SSブログ

京都記Ⅹ 自分への、お土産。 [kyoto]


お土産を買うことが好き。
それが友達のものであれ、自分のものであれ楽しいです。

京都記はいよいよ最終回でお土産編です。
「期待していまーす」というコメントを、いくつかいただきましたけど
まったく期待せずに見てくださいね ( ̄▽ ̄)b

はじめに、京都に行けば必ず買う満月の「阿闍梨餅」です。
丹波大納言小豆を、もちもちっとした生地で包んだ半生菓子です。

満月 
m_P1040855[1].jpg m_P1040850[1].jpg


次に忘れてならない「まめあわせ」は京煎堂のオススメ品。これは
友達や会社へのお土産にも好評ですよ。落花生にそら豆、黒大豆、
えんどう豆とあり、個人的には落花生が一番好き。
下は「ゆず」のひと言につられた「フルーツサブレ」です。


京煎堂 
m_P1050281[1].jpg

m_P1050285[1].jpg


まだまだお菓子が続きます(笑
丸久小山園の「抹茶クリームロール」も、なかなか。甘さと渋味を
抑えた抹茶クリームをうすやきクッキーでくるんでいます。これは
とても食べやすく、オトナ向け。宇治のお茶屋さんでお茶も美味。


丸久小山園
m_P1050593[1].jpg


続いて山田製油の「ごま油」は、一番絞りにこだわった軽い感じが
お気に入り。
右は以前も紹介した原了郭の
「黒七味」で、独特の香りが特徴の
一子相伝の一品。写真、見えにくいですね ( ̄▽ ̄;

山田製油              
m_P1050601[1].jpg m_P1050546[1].jpg


よーじやにも行きました。通販でも買えるけど、やっぱりお店には
寄りたくてv 愛用している「あぶらとり紙」の他は「ゆず艶や」という
リップクリームも買いました。
1本がお高い「うるおいドリンク」は乾燥に悩む私の救世主となる?


よーじや
m_P1050533[1].jpg


ちょっと珍しいもの購入。ひとつは三十三間堂でおみくじのよーに
引いた(前の日記でも触れた)七福神の中の「寿老人」のお守り。
もうひとつは伏見稲荷の「清め砂」で、いずれも100円。
昔は伏見稲荷に参詣した人は稲荷山の土を持ち返ったそーです。
「清め砂」はその名残り?


m_P1050609[1].jpg  m_P1050614[1].jpg


私が「結婚したい有名人No.1」の佐々木蔵之介の実家は老舗の
蔵元です。ってことで「聚楽第」というお酒を買いました。
去年、友達と京都へ行ったときは二条城近くまで来たついでにと
直接実家まで行ってお酒を買いました。ミーハーです (//▽//)
このときは義理の妹さんが対応してくれました。
生憎、私はお酒はあまり(ほとんど)飲めないのですけど、前から
日本酒だけは飲めるよーになりたいと思っています。
ちなみに「聚楽第」はおいしいそーです by pica's hus

隣のゆず酒は他の蔵元のものです、あしからず。これはソーダで
割って飲んでいます。これもトレーニング ( ̄ー ̄)


佐々木酒造
m_P1050233[1].jpg


以上、自分に買ったお土産でした。

これで長々とつづった京都記はやっと終わります。いままで駄文に
おつきあいいただき、ありがとうございました ( ̄▽ ̄)ノ

夏休みがいつになるかシゴトの都合でわからないけど、8月ならば
おそらく長野。9月なら「中秋の名月」に合わせて、再び京都かも。
そのときはまた書くと思うので覚悟してくださいね v( ̄▽ ̄)v


nice!(59)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 92

コメントの受付は締め切りました
One-for-you

「よーじや」の謎を解き明かせねばなりませんねw
「寿老人」のお守り。。。興味津々・興味森々ですw

ご自身とお友達へのお土産・・・うらやましや・・・
特に「ご自身へのお土産」^^;

ようやっと「少し」記事書ける「余裕?」できてきましたぁ!w

京都紀Xは、遡及して読まさせて頂きますw
 

by One-for-you (2008-07-13 06:33) 

mitu

おはようございます。

お~沢山のお土産ですね。
これも旅の楽しみですよね。
結婚したい芸能人No1の実家のお酒、というのがいいですね!
日本酒大好きです^^!
by mitu (2008-07-13 07:21) 

