SSブログ

衝撃 [private]


GWも終わり、また日常が始まる…シゴトしたくない。
なんだか、のんびりしたせいか体力が落ちた気もする ( ̄▽ ̄;

今夜は「ゴハンを作るのが面倒」くさいと、お寿司をとることに。
       
m_P1040011[1].jpg

m_P1040005[1].jpg
       

いつもと同じものを注文したんだけど、ここで衝撃の事実発覚!
穴子だと思っていたにぎりが、鰻だった ( ̄□ ̄!!
ありえない…あってはいけない……いままで食べてた…。
鰻は食わず嫌いだったから味を知らないもん。穴子と似ていると
聞いてはいたけど、知らないもん。

       
なんだかものすごい敗北感。
       
これで鰻を克服したかって?
NO!二度と口にしないと固く決意しました ( ̄^ ̄)b


nice!(34)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 61

コメントの受付は締め切りました
わかまろ

うなぎのにぎりって珍しいですね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-05-07 01:27) 

摩亜

穴子は平気で、鰻はダメなのかー。
鰻の方が、脂のっているからかな。

>なんだかものすごい敗北感。
はっはっは。
by 摩亜 (2008-05-07 01:33) 

いわもっち

あら、鰻、ダメっすかー??
by いわもっち (2008-05-07 06:24) 

みるう

お寿司美味しそうですねー☆
おはようございます!
・・・鰻のにぎりって私も聞いたことないです。。
多分、picaさんは鰻を克服したと
思いますよ^_^;
by みるう (2008-05-07 06:25) 

欲張りウサギ

あら〜、こうなったら昨日頂いたのは穴子と思い込むしかありません!!
私も鰻はあまり・・・だって魚臭いもんね。
by 欲張りウサギ (2008-05-07 08:04) 

しんりゅう

鰻がダメで穴子がOK…
自分とまったく逆、ですね!
なんで似ているのに、どっちかがダメ、なんでしょうね(苦笑)
by しんりゅう (2008-05-07 08:27) 

ちゃるこ

鰻が苦手なのですね(>_<)
たしかに穴子に似ていると思いますが^^;
敗北感・・・ちょっとわかる気がします^^
by ちゃるこ (2008-05-07 08:31) 

ひろくるくる

鰻がだめな人って多いですよね。
おいしいんだけどね。
最終日疲れますよね。お寿司niceです。
ビールつけてくださいね。
by ひろくるくる (2008-05-07 11:23) 

まりまり

うなぎ、駄目なのか~
私が代わって差し上げたいです。。。

でも、確かに、うなぎとアナゴって似てるけど、
アナゴのほうが、上品な感じで食べやすいかも。。
by まりまり (2008-05-07 12:07) 

ひろころ

鰻と穴子は違いますよね~。。。(ノ_-。)
ショックの大きさがよーく伝わってきます。
私はどっちも好物なんですけどね(苦笑)
by ひろころ (2008-05-07 13:12) 

ぽっぽ

口にしたときに違うものだと判明した瞬間・・・
すっごくブルーになりますよね(涙
私の母もウナギはNGで穴子は大好き。
見た目は少し似ていますが、味は違いますよね。
by ぽっぽ (2008-05-07 13:46) 

ぴーすけ君

鰻によっては、アナゴみたいなのがありますよね^^
by ぴーすけ君 (2008-05-07 16:01) 

フェイリン

鰻…骨がささってから苦手になりました。
味はいいのですが骨がコワイよ~!!
by フェイリン (2008-05-07 17:06) 

やよい

私の親友にも鰻がダメな人がいます、美味しいのに・・・・・・
でも、鰻のお寿司はどうなんでしょうか。
うな重の方が好きです。
by やよい (2008-05-07 17:21) 

kazya

鰻の寿司ってめずらしいですね〜
一度食べたみたいなぁ〜…
by kazya (2008-05-07 17:43) 

kyo

どちらも美味しいのに……。(笑)
でも嫌いなものは何がどうあっても駄目だったりしますよね。
どうぞ次から気をつけてお口に運んでくださいね。

by kyo (2008-05-07 21:13) 

Kon

私も穴子は平気ですけれど、鰻は駄目ですー。
「今日は鰻だよ」と云われても、喜ばないのは家族で私だけ…。
いつもタレだけでご飯食べてます。
炭火で焼いて皮がカリカリだったらなんとか食べられるのですけれども。
by Kon (2008-05-07 22:44) 

mikanpanda

うなぎのお寿司はめずらしいかも…。
私は、うなぎもあなごも好きです。
夕飯作りがめんどーなときに、スーパーでうなぎの蒲焼きを買ってきてうな玉丼を作ることもあるぐらいです。

by mikanpanda (2008-05-07 22:46) 

