by ぴーすけ君 (2008-08-20 08:06) 

ちか

美味しいパン屋って、なかなか出会えないんですよ~。
新宿に出かけた時にここのお店行ってみます♪
これにカマンベールチーズをのせて食べるとどうだろう…
試してみたい!(^_-)
by ちか (2008-08-20 08:34) 

ちゃるこ

美味しいパンが食べ放題!っていいですよね~。
意外とパンの美味しいレストランって少ない気が
するのは私だけ??(^^ゞ
by ちゃるこ (2008-08-20 08:50) 

真夏

美味しそうですね~。
パン食べ放題なの? メタボなわたしには、もってこいですね^^
近くにあったら行ってみたいです。
by 真夏 (2008-08-20 09:22) 

多夢

小麦が高いから食べ放題は経営がタイヘンなんじゃない?

by 多夢 (2008-08-20 09:58) 

ひろりん

うわーうわーおいしそー♪
写真を見ただけで香りが漂ってくるwww
今歯の治療中だから久しく歯応えあるパンとご無沙汰だわ(淋っ)
パンに夢中で肝心のメイン料理を食べるのが苦しくなってきたりしてwww
お皿のソースをぬぐって食べるのもおいしーですもんね~ウットリ。。。
只今バーチャルディナー中・・・・
by ひろりん (2008-08-20 10:40) 

まりまり

へえ~新宿にこんなお店があるんだ、知らなかった。
パン食べ放題は高ポイントだな~
でも、いつも、元とらなきゃ、なんてセコい考えで、
すぐにおなかいっぱいになっちゃうのです。
テイクアウトが賢いかな?
by まりまり (2008-08-20 11:51) 

欲張りウサギ

いっすねー、オニオン!!
ほんのり甘みがあるのでしょうか??
写真見てると全品一通り食べてみたくなりますね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-08-20 12:25) 

ひまわり

こんにちわ~♪
訪問ありがとうです
約束どおり、襲撃させていただきに来ました(爆笑)
くじ、もらっていきますね★

美味しそうなパンですね
やっぱりホームベーカリー買おうかなぁ
安上がりやしね
by ひまわり (2008-08-20 12:48) 

ひまわり

あ!くじなかった。。。しょんぼり。。。
by ひまわり (2008-08-20 12:50) 

フェイリン

オニオンが美味しそうですね~!
何個もいけちゃいそうです(汗)
by フェイリン (2008-08-20 15:43) 

ひろころ

うん、オニオンのがうんまそーだ(≧v≦)p
私、パン星人なのですよ( ̄▽ ̄+) 
ハード系、大好き♡ 今度調べて行ってこようっと♪
by ひろころ (2008-08-20 16:34) 

miku

小田急デパート、たまに行くので、今度探してみます
美味しそうですねー
by miku (2008-08-20 17:13) 

☆きらら☆

あっ!!知ってます知ってます!!
パンを買ったことが何度もあって、私も大好きなパンです☆
隣にお店があるのも知ってはいたのですが、
まだ入った事がありません(><) 
次回はチャレンジしてみようかな~♪と思います(^^)
隣のソフトクリームも非常に魅力的ですよね(笑)
by ☆きらら☆ (2008-08-20 19:51) 

とり

パン好きなので気になります^^
ゼリー→ジュース→パンとくれば、
次はサラダですね。
わかります。
by とり (2008-08-20 20:00) 

しんりゅう

フランスパン、というからには、外側は堅いんですよね^^
(当たり前だけど…)
今日食べたパンを思い出しちゃいました^^;
by しんりゅう (2008-08-20 20:42) 

けやき

あ〜 私にはオレンジとベリーベリーを追加でくださいっ!
テーブルの上をパン屑だらけにしながら食べ続けても良いですか?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-21 00:26) 

