SSブログ

持つべきものは友 [home cookinng]


摩亜は私の友達だということをご存知の方もいらっしゃるでしょう。
運命の出会い(笑)は別の機会に話すとして、先週のことを書き書き。

午前中はヤボ用で外苑前へ、その帰りに摩亜の家に寄りました。
ホントは新宿で会うはずだったけど、あまりの暑さに直行することに。
で、お昼を食べないまま、バテバテで到着。

そしたら、なんと摩亜が食事を作ってくれました。下の写真がそれ。
バジルのパスタ&サラダでふよ~~ ( ̄▽ ̄)ノ
画像が悪いのは駄目駄目ケイタイで撮ったから、あしからず。


m_DCF_0686[1].jpg

m_DCF_0689[1].jpg

どちらも文句なくおいしかったです!しかも手際のよいこと。
バジルのパスタは作り方を教わったくらい、気に入っちゃいました。
前にも、一日じっくりと煮込んだカレーをごちそうになったこともあって
とっても料理上手な摩亜です。

あと「Coffeebeat」を知らないと言ったら用意しておいてくれてた☆

m_DCF_0692[1].jpg


話は変わって。
ミナサンのところにお邪魔して、たくさんのキレイな写真がUPされて、
そして当然私なんかより、記事数も圧倒的に多い。
私はまだブログをはじめて日が浅く、記事も少ないわりに16MBもの
容量を使っていることが謎でした。すぐにいっぱいになるじゃん!

この問題を摩亜が解決してくれたんですよ。PCオンチの私のために

せっせと何やらはじめて…。

16MB が、なんと 9MB までダイエットに成功しました。ぱちぱちv

pica's hus の PC にはフォトショップが入ってるけど、私のはない。
しかも hus は Mac なんで私のには無理だし、シゴトで使っている
PC なので、そうそう貸せとも言えない、ていうか空いていない。
で、某電器屋でフォトショップ・エレメンツとやらを買おうとしたらない。

ちょっとリバウンドしそーだけど、入手したら写真のダイエット作戦を
再び決行することにします。

そのときは泣きつくかもだけど、よろしくね。
何はともあれ、摩亜には世話になってるpicaです。さんきゅ♪


nice!(62)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 98

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

いちばーーーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいお友達ですね~。
持つべきものは友!ですね
by ゆきぽん (2008-07-27 01:17) 

TAKA

こんばんは
バジルのパスタ、見た眼がとても美味しそうです。
たぶん美味しいんだと思いますが...。いつも仲が良くていいですね!

by TAKA (2008-07-27 02:30) 

nyan

摩亜さん、友達なんですね~^^
運命の出会い、教えて教えて~。
by nyan (2008-07-27 02:56) 

みるう

今、目が覚めてpcに向かったら!
picaさんのアップを教えてくれたんでしょうか(笑)
摩亜さんはお料理上手なんですね。
・・お腹が空きました^_^;。。
でも、また寝ます♪

by みるう (2008-07-27 05:01) 

pica

ゆきぽんさま

なんだかんだと世話になってます。
そして私を見放さない ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-07-27 05:52) 

pica

TAKA さま

おはよーございます(まだ寝てません…)。
バジルのパスタ、おいしいですよ!シンプルだけど
しっかり味がついていて。岩塩がポイントです♪
摩亜とはもう何年のつきあいかな。
by pica (2008-07-27 05:56) 

pica

nyan さま

ええ、友達なんですよ~v
運命の出会い。ふっふっふ、また今度♪
by pica (2008-07-27 05:57) 

pica

みるうさま

パスタとカレー以外にもごちそうになったけど
おいしかったv
私と違って料理は上手ですね。
しかもPCでも敵わない…。私が勝ってるところは、
えっと、えっと………あれ?考えておきます(笑
おやすみなさーい☆
by pica (2008-07-27 06:01) 

pica

takemoviesさま & yookoさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 06:41) 

いわもっち

おいしそ!!
大喰らいの私も、流石に食欲減退になりつつあります。
今日も暑さに気をつけて!!
by いわもっち (2008-07-27 06:49) 

pica

いわもっちさま

夏でバテバテでも、なぜか食欲減退しないpicaです。
暑さに気をつける前に寝ないといけません(就寝前)。
いわもっちさんも気をつけて!
by pica (2008-07-27 06:55) 

