SSブログ

やっぱり、大好き! [fan]


はじめにお断りしておきます。京都記Ⅲではありません。これはまた。
ずばり、ミーハー日記です(笑

31日は東京ドームで L'Arc~en~Ciel の LIVE でした。
2月の代々木以来、3ヶ月半ぶり♪♪
       
ticket.jpg
5月31日と6月3日の2回のチケット♪
       
やっぱり hyde ってかっこいい~~~ (///▽///)
毎回毎回こればっかりなんだけど、惚れなおします。

席はアリーナ後方だけど、アンコールで私のすぐそばに用意された
小さなステージで2曲。このときマイク片手に歌ったのはテツだけど
hyde が目の前に!!!5m 先に!!!

以前、武道館で前から2列目以来の至近距離です。ああ……。 

hyde.jpg
実は10年を軽く超えて大・大・大好きなんです。へへ。

pica's夫はかつて、最前列ど真中で hyde を見たことがあります。
このとき hyde の飲んだペットボトルとピックがカラダに当ったのに
ボトルは他のファンの子に譲り、ピックは奪われるという…ばか…。   
              
いま「3年間活動休止」とウワサされてるのでファンのテンションが
おかしい、というか不自然に盛り上がっているように思えました。
まるで、ウワサを振り払うかのように。

ここのところ、やたらと LIVE が多いなぁ、と思っていたんだよね。
アジアもだけどパリまで LIVE に行っちゃうし。

france.jpg 

今夜の LIVE では「休止」に関する発言はなかったけど、ひとつだけ
気になったのが「悔いを残すなよ!」と hyde の一言。
どーかウワサで終りますよーに。

とにかく、3日も楽しんできますっ☆


nice!(37)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
いさ

ドームで5mは急接近ですよね!いいなぁ。
旦那さん、2回もチャンスがあったのに、もったいなかったですねぇ。
by いさ (2008-06-01 02:20) 

pica

いささま

もうもう大興奮です!
日頃は冷静な友達もこれにはさすがに弾けていました。
「もったいない」というより「信じられない」ですよ~。
特別ファンでもないのに、ロックフェスティバルにたまたま
出たラルクを最前列で観たってことが許せない…。
by pica (2008-06-01 04:39) 

pica

poyoyon さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-01 04:41) 

いわもっち

すごいなー! 2回いっちゃうんだー!
by いわもっち (2008-06-01 08:02) 

ゆな☆

再び、こんにちは~♪
picaさんの熱~い思いが伝わってきて
なんだかドキドキしてきますよ~
だって・・・だって・・・私、今日!・・・
あっ、自分のとこでやります(^^ゞ
ご主人様と二人で楽しめるなんていいですね~
うらやましいな~♪
最前列センターは幸せな思い出ですね!
(私は自分も映っているDVDを見るたび恥ずかしいのですが)
(^^♪3日も楽しみですね!!!

by ゆな☆ (2008-06-01 08:16) 

欲張りウサギ

おぉ~~~ L'Arc~en~Ciel ですか!!
実はうちの嫁さんも大ファンであります、特にhydeさんの!!!
テレビに映った日には一歩も動かず一言も喋らなくなります(^^)
by 欲張りウサギ (2008-06-01 08:47) 

Brownie

あら、知り合いも行ったんじゃないかな。
いつだったかのライブのとき、靴のヒールが壊れるくらい
興奮したらしいよ(笑
5m接近とは!ふふふ、良かったねぇ(^^
by Brownie (2008-06-01 09:25) 

しんりゅう

ラルクかぁ…どうしてもカラオケで歌いたいけど、難しいアーティスト、の
一人だったなぁ…
好きなアーティストがすぐ間近にいる興奮って、もの凄いわかりますよ♪
3日も目いっぱい楽しんできてくだ~い!
by しんりゅう (2008-06-01 10:24) 

mikanpanda

ラルクは私も好きです!
でも、ライヴはここ数年は行っていません。(T_T)
というのもひとりで行くのが寂しいんですよねぇ。
映画や舞台はひとりでもいいのだけれど、広い会場だとどうも…。
こちらでライヴに一緒に行ってくれる人がいないので、何度かはひとりで行きつつも今は引退状態です。(^^;
ドームで5メートル接近なんてうらやましすぎです。


by mikanpanda (2008-06-01 12:07) 

