SSブログ

candle bath night [shopping]


ふらっと立ち寄った雑貨屋でみつけたキャンドル、買っちゃった。
「シトラス」「オレンジ」「森林」の3つの香りで、バスタブに浮かべ
リラックスしましょー、というもの♪

1860559_small.jpg 1860562_medium.jpg

摩亜によると「夏至の日・20~22時の2時間、いっせいに電気を
消しましょ」というキャンドルナイトの呼びかけがあるとのこと。
だけど、私には
2時間も電気を使わないことは至難です。
そこで pica 家は、できることをちょこっとだけでも ECO しようと
キャンドル・バス・ナイト(勝手に命名)にしました。

シャンプーや洗顔は電気をつけたままだけど、最後にのんびりと
バスタブにカラダをゆだねている時間は電気をオフにしました。

そこで、このキャンドルの登場。今夜はオレンジです。

1860574_medium.jpg

   1860575_medium.jpg

香りは顔を近づけないとわからないくらい、ほのか。
暗闇にゆらゆらと揺れる炎がロマンティックのよーな、なんとなく
せつないような、ひととき。
 
気づくと、ただひたすら炎を目で追って、何も考えていない自分が
そこにいました。

ちょっと、やみつきになりそう。
しばらく週末はキャンドル・バス・ナイトに決めました。

nice!(43)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
おっくー

癒されそうでいいですね~・・・。
by おっくー (2008-06-22 01:32) 

poyoyon

キャンドルナイトにこれで癒されたいですね。
by poyoyon (2008-06-22 02:30) 

シエル

昔やってましたがいいですよ、キャンドル・バス。
ろうそくの光というのはリラックス効果があるんだそうです。お風呂でやると倍増ですよね。

by シエル (2008-06-22 02:58) 

pica

おっくーさま

予想以上に癒されましたよ!
by pica (2008-06-22 04:54) 

pica

poyoyon さま

私のキャンドルナイトは癒し効果付きです♪
by pica (2008-06-22 04:56) 

pica

シエルさま

キャンドルバスの先輩でしたか。
おかしいくらい一心に炎を見て、頭がからっぽになって。
こーいう「無」の感覚って久しぶりです。
by pica (2008-06-22 05:04) 

しんりゅう

キャンドルの火の癒し効果は確かに高いですよね。
お風呂なら万一消し忘れても安心だし、
問題は自宅の風呂がそれだけくつろげるかということだけ…
by しんりゅう (2008-06-22 06:16) 

pica

takemovies さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 06:18) 

pica

しんりゅうさま

キャンドルというと、花火で使ったことが真っ先に浮かびます。
あとはケーキの上とか、線香とか。
まさか、こんなにリラックスできるとは考えてもみませんでした。
お風呂場はともかく(笑)、これもスパですよね♪
by pica (2008-06-22 06:27) 

いわもっち

「エコ」&「癒し」。
一粒で二度美味しい!!
by いわもっち (2008-06-22 07:29) 

欲張りウサギ

温かいお風呂の中、照明をおとしてローソクの炎がゆらめく・・・
私なら間違いなく爆睡します(^^;
でも何も考えないその一時が安らぎをもたらすのでしょうね(^^)
by 欲張りウサギ (2008-06-22 08:22) 

さいか

キャンドル・バス・ナイト、
至福の時になりそうですね。
贅沢な時間は、ほんのちょっとのことで、
つくれるのですね。
さいかも、やりたいと思います。
by さいか (2008-06-22 09:59) 

みるう

キャンドル・バス・ナイト。。週末だけなら
楽しみながら続けられそうですね☆
何かで読んだんですが、ろうそくの炎を見るのは
無になれたり・・で、いいって書いてありましたよ♪

by みるう (2008-06-22 10:50) 

mitu

おはようございます。
キャンドルバスナイト いいですね。
柔らかい光の2時間、素敵です。
by mitu (2008-06-22 10:52) 

kyo

ゆったりした気分になれそうですね。
そっか、そうやって使うのですね……売ってるのは知ってても、どう使うかまでは考えたことありませんでした。

by kyo (2008-06-22 11:06) 