摩亜

ご紹介に預かりました本人です。
こんなんで料理上手と言われるとすげー恥ずかしいぞ(照)。
ついでに、この記事にnice押すのも、ちょっと恥ずかしかったぞ。

エレメンツね、お店のポイントとか気にしないなら、amazonで扱い有るよ。
>せっせと何やらはじめて…。
……何やってるのか、説明したじゃん(笑)。

あ、お土産ご馳走さまでした。美味しくいただきました。……母が。
by 摩亜 (2008-07-27 07:06) 

pica

摩亜さま

おお、ご本人の登場♪♪
だってだって、おいしかったんだもん ( ̄▽ ̄)b
nice! なんだから、気にしない、気にしない。
近々、ダーが PC を買い換えるらしいの。そのときに付くポイントで
エレメンツが買えるので、もうちょっと待つことにしたのだ。
某電器屋はちょっと専門分野の品になると扱いが少ないんだって。

何やったかは聞いたけど、ま、私の文章表現なんてこんなもの(笑
by pica (2008-07-27 07:13) 

fullcon

僕も頼めば食事食べれるんですか?(笑)
by fullcon (2008-07-27 07:16) 

pica

くらいふさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 07:20) 

pica

fullcon さま

保証はできませんけど、頼んでみてください(笑
作り方くらいなら教えてくれるかも ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-07-27 07:26) 

mitu

おはようございます。
いいお友達に恵まれて羨ましいですね。
バジルのパスタ美味しそうですね~!
Coffeebeatが凄い気になります。

by mitu (2008-07-27 08:07) 

pica

mitu さま

おはようございます(いまから寝ます・笑)。
出会った頃はここまで親しくなるとは思っていませんでした。
パスタは岩塩が効いて、お世辞抜きでおいしかったです。
Coffeebeat、知りませんか。よかったぁ、お仲間がいて。
有名らしいですよ ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-07-27 08:13) 

とり

暑さでバテバテさんにこのメニュー。
愛を感じますね~。(o ̄∇ ̄o)
by とり (2008-07-27 09:06) 

yamagatn

やっぱり持つべきものは友ですね^^
カフェビート・・・ 久々にみました!
コーヒー味なんですよね^^
by yamagatn (2008-07-27 09:10) 

disneyworld

私はE6Exifというソフトを使っています。単純に決めたサイズに画素を変換してくれるソフトですが便利です。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
フォトショップエレメントも持っていますが、明るさとかの調整がいらないなら、これで十分です。
by disneyworld (2008-07-27 09:43) 

piattopiatto

あっさり系のシンプルパスタ
いいですね〜。

一番料理の腕がわかるので
作る側は、必死!!なレシピですけどね!!
by piattopiatto (2008-07-27 09:46) 

多夢

フォトショップかぁ。欲しい。
by 多夢 (2008-07-27 09:48) 

しんりゅう

picaさんのブログにお邪魔したのも摩亜さんがきっかけだったし、
摩亜さんには自分も今も大変お世話になっております(^^)v
(鋭すぎる指摘とか…w)
お二人、ブログだけをみていると共通点がそんなにないのかなぁ~って
思うんですが、友達になるときってそういうのってあまり関係なかったり
するんですよね。これからもずっと仲良くしてくださいね~
(たまに、割り込みます^^;)


by しんりゅう (2008-07-27 10:21) 

まりまり

いいな~
友達って、一生の財産ですよね。
日々忙殺されて、つい友達のメンテを忘れる私、
見習わないとね^^
by まりまり (2008-07-27 10:26) 

ぴーすけ君

人が作ってくれたお食事いいなぁ~♪
嬉しいですね。
by ぴーすけ君 (2008-07-27 10:57) 

mikanpanda

友達はいいですよね~。
私はほとんどの友達が離れたところにいるので、よけいにありがたみを感じます。

by mikanpanda (2008-07-27 11:30) 

KANKO

素敵なお友達ですね!
バジルのパスタも夏らしくてとってもおいしそう♪
by KANKO (2008-07-27 11:53) 