+ROSE・P+

おいしそうですね~・・・!
私的にベリーベリーが食べてみたいです♪
by +ROSE・P+ (2008-08-21 10:38) 

mikanpanda

パンって重要ですよね~。
パスタとかがどんなにおいしくても、パンがいまひとつだとガッカリしちゃうし。

by mikanpanda (2008-08-21 17:49) 

pica

green_blue_sky さま

ちょっと、わかりにくいかもしれませんねー。
写真にはないけど、つぶ麦パンも美味しいですよv
by pica (2008-08-21 20:47) 

pica

yamagatn さま

パンの他に前菜・メイン(ハーフサイズ)・デザートのセットだったけど
自分的には結構食べたつもりです ( ̄▽ ̄)v
スライスで7~8枚くらい(もっと?)食べたかも…やばい。
by pica (2008-08-21 20:50) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 20:51) 

pica

poyoyon さま

オニオンは本気でおいしいです☆
怖いけど、食べちゃいましょう。その価値はあるよ~。
by pica (2008-08-21 20:53) 

pica

みるうさま

オニオンは本気でおいしいです☆(上と同じコメント・笑)
食が進むっていうより、パンだけ食べていたいって感じ♪
by pica (2008-08-21 20:54) 

pica

TAKA さま

こんばんは。PC は復活しましたか。
私もパン大好き人間で、おいしいパンを探しては
幸せを感じています♪
by pica (2008-08-21 20:56) 

pica

お茶屋さま

とーっても、おいしいですよ♪
ゴハンも好きだけど、最近はパンに夢中 (〃▽〃)
by pica (2008-08-21 20:58) 

pica

えのみさま

何個でもいっちゃってください ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-08-21 20:59) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 21:00) 

pica

いわもっちさま

あ、新宿に行くことがありますもんね。
よかったら食べてみてください。
イベリコ豚…半生で食べられるっていうのがすごいし
おいしい!
by pica (2008-08-21 21:02) 

pica

mitu さま

こんばんは。
オススメですよー。オニオンがキライでなければ
ぜひ食べてほしいです♪
by pica (2008-08-21 21:04) 

pica

てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 21:04) 

pica

ぴーすけ君さま

ぜひぜひ♪
ぴーちゃんにも食べさせてあげてください。
…って、駄目だよね ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-21 21:17) 

pica

ちかさま

軽井沢にオススメのパン屋があります。
機会があったら紹介しますね。
いくつか種類があるので目移りしてください。
で、チーズを試してみてね ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-08-21 21:20) 

pica

ちゃるこさま

焼き立てで美味しいパンを出すレストランは
私もあまり知らないなぁ。
某ホテルの食べ放題はおいしくないんだけど
焼きたてのミニクロワッサンが絶品で、一時
通ってたことがある。それだけのために(笑
by pica (2008-08-21 21:24) 

pica

奥津軽さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 21:25) 

pica

真夏さま

うまいっすv
あれ、パンってカロリーは低かったでしたっけ?
東京に来ることがあれば寄ってほしいけど、
ワンコちゃんたちはお留守番になっちゃう…。
by pica (2008-08-21 21:27) 

pica

多夢さま

はっ!そうですよね!小麦粉っていま高いんだった…。
よーく味わっていただきます!
by pica (2008-08-21 21:28) 

pica

piattopiatto さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 21:29) 

pica

ひろりんさま

へっへっへ ← 意味のない妙な笑いです、あしからず。
歯の治療中は固いパンは無理だね…。
レストランは一度しか入ったことないんだけど、パンを
たくさん食べたいので、今度はデザートなしにするんだ。
前も量の少なめコースを選んだんですよ。でも失敗だと
思ったから、たらふくパンを食べるために ( ̄▽ ̄)b
早く治療が終るといいね♪
by pica (2008-08-21 21:36) 

pica

nyan さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 21:41) 

pica

まりまりさま

数年前から話には聞いていたけど、実際に行ったのは
今年の話 ( ̄▽ ̄;
好きなパンを好きなだけ、そしてゆっくり食べたいから
テイクアウトにすることが多いなぁ。
店内は狭い上に並んでいる人を思うと長居いしづらいし。
by pica (2008-08-21 21:45) 

pica

欲張りウサギさま

VIVA! オニオン、ですよ♪
甘みは感じなかったなぁ、私は…。
いちじくなんかも人気ですよv
by pica (2008-08-21 21:47) 

pica

sasasa さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-21 21:56) 

pica

ひまわりさま

いらっしゃいませ☆
ごめんなさい、最初「くじって?」と何のことだか、ちーっとも
わかりませんでした。で、いまもやってないけど ( ̄▽ ̄;
私がお邪魔してるブログで複数の方が、ホームベーカリーを
持っているんですよー。ちょっと検討したくなりました。
ミナサン、おいしそーなパンを焼くんだもん♪
by pica (2008-08-21 22:01) 