ちゃるこ

あ、うちにも同じキャンドルがあります♪
お風呂でキャンドルナイト・・・いいですね!
癒し効果も上がりそうですし、
何より「エコ」ですね★
by ちゃるこ (2008-06-22 11:10) 

摩亜

おお、やったんだ。
わたしね、20時に家に居なかったの...orz
で、でもちゃんと、その後にキャンドルナイトしましたよ!
ちなみに、次のキャンドルナイトは冬至だよ~ん。

キャンドル・バス・ナイト、いいね~。
このキャンドル、可愛い。
そういえば、京都風のキャンドルを売ってるお店が、ミロードの中にあるよ。ゆずの香りもあった……と思う。

病み付きになってね。
ただし、くれぐれも、お風呂の中では寝ないように!
……そして、お互いに色々と細かいことは気にしない(笑)。
by 摩亜 (2008-06-22 13:14) 

☆きらら☆

わぁーそうですよね~[ひらめき]
電気を消す!! エコですねd=(^o^)=b
ロマンチックだし癒されるし一石二鳥[ぴかぴか(新しい)]
私も参考にさせていただきます\(^-^)/
by ☆きらら☆ (2008-06-22 14:21) 

けやき

2時間だけ電気を使わない生活・・・
TVもPCも消しちゃう?
一人暮らしの私が2時間電気止めちゃうと、もう寝るしかない^^;
炎の揺らぎは心を落ち着けると言いますね
自分のできるところから、実践して行く事が大切なのですね
お風呂の時間、電気を消してリラックスする事なら私にもできるかもしれません


by けやき (2008-06-22 14:38) 

KANKO

これはおしゃれですね!
確かに2時間はきつくてもバスタイムならなんとかなりそう。

しかし、去年までは「ブラックイルミネーション」で
ただ消していたのに、
なぜ今年から「キャンドル」ってなったんでしょうね…。
by KANKO (2008-06-22 14:39) 

まりまり

きゃわいい~!
私、アロマ系バスグッズには目がないんですよ!
キャンドルに、バスソルト、見るたびに買ってしまう。
特に、こういうナチュラル系。たまらん。。

独身のときは、よくひとりでのんびり、キャンドルをつけて、
エンヤを聴きながらのんびりバスタイムを楽しんでました。
結婚してからは、とんとご無沙汰・・・
オトコにはわからないのよね、あの良さが。
by まりまり (2008-06-22 16:04) 

とり

これはいいアイディアですね!(^^)bGJ!
by とり (2008-06-22 16:21) 

pica

いわもっちさま

力まずに、自分で気に入ったことが結果として
ECO に繋がればOKってことで。
by pica (2008-06-22 17:09) 

pica

欲張りウサギさま

寝たら危険ですよ~。ちょっと動いただけでこのキャンドル、
結構な揺れっぷりですから。
「無」になれます。一度、いかがですか ( ̄▽ ̄*
by pica (2008-06-22 17:14) 

pica

さいかさま

キャンドルが揺れてお湯がかからないよう注意は必要だけど
(だから、そーーっとしか動けません)、癒し効果は抜群。
あまり香りがないことも私には良かったかな。
ぜひ、さいかさんも♪
by pica (2008-06-22 17:17) 

pica

Nora さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 17:18) 

pica

みるうさま

ささやかな贅沢だからこそ、続けられる気がします。
週末(土曜日)限定になりそうだけど。
ひたすら炎を目で追っているので余計なことを考えず
「無」になれましたよ☆
by pica (2008-06-22 17:24) 

pica

mitu さま

こんにちは。
日頃、炎を意識して目にすることがないだけに
新鮮な気持ちにもなれます。
地球とココロ、そして視覚にもやさしい。
by pica (2008-06-22 17:27) 

pica

kyo さま

こーやって使うのです。というか、私も今回はじめて
知りました。お風呂に浮かべられるんだぁ、って。
そういえば、イトコの結婚式でゆらめいていた炎に
見入っている自分を思い出しました。
by pica (2008-06-22 17:31) 