もにょち

そういうお友達、あっしも欲しいです…
あっしの周りは、あっしの方がまだPCに詳しく…orz
研究室の方々の仕事からちょこちょこ知るだけなのです(;_;)
おまけにお料理もできるなんて…(*´∀`*人)
バジルは、この時期いいですよね♪
パスタでもつくってみようかな…(^_^)

by もにょち (2008-07-27 14:20) 

pica

とりさま

到着するなり涼しい部屋でくつろぐ私でしたv
もともと面倒見はいいと思うけど、特に私には甘い?
by pica (2008-07-27 16:51) 

pica

yamagatn さま

気のおけない友達ですv
私がもらったのはカフェオレ味でした。
すでに完食してまーす♪
by pica (2008-07-27 16:54) 

pica

disneyworld さま

これは貴重な情報をありがとうございます!
某電器屋のお兄さんも商売っ気のない人で、無料ソフトを
教えてはくれたので比較してみたいと思います。
基本的に明るさの調整はしないのでOKです。
by pica (2008-07-27 16:57) 

pica

piattopiatto さま

バテバテのときに、あっさり系はウレシイですv
シンプルだからこそ、味をごまかせないですよね。
さっき買い物に出たんだけど、バジルとか岩塩とかを
早速買い込みました。
by pica (2008-07-27 16:59) 

pica

多夢さま

フォトショップはお高いですよね…。
エレメンツでも14000円くらいと言われました。
by pica (2008-07-27 17:00) 

pica

しんりゅうさま

そうでしたね。
しんりゅうさんは、摩亜をのぞいて考えると、はじめてコメントを
くれたお客さまでした。あのときは、うれしかったです♪
確かにしんりゅうさんのブログで鋭い突っ込み、してますよね!

摩亜とは共通する趣味もあるんですけどね。でも、好みや考えは
違ったりもします、当然だけど。「運命の出会い」ってヤツです(笑
ブログだけだと視点もテーマも違うし、余計にそう感じるかも。
by pica (2008-07-27 17:15) 

pica

いささま & xml_xslさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 17:16) 

ちゃるこ

お料理上手な上に、PCも得意なんて~!
私の義母に紹介したいです(笑)
こういう頼れるお友達がいるのは素敵なことですねっ♪
パスタ・・・美味しそうですっ★
by ちゃるこ (2008-07-27 17:19) 

pica

まりまりさま

オトナになると友達って作りにくくなりませんか。
変に警戒したり…。
でも、ある話題をきっかけに一気に距離が縮みましたね。
私も「ごめん、忙しい」でなかなか都合の合わない友達が
いるけど、友達にはメンテなんて不要ですよ ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-07-27 17:22) 

pica

ぴーすけ君さま

そうそうv
他人の作った料理をいただけるなんてシアワセ♪
しかも、おししければ文句なしです。
by pica (2008-07-27 17:24) 

pica

mikanpanda さま

友達が離れているのは寂しいですよね。
でも距離で友情の重さを量るわけではないし、大切なのは
一緒ですから…なんて言わなくてもわかってますよね(汗
by pica (2008-07-27 17:27) 

pica

HAL さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 17:28) 

pica

KANKO さま

うん、頼りにもなりますしv
写真が良くないけど、水色のお皿にとても映えて
ホントに涼しげな夏らしいパスタでした。
by pica (2008-07-27 17:30) 

Brownie

得意なジャンルが異なる友達っているといいですよね。
運命の出会いですか。ふふふ意味深ですね(^^
by Brownie (2008-07-27 17:30) 

pica

もにょちさま

PC に強いのはふたりいます。でも、ひとりは北海道…。
あと、顔のマッサージをしてもらったこともv
方向音痴の私の面倒をみたりと、いろいろ大変かな(笑
今日、バジルとか岩塩を買いました。
近々挑戦予定です。えへん ( ̄^ ̄)v
by pica (2008-07-27 17:35) 

pica

foxglove さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 17:35) 

pica

ちゃるこさま

お義母さまに!それは良い考えかも(笑
ちゃるこさんも頼られる存在に思えますけど、違う?
私はシゴトでは時々頼られるけど、プライベートは…。
by pica (2008-07-27 17:42) 

pica

Brownie さま

えっと、えーーっと、私の得意ジャンルは、えっと…。
「運命の出会い」については、またの機会に( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-07-27 17:43) 