さちこ

うなぎがお寿司に!?
それは見た目穴子だと思っちゃいますよね
めずらしいですね~
by さちこ (2008-05-07 22:47) 

pica

ひろころさま

一番の nice! に、戻ってきてのコメントをありがとうございます。ぺこ。
鰻と穴子の違いなんて生態が違うことしか知らない…味は似てるって
認識くらいで、ものすごいショックでした (><)
前は穴子だったはず。いつのまに鰻に変わったんだろ。
       
by pica (2008-05-07 23:41) 

pica

わかまろさま

え?鰻のって珍しいのですか (^_^;
   
by pica (2008-05-07 23:45) 

pica

摩亜さま

あれ、知らなかったっけ?
鰻の方が脂がのってるってことを、いま知った。

…笑うがいいさ ( ̄▽ ̄;
   
by pica (2008-05-07 23:50) 

pica

いわもっちさま

ダメですぅ。ホントに「食わず嫌い」ってやつ。
食べちゃったけど…。
    
by pica (2008-05-07 23:52) 

pica

みるうさま

鰻以外はおいしかったですよー。特にサーモン。
鰻 & きゅうりの細巻きとかも見かけませんか。
克服なんてしていない、そんなの認めない。イヤです (T▽T)

朝、早いですね!
   
by pica (2008-05-07 23:57) 

pica

欲張りウサギさま

「私は穴子を食べたんだ。鰻なんて口にしたことがない!」
鼻が悪いので、魚臭さに気づかなかったんです。うう…。
  
by pica (2008-05-07 23:58) 

pica

しんりゅうさま

穴子がダメなんですか。
水族館で謎の生態を見てしまい、実は一度穴子がダメになったけど
復活しました。
似てても違う生き物ですからっ。
   
by pica (2008-05-08 00:01) 

pica

ちゃるこさま

他にも好き嫌いはぼちぼちあるんですけど(笑
よく「鰻も穴子も同じよーなものだから平気」と言われるけど、
ダメなものはダメ。
敗北感、わかってもらえますか。うれしい。
   
by pica (2008-05-08 00:04) 

pica

ひろくるくるさま

私の周りでは、あまり鰻ダメ派がいないんですよ。

ただでさえ、日曜日の夜って精神的に「明日からシゴト」と
滅入るので、連休のあとは特に。
ビールが飲めないので、熱いお茶にしました。
  
by pica (2008-05-08 00:07) 

pica

まりまりさま

代わってくださーい。
穴子の方が上品とかも、よくわからない…そうなんだ?
鰻の方が高級だから逆だと思ってた。でも、食べないけど(笑
    
by pica (2008-05-08 00:11) 

pica

ぽっぽさま

お品書きを見て気づきました。
「あれ、あれれれ、鰻って書いてあるーーーーーっ!」って。
いつの間に穴子から変わったのか謎だけど、値段は上がっていたのは
これが理由なのかも。
   
by pica (2008-05-08 00:15) 

pica

ぴーすけ君(さま)

鰻のこと詳しくないから(食べたと認めたくないくらい・笑)どんなのか
良くわからない…ご、ごめんなさい ゞ( ̄▽ ̄;  
   
by pica (2008-05-08 00:19) 

pica

フェイリンさま

鰻の骨が刺さるってはじめて聞きました…それはコワイ。
フェイリンさんでも苦手な食べ物があったんだ…意外です。
 
by pica (2008-05-08 00:21) 

pica

やよいさま

穴子のにぎりとほとんど変わりません、といういより一緒。
うな重!きっと、一生口にすることはないでしょう。
天重は好きです。
  
by pica (2008-05-08 00:23) 

pica

kazya さま

やっぱり珍しいんですか。
意識したことがないからわからないんだけど。
穴子と変わりませんよ。  
   
by pica (2008-05-08 00:25) 

pica

kyo さま

どちらも OK とはそれだけで私より幸せな気がします。
今度からちゃんとお品書きを見て注文します。
くどいよーだけど、穴子 → 鰻への変換が謎…。
   
by pica (2008-05-08 00:28) 

pica

Kon さま

鰻は高級でご馳走イメージですからね。
「なにを食べに行く?」と聞かれると優柔不断な私は決まって
「なんでもいいよ。あ、鰻はダメ」と答えています。
タレだろーと、どんなにカリカリだろーと、口にすることはないなぁ。
   
by pica (2008-05-08 00:32) 

pica

mikanpanda さま

「珍しい」という方が多いですね。うーん、わからない。
普通に見ているので。
私はゴハン作りが面倒だと「お寿司」か「お刺身」が定番。
手を抜こうとすると高くつくのが難点だけど ( ̄▽ ̄A
で、そのあとの数日が貧相な食生活(笑
  
by pica (2008-05-08 00:35) 

pica

さちこさま

もともと「穴子」だったから余計に疑いもせず。
さちこさんも「めずらしい」って言ってますね。
あれ?
    
by pica (2008-05-08 00:37) 