ゆきぽん

パン、大好きーーー。
小さいとき、うちにある食パン全部
ポンッて飛び出すトースターで焼くのが楽しくて
焼いてたら、おかんが呆れてオーブントースターなる
近代的なものに代えてしまった・・・・。
憧れのポンッて出るトースター・・・
by ゆきぽん (2008-08-21 22:24) 

ゆな☆

こんばんは~☆
私もときどき「パン食べ放題」のお店に
行くのですが、パン以外のお料理は
ぜんぜん記憶に無い^_^;・・・ってくらい
パンに集中してしまいますね~
小さめのをいっぱい食べたいです♪
オニオンいいなぁ~~オレンジもいい!(^^♪
by ゆな☆ (2008-08-21 22:46) 

kazya

こんど新宿いったら
いってみようかなぁ〜♪
by kazya (2008-08-21 23:22) 

pica

フェイリンさま

オニオン、人気ですねー。
じゃんじゃん食べちゃってください☆
by pica (2008-08-21 23:36) 

pica

ひろころちゃま

オニオンはホントにうまいっ (≧▽≦)
私もパン星からやってきた、パン星人ですvv
ハード系もソフト系もなんでもいっちゃいます♪
by pica (2008-08-22 00:39) 

pica

foxglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 00:40) 

pica

miku さま

ちょっと分かりにくいかも知れないけど、ぜひ☆
美味ですよ~。運がよければ焼き立てが買えますv
by pica (2008-08-22 00:42) 

pica

Nora さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 00:42) 

pica

☆きらら☆さま

あ、知ってる人がいたv
おいしいよね♪♪ なにが一番好きですか。
レストランは金曜日の夜に行くなら予約した方が確実ですよ。
私は幸いにも少し並んだだけで入れたけど。
…ていうか、私が到着前に友達が並んでてくれた(笑
隣のソフトクリーム、が分からないです…。
by pica (2008-08-22 00:47) 

pica

とりさま

パン好きでしたか♪
さて、とりさんの予想は当たるのでしょうか。
次作にこうご期待!
by pica (2008-08-22 00:48) 

pica

しんりゅうさま

もちろん、固いですよん。
少しトーストして食べています、私。
その方が食べやすいし、おいしい気がする♪
by pica (2008-08-22 00:50) 

pica

disneyworldさま & うっしーさま & noieさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 00:51) 

もにょち

おいしそうなパンですね~
フランスパンのカリッとしたところ、大好きです♪
いいなぁ~(´∀`)
by もにょち (2008-08-22 00:52) 

pica

けやきさま

はい、かしこまりました。
パンくずなんか気にしないで、じゃんじゃん食べちゃって♪
果実系がお好みですね。
by pica (2008-08-22 00:53) 

pica

binten さま

再びのご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 00:54) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 00:55) 

pica

+ROSE・P+さま

おいしいよー (≧▽≦)
実は私、ベリーベリーは一口も食べていません(笑
家族に買ったんで。おいしいって言ってました。
by pica (2008-08-22 00:58) 

pica

さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 00:58) 

pica

mikanpanda さま

うん。パンがおいしいとポイント高い♪
前に近所のロイヤルホストがパンの食べ放題を
やってて、それを目当てに通ったことがあります。
by pica (2008-08-22 01:00) 

pica

めぎさま & エイジさま & BlackCoffeeさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-22 01:01) 

pica

ゆきぽんさま

ああ、なつかしい…。
ぽんっと飛びだす焼き立ての食パン。あの瞬間って
楽しいもんね (〃▽〃)
でも、呆れたお母さまの気持ちもわかる気がする(笑
「ぽんっと出るトースター貯金」をしましょう。
by pica (2008-08-22 01:05) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
「パン食べ放題」のお店って意外に多いの??
私はあまり知らなくて、ホテルの食べ放題の中に
パンがあるってことと、イタリアンなんかではパンの
おかわりをススメてくれるって認識くらい ( ̄▽ ̄;