ゆず

いいですね~、こういうお友達♪
結婚すると、頻繁に会えないことが多くなりますが、
いつまでも大事にしたいですよね^^
by ゆず (2008-07-27 18:06) 

pica

ゆずさま

確かに結婚して、ましてやコドモができると、なかなか
自由な時間の確保って難しいですよね。
ウチはその点、コドモはいないし、ダンナも理解があるので
(というか諦めている・汗)助かってます♪
by pica (2008-07-27 18:08) 

kyo

良いお友達がいらっしゃるのは、本当に幸福なことですよね♪
たとえ頻繁に会えなくても、友達は友達。大切にしなきゃです。
by kyo (2008-07-27 18:50) 

pica

kyo さま

当たりまえに感じているけど、友達がいるって
すごいことですよね♪
高校時代の友達とはもう長いこと会っていなくて
メールのやりとりだけだなぁ。会いたいなぁ…。
by pica (2008-07-27 19:21) 

pica

Nora さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 19:22) 

kei

結婚しても、いいお友達関係が続いているようで、
いつもうらやましく思っていました。

私のファイルサイズはいくつなんだろ?と思って、調べてみたら9MBでした。そんなに写真使ってるわけじゃないし、こんなもんかなと。
Microsoft Office Picutre Managere で、314x235ピクセルにだいたいいつもサイズ変更して載せてます。
Office を使ってれば、このソフトがあると思うので十分じゃないかなーと思います。
でも、もっと圧縮する方法があるのかも。

by kei (2008-07-27 21:01) 

poyoyon

コーヒービート大好き!(^^)
by poyoyon (2008-07-27 21:47) 

ゆな☆

こんばんは~☆
女友達はありがたいですね~
美味しいごはんを作ってくれるなんて最高~♪
私は男性のお友達はいないのですが(^^ゞ
女性のお友達は(年齢もいろいろ違うのですが)
少々います(笑)パソに詳しい人っていいですね、
尊敬しちゃいます!私は14MB でした~初めて見てみました^_^;
by ゆな☆ (2008-07-27 22:38) 

pica

ラナさま & おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 23:37) 

けやき

バジルのパスタもサラダも、とっても美味しそうです
手際良くおいしい料理を作れる人って、ほんとスバラシイ♡
おまけにPCまで詳しいなんて、なんてありがたいお友達でしょう




by けやき (2008-07-27 23:39) 

pica

kei さま

他の方にもコメントしたけど、コドモがいないこともあるし、
ダンナが理解ある(諦めているとも言う)ので、友達とは
遊べますね。ただし、友達は少ないけど(^_^;)

Microsoft Office Picutre Managere は私のPCに
入っていないみたい。
とにかく、よくわからないままブログを始めたのです(笑
by pica (2008-07-27 23:42) 

pica

poyoyon さま

やっぱ知らないって、もぐりですかー?
by pica (2008-07-27 23:43) 

お茶屋

おいしそーーですね♪
おなか、減ってきました><!
by お茶屋 (2008-07-27 23:49) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~☆
オンナ友達はオトコには話せないことも気軽に言えたり
同性がゆえの気楽さってありますよね。
オトコ友達はちょびっとだけ、います(笑
オンナ友達は、私もさまざまな年齢で少々(笑)いますよ。
一番若い子は、なんと女子高生 ( ̄▽ ̄)ノ
友達が少々同士(再・笑)、仲良くしてくださいねっ♪
by pica (2008-07-27 23:49) 

pica

sasasa さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-27 23:50) 

pica

けやきさま

私は手際が悪くて、しかも料理は苦手なんで、ホントに
すごいなぁと思います。ここに訪問してくれる方の中にも
お料理上手さんがいて、いつも「おいしそうだなぁ」と。
他の友達だけど「ビシソワーズ名人」もいます♪
by pica (2008-07-27 23:54) 

pica

お茶屋さま

おいしかったですよーー♪
この時間って、小腹がすくけど食べたら恐ろしいことになる
魔の刻限ですよね(笑
by pica (2008-07-27 23:55) 

真夏

パスタ、美味しそうですね~。
摩亜さんお料理上手なんですね~。
わたしも、お料理上手な女友達が欲しい^^ ←ちょっとマズイだろ!
フォトショップ・エレメンツ、買うの? いいな~。
わたしも欲しいけど先立つものがない^^;
by 真夏 (2008-07-28 12:46) 

ちか

ささっと料理を作ってくれる摩亜さん、素敵です♪
人との出会いって不思議ですよね~。
それがやがて友達になり…素敵な出会いに感謝です。(^_-)
摩亜さんとの運命的な出会い、気になりますね~。
いつか聞かせてくださいね~。(^^)
by ちか (2008-07-28 13:00) 