いわもっち

おはようございます。
いやー、なかなかの京土産!
私なんか、いつも「おたべ」ばっかり。。
こういう気の利いたお菓子が買えない。。
久々に京都へ行きたいですなー。
by いわもっち (2008-07-13 07:29) 

摩亜

え? 結婚したいNo.1って、佐々木蔵之介だったんだ!
いやいや、あなたとの付き合いはそこそこ長いと思っていたけど
まだまだ知らないことがいっぱいだわ。
生瀬や坂本系列の人よね?
by 摩亜 (2008-07-13 09:10) 

ちゃるこ

京都らしいお土産がいっぱいで楽しかったです♪
佐々木蔵之介さんの実家は蔵元なのですか!!
それは知りませんでした(+o+)
あ、だから「蔵之介」?(笑)
義理の妹さんに会えただけでも羨ましい~♪
by ちゃるこ (2008-07-13 10:35) 

ひろりん

山田製油はごま油とらー油を使ってます♪(^^)v
お菓子は・・・・・・・・・・・・・・・・・どれも食べたことないやwww
よーじやってあぶら取り紙オンリーのちっちゃな店舗が商店街にあって驚きました。

佐々木蔵之介さん、私も大好きです♪
最近番宣とかでバラエティーでよく見掛けるのがうれしいですね。
劇団惑星ピスタチオの公演観ればよかったなーと後悔。。。(^^;)
by ひろりん (2008-07-13 11:02) 

Brownie

へんこごまのごま油とごまら~油を使ってまっす!
黒七味は今はないですですです・・・・
よーじやのカフェには寄りませんでした?
by Brownie (2008-07-13 11:36) 

みるう

ブログに登場される摩亜さんのコメントに
ちょっと笑いをいただきました^m^
小豆好きなので最初からチェック☆
今度行くときはお店やお土産も調べていくつもりです。

私もお酒はあまり飲めません。トレーニングして(笑)
ビールだけは飲めるようになりました(*^^)v
by みるう (2008-07-13 11:53) 

egao4ks

最近旅行にもいけないので自分が京都に行ったらと、チェックしながら楽しませてもらいました。
by egao4ks (2008-07-13 13:30) 

pica

One-for-you さま

三十三間堂へ行った際はぜひくじ(?)を。七福神のどなたかが
現れますよ。ちっちゃーいけど、祈祷済みのありがたい一品v
お土産選びはもう趣味ですね。ただ、そんな気の利いたものを
選ぶことはできないけど ( ̄▽ ̄;
てぬぐいを買ってくれば良かったとちょびっと後悔してます。
by pica (2008-07-13 13:38) 

pica

mitu さま

こんにちは。
実はこの他にも買ったけど、いまいちオススメできないので
却下しました(笑
佐々木酒造は、川端康成が好んだお酒があるそうです。

余談だけど、「黒壁」という滋賀のお酒はおいしいですよ。
あ、蔵之介の家とは無関係です。
by pica (2008-07-13 14:00) 

pica

いわもっちさま

こんにちは。
そ、そーですか。ほとんど口にするものばかりで(笑
お土産研究家(?)としてはいろいろチャレンジしてます。
おたべは最近種類が増えましたよね。リクエストしてくる
友達もいますよー。
by pica (2008-07-13 14:05) 

pica

摩亜さま

あれ、知らなかったっけ?ちなみに「No.2」は原田泰造だよん。
hyde を誰よりも愛してることは間違いないけど「No.3」かな。
…って、何の話をしてるんだ ヾ( ̄▽ ̄
ところで「生瀬や坂本系列」ってさぁ。二人とも好きだけどさぁ。
by pica (2008-07-13 14:10) 

ひろころ

はい、阿闍梨餅大好き♡ 美味しいですよね(≧v≦)p
あと、ふたばの豆餅がうちの定番かなぁ。
長久堂の砧とか神馬堂の焼き餅もうんまいけど☆ (って、餅ばっか。。。;;)
京都の和菓子って京都に居ると当たり前に溢れてるけど
いざ外へ出てしまうと関西圏でもなかなか手に入らないんですよね~(。-_-。)
佐々木蔵之介は私もFanです♡
あ~学生時代にチェックしとけば良かったよぅ(>_<。)
by ひろころ (2008-07-13 14:12) 

pica

奥津軽さま & BlackCoffeeさま & disneyworldさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!