pica

ちゃるこさま

同じの?それは何だかウレシイですね♪
せっかくですから、ちゃるこさんも使ってください。
ただし、1回につき30分は消さないよーにと注意書きが
あるので、時間のあるときにでも。
by pica (2008-06-22 17:34) 

pica

xml_xsl さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 17:35) 

pica

摩亜さま

2時間は無理だったけど、ダーと私とで1時間以上は
ECO したよん ( ̄▽ ̄)v
摩亜は2時間のキャンドルナイト?
思いのほか、炎を見ることに夢中で楽しかった♪
京都風キャンドルって、ちょっと見てみたいかも。名前を
出したら引かれそうな(笑)ゲームを買いたいので、今度
新宿につきあってもらおっかな。
あ、その前に鬼門の東京タワーか??

このキャンドルは結構もつみたいなので、週末はしばらく
蝋燭風呂夜、になりそーでふ。
by pica (2008-06-22 17:42) 

pica

☆きらら☆さま

いまの時期、除湿でエアコンは消したくないし、
観たい TV あれば、PC もさわる。
…となると、なにができるかなってときに、この
キャンドルを見つけました。運命の出会い(笑
☆きらら☆さんも気が向いたら、ぜひ。
by pica (2008-06-22 17:46) 

pica

けやきさま

2時間、さすがにTV も PC も、エアコンも消せない…。
寝ることすらできない私にはぴったりの方法です。
無理なことは継続できないし、それに、これは楽しい。
バスタイムの電気代はたかが知れているかもしれないけど、
「塵も積もれば」の精神です♪
ウォシュレットのフタを閉めるだけでも、ECO になりますよ。
by pica (2008-06-22 17:54) 

pica

KANKO さま

バスタイムの、しかも浸かっている間だけです。
これなら「ECO しなきゃ」って力を入れずに、実行できると
思いました。「2時間」という考えも捨てて。

ただ電気を消すだけだとちょっとコワイ気もしますね。
というより、不気味かな(笑
by pica (2008-06-22 17:59) 

mikanpanda

わが家はエアコンはあまり使わないのだけれど、テレビ・DVDレコーダ・パソコンで電気はけっこう使っているかも。(^^;
エコなイベント?で実践しているのは、私の場合は、夏の打ち水です。

お風呂でキャンドルは癒されそうですね。
かわいらしいキャンドルだし。(*^-^*)
by mikanpanda (2008-06-22 18:04) 

pica

まりまりさま

きゃわいいでしょ♪
香りはこの3つだけだったので、えーい全部くれって(笑
勢いでキャンドルを買ったあとに「あれ、ウチにマッチは
あったっけ?」と ← pica's夫 も私もタバコをすわない。

少なくとも、pica's夫 にはわからない世界らしい。
「あれで癒されたわけ?」とぬかした上に、キャンドルで
遊んだらしく、容器の一部がとけていた…。
by pica (2008-06-22 18:09) 

pica

とりさま

これはバス用だけど、他に普通のキャンドルが
あるので、それも使おうかなと考えています☆
by pica (2008-06-22 18:10) 

pica

ぴーすけ君さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 18:11) 

pica

mikanpanda さま

ウチは電気代、結構高いです(><)
打ち水って良いですよね。実際に涼しくする効果もるけど
見た目にも涼しい気分になれるし。
お風呂ではなく、部屋でキャンドルをつけるのではこんなに
癒されないと思っています。バスタイムだからこそ、かなぁ。

かわいいんだけど、お値段がかわいくない(笑
by pica (2008-06-22 18:15) 

pica

エイジさま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 21:01) 

egao4ks

週末なら出来るかも!
通常のウィークデイは疲れて一刻も早く風呂から出て眠りたいと思っちゃうから・・・。煙って出ないんですかね?
by egao4ks (2008-06-22 22:31) 

pica

くらいふさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 22:58) 

pica

egao4ks さま

私もウィークディは余裕がないので無理です。
煙は出ませんよ。安心してください。ただ、1回につき
30分以上灯すよう書いてあるので、換気には注意!
by pica (2008-06-22 23:01) 

pica

BlackCoffee さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-22 23:17) 