ひろころ

おお、随分スリムになりましたね♪ >PHOTOデータ
私は結構大きめサイズで撮ってるのでかなーりハードを圧迫しております。
blog上はちっさくするからあまり問題ないけど(^^;)
摩亜さんとは素敵なお友達関係ですね♪ また記事になるのかな?
そして、バジルのパスタがうんまそーだっ(〃▽〃) 今度試してみますー(._.)φ
by ひろころ (2008-07-28 13:44) 

ゆきぽん

その後元気になってますか?
なんえ・・・自分もバテバテなんだけどorz
by ゆきぽん (2008-07-28 20:17) 

ひろりん

うわー喉越しよさげなメニュー♪
優雅なマダムのひと時だったんですね。
うらやましぃぃぃぃ!
毎日暑いですね~
暴風雨の中釣りをした時はものすごく涼しかった。。。。生命の危機を感じましたが。。。
by ひろりん (2008-07-28 23:21) 

pica

えのみさま & たねさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-28 23:37) 

pica

真夏さま

>お料理上手な女友達が欲しい
  ま、まずいんでしょーね、一応 ( ̄▽ ̄;
  ご家庭のことに私は口を挟めないけど、止めておいた方が…。

エレメンツを買わなくても、 disneyworldさんが教えてくれたものと
某電器屋で教わった無料ソフトで何とかなるかも、です。
by pica (2008-07-28 23:40) 

pica

ちかさま

不思議ですよねぇ。
最初は魔亜とここまで親しくなるとは思っていなかったんです。
こーして、ちかさんをはじめ、ミナサンとここでお話しすることも
素敵な偶然であり、出会いだと思うし♪
これからも仲良くしてくださいね ( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-07-28 23:44) 

pica

ひろころさま

ね、ね、ね。ずいぶんスリムになったでしょ。感動♪
ファイルの話で、自分の話でないことが残念だけど(笑
私も日頃は、高画質で大きなサイズで撮っているので
こんな容量になったんでしょーね。
私も近々、バジルのパスタに挑戦予定。うまくいくかな。
by pica (2008-07-28 23:48) 

pica

ゆきぽんさま

おかえり♪
その後?なんとか暑さしのいで生きてます ( ̄^ ̄;
バテバテから早く復活したいね。秋まで無理かな…。
by pica (2008-07-28 23:50) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-28 23:51) 

pica

ひろりんさま

優雅なマダムゥゥゥ??
え、え、え、え、え。もしかして私のこと???
いや~ん ヾ(///▽///)

てか、ひろりんさん!
暴風雨の中、お願いだから釣りしないでくださいっ!
生命の危機って…ダメ、ダメ、ダメーーーッ!!
ひろりんさんFANがここにいることを忘れないでね ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-07-29 00:04) 

pica

black-k さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-29 00:50) 

フェイリン

482記事を書いて43MBしか使ってない私はケチか?
と思ってしまいましたw
Photoshopで書き出しして軽くしていますよ~♪
エレメンツでも十分だと思いますよ!
by フェイリン (2008-07-29 12:24) 

mee

わかりますぞいっ☆持つべきものは友っ!--。じぃ~ん
海外事情で相変わらず最悪状況が多い中。。。
海超えて、助けを求め、頼りになるのは「友」♪私もいつもありがたいと感謝♪感謝^^。
でも・・・電話でのアドバイスの場合・・・やるのはやっぱワタシか、、--;
by mee (2008-07-29 13:27) 

pica

フェイリンさま

482で43!!!!
し、し、師匠と呼んでもいいですか (//▽//)
すごいなぁぁぁ。
by pica (2008-07-30 23:05) 

pica

mee さま

共感してくれてありがとう!
上の話はほんの一例にすぎないけど、どんな場面でも
頼りになるのは友達だよねっ ( ̄▽ ̄)b
特にmeeさんの場合は、状況が状況ですから、余計に
そー感じるでしょうね。
by pica (2008-07-30 23:10) 

pica

ゼイバーズさま & mikuさま & taueさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-30 23:12) 