by pica (2008-07-13 14:12) 

ゆな☆

こんにちは~♪
楽しい旅にお土産は欠かせませんからね(^^♪
京都旅行のための参考にさせていただきたい
お品をご紹介してくださってありがとうございました~♪

↑・・・ん?No.2は原田泰造さんですか?(#^.^#)
by ゆな☆ (2008-07-13 14:19) 

pica

ちゃるこさま

実は東京で手に入るものもあるんだけど、やっぱり
京都で買うって気分が違うんですよね♪
蔵之介の実家は老舗ですよ。コンクールで賞をとった
お酒もあります。役者になっていなければ家業を継ぐ
つもりだったみたいですよ。
by pica (2008-07-13 14:22) 

pica

ひろりんさま

らー油も使ったことありますよ。
京都にいて「阿闍梨餅」を食べていない?モッタイナイ!
和菓子(つぶあん)が苦手でなければ、ぜひぜひ。

蔵之介、いいですよねー。はじめてドラマで見たときは
「なんでモテる役なのかわからん」と思ってたけど、以来
気になりはじめて、いまでは大好きな俳優ですv
ピスタチオの頃からのファンなの?
by pica (2008-07-13 14:30) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-13 14:31) 

pica

Brownie さま

黒七味は賞味期限が短いのが、ね…。
よーじやカフェには寄りませんでした。抹茶カプチーノを
飲みたかったんだけど。
ちなみに「中村藤吉」の抹茶カプチーノ、好きですv
by pica (2008-07-13 14:35) 

pica

みるうさま

どこで笑ったんだろう。
やぱっり「生瀬や坂本系列の~」かなぁ?

「阿闍梨餅」はおいしいし、100円だし、ぜひ☆
事前に調べることもするけど、ふらふらしてて探し出す
お土産もまた楽しいですよね♪
私は酒豪になる素質はあるんだけど(医者のお墨付き)
まだ才能を開花していません。いつか!
by pica (2008-07-13 14:40) 

pica

egao4ks さま

楽しんでいただけたならウレシイです。
でも、まさか10個も書くとは思ってもみませんでした(笑
今回は定番の地ばかり回ってましたね。
by pica (2008-07-13 14:43) 

pica

ひろころさま

阿闍梨餅がお好きとは!和菓子はあまり食べないけど
これだけは積極的に買います。
「ふたばの豆餅は並んでも食べろ」と言われたんだけど
今回はパスしました。次こそ!
あと、お持ち帰りはできないけど、祇園きななのアイスや
イノダコーヒのクラブハウスサンドとか、外せないお店が
多いよね…って、祇園きななは入ったことないっけ(笑

おお!蔵之介fanですか。ラルクといい気が合いますね♡
by pica (2008-07-13 14:51) 

pica

sasasa さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-13 14:52) 

pica

ゆな☆さま

こんにちは~♪
お土産timeはしっかり取ります。でも、旅行の前半で
買っちゃうことが多いかな。
定番の品々なので珍しくもないけど、オススメをUPした
つもりだから、参考にしてもらえればウレシイ (//▽//)

そ、原田泰造。ダメ?
hyde は愛しすぎちゃって無理かなって ← 意味不明(笑
by pica (2008-07-13 14:59) 

多夢

伊勢の赤福のように「これぞ京都」と言った食べ物って・・・やっぱり「八つ橋」でしょうか?
by 多夢 (2008-07-13 16:15) 

pica

多夢さま

そーですね。一般的には八つ橋かもしれませんね。定番中の
定番って気がします。個人的には阿闍梨餅ですけどv
by pica (2008-07-13 16:31) 

mikanpanda

「阿闍梨餅」は、4月に京都に行ったときに私も買いました!
安心していただけるおいしさですよね。(^^)

佐々木蔵之介は劇団時代に何度か見たことがあるので、いまだにテレビなどで見ると「立派になっちゃって」と思います。
劇団時代とキャラが違うからよけいにそう感じるのかなぁ。
by mikanpanda (2008-07-13 18:02) 

ゆず

京都らしいものがたくさんですね~♪
個人的にはやっぱり「佐々木蔵之介」という
ワードに反応!(笑)
蔵元なんですね~。そこを継いでいたとしても
なんか似合いますよね♪
by ゆず (2008-07-13 18:17) 

