SSブログ

癒しの土曜日? [others]


恒例の摩亜との逢瀬。
まず、ふたりで通っている整体サロンへGO! です。癒してください♪
本日のオネエさんは力加減もちょうど良く、まさに「そこ」ってところを
もみほぐしてくれます。気づくと、すーすー寝ている私。
55分後、今度はハーブリフレです。これまた「気持ちよかv」で、また
居眠りをする私。ふんがっ ф(_ _)..zzZ

癒しの90分が過ぎ、買い物につきあってもらうことに。日焼け止めが
ほしくてドラッグストアへ。
で、買ったのがこれ。紫外線は敵!

上のが私ので下のが摩亜。どっちも可愛い☆
m_1900154_medium[1].jpg

             m_1900153_medium[1].jpg

さて、小腹がすいたので新宿をさまよう私たち。
だけど、どこもかしこも混雑していて、結局、TULLY'S へ。
「アイスカプチーノ」が飲みたかったのに Short しかないと言うので
「アイスロイヤルミルクティ」に変更。ほかに、「キーマフォカッチャ」と
「トルタ・アル・リモーネ」を注文。遅いランチです。

m_tullys_01[1].jpg m_tullys_03-c7f71[1].jpg

ところで、私は TULLY'S が好きです。以下、Wikipedia より抜粋。
 「当時、三和銀行
員であった松田公太
渡米中に飲んだタリーズ
  コーヒーの味に感動、創業者のトム・タリー・オキーフに直談判し、
  日本での店舗展開を実現」

この話をだいぶ前に TV で知って以来、ひいき。素敵なふたりv

あーでもないこーでもないと楽しく話すことはココロが晴れますね。
しばし滞在後、摩亜の部屋へ移動。
ビタミンたっぷりのドリンクでおもてなしを受け、少し健康になったぞ。
1374HP、回復(これでわかったアナタ、お仲間ですね・笑)。

あとね、「ぬか袋」初体験 (//▽//)
それから、顔マッサージ用のミラーをもらい(難しくて写真にできない)、
「夜明けの森」「水の時」という
癒し系CDを借りて帰宅しました。

こーして、心身ともに気分転換できた充実の一日が終りました。
ではなぜ、タイトルの「癒しの土曜日」の後に「?」がついてるのか。
答えは簡単 ( ̄^ ̄)b
ずばり、今日の暑さです。これには、まいりました。み、水を…。

どーか、どーーーか「酷暑」なんか止めて「冷夏」にしてください。
いや、せめて「普通の夏」に!


nice!(50)  コメント(78)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 78

コメントの受付は締め切りました
みるう

おはようございます♪・・いえ、また寝ます(-_-)zzz
私もTULLY'S好きです☆でもあまりないんですよぉ。。
癒された土曜を過ごされたんですね~(#^.^#)

by みるう (2008-07-06 05:03) 

pica

みるうさま

おはようございます…ていうか、これから寝ます(笑
少し前に地元に TULLY'S ができるとガセが流れました。
なんだよ~、期待してたのにぃ (T▽T)
by pica (2008-07-06 05:14) 

いわもっち

今日も暑いよー!!
熱中症にならぬよう、しっかり水分補給しなきゃ。。
by いわもっち (2008-07-06 07:20) 

mitu

おはようございます。
整体サロンいいですね~!
一度行ってみたいんですよ。
TULLY‘Sは先日初めて行きました。
美味しいかったです。
しかし、暑いですね!
by mitu (2008-07-06 07:43) 

pica

いわもっちさま

今日はひきこもり予定です ( ̄▽ ̄)v
水分(塩分)をしっかり補給してくださいね!
by pica (2008-07-06 07:54) 

pica

mitu さま

おはよございます…ていうか、まだ寝ていません(汗
整体サロンはもう止められないですね。
毎週でも行きたいけど、2週間に一度くらいが適切とか。
いまは月に一度通ってます。
TULLY'S はフォカッチャにハマっています。
そーいえば、お腹すいた…。
by pica (2008-07-06 08:00) 

nono

いいなぁ〜整体サロンなんて素敵♡癒されたいです!!そしてTULLY'S 、行った事ないです。都会に遊びにいきたいわ〜私もお腹空きました!
by nono (2008-07-06 08:47) 

pica

nono さま

高かったら通いきれないんだけど、利用しているサロンは
他より安いから続くんでしょうね。
ちょっと贅沢なサロンなんて一年に一度行くかどうか…(寂
お腹すいたけど、ホントに寝なきゃだから私はガマンです。
おやすみなさい☆
by pica (2008-07-06 09:06) 

まりまり

どもども~

ほんっと昨日は暑かったですよね!