ひろりん

いやん♪きれー(vv*)うっとり
いいですよねーキャンドルの明かりって♪
白くて細長いと停電って感じですが。。。
新婚当初は何かとうれしげにアロマキャンドルを灯してましたが、湯船に浮かべるのは夫に「そんな所で火を点けるのはやめろ☆」と却下されましたね~
そのクセ、テレビの上のラックでお香焚くから腹立つ。。。しかも臭っ☆

テーブルセンター敷いてキャンドルを灯したダイニングは遥か昔の話し出す。

by ひろりん (2008-06-23 05:52) 

真夏

キャンドル、素敵ですね~。
何だか、時間がゆっくり流れていきそうです。
ちなみに、我が家のワンは蝋燭の火を怖がります^^; 当然ですが...
by 真夏 (2008-06-23 10:42) 

ゆな☆

こんにちは~♪
香りのキャンドルっていいですよね。
柑橘系とはたまりません~(*^。^*)
お風呂で、ってのはやったことなかったので
ちょっとうちでも検討してみようかな?
あ、お湯に浮かぶタイプのモノですよね、
買ってこなきゃ~♪
by ゆな☆ (2008-06-23 13:40) 

月うさぎ

キャンドル・ナイト・・・・
怪獣がいる間は無理かも。
by 月うさぎ (2008-06-23 14:30) 

フェイリン

バスタブでキャンドル、ステキですね~!
お風呂に入る時はコンタクトを外すので気をつけなきゃ…w
by フェイリン (2008-06-23 15:40) 

ゆず

とっても素敵な明かり♪
エコで癒し・・・人にも地球にも優しい時間ですね^^
by ゆず (2008-06-23 16:10) 

ひろころ

キャンドルバスナイト、いいですね~♪
私もやろうかなぁ☆ って思ったけど。
お風呂沸かすのかぁ。   うーむ。σ(_ _)
ひ、昼間じゃだめかしら…(^^;) (もちろん休日の。)
by ひろころ (2008-06-23 17:21) 

pica

sasasa さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-23 18:56) 

pica

ひろりんさま

きれーでしょ♪
ハダカのまま(笑)写真を撮った甲斐があったわん。
そうそう、白く長いろうそくだと「停電」気分でちょっと寂しいけど
これならロマンティックだし ← 自分のキャラじゃないことは承知。
ご主人はなんで反対されるんでしょうね…という、うちのダーも
理解できないらしいです。
遙か昔なんて言わずに、たまには灯してみるとかどーですか。
ま、ウチは「どーした?」で終りそうなんで却下。
by pica (2008-06-23 19:04) 

pica

真夏さま

ゆったり流れる時間は思いのほか「貴重」だと気づかされました。
あ、そうか…しんべえクンにナッツちゃんが怯えちゃいますね。
うーん、残念。
by pica (2008-06-23 19:07) 

pica

ゆな☆さま

こんばんは~♪
日記ではあまり香らないと書いたけど、炎を灯したままで
数分閉めきって、その後で中に入ったらふわっとオレンジ♪
柑橘系は大好き ( ̄▽ ̄*
ぷかぷか浮かぶ専用のキャンドルですよ。上の写真も一応
浮いているところを撮っています。ぜひ☆
by pica (2008-06-23 19:11) 

pica

月うさぎさま

怪獣って…。
でも、現実的に無理ですね、危険だし。
オトナになったら、ぜひ☆
by pica (2008-06-23 19:13) 

pica

フェイリンさま

コンタクトははずさないと、だけど、良かったら一度!
瞳にもココロにも地球にもやさしいキャンドルです。
by pica (2008-06-23 19:18) 

pica

ゆずさま

期待以上にキレイでした。
いいこと覚えちゃった、って感じです。るん♪
by pica (2008-06-23 19:18) 

pica

ひろころさま

昼間でもいいけど、キャンドルの炎が楽しめないよ…。
あ、あ、あ。
でも、電気をつけなければ ECO にはなりますね。
ひろころさんが OK なら、とりあえず実践してみて ゞ( ̄▽ ̄)
by pica (2008-06-23 19:23) 