あ。明日、新宿へ行くからまた買いにいこっと♪
by pica (2008-08-22 01:12) 

pica

kazya さま

パン好きなら、ぜひ☆
ちょっとお店がわかりにくいと思うけど…。
by pica (2008-08-22 01:13) 

pica

もにょちさま

おいしいの (〃▽〃)
以前はフランスパンはあまり好きじゃなかったけど
目覚めちゃったんですよ~。
by pica (2008-08-22 01:14) 

KANKO

新宿のメトロ街ですね?チェックチェック(^^)
by KANKO (2008-08-22 21:39) 

One-for-you

あれ? OFYはNice押してコメント書いた「つもり」だったのに、忘れてました・・・イヨイヨ「ボケ」が酷くなったか、夏の終わりの幻想を見たか?・・・ええ、木曜日に新宿行く前にこの記事を見て「メトロ」行ってみるか、って思いつつ、全く違う行動しちゃって(いつもどおり!)、だからPicaりんの記事は水曜に見たはず、なんだ、なぁ???
でも、うん、このパンは食べてみたいし、メトロのどこだか分かんないけど、行けばなんとかなるっしょ、ですね^^;
フランスパン食べに行ってクロワッサン食べてるかも・・・予定と結果が異なることは、しょちゅう、でした^^;
コメント、皆さんがいっぱい書いてるから、いっぱい書いちゃえ!
Picaりんのページ、「記事」は無論ですが「コメント欄」も、楽しくて居心地がNice! ^;
by One-for-you (2008-08-23 00:28) 

わかまろ

お・・おいしそ~(≧∀≦)
by わかまろ (2008-08-23 00:29) 

pica

おっくーさま & xml_xslさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-23 07:42) 

pica

摩亜さま

いつも、サンキュ♪
by pica (2008-08-23 07:43) 

pica

KANKO さま

ちょっと分かりにくいかも。でも、チェックチェック♪
by pica (2008-08-23 07:43) 

pica

mappy さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
あとで、ブログにお邪魔させていただきます。
by pica (2008-08-23 07:45) 

pica

OFY さま

ボケなら私も始まってるから安心していいですよ(にっこり)。
メールを送った気になって忘れてたり、約束がないにもかかわらず
「あれ、今日なんだっけ?」と真剣に悩んだり ( ̄▽ ̄;
この駄文で「メトロに行くか」と思ってくれただけでウレシイですよー。
あ、でも、今度はちゃんと行ってね。場所の説明がうまくできない…。
迷ったら「人に聞け」ですよ ( ̄▽ ̄)b
「コメント欄も楽しい」なんて、ありがとです。ミナサンが楽しくコメント
してくれるおかげです。感謝 m(_ _)m
by pica (2008-08-23 07:59) 

pica

わかまろさま

おいしいんだってばっ ヾ(≧▽≦)
by pica (2008-08-23 08:01) 

ひまわり

今日はお地蔵さんの日です
子供の頃は、楽しかったな♪
鐘が鳴ると「おやつ」がもらえます
by ひまわり (2008-08-23 10:55) 

pica

ヴィルラスさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
あとで、ブログにお邪魔させていただきます。
by pica (2008-08-24 01:19) 

pica

にゃんこさま & kei さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 01:20) 

pica

ひまわりさま

再びのご訪問、ありがとです♪
オトナでもおやつをもらえるんですか(笑
あとで、またブログにお邪魔しますね。
by pica (2008-08-24 01:21) 

pica

うるるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 18:59) 

pica

月うさぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-24 21:29) 

pica

さちこさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-25 21:43) 

pica

nonoさま & whitesoxさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-26 20:47) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-29 22:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。