しかし、私は実は夏が大好きなのです。フフフ。
これから、海に花火にと、楽しいことが目白押し。
ビールもうまいし。。
逆に、寒いのが大嫌い。。1年中夏でもいいくらい・・

整体サロン、気持ち良さそう~
私も、今日はこれからスパに行くぞ。うしし。



by まりまり (2008-07-06 10:07) 

しんりゅう

楽しそうな一日、整体サロン、どこなんだろう(女性専用、でしたっけ?)
この暑さが駄目、という方は確かに多いですね。
でも、自分は全然OKなので(寒いのより全然マシ)、酷暑までは困るけど、ほどほどの夏であってほしいですね~(すいません^^;)
そろそろスパ行かないと…
by しんりゅう (2008-07-06 10:52) 

ひろりん

うらやましぃ~!!
私も整体でリフレッシュしたかったけれど、美容院でパーマかけてシャンプーとトリートメント購入したら一万円を思いっ切り越したので断念して家帰ってサロンパス貼りました。
どーせやるなら40分以上全身やって欲しいですもんね~(苦っ)
by ひろりん (2008-07-06 11:36) 

kyo

整体!行ってみたいです。今年の初めに、肩と背中を揉んで貰ったのですが、それだけでも軽くなりました。
ちゃんとした整体に行けば、もっと楽になるんでしょうね……。

by kyo (2008-07-06 12:24) 

とり

整体サロン、気持ちよさそうですね。
あるはーは 出ました?(o ̄∇ ̄o)

肩こりの自覚はまったくないのですが、
揉んでもらうと、必ず
「バリバリにこってる!」と言われます。
by とり (2008-07-06 12:35) 

ひろころ

あーそだそだ。日焼け対策しなければ。(忘れてた…;;)
あっちぃすねぇ(-_-。)
夏は好きだから苦にはならないですが、身体が火照るのが辛いなぁ、と。
整体サロン、気持ち良さそうですね!! 一度挑戦してみようかな(._.)φ
by ひろころ (2008-07-06 13:08) 

フェイリン

私は黄色のひよこちゃんの日焼け止めを使っていますよ!
ちょっとでも焼けたらいやですよね~。
by フェイリン (2008-07-06 15:39) 

多夢

暑いですねぇ
さすがにエアコンを今日から入れましたが、パソコン大丈夫かしら?
さっきから画面が点滅しとる。
by 多夢 (2008-07-06 17:51) 

KANKO

素敵な土曜日ですね♪
ほんと、癒されそう…。うらやましいです。
HP回復、picaさん、やっぱりうちの息子と気が合いそう(笑)
by KANKO (2008-07-06 18:57) 

pica

まりまりさま

どーもー。
ほんっとに暑くって、溶けてしまいそうでした。
海も花火も行かないし、ビールも飲まないので夏は
なくってもいい。逆に冬なら耐えてみせる(笑
まりまりさんも相当お疲れみたいだもんね。スパ、行った?
by pica (2008-07-06 19:20) 

pica

xml_xsl さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 19:22) 

pica

しんりゅうさま

前に摩亜が日記に書いてた(はず)新宿のサロンです。
女性専用なので行きやすいんですよね。
リンパが…肩が…首が…ってな具合で、まだまだ通わないと
解決しそうにありません。一日中、PCとにらめっこだし。
「冷夏」も地球的には問題かもしれないけど、暑いのはNGです。
サウナでは汗をかかないのに、夏はちょっと歩くだけでだら~。
by pica (2008-07-06 19:28) 

pica

ひろりんさま

私の通うサロンはメンバーだと比較的(ていうか、絶対に)
安いので通えるんですよ。
でも、ひろりんさんはアクティブだと思うから、サロンパスを
貼るほどだとは思えない(笑
私は最低でも60分はほぐしてほしい。ぱんぱんだもん。
by pica (2008-07-06 19:32) 