TAKA

こんばんは
子供が生まれる前、嫁さんがよくやってました。最近は全くやって
ないようです。私が子供を風呂に入れる当番のとき、キャンドルを
洗面台に出しておけば、もしかしたらするかもしれませんね。
今度出しておきます。

by TAKA (2008-06-23 19:43) 

ゆきぽん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
お風呂でキャンドル。
素敵で癒されますよね。
湯船につかるだけでも癒されるのに。
私も探して使ってみようかな(^◇^)
by ゆきぽん (2008-06-23 19:57) 

pica

TAKA さま

こんばんは。
小さなお子さんがいるとキャンドルは危ないですもんね。
当番でお風呂に入れているのですか。ウチには子供がいないので
そういうことがピンとこなくって…。
やっぱりTAKAさんは「良いパパ」ってイメージです。
by pica (2008-06-23 20:38) 

pica

ゆきぽんさま

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
とっても可愛いスズメちゃんが前から気に
なっていました(告白・照れっ)。
浮かべなくても、キャンドルを置くスペースが
あれば楽しめますよ。ぜひ☆
by pica (2008-06-23 20:42) 

ちか

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
お風呂にキャンドル、いいですね~。
フローティング、私も欲しくて~。
炎を見て、しばし時を忘れる…
忙しい日々に、そんな時間も必要ですね♪
また伺わせていただきま~す。(^^)
by ちか (2008-06-23 20:42) 

ちぃ

はじめまして(^-^)
訪問、niceありがとうございます。
キャンドル・バス、すてきですね、リラックスできそう♪
by ちぃ (2008-06-23 20:55) 

pica

ちかさま

はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
お店で手にして「ちょっと高いかなぁ」とも思ったんだけど
癒し効果抜群だろーと期待し、買いました(笑
ま、電気代の方が安いでしょう…(^_^)b
またいらしてください。私もお邪魔いたします。
by pica (2008-06-23 22:19) 

pica

ちぃさま

はじめまして ( ̄▽ ̄)v
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
炎が予想以上にキレイでした。オススメです♪
by pica (2008-06-23 22:26) 

pica

kazya さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-23 22:28) 

多夢

アロマキャンドルですね。
私は部屋でショパンを聞きながら・・・。
そのまま(-_-)zzz...
お風呂で寝るとヤバイなぁ^^;
by 多夢 (2008-06-24 07:23) 

甘党大王

家のパパさん凝ってまっせ~(●^o^●)V
電気けして・・・(^^ゞ
最近家族で受け入れられる様に成りました・・・やっと♡
by 甘党大王 (2008-06-24 15:35) 

pica

不思議の国のウサギさま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-24 19:00) 

pica

多夢さま

ショパンが好きなんですか。いいですねぇ♪
キャンドルを目で追うとぼーっとします、私。
多夢さんもそんな感じですね。でも寝ちゃ、ダメですよ。
by pica (2008-06-24 19:03) 

pica

甘党大王さま

ロマンティックなパパさんですね☆
受け入れたってことは、ミナサンで楽しんでますか。
それとも認めただけ?
もし、まだ未体験ならアロマな世界へ、ぜひ (^_^)
by pica (2008-06-24 19:06) 

pica

Brownie さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-24 21:06) 

kei

きれいですねー。
素敵なバスタイムがすごせそう。
うちにも水にうかべるキャンドルがあったような。。
ためしてみます。
by kei (2008-06-24 22:57) 

pica

kei さま

思った以上にキレイでした。
あんなに、オレンジ色になるなんて…。
次は「森林」にする予定です。
kei さんもぜひ至福のひとときをv
by pica (2008-06-24 23:41) 

pica

さちこさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-29 14:37) 

pica

whitesox さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-07-26 10:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。