摩亜

はは、久しぶりだね。Hyde熱に浮かされたpicaりん。
今なら、パペマペよりHydeと答えそうだ(笑)。
3日も楽しんできてね~♪
by 摩亜 (2008-06-01 13:04) 

mitu

こんばんは。
東京ドームの席は凄いですね!
それにしても旦那さま、惜しいですね。。。
ラルクのライブいいなぁ~!
by mitu (2008-06-01 18:40) 

pica

takemovies さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-01 19:02) 

pica

いわもっちさま

…ホントは3日間通うつもりでしたが、いま耳が弱っているので
連続は避けたんです。可能な限り行きます。あ、ひかないで~。
by pica (2008-06-01 19:08) 

pica

ゆな☆さま

再び、こんにちは(あ、もう、こんばんは)。
だいぶ控えめに書いたつもりです。ひかれたらどーしようって(笑
ゆな☆さんのドキドキ、気になりますね。UPを待ってます!
私はセンター最前列という幸運に恵まれたことはありません(涙
ゆな☆さんが映っているDVD、聞き捨てならない言葉ですね。
はい、3日も楽しんできますね♪♪
by pica (2008-06-01 19:09) 

pica

欲張りウサギさま

奥さまがファンですか!うれしいなぁ。
私も hyde をはじめて見たときから「永遠のNo.1」と言い続けて
かれこれ10年以上の月日が流れました。
微動だにしないのは私も同じです。奥さまによろしくお伝えください。
by pica (2008-06-01 19:12) 

pica

Brownie さま

お知り合いもですか。話す機会があったら聞いてみてください。
いつも以上に盛り上がったと感じているはずですから♪
目の前に現れたときは、もうもう大興奮!
by pica (2008-06-01 19:14) 

pica

しんりゅうさま

もうカラオケで挑戦しないんですか。確かに難しい曲が多いけど。
hyde 一筋ではないのですが(気が多いので他にもたくさんの
好きな人はいます)、でも「永遠のNo.1」なんです。でも、誰よりも
好きなんですよね。唯一対抗できるのがパペットマペット(笑
3日もおもいっきり楽しんできますね!
by pica (2008-06-01 19:19) 

pica

KANKO さま & まりまりさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-01 19:22) 

pica

mikanpanda さま

ラルクfan とはウレシイです。5m接近はもうもう (///▽//)
私はひとりでも行くことがあります。特に最近は増えました。
むしろ映画や芝居は常に誰かと一緒です。逆ですね。
2月の LIVE も2日間ともひとりでした。でも、そのおかげで
高校生(!)のお友達ができて、以来、メール交換してます。
いつでも現役復帰してくださいね。

by pica (2008-06-01 19:27) 

pica

摩亜さま

LIVE に行くとね、やっぱね。
「かっこええ」「かわいい」「一生ついていきます~」と
スイッチON になるv
お察しの通り、いまなら迷わず hyde を選ぶね(笑
by pica (2008-06-01 19:30) 

pica

mitu さま

ホントは10m くらい離れていても前方のブロックが
いいんですけどね。でもでも幸せでした。へへ。
「惜しい」ではなく私に言わせれば「ばか」です(笑
3日も興奮してまいります♪♪
by pica (2008-06-01 19:33) 

みるう

そんな近くで見れていいですねー!!
羨ましいです(涙)
いつか東方神起のライブで、
至近距離の席になりたいです。

by みるう (2008-06-01 20:53) 

やよい

3日もお楽しみなのですね、
変な質問:プログラムって、別なのですね?
by やよい (2008-06-01 21:35) 

ちゃるこ

picaさんはラルクファンですか(*^_^*)
私はGLAYが好きだったので、ラルクは歌を聴くくらいでしたが、
夫は断然ラルク派ですょ!!
ラルクの歌はカッコイイ曲が多いですよね♪男性にも好かれそう★
ライブって、最高に楽しいですよね~!
しかもそんな至近距離で見られるなんて・・・(*^^)v
旦那さん、もったいないことしましたね。。。
3日のライブも楽しんで!!!!
by ちゃるこ (2008-06-01 22:00) 

ゆず

わ~!ライブですか~(^O^)
ラルクはいつまでもかっこいいバンドですよね♪
そう言えば、「彼にしたいアーティスト」で、
hydeさんが2位に選ばれていましたょ★
ジャニーズを抑えての2位はすごいと思いました!
これからもジャンジャン応援しちゃって下さい(^_-)
by ゆず (2008-06-01 22:42) 