pica

kyo さま

私の場合、ぱんぱん過ぎてちょっと揉んだくらいでは
軽くなりません…(><。)
kyo さんだったら、すっきりして軽~くなるかも、ですね。
一度、試されては?
by pica (2008-07-06 19:35) 

pica

とりさま

あるはーは、出しすぎてしまいました。
20歳の頃はよく「肩凝ってるね」と言われても自覚症状ゼロ
だったんだけど、ある日、「あれ、肩凝りってこーいうこと?」と
気づき、歳をとったと自覚しました…。
by pica (2008-07-06 19:39) 

pica

Brownie さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 19:39) 

pica

ひろころさま

紫外線が狙ってますよん。
ホントにあっちくて何もしたくないし、友達との約束がなければ
ひきこもり状態になるシーズンです。
「夏が好き」って言い切れれば、もうちょっと楽なんだろーけど。
整体、ぜひぜひ。ホントはロミロミマッサージに行きたいんだ♪
by pica (2008-07-06 19:44) 

pica

ゼイバーズさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 19:45) 

pica

フェイリンさま

ひよこちゃんの方ですか。ペンペンのは新発売です。
前にこっそり(笑)ハワイへ行ったときは、日焼け止めを
ぬりまくって、おかげでバレなかったことが ← 自慢。
by pica (2008-07-06 19:47) 

pica

yooko さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 19:48) 

pica

月うさぎさま & ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 19:49) 

pica

多夢さま

え、よーやくエアコンですか。
私はとっくに魂を売り飛ばし6月にはドライにしてました。
PC、だ、大丈夫ですか。
by pica (2008-07-06 19:50) 

pica

Nora さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 19:50) 

pica

KANKO さま

どこかへ足を運ぶのもいいけど、こーして、まったりと
過ごす休日も好きです。ただし、人込みと暑さには…。
意外なところから、HPの反応が(笑
by pica (2008-07-06 19:56) 

摩亜

……お疲れ(誰かさん風)。
や~、昨日の人込み参ったね。
そんなにTULLY'Sが好きとは知らなかった。
わたしは、アフタヌーンティに行きたいけど、picaりんがそんなに好きなら、次回からずっとTULLY'SでOKよ(笑)。
あ、回しといたんでヨロシクね(//▽//)b

by 摩亜 (2008-07-06 20:37) 

ゆな☆

こんばんは~☆
「逢瀬」って素敵なお言葉ですね~♡
私も癒されたい~、女性ですから、女性専用が
いいですね~(#^.^#)
う~ん、わかりません。お仲間になれないなぁ~(^^ゞ
by ゆな☆ (2008-07-06 20:48) 

egao4ks

今日一日愛知県も暑かったです。蒸し暑いってやつです。
最近は以前に比べ紫外線が強いので日焼けは避けたいですよね。
車に乗っているときに自然と焼けてしまうので困りもんです。
コーヒータイム貴重ですよね。
私は若干甘党なのでミスタードーナツで好きなドーナツ二つほど買い込み
コーヒーをすすっているときが幸せを感じますね。
by egao4ks (2008-07-06 21:15) 

ちゃるこ

まさに理想的な土曜日の過ごし方ですね!
もしかしてpicaさんは、DQ好き??^^
私も大好きですっ♪

今日も暑かったですよね~。
友人宅へ遊びに行ったのですが、徒歩10分の道のりを
仲良くタクシーで行きました(笑)
by ちゃるこ (2008-07-06 22:11) 

pica

BlackCoffee さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 22:12) 

pica

摩亜さま

いやん (//▽//)
人込みもだけど、あの暑さもね…辟易。
TULLY'S 好きだけど毎回は飽きるってばさ ヾ( ̄▽ ̄
あのチャレンジ精神がたまらないんすよ。いきなり若造が現れて
「日本でやらせてください!」で「うん、いいよー」って。
あ、もちろん熱く語ってるわけだけど、ね。
イジワル言わないでアフタヌーンティしよーよ。

…回したのね。ルールは破ります、と宣言しとこっと(笑
by pica (2008-07-06 22:19) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~♪
「逢瀬」っていいでしょ。
素敵な殿方との密会で使ってみたい言葉 ゞ( ̄▽ ̄; ぉぃぉぃ
接骨院とかならまだしも、やっぱ女性スタッフがいいですよね。