しんりゅう

お土産選ぶの、本当に楽しいですよね。
自分もあっという間にこれだけで時間を使ってしまいます…
(人にモノあげるの、嫌いじゃないんで…)
今度、京都に行った時の参考にしますね!
by しんりゅう (2008-07-13 18:41) 

さちこ

抹茶クリームロールが気になります~
by さちこ (2008-07-13 19:26) 

kazya

京都みやげ=八つ橋
としか思いつかないアタシにとっては
参考になりました♪
…って京都に行く予定はないけど(><)
by kazya (2008-07-13 19:52) 

kyo

阿闍梨餅、美味しいですよね。私もこれはよく買ってます。
ゆずのお酒……うわあ美味しそう!
ソーダ割りとはまたおしゃれですね!!

by kyo (2008-07-13 20:21) 

KANKO

お土産選ぶのって、なんだか贅沢な素敵な時間ですよね。

そうそう、お勧め!
宇治の茶団子!これ絶対お勧めですっ!
by KANKO (2008-07-13 20:41) 

ゆきぽん

油はとるほどない(むしろくれっ!)なので。
この一月京都上陸(陸??)の際は唇にムニムニ
塗るもの買ってみた( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-07-13 21:06) 

もにょち

しずく酒って、気になります…(´∀`人)
よーじやさんは、行きますw
by もにょち (2008-07-13 22:54) 

pica

mikanpanda さま

こしあん派の人はともかく、確かに「安心のおいしさ」ですね。
似たような和菓子を他にも知ってるけど、やっぱり阿闍梨餅で
ないとね、ダメなんです。

>立派になっちゃって
  …笑いましたし、わかります。私の場合、生瀬勝久v
  大好きですけど、「あらあら売れちゃって」と思いますもん(笑
by pica (2008-07-13 22:54) 

pica

ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-13 22:55) 

pica

ゆすさま

「佐々木蔵之介」ワードに飛びついたってことは
もしかして好きですか。
あー、確かに似合いそう、蔵元の若旦那v
でも俳優になってくれて良かった ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-07-13 23:00) 

pica

yookoさま & Noraさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-13 23:01) 

pica

しんりゅうさま

もちろん、お土産を買うことが最大の目的ではないけど
楽しいですよね~。
友達の中には「時間がもったいない」と考えている子も
いますけど。ただ、必死で探さないと手に入らないものを
頼まれたときは「みかけたらね」と安請け合いしません。

こんなので参考になれば、ぜひ。
by pica (2008-07-13 23:07) 

pica

さちこさま

私はここのソフトクリームが気になってるんです。
今度こそと思いつつ、いまだ夢(笑
by pica (2008-07-13 23:09) 

pica

kazya さま

八つ橋は定番ですからね。好きな人も多いし。
私も修学旅行のときは八つ橋をお土産に買いました。
漬物なんかも人気ですよ。機会があれば、ぜひ。
by pica (2008-07-13 23:15) 

pica

kyo さま

阿闍梨餅はやっぱり人気ですね。
ゆず酒もだけど、去年の9月にふらっと入ったお店で期間限定の
夏みかん酒というのがあって、これが美味でした♪
飲みたかったけど今回はそのお店に行かなかったの。残念。
by pica (2008-07-13 23:21) 

pica

KANKO さま

宇治の茶団子、ですね。メモメモ…。
京都市内で売ってるのかなぁ。でも「中村藤吉」で
お茶したいから宇治まで行くのはOKです♪
by pica (2008-07-13 23:23) 

pica

xml_xslさま & ゼイバーズさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-13 23:24) 

pica

ゆきぽんさま

あぶら、ナシ!うらやましい…。
冬はばりばりの乾燥肌だけど、いまの時期は…うぅ。
唇むにむに、じゃあ今度は、頬ぬりぬりを買ってみるとか。
あれ、勝負服着て、もう帰ってきたの??
by pica (2008-07-13 23:27) 

pica

もにょちさま

そーいえば「しずく酒」ってなんだろ?
あ、「桃の雫」っていうお酒、おいしいですよ☆
by pica (2008-07-13 23:29) 

