SSブログ

桜、2008 [tokyo]


m_P1030266[1].jpg

「桜を観にいくぞ」ってココロに決めて出かけたことが、いままで一度もありません。
毎年、この時期になると自然と姿が「目に映る」というのが正解。

でも、今年は念願の「京都で桜見!」…のはずが、シゴトの都合であきらめざるを
得なくなり、がっがりのときに「桜を観にいく~?」と言われて「うんうん」の私。
はじめて、その想いを胸に出かけたのが先週土曜日。写真をたくさん撮りました。

m_DCF_0615[1].jpg

風で散りかけている、2008年の東京桜たち。
もし、まだ愛でていない方がいらしたら、ちょっぴり春のお裾わけです。             


タグ:桜 新宿
nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
しんりゅう

先ほどはご訪問、ありがとうございました!
桜もだいぶ散り始めちゃいましたね。今週が最後の勝負?かな
自分もけっこう桜見つけたら撮るくせついたので結構写真たまってます。
後でアルバム見にいきますね^^
by しんりゅう (2008-04-03 00:25) 

摩亜

こんばんはv
京都に行けなくなっちゃって残念でしたね。
今が一番、京都が綺麗な季節だったのに。

でも東京も捨てたモンないでしょ?
拘って撮っていただけに、ナイスなアングルだなあ(笑)。

アルバム見に行くね。
……スライムだらけ?


by 摩亜 (2008-04-03 00:41) 

ぽっぽ

関西は現在満開です!!
京都の桜も見事なのだろうなぁと思いつつ
混雑しているかも・・・と弱気になって
今住んでいる大阪の桜で満足してしまいそうな私です(笑)

東京の桜もいいですよね、懐かしくなります♪
by ぽっぽ (2008-04-03 11:17) 

pica

しんりゅうさま

いえ、こちらこそ。
桜が満開のところもあれば、地域によっては寂しくなりつつあるところも
…と考えると、日本ってやっぱり広いですね。
一番遅くて、北海道では5月中旬に満開になるそうですよ。

桜ってつい写真を撮りたくなりますよね。2週間程しか咲いていないから
慌ててしまう私です。
  
by pica (2008-04-03 23:20) 

pica

摩亜さま

一度は桜を観に京都へ行きたいんだけど、チャンスが…。
今回こそって半年も前から楽しみにしていたのに、がっがり。
摩亜が気にいってくれた真ん中の写真は私もお気に入り。
実は三田で、しかもケイタイで撮影。

あ、そっか。スライムくんたちの写真もUPしよっと。えへ。
    
by pica (2008-04-03 23:25) 

pica

ぽっぽさま

満開!やっぱり京都に行ってれば…とついつい思ってしまいます。
だけど、ぽっぽさんの言うように混雑してますよね~。
前に「桜と紅葉の時期はバスが進まない」って聞いたことがあります。

大阪はUSJと出張でしか行ったことがないので勝手な想像ですけど、
大阪城にキレイな桜が咲いていそうで、絵になるんじゃいかと。
…違ってたら、ごめんなさい。

東京で暮らしていたんですか。
    
by pica (2008-04-03 23:32) 

まりまり

どもです~

遅ればせながら、さばめし、拝見しました。
うまそうですね!
しそもしょうがも大好きです。
さっぱり食べれそう~
鯛とかでもいいかもですね。今度やってみますね。
by まりまり (2008-04-04 11:51) 

ゆな☆

こんにちは~♪
意識しなくてもあちこちの桜が目に映れば
幸せですね(*^_^*)
私は先週末東京に出かけていて(笑)
赤坂の桜を堪能しました~♪東京の桜って綺麗ですね♡
by ゆな☆ (2008-04-04 17:01) 

kyo

綺麗~~良いですね、桜。
やっぱり年に一度くらいはきちんと愛でておきたいものですが、なかなか見頃に行くのは難しいですよね。
桜のお裾分け、いただきます☆

by kyo (2008-04-04 22:47) 

モモパパ

良いですね〜!大都会でお花見・・・新宿中央公園ですかね。
東京は以前に住んでた事があり、公園や緑も多くて好きでした^^
大阪城公園とか桜が綺麗ですし、ちょうど満開なのでは?!
明石は5〜7分咲きって感じでしょうか。

by モモパパ (2008-04-05 11:58) 

pica

まりまりさま

どもです!

「さば以外になにが合うか」と考えたことはあるけど、鯛は
思いつきませんでした。そっか、鯛か。今度、作ってみます。
実は今夜もさばめし、なんです(笑
    
by pica (2008-04-05 16:34) 

pica

ゆな☆さま

赤坂ですか。どこだろう、桜のきれいな場所って。

今日は歩いていたら、桜の花びらが胸ポケットに忍びこんで
きました。しかも2枚も!
ちょっと、うれしくなりますね、こーいうのって。
    
by pica (2008-04-05 16:39) 

pica

kyo さま

お裾分けになったならウレシイです。

桜って気がついたら満開で、葉桜になっているって感じです、毎年。
どーせ観るなら名所でと思うけど、チャンスがなかなか…。 
    
by pica (2008-04-05 16:42) 

pica

モモパパさま

はい、新宿中央公園です。
私が知らないだけで、意外に緑が多いんですよね、東京も。

明石はこれからですか。楽しみですね!
   
by pica (2008-04-05 16:46) 

mikanpanda

はじめまして。
私のblogにコメントをありがとうございました。(^^)/

高層ビルと桜というのがとても東京らしいですね。(^^)
京都に行かれず残念でしたね。
その京都は、この土日はソメイヨシノの見ごろを迎えていそうです。
きっと人出も満開でしょう。(^^;
by mikanpanda (2008-04-05 17:32) 

pica

mikanpanda さま

いいえ、こちらこそ ( ̄▽ ̄)v
「京都」というキーワードにはついつい反応してしまいます(笑

高層ビルに桜も意外に合うもんだなぁ、と思いました。
でも、やっぱり神社・仏閣・自然にはかないません。
混雑がイヤで京都はGWや紅葉前に行くことが多いのですが
一度でいいから、桜を堪能したいんです。

またお邪魔しますね。
   
by pica (2008-04-05 19:50) 

みにょん

こんばんは。
素敵な桜アルバム、拝見させて頂きました(^^)
まさに花盛りの森という感じですね。
桜の背景に高層ビルって格好良いです。

by みにょん (2008-04-07 23:58) 

pica

みにょんさま

こんばんは。
素敵だなんて言われると照れくさいですが、ウレシイです。
上にも書いたのですが…ビルと桜は意外に合うのですが
京都には敵わないなぁと思っています。
   
by pica (2008-04-08 00:51) 

pica

yamagatn さま

いつも、こんな前のものまで見ていただいて感謝ですv
by pica (2008-10-07 23:20) 

トラックバック 0

happy heart青山の老舗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。