ゆな☆さんが分からなくっても、OKです。
でもでも、私たちはお仲間です♪
by pica (2008-07-06 22:24) 

pica

egao4ks さま

ホントに蒸し暑いですよね。この湿度、なんとかなりませんか。
家から駅まで、駅から会社までと結構歩くので、これからは
日焼け止めと日傘が手放せません。
私もミスド、好きですよ。たまにランチがミスドってこともあります。
カフェオレのお替りができるのがウレシイ。
by pica (2008-07-06 22:29) 

pica

さちこさま

こちらにもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-06 22:30) 

pica

ちゃるこさま

どこかへ行くのもいいけど、まったり休日も必要ですね。
私は今日は一歩もウチから出ませんでした。新聞さえ
取りにでなかったくらい。出たくない…。

ちゃるこさんってDQ好きですか。ひゃっほい♪
もうスライムが…しかも青くって一番弱いやつ…が可愛くってv
PCの横にも2匹、座ってます。へへ。
by pica (2008-07-06 22:35) 

mikanpanda

ここ数日、こちらもがぜん暑くなってまいりました。(^^;;

整体、気持ちよさそうですねー。
私も重度の肩こりなので、アロマのマッサージに行ったり、岩盤浴に行ったり、自分メンテをあれこれやっています。
肩こりのない世界に行きた~い!
by mikanpanda (2008-07-06 22:54) 

kei

暑いですねー。
夏ってこんなに暑かった??
と、8月がくるのがおそろしく感じる週末でした。
by kei (2008-07-07 01:02) 

TAKA

こんばんは
明日、もう一度お伺いします
by TAKA (2008-07-07 02:21) 

ちか

心も体もリフレッシュ~!
良いですね~♪
この蒸し暑さが無かったら、
さらにリフレッシュ度上がるのにね…(-_-;)
by ちか (2008-07-07 08:47) 

けやき

整体でスヤスヤw 気持ちよかったのですねw
私は人に触られると、くすぐったくてだめなんです
肩ももまれるとへたりこみます(笑)
by けやき (2008-07-07 18:46) 

pica

mikanpanda さま

今日は涼しい一日で明日もそんな感じです。
肩凝りはホントにつらいよね。最近は首が痛いくらいです。
私は首の骨がまっすぐなので(普通は湾曲してる)、余計に
負担がかかるんですよ (T▽T)
あ、肩凝りのない世界へ行くときは誘ってください♪
by pica (2008-07-07 22:08) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-07 22:08) 

pica

kei さま

涼しい日が続いていたので「冷夏」を期待したけど
この間の土曜日は「酷暑」を思わせる暑さっぷり。
でも、今日明日は涼しいんですよね。
どっちかハッキリしてほしい。カラダがついてけないんで。
by pica (2008-07-07 22:11) 

pica

TAKA さま

こんばんは。
お忙しいなら無理しないでくださいね。
ご訪問は大歓迎だけど。
by pica (2008-07-07 22:12) 

pica

nyan さま& Inatimy さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-07 22:16) 

pica

ちかさま

そう、あの暑ささえなければ完璧にリフレッシュ
できたのに…汗だくなんだもの。
しかも、込んでてアフタヌーンティをしそこなって
ちょっと悔しさも残る土曜日でした。
by pica (2008-07-07 22:18) 

pica

けやきさま

肩でへたりこんじゃうんですか。
はじめて整体をしてもらったとき、やっぱり
くすぐったくって笑いっぱなしだったっけ…。
いまは平気ですけど♪
by pica (2008-07-07 22:21) 

pica

DSilberling さま

はじめまして。
ご訪問 & nice! を、ありがとうございます。
by pica (2008-07-07 22:22) 

TAKA

こんばんは
私は、若いころ、タンニングオイルを塗ってガンガンに焼いていたので、
肩とかに、おじいさんのシミができてしまいました。

整体サロンって気持ちよさそうですね!
by TAKA (2008-07-07 22:26) 

pica

TAKA さま

再び、こんばんは。
ガンガンですか。ちょっと意外な過去を垣間見たよーな(笑

整体サロンは極楽です。たまに「痛い」と言っても力を抜けない
スタッフにあたると、逆にぐったりしますけど。
何度か「力を抜いて」とお願いしても伝わらなくって…。
by pica (2008-07-07 22:41) 