ひろりん

すごっ☆夫婦そろってラルクファンなんだ!!
若っ☆熱っ☆すごっ☆
それがパワーの源でしたか~
うちは広く浅くなので重なるアーティストもいればそーじゃないアーティストも・・・そーじゃない方が断然多いですね(汗っ)
by ひろりん (2008-06-01 22:47) 

kei

楽しんできたんですね♪
興奮が伝わってきます。

3日も楽しんできてください!

by kei (2008-06-01 22:53) 

TAKA

こんばんは
ご主人と、趣味が同じでいいですね!
うちは、趣味が違うので、だめですね...
by TAKA (2008-06-01 23:56) 

pica

みるうさま

2曲だったけど、もうもう (///▽///)
理性がどこかに飛んでいました。
ブログで「東方神起を聴いて」って書かれてたので
ファンなんだと思っていました。
いつか取れるといいですね!
by pica (2008-06-02 00:36) 

pica

やよいさま

行ける限り行っています(笑
プログラム、これは「パンフレット」と呼び別売りです。
意外に高いです…って、答えになっていますか。
by pica (2008-06-02 00:40) 

pica

ちゃるこさま

はい、ラルク大好きです。hyde をひと目見て、歌を聴いたその瞬間
TVの前で固まっていました。「誰?かっこいい!曲もいい!」って。
男性同士で来ているファンもいれば、50歳台と思われる女性同士で
来ていたり、高校生もいたり、と様々です。
ちなみに2月のLIVEでは女子高生とお友達になりました。
ちゃるこさんはGLAYなんですね。一度だけLIVEに参戦しましたよ。
GLAYは曲が良いので聴いていました。逆ですね、私たち。

「もったいない」ではなく私に言わせれば「ばか」です(笑
by pica (2008-06-02 00:48) 

pica

うるるさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-02 00:49) 

pica

ゆずさま

私にとって「永遠のNo.1」で歳をとるなんて
信じられないくらい、いつまでもカッコイイ!
「彼氏にしたい~」で2位ですか!へぇぇ。
人気に翳りが見えないのはウレシイです。

余談だけど私が「結婚したい有名人」の1位は
hyde でなく、佐々木蔵之介です。
by pica (2008-06-02 00:53) 

pica

ひろりんさま

ごめんなさい、私の文章力がないせいで誤解させました。
pica's夫はラルクは聴くけど「ファン」とまでは言えないかな。
でも、私とは2度LIVEに行き、ロックフェスティバルにたまたま
参加してたラルクを1度、その最前列ど真中で観たんです。
これに誘われたけど、行かなかったんですよ~。
ラルク以外はあまり重ならないですよ、ウチも。
by pica (2008-06-02 00:59) 

pica

kei さま

めいっぱい楽しみました♪♪
他の方にもコメントしましたが、だいぶ控えめに書いてます(笑
はい、3日も完全燃焼してきます!
by pica (2008-06-02 01:02) 

pica

taue さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-02 01:03) 

pica

TAKA さま

こんばんは。
趣味は似ていますね、好みの違いはあっても。
あいきらめて好き勝手にさせてもらっているので
感謝してます、一応(笑
by pica (2008-06-02 01:05) 

うるう

初コメ失礼します!
ドームお疲れ様です〜。後方ステージ間近だったなんて!
羨ましいです!私は今回いい席に縁がなかったので、
移動の小舟が通り過ぎる時が唯一の接近戦っ!(><)
火曜日はやっとアリーナ行けるので、弾けてきます〜♪
by うるう (2008-06-02 02:18) 

シエル

おぉ!!ラルクのライブに行かれてたんですか?!ラルクのライブは8年前に福岡ドームでのドームライブに行ったのが最初で今のところ最後です(まだ行く気あるので)
福岡ドームの天井指さして
「ここ二ガメラが来たんやで~、知っとおか?」
って、聞くhydeさんに
「知っとおよ~♪」と、
心の中で答えつつhydeさんも劇場版ガメラ見たんやね~と同じ映画を見たことを喜んでました。

あぁ、なんか分かる!!!
そう熱烈なファンでもない人が最前列に行ってしまう不条理!!!
こればかりはどうしようもない事なのにすっごく悔しいんですよね(^^:)
by シエル (2008-06-02 02:24) 