欲張りウサギ

こんばんは!!お久しぶりです(^^)
バジルのパスタ!これは夏にはいいかも(^^)v

画像処理といったらフォトショップ!! 私もエレメンツ使ってます(^^)
値段が値段だけに・・・と思っていましたがあの値段でこの機能!
かなり使えますよ。

そうそう、ようやく目が覚めましたのでまたブログ再開します!!
よろしければまたお立ち寄りくださいませm(_ _)m
by 欲張りウサギ (2008-07-30 23:15) 

pica

欲張りウサギさま

こんばんはーーーっ☆お久しぶりです!
冬(夏)眠からお目覚めですね。予想より早い復活で
ウレシイです ( ̄▽ ̄)ノ
寝ぼけ気味でしたら岩塩の効いたバジルのパスタを♪

も・ち・ろ・ん!お邪魔しますとも。また、かまってください。

やっぱり、次のお休みあたりにエレメンツを買おうかなぁ。
無料のソフトもかなり気になってるんですけどね。
by pica (2008-07-30 23:37) 

甘党大王

「Coffeebeat」って(^^ゞもしかして昔っからある?
そうだったら・・・アレ!だな~・・・・・懐かしい(*^^)v
友達って\(~o~)/本当に大切ですね~♡
by 甘党大王 (2008-07-31 00:32) 

Inatimy

Coffeebeat なつかしい♪ 大好きでした。
by Inatimy (2008-07-31 06:06) 

pica

甘党大王さま

昔からあるみたいですよー。
マーブルチョコは知っているんだけど、こっちは
知らなかった(^_^;)
by pica (2008-07-31 19:05) 

pica

Inatimy さま

やっぱり知ってるんですね…ロングセラーってことか。
えーん、なんで見たことないいだろ??
by pica (2008-07-31 19:06) 

pica

さいかさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-31 19:07) 

pica

わかまろさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-31 19:08) 

pica

エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-31 22:34) 

+ROSE・P+

パスタ、すっごいおいしそうです!
食べたくなってきちゃった・・・♪

容量の問題は難しいですよねぇ;;
どうして、なんで増えちゃうんだろうか・・・。

容量ダイエット頑張ってください(´・ω・`)!

by +ROSE・P+ (2008-07-31 22:48) 

pica

+ROSE・P+さま

再びのご訪問、ありがとうございます!
写真を載せなければいいんだけど、どーしても
載せたくなっってしまい ( ̄▽ ̄;
容量だけでなく、自分もがんばります♪
by pica (2008-08-01 01:47) 

One-for-you

「喜怒哀楽」 and @よいしょっと@等等
同じか近い価値観がマブ達なんでしょうか・ね ^^;

同級生が20年ぶりにバンドに復活し、ライブの後の2次会か3次会でバンドメンバー合流して飲んだ時・・・マブ達と紹介されて困惑せず「最初の一言ご挨拶」をしてしまうOFYではありますが・・・シャイから自分が変わったきっかけはチャント認識しています。

いやぁ~「御苑」は丸の内線で地下を通るだけになっちゃいましたね、「御苑から南口迄」も歩けないかも・しれません。

「野暮」なことは、お尋ねしません。よ、です

エレメントで自分のアイコンのようなカラーパレット(アナログ値)で多彩な表現ができることと思います。

OFYは意図してツールとアプリを使わずにブログしてます! 

特にAb◎be系に手をだすと、面白いくらい画像をいじれます・よw 

では、Point GetでエレメントGetの後の記事を楽しみにしておりますw ^^:

by One-for-you (2008-08-01 02:54) 

pica

One-for-you さま

共通で好きなものもあれば、お互いにまったく興味のないものも
当然あるけど…意外なものが共通で(これは秘密v)、意気投合
してしまいました。
いまでも、あのときの場面は思い出せるくらい強烈だったし(笑
OFYさんってシャイだったんですか???克服方法は?

寒い時期にだけど御苑~新宿東口まで歩きましたよ。そのときは
友達も一緒だったから苦にならなかったけど、実は西口~御苑へ
向かうときは根性ナシなんで「hey,taxi!」でした ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-08-01 21:30) 

pica

whitesox さま

再びのご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-01 21:31) 

pica

うるるさま

こちらにも nice! を、ありがとございます!
by pica (2008-08-06 19:11) 

pica

てでぃさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-08-17 04:29) 

トラックバック 0

夏のごあいさつ遠い国の朝陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。