☆きらら☆

京都に行きたいけど行けてない私は、メモさせていただきました(^^)
佐々木蔵之介さんに私もミーハーなので、飛びついてしまいます(笑)
坂本系?!に納得の私^^ 似てますね☆
黒七味美味しいですよね~!料理教室の先生が教室で使ってくれて
頂いた事があるんですが、独特の香りが誰にでも好まれる味で
京都に行ったら是非購入しようと思っているんです♪
by ☆きらら☆ (2008-07-13 23:40) 

pica

☆きらら☆さま

こんなのでも参考にしてくれればウレシイです ( ̄▽ ̄*
生瀬と坂本は同系列だと思うけど、蔵之介もかなぁ?
いや、3人とも好きだからいいんだけど、ちょっと違う気がする。

京都は「七味家」の方が有名だけど、私は「原了郭」派です。
黒七味の独特さと「一子相伝」という響きで軍配が(笑
お店はうっかりすると通り過ぎてしまいそうなので、行くときは
注意してね。あとJR京都伊勢丹でも扱ってますよ。
by pica (2008-07-13 23:51) 

poyoyon

なんかおいしそうなお土産がいっぱいですね!
抹茶クリームロール食べたい(^q^)
あっ!定番の生八橋は買わなかったんですね。。。
by poyoyon (2008-07-14 00:39) 

TAKA

こんばんは
私も、日本酒が一番好きです。というか一番うまいです。
フルーティーなものから、超辛口まで、いろんなものがありますよ。

by TAKA (2008-07-14 01:09) 

真夏

阿闍梨餅、美味しいですよね~。
わたしも大好きです^^
京都、灯台下暗しで全然京都の街は歩きません^^;
picaさんのブログで勉強させていただいています^^
by 真夏 (2008-07-14 09:57) 

フェイリン

いっぱい仕入れてきましたね!
三十三間堂のミニマム七福神は私も持っていますよ♪
by フェイリン (2008-07-14 10:44) 

まりまり

ごま油か、黒七味か、お酒がいいなあ~♪
私も、しっぽり古都の旅行、行きたいな。
楽しいご旅行だったみたいで、何より^^
by まりまり (2008-07-14 11:47) 

とり

覚悟して楽しみにお待ちしております^^
by とり (2008-07-14 21:01) 

pica

poyoyon さま

食べるもの中心ですね ( ̄_ ̄;
抹茶クリームロールはオトナ向けの上品な味です。ぜひ。
八橋はね、試食だけで満足しちゃうんだー(笑
by pica (2008-07-14 23:14) 

pica

TAKA さま

こんばんは。
お、日本酒がイケル口ですか。師匠と呼ばせてください(笑
昔からなぜか「日本酒が飲めるようになりたい」と思っていて
地道にトレーニングしてます。
長野の「水尾」というお酒を知っていますか。男性に人気だと
聞いたのですが、これが意外に飲みやすくて練習にぴったり。
by pica (2008-07-14 23:17) 

pica

めぎさま & エイジさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-14 23:18) 

pica

真夏さま

阿闍梨餅、100円の大きなシアワセです。
東京にいながら、六本木ヒルズや丸ビル、ミッドタウンetc、
なかなか行かずに数年経過してから足を運ぶ、私と同じで
「灯台下暗し」ですね。だって、混んでるのキライだし…。
勉強だなんて畏れ多い (^_^;)
by pica (2008-07-14 23:22) 

pica

taue さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-14 23:23) 

pica

フェイリンさま

実は、ここに紹介した以外にもまだ買ったものが ( ̄▽ ̄;
オススメじゃなかったり、写真撮る前に食べちゃったり…。
七福神、何が出ましたか。
by pica (2008-07-14 23:26) 

pica

まりまりさま

やっぱ黒七味は一度使ってほしい。

車で行ったからこそ、ここまで買い込んだんだけどね。
滋賀のお酒なんだけど「黒壁」っていうのも、美味でっせ♪
by pica (2008-07-14 23:29) 

pica

とりさま

覚悟はつきましたね(笑
どこに行くにせよ、ひっぱりますけど。へへ。
by pica (2008-07-14 23:30) 

みるう

<どこで笑ったんだろ>
・・・付き合いが長いけど、知らないことがいっぱいだわ・・・
というところです。驚いた感じが伝わってきました(^^ゞ
佐々木蔵之介は私も好きな方です♪
by みるう (2008-07-15 00:35) 

chariko

こんばんは!
先日はご訪問とnice、ありがとうございました。
京都は中学の修学旅行以来訪れてないんです。。
よーじやの「うるおいドリンク」すごく気になります!!
by chariko (2008-07-15 02:54) 