めぎ

おお、ラルク!懐かしいです~
わたし、昔いくつかCD買ったことありますよ♪
by めぎ (2008-06-02 06:35) 

ひろころ

密かに、ラルクめっちゃ好きなんですよ♪
それこそもう10年以上だわ(^^;) 一度LIVE行ってみたいなぁ。
活動休止って正式発表ではなかったんですか?!
by ひろころ (2008-06-02 09:19) 

フェイリン

あ!私も来週京セラドームに見に行きますよ♪
SMILEの時以来なので凄く久々です~!
by フェイリン (2008-06-02 13:41) 

けやき

大接近だったのですね
天にも昇る気持ち、ファンなら当然ですよね
by けやき (2008-06-02 19:36) 

pica

うるうさま

よーこそ、です!
間近でしたけど、PUNK より hyde の歌が聴きたかった…。
私のま後の子はボールを、斜め前の子はピックを GET!
いつもなら3日間通うんですけど、今回は耳が弱っているので
2日連続は厳しいかなぁ…と (T▽T)
火曜日は1階スタンドで、ひとり参戦です。弾けましょうね♪♪
by pica (2008-06-02 20:06) 

pica

シエルさま

行ってきました~~~☆
実は去年の夏は鹿児島の LIVE にも参戦してます。えへへ。
「別件のついでに、たまたま LIVE に行った」ことにしてます。
まあ、用事があったのは事実だけど日程を合わせたのも事実。
ホール・ツアーだったから hyde がばっちり見えました ( ̄▽ ̄*

私も最前列のセンターを経験したい…でも運だよね…。
以前、友達も何となく行こうと申込んだら前から4列だった、とか
「変わってくれ!」って感じですよね。
by pica (2008-06-02 20:14) 

pica

めぎさま

ラルクを聴いてたんですか。ウレシイですねぇ。
いまでも人気は翳りを見せませんよ♪♪
by pica (2008-06-02 20:16) 

pica

とりさま & エイジさま & ぴーすけ君さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-02 20:18) 

pica

ひろころさま

密かだなんて、堂々としましょ(笑
LIVE 最高ですよ!かっこええし、えろいし、特に最近は
可愛さに磨きがかかってます。
「活動休止」は正式発表ではありません。信じたくない…。
by pica (2008-06-02 20:23) 

pica

フェイリンさま

京セラ参戦ですか!盛り上がりますよ~~。
1月の大阪城ホールに申込んでハズレた過去あり(笑
by pica (2008-06-02 20:26) 

pica

けやきさま

大・大・大接近ですよっ!
日頃、冷静な友達もおかしなことになってました(笑
by pica (2008-06-02 20:28) 

さちこ

大コーフンが伝わってきましたよ(*^_^*)
by さちこ (2008-06-03 18:46) 

pica

さちこさま

これでも、だいぶ控えめに書いてみました ( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-06-03 23:46) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-04 21:34) 

pica

月うさぎさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-04 21:35) 

アンナ

親友もこの日ラルクのライブに行って、心の洗濯をしてきた、と言ってました。セットもカリビアンみたい(?)で色々と凝っててとてもすごかったそうですね。
私はよく知らないんですが、「forbidden lover」が大好きで、しんどい事があった日はこの曲を一日中エンドレスで聴いてしまいます;(ネクラだなぁ…)
今、アニメの「精霊の守人」の主題歌もいい感じです。
活動休止って本当なんですか?びっくりしました。
by アンナ (2008-06-04 22:38) 

pica

アンナさま

私は燃え尽きました。特に昨夜は…。
セットはカッコよかったですよ!海賊をイメージしてて。
「forbidden lover」歌ってました。私も好きですよ。
「活動休止ではないし、シングルもリリースする」けど「ライヴは
3年後の予定」で、もしかしたら、その前にやるかも…だそーです。
可能性はかなり低いとみました。まあ、実質休止かな、と。
とっても寂しい気分です。でも一生、ついていくんです♪♪
by pica (2008-06-04 23:01) 

pica

kazya さま

いつも nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-07 21:35) 

pica

akira さま

ご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
by pica (2008-06-10 19:03) 

pica

yamagatn さま

またもや、こんな前のものを…ありがとうございます!
by pica (2008-08-28 22:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。