ゆきぽん

こんばんにゃ☆
本日七夕。
願い事は何ですか?
願わないと叶いません( ̄皿 ̄)うしししし♪

TULLY'S大好きっ!でも近所にない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-07-07 22:56) 

pica

ゆきぽんさま

こんばんにゃー☆
願いごとは…ひ・み・つ (≧▽≦)
地元に「TULLY'S ができる」って噂があったけど
ただのガセでした。
…だよね、こんな住宅街にできるはずがない(涙
by pica (2008-07-07 23:46) 

pica

taue さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-07 23:48) 

もにょち

「冷夏」はお米が困ります(^_^;)
なので、適度に暑い夏になってほしいですねd(・▽<)
日焼け止め、かわいいです♡
…HP回復…ふふ(-v-)
by もにょち (2008-07-08 08:32) 

真夏

まさに癒しの一日だったのですね。
新宿、行ってみたい。 行ったことがないよ^^;
もちろんTULLY'Sもね。
美味しそうですね~。 食べてみたい。
by 真夏 (2008-07-08 10:38) 

pica

One-for-you さま & sasasa さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-08 20:52) 

pica

もにょちさま

確かに。お米はできないと困りますね。
わがままは言いません。普通の夏でお願いします。
日焼け止めはケイタイにも便利な大きさですよ。

HP回復…お仲間ね v( ̄▽ ̄)v
by pica (2008-07-08 20:54) 

pica

真夏さま

新宿はとにかく混んでて…特に土日はもう、ぐったり。
来るなら平日の昼間がいいですよー。
ソフトクリームのおいしいお店は知りませんけど(笑
by pica (2008-07-08 20:57) 

disneyworld

私もTULLY'Sすきです。
スタバより美味しいですよね。
でも、近所の店がしまっちゃったんです。残念。
by disneyworld (2008-07-08 21:25) 

pica

disneyworld さま

スタバはちょっとかまえちゃって、苦手意識が…。
いまだに、ひとりで入れないんです(笑
もともと、純粋にコーヒーではなく、カプチーノとかが
好きなんですよね。
by pica (2008-07-08 21:29) 

ゆず

私も今日、英国式リフレ、受けてきました!
ケチって30分だったのですが、気持ち良かった♪
たまにはそういう優雅な時間って必要ですよね^^
by ゆず (2008-07-08 23:16) 

pica

ゆずさま

英国式って、どんなのだろう…ごーじゃすな感じv
優雅って言われると照れくさいけど、まったりするだけの
休日も大好きなのです。
by pica (2008-07-08 23:32) 

poyoyon

私もよくマッサージに行きますが、毎回爆睡です。
肩こりがひどいので結構力入れて揉んでもらいのですが
5分もしないうちに夢の中へ。。。(^^;
by poyoyon (2008-07-08 23:38) 

pica

poyoyon さま

最初の頃は、うとうと程度だったんだけど、最近は
私も爆睡です。もう、ぐーぐー (^_^;)
個室じゃないから、他の人の迷惑だよね…。
by pica (2008-07-08 23:48) 

pica

甘党大王さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-10 00:46) 

pica

miku さま

またまたのご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-07-12 01:07) 

pica

さいかさま & エイジさま

こちらにもご訪問、ありがとうございます!
by pica (2008-07-12 01:07) 

fullcon

初めまして。
僕はスタバ1号店(銀座松屋裏)のオープン日に
仕事を休んで行って以来、ファンでしたが
タリーズのコーヒー自体の美味しさに出会ってからは
こちらの方がよく行きます。
by fullcon (2008-07-18 22:26) 

pica

fullcon さま

はじめまして。
仕事を休んで行かれたとは、よほどのコーヒー好きですね。
私はどーもスタバに苦手意識があって、ひとりで入れません。
タリーズは日本出店の経緯を知ったこともありますが、
親しみやすさも含めて好きです。
by pica (2008-07-19 00:08) 

pica

whitesox さま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-26 11:02) 

pica

yamagatn さま

nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-09-03 23:37) 

トラックバック 0

メロン京都記Ⅸ そして、東京へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。