ひろりん

うおーおいしそーなお寿司☆
お寿司やさんから配達してもらうなんてもう何十年もないんじゃないかしら。。。
関東は煮穴子、蒸し&焼き鰻で、関西は焼き穴子と焼き鰻ですよね~>握り
私は関東の鰻で関西の穴子が好きかな~>お寿司
by ひろりん (2008-05-08 13:22) 

ゆな☆

こんばんは~☆
私はうな重と蒲焼きは大好きなんですが
うなぎのにぎりは、好きではありません^_^;
姿は似ていても、あなごのほうが柔らかくて
美味しいと思うんです。
by ゆな☆ (2008-05-08 22:33) 

pica

おっくーさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
  
by pica (2008-05-08 22:50) 

pica

ひろりんさま

何十年ってことはないでしょ ヾ( ̄  ̄)
ほほう。関東と関西のお寿司の違いは、それなんですね。
さすが、食通でいらっしゃる!
  
by pica (2008-05-08 22:56) 

pica

taue さま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
   
by pica (2008-05-08 22:56) 

pica

ゆな☆さま

こんばんはっ☆
姿は似てるけど、味も似てるらしいけど(この期に及んで
食べたことを認めたくない私)、そーいえば穴子の蒲焼とか
穴子重とかは聞いたことがないかも。
   
by pica (2008-05-08 23:00) 

kei

鰻キライなんですね。

アナゴと鰻の違い。。。
んんん、私はどっちも好きだけど、
鰻のほうがちょっと油っこいかな。

by kei (2008-05-08 23:18) 

pica

kei さま

イメージ的にずっと…。
どっちも好きって人もいれば、片方だけの人もいる。
夏みかんは好きだけど、はっさくはキライとかは聞いたこと
ないのに…あれ、なに言ってるんだろ(笑)?
  
by pica (2008-05-09 00:52) 

ゆず

穴子&鰻のにぎりって、好き嫌いありますよね。
私も好んでは食べないです(>_<)
うな丼は好きなんですけどね~。
by ゆず (2008-05-09 21:40) 

シエル

私は鰻は好きですがあなごはいまいち苦手だったりするんですよね。
なんか油っけがなくてパサパサしているような感じがして。

しかもこれ食わず嫌いだったりして(^^:)
by シエル (2008-05-09 21:48) 

pica

ゆずさま

うな丼って、あるんですか?
はじめて聞いた。でも、天丼と天重があるから
あってもおかしくはないですね。へぇ~。
   
by pica (2008-05-10 00:59) 

pica

シエルさま

食わず嫌いって、オトナになっちゃうと、もう仕方ないですよね。
いまさら「食べなさい」と言われても…ね。
実は私は他にも食わず嫌いが多くて ( ̄▽ ̄;
   
by pica (2008-05-10 01:02) 

いさ

鰻とアナゴ・・・ 私、味の差がよく判ってなかったりします^^;
by いさ (2008-05-10 11:14) 

pica

いささま

問題ありません。私もそーだから気づかず食べたんですから(涙
   
by pica (2008-05-10 17:05) 

pica

駅まにあさま

いつもご訪問 & nice! を、ありがとうございます!
  
by pica (2008-05-10 17:07) 

mitu

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
鰻食べれないのですか?
食べちゃったのですね^^
アナゴが食べらたら食べられますよ♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
by mitu (2008-05-11 08:48) 

pica

mitu さま

はじめまして。こちらこそありがとうございます。
時間がなくてコメントは残さずじまいでしたが、鳥好きなので
「素敵な写真をありがと~!」の気持ちで拝見しました。

鰻、食べちゃったんです。敗北です。くっ…。

またお邪魔しますね!mitu さんも良かったら来てください。
  
by pica (2008-05-11 14:32) 

pica

うるるさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
  
by pica (2008-05-11 14:37) 

とり

アハハ、前記事と共通するものがありますね^^
by とり (2008-05-11 16:28) 

pica

とりさま

あ…そういえば。お恥ずかしい (^_^;)

by pica (2008-05-11 17:17) 

hirosan

ハハ~ハー 其れは引きずっていないのかいナ~

鰻とアナゴは字が違うけど味はそんなに遜色ないと思うのだが、味に五月蝿い人は別だけど私は同じように食べてます。

でも・・・ご自分で決めたならその様にしてください。
by hirosan (2008-05-13 13:21) 

pica

hirosan さま

コドモの頃に覚えた痛みと、オトナになって嫌いなものを口にした衝撃は
ショックの度合いや受け止め方が違うんです(笑
意外と口にするものに対して保守的なんです、私。
はい、食べません!
   
by pica (2008-05-13 18:52) 

pica

けやきさま

こちらにも nice! を、ありがとうございます!
 
by pica (2008-05-16 00:21) 

トラックバック 0

コドモの教訓京コスメ対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。