けやき

わ~ 私の知らないものがたっくさん載っています
あれもこれも気になりますが、やはり気になるのは「蔵之介さんちのお酒」(笑)
私もお酒は飲めませんが、蔵之介さんのご実家の酒なら飲みますとも!
原了郭の黒七味も良いですね
うどんには欠かせませんd( ̄  ̄)
by けやき (2008-07-15 11:05) 

ちか

おみあげ、どれにしようか…悩んじゃう。
色々ありますもんね~。
その選んでいるのが、楽しいんですよね~♪
豆好きな私は、「京煎堂」が気になりますね~。
特に黒豆が好き!(^^♪
蔵之介さん、以前テレビで実家が酒蔵と聞きました。
京都だったんですね~。
by ちか (2008-07-15 14:24) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-15 22:39) 

pica

みるうさま

再びのコメント、ありがとう ( ̄▽ ̄)ノ
そこだったんだ?想像と違ってました(笑
ま、お互いに伊賀にな一面に驚きあってます。
蔵之介、いいよねー。hyde の次にだけど♪
(でも、一番、結婚したいv)
by pica (2008-07-15 22:45) 

pica

chariko さま

こちらこそ、ありがとうございます!
「うるおいドリンク」は意外においしいですよ♪
ただ、10本で5500円というのは簡単に出せるお値段では
ないので…。1本でも買えますよ。
by pica (2008-07-15 22:51) 

pica

けやきさま

けやきさんって「旅行好き」のイメージがあるので
幾つか知ってるかなぁと勝手に思ってました。
「蔵之介さんちのお酒」は飲めないもの同士、がんばって
飲みほしましょー ヾ(//▽//)
本人が店番してて、そこに買いに行く日を夢見てます(大笑
by pica (2008-07-15 22:56) 

pica

foxgloveさま & たねさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-15 22:57) 

pica

ちかさま

まめあわせ、おいしいですよ~♪
pica's hus も黒豆がお気に入りです。会社で配る
お土産にぴったり。手ごろだし、丈夫だし d( ̄▽ ̄)

そう、蔵之介は京オトコなんですよ~ (//▽//)
老舗のぼん、です。
by pica (2008-07-15 23:01) 

black-k

picaさん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いします。
by black-k (2008-07-15 23:30) 

pica

black-k さま

こちらこそ、先日はお越しいただき(あと、今日も)
ありがとうございます!
またお邪魔させていただきますね( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-07-16 00:18) 

mee

京都らしい京都三昧の数々。。。いいなぁ。。。
いとこの結婚式以来、行ってないなぁ。。。(もう10年は過ぎてるっ、ーー;)
by mee (2008-07-16 11:57) 

ゆきぽん

ちーす(^◇^)
暑さに負けず元気ですかい?
毎日暑くてたまらんですわい・・・
by ゆきぽん (2008-07-16 20:28) 

pica

nyan さま

またまたのご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-16 22:09) 

pica

ちむさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
よろしければ、またお寄りください。
by pica (2008-07-16 22:13) 

pica

mee さま

京都LOVE、で、車だとついつい買い込むんですよね。
新幹線で行けばここまで買いません、自分のためには(笑
私もこの5年くらいの話ですよ、京都通いをはじめたのは♪
by pica (2008-07-16 22:16) 

pica

ゆきぽんさま

ちーす ( ̄▽ ̄)ノ
暑さに負けまくっています。最初から勝とうなんて
思っていないもんね。
by pica (2008-07-16 22:18) 

pica

くろたさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
よろしければ、またお寄りください。
by pica (2008-07-16 22:19) 

miku

京都のお土産、どれも京都らしくていいですねー
黒七味、買ってみたいな
by miku (2008-07-17 00:01) 

pica

miku さま

黒七味はオススメです!ぜひぜひ。
なんだか口にするものばかり買ってますね、私 ( ̄▽ ̄;
by pica (2008-07-17 01:09) 

pica

くらいふさま

またまたのご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-17 22:32) 

pica

JAKiE さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
よろしければ、またお寄りください。
by pica (2008-07-18 00:33) 

pica

うるるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-19 00:12) 

pica

月うさぎさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!

by pica (2008-07-19 23:44) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-26 11:09) 

pica

whitesox さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-26 11:09) 

pica

さいかさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-31 18:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。